1read 100read
2013年01月格付け88: 【ニコニコ動画】歌い手格付け【実績基準】 (635) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モンハン】モンスター強さ議論スレ【歴代MH】 (385)
新垣結衣と堀北真希どっちが美人? (256)
織田・武田戦国最強格付け (327)
血液型を詐称していそうな芸能人Part8 (237)
【偽清純派】新垣結衣 vs 大田泰示【偽ゴジラ】 (775)
香里奈と松下奈緒と北川景子。美人だと思う順番は? (207)

【ニコニコ動画】歌い手格付け【実績基準】


1 :2009/06/13 〜 最終レス :2013/01/11
歌唱力とは別の観点で格付けやってみない?
歌(ソロ)の投稿で「マイリス数の一番多い動画のマイリス数」を基準の点数として
ライブ出演、コラボなどでボーナスポイント付けたりして
トータルの得点によりランク付け
SSS:50000pt以上
SS:30000pt以上
S:10000pt以上
A:5000pt以上
B:3000pt以上
C:1000pt以上
D:500pt以上
E:300pt以上
ライブボーナス:+1000pt
コラボボーナス:+コラボでの取得マイリス数の1/10
追加得点:2番目、3番目にマイリス数の多い動画の各取得マイリス数の1/10
大百科、歌い手wiki:+100pt

草案はこんな感じで
とりあえず数字になってるから評価厨の出番はない予定
その他ボーナス項目あったらよろ

2 :
なんでライブ出演がポイントになるのかわからない
人気ない奴でもライブ出まくってればポイント高くなって
人気歌い手でも露出が少ない奴やコラボしない奴はポイント低くなるね
あと、やるなら一番マイリスが多い動画基準じゃなくて
何曲かの平均の方がいい
一曲だけだと一発屋でも上のランクになる

3 :
>人気ない奴でもライブ出まくってればポイント高くなって
一回出れば+1000pt以降加算しなければそんな問題にはならない
どの道絶対的な数値に対してボーナス点の影響はそれほど出ないと思う

4 :
ボーナス関係無しにざっと
SSS:いさじ、halyosy、ゴム
SS:nayuta、歌和サクラ、バ行の腐女子、リツカ、隆志、recog、ゼブラ
S:うさ、たかび、ヒャダイン、J、タイツォン、ひと里&che:櫻井、花たん、志麻の愛人(よっぺい)
PUPI、蛇足&clear、リオナ、トゥライ、ルシュカ、ちょうちょ、内緒妹

5 :
>>4
やっぱ5曲くらいの平均でやるべきだろ
ザッと見ただけでも中堅がみたいなのが上になりすぎ
有名曲で一回だけ当てた奴が上になって
いつも適度に伸ばしてる奴が不利

6 :
>>3
そもそもなんでライブはポイントになるの?理由がわからん
ライブって人気や知名度関係なく出られるからステータスにはならんだろ
そもそもライブやコラボはやってる奴とやってない奴がいるから加算対象にすると不公平
共通に上げてるのはソロなんだからソロ動画だけで判断するべきだろ
つーか意見出しても聞き入れる気ないならスレ立てずに一人でやれよ

7 :
あくまで実績じゃない?

8 :
S:いさじ、ゴム、ヒャダイン、halyosy、バ行の腐女子
A:nayuta、J、ゼブラ、recog、たかし、歌和サクラ、タイツォン、らっぷびと、雌豚
B:ヤマイ、トゥライ、ピコ、うさ、たかび、よっぺい、のど飴、あにま、ひと里、ロリコム
C:ちょうちょ、Re:、かにぱん。、サリヤ人、ほんこーん、実谷なな、ミジンコ、三段峡
D:花たん、リツカ、clear、neko、ルシュカ、プリコ、くりむぞん、海苔子、このり
E:yonji、パーラー『Me』、串、ASK、どM、疲れた男、じゃっく、てん、転少女

こんなもんだろ、適当だが

9 :
>>8
結構しっくりくるな
でもサリヤ低くね?

10 :
>>9
サリヤは最高の再生数で
20万(確かアンインストール)くらいだったからこれぐらいが妥当

11 :
>>10
なら妥当だな
古参で結構有名なイメージあるから低いと思ってしまった

12 :
知名度基準ってのも面白いな
歌ってみた厨じゃないニコ厨には誰くらいまでなら通じるっていういい指標かも知れん

13 :
歌和ってSでもよくね?
今となっては実質歌和Ver.がメルトの標準になってるし

14 :
>>13
メルトはhalyosyが2倍くらいの再生数だからな…

15 :
>>12
>歌ってみた厨じゃないニコ厨には誰くらいまでなら通じる
ゴムといさじは確実に通じそう
nayutaも通じるかなー、たかしとかも
ヒャダインはカテ外でも知られてそう
ハルヨシはテレビ出てるからニコ外でも知名度あるよね

16 :
>>15
確かにSランクは大体通じそうだな
なにげに歌ってみた見てない人にはピコとか赤飯とかって通じないんだよね

17 :
>>8
ひと里とロリコムほとんど聞いたことないんだけどそんなに人気あるの?

18 :
>>17
最近総合カテランで一位取ってたけど知らない?

19 :
あ、ひと里の方ね

20 :
・マイリス多い順に上位5曲のマイリス平均が基準(コラボ除く)
ボーナス
・他カテで曲を使われている数×10ポイント(例:10個使われる動画があるなら100ポイントプラス)→カテ外での知名度
・ボカロ曲等は原曲超えしてる場合は、マイリス10%分プラス→無名曲でも伸びるかどうか

こんな感じでどうよ

21 :
>>17
ロリコムは歌ってみたじゃなくて
吹き替え・実況(ひぐらし・スクールデイズ)で有名

22 :
古参がランク低いのはちょっと疑問
特にランティス組はかなりポイント高いと思うが

23 :
>>22
具体的には誰?
ランティス出たのは凄いが
出た後でもニコニコの人気上がってない奴も居るからな
Re:なんて最近の再生数悲惨だぞ

24 :
なにこのスレ
普通にニコニコでマイリス、再生多い順検索してるのと同じことしてなにやってんのw

25 :
>>23
もともとRe:は再生数伸びないことで有名
古参は消されたのとかも多いからそこらへんどうすんの

26 :
今と昔じゃニコニコみてる人の数が圧倒的にちがうだろ そこ考えないん?

27 :
再生数伸びないことで有名とか意味分からん
それは有名じゃないだろ

28 :
>>18
カテラン月に2度ぐらいしか見ないから知らないかも
>>21
歌ってみたで有名なわけじゃないんだな
吹き替えも実況も見ないから知らないわ

29 :
>>28
カテランじゃなくて総合1位だったはず

30 :
総合1位2連覇だな
3日目は素敵な奇跡が発動して2位だけど

31 :
れ、サリヤと実谷が同ランクってすごい違和感
再生数が同じくらいなのはわかるが、有名古参が下位なのはおかしくないか?
よっぺいの位置も疑問

32 :
そもそも別に下位じゃねえよ
>>8に載ってる人はカテ内では全員有名人だろ

33 :
速報
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6539572

34 :
ちょっと懐古厨補正あるかもしれないけど
マイリスとかちゃんと数えてない俺の印象ランク(知名度のつもり)
S:いさじ、ゴム、ヒャダイン、halyosy
−−ニコ外でも知ってる可能性の壁−−
A:nayuta、J、ゼブラ、社長、歌和サクラ、らっぷびと、雌豚、バ行の腐女子
−−歌ってみたでよく名前が出るレベルの壁−−
B:やまだん、Re:、かにぱん。、サリヤ人、recog、トゥライ、うさ、のど飴、ガゼル、タイツォン
−−知名度の壁(新着から追ってる人が多そう)−−
C:ちょうちょ、ほんこーん、実谷なな、ミジンコ、赤飯、ヤマイ、ピコ、たかび、よっぺい、
  yonji、転少女、リツカ、プリコ、あめこ(めらみ)、じゃっく
−−カテラン上位なら聞くくらいの壁−−
D:花たん、clear、neko、ルシュカ、くりむぞん、海苔子、パーラー『Me』、串、ASK、
  どM、三段峡、A姉、たこす
−−歌ってみたをディープに追ってる人の壁−−
E:春の左利き、疲れた男、てん、ジギル、vip店長、Yamaneko、弾丸男、
  内緒妹、ふーみん、Umineko

ちょっと古参優遇気味かも?
個人的にはこんな印象。

35 :
あ、補足
たかし、よっぺいあたりのネタ色が強いのは
あんまり見てないから入れてない。

36 :
>>34
古参補正かかりすぎワロタ
つーか今の歌ってみたで誰が勢いあって誰が落ち目なのかも把握してなさすぎだろ

37 :
追記
mixiのコミュ人数見ればだいたいの固定ファンの数がわかる

38 :
>>36
まあ補正はあるわなw
でも知名度なんだから勢いだの落ち目だのは
もともと気にしてない。
ここ半年くらいって
20万再生あたりで一気に名前が知られて、
その後は3万くらいで落ち着く歌い手ばっかりじゃない?
BとCの間の壁が高い気がする。

39 :
>>38
まず一番ツッコミ入れたいのはRe:の位置
ねーよwwwwwwwwwwww
タイツォンはどう考えてもワンランク上だろ
並べると違和感ありすぎ
BとCの壁?
例えばうさ、トゥライがBでヤマイがCになってるけど壁あるか?
うさはワインは爆伸びしてるけど、流行り曲以外だとあんま伸びないぞ
トゥライ初投稿から安定してるし何歌っても一定以上は伸びてる
ヤマイは最近はかなり知名度低い曲歌っても伸びるし
数字で見る限りどこに壁があるのか
あと、赤飯、じゃっくがほんこーん実谷ちょうちょ辺りと同ランクはなくね?
もっと下だろ

他にも色々あるけど目についたのを挙げてみた

40 :
古参贔屓という割りにジギルや内緒妹が一番下だったり凄く謎だな

41 :
古参贔屓っていうか好きな歌い手贔屓&脳内イメージって感じじゃね

42 :
いくらなんでもRe:がちょうちょ、ほんこーん、ヤマイより上は確実にないな

43 :
>>42
隔離からマイリス持ってきてみた
Re: http://www.nicovideo.jp/mylist/1186787
ほんこーん http://www.nicovideo.jp/mylist/4020515
ちょうちょ http://www.nicovideo.jp/mylist/7261287
ヤマイ http://www.nicovideo.jp/mylist/3068265

44 :
今勢いあるのはよっぺいrecog
知名度だけなのがかにぱんジギル
勢い落ちてるJ
このへんをどうとらえるか

45 :
計算してみた
※コラボ除く
最高マイリス数
ちょうちょ(17127)>ヤマイ(12678)>Re:(9747)>ほんこーん(9497)
最低マイリス数
Re:(263)>ヤマイ(226)>ほんこーん(105)>ちょうちょ(84)
マイリス多い順5曲の平均マイリス数
ヤマイ(8921.8)>ちょうちょ(8275.8)>ほんこーん(6868.2)>Re:(5064.6)

46 :
試しに>>42の挙げた4人でやってみたんだけど
他の歌い手も全部一番伸びてる動画とか平均とか数字で出してランク作ればいいじゃん

47 :
Re:の最高マイリス数間違えてるだろ
MoアクエリオンはコラボだしメインはJだ
現存してる動画ならアンインストール全部俺の5527

48 :
Re:のマイリス多い順5曲の平均も3616.8だと思う

49 :
>>47
本当だコラボ入れてしまってた
あの動画抜いたら平均もかなり下がるから>>45のは間違いってことで

50 :
訂正
最高マイリス数
ちょうちょ(17127)>ヤマイ(12678)>ほんこーん(9497)>Re:(5527)
最低マイリス数
Re:(263)>ヤマイ(226)>ほんこーん(105)>ちょうちょ(84)
マイリス多い順5曲平均マイリス数
ヤマイ(8921.8)>ちょうちょ(8275.8)>ほんこーん(6868.2)>Re:(3616.8)

>>38
>BとCの間の壁が高い気がする。

51 :
俺もやってみたらなぜか>>50と誤差が出たw
やっぱりRe:だけ差が大きいな
マイリスと上位5曲の合計と平均
Re: 合計18084 平均3616.8
ほんこーん 合計34367 平均6873.4
ちょうちょ 合計41378 平均8275.6
ヤマイ 合計44628 平均8925.6

52 :
>>51
ほんこーんのコラボ抜き忘れてるから誤差が出たんじゃね?

53 :
のど飴ピコあたりもそのへんと変わらないだろうな

54 :
今マイリス見てきたけど
のど飴は知名度の割にロミシン以外マイリスあんま多くないからほんこーん以下になると予想
ピコは計算すればヤマイちょうちょあたりと似た数字になりそうな感じ

55 :
>>52
コラボは抜いたよ
計算したのは流星群、メルト完成版、七色、つきうさぎ、メルト微修正版
なんとなくうさ
最高マイリス 28856
最低マイリス 114
上位5曲合計 54817
平均10963.4
5曲はWIM、Dear、ロミシン、初恋オワタ、夕日坂
WIMなければヤマイ、ちょうちょと差がなくなりそうだけど、
さすがに大ヒット一つあるだけの結果になったな

56 :
上位平均で1万越えとか
ワインすごいな

57 :
            その動画、
            「増殖」しますか?
            「削除」しますか?
不毛な東方・ボカロ・アイマスの三大政党制を終わらせ、
            第一党を目指します。
エア本実現党は「勇気ある提言」を実現します。
1、違法動画・丸上げ動画を全廃します(本編釣り路線)
・本編を装った釣り動画を上げる事でニコ厨に
 「ニコニコで本編を見れる訳がない」という事を知らしめます。
2、年率3%以上の動画増加、ひとこと動画総投稿数2万台
・大胆な増殖活動で、動画不足に困る運営を徹底支援します。
3、ニコニコ中にエア本を走らせ、「人間革命」を起こします
・ニコニコ動画全カテゴリで、走らさせていただいてます。
       エア本実現党は、宗教法人「頭破七分の科学」を母体にした政党です。
開かれた国民政党として、ニコ厨一人ひとりの声に耳を傾け、必ず運営に反映していきます。
    ┗(^o^ )┓三     エア本実現党 www.hsr-parnty.jp

58 :
>>34
あと、青もふがどっかに欲しいところだな

59 :
>>34みたいな基準で非懐古版なランク見てみたい

60 :
今人気ある歌い手でニコ外にもある程度名の知られてる奴っているのか
S相当が思い当たらない

61 :
実績評価なのか、知名度評価なのかで決め方が変わってくる
今のニコ動と昔のニコ動じゃ基本的に視聴者の数が違う そこ考慮すべき
後は削除作品をいれるか、いれないか


62 :
知名度なら>>61関係なしに
今までの作品で総合3位以内に何回はいったかとか、あとは他カテでどれだけ
知られてるか 
どちらにせよここも続けるようなら隔離にしたほうがいいと思うよ

63 :
>>61
スレタイを読め

64 :
知名度も実績の内

65 :
実績から生まれるのが知名度だろ

66 :
非懐古だったら
セリユとよっぺい辺りが>>34の基準だとC辺りに入るだろうな

67 :
ちょっと前にチルパー算でランキング入ってたのってあうさんだっけ?

68 :
・マイリス数上位5曲平均(ソロのみ)
・削除作品は入れてない。再うpされてればそれで集計してる。
いさじ(39439.6)
ゴム(27246.4)
halyosy(24746.8)
nayuta(23083.6)
バ行の腐女子(22430.8)
ヒャダイン(19261)
recog(16541.6)
歌和サクラ(15554.6)
ゼブラ(13184) ※対象曲は4曲
タイツォン(12903.6)
うさ(10964.4)
J(10505.6)
ヤマイ(8927)
たかび(8903.4)
雌豚(8707)
よっぺい(8670.8)
リツカ(8322.2)
ちょうちょ(8278)
ひと里(7672.6)
トゥライ(7409.8)
ピコ(7198)
ミジンコ(7031.2)
ほんこーん(6880.2)
実谷なな(6488.8)
内緒妹(6291.8)
あにま(6243)
花たん(6034.6)
のど飴(5311.4)
バルシェ(4768.4)
かにぱん。(4533.2)

69 :
バルシェもDEに入ってもいいんじゃない?

70 :
neko(4526.8)
海苔子(4092)
くりむぞん(3996.8)
このり(3821.2)
Re:(3616)
三段峡(3608.2)
まやろーやる(3507.6)
clear(3264.2)
ルシュカ(3228.8)
どM(3033.4)
ジギル(2986.6)
やまだん(2945.4)
プリコ(2834.2)
ASK(2808.2)
野宮あゆみ(2403.6)
ウルトラのお兄さん(2382.4)
赤飯(2131.2)
Φ串Φ(1994)
なまこにゅる粉(1982)
vip店長(1866.4)
転少女(1749.2)
ふーみん(1768.25) ※対象曲は4曲
NEKO仮面(1686.8)
疲れた男(1604.6)
てん(1595.6)
じゃっく(1487.2)
yonji(1463.2)
サリヤ人(1401.4)
弾丸男(1187.4)
春の左利き(1114.8)
パーラー『Me』(834.6)
プリクマー(722)
ハリ(681.2)
A姉(489)
UmiNeko(259.4)

halyosyはまともなソロ曲が4曲しかないけど
アカペリオン(マイリス数1893)も入れて5曲平均にしてる
弾丸男はカテゴリ関係無しに歌っている作品で集計してる
演奏のみの動画も入れたら5曲平均で(3833)

71 :
ごめん↑に名前出てた

72 :
>>68-69

これのどこでランクを区切るかだな

73 :
間違えた
>>68,70ね

74 :
平均を取るってどこかしらに不公平が出るから嫌いなんだよね
俺の主観だけど

75 :
>>74
一番伸びた奴限定でいいんじゃね

76 :
どうせなら同じ歌でマイリス競って欲しいわ

77 :
一番伸びたやつだと一発屋に近いやつも出てくるだろ

78 :
>>77
一発でも伸びたものは実績だろ?

79 :
http://nico.tgd.jp/mylist/?s=all_view&c=6
適当にいじればいいだけだろ

80 :
>>79
コラボを抜くことが出来ない

81 :
>>74
どこが不公平なのかわからん
曲数が足りない人は不公平だけどその他は問題ないだろ
>>78
一番伸びた奴だと>>4みたいになるよ
かなり違和感ある

82 :
>>78
一発だけだと覚えてもらえない

83 :
ボカロ歌い手格付けのがいいのに

84 :
どうせネタスレにしかならないんだから各自>>34みたいに貼れば?

85 :
だれかミクソのコミュ人数まとめてよ

86 :
上位5曲の合計でいいんじゃない?
曲数が少ないのは実績不足ってことで

87 :
総合上位に入った数とかも参考になるな
下位でジワジワ伸びたものと一気に伸びたものでは知名度が違うし

88 :
女性
雌豚閣下@ニコニコ動画(5613)
歌和サクラ(4397)
バ行の腐女子にモエッ☆ (4222)
nayuta(4124)
ヤマイ@歌ってみた(3405)
(V)・∀・(V)<かにぱん。(2586)
(。・x・) うさ♪(2297)
ニコニコの歌姫、サリヤ人(2128)
ほんこーん(1578)
歌うキッチン(1291)
実谷ななを応援するよ★(1261)
ニコニコ動画歌い手 ちょうちょ(1186)
ボク@ニコニコ動画(1088)
リツカ (1026)
プリコ(RaiM)@ニコニコ動画 (951)
花たん@歌ってみた(845)
ねーちん(818)
そこらへんに転がる転少女コミュ(788)
ウサコ@ニコニコ動画(707)
海苔子(689)
巴投げ(隣姐) (630)
内緒妹(573)
青もふ -もっふもふ-(545)
ふーみん@ニコニコ動画(505)
ミジンコFC★ニコニコ動画 (462)
ヲタみん@ニコニコ動画(445)
Φ串Φ@ニコニコ動画(408)
ハリ@ニコニコ動画(387)
A姉@ニコニコ動画 (376)
ニコニコのガゼル(nagi)さん(293)

89 :
あ間違った

90 :
>>88
バ行こんなに伸びてたのか、ちょっとびっくり
かにぱんは知名度だけで実績、実力のない奴の典型かな

91 :
>>88
nayuta思ったより低いな

92 :
かにぱんは実績無いって言っても
流星群・マリオRPG(削除済)があるぞ

93 :
>>92
そんなこと言ったら、他の歌い手だって同じだろ
サリヤはヘミとかアンインストールあったし
とりあえずガゼル可愛い

94 :
すまん、sage忘れてた
記念にもう一回ageる

95 :
>>88
雌豚が断トツだねー
ガゼルが少ないのは引退してるから?

96 :
ヒャダイン@ニコニコ(15751)
ゴムver(12374)
タイツォン(6672)
(株)社長(5993)
のど飴FC(5747)
ピコ@ニコニコ動画(5047)
J氏 Fan club(4119)
Re:全部俺の人(4058)
らっぷびと(3755)
トゥライ@ニコニコ動画(3445)
ジギル\(ωдω)/ファンコミュ(3040)
どM氏応援!in.ニコニコ(2756)
綾川雪弥ファンコミュニティ(2617)
We Love halyosy! (2536)
暴徒・K・マクドナルド(2172)
ゼブラと愉快な仲間たち(2160)
yonji(2050)
あにー(マスタースパークの人)(1896)
やま団(1787)
よっぺいFC@ニコニコ動画(1744)
あすけさんっ(1569)
赤飯@ニコニコ動画(1473)
clear@ファンコミュ(1447)
三段峡氏が、好ーき。()
【creamzoneFC】(1390)
いさじに妊娠させられた奴の数(1143)
湯毛ファン(1072)
じゃっく@ニコニコ動画(962)
絶狂犬@ニコニコ動画(953)
neko@ニコニコ動画 (923)
コゲ犬@ニコニコ動画(921)
公式【ニコ動歌い手】バルシェ(711)
たかび fan:) (667)
らむだーじゃん(640)
パーラー『Me』@歪みねぇ(612)
蛇足@歌ってみた(606)
vip店長は♂ (601)
「ver.たこす」がすき。(566)
YamaNeko◎ニコニコ動画◎(195)
UmiNeko@歌ってみた (138)

97 :
>>96
ヒャダインがダントツか
いさじは1万越えしてたが消えたんだっけ

98 :
三段峡氏が、好ーき。(1395)

99 :
>>96
バルシェ男の方に入ってるけど、あの人女じゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クウガ響鬼ガオ】オダギリVS細川茂樹VS玉山鉄二 (340)
【最強】━動物(人間含む)強さ格付け9━【動物】 (369)
【ニコニコ動画】歌い手格付け【実績基準】 (635)
吉川将司 vs 坂井輝久 マジキチ対決 (253)
ライオン≧トラ>>>>>スイギュウ≧ヒグマ (248)
【凋落】秋田南vs秋田高校vs明桜No.2【躍進】 (438)
--log9.info------------------
時刻表示について語ろう!13 (852)
とんねるずが落ちぶれたのは弱小事務所だから (211)
キー局と仲が悪い地方局 その8 (943)
aikoたんorぃきものがかり番組開始希望 (254)
【ポチッと】群馬テレビ Part3【開局40周年】 (822)
MBS 毎日放送改編スレ Part2 (235)
もしABCがJNN、MBSがFNN、KTVがANNならば (480)
(過去)こんなドラゴンボールは嫌だ。其之三 (280)
朝日放送(ABC)改編スレ PART1 (689)
来年の24時間テレビのランナーを予想するスレ (274)
【北海道厨は】四国放送その11【連投やめて】 (585)
秋田県民はTBSを見ないでください。 (588)
第63回NHK紅白歌合戦 Part4 (570)
4936 (1001)
おさむについてスマヲタが愚痴るスレ (598)
4935 (1001)
--log55.com------------------
反出生主義なんだが、子を持つ親に聞きたい事がある★4
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その164
社内ニート集合! Part.2
ブラック企業勤務のリーマンが愚痴るスレ
風俗好きのリーマンpart29
2007年度((( ;゚Д゚))ガクガクブルブルPart1235
【イケハヤの】パラベル総合スレ【犬】
【物乞い】しゅうへい借金【Polca】