1read 100read
2013年01月アルバイト13: セルフスタンドでバイト その28 (773) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【電話繋がらず】ケン&スタッフ 92【直前カット】 (659)
30代、40代の人が多く働いているアルバイトPart26 (278)
東海交通量調査 part10 (918)
試験官・試験監督アルバイト Part60 (448)
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業【3日目】 (255)
【財閥系は】倉庫のバイト 第35倉庫【ウザイ邪魔】 (918)

セルフスタンドでバイト その28


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/01/05
セルフサービスのガソリンスタンドで働く人のためのスレッドです。
Q.どんな仕事するの?
A.基本的に給油説明、掃除、レジ等店によって異なる
募集中の店の実態を知るには、勤務希望の時間帯に実際に客として行ってみるのが一番いい。
Q.乙4って何?
A.乙種第4類危険物取扱者のこと
持っていれば大概時給上がるし、夜勤には必須
取りたいなら頑張って勉強しろ!勉強すれば取れる
Q.免許なくても・高校生でも・女でも夜勤 できますか?
A.昼間は免許無くても大丈夫。高校生でも大丈夫
夜勤は基本一人体制の所が多いから女性はほぼ無理
と思われるが、店によるので確認すること
※前スレ
セルフスタンドでバイト その27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1351818535/

2 :
店長が乙4でバイトが甲種

3 :
店長の口癖
は?

4 :
♪セルフ〜セルフ〜セルフ〜♪ガソリンを入れよう〜♪

5 :
静電気除去シートに触るタイミングって、給油
キャップ取る前じゃないと意味なくない?
車から降りた時が一番帯電してるし、ノズルの
グリップにも静電気除去機能ついてるんだし

6 :
店長がバカなのを除けば今の店は天国だな。全開放でインターホン対応だけ!
前の店はセルフの基本とか言いながら掃除だのなんだのとコキ使われたけど
店長は仕事中にパR行ったりバイトも店長がいないと事務所でタバコ吸って
客が来ても、はぁ?とか、分かりまちぇ〜ん!とか言ってバカにした接客してたし
それでも月に700〜800k出るスタンドだったから、まさにクズ仕事www

7 :
この仕事をはじめてストレスというものがなくなった。
たばこも吸わなくなったし体調がよくなった。

8 :
例えば1日20Kくらいでるスタンドだったら深夜は2人いるのか?

9 :
>>8
うちは深夜かならず二人いるよ

10 :
流星群見てるか?

11 :
うちは客層の質が悪くDQNやクレーマーだらけでストレスが溜まる

12 :
>>7
その代わり世間に対する耐性がなくなった
つまり、ちょっとしたことでストレスを感じやすいのと
コミュニケーション能力も落ちたw

13 :
>>8
建築と営業許可は都道府県で、給油関係は消防の許可だからな
20k/日なら常時2人は乙4所持者が常駐しないと営業できないよ

14 :
出る量で人員決まるの?

15 :
20k超えてるけど夜間一人だな
終日解放状態だし
一応切り替え方法教えてもらったからやってみたら5分くらいラグあるからとっさに無理だった

16 :
1人が気楽でいい

17 :
昼間の一人は辛いぞ・・・・。

18 :
>>17
昼間も何もトラブルとかないと一人でもいいんだけどね。
うちは夜に夜勤が精算とかするから、夜の方がする事多いんだよね。
これからの時期は客も増えるし、洗車機のトラブルとか不安だわ。
年末大雨とか大雪とかにならないだろうか。

19 :
この季節は洗車機止められるから本格的に監視業務ができる。

20 :
本業が終わる夕方からセルフでバイトしようと思うんだが
高校3年間をフルのところでバイト(週4〜5)してて、その間に乙4も取りました。
物販の販売&ノルマなしで冬でも営業中ずっと外に立ちっぱ(約5〜6時間)、店外内の掃除、洗車、タイヤ交換の手伝い等、色々やってきたんだけど
それと比べるとセルフってどうですか?

21 :
逸材だな
フル働いて来た実績があるなら雇ってくれないところは無いだろうね
ただ他に時給高いとこだってあるだろうにセルフで働く意味があるのかなってところ
3年もフルで働けたならセルフがキツいと感じることは無いよ

22 :
>>20
別の職だと思ったほうがいいくらい違う
ただ偽だけはやめとけよ、それならフルの方がましだから

23 :
>>20
監視だけ業務は何もかもが楽すぎるんだよ
楽を代償に仕事する人間として、失うものが多いよw
大学生かな?その若さだったら、もっとちゃんとした
いろいろ学べる・成長できるバイトしたほうがいいよ

24 :
>>21 >>22 >>23
小規模の自営やってる27歳です。
セルフにしようと思ったのはフルでの実績と乙4も持ってるから他のバイトよりは
受かりやすいかなと思ったからなんです。
夕方からの求人募集してるところの仕事内容が「カウンター常務及び接客」てあるですが
これが監視になるのかな?
あとセルフと偽セルフの見分け方があったら教えて下さい。

25 :
>>24
実際に行けばわかる

26 :
>>24
希望する時間に見に行く
できれば何回か

27 :
うちは押し売りは無いけど、ポイントカードの対応等があり
基本的に外に立ちっぱなしで待機
これは偽セルフ?

28 :
偽はやめろ!と言っている人もいるが
夜間なら真より楽な偽は沢山あるよ!

29 :
立ちっぱなしの時点で偽
真は座りっぱなしでほぼ監視

30 :
真は一年で5キロ太る

31 :
>>24
カウンター常務及び接客だったら外でセールス中心になると思うぞ

32 :
>>25 >>26 >>27 >>28 >>29 >>30 >>31
すまん。「カウンター業務及び接客」です。
店舗が工場が多い大通りにあって昼間はトラック系の通行が多いけど
夜はほとんど車が通らないところだから、そんなに接客とかはないと思うんだよな〜。
明日の夜にでも募集時間帯に見に行ってみます。
ありがとうございます。

33 :
昼は偽でセールスありだが
夜間はルーム締め切り寝ながら解放または
寝ながら足でボタン押しは沢山あるよ
店長次第でずい分変わるね

34 :
真セルフは常時一人って所が多いから乙四無いと出来ないのかな?

35 :
真は乙四無いと論外
つまり乙四無くても働けるセルフは偽

36 :
嘘教えちゃいかんよ
真でも偽でも一人勤務は、要乙四所持者!

37 :
洗車機が凍結で大変なんだけど、困ったな。
毎朝、あっちこっちにお湯かけて、客が来たら慌ててボタン押しに戻って
また洗車機まで走って、客が来たら慌てて走って洗車機のそばの氷の上で
滑って転んで客に見られて・・・嫌になる。
ちなみに昼も一人で店長からは洗車機、なんとか復活させろお湯かけまくれとうるさい。
昼間一人は悲惨です。
あ、悪名高い出光リテールですよ

38 :
>>36
前いた偽はない人いたよ
もちろん押し売り要員だったけど

39 :
>>38
あくまでも一人勤務で免許無しは違法
二人勤務時で片方が乙四所持者いるなら真でも偽でもOK

40 :
ウチは二人居るのに二人とも乙四無い時が多々あるわ

41 :
はい。

42 :
POSが2セットある店は二人勤務で営業許可取ってるはず
営業申請の書類みてみ。厳密にはこの場合二人とも乙4必須だぞ
SSCパネル1つにつき1名な

43 :
セルフでタイヤ交換とかオイルチェック&交換って店員がやるの?

44 :
カード作りませんか?って営業みたいな仕事はどこにでもあるの?
あれが1番嫌何だけど

45 :
>>43-44
その店によって違う
うちは全く何もないけどあるとこはひたすらある
作業はピットの有無で確認できるけどカードは実際行ってみないとわからないね

46 :
>>37
凍結防止の機能ついてないの?
電源落とさないで定時間ことに動かすとかは?

47 :
二社面接いったけど二社とも落ちた・・・なんでだろう?

48 :
>>37
うちの洗車機も日陰にあって、凍結したらなかなか解凍しないけど、
自然解凍するまで、だいたい昼前後くらいまでは動かさない事結構あるよ。
そもそも気温が低かったらお湯かけたってすぐまた凍結するし、
マニュアルにも故障の原因になるのでお湯をかけたりしないでくれって書いてるし。
慌てて無理して動かしたって、それでトラブルが起きたらその方が問題だし。
その店長、はっきりいってアホやな。 同情するわ。

49 :
みんなの所、一日20キロも出るの?許可出しっぱなしくらいの忙しさか??
ウチは8:00〜21:00の営業で、1日4〜5キロしか出ないぞw油外も1日2万も行かないしww
従業員には市内の色んなGSから来た経験者が居るが、「ここの仕事が市内のGSで一番楽」と口をそろえるw
しまいにゃ隣には県内最大手GSの本部のフルスタンドwこの調子じゃ潰れるんだろうな〜〜ww

50 :
今朝、神奈川・藤沢のエネオスに強盗入ったらしい!
寝たりゲームに夢中になってる神奈川の夜勤者は注意しろよw

51 :
>>49
潰れるな、他の仕事探せ

52 :
俺の所は24時間で平日13kで祝日16kぐらいかな
前年に比べてで1日平均1kぐらい売り上げ下がってるよ

53 :
選挙前の夜勤てどうなんだ?

54 :
>>53
そんなに政治に対してシビアな国民じゃねえよw

55 :
強盗入ったらしばらくは営業できないだろ。有給おいておかないとな。

56 :
>>55
今朝通ったら、普通に営業してたぞ>>50のエネオス

57 :
頑張って乙四とって真セルフで働くぞ!

58 :
日計打ち込むパソコンに給料データが入ってた!
店長40歳で365000円だってw

59 :
ボーナスが百万単位で出るからなー

60 :
GSのボーナスが百万単位で出るわけがなかろう(´・ω・`)

61 :
正社員目指すって親に言ったら、GSの社員なんかじゃ食っていけない、
そういう人の家はみんな資産家だからやっていけるんだとかうちの親が言ってた(´・ω・`)

62 :
>>61
その通りだよ

63 :
俺の行ってるセルフのスタンド
駐車場経営してるジーさん
社員は会社に内緒で副業でバイト
嫁さん看護士でパートに出てきたおっさん主夫
バイトを掛け持ちしてるワーキングプアー俺
深夜は派遣、昼はこの四人でまわってる

64 :
寸志でもいいからほすぃ(;´Д`)

65 :
TPPって油屋も関係してくるの?

66 :
>>60
知らないらしーな、
同じ店長でも階級の上位の人は百万単位とか当たり前だよ!
うちの店長は年収800だし

67 :
でかい会社ならそうなのかもしれんけど
店舗数4つ程度の小さい会社だと400万だったな。資料盗み見したら。
社員は300万ちょっと。

68 :
て言うか普通に価格カルテルしてるんだな
外部から値段上げてくださいって言う電話が来て周辺みんな上げてる

69 :
>>68
スタンドの所在地にある協会から、◯日から表示価格◯◯◯円で販売してくださいと電話がかかるよ
周辺のスタンドにも同様の電話がかかる
しかし、1店舗でも表示価格を下げると同じように単価を下げるから、カルテルしているのと変わらないけどな

70 :
>>58
同じ40歳でアルバイトの俺。
給料は8万円。www
時給は719円。

71 :
セルフスタンドのバイトって、客が焼け死んだら怒られるの?

72 :
>>66
店長が800万も取ってるなんてどんだけ儲かってるの?せいぜい400万が良いとこじゃね?

73 :
>>72
ゆとりか?400だったら20代の平でも届く位だろ
40代のベテラン店長で400は零細だろ

74 :
今の時代そんな貰えるわけ無いじゃん
これだからバブルのおっさんは糞なんだよ

75 :
実際貰ってるけどな
これが勝ち組と負け組の差

76 :
コンビニでも経営者レベルは良い暮らししてるだろ。そういうことだよ。

77 :
日本の平均所得を知らんのか

78 :
今日アホみたいにいそがしい
DQNはくるし

79 :
>>74
ゆとりからセルフ一本じゃ視野が狭いなw
まあお前はそれで良いけどw

80 :
>>70
やめろ悲しくなるでしょうが、てか20前半の俺でも13くらいもらってるし、もうちょっとシフト入れてもらいなよオッサン

81 :
>>79
どこにセルフ一本って書いてるんだよ
お前の方が視野狭いだろ目暗

82 :
おいおい底辺同士争いはやめないか

83 :
>>81
そんなに貰えないとかぬかしているから
世の中知らなすぎて会話にならないw

84 :
>>82
それもそうだなゴミと争ってもこっちがゴミになるだけだもんな
スレ汚してごめんね

85 :
↑ここまで俺の自演↑
↓ここからも俺の自演↓

86 :
30k近く出てる・・・

87 :
イデミツPOS変わったけど電気代増えそう

88 :
>>73
20台平で400万とかニートは黙ってろよ

89 :
>>88
意味が通じねーぞ!
日本語勉強してから出直せよカスが!

90 :
バブル期東電の下請けで働いてた時残業込みで年収850万程度でしたが
今ではセルフ夜勤で月収18万ですよ

91 :
おまえらの収入とかどうでもいいから・・・

92 :
信じられねえわネットの匿名掲示板何かで見栄張るなんて
どんだけコンプレックスあったらそんなことになっちゃうの

93 :
>>92大丈夫か?ここまでの流れで誰も見栄張っていないように思うのだが?

94 :
と言う見栄

95 :
↑アスペルか?

96 :
お前ら年収いくらなの?

97 :
930万

98 :
1200万くらいかな

99 :
40のオサンだと辞めたら次がないから
足元見られて安いんだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファミリーマートでアルバイト 183人目 (933)
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業【3日目】 (255)
Appleコールセンター[IBMビジネスサービス]Part 2 (239)
【電話繋がらず】ケン&スタッフ 92【直前カット】 (659)
30代、40代の人が多く働いているアルバイトPart26 (278)
セブンイレブン夜勤族の集会所 Part42 (523)
--log9.info------------------
体操・新体操 雑談スレ PART10 (892)
【体操】TV・ラジオ・雑誌・新聞情報 12【新体操】 (449)
男子新体操スレ 6 (546)
女子新体操 総合スレ Part2 (849)
【わたしのレオタードで】美濃部ゆう【目一杯抜いて!】 (285)
【順天堂大学】加藤凌平★2キットカット【抹茶大好き】 (658)
フジテレビの放送に絶望 (850)
坂本功貴を語れ (956)
鹿島丈博 part12 (931)
☆☆新竹優子☆☆ (385)
MIZU-水鳥寿思-TORI (365)
元五輪代表・岡崎聡子が覚せい剤でまたまたタイーホ (234)
アリーナ・コジチを温かく見守るスレ vol.1 (421)
(´・ω・`)知 ら ん が なin体操・新体操板☆2 (841)
☆寺本明日香☆ (317)
この選手は○○に似ている (240)
--log55.com------------------
むつう整体被害者の会〔イネイト療法、イネイト整体、みらいゆ、アディオイフ〕 Part13
柔道整復師は本当に見込みゼロです Part69
ラマヌジャン、ってナニモノ?
新井紀子スレッド
分からない問題はここに書いてね456
ワッチョイ、IP表示議論スレ
数学と物理学って何で統合しないの?
【未解決問題】奇数の完全数が存在しないことの証明5