1read 100read
2013年01月のほほんダメ99: 【1986年】昭和61年度生まれのダメ人間【1987年】 (545) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
聞かれて嫌な事 (800)
ただ好きな食べ物を羅列する (754)
【のほダメ】心理的な咳払い・鼻すすりが増えた 1 (200)
●●●何となく腹立つもの・3●●● (828)
きゅうり (283)
今何してるー? (408)

【1986年】昭和61年度生まれのダメ人間【1987年】


1 :2010/06/29 〜 最終レス :2013/01/02
語りましょう
前スレ
1986年生まれ(S61)のダメ人間
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1265902252/

2 :
なんとまあジャストフィットするスレがあったもんだ
>>1

3 :
3げt

4 :
誰かいる?

5 :
いない

6 :
し〜ん

7 :
       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

8 :
o

9 :
Σ(゚ロ゚;)アッ 間違えましたっ

10 :
あげ

11 :
過疎ってるね。
今年就職決まらなかったら、のほほんなんて言ってられない。
そんな61年生まれ。

12 :
あーーあみんな今何してる?
俺2chばっかり・・・

13 :
やっと書き込める
でも特に書くことないんだけどさ
ほんとダメだわ

14 :
家にこもってること多い。
定期的にこういうとこ(板)来て、自分がダメ人間なんだって再確認しなきゃいけないな。
麻痺してるんだ最近

15 :
自分は高卒フリーター。
ストレスたまるとこの板に来る。
就職活動すらしてない・・・。

16 :
あげ

17 :
友達だと思っていた子にメール無視されております。

18 :
フィルター掛かってるだけちゃうん

19 :
過疎ってるね。
駄目人間は私一人だけなのかという気がしてくる・・・。

20 :
自分で会社選んだのに、行きたくない
給料もらってるのに頑張れない。
逃げ道ばかり探してて本当何してるんだろ。
生きるのやめたい

21 :
やるきないだめにんげん

22 :
やりたいこと探せよ
仕事が苦痛なんざ働いてねーのと一緒
働かされてるだけ
ちゃっちゃ働け

23 :
仕事は別に苦痛じゃないけどできれば働きたくないけど
生きるためにはそうはいかないんだよなぁ
生きるのやめるのも面倒

24 :
>>23ありきたりだけど、自分が本当に楽しめる趣味ができたら
人生変わるぞ!

25 :
何だ昭和61年度生は優秀なヤツばっかりなのかorz

26 :
卑屈になっちゃあいけねぇ
周りを気にしても仕方ねぇ
てめぇはてめぇ
人生なんざいかに楽しめるかよ
人様に迷惑かけねぇ程度にてめぇが楽しけりゃあいいのよ

27 :
>>26
男前というか…人生楽しそうだな
自分は無気力型のダメだ。楽しむ気すら湧かねーや…

28 :
>>27
一度っきりの人生だぜ?
楽しまなきゃ損だろう
人は簡単に変われるんだよ
思考停止で投了なんざ若いもんがすることじゃねぇ
考え方をちょろっと変えて
視野をも少し広げてみなよ
新しい何かが見つかるかもしんねぇよ

29 :
ポジティブにいると少しずつだけど違ってくるね
つまらんばっか言って生きてるのはつらい

30 :
ポジティブでいると気分が落ちた時の反動がひどくて死にそうになる
かといってネガかポジかの両極端しかない感じだから結局死んでる
答 死んでる

31 :
>>28
ホント男前だな
なかなかポジティブにはなれないけど何か元気出た
ありがとう

32 :
でもなんでそんな人がこの板にいるんだい
時間帯によって躁になったり欝になったりする
躁のときはダメ人間で何が悪い!って感じになるけど、鬱のときは今にも窓から飛び降りそうになる
なるだけできっと飛ばないんだろうけど。でもどうなのかな、案外ひょろっと飛んでしまうものなんだろうか
自殺ってけっこう衝動でやった人多いと思うんだよな
魔が差して人をRことだってあるんだから、魔が差して自分をRことだってあるんだろうな
朝の四時から五時くらいが一番鬱になりやすいから、その時間帯は寝ているようにしてる

33 :
偉そうにモノ言ってる俺ももちろんダメ人間
大学中退
その後は定職就かずにぷーらぷら
やっとこさっとこ就いた仕事はブラック企業の雇われ店主
何の保険も休みも無い
下手すりゃ借金こさえさせられっかも
でもまぁ毎日笑いは絶えねぇしぼちぼち楽しんでる
そんなダメ人間 笑
>>31
その言葉で俺は元気もらえた
ありがとよ!

34 :
>>32
ハイになったり落ちたりして体疲れねぇ?
自分の気持ちのコントロールってそんなに難しいものなのかな
何でもかんでもしょい込んじまわないで
もっと世の中楽観しちまいなよ
何事も適当が1番
適当がまさしく『適当』なんだよ
そしたら今より楽になれんじゃねぇかなぁ

35 :
24年やそこら生きただけなのに
何かもういいやっていうか、飽きたっていうか。
別に人生経験多い訳でもないのに(むしろ少ない)、何様なんだと自分でも思う。

36 :
時々怒られながらも仲良く話していた同僚の先輩が数日前からまったく話してくれなくなった
仕事では多少なりの事務的な事を話すが、気まずい空気…話しかけるなオーラ全開
原因は、私のコミュ力のなさと仕事で鈍いし頼りない面が数日極まってのことだと思う…
メールで謝っってみたが返信なし
今メール打たなきゃよかっと後悔…空回りしてるのか、意味が分からない
24歳にもなって、こんな事で泣いてしまった
来週仕事こわい

37 :
時間が解決してくれるさ

38 :
>>37
ありがとう、少し楽になった
職場のみんな仲良くて、その時は冗談とかいったり話しかけられるが(たぶん空気よんで)
二人きりになると会話なし…話しかけても愛想のない返し
前は、よく話しかけてくれてツッコミとかよくしてくれたのに
時が解決してくれるよう、私も前とかわらず普通に接していったらいいのかな… 頑張ろう

39 :
心当たりがないのに、なんだか急に邪険にされるときってあるよね
そんなときはとにかく一度距離を置くことにしてる
そのほうが俺も楽だしね…気がついたら、いつのまにか前と同じ感じになってることが多いよ
だからそうしてるんだけど…でもなんでかな。こんなんじゃ親友なんてできるわけないよね
俺みたいなやつと近くなったら、疲れるのかな

40 :
このスレに人が少ないのはダメ人間が少ないからか
就活する年齢の時は景気良かったしな・・・

41 :
無職スレのほうは結構勢いあるから両極端ってことかね

42 :
ストレートでいけば逃げきりだけど、
でも浪人したり院いったりしたら氷河期突入
ほんと一気にきたな

43 :
底辺だけどストレート正社員にありつけた
だから幸せに思うべきだよな
ちょっとしんどいからって半ば辞めたくなってる自分ダメすぐる
辞めたら雇ってくれるとこなんてないだろな

44 :
ブラックじゃないなら安易にやめないほうがいいだろうね
でもブラックなら、辞めるのも選択枝にいれたほうがいいよ
絶対にやめちゃいけないとか、そんな風に考え始めたら泥沼だよ

45 :
みんな貯金あるの?

46 :
当方、実家に寄生・趣味なしだから、
手取りは正社員の最低レベルでも結構貯まっております。
新車の軽をキャッシュで買ったけれど、今またもう一台買えるくらい。
社会人2年目。

47 :
最初の方に就職決まらんかったらマズイみたいなこと書き込んだが、
本当に決まらんかった。笑えねぇ。
>>42も言ってるが、院行ったのが間違いだったのかな。
院行った癖にあんま勉強しなかったし。
優秀なら景気も関係ないんだろうけどね。

48 :
ダメ人間から卒業してーよー。
そして大学からも是非卒業したいんだぜ。
親の老後資金食い潰してるのにやる気もいまいちなんだ。
世間も人間も怖い。今を生ききれない。
根っからのダメダメだぁー
チラ裏すません

49 :
大卒でニートれすー^p^

50 :
ニートいいなあ

51 :
ニートいいなあとすごく思うけど、
どうにかまだあぶれてないんだから、踏ん張れるとこまで踏ん張らにゃならん
…ニート、いいなあ…

52 :
俺・・・結婚できるかな

53 :
ニートになれる経済力のある環境にいるんだったら
勝ち組だと本気で思う。

54 :
ニートになるとかそんな経済力ねぇよ

55 :
いくら貯まったら
働かなくても死ぬまで普通に生活できるのかな
衣食住に困らない普通のレベルで(衣は外に出なけりゃ出ないほど要らんし)
あぁあぁぁ働きたくない…

56 :
ほしゅ

57 :
皆元気かー?過疎ってて寂しい・・・

58 :
どうも、人間の屑です。

59 :
ホント過疎ってるね…
他のS61年度生は皆、2chなんて覗く暇もない充実した日々を送ってるのか…

60 :
24歳ともなれば仕事にも慣れてお金も余裕あって楽しい時期の人多いのかな。
ちらほら誰々が結婚した〜とかよく聞くし、私はグズグズとフリーターですよ―あはははは

61 :
まだ学生やってる俺も終わってるなw卒業できそうもネェwww

62 :
二浪して現在大学生。
卒論が書けない・・・。

63 :
普通の人生送ってるやつらはどんだけオトナになってるんだろう・・・

64 :
>>61ナカ〜マ!!頑張って卒業しようぜ。
普通の人生送ってる奴らは残業したり仲間とドライブで海行ったりして
人生を謳歌してる事だろうよ。

65 :
>>62
自分のこと思い出して胃が痛い
2年前、卒論書けなすぎて激しくうつ状態になって
どんなダメ論でもいいから書けってお尻叩かれて、死にそうになりながら意味の分からない文章並べて
結局卒業させて貰ってしまったんだ
先生ごめんなさい…
>>62
どんなレベルの「書けない」か分からないけど
適当に妥協して頑張れよ

66 :
アパレル販売してたけど9月末でクビになった(個人予算達成できなさ過ぎて・・)
1ヶ月前に言い渡されたんだけどもう販売はいいやと思って
データ入力(もちろんブラック)のバイトが今月から決まってたけど
極度の肩凝りと環境の悪さに1週間続かず辞めた・・・
すぐに次見つかると思いきや選り好みしてるせいもあって今だ決まらず・・
(結果待ち2社、これから2社面接)
もう月の半分過ぎてるし来月の支払いとか考えるとやばいというか怖い
チラ裏すいません

67 :
行動してるだけ良いじゃん!
同年代より金稼げるってうたい文句に釣られて、
夜の仕事始めたけど将来が不安すぎる。
夢も目標も無いし、人生どうなるんだろ。
中学の皆、元気にしてるかなぁ

68 :
そうだよな、24もになれば皆働いてるよな。
俺は就職留年して来年も学生してるかも。
いったい何年大学生やってんだか…,

69 :

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

70 :
>>65
62だけど、アドバイスありがとう。なんか勇気出た。
おれもあんまり気負いせず、なんでもいいから字数満たせばいいやぐらいの気持ちで
取り組んでみる。

71 :
2留か就職きついなぁ

72 :
会社で仕事できなすぎて辞めて今フリーターだけど、
バイトでさえ毎日怒られてるんだぜ……。
もうどうやったら生きていけるのかわからないよ。
心も体も重たくて仕方ない。慢性的に眠い。脳みそに靄がかかってる。
勉強とサークルにかまけて社会経験積んでこなかった人間の末路がこれですよ。

73 :
>>72
勉強とサークルにかまけて、って自分から見たら充分すごいんだが
勉強=集中力・継続力、サークル=コミュ力・自主性じゃね?
仕事が合わないんだよ、きっと

74 :
大学に4年行って辞めて今年専門に入ってこの年で1年生です
専門だと自分より年上もちらほらいるけどそういう人は大学卒業してからだったり一度就職してから来てるから高卒で入った人なんて5歳下だっていうの考えると、何にも達成してない自分が日々嫌に思いしょうがない
その上前期で一科目落として親には散々に怒られるわでどうしようもないダメ人間だな

75 :
>>72
それ病気だよ

76 :
仕事でクソみたいなミスした。
でも、勿論悪気なんてないし、普段が一生懸命と愛想だけが取り柄みたくなってるからか
結局みんな許してくれて、それどころか励ましてくれる。今回だけでなく、いつも。
もう…どうしたら良いか分からん。
いや、頑張るしかないんだけど、自分のダメさにくじけそう…情けなくて泣けてくるよ

77 :
ずっとフリーターしてて、最近就活始めたけど
いくつ落ちたかもうわからない
一人の枠に二十人以上応募あるみたいだし、当然経験者優遇だし……
一生働けない気がする
今日も面接だ どうせ落ちるんだろうなあ
自分よりいいスペックの人が二十人もいたらそりゃ落ちるわ

78 :
>>72
病院R
気づいてないだけでうつ病の可能性がある

79 :
あげ

80 :
人いないなー…

81 :
11になっちゃったな

82 :
高校卒業してだらだらフリーター
いつの間にか友達もいなくなってて
友達らしい会話の仕方とか忘れちまった
同い年と何年喋ってないんだろ・・・
年下や年上は何だか壁を感じるんだよな
昨日同い年の社員が来たんだが年上に感じた
じゃあ俺も社員になったら壁がなくなるんじゃ・・・とか考えてみたけど
なんか違うっぽい
蓄積された様々な劣等感によって全ての自信がなくなってたみたい

83 :
高校中退して大学行って今3年なんだけど単位とれなくて
親に中退を迫られてる
また中卒フリーターになりそうなんだがどうすればいいのかな
相談できる人もいないし死にたくなってきた
自分が悪いけどね

84 :
>>83
絶対に中退してはいけない!留年してでも卒業するべき
入学してから今までの苦労が全て水の泡だよ!
中卒と大卒どっちが有利かわかるよね。たとえFラン大学でも大卒は大卒なんだよ
死なない程度に死ぬ気で頑張れば絶対卒業できるから諦めないでほしい
どうにか親を説得してほしい

85 :
>>84
ありがとう
自分も卒業しないとオワタになるのはわかってるんだが
親にこんなに成績悪いんじゃもう学費払えないと言われて…
学費は奨学金なんだけど一人暮らししてて
家賃とかいくらか生活費は出してもらってるから文句は言えない
留年したら学費は自分で稼ぐとか
今学期だけ行って通信に切り替えるとかも言ったんだけど
今までが悪すぎるから納得してもらえなかった
年齢と借金積むだけだから別の進路
(働けってこと、まぁフリーターになるけど)の方がいいと…
適当に今の大学の学科行ったからなんでもっと勉強しなかったんだとか
考えなかったんだとかそもそも行かない方がマシだったとか
入学してからもっときっちり通えなかったのかとか
挽回して態度で示せれば認められたのにとか
何年前に戻りたいとか無意味な過去の後悔ばっかりしてて辛い
今中退したあとの人生なんて考えられないよ
ほんと馬鹿だったなぁ…

86 :
とにかく後悔してもしょうがない
親に土下座してでも大学行かせてもらいなさい
君は大学行くこと、勉強することの大切さに気付いたんだから!
今までは惰性で生きてきたが、今からは生まれ変わるんだという
熱意を伝えなさい!!

87 :
>>83
中退するくらいなら、時間かかっても卒業した方が絶対いいよ!
友達も2留してしまって、親に学費もう払わんみたいなこと言われたらしい。
けど、大学辞めずに、一旦休学して学費稼いでから、復学したよ。
あと、大学に相談できる部署があると思うから、そこに相談しに行ってみたら?
多分、卒業するための方策を教えてもらえると思う。

88 :
83だけどだめだった
もう奨学金止められてて除籍処分ということになったらしい
まあ続けてもどの道どうしようもなくなってたと思うけど
せめてもう少し続けられればって未練がある
そんなに卒業したいなら行きゃいいだけの話だったのにね
これからの人生は考えられないし
死にたくないけど死ぬしかもう行き場がなく思える
身辺整理したら逝くわ
頑張ってる人もいるのにこんな事書いてごめん
ネットしか書くところないからさ
自分の人生なんだったんだろうと思うね
16歳くらいの時に死んでたら良かったな

89 :
まだ逝くな
俺の勝手な意見だが、ここで話すやつがいなくなるのは寂しい

90 :
とりあえずフリーターでもいいじゃん。
ほんとにどうしようもなくなったらRばいいんだよ。

91 :
無職スレどこいった…

92 :
飯食ってウマいと感じるうちは生きてないといけないさ

93 :
>>83全く同じ状況だ 高校中退〜大学 六年生になりそうで死にそう

94 :
やだな。24になるよ。
20になるのが恐かったけど24になるのも恐い。
年をとるのが恐い。
いくつになってもくずで役立たずで不必要な人間。
だからといって学生時代なんかに戻ったら地獄だから絶対嫌だが。
人と付き合ったこともないんだよ。
やだなー。何の経験もないまま年とるの恐い。
って独り言すまん。

95 :
自分も年とるの怖いよ
もうバイト先でも結構年上のほうだし
18歳とだったら6つも離れてるし
だけど精神は全く大人じゃないしもっと若い子のが全然しっかりしてるし
本当人間のクズだなと思う
若いころは許されたことでも今は…
選択肢も減ってきたと感じるし
未来に希望が持てない

96 :
みんな同じだな
高卒当時からなんも変わってない。大人じゃないんだよ。中身子供のまま見た目おっさん。やっぱりしかるべき時にしかるべき経験積まないと成長しないな。
ダメな子供がダメな大きい何かにしかならなかった感じ。
何やってたんだ俺・

97 :
分かりすぎるw
なんだか23になった時より24の方がきつい。
もう若くはないと感じた。

98 :
さらに24より25のがもっとキツそうじゃない?
なんか折り返し地点て感じで

99 :
25になったら逆に諦めがつきそう
1つ上の友達が25になるの嫌がってたけど
なったらなったで別にどうってことない感じだった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日食べたものを書くスレ-4食目- (844)
のほほんと暗黒脱出を待つスレ (375)
生物はぎゅっとされることで育っていきます2 (309)
■■■どんどんみんな書いてちょ■■■ (236)
関西っ子集合!マターリしようや♪2 (252)
ヽ(´ロ` )ノ <モウダメダ (579)
--log9.info------------------
98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (394)
【三国志11】三國志11 Part100【ピ賈充の落雷】 (361)
戦国無双4を妄想してみようスレ40 (1001)
水滸伝無双 (630)
【信玄上洛】サイフォン歴史SLG総合【源平争乱】 (574)
捕まえたら即斬首する武将 弟3首塚 (344)
三国志V(三国志5・三國志X) その26 (219)
戦国BASARA 340代目 (341)
信長の野望で思わず笑った出来事 2度目 (846)
【総合】三国志・信長の野望アニメ系顔グラ専用 11 (563)
決戦V 第八章 (369)
真・三國無双6 part281 (365)
甄姫「死の調べをお望みかしら」 (911)
そろそろ、無双一の美男子キャラを決めようぜ! (372)
三國志II シナリオ4 (217)
無双キャラが南の島でビーチバレーするゲーム発売しろや (348)
--log55.com------------------
島倉りか「生まれ変わったら小田さくらになりたい」
【みんな】ニダーラン狼避難所【なかよく】
《FlowBack》FBFについて9
【AAA】日高光啓【SKY-HI】14th Flight
【FlowBack】まさはるについて【暴露】
【ボイメン】BOYS AND MEN 82【名古屋】
祭nine. 2
東方神起ライブでの「猿まね」物議