1read 100read
2013年01月放射能143: ガイガーFUKUSHIMA part1 (927) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城県放射能スレ★3 (915)
ガイガーカウンター計測値 7μSv目 (764)
放射能板の皆でしりとりやろーぜ (851)
被曝中、被曝後の医療をしろ。3 (706)
放射能板の登場だ (288)
インスペクター系総合 3【inspector+,Alert】 (644)

ガイガーFUKUSHIMA part1


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2012/12/08
ガイガーFUKUSHIMA超がんがれ

2 :
2機種共に注文したがいつ届くの?
GM管が国産と聞いてワクワク。

3 :
>>2
GM管はロシア製だと聞くが。

4 :
>>3
三和製作所とロシアのどちらなの?
ロシアだと少しがっかりだけれども、地域振興になればいいや。
一応説明
ガイガーFUKUSHIMAは以下のサイトのみで買えます。
http://eigyoshientai.shop-pro.jp/
間違っても以下のような転売屋からは買わないでください。
ttp://geigercounter.info/about_16.html
中国製の偽FUKUSHIMAにも注意してください。
ttp://item.rakuten.co.jp/hakuraimobile/geiger_18

5 :
予約はずっと取ってるみたいだけど、
出荷はもうしてるの?
最初見た時は10月下旬出荷で予約受け付けてるの見たから、
遅れてなければもう出回ってる筈なんだけど。

6 :
>>4
今出荷されているのはロシア製。
国産GM管はまだ開発中みたいな感じ。

7 :
まだ、出回って無いのかな。
レポ上がらんね。12月中旬で予約したけど、経過が気になる。

8 :
レポ無くてもどの程度の製品か検討つくだろw

9 :
とはいえ、同じ系統のGM管を1本使っていても、
・TERRA MKS-05
・RADEX RD1503
・Sorks-01M
見事に性質がバラバラだからなぁ。

あと、ついでに。
この動画の9:28以降にガイガーFUKUSHIMAが出てきます。
http://www.dailymotion.com/video/xm17jg_20111030yyyyyyyyy-yyyyyyyyy-madeinfukushimayyyyyy_news

10 :
性能がよさそうなのが分かるけど
取り巻きがキモすぎ
このカウンターの説明会が郡山であったけど
キモ左翼のライターもきてたりしてさ

11 :
実際は発売されていないのか、ガイガーFUKUSIHMA。

12 :
キモ右翼ライターならOKだよなw

13 :
ゴミ

14 :
これまだなのおせーよ

15 :
期待

16 :
11月も中旬だよ。
下旬の俺には届くのだろうか?

17 :
でるでる詐欺

18 :
SBM-20が手に入らず
大量生産できない。
あわれ。

19 :
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50342
少なくともiPhone版は今週末から出荷始めるみたいだね


20 :
公式通販を語って転売屋に誘い込む手口は違法じゃねえのか?
ttp://fukushimageiger.blog.fc2.com/

21 :
12月発送で予約してるけどちゃんと発送になるのかなぁ。
もし遅れるならRD1503とかかっちゃおうかと思うけど
どうなってるのかの情報がなくて判断に困る。

22 :
でるでる詐欺
福島愚人商売

23 :
>>21
GM管入手できないから、
販売できないのでは?

24 :
>>20
そのリンク先はヒドいねw

25 :
恐らく福島やあたらしもんは大量販売が販売できないんじゃないのかな?
GM管を海外から輸入に頼ってる状況じゃ無理だろ?
EBAYなんかで怪しげな販売者から落札して買い集めてる状況なんだろうし。
LND712に乗り換えたほうがいいよ。
SBM−20じゃ供給が不安定すぎる。
資材担当者はこのくらいのこと気づいて商売してくれよっていいたい。
まずは外国語に堪能な人材を募集するべき。 

26 :
価格が上がっても仕方ないから
LND712でガイガーカウンターを作るべきだとおもう。
供給が安定してる。
自前でGM管揃えるのも良いだろうが、それじゃいつまで経っても無理だろ。
零細企業なんだからさ。

27 :
>>4g6D/ijs
おまえの想像で連投しなくていいから

28 :
>>27
テンバイヤー登場!!

29 :
>>20
とりあえず通報でもしたら

30 :
本日付の地元新聞に19日から発送を開始する
って書いてあった
ホントかどうかは知らん
おれも11月下旬納期で注文してるが
もうすぐそのことを忘れそうだ
しかし、これ予約してる連中はネタでとか比較用ってのが
ほとんどで、これが1台目の線量計ですってのは
希だろ?

31 :
とりあえず名前で買った

32 :
http://www.telejapan.com/modules/tinycontent/index.php?id=4
http://www.eigyoshientai.jp/soshiki.html

33 :
納期1月末の仮予約も始まったな

34 :
ちと、調べてみた
創○学会員繋がりか?

35 :
>>34
かなり怪しいだろ?

36 :
製作が三和製作所。
特別営業支援隊とあたらしもんは販売専門。
テレジャパンが香港にブランチもってるんで、そっから資材をいれてるんでしょ。
基盤とかの部品とかGM管などの仕入れ。

37 :
香港商雅科国際有限公司
http://www.szexpress.jp/info
ここでしょ。


38 :
http://www.telejapan.com/modules/tinycontent/index.php?id=4
同じ住所。

39 :
iPhone版届いた人いないの?

40 :
>>39
3週間遅れるみたいよ。
GM管が入手できなくて。


41 :
ま、所詮そんなもんか

42 :
>>41
自作GM管作ろうとしてるが
あの設備だと無理だろう。
誰もしんようせんよ。
SBM-20が安定的に仕入れできないからの苦肉の策だろうけど。
バイヤーがアホすぎ。
LND712を初めから採用しとけと思う。

43 :
今頃必死こいてe-bayとかチューブ転売屋に問い合わせてるだろ

44 :
Pripyatスレによれば、市場に出回っているSBM20は
全部昔のデッドストックで、SBM20の新品作っている工場は今はもう無いそうだ。
SBM20の前身となったSTS-5も多分事情は同じだろう。

しかし、それが正しいとなると、それなりの数が出荷されている
TERRAやRADEXはどうなるんだ? という疑問もあるが・・・・。
(あるいはTERRA・RADEXの工場の側で何十万という単位でSBM20をストックしているのかも知れないが・・・)

なお、どこかで読んだけど、震災直前のSBM20の適正価格は1本50円だったそうだ。
まあ、何十年か前のデッドストックだしな。

45 :
SBM-20はここで今も作ってるらしいぞ
http://www.vniitfa.ru/

46 :
>>45
三和工業所で働いてやってくれ
まじであいつら、あほやから。

47 :
>>40
遅れるってメール来てるらしいけど、
うちにはまだ来てないんだよな。
11月下旬分だからまだ若干余裕はあるけどw
もうしばらくしたらメールが来るのかな。

48 :
>>47
いつ注文したの?
製造いくらかはするんで出荷できる予定なのかもよ。

49 :
ふつうのGM管か
似たような感度のGM管使ってる他の機種と
たいしてかわらなさそう

50 :
ガイガーFUKUSIHMA
出る出る詐欺っぽく感じる。

51 :
ここは宣伝上手だけど、なんかずれてるよね。
金儲けのチャンスをどんどん失ってる感じ。
出る頃にはみんな呆れて、誰も買わない気がする。
買うのは近所の爺だけだったりしてwww

52 :
>>51
君がズレてる。
>近所の爺
正にそれが目的だろ。テーマは自己救済だろ。
奇麗事ってより、切実だからなあ。
そこに居なきゃならない人にとっては。

53 :
>>48
10月中旬少し前。
届いたらいいけど。
>>51
作りたいって事だけで先走った感がある。
これからずっと先まで考えなきゃならん事だし。
ちゃんと出れば売れない事はないんじゃね。
商機を逃してるのはその通りだろうけど。

54 :
>>45
新品SBM-20が新規に生産されているなら、eBayとかに流れてきてもいいような気がするが・・・。

55 :
>>54
ttp://opengeiger.com/post/10307650969#disqus_thread
本当かどうかわからんが、カタログ見ると多種類のGM管載ってんだよな
SBM-20がどれかはオイラはわからない。カタログ25ページからGM管

56 :
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05293/
ガイガー管で作るの諦めたら?

57 :
中華に変更とかいうのだけは、やめてほしいな。

58 :
帝人からシンチレックスを分けて貰って
作り上げるってのは良いかもしれない。

59 :
23日には出荷されてたらしいが、
何台出荷したんだろう?
http://www.videonews.com/special-report/031040/002167.php

60 :
http://www.youtube.com/watch?v=oM-G5qZ3va8&feature=colike

61 :
福島ではiPhoneが普及していない(電波がない)
から、ハンディタイプを大量生産している・・・。
SBMのインフラ弱し!が露見。

62 :
auなら都市部は平気だろ。

63 :
>>61
SBは俺の周りでは問題ないけどね

64 :
11月下旬出荷のiPhone版を注文してる県外の俺は
どこまで順番を後回しにされるんだろうな。w

65 :
どこまでも。どこまでもだ。

66 :
多分来年じゃないかい

67 :
□■ 告知:放射能(仮)板のローカルルール作成開始のお知らせ ■□
 関心のある方は、お越しください。
放射能(仮)板のトップに置くローカルルール
 http://uni.2ch.net/radiation/
を作って申請し、運営さんに設置してもらう作業に入ります。
例 ) 病院・医者板 http://kamome.2ch.net/hosp/
  >ここは会社・職業〜〜〜
場所:▼放射能(仮)板:LR(ローカルルール)作成スレ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1322422162/

68 :
営業支援隊に問い合わせたところ、
現在納期が3週間ほど遅れているそうです。
私がオーダーした11月下旬出荷分のLCDタイプは
12月中旬頃の発送予定とのことでした。
iPhoneタイプは聞いてませんが同じかも?

69 :
まだ誰も手にしていないってことか

70 :
>>59
>現在販売中の製品はウクライナ製のGM管を使用しているが、
>年内には国産のGM管を搭載した純福島製の「ガイガーFUKUSHIMA」が発売される予定。
ようやくGM管を製造する目処がたったのかな。

71 :
いまどきGM管とか時代遅れだろ

72 :
SBMが東北でインフラが弱いのは昔から。
ただでさえ弱い所にボーダフォン時代インフラ投資を抑制したから、さらに差がついた。

73 :
発売前に需要が少なくなりそうだなあ。
エアカウンターなんてヨーカドーや薬局で
もう普通に売られてるし。

74 :
ほんとかよ。まあ福島だからか。

75 :
納期守れないってボランティア団体かよ
寄付でも集めてる感覚なんじゃね

76 :
1週間サイトリニューアルで停止らしいけど
停止中は何のお知らせ出さないのか。
納期3週間遅れとか、再開日時とか告知しとけよ

77 :
自称情強のメアドげっとー

78 :
被災地支援てのもあって12月中旬納期予定で注文したけど、
最近のプル情報とかも加味すると福島支援て微妙だな。

79 :
久々にこのスレ見に来たけど、結局まだ入手した奴は誰もいないのか・・

80 :
本当にSOKA関係しているのか?
HPに有名な3色使っていたか?

81 :
国産のGM管が来年分からって動画で見たのでその時に買おうと思ったけど
OPENで予約になったからそちらを注文してしまった
FUKUSHIMAスマン
うちの周りでもまだ話を聞かないんだけどどうなってんだろう

82 :
>>64
届いた頃にはセシウム134の半減期も過ぎてそうだなw

83 :
ショップ改装中です

84 :
早く出さないと需要をエステーに総取りされるぞ

85 :
11下旬だったけど、
結局、連絡もないまま。
3週間遅れならそろそろか?

86 :
Morphy One(モルフィーワン)をふと思い出してしまった。

87 :
エステーの今発売中のは
測定終了まで5分かかるからFUKUSHIMAの1分測定に需要あったけど
来年2月のエステー新型
http://www.st-c.co.jp/topics/2011/000412.html
は2分測定の上に、警告音までついて7000円だぞ
初期出荷10万台だし、ガイガー使ってるからコストはかかってるのは分かるけど
これはディスプレイ付きも10000円以下じゃないと・・
民間企業じゃないし、在庫と借金だけ残るとかは可愛そうだな

88 :
http://i.imgur.com/iUUfr.jpg
まさか製品版?ボタン下のこびりついたチーズみたいなのどうにかならんかね

89 :
FUKUSHIMAに値段が似た以下のガイガーはどこの会社製なの?
ttp://wbs2011.rh.shopserve.jp/

90 :
>>88
デザインひどすぎだね

91 :
>>87
かわいいなー。
これでUSB充電ができれば
ぐー!

92 :
>>87
これなんて妊娠検査機?

93 :
>>87
GM管なんて低線量時はまともに計測できないじゃん

94 :
あれ。ガイガーフクシマ、音声の出る線量計で
テレビに出てるw
価格は、五万円。

95 :
>>94
「ゼロ てん いち よん マイクロシーベルト」と読み上げていたが、
皆無を意味する英語のゼロではなく、日本語の「れい」のほうがいいと思った。

96 :
>>94
目の不自由な方にお勧めだね!

97 :
おまいらOpen Geiger ProjectのRD-2買ってやれよ

98 :

96さん
同意。
目の不自由な人にも危険厨いると思うので、
是非教えてあげたいね!
知るすべが無いのは辛いから…。

99 :
>知るすべが無いのは辛いから…。
んだよなあ。自分は中華ガイガーだけど
一応、高低の目安になるもんな。
無いよりはあった方が、知らないより知った方が
気の持ちようが全然違うって気がついた。
まだ、出ないのかなあ。
2月にエアカウンター買っちゃうぞw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【gkbrスレから】九州に避難してきた人【疎開】 (323)
【ガイガーカウンター】 SOEKS★14 (929)
test テスト(!ninja・トリップ・ID)用スレ (781)
【破滅的事象21】 (858)
汚染は怖いが移住できない人しない人のスレ (404)
武田邦彦を考える★17 (627)
--log9.info------------------
【おりんちゃん】川島よしお総合スレその2【PEACH!!】 (416)
【おこしやす】久保田順子【いなかっこ】 (246)
【30girl】岩崎つばさ総合4【NO.5】 (440)
【ガチ博士】真右衛門【G組】 (232)
4コマレビューサイトについて語るスレ part2 (706)
【ただいま独身中】辻灯子 6【よゆう酌々】 (406)
むんこ総合 13本目 (670)
【ひなきみわ】miifa Part1 (254)
ヘタレ眼鏡友の会 会報一号 (661)
【27日発売】まんがタイムオリジナル スレ目【芳文社】 (901)
【楽屋裏】魔神ぐり子 3【漫画家デビュー】 (862)
ごきチャ るい・たまち 1匹目 (444)
【22日発売】まんがタイムスペシャル 6【芳文社】 (959)
【放課後せんせーしょん!】庄名泉石スレ (327)
【ぐーぱん!】 榛名まお その3 【こずみっしょん!】 (306)
瀬戸口みづき 恋は地獄車 (892)
--log55.com------------------
☆GO☆サガントス第740幕☆
アビスパ福岡986
アルビレックス新潟 Part1768
☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part2454)
☆☆☆柏レイソルスレッドPart1803☆☆☆
■□■□■ヴィッセル神戸Part1104■□■□■
秒刊コンサドーレ3231日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆
JFL総合スレ121