1read 100read
2013年01月ネットゲーム140: みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉 3連携 (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オープンβ】ダンジョンヒーロー Part9【開始】 (1001)
【紳士in】ファンタジーアース雷皿♂スレ30dead【FEZ】 (447)
【クリエイティブRPG】 蒼空のフロンティア その44 (385)
アラド戦記 4360HitCombo!! (898)
【mobcast】モバダビpart7 (700)
プロ野球ファミスタオンライン2012 Part1112 (609)

みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉 3連携


1 :2012/11/09 〜 最終レス :2013/01/14
100万人以上がプレイしたあの『みんなdeクエスト』がリニューアルして登場!
キャラクター育成やペット育成といったやりこみ要素も盛り沢山!
一日5分から始められる冒険の旅に出かけよう!
▼公式サイト
http://member.square-enix.com/jp/gamezone/mdq/
▼wiki
http://mdqnayuta.wiki.fc2.com/
次スレは>>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
▼関連スレ
MdQ 76 みんなdeクエスト (旧虹色スレ)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1215265872/
▼前スレ
みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉 2連携
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1341324974/

2 :
サービス終了のお知らせ

3 :
WE ARE? オワコン! ただ今『オワコンキャンペーン』実施中です。
一日一回、ユニオンやPT内で『みんク工はオワコン』と言いましょう!
それを聞いた方は『オーワーコン!!』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!30日まで続けますよ〜!

4 :
で?

5 :
みんクエはオワコン

6 :
嫌いで嫌いで仕方ないやつが住み着いてるからな

7 :
レベル10のポポンガに40303rea入札されとるww
打ち間違いか?

8 :
それはカニ缶の違いというやつだろう

9 :
ペットバトルw

10 :
アルカナ・ワールドのスペック高過ぎだろw

11 :
>>10
kwsk

12 :
これってさ、もしかしてペットゲー?
パーティ募集しようにも誰もいないし頼れるのペットしかいないんだが
鍛冶の仕様って結局なんなの?課金ミスリル四つで攻撃60とかふざけてんの?

13 :
>>12
ぼうやだからさ

14 :
那由多になってから鍛冶はつまらなくなった

15 :
四神の素材って役立つの?
無課金のんびりプレイだから使う機会があるのか…

16 :
>>12
複垢ゲーです

17 :
なぜこんなつまらなくなったんだろう
スキル取得仕様は前に戻してくれよ、悪徳過ぎるよ

18 :
勝クエでスキルや市場の仕様にけっこう思い切った改革があったから新みんクエも期待してたんだけどな
無駄なパラメータや後から覚える完全上位互換スキルなんかを削減してストレス減らしてくれると信じてたのに
スマホ対応のデザイン作業で労力使い果たした感じだな
次回作に期待

19 :
つまりオワコンか・・・

20 :
前をやってた人の文句はあんま意味ない
そんな人にとっては始まる前からオワコンなんだし

21 :
前作ユーザーにとっては始まる前からオワコンってエスパーかよ

22 :
今のスクエニの凋落っぷりからして不安が無かったわけじゃないけど
こんなにも改悪され尽くされてるとちょっとなー
個人売り検索実装しない意味が分からんのだが

23 :
はようエルアークのリメイクしろよ

24 :
ベータ中のスクエニのブラゲがまたひとつ爆死したようですな
もうスクエニはだめなんだ
ネトゲは韓国に任せるしかないのか?

25 :
今の仕様ならスマホ・ガラケー両方でやれそうな気がするんだが、なぜ謎のゴテゴテ仕様にしてガラケユーザーを切ったんだろう?

26 :
爆死ってブレイブリーデフォルトか
ガチャの景品をオンオフ機能で操作してるとか

27 :
ベータなのに課金開始してるってすごいよな

28 :
ブレブリは副垢対策してる分まだ救いがある
みんクエは副垢作ったもん勝ちだからなあ

29 :
いや訂正、あっちの祭りは凄かったわw
ガチャは出る時間帯と出ない時間帯あるなと思ってたけど、やっぱオンオフ機能があったんだな
オフの時にいくら回してもダメなんだww
あくどいなスクエニ

30 :
そんなんマジであるの?これ煽りとかじゃなくてソースとかってあるん?

31 :
鯖データから今後の予定とかオンオフとか成長率とか丸見え
スクショあったよ、探してみて

32 :
経営は老人ホームの井戸端会議で決まり
実務はRとドカタの殺し合い
誰も何も考えないし、感じないし、思いつかないし、実現できない

33 :
うつ傾向、うつ病発症したら強制解雇って凄い会社だよな
捕獲した宇宙人宜しく右手にペン持たせ左手に印鑑持たせ円満退社を迫るらしいし
そりゃクリエイター逃げるわ

34 :
オワコン
みんな課金すんなよ

35 :
ガチャオンオフはまとめサイトが煽ってるだけのようだね。
http://blog.m.livedoor.jp/terashima999/article/65719292
ま、企業の良心とか良く分からんけど。
課金なんてしたい時に勝手にするわ。

36 :
プロデューサーも動いて火消しが早かったな。
ニュースサイト記事の記者の個人的見解が突っ込みすぎてたのは気になったけど。
まぁスクエニの量産カードゲー方面は課金なんて出来るレア排出率じゃ無いけどね

37 :
結局煽りたいだけか

38 :
何か四方を山脈でふさがれてる宝箱があるんだが
洞窟なし

39 :
北西端の砂地の道の先ならそこがコウリュウだよ、4聖獣討伐したら通れるようになる
公式の掲示板とかwiki見たらいい
しかし相変わらず編成がダルい、名前変更に対応した五十音順作ってくれ

40 :
ソート順のセンスが無いってのはあるな
ユーティリティの善し悪しがそのゲームの善し悪しとほぼ同義だって個人的に思ってるからその辺はきちんとしてもらいたい

41 :
パーティのお気に入り登録くらい出来ないとな
そしてなぜレベル順が無いのか

42 :
ペトバ面倒臭くてもうやってないや…
玄武のナントカというの出たけど使えるかどうかもわからん

43 :
みんクエでもガチャの確率操作あるってユニメンが書き込んでる

44 :
みんクエ程度のガチャ回され頻度だと、わざわざ操作するのバカらしくね?w
手動で人員割くにしても、自動のためにソース書くにしても
まぁスクエニは確率表示してないから何やってももうだめだろうな

45 :
オンオフスイッチ一つで済むんだからソースの記述なんてクソ以下の手間じゃんww
ガチャ回す→フラグオフの時にレア判定→カウントを増やさずやり直し
これだけだぜ?定義させ出来れりゃ俺だって三分で検証込みで書き切るわww

46 :
市場にレベル10ペットが大量出品されていて、
結構高値(7777reaとか)で入札が入ってるんだが
需要があるのか自己入札なのかどっちだろう

47 :
>>46
狙い通りの金額になるまで自演

48 :
何か今回のペトバで萎えちゃったわ…
ガチャは確率操作、HPMP管理に毎回ショップ使えとメッセージが出て、明らかに実りの無い宝箱、不要に荒れる市場、
ペットは単発ペトバ以外に使い回しの利かない仕様で、一見派手に見えるコウリュウは屑性能、
譲渡不能性能なのにフージョンを強いられて、それでもルクシオンに遠く及ばない使い勝手……
こんなのの為にユニオン分割されたのかと思うと悲しくなってくるわ
ガチャペット自体の性能も目に見えて劣化していくばかりで悪い意味で先駆者に追い付けない仕様とか滅入る

49 :
宝箱の中身は黒龍でやり過ぎたってのはあるが、それにしてももうちょっと良い物入れろよと思うな
そもそも鍛冶システムが何の面白みも無くなってるのが素材がゴミになる原因でもあるけど

50 :
宝箱がゴミになりすぎ
前回は装備こそ無いものの神銀、ミューズといった良素材があったからよかった
それと比べたら今回のは屑素材ばかりでMp回復の元がとれん
ペットも譲渡不可だし

51 :
4大聖獣のスキルつええな・・・
無差別スキルだけど回避用の飛行スキルなどと組み合わせれば、
倍率1.8もあるから、かなり使い勝手がいい気がする。
個人的に亀が愛玩だから、ついにミネットメイジを使う日が来た気がする
まだ使役してないから分からんが、コウリュウのスキルはいまいちな感じ?

52 :
回避スキル使う枠分で攻撃すればもっと強いけどな
四方争乱はそもそも一点突破出来ないって時点で見た目は派手でも実際の効果としてはお世辞にも有用とは言い難い
四獣招聘は強さどうこうってよりも元祖MdQ用スキルっぽいから俺は好きだけど、ぶっちゃけそれだけ

53 :
何で装備だけで力場UP付けなかったんだろうね
まだ弾として取っておきたいのかな

54 :
そういえば中等猫魔術のスキルも愛玩魔力PSなの?

55 :
玄武と白虎が対地スキルなので飛行スキルが必須だけど、
青龍と朱雀が飛行体のみにしか当たらないから、
巻き添えの心配ないし九玉やアレーノ以降で結構使える。
青龍が精神属性の全体魔法なので貴重かな
>>54
それでOK

56 :
>>48
コウリュウが屑性能?何言ってんだコイツは?

57 :
(12670) 鬼歩
今芯海市場がやたらおかしい数字になってるのはこいつのせいか

58 :
>>41
無能だからだろw

59 :
運営「ソート機能?回復とか使えばずっとそのパーティーでやれるでしょ?1回選べばいいんだし?必要ないじゃん?」

60 :
そういえば運営に噛みついたっていうあの人は何を書いてたの?
見た時は発言全消しされてて見れなかった

61 :
(31271) ラプラス
虹のペット市場でこの人のペットやたら高額で入札されてるけどやっぱ吊り上げ?
高値で売れると思って同じペット出品したら
驚くほど安値で落札されてたでござるよ・・・orz

62 :
それは単に落札時間に人がいなかっただけじゃなくて?

63 :
今回の宝箱当たりがキンプポしかないな

64 :
今回の青龍、玄武、朱雀、白虎、コウリュウって
ペットバトルでの性能は中々優秀?
次回にも使え回せそうなら気合いで撃破するかorz

65 :
(13453) ろい
入札者
(12872) リディア
完全な同一

66 :
土曜の夜は入札が少ないような気がするので、
金曜の夜には出品しないようにしてる

67 :
前回のモンスター討伐して宝箱のとこ占領すれば
同ユニオンのメンバーは戦闘回避できるの修正されちゃったんだね

68 :
>>60
悪と裁いてる俺正義ってやつは自分が悪と同レベルになっていることに気がつかないものです

69 :
今回のペットバトルびっくりするくらいつまらんね
敵に遭遇しすぎで少しも進めん

70 :
これユニオン別にやってる占領行為がただの嫌がらせ迷惑行為にしかなってないんだよねぇ
こんな仕様で目的もなく四獣取る以外にうろつくとかマゾ趣味にしかならない
一部の解析班には素直に敬意を評するけど勢力別のトップの奴等は本当にキチガイにしか見えないわ
俺もメインとサブでコウリュウ取ったら放置してる

71 :
一歩動くごとに遭遇するのとMP尽きるまで一度も会わないのと波がありすぎ

72 :
どこのユニオンかは言わんが朱雀目前に10部隊以上置いてる奴とか○ねばいいと思うよ

73 :
>>72
ごめんなさい
あと10部隊増やしときますんで

74 :
とりあえず今のペトバ仕様はクソ
この仕様を中心に据える為にユニオン分割した運営スタッフはもっとクソ

75 :
>>74
ごめんなさい
一刻も早く辞めて下さい

76 :
今回はキングプポル3つでたので、無課金の俺的には満足
砂漠地帯はビックワームがすごく役に立ったわ

77 :
下請けに全て任せてますんで俺らは何もしりますん
by運営スタッフ

78 :
ガチャチケとキンプポでマリード軍団出来たけど
倒せる四獣いないのな

79 :
>>70
自分とこで占領すれば安全でちょっとコスト減る。
他んとこが占領してれば、同じユニオン同士だけはエンカウントしない。
占領されてなければ運次第で野良もユーザー全部が敵になる
どの道マジ基地

80 :
格差は広がるばかりですね

81 :
全員同時にゴールさせるのが幼稚園運動会のおきて
ビバ平等

82 :
金銀の宝箱から素材しか出て来ないw

83 :
キンプポ以外は全部ハズレ

84 :
ぐるっと廻った山奥のとか西の端の水没してるのとかが素材だった時のガッカリ感といったらもう

85 :
調べ物してたら原典虹色作者のブログを見つけてしまった
設定が色々分かって脳内妄想が頗る捗るぜヒャーハー

86 :
Chain of Spiritェ…

87 :
聖地の隣に強いペット放置しているのは嫌がらせだよね

88 :
誰でも手軽にできる嫌がらせ

89 :
聖地脇ならゾンビアタックでもしてやれ
泣ける嫌がらせは最後の1〜2歩位に放置されてる強ペット
そしてマップ左下の山にジャスティスを置いたの誰だw
3日目のミミズが orz

90 :
(4,96)の座標にワールド、隊長、ジャスティスのLv20の部隊置いた奴誰だw

91 :
それは相手も宝箱目指して移動中なだけなのではw
ちょっと遠回りしたほうが安全なのはよくあること

92 :
>>85
ヒントくれ

93 :
ジャッジメント2体と世界で虎狩れる?

94 :
虎はHP506で1ターンに102あてなきゃいけないけど、ジャッジメントLv.20でも36しか削れない
単純にアタッカー不足

95 :
麒麟は次回のペトバだとクソ扱いなんだろうなー
コウリュウは覚醒しそうな感じだけどサブスキル消す抵抗感がやばい

96 :
>>94
サンクス
あとアスランテンペスでも入れてみるわ

97 :
選択してくれても、ええのよ

98 :
96,2のルクシオン排除しちゃったゴメン

99 :
>>98
箱んとこか
戻す手間省けて喜んでるだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FC】Fighters club ファイターズクラブ 18 (725)
Soul Drops Part18 (636)
ボンバーマンオンラインインターナショナル Part26 (925)
みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉 3連携 (559)
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part26 (350)
デスティニーモンスターズPart1 (305)
--log9.info------------------
フリースポット総合 (326)
【まずは】Nintendo Wi-Fi質問スレ 23【テンプレ読め】 (341)
[wii]ゴールデンアイ007 クラメン募集!! (414)
【ろくでもない】ファミスタDS 2009 2【嘘つき】 (233)
ポケモン図鑑登録用交換スレ87 (969)
【DS】ファンタシースターZERO wifiスレ29【PSZ】 (775)
パネルでポン! 6回戦 (311)
マリオカートDS 妨害総合スレ (339)
ファミスタDS2009 PP縛りWi-Fi対戦 設立準備委員会 (758)
ファンタシースターZEROフリー総合スレ20【PSZ/PS0】 (417)
メダロットDS Wi-Fi対戦スレ 3 (941)
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F (551)
ぷよぷよ!トーナメント専用スレ 2連鎖 (777)
優しい誰かがポケモンを配布スレ20【正規のみ】 (456)
【PSVITA】みんなのGOLF6 ロビー集合 2【ネコテン】 (473)
いただきストリートWiiのコード交換スレ2 (644)
--log55.com------------------
【腐女子カプ厨】ホモ水泳雑談1201【なんでもあり】
【10周年】☆輝きについて自由に語る雑談スレ☆320
肴23933
防弾少年団の雑談スレ752
きっずの噂1085
【画像】3250
【整形モンスター頭蓋骨肥大】元東方神起現JYJジェジュン121【20歳の女とお泊まりin京都】
石田小枝の愚行 Part1