1read 100read
2013年01月ネットゲーム117: 【S4L】S4 League Part.31【TPS】 (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Akinator 質問その2 (225)
【CSO】Counter-Strike Online Part172 (425)
【スマブラ】SmashBrosOnline part86【ネトスマ】 (918)
【本命】競馬伝説Live! 小倉鯖 3R【現る】 (958)
メビウスオンライン MebiusOnline Part637 (401)
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part26 (350)

【S4L】S4 League Part.31【TPS】


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/14
■公式
◇JP公式
http://s4.pmang.jp/ (Pmang)
http://s4-gamania.pmang.jp/ (Gamania)
◇各JP公式アカウント
Twitter
http://twitter.com/S4League_JP
ニコニコ動画コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1717484
ファミ通コネクト!パーティ紹介・動画
http://s4-gamania.pmang.jp/notices/10
◇EU(国際)
ttp://s4.en.alaplaya.eu/
◇韓国
ttp://S4.pmang.com/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/s4league/
■4gamerの紹介記事
ttp://www.4gamer.net/games/041/G004162/
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1353938537/

※次スレは>>950>>970が建てる
無理ならレス番指定するか、建てにいく有志が宣言

2 :
よくある質問
Q 公式がずっとメンテ表示じゃね?
A リロードしろ、それかブラウザのキャッシュ消せ
Q 2キャラ目ってどうやって作るの?
A 自分のキャラの足元にある歯車のボタン押せ
Q このゲームってパッド使える?
A おすすめしない
Q Alt+Tab使えない キャラクリできない ゲーム中固まる
A 原因不明。連絡帳からスペック書いて報告しろ
Q 周りのPingが高くてゲームにならない(EU)
Q Pingの後ろに(R)(T)ってついてる(JP)
A ゲームを始める前にポート開放を行うことを推奨します。
  開くポート:TCP28002,28008,28012,28013,62607(new!),62608(new!),62609(new!) UDP6112
  Ping高め、なぜかラグい等の症状が解決する可能性があります。
Q TDムズすぎ
A ファンビをゴールに入れろ、ファンビを照らすスポットライトを常に確認しろ、とにかくファンビを追え
Q DM芋過ぎ
A Neden1
Q.PSってなに?
A.プラズマソードのことです

3 :
         ⊂⊃ ⊂⊃ /~~\   ⊂⊃
    林林............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.........林.林...
              ,__.,、_,、 
       、,  ,   (  (´・ω・`)  ここが新しい豚小屋ね
             `u-`u--u  
    @   ,,, 、,,  ,,, 、,,  、、, ,,    @ 、、, ,,
    ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、,ヽ|ノ ,,

4 :
>>1乙であった

5 :
>>1
前スレ>>1000誰得w

6 :
ファンビ拾うと移動速度下がるんです?

7 :
強制メタリック状態

8 :
レベルアップ報酬の一覧みたいなのwikiにつくらないのか?

9 :
へたくそだから味方の回復ばっかしてるけど楽しいね
みんな回復してあげるとありがとうって言うけどあれどうやって言ってるんだろう
wiki見てもよくわからないし回復してもらっても無言だからなんか申し訳ない

10 :
>>9
だからといって回復しかしないのはダメ
回復使わなくてもいいスコア取れるようにたまには回復装備外してリボルバーとかショットガン当てる練習でもしな

11 :
>>9
俺がそうだったけど、
スクエアでの回復→ネデンでの撃ち合い→TDでのランナー、って成長していくもの
そこで「ずっと回復でいいや」って思考停止すると一切伸びなくなるから、
ゲームに慣れてきたら銃の練習をしてみよう

12 :
ちなみに「ありがとう!」とかの類のクイックチャットは、
Qキーを押した後に1〜9の数字キーを押せば発言できる

13 :
回復に依存する奴は撃ち合いが成長しない
アンカーに依存する奴はトリックが成長しない
近接+銃二つ+HP30でやってるとそこそこ成長する気がする

14 :
どうせならFP3つと課金アバを使うといいぞ

15 :
>>14
運営さんおはようございます

16 :
>>14
低スコア者がFP持ってると空しくなる……
そんな俺は今日も練習用
FPくだしあ

17 :
xtrapのアプデに失敗するんだが解決策あるかい?

18 :
s4をやめる

19 :
とりあえず自分が試したことくらいは書けよ・・・
それが第一の解決策だ おまえの人生のな
手始めにセキリュティを切れ

20 :
あぁそうだな、まずはセキュリきらねば
ちょっとやってくるよ、再インストはした

21 :
>>10
一応回復の弾が切れたらサブマシンガンってやつで撃ち合いの練習もしてるから許してくれww
>>11
ありがとう、いろんな銃の練習してみるわ
クイックチャットのやり方もありがとう

22 :
回復に弾数制限あったのかよwwww
あれ無限の糞仕様だと思ってたわ
弾切れまで回復を使いこなす>>21まじ尊敬wwwwwwwww

23 :
レスキューならまだしもME弾切れ起こすとかヒーラーの鑑だね!!
少し前にヒーラー仲間募集!とか公式に書き込んでたセミプロがいたから声でもかけてくるといいよ!!

24 :
>>23
もしかしたら両方持ってるかもしれん
さらにメタリックでセルフヒーリングもあるぞ

25 :
一応、ここ本スレなんやで…

26 :
銃の練習するって言ってるんだから許してやれよお前らw

27 :
>>26
MEの弾切れとか滅多に起こらなくね?

28 :
なんかログイン出来ないんだけど

29 :
ログインできない現象

30 :
あーだめだ。ログインボタン押してもマイページに行けないや。
これ生放送どうすんだろ。

31 :
ここで露呈するs4運営の対応力・・・

32 :
ログインできた
直った?

33 :
あ、自分も出来た。
直ったのか。

34 :
お 思ったより対応早かったwww

35 :
そろそろアサルトライフルをSHOPかランダムショップに追加してくんないかな…
あと無能力7日しかないし…
割りとガッツリ使ってるから消えると寂しい

36 :
アサルトってスマッシュと比べて使い勝手どう?

37 :
>>36
なかなか良い感じ。
わりと照準狙いやすいと思う。

38 :
(´・ω・`)使い勝手は最強弾は少ないリロードはやいすごい
(´・ω・`)普通に実用レベル、クリがランダムじゃなければスマッシュ越してた
(´・ω・`)結局安定感でスマッシュ使うんだけどね

39 :
wiki見て来た
クリランダムが残念やね
情報サンクス

40 :
なんとか年は越せたな・・・

41 :
今年もS4にとっていい年でありますように

42 :
[速報]
今年の7月でS4Lサービス終了
ソース↓
http://prcm.jp/album/hide114514/pic/17946453

43 :
えっ...(驚愕)

44 :
FPきてから全然SP切れないのなwww

45 :
デデドン!

46 :
確かランダムショップ細かく分けるみたいな話なかったっけ?
早くしてくれないとPEN不足ではないけどランダム回しがだるいよ
あと新規結構いるみたいだけどその人たちは普通にPEN不足になる気がするので
改善はよ

47 :
こないだ運営にFPと10%装備でぬっ殺されたから
あいつらにPENの話は無駄だと悟った

48 :
正月だってのにこの人の少なさ
3月中ぐらいに終わりそうな勢いだな

49 :
旬を逃して数年たってから遅すぎるサービス開始だからしょうがない。
最低でも3年早く日本でのサービスを開始してりゃにぎわってただろうが、あまりにも遅いサービス開始なので。

50 :
旬の問題じゃないな
技術を競う系のTPSなのにデスマッチで篭り系の装備が強いゲームシステムが悪い
タッチダウンはそこそこ人がいるけどデスマは大分減ってる
タッチダウンもタッチダウンで上手い人がストレスフルなマッOシステム
これじゃ日本ではいつ出そうが駄目だったと思うよ

51 :
去年の夏にDQ10にPSO2と国産の目玉タイトルのネトゲが
サービスインしちゃったから・・・。大分客を取られただろうな。
運が悪かったと言えばそれまでだが、サービス開始があと1年早ければ・・・。

52 :
スクエアは篭れないように設計しなおすべき、特に2F
設置系は威力と範囲を半減させるべき
一定レベル(30レベあたり)までフリー入場不可にすべき
使われてない初級〜中級鯖を統廃合してルーキー、アマ用の2鯖にすべき
レベ40以上の上級者専用鯖設けるべき
これぐらいかな?Pen報酬とか修理費は今後アプデで修正入るらしいし

53 :
正月のイベントがPEN増加だけじゃな・・・。
巫女服でも配って萌え豚でも釣ればいいのに。
あ、無理か、チョンゲーだもんな。

54 :
>>50はEUのS4L開始時に日本でどれだけ盛り上がったか知らないんだろうなぁ。

55 :
>>54
そのころにサービスインしてればよかったのに・・・。

56 :
>>55
そういうこと。
旬を逃したのが痛すぎる。

57 :
そういやさEUとかでソードマッチって流行ってないの?
PSのみとか?スクエアの芋DMよりは面白いと思うんだがなぁ

58 :
Twitterのタグを見ても書き込み内容が
定期のフレ募集と生放送開始しかない
運営側がフォローしてるユーザーを見ても
ほとんどが他ゲーに乗り換えている始末
はぁ・・・。

59 :
ガンオン始まったそっち行くわ

60 :
>>57
流行ってないの?どころかソードマッチが主流
全体の7,8割がソードマッチ

61 :
>>60
いや うそつかないでいいから

62 :
>>61
実はマジの話
少なくともEU1鯖は半分はソードマッチ、大体のモードもそろってる
もともとの人口が多いから普通の部屋がないってわけでもないし

63 :
EUはマジでソードマッチばっかだぞ

64 :
嘘言うなよソードマッチばっかりだろ

65 :
(´・ω・`)ソードマッチいいと思うけどねえ、TDでの近接の当てかたの立ち回りに繋がるし
(´・ω・`)タイマン部屋ってなんなのよー

66 :
ソードマッチは流行ってもタイマンは流行らない

67 :
ソードマッチまでははわかるけどタイマンとか意味わからんからな
格ゲーでもやれよ

68 :
タイマンできない雑魚はS4やめろやw

69 :
そもそもたいまんやってるやつってTDがチーム戦だってことをわかってるのか

70 :
実践でタイマンの状況になることってほとんどないよね

71 :
ローカルルールでやってるだけなんだから別にいいだろ
普通の部屋でやろうぜとかいいだしたら問題だけどさ
TDしかやらないようなやつはTD部屋だけ行ってるんだし
何をそんなに言う必要があるんだ?

72 :
タイマン部屋はそれなりに楽しいけど
引きばっかのやつとかやりたくねーわ
つまんねーし

73 :
ちなみにタイマン部屋で人気な武器はなんなの?

74 :
ブレイカー

75 :
タイマン部屋引き籠ってる人間は1人の人間しか見れないから、
TDに来たら完全に試合の流れに置いていかれる
タイマン楽しくて行ってる奴は気を付けないとマジでタイマン以外できなくなるぞ

76 :
>>71
ローカルなんだから別にいいじゃんとかそういうのは鍵を必ず付けるようになってから言えよ
全部そうではないみたいだけど鍵付いてない部屋立ってる時あるぞ

77 :
EUにはソードマッチがあるのか
TPSとしてのS4の面白さは、ソードで飛ばして落とすことだと思う
だからST2は人気があり、またSPが余裕で足りるST2でのトリックが好まれているのだと思う
しかし、SPに余裕ができてくるとソード飛ばされても緊急回避のようにすぐに復帰できる
復帰方法を知って慣れてきている人が増えてきているから飛ばしの爽快感はなくなってきている
やはり銃撃戦が重要か

78 :
jpで一回ソードマッチTDやったけどCSが強過ぎてつまらなかった

79 :
>>76
部屋名見たらわかるだろう
TDの身内部屋とかと違って野良同士やってるのに
鍵かけろとか馬鹿か?
>>77
ブロー攻撃に対する復帰はSPなしでもできるからな?
ランする時は大抵ダガーとかHG持ってるから
SP無しの時の復帰が難しいだけ

80 :
ローカルの鍵は普通の部屋と区別するためにつけるもの
全員がルール把握してるわけじゃないからローカル立てる人はきちんと鍵掛けて部屋名に書こうな
運営もHPに書いてたろ

81 :
ソードマッチやったけど微妙だろCSばっかで微妙だし
PSのみとかの制限付きならまぁ面白いがそんな部屋jpで見たことない

82 :
最近復帰してみたら10%武器配布されてるじゃないか
さすが運営といいたいところだが・・・もうFP実装されていたのか

83 :
ちょちょとちょっととまって
人少なっ部屋少なっ
新モード占領どこいった

84 :
シージは面白いけど
ルール理解してないもしくはわかっててもチームのために動こうとしない奴はTD並に邪魔どころか
タッチダウンで試合が止まる分嫌でもなんか駄目なのが理解できるあっちのほうがマシレベルにメンバー選ぶからな
キャプテンの二の舞

85 :
>>83
もうこれからの新規は望めないしJPのs4は完全に詰んだよ

86 :
(´・ω・`)ゲーム自体は凄い面白いからきっかけさえあれば人は増えていくと思うけどね

87 :
S4のためにガレリア買ったがこいつは別ゲー用になりそうだ…

88 :
EUでやってる日本人に聞きたいんだけど
ポート開放してもラグ酷いんだろ?なんでJPでやらないの?
俺なんてJPのわずかなラグですらイライラするのに

89 :
EUって残弾制限がないんじゃないっけ?
そこ大きすぎるでしょ。

90 :
ラグで慣れてるからだよ
JPで始めた人は多分イラつくと思う

91 :
知り合いのEU勢何人かはは普通にJPしてるぞ

92 :
EU勢の中でもやりこんだ上手い人たちは野良じゃ強すぎるから、身内部屋から出ないよう自重してる人多いんだろ
たまにクランにも入らずに野良に来てドヤ顔で部屋崩壊させていく空気読めないボッチなEU勢を1人知ってるけど

93 :
corutoの悪口やめてやれ
最近はニコ生部屋で無双してどや顔してるんだから

94 :
(´・ω・`)残念ながら普通に上手いEU勢野良でも見かけるけど
(´・ω・`)まあ確かに中途半端なEU勢ばかり野良で見るってのはあるけど

95 :
>>93
晒しスレじゃないから一応名前出すのは控えような
>>94
自重してる人が多いってだけで、>>92はEU勢は野良では見ないとは言ってないだろう
俺も何人か知ってるよ、別に気にせず遊んでるがな

96 :
>>95
なんで名前出すのだめなの?
別にいいじゃん

97 :
アサルトライフルとかっていつ実装されんの?
意外と使い勝手がいいから重宝してんだけど

98 :
>>96
ダメって訳じゃないけど、晒しスレあるんだしそっち行こうぜ

99 :
>>96
2chは初めてか?お約束ちゃんと読んどけよ
http://toro.2ch.net/netgame/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハンゲーム】歌謡タイピング劇場 combo55 (930)
ネットワークRPGキャラバン BELv41 (339)
スカッとゴルフ パンヤ 2809CP (872)
BARギコっぽいONLINE Part31 (288)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part821 (1001)
【PS3】トロフィー獲得待ち合わせスレ Lv15 (553)
--log9.info------------------
■■■フェスタソーレ撮影会PART2■■■ (494)
女子中学生を撮影する (816)
〇up練習スレ〇 (925)
学校アルバムカメラマン集まれ 1冊目 (545)
東京ってどこを撮ればいいの? (250)
 あなたが見た隣の亀爺の大失敗 4人目 (974)
☆★☆愛知県の撮影地について語るスレ☆★☆ (687)
【マイクロ】ストックフォトについて【RF専用】 (376)
梅佳代2 (618)
素人カメラマンって、マナーめちゃくちゃ (383)
「写真撮らせて」女子高生が不審者に声を掛けられる (260)
ビーズ作品の写真撮影テクニック (460)
潜水艦を撮影スレ! (276)
★☆★ 里山・田舎スレ ★☆★ (244)
。o ○ そこに海があるから ○ o 。 part2 (272)
【ピトヲーク】サーキットでRQを撮ろう 5【パドック】 (486)
--log55.com------------------
【日経CNBC】総合実況スレ part198
Twitterをやってる株の糞アカウント晒し−171
【急騰】今買えばいい株13250【風おじ危機一髪】
■【税金】■【株式】■ 確定申告19■【投資】■
1000万を目指します
【急騰】今買えばいい株WTO!!!!!!
SBI証券177
株主優待の食事生活 29日目