1read 100read
2013年01月懐かしラジオ50: ★オールナイトニッポンの地方CM時の音楽★2時代 (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
角淳一・笑福亭鶴光のMBSヤングタウン (501)
【三才】ラジオパラダイス【ブックス】 (392)
広末涼子のがんばらナイト! (218)
【神谷浩史】さよなら絶望放送Part165【新谷良子】 (903)
★わたなべヨシコ★IR3★ (656)
【TBC】ラジ電・若りす・ラジ丼 (537)

★オールナイトニッポンの地方CM時の音楽★2時代


1 :2009/08/02 〜 最終レス :2013/01/06
足かけ6年で1000まで伸びたスレッドです。
私もこのスレで探していた曲が随分見つかりました。
途中、年代別・曜日別で非常に詳しく教えて頂いた神も降臨しました。
引き続き、みなさんの情報交換の場になれば、と思います。
■前スレ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1071497901/l50


2 :
スレ立て乙です。早速使わせていただきます。
1983年前期のビートたけしANNフィラーです。
全部で6曲あるはずですが、5曲しか持ち合わせがありません。
曲名等不明なので、皆様のお力をお借りできればと思います。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/28357
DL key『nahanaha』
解凍Key『adachiku』

3 :
>>2
eはPARACHUTEの「HAERE MAI」の7曲目「そよ風にのせて」
a、b、dは高中正義っぽい。
fは見当もつきません。

4 :
>>2
aとdの楽曲分かりました。
2曲とも今剛の「スタジオキャット」というアルバムにあります。
aは3曲目の「AGATHA」
dは1曲目の「ZIG-ZAG」です。
全然高中じゃなかったですね。 失礼。

5 :
>3
>4
即レス有り難うございます。早速入手してみます。
26年間探していた曲が1日も経たない内に、判明してしまうとは・・・。
恐るべき2chの力・・・(驚)

6 :
すれ立て乙です。80年前後のフィラーと言えばいくつかの特徴がありました。
1.インストゥロメンタルの曲が多い
2.本放送で流れるにくい曲が多い。
3.本放送で曲の後CMフィラーとなるので、本放送で流れる曲とフィラーの曲とのギャップがあり、メリハリを感じる。
4.2時台最後のCMフィラーと4時台最後のフィラーはスローテンポの曲が多い。特に4時台最後の曲は夜明けをイメージさせる。
5.フィラーは曲によっては前奏をカットしてまたは曲の途中からスタートすることがある。
※、CM時間は90秒、LFは数秒、この数秒間に曲のメインとなる部分が流れるからか?
6.フィラーの改編期は番組の改編期(1月・4月・7月・10月)と重なることがある。
7.1部6本のCM、2部12本のCMで同じ曲を使うことが少ない。
※1部6本では1枚のアルバムから6曲選曲することもあるが、全然違うアーティスト・アルバムから選曲することもある。
※2部12本では1枚のアルバムから12曲を選曲することはない。1アーティストの複数のアルバムから12曲を選曲することはある。
もちろん2部では複数のアーティスト・アルバムから12曲を選曲することはよくある。
8.フィラーが他の曜日のフィラーと重なることはほとんどない。(例:火曜1部で使われた曲は他の曜日で使われることはほとんどない。例外は少しある)
リスナー層、曲を含む番組の流れ、時間帯を考慮したフィラーを選曲しているのでは?と感じることがよくある。

7 :
前スレが開けない初心者なので重なるかと思いますが、ご勘弁を。
大橋純子氏がジングルを歌っていた頃の中島みゆきのANNのフィラーです。82年まで
1時台1曲目 渡辺香津美 オリーヴス・ステップ
1時台2曲目 多羅尾伴内楽團 悲しき打明け
1時台3曲目 ティン・パン・アレー  明日あたりはきっと春
2時台1曲目 森園勝敏 OUT OF BLUE
2時台2曲目 ティン・パン・アレー 野性の馬
2時台3曲目 多羅尾伴内楽團 悲しき北風

8 :
>>7
 前スレにはなかった新情報です。ローソン、いやサンクス(←オヤジギャグ)

9 :
>>2->>5
 「スタジオキャット」「HAERE MAI」アルバム2枚を入手しました。
 新たに判明した曲があるので、自己レスておきます。
takesi1983_bは今剛「スタジオキャット」中の6曲目「MONSTER MASH」
takesi1983_fはPARACHUTE「HAERE MAI」中の3曲目「NE-ON」
足りない1曲は「HAERE MAI」の1曲目「ARESA KORESA」でした。
「AGATHA」と「ZIG-ZAG」、「そよ風に乗せて」の別アレンジ、
「NE-ON」のライブ版はYoutubeで視聴できます。
 今回入手した2枚のアルバムには
ボーカル入りの曲とインストのみの曲とが混在しているのですが、
ANNフィラーで使われていたのは、インスト曲のみでした。
 >>6 の法則(?)『1.インストゥロメンタルの曲が多い』
が見事当てはまりますネ。


10 :
80年ごろ月曜2部と言えば、糸居五郎氏の放送だった。
そのころのフィラーです。この3時台の6曲は水曜1部のタモリのANNのフィラーとして使われていました。
判明しているのが少ないです。
3時台1曲目:David Spinozza Edge of the Sword
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1453855
3時台2曲目:不明 ご存知の方よろしくお願いします
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1250345525
3時台3曲目:曲名は赤い川の谷間 演奏者不明;ご存知の方宜しくお願いします
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1250345570
3時台6曲目:Ben Sidran  Silver's Serenade
4時台2曲目:Al Dimeola Egyptian Danza
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2682060
4時台5曲目:Larsen-feiten Band Aztec Legend
残りは不明です。

11 :
「YOU TUBE」上に「クルセイダーズ」の「ミスタークール」と「デッド・エンド」発見!
杯盤ゆえ。1985年の「ビートたけしのオールナイト・ニッポン」で100秒部分まで流れてた。

12 :
90年代、とんねるずのオールナイトを聴いていました。自分は東京で聴いてたので、CMが終わりジングル?(チュ〜チュ〜ドドドド〜オールナイトニッポーン)の間に少し洋楽が流れるなと何気なく思ってました。
地方だと、あの洋楽がCMの時間流れてるんですね。ちなみによく流れてたのは、Earth,wind&FireのSeptemberです。

13 :
大都市圏だとフィラーは短時間なんだろうね。
地方だと2時代後半のCM枠に一切ローカルCMが流れず、
1:30のフィラーが全て聞ける局もあった。
それを聞いててフュージョン好きになった人も少なくない筈。

14 :
RCCの場合、90年代はCM1-2本流れたあとフィラーが流れてたパターンが多かった。
しかも自動送出か手動だったのかどうかわからないが、カットインでCMへはいる場合と、
1、2秒フィラーが流れてフェードアウトして即CMに入るパターンが2種類有った。
2時台ローカル枠はCM流れない率が高かったような気がする。
今は、夜番組のパーソナリティーのお薦め曲?が、めいっぱい流れるからLFと大して
変わらんくらいしか聞けんし。

15 :
>>14
「RCCでは吉川晃司 コンサートを○月○日 広島郵便貯金ホールで開催します。
 パワフルかつダイナミックに舞う吉川を、お楽しみください。お問い合わせは夢番地まで」的なCMか。
全国版CMでは「Rの中までびしょ濡れだ〜」DVDフジボー?
「ポッカ・コーヒーはうまい!時任三郎」
「花と夢 白泉社」「新潮文庫の100冊」「村さ来」CMが印象深い。

16 :
>>7
神降臨!!!!
20年以上探しつづけた曲が判明しました!!
ありがとう!!!!

17 :
>>15
「堀内孝雄です。僕のギター?もちろん、モーリスギターです。」も追加でw

18 :
1980〜1982年ごろにかけて火曜1部のフィラーです。
当時は所ジョージ、松山千春あたりだったと思うのですが、
アーティスト名はフランクミルズ(Frank Mills)アルバム名は「夢見るピアニスト」
たぶん廃盤です。CD化されているかどうかは不明
1時台1曲目:ミスタートランペットマンお先にどうぞ
1時台2曲目:ブギーを踊ろうママ
1時台3曲目:ピアノレッスンNo5
2時台1曲目:夢見るピアニスト
2時台2曲目:スキーフィーバー
2時台3曲目:二人に愛を
確か「ミスタートランペットマンお先にどうぞ」はTBSラジオのある番組のテーマ曲としても使われていた。
番組名が思い出せない。
「ブギーを踊ろうママ」は文化放送夏木ゆたかの歌謡ベストテン番組のテーマ曲だった。
「夢見るピアニスト」は神津カンナの「世界は今」神田外語学院が全国27局ネットでお送りしますのテーマ曲だった。

19 :
>>15
そんなやつもあったし、ローカルでダイイチ(現在のデオデオ)とかが入っていたかな。
「コンポはSONYがいいな。いやpanasonic。いやkenwoodも・・・そんなもんダイイチにきまっとる」
とか言うようなやつとか。
ちなみに今、フィラーがフルで聞こえる局ってどこにあるのかな。
昔の話でこんなネタ見つけた。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~zankoku2/ad/radio02/ad012.htm

20 :
>>11
これだよね↓「DEAD END」
ttp://acta001.hp.infoseek.co.jp/s_cru_l.htm

21 :
前スレから転載。
この情報で、結構見つかりました。
ずっとDOMってたのですが,
確認のためにカキコします。
たけしのANNのフィラー
=COSMOS=
Can Can Can!
01-亜麻色のスーベニール
02-チャイニーズ・コネクション
04-トロピカル・クルーズ
05-CAN CAN CAN!
06-フォーカス・ドリーム
07-潮風の中で
=Dan Siegel=
Reflections
01-Class Reunion
02-City Lights
04-Joy Ride
05-Memories of the West
07-In the Beginning
08-Storm Stories
=Parachute=
COLORS
01-Visitor From Pluto
02-Aresa Koresa
04-そよ風に乗せて
05-Hercules
06-Agatha
07-Monster Mash
10-Zig-Zag
=松原正樹=
Painted Woman
02-Night Scanners
05-Tequila Toast
06-S.O.S.(Society Of Soul)
08-Sunset Lullaby
09-Pacific Coast Highway
10-Sky High
=姫神=
奥の細道
02-奥の細道
03-リ・ア・ス
05-邪馬台国の夜明け
06-Gun-Do
07-岩清水
09-蛍
=Crusaders=
finest hour
09-Last Call
Ghetto Blaster
01-Dead End
06-Mr. Cool
Street Life
03-Rodeo Drive

22 :
中日本自動車
東京モード学園
東京写真専門学校

23 :
CBC76〜77年頃
納豆納豆春日井の甘納豆→フィラー

24 :
>>21
>=Crusaders=
>finest hour
>09-Last Call
>Ghetto Blaster
>01-Dead End
>06-Mr. Cool
>Street Life
>03-Rodeo Drive
あと、Standing Tallを追加ですね。
もう1曲、トランペット(多分)がメロを取る曲ご存じないですか ?
クルセイダーズのアルバムを色々聴きましたが見つけ出せません。
他のアーチストではないと思うのですが。テープはありますがうpできないもんで

25 :
このスレに書くべき質問かよく分からないのですが、話題にでもしていただければ幸いです
80年代末から90年代にかけてよくオールナイトニッポンを聴いておりました
それで今でも頭に残っている女性シンガーの曲があります
この曲の直後にエンディングに行ったと記憶しており、それもビートたけしのオールナイトニッポンだとずっと思いこんでいたのですが
検索してもそんな歌の情報が全く得られません
あるいは他の人の番組だったかも知れませんし、一部の終わりではなく二部の終わりだったかも知れません
最近になってふと、当時住んでいた北海道限定の曲だったのではないかと思い始め
調べ出したところこのスレを見つけた次第です
情報としては女性(若め)の曲でややバラードというかしっとり調
歌詞で覚えているのは(勘違いしているかも知れませんが)
「〜夢があるでしょう」・・・「終わりのない〜」・・・「帰りたい」だけです
私の記憶ではこの「か〜え〜り〜た〜い」が終わると同時にANNのメインテーマ曲がかかり
「以上この放送は××、××の提供でお送りしました」と続いていた記憶があります
たぶん突き止められたとしても歌詞は全く違っているかも知れません
もしピンと来られた方がおりましたら、御教示いただければ幸いです
ここ数年ずっと悩まされ続けております
どうぞよろしくお願いいたします


26 :
宇宙Gメンタクヤのフィラーいつのまにかスカパラから変わりましたね

27 :
昔、古田新太のANNもスカパラ使っていたような・・・・

28 :
たけしのオールナイトの放送開始から12回位までビートルズのカバーが流れていました。どなたかご存知のかたいませんか?

29 :
>28
曲名は調べればわかりそうですが、演奏者はさすがにわかりません。
あのフィラーは前のサザン桑田のANNから引き続いたフィラーでした。

30 :
>>29有難う御座います。当時レコード店を何軒かまわって探しましたが見つかりませんでした。

31 :
ビートルズの曲名は知っている範囲でですが、
1時台1曲目 FROW WE TO YOU
1時台2曲目 PLEASE PREASE ME
1時台3曲目 CANT BUY ME LOVE
2時台1曲目 不明
2時台2曲目 不明(曲そのものが思い出せません)
2時台3曲目 MICHELLE
いずれもインストゥロメンタルの曲ですので、
フィラーで使われていた演奏者(盤)を探すのは、大変だと思います。

32 :
>>31ありがとう!30年たった今でも頭の隅に引っかかっています。でもAMの音質だから良かったのかなあ。

33 :
前スレから随分とお世話になっていて、32年間ずっと探しまくっても判明
できなかったfillerも知ることができ、あらためてここのスレの底力に敬服。
今探しているのは、1977年〜水曜深夜タモリの放送で2時台中盤から後半に
流れていた2曲です。どなたがご存知あれば教えてください。
http://firestorage.jp/download/3d3385cff661fb6f07522c3bbd573767ffc62653
http://firestorage.jp/download/2a2dda5982b986cc9df24d34bbe738f63f33e07f

34 :
>>33
なんかテレビシリーズのルパン三世のBGMに雰囲気がすごい似てるww

35 :
>33
私も聴いてみましたが、わかりません。
印象としては、フルートがメインのようなので、
フルートで有名なフュージョン系の曲を探してみてはいかがでしょうか?
また、何となくですが、ボブ・ジェームスに似ているような気がします。
なので、ボブジェームスまたはそれと同じ傾向のアーティストから探してみてはいかがでしょうか?

36 :
保守

37 :
84年頃、中島みゆきか山口良一のANNでかかっていた。
Fruitcake「you can make me」2分経過後位から↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=ARYmuyMM86I&feature=related

38 :
「you can make me」 は中島みゆき氏の方ですね。
山口氏は「short time」と「summer melody」です。
中島みゆきANNのフィラーはイントロからでなく曲の途中から始まり、
曲のエンド部とCM終了部がしっかり合うようになってましたね。

39 :
11月30日(月)より夜10〜11時台に「オールナイトニッポンGOLD」スタート
http://www.allnightnippon.com/info/gold/
ネット局:
STVラジオ、青森放送、岩手放送、山形放送、ラジオ福島、茨城放送、信越放送、
山梨放送、北陸放送、福井放送、 東海ラジオ、朝日放送、山陰放送、山口放送、
西日本放送、高知放送、長崎放送、大分放送、宮崎放送
(ニッポン放送含め20局ネット ※金曜日のみ朝日放送を除く19局ネット)
パーソナリティ:
(月) 坂崎幸之助・吉田拓郎 (火) ゆず (水) ピストン西沢 (木) 所ジョージ (金) 新保友映アナ

フィラー報告お待ちしております

40 :
>>39
もはや番組内容よりもどんなフィラーかが楽しみです・・・

41 :
最近は全曜日共通のフィラーが流れるような企画物は無いのかな
夢工場
鴻上企画CD
ウンナン企画CD
・・・みたいなやつ

42 :
既出かもしれませんが、もしも探していらっしゃる人がいれば。
前までのANN特番フィラー(最近の特番のフィラーはファンク系の曲に変わったみたいです)
http://www.amazon.co.jp/JAZZTRONICA-Jazztronik/dp/B0006SLCDA
MISHAPS HAPPENING(QUANTIC BEAT MIX)(QUANTIC)
WORLDWIDE(SOLID GROOVE’S WEDNESDAY AT MIDNIGHT MIX)(DOMU)
IN THE MEMORY OF(DAN MELA&LOUIE B)
TUDO BEM(MAGA BO FEAT. TAMY)
あとCrystal MethodのP.h.Dなど
でもあと2曲が不明です
延々とドゥ・シュバ・バとか言い続ける曲とか。
インスト探しは本当に大変ですね・・・・

43 :
ANNGOLDのフィラーは最近の特番汎用フィラーっぽい

44 :
age

45 :
前スレの一部が残っていました
http://yomi.mobi/read.cgi/bubble5/bubble5_rradio_1071497901

46 :
連投ですみませんが、こちらの方がより多く残っていました
http://unkar.jp/read/bubble6.2ch.net/rradio/1071497901
先ほど忘れていて恐縮なのですが
>>42
今までずっと探していました!ありがとうございます!
>>43
最近一夜復活したドランクドラゴンと一青ようの特番でそれぞれ今のゴールドの曲がかかっていましたね
ゆずとか結構フィラーこだわっていた?けど全曜日同じのにされて良かったのかな…と思う今日この頃です

47 :
>>46
ゆずが昔使ってたプロレスの入場テーマは、
土曜R今月終了の角田とかぶる
ゆずも角田も同世代のプロレスオタだからね
浅草キッドもフィラーにプロレスの入場テーマ使ってたらしいけど、
3組とも曲目かなり重複してそうだな

48 :
>>48
ジャンクも含めるとタカアンドトシもプロレスフィラーでした
しかもJとかパワーホールなどが重複していましたw
あと、今の角田の3番目のフィラーは去年のショウアップナイターのフィラーでも使われていました

49 :

フィラーとして使用された かも知れない、いや、されたんじゃないかなインスト曲5選

The String Alongs - Wheels
http://www.youtube.com/watch?v=1zb6H4b_oiA
B.Bumble & The Stingers - Nut Rocker
http://www.youtube.com/watch?v=Op2U-qGUDkg
Johnny & The Hurricanes - Red River Rock
http://www.youtube.com/watch?v=dI3U2jrwJnQ
Santo and Johnny -Sleepwalk
http://www.youtube.com/watch?v=crDiKygxxR4
Young Holt Unlimited - Soulful Strut
http://www.youtube.com/watch?v=fbKGvktA8TU


50 :
プロレスフィラー
ビビるのANNRも使ってたような‥

51 :
JFNで新しく始まったザニュースペーパーの番組のフィラーがサケロックで
しかも同じ時期に終わった半田で使われたものと何曲か被ってます(笑)
そして同じくJFNのスキャンダルの番組でANNGOLDのフィラーの一曲がオープニングになってます
最近の曲なんかなぁ…
>>50
コム時代は懐かしのスポーツアニメでした
ビビる本人達のの選曲でしょうね

52 :
ビビるのフィラーは巨人の選手応援歌を使ってたな 冒頭東京ドームうぐいす嬢のアナウンスも入る

53 :
色々調べたら、山口良一の後期もプロレスの曲を使ってたらしいね
阿修羅原のテーマをフィラーに使っていたのは、角田龍平だけかな?

54 :
教えてください。
大槻ケンヂのオールナイトニッポン(1部 20年以上前だったと記憶しています)で、ハードロック調のギターインスト曲が流れていました。
アーティストや曲名がわかる方、いませんか?
何曲も流れてましたが、曲の雰囲気からして、同一のアーティストだと思います。
ググってみましたがELPの曲とのことでしたが、自分の中でELPとギターインストが結びつきません。
私がギターを始めるきっかけとなった一連の曲でしたので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アーティストと曲名を教えて頂けませんか?


55 :
ちなみに>>49さんが貼ってる2曲目のNut RockerはELPがカバーしてますよ。
違うと思うけど…  あっギターインストじゃないか…

56 :
ANNとは全く関係ないけど、SPYRO GYRA の曲、昔ラジオのCM部で流れてたね。
(地方ではアイドルのラジオ番組にスポンサーがなく、本来CMが流れる部分にフィラーとして流れてた)
・Carnavalの5曲目「foxtrot」・・・中森明菜 ひとつめのサヨナラ
・Alternating Currentsの5曲目「PG」・・・・中山美穂 P.S. I LOVE YOU(だったっけな?)
2曲とも、HMVのサイトで試聴出来ますよ。

57 :
>>55
ありがとう。
でも我がパソコンは音が出ないんだよな〜(*_*)
ごめんなさいね。
本当、真剣に探してます・・。

58 :
とりあえず書いておきます
土曜annrレギュラー争奪戦のフィラー
1:So far (Rasmus Faber remix) / Miguel Migs
3:Love affair / Free TEMPO
5:Insatable (Rasmus Faber remix) / Thick Dick
2、4、6〜12:アルバム「Tweekend」から / The Crystal Method

59 :
まあ、前から使われていた汎用フィラーですね…
単発は最近独自の選曲のものが増えたのに、(パンクブーブー、いとうあさこ、Rake)
準レギュラーやゴールドとかはみんな同じフィラーで済ますのは何故だろう…
ここまでくると自分のこだわりになってきますね…

60 :
後藤ひろひとのフィラーはまたしてもプロレスだった…w
最初のフィラーは角田と被ってましたw

61 :
最近鍵穴で地方局のannが聴けるからフィラー状況を時々調べてるんだが
RCCは枠いっぱい使って音楽番組のヘビーローテーションばかり流してるな
逆にIBCは結構フィラーが楽しめる ただ音量低いのが残念

62 :
鶴光の1985年あたりのフィラーの特徴ある楽器音はスティービーワンダーが「迷信 1972」で
弾いてた「クラビネット」という楽器ではないかな?

63 :
土曜annrはんにゃだけ独自でフィラー用意してもらったみたいやな…
残りの3組も汎用フィラーから変わるんかなぁ

64 :
はんにゃのフィラーかっこいいわ

65 :
はんにゃannr(争奪戦汎用フィラーの可能性もあり?)3番目のフィラー
This is my shit / 80kidz
たまたま自分が持ってたCDにあった曲で、
放送聴いたらこの曲が流れてびっくりした…

66 :
オールナイトニッポンゴールドのフィラー、
探しているけど情報が全く掴めない…

67 :
阿部真央のフィラー、マイナスターズ…w
本人の要望?
とりあえずフィラーとして変すぎた

68 :
1985年ごろかと思うのですが、中島みゆきのフィラーで、ハーモニカ(?)の演奏が入った曲ご存知の方教えてください。
うまく言えないんですが、とうもろこし畑とサイロのある風景を想像させるような感じの曲です。

69 :
以前、神谷明のANNのフィラーが話題になっていました。
実際私も30年かけてまだ探し続けています。
その中で、3時台3曲目は「マイナースウィング」ではないかと思います。
これは有名な曲なので、演奏者がかなり多いようで・・・・今探しているところです。
ちなみに曲はバイオリンから始まり、約1分後にギターに変わります。そのままFOしてジングルが流れます。
それと、3時台1曲目と6曲目は同じフィラーですが、曲名は「カーメル」だと思うのですが・・・・
原曲のジョーサンプルと違ってスローテンポで、メロディはフルートです。
またこの当時金曜1部と2部で使われていたフィラーはアールクルー、ボブジェームス、ニールラーセン、ジョージベンソンなどが
使われており、私の知っている範囲ではすべて1979年に発売されているという共通点があります。

70 :
>>68
84年頃か?ハーモニカではないが、ギターが印象的だったのはkayak/irene↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=3LCvy9Kc7Qw
あと、前スレに書かれていたが、ジョージ・ウィンストンとか、フルーツケーキとか

71 :
>>69
うpしてよ。

72 :
うpしたいけど、音源がない

73 :
>>71
ようつべにあるじゃん

74 :
>68
ジャズ系になるけどトゥートシールマンスとか
カーティスクリークバンドでも八木のぶおがハーモニカ吹いてたな

75 :
松任谷由実のANNの初期のジングルは何でしょうか。
ご存じの方,教えてくださいませんか。
気になっていたら,パット・メセニーに替わってしまいました。

76 :
神谷明のANNです。30年近くかかりました。
あと1曲が不明です。知っている方いませんか?
3時台1曲目 マスカレード/デイブ・バレンティン
3時台2曲目 アコースティック・レディ・パート1/アール・クルー
3時台3曲目 マイナー・スイング/デビッド・グリスマン
3時台4曲目 ユア・イン・マイ・ハート/ジョー・ファレル
3時台5曲目 ジャングル・フィーバー/ニール・ラーセン 
3時台6曲目 3時台1曲目と同じ
4時台1曲目 不明(ジョージ・ベンソン風ギター)
4時台2曲目 スパニッシュ・ナイト/アール・クルー
4時台3曲目 アンジェラ/ボブ・ジェームス
4時台4曲目 ジグソーパズル・ブルース/フリートウッド・マック
4時台5曲目 フロム・ア・ドリーム/ニール・ラーセン
4時台6曲目 アルバトロス/フリートウッド・マック

77 :
>4時台1曲目 不明(ジョージ・ベンソン風ギター)
情報ありがとうございます。私もジョージベンソンあたりかと思って探していました。

78 :
http://www.youtube.com/watch?v=Ot5BNwN0B-0
はんにゃのフィラー1曲目が分かりました
Ozomatli - Saturday night です

79 :
80年から82年かけて坂崎幸之助などの火曜日2部のフィラーですが、新たに1つわかりました。
4時台3曲目は
http://www.youtube.com/watch?v=7Swc1GISC0M  です。
ということで、まだ不明が3曲あります。ご存知の方お願いします。
3時台1曲目 Sadao Watanabe/Down East/Morning Island
3時台2曲目 The Crusaders/The Well's Gone Dry/Southern Comfort
3曲目と4曲目は不明
3時台5曲目 The Crusaders/Stomp and Buck Dance/Southern Comfort
3時台6曲目 Sadao Watanabe/Morning Island/Morning Island
4時台1曲目 Casiopea/Ripple Dance/Make up City
4時台2曲目 Deodato/Night Cruiser/Night Cruiser
4時台3曲目 Sky/Hotta/Sky 2
4時台4曲目 Airto Moreira/Lucky Southern/Free [Bonus Track]
4時台5曲目 不明
4時台6曲目 The Crusaders/Elegant Evening/Rhapsody and Blues

80 :
JOIR東北放送です。1260キロヘルツで仙台の東北放送からお送りしています。→フィラー
(目一杯CMが流れた後)オールナイトのKBCラジオです。→フィラー

81 :
水曜1部 タモリ 1時台1曲目 1977年ごろ
Feeling Funky / The Crusaders
http://www.youtube.com/watch?v=DOJDGXaFxSk

82 :
ID:CRjIC25Qさん情報どうもありがとうございます。
ほかをご存知の方宜しくお願いします。
確か2曲目と2時台2曲目はエレキギターのロック風なインストの曲
1時台3曲目と2時台1曲目はサックス・・(たぶんトムスコット?と思い探していましたが・・・・)
で、2時台6曲目はエレキギターとバンジョーのロック風なインストの曲で、82年10月以降の月曜2部の4時台3曲目と同じでした。
ちなみにこの82年4時台6曲目は「第3の男」のテーマ曲でした。

83 :
水曜2部 糸居五郎 1977年ごろ
01. ティン・パン・アレー / CARAMEL RAG
http://www.youtube.com/watch?v=sXi9Bh_XzGw
02. 深町純と21stセンチュリー・バンド / 真空(SHINKU)  
03. 鈴木茂 / スノー・エキスプレス
04. (不明)
05. サディスティック・ミカ・バンド / オキナワBOOGALOO
06. 深町純と21stセンチュリー・バンド /波照間(HATERUMA)

84 :
今現在のナイナイANNのフィラー、御存じの方いますか?

85 :
CBCで火曜日のポルノグラフティ岡野さんのオールナイトニッポンですが、
ご存知の方、ぜひ教えてください!

86 :
糸居五郎は月曜2部じゃなかったっけ?
確か自らレコードを回しながらしゃべっていたんだよね?
こういうDJはもう出てこないのかな?
神谷明のANNで4時台1曲目は私もジョージベンソンかと思っていましたが・・・未だに不明です。
1980年ごろ日本テレビ系列大橋巨泉「11PM」の金曜イレブンのフィッシングコーナーで、
フィッシングの場面でBGMとして流れていたことがあった。だから当時は有名な曲なのか?と思っていた。

87 :
ナイナイのオールナイトニッポンでの「どりちん倶楽部」まえにフィラーを
だれかわかりませんか?
ずっと気になってとても欲しいです。

88 :
87です。
間違えました。
最後の提クレ前のシンセっぽいフィラーです。

89 :
CBCで火曜日のポルノグラフティ岡野さんのオールナイトニッポンですが、
フィラーご存知の方、ぜひ教えてください!

90 :
ポルノのオールナイト3月いっぱいで終わるんじゃね!

91 :
サンプラザ中野後期一時台の最初の曲は永らくみのもんたのウィーエンドをつかまえろのOP
に使われてますね。
確か松岡直也だと思いますが、曲名が判りません。

92 :
それは松岡直也ではなく、今田勝のリバージュというアルバムに入っている
「ヴァイナス・パーティー」です。
これはサンプラザ中野の後期か鴻上尚史は忘れましたが、
みのもんたのウイークエンドをつかまえろのOPはこの曲です。

93 :
>>92
ありがとうございます。
そうなるとサンプラザ中野の後期は今田勝のリバージュからの
ナンバーで占めているみたいですね。
別なフィラーもNACK5の番組で使われていてこれもリバージュに
収録されていると聞きました(こっちのほうが気に入ってます)。
リバージュは欲しいんですが、入手困難で困っています。
あとサンプラザ中野は任期半分位でフィラーがガラリと変わりました。
前期のフィラーは一曲目が火曜サスペンスや2時間ワイドの前にやってた
番組案内のBGMで使われており、一番最後のフィラーは当時Beppinn
というエロ雑誌のラジオCMに使われてました。

94 :
書き込めるか、テスト

95 :
>>61
自分も昨日それをやってみたが、意外にフィラーがフルできけるところはないもんだね。
昨日の2時台後半に調べました。
IBC、MROは多少CMやってフィラー。
NBCは1分ぐらいCMやってフィラー。
STV、KBSは枠いっぱい使ってCM。
RCCは>>61の通りでした。

96 :
あと昨日のラジオ実況によると、BSNは1時台〜2時台前半あたりまでは枠いっぱいCMで、
2時台後半以降(2枠ぐらいかな)はフィラーだったそうです。

97 :
CRTで3月からフィラー枠全てフルでやっているよ。(1部・R全曜日)

98 :
あと追加情報として昨日のAKB内のやつは全部秋元康が手掛けた楽曲が流れていました。(ポケベルが鳴らなくて、愛が生まれた日、STARS、ガラガラヘビ、川の流れのようになど)

99 :
>97
ということは1時台のBランク帯もローカルスポット募集してないってことかCRTの営業は
ていうか全国スポンサーの漏れた分がローカルスポットで流れるはずなんだけど
現在だと日本赤十字社 かつてはコカコーラや集英社なんかが流れていて
パーソナリティが番組開始と終了前に読む提供アナウンスでも社名がちゃんと入ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大橋照子のラジオはアメリカン (290)
●●●懐かしラジオ板自治スレッド●●● (479)
■特報■TBSラで回顧番組やるらしい (251)
【MBS】スッごい!おとなの時間 (251)
ニッポン放送でやってた浅草キッドの (307)
上岡龍太郎 (241)
--log9.info------------------
金八先生の生徒の誰がカッコいい・かわいいスレ (953)
【金22】魔王 第69章【TBS】 (476)
【四畳半】北の国から15【しゃれた名前だべ】 (302)
【真田広之】こんな恋のはなし【玉置浩二】 (760)
ナースのお仕事シリーズ 総合スレッド part4 (329)
お金がない! 6円目 (683)
【老婆猿浦】愛情イッポン!二本目【猛毒演技】 (912)
【こちらが】家なき子第三回【本スレ】 (738)
雨と夢のあとに (228)
大空港 (316)
【妻夫木聡】オレンジデイズ【柴咲コウ】 (497)
【古き良き】 再放送して欲しい番組 その1 (204)
【各テレビ局様へ】DVD化希望の作品ベスト3 (289)
あの人たちの消息を報告しあうスレ (919)
【DVD化祈願】お見合い結婚 その四【ビデオ限界】 (699)
【相模悪龍会】不良少女とよばれて2【東京流星会】 (585)
--log55.com------------------
【ひだまりスケッチ】夏目を見守るスレ
【魔法使いの嫁】シルキー(銀の君)は金髪家事妖精-メイド-かわいい
【アイカツ!】新条ひなき・紅林珠璃総合スレ5【情熱ハラペーニョ】
霞ヶ丘詩羽は恋メトは終わらない可愛い6冊目
【つうかあ】村田いずみ・鈴木なぎさは筑波かわいい
【魔法少女育成計画】ハードゴア・アリスはゴスロリかわいい3クビポロリ
【Fate/stay night 】 衛宮士郎 part7
【DYNAMIC CHORD】ニャン吉【ブサねこ】