1read 100read
2013年01月心と宗教68: 神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 57 (912) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初心者】キリスト教@談話室666【歓迎♪】 (337)
神慈秀明会 Vol.66 (490)
真如苑 vol.88 (664)
仏教議論スレッド54 (655)
【初心者】キリスト教@談話室659【歓迎♪】 (736)
飯田史彦氏の思想について7 (603)

神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 57


1 :2012/12/05 〜 最終レス :2013/01/15
妄想だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
基本ツール
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
(*´・д・)(・д・`*)エー

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1353851472/

2 :
あなたにもヌードルの触手の導きがありますように、ラーメン。

3 :
らーめん

4 :
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

5 :
落ちるものA外から見るものB
速度A>B
時間感覚(1sと感じる時間)A>B
落ちるものの時間感覚的な話は
ウラシマ効果から
ブラックホールに落ちるものを外から観察すると一瞬で落ちる
ブラックホールに落ちるものから外を観察するとなかなか落ちない
だろ

ということで、我々はブラックホール(神)に落ちていて時間感覚が引き伸ばされている
でいいんじゃね
エネルギー保存則の問題をクリアしたし
中から外を見たら一様に見えるのが背景輻射ということで、
自由落下で無重力状態
神の縮退宇宙論
Rにおちていく・・・

6 :
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32312
シェリルの宇宙兄弟船♪シェリル・ノーム starring May'n
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05573
SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン♪SMSのみなさん

7 :
落ちるものA外から見るものBまた落ちていくにつれ縮退していく
実際の速度A>B
時間感覚(1sと感じる時間)A>B
見た目の光速度A<B
時間感覚(1sと見れる時間)A<B
落ちるものの時間感覚的な話は
ブラックホールに落ちるものを外から感じると一瞬で落ちる
ブラックホールに落ちるものから外を感じるとなかなか落ちない
ブラックホールに落ちるものを外から光で感じるとなかなか落ちない
ブラックホールに落ちるものから外を光で感じると一瞬で落ちる
だろ

ということで、我々はブラックホール(神)に落ちていて時間感覚が引き伸ばされている
でいいんじゃね
エネルギー保存則の問題をクリアしたし
中から外を見たら一様に見えるのが背景輻射ということで、
自由落下で無重力状態
神の縮退宇宙論
めこすじにおちていく

8 :
天才だろwww
エネルギー保存則をクリアして
宇宙空間が無重力の意味も積極的に証明したぞ

9 :
ひるがえって膨張宇宙論を見てみようか
ハッブル時間の138億年は越えられない
つまり光は脱出できない
光が脱出できない空間のことをブラックホールと呼ぶのではなかったのか?

10 :
事実的世界観

11 :
共通点がひとつでもあれば同じもの扱いって、
さすが有神論信者は頭の出来が違うよな。
余人には真似できない技だよ。

12 :
糖質と区別がつかないが

13 :
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E8%B1%A1%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E9%9D%A2
一般相対性理論において、ブラックホールを厳密に定義すると、
「情報の伝達が一方的な事象の地平面が存在し、
漸近的に平坦ではない方の時空の領域」
ということになる。

ハッブル時間の138億年は越えられない
つまり光は脱出できない
光が脱出できない空間のことをブラックホールと呼ぶのではなかったのか?

14 :
>>8
とりあえず小学生向けの解説書を読破してから出直してこい

15 :
ハッブル時間が事象の地平面じゃないの

16 :
>>15
ちげ〜よ。

17 :
>>16
膨張宇宙論で
ハッブル時間の過去から未来に膨張してるんだろ
もちろん未来から過去には行けない
ということで
一般相対性理論において、ブラックホールを厳密に定義すると、
「情報の伝達が一方的な事象の地平面が存在し、
漸近的に平坦ではない方の時空の領域」
ということになる。
より
ハッブル時間が事象の地平面ですよ

18 :
基本的な語彙すら理解してない阿呆と会話する気にはなれないな

19 :
何が間違っているか分からないから指摘できないんだろ

20 :
光より速く広がってく宇宙の果てと重力傾斜が生み出す事象の平面のどこがおなじなんだよ?

21 :
オイラーによる神の証明ってやつかw

22 :
>>20
「情報の伝達が一方的な事象の地平面が存在し、
漸近的に平坦ではない方の時空の領域」
>光より速く広がってく宇宙の果てと
>重力傾斜が生み出す事象の平面の
>どこがおなじなんだよ?

もう一度読んでみろよ
「情報の伝達が一方的な事象の地平面が存在し、
漸近的に平坦ではない方の時空の領域」
>光より速く広がってく宇宙の果て

23 :
>>20
きっと、郵便ポストと中国も「赤いから同じものだ」と言いたいんだよw

24 :
>>23
写真を撮ってネガとポジは同じだよって言ってるんだよ

25 :
>>24
いや、写真を撮って、フィルムとデジタルデータは同じものだと言っているようなもんだなw
かすりすらしてないw

26 :
>>11
思考速度が鈍っただけでやってしまう

27 :
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

28 :
妄想だろ神は、存在しないよ

29 :
('A`)妄想を喚かれてもなぁ・・・。
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

30 :
('A`)妄想を喚かれてもなぁ・・・。
┐(´-`)┌.  妄想だろ神は、存在しないよ

31 :
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

32 :
>>25
11010110=~00101001
かすりすらしてないんならこうだよ

33 :
┐(´-`)┌.  妄想だろ神は、存在しないよ

34 :
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

35 :
>>32
日本語の意味すら理解できないとは、小学校からやり直して来たら?w

36 :
>>34
同じ事しか言えないとは、負けを認めたという事かw

37 :
>>35
を書いたやつが正しいとの論述なしにも言われてもなぁ

38 :
愛だろ神は、存在するよ
男と女、イチャイチャするよ

39 :
>>36
なぜそうなる?

40 :
>>39
勿論、神が妄想で存在しないからだ!

41 :
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

42 :
>>40
ネガ(ポジ):神が妄想で存在しないからだ!
ポジ(ネガ):事実で実在するのは神だ!

43 :
>>41
やはり、同じ事しか言えなくなったなw
これでお前の負けは確定だ
┐(´-`)┌.  妄想だろ神は、存在しないよ

44 :
論理学
表逆裏対偶
表の命題が真であれば対偶も真
表(対偶):神が妄想で存在しないからだ!
対偶(表):事実で実在するのは神だ!

45 :
>>43
なんで負け?
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

46 :
>>45
説明したのに理解できないとは、愚かなりw

47 :
事実を真摯に見つめましょう

48 :
>>44
対偶になってないwww
中学生の数学の教科書読み直してこいw

49 :
神の存在否定をすればするほど対偶である実存在の神があらわれる

50 :
>>46
同じことしか言えないから負けなんでしょ?
だから何で?
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ
>>48
対偶って中学で習うんですか?

51 :
>>50
既に説明済み
何度も聞くとは、愚かの極み
┐(´-`)┌.  妄想だろ神は、存在しないよ

52 :
>>49
とりあえず「対偶」をきちんと理解してから出直してこいw

53 :
>>48
しかたねえな
AはBである(表)
~Bは~Aである(対偶)
神は存在しない(表)
存在するのは悪魔(対偶)
ゆえに私は悪魔です
神が存在する(表)
存在しないのは悪魔(対偶)
ゆえに私は神です

54 :
>>51
神は存在しないと言うほうですか?
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

55 :
>>50
>対偶って中学で習うんですか?
ああ、いまのゆとり教育世代だと、高校からなのか
義務教育しか受けてない人間は学んでない概念かw

56 :
論理的に
>>53
だから無神論者は人外だな

57 :
>>55
ゆとり以前の世代です

58 :
>>53
どっから突っ込んでいいのか迷うぐらいの阿呆だなwww
しかたねえな
>AはBである(表)
>~Bは~Aである(対偶)
すでに間違ってるしw
A「ならば」Bである という命題に対して、
Bでない「ならば」Aでない という命題が「対偶」だ
お前の言うような、A=B と、~B=~A が対偶関係にあるわけないだろw
>神は存在しない(表)
>神が存在する(表)
前述のとおり、どっちも、対偶関係を導けるような命題ではない。
無理やり対偶関係に持ち込める命題の形式にするならば、
 「神ならば存在する」 に対して、
 「存在しないならば神ではない」 が対偶だ
もちろん、この命題は、神が存在するかどうかには全く関係なく、単に神の属性を記述しているだけだがなw
>存在するのは悪魔(対偶)
「神でない」=悪魔 とは言えない。
例えば、サルは神ではないが、悪魔でもない
義務教育しか学んでない人間には難しすぎたかな?w

59 :
>>57
そうか
中卒じゃ大変だろうな。
挫けず頑張れよ

60 :
おっと失礼、「以前」の世代かw
義務教育すらまともに受け中たのかよ

61 :
× 受け中た
○ 受けなかった
余りの笑撃に手元が狂ったぜwww

62 :
>>60
短大卒

63 :
AならばBである
~Bならば~Aである
神ならば存在しない
存在するならば神でない(不完全者=悪魔)
私は悪魔です
存在するならば神である(完全者=神)
神でないならば存在しない
私は神です
無神論者は人外

64 :
>>62
そうか、とりあえず親に「学費を無駄にしてごめんなさい」と謝っとけ

65 :
ああ、8通りか
不完全者=悪魔
完全者=神

神ならば存在しない
存在するならば神でない
私は悪魔です
存在するならば神である
神でないならば存在しない
私は神です

神ならば存在する
存在しないならば神でない
私は神です
存在しないならば神である
神でないならば存在する
私は悪魔です

無神論者は人外

66 :
>>63
予想通りの反応だな〜
>神ならば存在しない
>存在するならば神でない
その命題は、「神の性質」を記述しているだけで、神が存在するかどうかには関係しないと言ったのが理解できなかったのか?
まあ理解できなかったんだろうな〜
>不完全者=悪魔
お前の世界には、神と悪魔しかいないのかよw
「この物体は、ミカンではない」という命題から、「この物体は、リンゴだ」とは言えないのが理解できないのか?
どうせ……何言っても理解しないんだろうな〜
それから、「対偶関係にある命題は正しい」とでも思っているのか?w
対偶で言えるのは、「対偶命題が正しかったとき、元の命題も正しい」と言う事だけだぞ。
元の命題か、対偶か、どっちかが正しい事を証明しないと、対偶をとっても何の意味もないw

67 :
神の存在の有無の主張を論理的に考察すると
>>65
だろ

68 :
>>66
不完全者=悪魔
完全者=神

神ならば存在しない
存在するならば神でない
存在する私は悪魔です
存在するならば神である
神でないならば存在しない
存在する私は神です

神ならば存在する
存在しないならば神でない
存在する私は神です
存在しないならば神である
神でないならば存在する
存在する私は悪魔です

無神論者は人外

69 :
>>67
>>66の最後の三行読んだ?w

70 :
>>66の最後の三行の言うとおりですね

71 :
>>68
お前がやってるのは、
リンゴならば存在しない
存在するならリンゴでない
存在する私は、ミカンです
これと同じことをやってるんだよ
もう、アホかとw
いやアホなのは最初からわかってた事かw

72 :
>>71
しかたねえな

完全者ならば存在する
存在しないならば完全者でない
存在する私は完全者です
完全者ならば存在しない
存在するならば完全者でない
存在する私は不完全者です
存在するならば完全者である
完全者でないならば存在しない
存在する私は完全者です
存在しないならば完全者である
完全者でないならば存在する
存在する私は不完全者です

>元の命題か、対偶か、どっちかが正しい事を証明しないと、対偶をとっても何の意味もないw
どっちかが正しいだろ
無神論者は人外

73 :
完全者、不完全者、存在する、存在しない
のクロスチェックしてんだよ
無神論者は人外

74 :
(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡愛だろ神は、存在するよ

これを通訳すると、「神がいることになってないと困りますがな。」ということです。

75 :
否定派も神がいると困るのでは

76 :
>>72
>どっちかが正しいだろ
ああ、俺の書いた日本語が曖昧だったか
いいかい?
対偶命題は、「片方が正しい」場合には、「対偶命題も必ず正しい」
「どっちかが正しくて、どっちかが間違っている」という場合は「ありえない」
俺は、
 元の命題か対偶の一方が、正しい命題であることを証明する事で、対偶も正しい事を証明しないと、
 単に命題の対偶をとっただけでは、命題が正しい事を証明したことにならない
 よって、対偶をとるだけでは、何の意味もない
と言ってるの

77 :
>>73
だからさw
クロス「チェック」してないだろうがw
場合分けして、命題を並べただけで、それぞれの命題が真であるか偽であるかを確認しないと、何の意味もないぞw
例えば、「俺、お前」「男、女」の場合分けして、
 俺が男で、お前が男
 俺が男で、お前が女
 俺が女で、お前が男
 俺が女で、お前が女
という、性別の可能性を場合分けをして、何か意味があるか?w
それぞれの場合について、正しいか否かを確認して、初めて意味があるだろ?

78 :
たしかに、前提がどっちなのか、と言うことになる気がします。
前提がどっちかに決まらないと、対偶を取っても駄目な気がします。
表の命題が真であれば対偶も真
の前半
「表の命題が真であれば」がどうやって決まるかが大事だと思います。

79 :
>>76
者って書くからわからないか
完全、不完全、存在する、存在しない
のクロスチェックしてんだよ

完全ならば存在する
存在しないならば完全でない
存在する私は完全です
完全ならば存在しない
存在するならば完全でない
存在する私は不完全です
存在するならば完全である
完全でないならば存在しない
存在する私は完全です
存在しないならば完全である
完全でないならば存在する
存在する私は不完全です
つづく

80 :
つづき

不完全ならば存在する
存在しないならば不完全でない
存在する私は不完全です
不完全ならば存在しない
存在するならば不完全でない
存在する私は完全です
存在するならば不完全である
不完全でないならば存在しない
存在する私は不完全です
存在しないならば不完全である
不完全でないならば存在する
存在する私は完全です

どれか引っかかるし無神論者は人外という結論も変わらない

81 :
>>79-80
だから、場合分けするのは良いが、それぞれが正しいかどうかを「チェック」しろと言ってるんだよw

82 :
>>81
「神は存在しない」だけが正しいと言っていたのでは?

83 :
要するに存在するならば完全か不完全であって
無神論者は自らを不完全と自白しているんだろ

84 :
>>82
いやw
あれは阿呆をからかう為のギャグだからww

85 :
無神論者は人外という歴史通りに進む世界

86 :
>>83
自分で全ての場合分けをしといて、偏った結論だなw
お前の理論に従って、「有神論者、無神論者」と、「完全、不完全」でやれば、
「無神論者は完全」が正しい可能性もある事になる
少なくとも、「有神論者は不完全」は真だろうなw

87 :
無神論者は完全を認めないからいつまでたっても不完全

88 :
論理学って苦手なんで、自分なりに思うのは
「どっちなのかわからない」という気しかしません

89 :
>>86
完全者は神ですよ

90 :
>>89
そうかー
無神論者は神だったのかー
知らなかったなー
じゃあ、有神論者は悪魔なんだー
へー

91 :
神がいてもいなくてもどっちでもいいんだけど、居る証拠というか説明がほしいわな。

92 :
>>86,89
完全は神なので無神論者は不完全にしかなれません

93 :
>>92
可愛そうに
有神論者は不完全と言う事で決定なのね
哀れ〜

94 :
信者だろうと無神論者だろうと、Nobody's Perfect、人間はそりゃ不完全なものだろ。
なんでその論理で無神論者だけをあげつらう必用があるんだか。

95 :
まあ、間違えないという意味で「完全な人間」なんぞいないがな。
だからこそ、思考停止しちゃいかん。疑ってならない例外なんてもんはないし、
神とやらを疑えば、そいつに何の証拠もないことはすぐ気づく。

96 :
有神論
存在するならば完全である
完全でないならば存在しない
存在する私は完全です
無神論
存在するならば不完全である
不完全でないならば存在しない
存在する私は不完全です

完全に虐殺される不完全かわいそうに

97 :
「神を信じないと人じゃない」、とか、「地獄に堕ちる」とか、もう胡散臭さ爆発なんすけど・・・
不安商法丸出しじゃないすか。こんなんで信じるほうがどうかしてますよ。
いまどきこんなんで騙せるとかRくらいですよ。

98 :
>>94
~~完全=完全

99 :
どうせ、「完全」に厨二病邪鬼眼的な「勝手な意味づけ」をしてるんだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ 卍 仏教 質問箱 卍 ☆ パート32 (275)
【真実は時を越えて〜イエス・キリスト@】 (644)
†御言葉をひたすら書き込むスレ【聖書】NO5 (613)
日本基督教団 第66主日 (479)
妄想社会を書き込むスレ (277)
十十十 カトリック+238十十十 (621)
--log9.info------------------
浦和レッズユーススレ part21 (752)
大宮アルディージャ415 (834)
◆ダンスシューズの季節 レッズ本スレ5594◆ (325)
【なでしこ】日テレ・ベレーザ Part.14 (622)
【長野県】 高校サッカー (204)
佐藤弥生<カワイイ>oleアルディジャー (851)
【岩手】サッカーが弱い県はどこだ?3【岩手】 (334)
岩手・盛岡商の優勝が忘れ去られている件 (221)
【柏仙台】イエロー系雑談スレ10【千葉栃木北九州】 (486)
J1優勝経験のあるクラブのサポが集うプレミアムスレ (683)
□●□ Jリーグの“ビッグ7”はどこか? □●□ (734)
@@@徳島ヴォルティス【259】@@@ (897)
Jリーグウイニングイレブン Part25 (965)
     二川孝広Part16      (445)
愛媛FCのスタジアム問題【専用】 (292)
ホームタウンの鉄道のネタ話を語ろう (637)
--log55.com------------------
【稲荷】雑・魚レクターズ【殺し】
色んなジュニアアイドル画像 11
ロリ動画配信サイト「いちごだいふく」
リナちゃん【lina_kahafizadeh】完璧美少女
柊宇咲
源 結菜 Part6
【いもシス】桜千晃【あっきー】
金子美穂 Part2