1read 100read
2013年01月携帯・PHS150: ヤ○ダ電機の携帯の展示の仕方がイラっとくる (959) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part40 (887)
au東日本契約センター◆23件目 (324)
ケータイ補償 お届けサービス 9台目 (530)
小野寺正が社長のままだとauに未来はない (611)
【携帯】障害者スレ 11【PHS】 (672)
【ドコモ】定額データプランHIGH-SPEED/64k Part18 (353)

ヤ○ダ電機の携帯の展示の仕方がイラっとくる


1 :2009/07/29 〜 最終レス :2013/01/05

ちゃんとキャリアごとに分けてくれよ
目的の機種を探すだけでイラっと来るわ

2 :
確かにそうだがわざわざスレ立てるなよ

3 :
http://uproda.2ch-library.com/154415uAc/lib154415.jpg
参考画像

4 :
これっていつの?
一ヶ月前の新橋は普通だったけど変わったの?

5 :
家の近くにヤイダ電機があるがw

6 :
ヤマダ電機といえば忘れちゃならないこれw
http://imepita.jp/20090729/628450

7 :
FOMAとiPhoneの二刀流だが、絶対
FOMA>>>>>>>>>>>>>>>>SoftBank
だな!!!!

8 :
目的の機種がどこにあるか分らないよ
渋谷LABIなんかもそう
どうしてあんなイヤらしい配置するのか不明

9 :
うちの地元だけかと思ったらどこでもこうなのかよ

10 :
4機種ずつ並べてるから、結局携帯コーナーを1周しないといけなくなる

11 :
同程度機種で固めて、キャリアに公平に〜とか考えてるぽいけど、
キャリアが決まってる人には不便すぎ!
複数のブロックにある機種と、ひとつのところにしかない機種があって、比較検討がしづらいことこの上ない。
あ、結局は、店員に聞かせて話のきっかけを掴む目的かも。

12 :
確かに凄くわかりづらい。
おかげで、ケータイ買うときは他の店に行ってます。

13 :
俺だけじゃなかったんだw
ホッとしたw

14 :
だからけっこうバラバラなのか

15 :
ヤマダがああいう配置にしてる理由はMNPを増やしたいから。
キャリアごとに並べると、客は自分の契約しているキャリアの売り場に行くから、
MNPさせるきっかけが掴みにくい。
今のような配置だと、客はキャリアを意識しないで純粋に端末を意識する。
もしかすると、他キャリアの端末を手にとるかも知れない。
そこですかさず店員がMNPを勧めるって仕掛け。

何故MNPを増やしたいかって?
売った時にもらえるインセンティブが半端ないから。

あとヤマダは禿と提携してるから、ドコモauユーザーに禿を勧めやすい売り場構成にしたって理由もある

16 :
ヨドバシより万高いヤマダなんかで買い物しないから別にどーでもいい。
TVも冷蔵庫のプリンターもDVDレコーダーも全て同じ機種なのにヤマダのが8000〜3マン高かったw

17 :
いや単にヤマダ本部に禿の人材が送りこまれてるから

18 :
>>7
ドコモとiphoneとauの三台持ちだけど
ドコモ>>>>>SB>>>>>>au
ドコモが圏外になるの見た事無いけど、電車が事故った時は繋がらなくなった
SBは場所によっては一本になったりする、使える所と使えない所の差が激しい
auは自宅圏外、職場は1本、東京や千葉に行った時は3本立ったけど、栃木じゃ圏外上等

19 :
>>18
嘘はつかないようにw
800MHzのauに、基地局数で負けてるくせに、どうやったらsuよりマシになれるんだかww
おれはiPhoneとauとウィルコムを持ってるが、auの圏外なんて地下鉄くらいでしか見かけない。
iPhoneは、会社でも駅のホーム(地上駅)でも、コンビニでもスーパーでもジムでも圏外なんだけど。
ウィルコムよりはるかに糞。
ウィルコムで圏外もなかなか見ないのに、何なんだ?このザマは

20 :
ちなみに、ソフトバンクは満員電車でも圏外になるw
雨の日とかはほぼ確実に圏外w

21 :
>>19
嘘付くな禿
東京だとau入るだけだろ

22 :
>>21
嘘つきはお前w
ソフトバンクの電波が一番いいなら、
宣伝で使うだろw
ドコモは基地局数、auはエリア満足度調査それぞれでトップ。
禿は?
基地局数もエリア満足度でも最下位だよね。
エリアマップを見ても明らかにエリアは狭いし、
おまけに繋がらない2GHzオンリーw
禿自身が2GHzで繋がりにくいって認めてますよww

23 :
ソフトバンク売りたいってのが丸出しだよな。
機種見てたらいきなり「これは分割がいくらいくら」って、必死扱いて見苦しい。
料金の比較表なんか、明らかにソフトバンクが一番有利な書き方だ。
しかし、改悪されまくった後だからかなり情報が古くなってたがな。
いい加減剥がせよと


24 :
ヤ○ダがSB売ってる台数って日本全体で売ってる台数からするの何%くらい?
2%くらい逝くのかな?

25 :
>>22
出た!エリア満足度(笑)auの社員ですか?うちも職場も圏外なんでなんとかして下さい(笑)


26 :
KDDIの社員って言えよ
auってのは、ブランド名だぞw
他にたとえたらFOMAの社員って言ってるのと同じ事

27 :
ジャマダ電機の店員は、ケータイを見てたら話しかけてくるからウザイ。

28 :
ジャマ〜ダデンキ♪

29 :
>>26
サーセンw
あまりに社員が必死で面白いくらいだから

30 :
まあそういうなよw

31 :
>>29
端から見てるとお前が一番必死だな
明らかな嘘っぱちをなんとか突き通したいのか

32 :
ヤマダ電機
いつの間にかスーパー山田にw
食料品、雑貨のところに客がいるが、家電のところに客がいない。
平日だからかな…
ここ半年スーパーの部分しか利用してないなwww
だってケーズのほうが安いwww

33 :

ヤマダが韓国なうえに携帯売り場は北朝鮮系別業者だからいらいらするのだ。


34 :
転売につかれた

35 :
>>25
大丈夫。
禿の圏外はその数百倍は多いからw
エリアが素晴らしいなら、満足度に表れてくるからな。
ドコモは実際に上がってるし。
それに満足度データが1番客観的なデータだろ。
禿工作員の根拠のない「禿の電波がいい」發言なんて誰も信じねーよw
基地局数でも満足度でも最下位な乞食キャリアヲタはこれだから

36 :
第一、基地局数とか電波満足度を一番気にしてるのは他でもない禿社長自身なんだよなw
基地局を増やしたから満足度が上がったとか言ってたしw
ま、それでもダントツ最下位だけどw
ウィルコム以下w

37 :
>>35
禿が良いなんて誰も言って無いだろ、普通に圏外も多いし
ドコモが良過ぎて、auが悪すぎるだけなんだが
ドコモ>>>>>>>>>>>>>>>>>>SB>>>>>au

38 :
確かに渋谷ラビはムクつくわ

39 :
ドコモ>>>>>>>>>>>>>>>>>>SB>>>>>au
は絶対にない
藤沢駅周辺でも繋がらんSBは論外

40 :
>>39
>>35
千歩譲って
ドコモ>>>>>>>>>>>>>>>>>>SB=au

41 :
クソトバフンショップ内で繋がらないSBは論外。
苦情一括契約に名前変えろよ。

42 :
藤沢南口の松屋でauは繋がらない
電界レベルは−21dBmだぞ

43 :
池袋ラビで聞いてみた
「某社からの要望があっての大人の事情です」だそうだ

44 :
>>40
千歩どころか、46000歩譲る感じだなw

45 :
ヤマダと禿はBBの頃から提携してたな

46 :
>>37
IDの末尾見えてる?
おれは実際に禿を使った上での感想を述べてるんだけどw
おまえみたいに何の根拠もい大嘘とは違うんだよw
禿はウィルコムより繋がらない。
cdmaOne開始時のauなみ。
禿がウィルコム以下のゴミみたいなエリアなのは周知の事実なのに、よくそんなばればれの嘘つけるよなw
さすが在日w
とりあえず禿の方がつながると言い張りたいなら、根拠示しなよw
基地局数はau以下(しかも繋がらないゴミ2GHzオンリーw)で、禿社長自身がエリアの改善の際に引き合いに出す(禿自身も客観的で信頼性があるデータであると認識している)エリア満足度ではauに遥かに及ばない万年最下位w

47 :
jぬyヴィんm

48 :
禿がつながりやすいってか
こいつの行動半径極小だろw

49 :
この展示により・・・
デザインやカラーリングも購買条件のひとつであること
を各キャリアが認識し、さらに向上することに期待!

50 :
初心者をターゲットにしているんだろうけど、
SBの割賦の説明を受けた客は、最終的には「機種変更だけですむのは結局どれなんだ?」ってキレそう

51 :
au=庭  
なんで?

52 :
auの庭においでよ
って、ジャニーズが宣伝してたから
まあ電通の仕業なんですけどね

53 :
選挙が近づくと、草加くさくなりません?

54 :
なんでこんな展示してるの

55 :
>>1
八幡山の並びは確かにおかしいな。ってか、店員が混乱してるくらいだし。
ブラックベリーどこにあります?って聞いたら、しばらくえええっとどこでしたっけ?
って探し回ってるし。

56 :
藤沢とかwそんな神奈川の奥地の辺鄙などいなかじゃつながる場所のほうがめずらしいわw
どこのキャリアだって

57 :
良品にゴミを混ぜる

58 :
禿優先しすぎ

59 :
キャリア毎に分かれてないから疲れちゃう

60 :
用途別に分けてるつもりだろうが、今の機種ならどんな機能もある。
もっと尖った機能だけ主張しろよ。

61 :
ドコモ あう 犬 その他

で分けてくれよ

62 :
笑えたので記念カキコ。
豚、淀、系図はケータイ売場分かりやすいけど、
山田はケータイに限らす、陳列がとても恣意的。
何を売りたがっているか、大人の事情って何なのか分かりやすいw
でも時々「珍」なるものを安く出しているし、
日用品スーパー併設してるからついいってしまうw
どうても良いけど、ポイントマシンで大きなポイント当たった事がない。
もう数百回は軽く回しているんだけどね。

63 :
>>58
ヤマダの社用携帯は禿だからな。

64 :
>>62
今まで、千円以上では4千円と5千円が当たってます。
4千円の時は、4120円のデジカメ予備バッテリ購入の
帰りだったのでお得感いっぱいでした。

65 :
それなりに買わないとあたらないよね。
2、300円買った後だと必ず10ポイント。


66 :
短パンまん

67 :
ほんとキャリアごとじゃないから探すの疲れるな。
しかも、同じ機種でも何箇所にも別れて置いてあるし。

68 :
ヤマダ=創価
禿=朝鮮
仲いいんだろうな

69 :
失礼な!
ヤマダ=創価=朝鮮=禿
だろ

70 :
以前まではハゲバンクだけバーカウンターみたいなのを使った特設会場状態だったのに。
売れないからってドコモ・auに劣化品混ぜるなw

71 :
ヤマダの陳列ってホント見づらいよね!お菓子や雑貨も売ってるし笑っちゃうww w
すぐ店員寄ってきてキモッ!!

72 :
なんでイラってくるのかと思ったら、そゆことだったのね

73 :
今日、ヤマダに行ってナニコレ?って思い目的機種が見つからなかった。
価格調査しにくくしてるのかな?

74 :
ヤマダのケータイ陳列は確かにうざいが、すぐ店員近づいてきて(゚Д゚)ウゼェェェ!!
隣りのPC売り場に逃げてノートPC見ようとしたら、待ってましたとばかりに担当が話しかけてきたwww
(;^ω^)ウゼェ
なのでケータイも家電も買わずにとんがりコーンと伊藤園のお茶をヤマダで買って帰ってきたwww

75 :
ヤマダはモックを見るだけ
買うのはケーズかネット
こういうひと多いと思います

76 :
あの陳列方法の目的はやっぱり価格調査対策?
それとも特定のキャリアだけ過疎ってるのを見えなくするため?
そのくせ各キャリアの店員が寄ってきてウザい上に目的の機種のキャリア担当じゃなかったりで…アソコでは買いたくない

77 :
べつに山田ではかわないから気にしないよ
端末機が高いから初めから想定外
カタログをもらったりするだけだし

78 :
>>75
まさにその通り!その後ケーズに直行でした
>>76
買う気がおこらないよね、ちょっとはゆっくり見させてくれないと!
せめて「わからない事あったら声かけてください」にして欲しいよ

79 :
>>74
そのくせレジに店員がいないから小物だけ買ってさっさと帰りたい時に困る
店員全員にインカム装着させてるんだからレジに呼び鈴でも置いとけや

80 :
ヤマダと密なソフトバンクの入れ知恵だよ
いまの陳列に変わったのがソフトバンクの参入したのと同時だからね
当時のソフトバンクは端末数が少なくて見栄えしないしゴールドプランが全く受けなかった
他社に混ぜると同時にセールスしやすいこの方法を選んだ
ちなみにヤマダのBBとモバイルの事業本部にソフトバンクは人材を派遣していてインセンティブを積むかわりにかなりの発言力もある
社員は店によっては携帯売り場でなくてもソフトバンク携帯を半強制で契約させられる

81 :
>>79 はげしく同意
レジに人がいなくてイライラする事多いな
そんな状況で「ヤマダマダマダヤスインダ♪」聞かされるとさらにイラっとくる

82 :
>>79
インカムで小声でコソコソ喋ってたりで感じ悪いよね!
>>80
なるほどぉ〜!どうりでメイン通路側に830PとiPhoneがコーナー化してあった訳ですね
>>81
けして安くないのにね!近くのケーズの方がdocomoとauははるかに安かったですwww

83 :
ヤマダの接客は糞
群馬県民だが家電はケーズで買う

84 :
ほしゅ

85 :
ケーズは宣伝費使い過ぎて値引きが渋いイメージが強い!

86 :
元販売員の私もあの並べ方にはイラッとしましたよー。
ヤ○ダの店員はありえない人ばっかりです、ほんとに。

87 :
うるま市のヤマルダ電器は大丈夫

88 :
ヤマダの軍門に下った秋葉原のツクモも同じような陳列に変わってたな。

89 :
キャリア別にしろ

90 :
ケーズで買う前にヤ○ダでモック見てるんだから見始めて直ぐに後ろに立つなよ、話しかけてくるなよボケッ!
うざいんだよ! 

91 :
ジャマダの店員はヤマダ。

92 :
カルト電機だしな。

93 :
ヤマダって行ったことないけど陳列方法ってそんなに変わってるの?

94 :
すげえもかつく陳列、自分がみたいケータイがどこにあるか分からない。
キャリア別なんかになってねえんだよ。
自由が丘のチャンコロどうにかしろ!

95 :
ある日ヤ○ダ電機社長がとあるヤ○ダの店舗の携帯コーナーに、家族の携帯を買いに来た時の事。
受付カウンターがお客さんで埋まっていたにもかかわらず、お客さんへの説明中にズイズイと割り込む。
そしてそのお客さんとの商談を中断させ自分の用件を先に済ませようとする自己中っぷり。
こんな社長が経営してる会社です。

96 :
>自分の用件
客に言ってはならない事を言ってしまい、中断してまでその事を説明しないとならない状況だったのかもよ。

97 :

山田とかの機器ってそのauとかが並べてるんだろ?
しらねーけど

98 :
並べてあるけど、在庫がない。取り寄せも出来ないのが多い
一括で買って、ポイントつくのはドコモとauだけ

99 :
>>97
棚割を決めるのは店側だけどな。
その枠内でしかいじれないよ。
虫食いで枠用意されたらそれに従うまで。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北海道専用スレ 25 (725)
【10分タダ】WILLCOM だれとでも定額 11【だれ定】 (842)
KDDI小野寺社長に色々な意味で責任を取らせるスレ (713)
〓SoftBank (DisneyMobileも) 質問スレッド Part114 (515)
【au】au苦情あれこれ【KDDI】 part10 (449)
ドコモ 番号えらべるサービス 2番号目 (775)
--log9.info------------------
AKB0048は絶対見るなよ、絶対だぞ (278)
竹島に上陸してほしい声優 (401)
 水樹奈々はなぜ人気低下しなかったのか  (661)
声優にとっての代表作を決めるスレ 11作目 (538)
竹達と花澤出すぎてウザい 2 (327)
【花澤】たつきファンクラブ【彼氏】 (223)
外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮 (569)
百合アンチスレ (318)
忍法帖テストスレその9 (690)
【ボッタクリ牛歩】夜麻みゆきスレ【スペース無断使用】2 (554)
■■ 斜 陽 ア ス ペ ■■ (788)
●○とらのあな○● 73店舗目 (602)
なんでも質問していいスレ 2 (936)
【雑談】どーでもいいことだが。2012 (397)
◇◆メロンブックス◆◇ 12店舗目 (571)
東方シリーズ同人スレッド23 (557)
--log55.com------------------
スポクラで嫌われるやつの特徴7
セントラルフィットネス総合PART9   .
【KONAMI】コナミスポーツ札幌Part35億【キモ親父】
コナミスポーツ岐阜 part35
【軽口Sノ】コナミスポーツ目黒青葉台25【チャパガリン】
コナミスポーツ都賀★★★★ Part5
プラシア立川
コナミスポーツ星ヶ丘★★★ Part11