1read 100read
2013年01月洋楽31: MUSE vol.60 (713) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BRUCE SPRINGSTEEN 19 (289)
Linkin Park 其の66 (547)
【全米】アルバム売上枚数&最新順位スレ【全英】39 (625)
【Amazon】オンラインCDショップ総合スレ88【HMV】 (783)
KILLING JOKE キリング・ジョーク (599)
【ブサイ】PSY【クサイ】part.1【ダサイ】 (582)

MUSE vol.60


1 :2013/01/11 〜 最終レス :2013/01/15
■ オフィシャルサイト
ttp://www.muse.mu
ttp://twitter.com/muse (Twitter)
ttp://www.facebook.com/muse (facebook)
ttp://wmg.jp/muse (日本ワーナー公式)
ttp://www.myspace.com/muse (Myspace)
■ ファンサイト
ttp://www.microcuts.net/
ttp://www.muselive.com/
ttp://www.musewiki.org/MuseWiki
■ wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29
■ 前スレ MUSE vol.58
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1350300539/
■sage進行。携帯の人はスレをお気に入り登録しましょう。
■荒らし・アンチ・煽りはスルーしましょう。
■他のバンドの話は控えましょう。
■おすすめのアルバム/最初に聴くならど→公式などで色々聴けるので気に入ったものからどうぞ。
■お礼レスだけでのスレ消費は控えましょう。神へのお礼を書きたい場合普通の書き込みと抱き合わせで。
■教えてチャンはttp://google.comへ。
※うpに関する質問ループ禁止。ファイルに関する技術的な質問はここでなく専用の板へどうぞ。

2 :
グッズって終わった後でも買える?

3 :
     O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

4 :
まだ前座だけど客入り3割くらいなんだけど。大丈夫かこれ

5 :
前座のヤツら、TwitterでRとか言われたと笑ってたけど
わりと良かったよ
ALの花道前の最前列確保したけどマシュー降りてくるかな?
久しぶりだから覚えてないだろうな

6 :
>>5
整理番号何番位まで最前列いけた?

7 :
自分はオクで買った130番。走ったが真ん中しか空いてなかった
明日は200番代で最前列ムリ

8 :
鉄拳いたw9

9 :
チケットが見つからないんだがどうすればいい
1週間前ぐらいに大清掃した時にどっかやったのか?
とりあえず死んだほうがいい気がしてきた

10 :
サマソニ決定と聞いて

11 :
花道前の真ん中通路後ろまでマシュー降りて来たので
番号良くない人でも通路際で見られるかも
マシューの動きもキレがあっていいライブだった
MUSEの3人とも凄く良かったよ
最前列押し潰されるかと思ったけど
花道前結構近くで見れるので明日行く人お勧め

12 :
グッズはどんなのがありましたか??

13 :
土曜日は当日券ないよね?

14 :
公式グッズより駅前のパチモンのがデザイン良くて結構買ってる人も見かけた
複雑な気持ちになたわ

15 :
明日Bの300番台で参戦なんだけど
あのくらいのでかい箱でのスタンディングは初めてなんですが
あくまで入場順を振り分けた番号で、中に入ったらフリーに動けるんですよね?
素人でスマソ

16 :
すいませんここは東京ではないですすいません

17 :
400番台が200番台に振替られてワロタ

18 :
ライブは90分くらい?

19 :
マシュースライディング、確認しただけで3回はやってた

20 :
アリーナARの入場酷すぎたわw
一桁で好きなポジ取れなかった奴も3桁近い番号で観たい場所で観れたやつもいそう

21 :
レディース用の今回のツアーTシャツありましたか?

22 :
明日チケットないけどすごい行きたくなってきた…
現地行けばどうにかなるかな?

23 :
どうにかするんだよ

24 :
セトリ、どこ載ってんの

25 :
あの巨大セットを持ってくれてきたのが一番嬉しかったな
ARだったけどその大きさにも負けない演奏で本当にかっこよかった
今回、初めて見たけどKnights Of Cydoniaが想像以上に盛り上がって凄かった
Survivalはそうでもなかったなw

26 :
1.The 2nd Law: Unsustainable
2.Supremacy
3.Map of the Problematique
4.Panic Station
5.Resistance
6.Supermassive Black Hole
7.Animals
8.Knights of Cydonia
(Man with a Harmonica intro)
9.Monty Jam
10.Explorers
11.Exogenesis: Symphony, Part 3: Redemption
(Live premiere)
12.Time Is Running Out
13.Liquid State
14.Madness
15.Follow Me
16.Undisclosed Desires
17.Plug In Baby
18.Stockholm Syndrome
(RATM's Freedom outro)
Encore:
The 2nd Law: Isolated System
19.Uprising
(Extended outro)
Encore 2:
20.Starlight
21.Survival

27 :
2、3曲しか知らなかったにわかだったけど面白かったy
マシュー、良い人そうだね下に降りてきたからアリーナ羨ましいと
思った、スタンド組・・

28 :
これだとだいたい2時間掛からないくらいかな

29 :
揺らそうぜ。
さいたま新都心を!
苦情が出るほど騒ごうぜ!
明日のサイアリ来る人達へ。

30 :
やべぇ、めっちゃ楽しみ過ぎる

31 :
ライブ始まったのが7時5分ごろで、終わったのが8時55分ぐらいだったよ
MCはほとんどなし
マシューの「ありがとう」の発音うますぎて驚いた

32 :
映像凄かった・・ただレイザーがすごくてちと目がちかちかしたw
2時間あっという間だったな。最初は声があまり出てない気がしたけど
段々すごい出てきた。

33 :
さいたまは東京じゃないって誰かマシューに教えてやれ

34 :
>>27
AR通路側柵付近にいたけどあの時一気に人が押しかけてきて危なかったな
革ジャンにしか触れられなかった

35 :
3.Map of the Problematique
13.Liquid State
20.Starlight
このへん要らないからR盆とシチズンやれよ

36 :
明日はBlissクル━━━━(゚∀゚)━━━━??
てかBig Freezeってやんないんだね

37 :
ツィッター見るとマシューがトウキョー!発言する度にnot tokyo!さいたまだよ!と何回も叫んでた埼玉人がいたらしい

38 :
>>28
前座あったけど、19:03にスタートして20:50過ぎに終わった
鉄拳のパラパラ漫画、とーっても残念なことになってたけど
本人楽しそうにしてたからよいと思うことにしたw

39 :
>>37
初めはトウキョーって言っていたけど後でジャパンになったよw

40 :
明日は
Map of the Problematique→BlissかHysteria
Stockholm Syndrome→New Born
かもね

41 :
ルーレットの演出ん時に周りはみんなニューボーンっつってたなあ
まあ俺はストックホルムも大好きだからいいんだけど何とか両立できないものか

42 :
狂ったように盛り上がったが、圧死しそうだった

43 :
スタンドAってやっぱ遠い?

44 :
楽しみ

45 :
ルーレットって言っても、最初から何やるかは決まってるんでしょ。
PAの持ってるセットリストには初めからストックホルムって書いてあったし。

46 :
>>29
明日行くよ。楽しみだな。

47 :
スタンドAまったり見れたけど(でもみな初めから立っていた)
遠くて前に出てきた時はマシュー確認出来たけど後ろに引っ込むとわからんかった

48 :
楽しみ過ぎて緊張してきた

49 :
良かったけど9000円で2時間やらないのは物足りないな。不完全燃焼。
客が全然入ってなかった。400レベルつぶして200も正面とかステージ脇を
ほとんどつぶしてた。実数1万人行かないんじゃないかな。
あと鉄拳のパラパラがずれまくりで訳わからなかったんだけど
正面から見たらちゃんとなってたんだろうか?

50 :
Stockholm Syndrome の後の
RATM's Freedom outroが完全再現で笑った

51 :
>>47
ありがと
明日、楽しんでくる

52 :
>>37
横浜、埼玉をトウキョー!言うのは許してやれよって思うなw
twitterでMUSEで検索するとハングルが凄く出てくるな。
日本に見に来てるんだろうか?

53 :
マットはん、ヒャッハー!とか言うて上機嫌すぎた

54 :
ssのアウトロの後のピラミッドを生で見て感動した

55 :
AR花道沿いで鉄拳のパラパラ一応ちゃんと見れたよ。真ん中の正面だと演出綺麗に見えるんかね

56 :
テラスハウスとか言うので不意にスターライト流れて驚いた

57 :
鉄拳登場してきた時に握手しちまったよ。
MUSE見るの初めてだったんだけどすげー良かったわ。
レディへ以来だったけど、相変わらずさいたまアリーナ音いいな。
>>55
PA脇の柵にもたれて見てたけどわりとちゃんと見えたよ。
鉄拳が座って見てた位置のほぼ真横。

58 :
アンコールでドムが変な赤い衣装に変わってたな
あれは渋谷で買ったのかな?w

59 :
あんなにギター上手かったのか
遠くで見えづらかったけどサポートギターの人いなかったみたいだけど。
ギター上手過ぎてビビったw

60 :
うわー、明日めっちゃ楽しみ!
やっぱエクソシストやったんだ〜
2時間弱なら帰りの新幹線も間に合いそう

61 :
頼むからSSはやってくれ。。。。できればB&Hもww

62 :
今日プロフェッショナルカメラが持ち込み禁止ってだけで
撮影禁止の貼り紙とかアナウンスなかったと思うけど
それって携帯デジカメの撮影はOKってことでいいの?
アリーナ結構撮影してる人いたけどスタンドはあんまりいなかった。

63 :
スタンドでゴスロリみたいな人が一人できてて
すごいフリルとボリュームのスカートと帽子みたいのが
ちょっと邪魔だったよ…

64 :
サマソニも決定した事だし
明日はSS温存してニューボーンだろうな。

65 :
振り子でも生で聞くとすげー感動したよ
クリス曲の時後ろでマシューがドラムの後ろで引いてたのがうけたww

66 :
Bの最前列右の方で見てたんだが音痴な割にやたら声量がある奴がいて参った
一緒に歌うのはいいんだがもう少し自分の歌唱力を考慮してほしい

67 :
明日、アリーナで見る人へ、クロークはできる限りやめてロッカー探せ
クロークの荷物受け取るのに、寒空の中40分並んだ……
今日は17時ちょい前に駅に着いたが、駅構内のロッカーはけっこう空きがあった

68 :
>>49
正面方向からならちゃんと見れるのかなと俺も思ったがライブ最後の方はちゃんとなってたからミスなのかも

69 :
今回ドムの日本語の挨拶がなかったな、ちょっとさみしい

70 :
あ、正面方向はOKなのか。スタンド正面閉鎖なのに。

71 :
アリーナ席の人ってさ、荷物はさ、
SSA着く→物販並ぶ
→買う→グッズカバンに詰める→小銭チケット残してロッカーに入れる→アリーナ
って流れでやるの?ライブ初心者なんでどなたか教えてください!(><)

72 :
クロークに待たされてやっと帰れたわ
明日行く奴はマジで>>67の言う通りにした方がいい
平日だからかもしれんがほんと客少なかったな
アリーナAR前方で見てたが客のノリは武道館やフジよりはちょい下に感じた
あとKoCのときマシューの高音が全然届いてこなかったのが残念
Animalsで周りが一斉にカメラ撮り出したのはわらた

73 :
クロークは酷かったね。何十分も待ってようやく入ったら、みんなそれぞれ紙掲げてワロタ

74 :
new born 聞くためだけに明日行きたいわ
それだけが心残り

75 :
明日行くみんな、Time Is Runnning OutとStarlight歌えるようにしていってくれw
今日悲惨だったw

76 :
ベースの音量もうちょっとだけ上げて欲しかったな
あとは振り子がズレてた事以外は概ね満足だわ

77 :
wwww

78 :
>>58
赤いブルースリーかな?

79 :
スタンディングALの入場はスムーズだったのに
ARはやたらぐずってたね

80 :
>>75
スタライはほんとひどかった
去年フジのジャック・ホワイトの再現だけは勘弁してほしいわwww

81 :
今回のツアーのNew Bornはマシューがピアノ弾くバージョン?それなら見る価値あるんじゃね?
俺はSSが一番好きだから今日行って良かったけどw

82 :
>>75
俺の周りの人、新譜だけ盛り上がってTime Is Runnning Out、Knights of Cydonia、Plug In Babyの定番で全く無反応で悲しくなった
全然歌ってる人いないし、やっぱりスタンドはダメだな
それとマシューもっとギター弾けよ、セトリも新譜からばっかだし・・・
正直微妙だった

83 :
そういや、スペシャが協賛みたいだけど、放送あったりしないのかな

84 :
あとよくわからないけど
スタンディングの整理番号に
AR,ALという区分とは別に
Aの何番と(整理番号A10番とか)
Aがない何番(単に整理番号10番とか)あるらしい
Aついてる方が先に入れたみたいだけど、何かわかりずらいね

85 :
ドムはピラミッド閉じてる時のスクロールしないスパルタンXみたいな映像と同じ衣装だったよ
スパルタンX
ttp://www.youtube.com/watch?v=fjaq-TJb5HA

86 :
誰か明日のチケット譲ってください

87 :
>>75
そう?スタンドで見ててちゃんと歌ってたように聞こえたよ?
あとスーパーマッシブブラックホールの部分って合唱するのねw

88 :
ヒステリア無いとかないわー

89 :
俺も正直微妙だと思った。
スタンドから見たけど新譜の曲の盛り下がりが異常だった。(supremacy除く

90 :
とりあえず、
bury it
I won't let you bury it
I won't let you smother it
I won't let you murder it
これと、
Our hopes and expectations
Black holes & revelations
だけは、暗記して、明日の人は観に行くこと!

91 :
>>89
でもリア充カップルなんかは新譜で盛り上がってるんだよね
もう古参には厳しいかも

92 :
>>90
なんかワロタw

93 :
新譜の中だとFollow Meは意外とライブ映えしてた感がある
Survivalは微妙すぎる、トリに使う曲じゃないわ

94 :
アリーナの前で見たけど新譜の曲も盛り上がってたぜ。

95 :
俺はサバイバル楽しかったけどな
トリに使うべきではないというのは同意

96 :
そんな盛り上がりの違いが出るほど新譜がいいもんかな

97 :
サバイバルが大トリなんて。マシューどんな喉してんだww

98 :
ここんとこ、ずっとサバイバルがラストだよね

99 :
客席下りしたマシューが
選挙の候補者みたいに律儀に握手してて笑った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
渋谷陽一のワールドロックナウ Part53 (378)
My Chemical Romance part 21 (590)
チャカ・カーン最高! (580)
おまいらが思うライブ名盤 (477)
【洋楽】ミュージックマガジン5 (796)
【Oh!】 Switchfoot スイッチフット 【Gravity.】 (842)
--log9.info------------------
プリキュアシリーズの作画を語るスレ (338)
「ツンデレ=理不尽・暴力女」では無かった筈だ!  (921)
視聴を打ち切ったアニメ part21 (410)
化物語◇物語シリーズ ネタバレスレ 19冊目◆偽傷 (349)
【有料】ネット配信アニメ総合スレ 21【無料】 (349)
信者がうざいアニメ その64 (744)
メガミマガジン・他の萌えアニメ雑誌 第36号 (808)
スクールデイズの伊藤 誠を語るスレ (252)
ラノベアニメにありがちな事 (398)
スマイルプリキュア!のキャラを何かに例えるスレ (575)
【BSデジタル】アニメ満載☆BS11のアニメ+ R16 (320)
社会人が主人公のアニメ少なすぎ (309)
アニメ化して欲しい漫画、小説など (672)
アニメSS 感想・考察・議論スレ (555)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ネタバレスレ 2 (893)
作品名を言うと誰かがでたらめな説明をするスレ (843)
--log55.com------------------
クロスオーバーが嫌い
【腐出入禁止】嫌腐のための雑談スレ
遊★戯★玉〜46ターン〜
牛寺才最同人を語るスレ43
【わかりあえない】管理人vsROM限定・絡みスレ36【譲れない】
【OH MY GOD!!】模造クリスタル 総合スレ49
【コスプレ(笑)】コプスレだけは理解出来ない!32【アンチ】
相手固定&受攻非固定カプ者の吐き出しスレ5