1read 100read
2013年01月お受験11: 秋田県YAHON【秋田横手鳳鳴能代本荘】part.5 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関西大倉中学校・高等学校【Part24】 (798)
桜蔭学園 Part11 (350)
名古屋☆南山女子部Part.5☆内進組初年度 (506)
☆☆ラ・サール会の函館ラ・サール☆☆その20 (600)
☆広島学院中学校・高等学校Part2☆ (808)
【三重の】三重県立松阪高校part1【自称進学校】 (667)

秋田県YAHON【秋田横手鳳鳴能代本荘】part.5


1 :2012/05/14 〜 最終レス :2013/01/10
秋田県の有力進学校5校のYAHON(秋田、横手、大館鳳鳴、能代、本荘)に関する
スレです。
秋田と横手は単独スレがありますが、鳳鳴、能代、本荘の高校の方も気軽に書き込めるように
スレを立てました。
荒らし、誹謗中傷、秋田南工作員の書き込みはお断りします。
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1331475945/l50

2 :
スレタイが腐ってます。猿が書いたら表示出来なくするよ。

3 :
秋田南って、普通に嫌われているね
進学実績に乏しく無名校なのに、これだけの陰湿な荒らしが卒業生にいたら
そりゃ嫌われて当然だわ

4 :
まぁ、秋田県内の著名進学校といったら、
>>1の5高校+秋田北だろうね

5 :
>>3
お前なんかに好かれるよりは嫌われる方がはるかにマシだよ(笑)、このカス!!

6 :
今春の国公立大学合格者数
  横手173 秋田151 秋田南131 湯沢118 鳳鳴105 秋田北105


7 :
>>6
秋田南の今春の現役国公立大学合格者数は143、進学者数が131。横手工作員
は、こういう数字の捏造ばかりというか、こういう捏造しかできないクソ(大笑)。

8 :
でも、横手は東京一工国医医ゼロ、大館や湯沢以下なんでしょ、奥様?

9 :
国医医はゼロじゃない
ホームページ見れば分かるだろバーカ

10 :
そーでしたね
ろーにんせいがあきただいがくいがくぶうがくかにふたりごうかくしていますね
ろーにんせいであきただいがくいがくぶうがくかにごうかくできたのですね
よかったですね
>>9
以前、医学部医学科だけ別に集計することに批判的だった人じゃありませんか。
いえ、間違いだったら失礼w

11 :
>>9
とうきょういかしかだいがくにげんえきでごうかくしていますけれど
とうきょういかしかだいがくにはいがくぶとしがくぶがありますね
さらにいがくぶのなかにはほけんえいせいがっかとかけんさぎじゅつとかありますね
----
東京医科歯科大学
医学部/医学科・保健衛生学科・看護学専攻・検査技術学専攻
歯学部/歯学科・口腔保健学科・附属技工士学校

12 :
県内有力進学校5校の秋田、横手、大館鳳鳴、能代、本荘に資源集中させていくんだろうな


13 :
県南元進学校の横手は今年もそうだったように、どんどん埋没していくんだろうな

14 :
>>12
資源集中って具体的にどういうことだよ?
お前、言葉の意味分かっているのか?まあ、大学にすら合格できなかった、
バカ助のお前に訊いたところで無駄だけどな(笑)。

15 :
国公立とかいうけど、公立でまともなのは、首都大学東京位でしょ。
他の訳のわからない駅弁公立でかせいでもなあ。

16 :
秋田県進学校一覧
○秋田県進学校TOP6校
 秋田、横手、大館鳳鳴、能代、本荘、秋田北
○週刊朝日に掲載された進学校
 秋田、秋田中央、新屋、大館鳳鳴、大曲、大曲工、角館、
 能代、能代北、花輪、本荘、増田、湯沢、由利、横手、横手清陵
 聖霊、明桜
番外の秋田南工作員が御迷惑おかけして申し訳ありません。

17 :
週刊ダイヤモンドに掲載された秋田県内進学校順位(2012年版)
1. 秋田高校
2. 秋田南高校
3. 横手高校
4. 秋田北高校
5. 湯沢高校

18 :
>>17
それ間違ってたぞ
2位が横手高校だ。東北大26人の横手高校に16人の秋田南が上の
わけないだろ。
それに国公立大合格者数県内一は横手高校が秋田高校抜いて
定着しつつあるしな。

19 :
週刊朝日は正しくて、週刊ダイヤモンドは間違っているとw
さすが盆地思考www

20 :
しかも2011年の週刊朝日の記事をひたすら一年以上コピペしまくり、
2012年のダイヤモンド誌には噛みつきまくり。
すげ〜な。横手高校の進学実績だって2007年だか2009年の確変データを
ひたすらコピペ、マルチポストしまくっているんだろ?

21 :
>>18
東北大26人合格の横手高校が、55人合格の秋田高校より上の訳ないだろ。
と、あえて東北大であげてみる。

22 :
>>19
週刊ダイヤモンドに記載されている横手の卒業生数は「全日制」+「定時制」の合計なので、
「全日制」の卒業生数だけで算出すると、とりあえず横手の方が秋田南より上になるはず。

23 :
>>22
定時制からだって、大学合格者が出ているんだろ?だったら、当然定時制の
人数も含まれるはず。311人というのは、週刊ダイヤモンドが横手高校が
アンケートに回答した数字に基づいて記載してるに過ぎないんだよ(笑)。

24 :
週刊ダイヤモンドの算出方法は確認しましたか?
今年は南高は東京工業大学に現役合格者を出していますよ。

25 :
>>21
埼玉大13名、新潟大16名の進学実績は県内一。
もちろん秋田大39名合格は伊達じゃない。
東北の公立大学の注目株、青森県立保健大学や
山形県立保健医療大学への進学実績も秋田県で
トップレベルにあるぞ。
国公立の数を稼ぐ才能は秋田県一と自負する理由は
ここにある。

26 :
>>24
秋田南は英語科を東大進学コースにでも変えたら良いんじゃね?

27 :
横手は理数科を医学部保健学科、県立保健医療系大学特別進学コースにでも変えたら良いんじゃね?

28 :
横手の養豚科の進学状況はどうなってるんですか?

29 :
高校再編、各地区で方向性協議を 整備検討委が初会合
 生徒数減少に対応した高校の在り方を議論するため県教育委員会が
設置した「県高校の再編整備構想検討委員会」初会合が12日、
秋田地方総合庁舎で開かれ、県教委が諮問事項を示した。
検討委は今後、県北、中央、県南各地区の部会で再編整備構想を協議、
10〜15年後の校数や学校規模、学科配置について本年度中に
県教委に答申する。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120613f
新屋と南港の統合により、新新屋高校となるかな。
北部に中央、中央部に秋高、北高は盤石だけど、
南部は御所野(ここは市立だから手をつけにくい)もあるし、
新屋と南の統合は避けて通れないかもな

30 :
若年人口減少が著しい横手は、総合高校1校制が妥当だろう
どうせ東京一工国医ゼロだし、上をねらうなら秋田高校か湯沢高校に行けばいい
大仙の発展を見れば分かるように、横手という地区自体がオワコンだしな
競馬とコンビニで地域経済が成り立ってるようなもの

31 :
>>29
南港って、あそこに船着場があるのかよ?横手のキチガイ。
お前、秋田市にどんだけコンプあるんだよ?この馬鹿が(笑)。

32 :
>>30
なるほど、
秋田高校は地域重点校の座を秋田南に明け渡すから悔しくてしょうが
ないのかw
秋田県公立高校トップは横手高校で不動だからな、全くざまあだなwwww

33 :
>>30
大曲の発展は秋田市の市場を奪ったから
その証拠に大曲の13号バイパスよりも大きなショッピングエリアが
秋田市には無いだろ。

34 :
セブンイレブンも
横手市>秋田市と判定下したわけだし、秋田という地区自体がオワコン
だなw

35 :
>>32
秋田南を貶してみたり、持ち上げてみたり、正に精神分裂症そのものだな、
このキチガイ。お前が荒らすから高校野球板で横手高校だけが、スレが立て
られないぞ。夏の大会を目前にして同窓生に迷惑をかけやがって、この馬鹿が。

36 :
>>35
いつ俺が秋田南貶した?
秋田南叩いてるのはお前ら秋田高校だろ
こっちはゴミみたいな秋田市のことなんか知らん
明桜にでも駆逐されろカス高校!

37 :
a

38 :
>>36
お前、この前、国際教養大の学生に成りすまそうとしてたよな?
馬鹿の分際で、どんんだけツラの皮が厚いんだよ、この畜生は(笑)。

39 :
猿先輩、火病がぶり返したようですね
早くニューライバルの医医成りすまし野郎とマジ基地対決やって下さいな!

40 :
ブログ村見ると、キチガイブログがあるよん。ジェットジェット。

41 :
岐阜薬科大学って実際レベル高いの?

42 :
超たけえよ
秋田高校の底辺には理解できない世界だ

43 :
なら自称医医先輩>猿先輩は確定か
猿先輩ガンバ

44 :
週刊朝日では秋田市内御三家の秋高、北高、中央はしっかりとランクインしていましたね
南高は見当たりませんでした
これは全国の著名進学校一覧でもあるので、企業の採用担当もしっかりチェックしてそうだね
なんだかんだで、就活では出身高校も1要素だし

45 :
>>44
お前みたいな極めて性質の悪いスレ荒らしが出た横手高校は、企業の人事
担当者も当然把握している。お前のために横手人は他人を誹謗中傷し、平気
で嘘をつき、人を裏切り他者への迷惑を何とも思わない気質の人間だという
イメージでみるだろう。お前のために同窓生が多大な迷惑をしてる。


46 :
>>45
お前みたいな極めて性質の悪いスレ荒らしが出た秋田南高校は、企業の人事
担当者も当然把握している。お前のために秋田南は他人を誹謗中傷し、平気
で嘘をつき、人を裏切り他者への迷惑を何とも思わない気質の人間だという
イメージでみるだろう。お前のために同窓生が多大な迷惑をしてる。
もっとも、秋田南は県内公立校唯一の必修科目未履修高校ではあったがな

47 :
>>44
サンデー毎日では、南高の記載があって、北高の記載がありませんでしたが、これはどうなんですかね。
ちなみに、サンデー毎日に記載されていた現役進学率は以下の通り。
【現役進学率順】(卒業生数、現役進学者合計、現役進学率)
 秋田__ 310 149 48.1%
 秋田南_ 306 129 42.2%
 湯沢__ 219 -77 35.2%
 横手__ 311 109 35.0%
 能代__ 219 -65 29.7%
 大館鳳鳴 274 -79 28.8%
 大曲__ 275 -68 24.7%
 秋田中央 229 -47 20.5%

48 :
サンhttp://engawa.2ch.net/ojyuken/デー毎日に記載されている横手の卒業生数は「全日制」+「定時制」の合計なので、
「全日制」の卒業生数だけで算出すると、とりあえず横手の方が秋田南より上になるはず。
と言いそうな予感w
出典 >>22 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1336947559/22


49 :
おっと、間違い。
それ間違ってたぞ
サンデー毎日に記載されている横手の卒業生数は「全日制」+「定時制」の合計なので、
「全日制」の卒業生数だけで算出すると、とりあえず横手の方が秋田南より上になるはず。
と言いそうな予感w
出典 >>22 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1336947559/22

50 :
旧帝大の数で横手が秋田南圧倒してるのに
何で秋田南が上になるんだよ?
アホらしw

51 :
今年の東京一工の合格者数で横手より南高の方が多いからじゃね?

52 :
国公立大の数でも近年は横手高校が秋田高校など他をリードという
のが県内での専らの評判だ。

53 :
旧帝大の数とか国公立大の数とか、自分の都合にあわせていいように使い分けているんだなw
横手高校の大学進学実績は素晴らしいもんな
埼玉大13名、新潟大16名の進学実績は県内一。
もちろん秋田大39名合格は伊達じゃない。
東北の公立大学の注目株、青森県立保健大学や
山形県立保健医療大学への進学実績も秋田県で
トップレベルにあるぞ。
国公立の数を稼ぐ才能は秋田県一と自負する理由は
ここにある。

54 :
>>49
残念ながら、全日制の卒業生数だけで換算しても、秋田南の方が上になる。
【現役進学率順】(卒業生数、現役進学者合計、現役進学率)
 秋田__ 310 149 48.1%
 秋田南_ 306 129 42.2%
 横手__ 265 109 41.1%
 湯沢__ 219 -77 35.2%
 能代__ 219 -65 29.7%
 大館鳳鳴 274 -79 28.8%
 大曲__ 275 -68 24.7%
 秋田中央 229 -47 20.5%

55 :
秋田大が最多の秋田南だからな
質より量とはよくいったものだ

56 :
あれっ?
国公立大学合格の数量を自慢していたのは、
横手高校さんじゃありませんでしたか?
南高の自慢をしている発言なんか、どこにもありゃしません。

57 :
秋田北や秋田中央のような御三家クラスの格を持っていれば
ノーベル賞候補の博士が出たり、キー局のアナウンサーが誕生したり
するんだがなぁ
秋田南は秋大現役主義なので、上位層が薄いからなぁ
秋田南工作員の髪の毛も薄そうだがW

58 :
南高より横手高校の方が秋田大学合格者数は多いんじゃありませんか?

59 :
東京大学合格率
秋田・横手・鳳鳴・能代・本荘・湯沢・角館・御所野学院>明桜特進>
☆米内沢≒☆十和田>(全国優勝の壁)>>>>>☆秋田南

60 :
>>59
地獄落ち確定の横手のR

61 :
>>57
横手や横手や横手のような四天王クラスの誰も認めてない格を持っていれば
早稲田の無試験夜間行って土建屋の婿行って小沢に土下座して知事になってその後寝返ったり
日大に行って馬鹿親の土建屋恫喝選挙で代議士になって議員宿舎Rに使ってフライデーに載れたり
するんだがなぁ
横手は土建屋原理主義なんで、上位層居てもしょうがないしなぁ
横手工作員はその中でもずば抜けた最下位層だがW

62 :
東京大学合格率
秋田・横手・鳳鳴・能代・本荘・湯沢・角館・御所野学院>明桜特進>
☆米内沢≒☆十和田>(全国優勝の壁、有名の壁)>>>>>☆秋田南

63 :
>>55
秋田大学は横手高校の最大の進学先だろ?

64 :
>>62
お前は多浪して合格大学ゼロでしょ?
そんな馬鹿って人間じゃないよね?猿だよね?

65 :
秋田県の進学校といったら、YAHONや秋田市内御三家が有名

66 :
>>65
5浪しても合格大学ゼロの大馬鹿野郎でも入学できて、しかも卒業できる横手
高校って有名ですよね?もちろん悪い意味で(笑)。

67 :
YAHON各校は甲子園にも出場し、なおかつ、東大合格通算4人以上
秋田南はこれをともに満たさない

68 :
>>67
しかしお前みたいに5浪もして、合格大学ゼロ。おまけにまったく働かずに
24時間スレ荒らしをしている人間のクズは史上一人もいない(笑)。

69 :
東京一工国医の現役合格ゼロでもYAHONの端くれですか?
来年はいったいどうなることやら。

70 :
来年は県トップの実績挙げるから黙ってろ
秋タコは高校野球スレでアク禁喰らってやがるのwwwwww

71 :
>>70
来年ってw
お前が受験でもするのか?

72 :
結局、学校再編でさらに強化されるのはYAHON、秋田市内御三家とかいう
有力高校グループなんだよな

73 :
そういう高いレベルで競い合う学校って
いいですよね。

74 :
横手と秋田北、中央は同レベルで争ってるからなあ
切磋琢磨して、東京一工の現役合格ゼロから早く脱出して欲しいね
個人的には秋田北が1歩リードという感じ
頑張れ、YKC御三家

75 :
>>74
いや、横手は週刊朝日が認めた一流進学校の新屋、明桜とか
東大進学校アライアンスで十和田、米内沢なんかとデッドヒートを繰広げてるんだが
最近は東京一工国医み〜んなゼログループのキャプテンとして
秋大(非医医)進学のみ一歩リードって感じかな
頑張れ、YAMTY御三家サンフレッチェ四天王アライアンス!

76 :
秋田は秋田北、中央と同レベルで争ってるからなあ
再編で消えていくのも仕方がない
秋田南にトップの座を明け渡すのがよっぽど悔しいみたいだね

77 :
秋田県のお受験スレはここでいいのか?

78 :
>>77
違いますよ。

79 :
>>77
ここは猿の脳内twitterだよ

80 :
他にも書き込んだけど、野球も0点だった。
後半年、これほどネタを作ってくれるとは。
いや、まだ続くかも知れない、13連敗のように。

81 :
やはり、秋田県の進学校はYAHONと御三家が真っ先に浮かぶ
県議会がヒトモノカネを集中投下するのも当然だな

82 :
>>80
横手も何も東京一工国医0に加え野球まで0に合わせなくたってな
これからのキャッチフレーズは文武オールフリーにでもすんの

83 :
横手高校で、医学部志望の女子が突然先生に呼ばれたそうだ。
「頼むから京大保健にしてくれ、智弁和歌山の子と友達になれるぞ」

84 :
>>81
県議会に予算編成や人事配置の権限はありません。
小学生並みのオツムと常識で入れる横手高校の方ですか?

85 :
>>84
.いえ、猿並っていうか猿なんですが・・・それが何か?

86 :
>>84
県議会がTOP人事を決めて、予算も承認しているんだろう
国会における同意人事のニュースでも見てたら、議会の意向が働くのは
民主主義の常識だろうが。
幼稚園児なみのオツムと常識で入れる秋田南の方ですか?

87 :
>>86
国と県はシステムが違うんだけどなぁ〜。
国会は最多数政党から行政のトップを選ぶ議員内閣制
だから国会の採決がそのまま行政の意向を左右する。
県知事は県民が直接選ぶ。県議会の意向と全く正反対の時もある。
横手高校では教えてくれませんか?

88 :
おっと >>87 にて Typo
×議員内閣制
○議院内閣制

89 :
>>86
議論が進めば進むほど、お前そして横手高校の無知蒙昧・非常識・視野狭窄・
他者への責任転嫁等々が白日の下に晒されるな(笑)。
お前みたいなカスに秋田南の名を使われるのは、反吐がでるほど汚らわしい。

90 :
>>87
秋田南卒は馬鹿だねぇ。
県議会と知事の意見が違うことなんか論点ではないだろ。

91 :
>>81>>84>>86の流れを見れば分かること。
県議会が人事・予算に関与しているかいないかが論点だ。

92 :
付言すれば、国会と首相(行政)の意見が違えば、
首相の衆議院解散という選択肢もあるから、
国会の採決が即行政の意向を左右するとは限らない。
こんなことは普通の中学生でも知っているぞ。
秋田南程度じゃ常識も日本語読解力もないようだな(苦笑)

93 :
まぁ、県議会が人事・予算に関与し、秋田、横手、大館鳳鳴、
能代、本荘、秋田北、秋田中央というTOP進学校に対して
限りない支援をする。
秋田県の方向性はそうなる。それだけの話だ。

94 :
>>90>>91>>92
何屁理屈こいてるの?
もともとはお前が特定の高校に「ヒト・モノ・カネ」の資源を県議会の権限で
集中できるという大ボラを吹いたのに、勝手に秋田南に責任転嫁してるだけだ
ろうが(笑)。呆れるほどの卑怯者だな。このクソ野郎は。

95 :
ハイハイ。
このスレには秋田南は無縁ですから、誰も秋田南には関心ありません。
>>1に書いているとおり、秋田南は消えてください。

96 :
>>95
ハイ、得意の逃走(笑)。
秋田南は、このスレに来るなと言いながら、徹底的に秋田南への嫌がらせを
目的とした内容。横手ほど邪悪な気質の人種はどこにもいない。

97 :
>>96
今日も昨日も特定名を出して最初に攻撃しているのは秋田南の人間だろ
秋田南の脳内思考回路は完全に破綻しているなwww
まぁ、秋田南工作員が行なっている言動はレベルが低すぎて、
関わる気もしないがな

98 :
特に>>76の秋田南工作員の書き込みは1番レベルが低い(笑)
秋田南の人間は深夜に何やっているの?w

99 :
>>97
秋田南の人間は「横手」などには全く関心がないし、皆一生無縁でありたいと
思っている。お前みたいなカスに一方的に嫌がらせをされるのを少しでも防ぐ
ために対応せざるを得ないだけ。横手をとにかく嫌いまくっていることを、よく
認識しろ、この糞ニート。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東毛の雄】群馬県立太田高校【part2】 (405)
【旧制一中】県立秋田高等学校スレ【30周目】 (518)
栃木の高校 Part6 (402)
【福岡】嘉穂高校PART2【筑豊】 (330)
青山学院中等部黒木瞳娘強姦司令事件 (461)
◆◇甲陽学院中学校・高等学校 Part27◇◆ (701)
--log9.info------------------
ADD【脳の軽障害者の子作り賛否】アスペ 2次障害 (681)
多重人格な人生 (283)
公共交通機関の障害者割引について考察するスレ (952)
障害者が思いをポエムで語るスレ (361)
アスペルガー、ADD社会適応しようぜ!!! (935)
人工内耳について語るスレ2 (513)
軽度知的障害総合スレッド (227)
障害者の仕事 Vol.2 (532)
恋愛しよう (475)
特例子会社のこと教えて (200)
【車いす弁護士】鮎澤徹さん応援スレ (272)
池沼がパンやクッキーをつくるのは何故か?5 (909)
「僕の歩く道」のような自閉症は存在するのか? (390)
【マターリ】高機能自閉症について語り合うスレ (614)
精神障害者 (271)
▼とにかく手汗で人生苦労していますレス▼ (530)
--log55.com------------------
【SEA51】イチロー応援スレ【アンチお断り】
由伸とマターリ(*´Д`)ハァハァ語るスレ 9ハァハァ
スポーツチーム収入世界15傑
内藤とともに佐伯を愛すスレ
【ネラー同士】名刀732VSナマクラ理論派【リアル勝負】
新装開店!スナックこゆき
松阪うしは倫世も季美子も慶子も大好けです
【ソフトボール】太陽誘電 Part2【日本リーグ】