1read 100read
2013年01月懐かしラジオ60: 【サン】笑福亭鶴光のオールナイトニッポン9【スペ】 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デーモン小暮のオールナイトニッポン5 (542)
【MBS】ダウンタウン2【木曜】 (354)
一体おまえら何歳なんだよ??? (200)
大橋照子のラジオはアメリカン (290)
夜のドラマハウスを語ろう (871)
【七円の唄】   永六輔   【誰かとどこかで】 (249)

【サン】笑福亭鶴光のオールナイトニッポン9【スペ】


1 :2012/06/28 〜 最終レス :2013/01/11
「へっへっへ、R頭の色は?」
ニッポン放送で土曜深夜(3カ月のみ水曜深夜)に放送されてた「鶴光のオールナイトニッポン」のスレだっせ。
【本放送期間】1974年4月3日水曜深夜(4日木曜未明)-1985年10月5日土曜深夜(6日日曜未明)。
その以前の1974年1月-3月に「あのねのね」の代打で土曜深夜(日曜未明)DJを務める。
(参照:ウィキペディア「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン)
前スレ
鶴光のオールナイトニッポンその8 【サンスペ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1285938072/
過去スレ
鶴光のオールナイトニッポンその7【サンスペ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1197551770/
鶴光のオールナイトニッポンその6【サンスペ】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1162474580/

2 :
その他の鶴光師匠関連
角淳一・笑福亭鶴光のMBSヤングタウン
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1146134326/
【オミワコ】鶴光の噂のゴールデンアワー【岩上オノレイ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1067054480/
鶴光のマニアックなラジオ番組を語ろう
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1091774581/
トリオ・ザ・ゴミ登場以前中心に語るなら
★昭和57年までの鶴光のオールナイト★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1106030161/

3 :
>>1
スレたてさんくす。

4 :
あげ

5 :
初めにUPしたネ申も 局に断りなくやってるんじゃ
オレは初めて聴けて感動してるんや、
何もウpしないオマエよりはマシやろ!
ビギナーを大切にしろ!

6 :
うるせーカス

7 :
オ●●コ、オ●●コ、マーマーマー
http://www.youtube.com/watch?v=y8fkCHt4wA0
1:50〜

8 :
http://hissi.org/read.php/rradio/20120630/TFRoMTY3bSs.html

9 :
前スレめでたく終了
おまちしておりまっしぇ〜

10 :
初めにUPしたネ申も 局に断りなくやってるんじゃ
オレは初めて聴けて感動してるんや、
何もウpしないオマエよりはマシやろ!
ビギナーを大切にしろ!

11 :
あっとおどろくさぶいぼばなし…

12 :
>>11
皆を眠りに就かせるコーナーだった。

13 :
>>12
ポエムのコーナーの方が眠くなった

14 :
>>7
ワロタw
こんなの採用されたっけ?

15 :
>>14
83年頃に採用されなかったか?

16 :
みちこの部屋が始まると、つまらなすぎて眠ってしまって、
翌朝、すごく悔しがった思い出。

17 :
若い妻、マ●コ マ●コ 黒マ●コ…
http://www.youtube.com/watch?v=sXPFuXfAmbI

18 :
初めにUPしたネ申も 局に断りなくやってるんじゃ
オレは初めて聴けて感動してるんや、
何もウpしないオマエよりはマシやろ!
ビギナーを大切にしろ!

19 :
オ●コ見い…
オ●コ…言う
http://www.youtube.com/watch?v=vkHDbrIch14
1:00〜

20 :
>>19
そんなささやくように言うなっちゅうにw

21 :
>>20
こんなもん もう放送コード飛んでもうてるでホンマに

22 :
あんた何ゆーとんの!!!

23 :
カップヌードルが出た頃の物価は、今の100円が500円くらい
つまり高価品で、あんなもん買って食うくらいなら
ラーメン屋でラーメン食うわということで最初は全然売れなかった
それで銀座通りでモニター販売をして「歩きながら食べる」という
スタイルを消費者に植え付けて、さらに浅間山荘事件の中継で
機動隊員が食っているのが放送されて「便利な食い物だ」
という事が認知されて次第に売れていった。
・当時の物価
はがき:7円、電話(市内料金):3分7円
週刊朝日:70円、朝日新聞一ヶ月(夕刊込み):700円
タクシー基本料金:130円、大卒初任給:4万円
トヨタセリカ:57万円、ホンダドリーム:38万5千円
ソニー13インチトリニトロンテレビ:11万8千円
象印電子ジャー:1万円、パイロット万年筆:2千円
アメリカンクラッカー:200円、トミカミニカー:180円
UCC缶コーヒー:100円、カップヌードル:100円
ボンカレー:80円、サッポロ一番:30円

24 :
・現在の物価(単純比較は不可能)
はがき:50円、電話(NTT、固定回線同士市内):3分8.925円
週刊朝日:370円、朝日新聞1か月(夕刊込み):3,925円
タクシー基本料金:660円(中型)、大卒初任給:平均20万4782円
トヨタプリウス:217万(消費税込み、諸税別途)、ホンダストリーム:2,026,750円(以下同文)
ソニーブラビア40インチ:14万8000円(某J電機セール価格)
象印マイコンジャー炊飯器(5合半):6,480円(同上)、パイロット万年筆:3,150円〜52,500円(税込み)
アメリカンクラッカー:473円〜714円、トミカミニカー:レギュラー378円(税込み)
UCC缶コーヒー:100〜120円(自販機により異なります)、カップヌードル:170円(税別)
ボンカレーゴールド21:168円(税込み、ボンカレーは沖縄限定で同価格)、サッポロ一番100円(外税)
※消費税についてはホムペ表記をまんま引用しますた

25 :
>>23
>>24
あんた何ゆーとんの!!!

26 :
わたし可愛いい箱入り娘〜♪
小森のオバハン棺桶の中で何言うてまんの?

27 :
オ●コ下げてR〜
オ●コ下げてR〜
下げてR〜
http://www.youtube.com/watch?v=zLnPd7lzT4g
2:20〜

28 :
初めにUPしたネ申も 局に断りなくやってるんじゃ
オレは初めて聴けて感動してるんや、
何もウpしないオマエよりはマシやろ!
ビギナーを大切にしろ!

29 :
島倉千代子のエロい話教えて

30 :
あーら、おや、まぁ
ホホイのホイともう一杯
渡辺のジュースの素ですもう一杯
憎いくらいに旨いんだ
不思議なくらいに安いんだ

31 :
渡辺って?

32 :
>>30
あんた何ゆーとんの!!!

33 :
インポ〜、インポ〜
あなたのお名前 インポ〜 インポ〜
あなたのアドレス インポ〜 インポ〜 

34 :
♪`ン マン毛〜 出せ3秒間

35 :
初めにUPしたネ申も 局に断りなくやってるんじゃ
オレは初めて聴けて感動してるんや、
何もウpしないオマエよりはマシやろ!
ビギナーを大切にしろ!

36 :
>>33
アンルイスでんな

37 :
♪ぶつかって〜尻叩いた、あ〜
 痛〜たったった
 あっあ〜
http://www.youtube.com/watch?v=823aeo0WU_k
1:03〜

38 :
い〜やぁRいやぁめくれば・・・お○○こ♪
http://www.youtube.com/watch?v=oc-P8oDuS0Q
1:50〜

39 :
誰かこれ読んだ?
http://www.amazon.co.jp/dp/B008D3GB86/

40 :
お○こだ ロリータ
お○こだ ロリータ

41 :
>>39
何書いてんの?師匠出てる?

42 :
>>41
表紙に名前が出てる
サンスペに関するインタビューだとは思うんだが

43 :
焦らずケツ見た Rとコーモン
剃って臭い 礼は3,005円よ〜
許さんぞ ケツ見た 毛〜毛〜臭い
お○こするな
http://www.youtube.com/watch?v=lixDK_tMEhE
0:15〜

44 :
oh R my父ちゃん
上見い インポ ニュー
ヌード揉んで うっふん あっはんするな
http://www.youtube.com/watch?v=m3a4OTh2Y8w
1:35〜

45 :
この子、オトコ知ってまっしぇ

46 :
>>43
>>44
これ当時採用された曲?
現代版この歌は、の別スレたてて(ここでもいいが)
投稿を募るか

47 :
出た!
ヌレテショボショボノチ●ポ
http://www.youtube.com/watch?v=m0N3XCe2fx4
初っ端から

48 :
慰安婦決議 在米日本人が廃止請願の署名運動
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1339514850/338
黙っていると、日本人が韓国人を連行して性奴隷にした=真実
になってしまい、嘘を基に祖父祖母、両親、自分、子供、孫と、
延々と謝罪と賠償をつづけることになります。
必要なのはメールアドレスだけです。署名をお願いします。

49 :
>>47
石坂のおっさんのや〜www

50 :
>>47
よく見つけんな〜w

51 :
「この歌は」をリアルで楽しんでいた世代ですが、
同時に思ったのは、洋楽を聴いてる人がこんなに多いんだということでした。

52 :
学光のドッキリは最初「学校で」ドッキリかと思ってた。
ところで、あのコーナーのオープニングテーマはサンスペのオリジナルなの?それとも別に原曲があるの?
ピカピカの1年生はCM中のセリフで、全員集合の学校コントにも使われていたのはわかるけど。

53 :
>>46
当時の曲だよ。
初期の頃の作品。

54 :
フリオ・イグレシアスが「いや いや いや スケベ Rと女♪」
って歌っとります。

55 :
>>54
http://www.youtube.com/watch?v=sLTZNVQFt3c
1:45〜

56 :
>>55
フリオイグレシアスっちゅうのはロクなやつなおまへんなw
なにが「オゥ ドウモアリガト」やw

57 :
てめこ

58 :
チ●ポ…チ●ポ…チ●ポ…チ●ポ…
http://www.youtube.com/watch?v=ptcH5bPjEWg
初っ端から

59 :
>>58
ささやくな。その、「チー…」、軽く。「チ…ポ…、チ…ポ…」。いやらしい。ささやくといかん。もっとスポーンと、こう、「ボボ」と言った方が綺麗に聞こえる。

60 :
わんばんこ

61 :
あかんて…ごっつえぇ気持ちや〜ジュテェームだっせぇ〜!
イザベルぅ〜…

62 :
>>59
なんで鶴のおっさんのコメントまで書けるの?
音源持ってるの?!

63 :
おっさんちゃうッ!

64 :
>>62
>>63氏が先に言ってくれたが、
おっさん、ちゃうっ!
本題に戻ると、>>20>>21>>49>>56各氏の真似をしてみただけ。俺が師匠のコメントをここに書けたのは、単純に、覚えてたから。録音したテープを何回も聴いてたら覚えた。でも、そのテープも今では紛失。
ちなみにこれまでのネタの特集の回だったから、数多く紹介されてたよ。>>1氏のHNでもある「セイコがトシちゃんとした」もその時紹介された。
ビリー・ジョエルの「ロンゲスト・タイム」。「セイコがトシちゃんとした」。なんと! 「セイコがトシちゃんとした」。はぁ、聴いてみましょうかねえ。
(歌)
はぁ〜、えらいこってすよ。三角関係なりますよ。
長文失礼。

65 :
怒りのう○こ ほれ見いま○こ〜
http://www.youtube.com/watch?v=rrVDViSlsSM
1:54〜

66 :
>>65
レッド・ツェッペリンちゅうのはロクなもんやおまへんな〜。

67 :
今日の月を見ていたらふと思い出した
ハーフ・ムーン・スナイパー (浜田朱里)
「いい曲なんですよねー」と本人が言っていた

68 :
>>65
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

69 :
師匠は「鰻屋」のネタ噺できるんだろうか?ふと土用の丑の日に考えた

70 :
昨日テメコした?ア〜ン
昨日テメコした?ア・ア
昨日テメコした?ア〜ン
昨日テメコした?ア・ア
http://www.youtube.com/watch?v=_r3f43gioa8
2:25〜

71 :
>>70
(歌の途中で)
グフッ!
(歌が終わって)
なんやねん!(田村でれくたーの笑いも混じって)なんやねん!

72 :
初出時にゲストのボボ兄ちゃん・嶋大輔氏が「なんなんだ」と笑い転げた奴でんな

73 :
松田聖子「夜明け前のカフェで膣を広げてみる♪」

74 :
ロンドンオリンピックにちなんで・・・・
ロンドンブリッジ 金玉だ〜
http://www.youtube.com/watch?v=5m25pz_-UXQ
2:18〜
(何度も同じような歌詞を繰り返してるけど、オンエアと同じ部分はこの部分)

75 :
ポイポイ夕べ10人も
奥さんボボいや 奥さんボボいや
奥さんボボいや 奥さんボボいや
http://www.youtube.com/watch?v=kwb9-OlQimc
0:55〜

76 :
>>75
10人もやったらアンタ「粉」出まっせ、ホンマに…

77 :
http://www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc&feature=related

78 :
アルフィがこんなこと言うてます。
「あのマッチへ駆けぬけろ いつお○この愛 ベイビー亀」

79 :
>>78
あのアルフィーが、なんと! 「あのマッチへ駆け抜けろ いつお〇この愛 ベイビー亀」 はい、きいてみようかな!
(歌)
ねえ〜、おそろしいですねえ〜。

80 :
吉川先生が「僕にウソ お○こできないさ♪」と言うとります。
・・吉川ちゅうのはロクなもんやおまへんなw 先生先生言うてたら
増長さらしやがってw

81 :
吉川晃司の声でこんなジングルが使われてましたよね↓
こらアッコ! ワシを誰やと思うてんねん! 吉川じゃ。オマエの後輩の吉川じゃ! お茶もってこんかい、お茶!
これが作られたいきさつは知らないんですが、吉川晃司がサンスペのゲストに来たことがあった時の発言とかですか? ゲストで来たことがなくても、どこかで録音したやつを使ってたとか

82 :
オーホ オホオホ
やらしいボボ屋のボボエロス
太郎さんも触りたいよ

83 :
>>81
こら、アッコ!ナベプロのお荷物タレントめがこうして生きていけるのは、誰のおかげだとわかっとるのか!

84 :
昭和55年、当時小学6年聞いてました
来週は特番にてお休み・・と師匠から告知・・
何だか物凄くショックをうけて、ガックシ・・
1000年女王だったかと思います

85 :
1000年女王の時はレギュラーコーナーだけ休んで師匠は出てた記憶が・・・フィラーは1000年女王のイメソンだっけか
82年年末年始は2週トンだな(ミュージックソンとアニメ特番)

86 :
♪もんで〜先生もんで〜
http://www.youtube.com/watch?v=u1XSzwhhF6M
2:15〜

87 :
>>81のは俺も知りたいな
でも81が言ってる経緯と意味違うかもだが
よく女性アイドル呼んで
後で切り貼りして卑猥な発言にするコト前提で
計画的に喋らせたりヨクやってたから
想像はツクよねw

88 :
石川秀美がハッキリと言ってた
「あなたのテメコのお手伝いをします!」

89 :
初めにUPしたネ申も 局に断りなくやってるんじゃ
オレは初めて聴けて感動してるんや、
何もウpしないオマエよりはマシやろ!
ビギナーを大切にしろ!

90 :
オ○コの下になって寝るわ 今晩〜

91 :
>>88
堀ちえみもこんなこと言うてます。
「ボボした涙でおぼれてしまうの」
あのハニワ女がw

92 :
>>88,>>91
歌の中でってことか! ゲストで来たときのトークの中で言ったのかと思ってたw 堀ちえみの「ボ〜ボした涙〜で〜♪」は覚えてる。
で、堀ちえみはゲストに来たときは終始不機嫌そうなしゃべり方だったのも覚えてる。師匠が何かちょっとでもRな言葉をトークのあいだに挟むと「すぐそんなこと言うんだから!」とか言ってあんまり可愛いげがなかったな。

93 :
>>92
82年に内容は知らないが、鶴光ベストテンという投票企画があって
エントリー歌手のピーアール・コメントがCM前に流れてた。
そこで石川秀美が
「ランクインさせてくれたら、お礼にあなたのテメコのお手伝いをします。」
と読まされてコメントしてた―

94 :
>>62>>64
テープに録音して何遍も聞いていたら覚えてまうわな(笑)

95 :
>>93
石川秀美はトークの中だったのね。
そういやゲストのコーナーの中のコーナー(?)に「スターハプニングテレホン」ってのがあって、そこでゲストのアイドルが誰かに電話をかけて、師匠お得意の言葉を電話で言わせてたよ。
意味がわかってたら、とても言えない「ボボ!」とか「あ、あ、あんた日本一やあ〜」とか、台本のとおりに言ってたねw
誰だったかなあ? トップアイドルとまではいかなくても、当時はけっこう売れてた方だったと思うけど。その時の「ボボ!」はそれからもジングルとして番組内で使われることがあったなあ

96 :
オオオ オオオ
オオオ オオオ
オオオ
板前さん 板前さん フッ ま○こ
板前さん 板前さん フッ ま○こ

97 :
トゥナイッ トゥナイッ 突っ込め お○こ〜

98 :
>>95
スターハプニングテレホンは安田成美が2回も反対に騙されて泣きじゃくってたw
それと電話切る時にあらかじめ録音しておいた「もしもし〜ちゃん!」っていう
のを延々流して電話の向こうの人を困惑させてたw

99 :
>>98
柏原芳恵(先輩)が松居直美(後輩)に電話して一方的にしゃべって
一方的に切るのが面白かった。
「新曲なんて言ったっけ?」
「“恋はお知り合い”です」
「ああ、そうそう。ちょっと歌ってみて」
「え? あ、はい」(1フレーズ歌う)
「うん、それから?」
「えーっと」(もう1フレーズ歌う)
「あ、そう。じゃあね」
「あっ!芳恵さん」
ブチッ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
走れ!歌謡曲 (377)
上岡龍太郎 (241)
★オールナイトニッポンの地方CM時の音楽★2時代 (486)
鴻上尚史のオールナイトニッポン (896)
【へぇ】トリビアの泉@懐ラジ板【へぇ】 (211)
【TBC】ラジ電・若りす・ラジ丼 (537)
--log9.info------------------
deviantART Part10 (758)
★Paint Shop Pro★ その6 (566)
ニコニコ静画スレpart5 (343)
【MAXON】CINEMA4D Part7 (334)
●JPEG2000(*.j2k)ってどうよ?    . (565)
CG用補助入力総合part7 【G13 n52te スマスク】 (914)
【セルシス】CLIP/クリップ 13 (835)
【身売り】Corel【もうダメぽ】 (332)
★Poserフィギュア★のハァハァ画像〜其の十〜 (202)
【draw ball】世界の連中と落書き合戦【玉4個目】 (886)
PictBear 3枚目 (385)
こくばん.inスレ Part2 (432)
老舗3Dソフト「Bryce 5」が期間限定で無償公開 (215)
在宅ワークで仕事したい (775)
pixivの素材について語るスレ (591)
【PTC】パーティーキャッスルすれ9【pixiv】 (652)
--log55.com------------------
【7616】コロワイド
レカム
________________________ソフトバンク倒産の危険性が急浮上________________________
【4765】モーニングスター【SBIグループ】
【9697】カプコン 2【CAPCOM】
【6502】 東芝 Part127
【8473】SBIホールディングス 【XRP 2リップル】
【4755】楽天 イニエスタコモエスタス?★6