1read 100read
2013年01月プリンタ64: 【EPSON】 PM-T960 【複合機】 (530) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【色あせ最悪】キャノンの糞プリンタ3【画質最悪】 (738)
【青】仲良く・まったり談話室【赤・黄】 その2 (320)
資源有効活用、ハードオフで見たプリンター (836)
エプソンのインクあるのにインク切れになる理由 (538)
【1万円以下】EPSONの格安プリンタ・複合機総合 (350)
結局キヤノン新機種の画質って上がったの? (607)

【EPSON】 PM-T960 【複合機】


1 :2007/11/27 〜 最終レス :2012/12/25
PM-T960 公式
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pmt960/index.htm
PM-T960 対応消耗品
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/pm-t960.htm
カラリオプリンタ 用紙&インク
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/
ドライバ
http://www.epson.jp/download2/list/PM-T960.html
マニュアル
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pmt960.htm
ASCII.jp レビュー
http://ascii.jp/elem/000/000/083/83530/
ASCII.jp 関連記事
http://ascii.jp/elem/000/000/068/68427/
Impress Watch 関連記事
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19497.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0920/epson1.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/20/7062.html
ITmedia 関連記事
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/20/news016.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/21/news021.html
価格.com
http://kakaku.com/item/00601511392/
coneco.net
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070920122
Google > PM-T960 検索
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=PM-T960&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

2 :
EPSON
http://www.epson.jp/
プリンタ トップ
http://www.epson.jp/products/printer/
プリンタ > 複合機 トップ
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/index.htm

■重要
Impress Watch エプソン、秋モデル複合機「PM-T960」に不具合
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/10/15/7193.html
> 対象となるのは、製造番号K7PE000001?K7PE027558の製品。
> ただし、製品背面の電源コネクタ下の番号シールに、赤い丸印が付いているものは
> 対象製造番号でも対策済みで、ファームウェアをアップデートする必要はない。

■関連スレ
【綺麗・速い】EPSON総合スレッド 7【色あせない】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/printer/1191752303/
【EPSON】PM-T990 PM-A970【新型】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/printer/1159988240/
〜 複合機 総合スレ 【非家庭用】 〜 2台目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/printer/1159008750/
★☆エプソンvsキャノン☆★複合機買うならどっち?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/printer/1159314943/

3 :
プリンタ トップ重要おにぎりスレ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1196173416/

4 :
今日購入しました。
スレが立ったばかりのようですが、困っているので教えてください。
1:電源を入れるとカチカチカチカチ…と10回くらい音がしますが普通ですか?
2:電源を入れると運搬用ロックを解除してくださいと指示が出て、解除しているのに指示が消えません。
コンセントを抜いたりして何度やっても同じです。ロックは左角の一箇所じゃないのでしょうか?
明日必要な書類があるので今すぐ使いたいのです。よろしくお願い致します。

5 :
>>4
自分も今日届いた。
> 1:電源を入れるとカチカチカチカチ…と10回くらい音がしますが普通ですか?
回数はちょっとわかんないけど、数十秒間起動が完了するまで準備音がする。
> 2:電源を入れると運搬用ロックを解除してくださいと指示が出て、解除しているのに指示が消えません。
電源切ってから解除して、再度入れみるとどう?
> ロックは左角の一箇所じゃないのでしょうか?
そう、それだけ。
一応保護テープとか全部除いたか確認してみて。
あとは、>>2の不具合対象製品じゃないか確認も。
自分は2007年10月31日製造で対象外だったよ。

6 :
番号に該当してないからといって油断するな
A890のガリガリみたいな事もあるからな

7 :
俺も買ったばかり
無線LANで印刷って便利だなー!
これでUSBの抜き差しから開放された!

8 :
くっそ、なんで防塵カバーねーんだよ・・・
価格.comのレビューにT990用のが合うってあるから買ってみるかなぁ・・・
サイズ的に両面印刷ユニット外さないといけないだろうけど・・・
複合機って売れてるんだよね?
みんな、気にしないか、布とか切って自作してるのかね・・・

9 :
つーか、標準でつけとけよ>エプ〜損
最低でもオプション扱いだろ。

10 :
なんかこれが正式に対応してるね。
店頭にねーだろーなー。注文するか・・・
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DCV-EP5&mode=main

11 :
このプリンタは、両面印刷ユニットをはずした状態で使用が可能でしょうか?
また、はずした状態の時は奥行きは何cmぐらいありますか?

12 :
>>5 ありがとう。今日新品交換になりました。壊れてたみたいです。めんどくさかった。

13 :
>>11
使用可能。ちゃんと外した後の穴を塞ぐカバーも付いてる。
取り外し後の奥行きは約43cmだね。
自分もとりあえず外してる。

14 :
デザイン以外は、言うことなし!
今年一番の優秀な機種やな、T990だったらこっち買う。
店員も、無線だったらこっちと言っていた。
デザイン以外ならこれがいいですよの言葉は本当のようだ
設定もむちゃくちゃ簡単と
買ったやつがいっていた。

15 :
確かにデザインは手抜きだな

16 :
>>15
手抜きと言うか黒くしただけ

17 :
俺もこれ買ったが、おとなしくキャノンのピクサスにすれば良かった。
両面印刷機能を内蔵ではなく、外付けにしてる時点でエプソンが
いかに技術力がないかを表している。

18 :
内蔵式は紙詰まりの時つらい

19 :
エプソンもキヤノンも両面機能に力を入れだしたのは3〜4年前くらいから。
まだ発展途上でこれからコンパクトになるだろうね。

20 :
無線LANの設定が何度トライしても駄目。
何の為に960を買ったんだ?
ノートパソコンやWiiは正常に接続できてるんだけど・・・。
無線LAN設定済みの方にお聞きします。
ガイドの通りに進めていけば、時間もかからずスンナリ繋がるものですよね?

21 :
>>20
ガイド通りなら問題なく出来ると思うけど後は
セキュリティソフトを入れてるならその辺りも探っては?

22 :
ノートンとか入れてたら信頼設定しないといけないわな。

23 :
自宅の無線LAN環境を把握していれば確実に繋がる
↑のセキュリティの他に
ipが他機器と被ってないか
PCにインストするソフトをネット接続用にしてあるか
アドホックモードにしてる、してないとか
色々要因があるんじゃね?

24 :
>>20
workgroup-nameが違うとか・・・
そんなときはメモリーカードを共有しないようにすれば吉かと・・・

25 :
>>20
5分もかからんかった。
WEPのキーが間違ってないか?

26 :
電源付けてる時さ、スキャナのライトつきっぱなんですが・・・
消すことって出来ますか?

27 :
>>26
俺のは最初だけで後は消えてるけどな。

28 :
プリンタは問題なくインストールできたんだが、
スキャナがデバイスのトラブルで認識されない
OSはWIN2000、USBは2.0。
USBのデバイスを削除しまくって再インストールするも
デバイスインスコ中にエラー発生(ry、データが無効です、としかならない
検索してみたらXPの事例があって、
ドライバとの互換性が無い場合にこれが発生するらしいが……どうなってんだ
プリンタ自体は気に入ってるんだがなぁ

29 :
>>28
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempフォルダ内のファイルを
削除するか一時待避させてからインストールしてみては。
ただし自己責任で。

30 :
今最新のドライバ入れてるんだけど
ドライバの.exe解凍してもFAQのように自動でインストールが開始されないんだけど
他の人どうですか?

31 :
>>30
初心者スレや板で聞いた方がいいと思う
ここスレはもとよりこの板はかなり初心者には寛容。
ただ甘えてばかりではいけないと思う。
ここはそういうところ。調べればすぐわかる事を訊くのはなおさら。

32 :
>>31
いや、別に解決策(Setup.exe)を聞きたいんじゃなくて
同様の人がいるか聞きたかっただけだよ。

33 :
>>32
もうちょっと詳細を書いてくれないとわからないなぁ
どのドライバなのかぐらいは

34 :
やっと色々とセットアップが完了したんだけど、
カードリーダの共有のみ出来ない...orz
無線でも有線でもNG。
\\IPアドレス\でもNG。
もちろん、PMの共有設定はON。
たすけちくり〜


35 :
>>34
すまんわからん!

36 :
>>34
PCの環境を書いてくれ。

37 :
PC⇔プリンタ間を青歯にした場合ってなにか機能制限とかあるんですかね?
USBと変わらないんだったらいいんだけど・・・

38 :
>>37
USB、そして有線無線LANが使える環境のT-960でBluetoothを選ぶ理由は何一つないと言い切れる
少なくとも現時点では。カタログスペックでBluetoothがいいとか考えていませんか?

39 :
NTT-Xで26,000円wwwやすっw

40 :
某ビックカメラにて、店頭価格29,800円ポイント20%で購入。
2日前に見たときは31,500円だったのに更に安くなってた。
実質価格が23,840円とは思ってたより安かったな。

41 :
こりゃ今週末が底値かねー>>年内

42 :
すみません、該当スレが見つけられなかったのでこちらで質問させてください。
MacOSXでPhotoshopCS2使用の者ですが、
フチなし印刷は付属のFile Managerを経由しないと使えないのでしょうか?
かなり基本的なことなのですが、
マニュアルを見てもヘルプを探してもよくわからず途方に暮れています。
よろしくお願いします。orz

43 :
>>42
ちょいまえにmini売ったから間違ってるかもしれないけど
確かドライバに設定項目あったはず。

44 :
>>43
ありがとうございます。
設定項目を探してみましたが見つかりません。
別の機種ではプリンタリストから設定できるという解説を見つけたのですが、
当機種のものだと該当項目が表示されないようで…
とりあえずFile Managerを使って凌いでいますが、
初心者に親切過ぎるのも逆に戸惑いますね。

45 :
新宿ヨドバシで年内29,500円+20%還元やってる。

46 :
29500円22%還元ワランティ2000円で祖父で買った。
取り合えずセッティングして使った感想は、
これだけの機能付いててこの値段って凄いね〜だな。
(しかし目茶目茶テープで留めてあるな。剥がすの面倒だぞ!)
文句あるとすればデカイ五月蝿いっとこかね。

47 :
確かにでかいよな
970Cのスペースに置くのは不可能だった
しかし、無線だから何処においてもOK

48 :
>>47
風呂場においてもいいんですね?
壊れたら訴えますから。

49 :
>>48
消防のようなカキコ

50 :
>>45, 46
使ってたプリンタが壊れて昨日PM-T960に買い換えました。
都会は安く買えていいなあ…
うちはあちこち交渉してようやくポイント無しの27500が精一杯でした。
(ヤマダなんか32800(!)って言われて、他店のどこどこでいくらだったっていったら、
「原価割れです。ムリです」って言い放ってその場を立ち去りやがったしw
ほんとにあそこは接客を知らないカス店員しかいないね。)
で、本題に戻って、
今まで使っていたのが複合機じゃなかったんで、本体のでかさにビックリ。
今まで置いていたところに置けなくなって、つくづく無線LAN対応でよかったと思ったよ。

51 :
27500でも十分安いと思われ

52 :
>>46
買ってくれやすいように本体の値段低く設定して
インクにその分を上乗せしているからね。
詰め替えなんてされたら目も当てられないだろうねw
よいお年を!

53 :
年賀状で初使用。
インクけっこう値段するけど消費早いなw
でも前まで使ってたプリンタに比べたら静かで早いしキレイだしで満足だわ。

54 :
俺も年賀状が初仕事。
インク高いね。前の機種は6色で3000円台だったけど(どんだけ古いw)。
Linux(Fedora)でも使えないかとググったらドライバがあって、機能を100%生かせないけど、
ワープロ文書なら十分使えて満足。LAN接続で利用できるのも便利。
ただ、少しデカいかな。

55 :
昨日買ったのだけど、
ランニングコストが高いのか・・・

56 :
ランニングコストはエプソン的には普通じゃね
970Cの7色から6色になってコストダウンと思ってるのは俺だけか・・・

57 :
最近は本体価格安くしてインクで稼ごうとしてるみたいだから
単純に旧機種と比べるのはどうかと思うけど。

58 :
でも、カタログ記載の印刷コストってあんまり変わってないんじゃね

59 :
L版、サービス版の写真プリントだと写真屋でプリント頼んでも1枚30円くらいで出来ちゃうから
わざわざ家で手間暇かけてプリントするのアホらしくなってくるよね。

60 :
購入したのはいいんですが接続ができない私は馬鹿すぎです。PCにインストールできないんです。なんでだろう・・・

61 :
>>60
ドライバがFAQ通りにインストールできないってことかな?
なら、あのFAQは当てにならないよ。情報古いから。

62 :
>>61さんありがとう。
そうなんですか・・・説明書通りやったんですが出来ない・・・参ります。

63 :
>>62
とりあえず、自分の書きかけのメモを。
分かりにくいかもしれないけど。

1.
プリンタを PCに接続。電源はまだ入れません。
2.
スキャナのドライバをインストール。
.exe 解凍後、自動でインストールが開始しない場合は
解凍したフォルダの中にある Setup.exe を起動します。
3.
インストール完了後、システムを再起動。
4.
プリンタのドライバをインストール。
.exe 解凍後、自動でインストールが開始しない場合は
解凍したフォルダの中にある Setup.exe を起動します。
5.
「Epson プリンタ ユーティリティ セットアップ」ウインドウが表示されたら
プリンタの電源を入れます。
6.
「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」ウインドウが表示されると思いますので
そちらでインストールを続行します。

64 :
あ、すでにドライバ入ってると思うから
プログラムの追加と削除でまずアンインストールしといてください。

65 :
>>63>>64さん
丁寧にありがとうございます。助かります・・・やってみます。不安ですが・・

66 :
俺も無線の前に取り合えずUSBでと説明書どうりにやったけど駄目だったね〜
それで強制終了・再起動してやり直そうとしたら・・
あららプリンタ繋いだままだとフリーズしやがった。
一度抜いてやり直しても同じだったんで、
説明書無視して付属ソフトだけ読み込み
ドライバーはXPのウィザードの機能でインストールした。
年末はUSB今は無線にして快適に使えてる。

67 :
うちはUSBも無線もあっけないくらいに接続完了した。
特にMacからの無線接続は説明書すらいらないくらいだった

68 :
>>65です。
出来ません‥orz 何度かやってっましたが「ネットワーク上に‥‥みつかりません
」の表示が‥辛いです。

69 :
>>64さん
5番でプリンタの電源入れるのですか?だから出来なかったのかな‥

70 :
>>22さん
ノートンいれてます‥‥
有線でやってみます。疲れたw

71 :
>>ノートンいれてます‥‥
FireWallが有効になっているというオチは(ry

72 :
有線でもだめっぽそうだな

73 :
有線でもだめっぽいです‥‥頼んだほうがよさげです。でも悔しい‥‥
親切なかた教えていただけたら助かります。

74 :
WindowsのTEMPフォルダに(C:\Documents and Settings\○○○\Local Settings\Temp)
setup.iniってファイルが既に存在していて、さらに読み取り専用属性になっているとドライバがうまくインストールできない
自分はこの現象に合いました。参考になるかどうかわかりませんが・・・
あとは、無線を使用するモードになっていると有線が使えないみたいですね
ところで、PC側からリモートでプリンタの電源オンって出来いっぽいですか?
説明書にも見あたらないですけど

75 :
無線LANも内蔵していて、
スペック的にはやっとこういうのが出てきたかという感じなんですが、
購入された方は、満足されてますか?

76 :
デカいのが難点だけど機能的にはいいよね、安いし満足

77 :
>>75
もともとCanon派だったけど、無線LAN対応でいいやつがでなかったので
PM-T960を買った。
MacからもWinからも設定楽勝。すごく便利。USBケーブル抜き差しする生活にはもう戻れない。
ケイタイからの赤外線印刷もなにげにいいねー ほとんど使わないだろうけど
欠点
・76が指摘しているように デ カ イ。もうちょっと何とかならんのか。 
 オレみたいな、プリンタ単体機から複合機に移行する人は置き場所考えておいたほうがいい。
・インク高い。この機種に限ったことではないが。
・本体のボタンなどの操作まわりが今イチ洗練されていない印象。Epsonはこの点がダサイ。
でも総合的にはイイヨー。これだけの機能が安く買えるようになって、隔世の感。

78 :
T960って色温度が高く印刷されない??俺のだけ?なんか青っぽく仕上がるんだけど。
設定は推奨設定で付属の印刷ソフトからだけどな。

79 :
>>78
モニタは完璧なんか?

80 :
>>78
GAP調整してみて下さい。
販売員より。

81 :
確かにデカイですね。
表向きはそれほどでもないけど、奥行きが。。。
まぁそれ故、無線LAN必須なところを感じました。
でも価格も安いし、購入する事にしました。
みなさんご意見ありがとうございました。

82 :
エプソンの写真用紙を買ってきて印刷してたら
人物の唇や赤ちゃんの顔とかの赤みが強烈になって印刷されて悩んでググったら
価格COMのインプレが出てきた。
赤っぽくなって悩んでるのうちだけじゃ無かったんだな ('A`)
ドライバー修正キボンヌ

83 :
満足。いいよこれ。
>>77
インクはしょうがないね。それがなきゃ到底この価格で本体売れないだろうから。
噂や憶測ではなく、専門誌でメーカーが自ら言っている事だしね。
本体価格抑えて購入しやすくしてその分をインク代に乗せると。

84 :
インク高過ぎ

85 :
すぐインク切れになるしな。

86 :
1色あたり千円。2セット取り替えたら一万二千円。
印刷枚数が多い俺としては、本体を適正価格にして
インクを安くしてくれた方が嬉しいんだけど。

87 :
>>75
>>81の方がおっしゃり通り
>>77
無線LANだとEPSONのみですからね。無線LANの密を知ってしまうと戻れないです。
>>78
モニタかプリンタが9300度になってないか、色温度は好みです。
6500と9300はどちらがいいかと言われても宗教・・・
>>84
T960で高いと思うならもうレーザーか他でプリントして貰うしかないでしょう。

88 :
>>87
>>T960で高いと思うならもうレーザーか他でプリントして貰うしかないでしょう。
インク販売で利益を出そうとするビジネスモデルに疑問を持つ人が多くなっているのでは?
>>86さん同様、印刷枚数が多いので本体が多少高くてもインク代が安ければ助かります。

89 :
>>87
プリンタが9300度ってどういうこと?
モニターならわかるけど・・。
この機種ってメーカー製PCに付属しているようなギラギラハデハデのモニター
に色温度合わせてあるのかな?

90 :
最近これ買ったよ・・ いいね、これ!
でも、インクがすぐ無くなるのは・・・うーんといった感じでしょうか。
嬉しかったのは、生まれて初めてCD-Rにプリントしたこと・・・
すっげぇ感動!
・・・ところで、インクの黄がすごい勢いで消耗されてるんだけど、デフォ?

91 :
買ったら不良品だった。
すぐに、店で交換。
今度は大丈夫でした。
PMA-850も同時に使用しているが、雲泥の差ですね。

92 :
>>90
うちも黄色がかなり早い。

93 :
普通の写真プリントしているなら黄色の減りが突き抜けているのは仕様
人物撮らない写真プリントで黄色が減るのは異常

94 :
>>90
同意w

95 :
>>94


96 :
>>90
うを!本当だ。
プリンタ単体使ってて気が付かなかった・・
目茶黄色減ってるな〜

97 :
やぱおれたちゃ黄色なんだな

98 :
ああ黄色さ。

99 :
さすがに正月も済んで過疎ってるな。w
無線LANが繋がらんって人、キー(パスワード)の大文字小文字に注意だよ。俺、これで手こずった。
しかし後ろから給紙するとき異常にうるさくないかこれ?ガチャガチャって。
両面印刷だしこんなもんなのかな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NEC カラーレーザー PR-L5700C PR-L5751C 2台目 (246)
Canon PIXUS ip3100〜iP4700 (951)
■カラーレーザープリンター■7台目 (426)
 インクなめたことある?  (249)
Canon BJF850 まだまだ第一線 (706)
〜EPSON PM-A850〜次期モデルも?【2人目のあやや】 (431)
--log9.info------------------
JUN(*_J*)ONOSE "J "LUNA SEA part33 (898)
★☆★HARRY part12★☆★ (519)
【社長】阿部義晴氏について語ろう7【ユニコーン】 (623)
【寝る寝る】高橋幸宏・総合スレpart32【詐欺】 (744)
遠藤正明Part30 (631)
MORRIE 【ex.DEAD END】 (581)
鈴木雅之 Part2 (464)
Tama16「プロデュースはじめました」 (714)
星野 源【4】ミ・ο・彡キリッ (831)
伊豆田洋之こそ日本のポール・マッカートニー2 (373)
tetsuya part7 (881)
中西保志(笑) (609)
友川カズキ 友川かずき (684)
人見元基を語るスレ (386)
【女神の仕業】 原マスミ Part2 【悪魔の親切】 (246)
【活動】トムソー13世 part2【再開】 (405)
--log55.com------------------
☆家にある、モタスポお宝自慢★
【LMP】 プロトタイプカースレ Lap95【2017】
● 2輪ロードレース総合 273(MotoGP/SBK etc.)
● 2輪ロードレース総合 266RE(MotoGP/SBK etc.) ●
【宮城の】ひかるんと愉快な仲間達3【達人来たれ】
94年ベネトンのTCS違反を語るスレ
【rally】ラリーゲーム総合【game】 
ジェンソン・バトン Part41