1read 100read
2013年01月映画一般・8mm45: 【雑談禁止】今日見た映画の感想 その72 (264)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【洋画版】映画によくあるパターン【ハリウッド】3 (915)
ゾンビ映画を語ろう!!!パート74 (460)
ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part74 (656)
名画座・早稲田松竹4 (356)
【池袋の】新文芸坐Part18 【名画座】 (240)
Rが見える新作映画 6R目 (832)
【雑談禁止】今日見た映画の感想 その72
1 :2012/06/16 〜 最終レス :2013/01/05 場所も媒体も一切不問。長文でも一言でも歓迎です。 鑑賞後のメモ帳がわりにどうぞ。まだ観ていない人の参考になるカキコや良し。 ◇◆ただしネタバレは無しでお願いします。◆◇ どうしてもネタバレをしたい方は、最初に作品名と『ネタバレあり』という注意書きをしてからお願いします。 故意的なネタバレは荒らしなので無視してください。 アンカー(>>これのこと)をつけるとネタバレ被害が拡大するのでご注意を。 古い映画のタイトルを書いて、中身は最新映画のネタバレをする人がいるので気をつけてください。 映画の感想は人それぞれということをお忘れなく。 「個人的」感想にムキになって反論する必要はありません。 前スレ 【雑談禁止】今日見た映画の感想 その71 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1296276849/l50 雑談をしたい方などは下記関連スレッドをご利用ください。 【雑談OK】今日観た映画の感想【ネタバレ注意】20 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1338213531/l50 【ネタばれあり】今日見た映画の感想 その3 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1250698806/l50
2 : 前スレ末期で連続スレ消費しちゃったので立ててみました。 どっか違ったり、立てるのはえーよとかご容赦を。
3 : 「幸せへのキセキ」 タイトルが駄作感を煽っているが、なかなかの良作。 かわいい女の子が2人出てきて、2人とも演技が上手い。 マット・デイモンのパパ役も良いが、その兄や動物園に難癖を付ける役人も 最後はいい人になって安心して見られる。
4 : セクレタリアト/奇跡のサラブレッド 序盤〜中盤までは火の車の牧場を背負った女主人の奮闘がメインで、 その割にいつの間にか馬が成長していたり、あまり財政的な苦しさを感じさせず、 セクレタリアトが注目を集めるまでのレースも省略気味で不完全燃焼。 しかし、三冠を賭けたクライマックスのレースは圧巻。 というか、30馬身以上差てなによ!と興奮気味に調べてみたら、どうやら本当らしいから凄い。 地を駆ける音、荒々しい鼻息と地を這うようなカメラワークがなかなか迫力あり、 優しい馬が好きな人も強い馬が好きな人も最後は思わず涙ぐむこと請け合い。
5 : >>1 乙!!
6 : >>5 、雑談禁止w
7 : ブロウ 一人の男の人生の浮き沈みをリアルにした映画で おもしろい 考える部分が多い 社会人ならみるべき
8 : >>3 人間のやさしさに触れられる映画 これも見たほうがいい あとGYAOで今やってる潜水艦の映画。 これも見たほうが良い 人によって正義は違うって分かる映画
9 : そしてハンニバルシリーズは全て見るべき
10 : ペントハウス 面白おかしく気軽に見ることができるクライム映画を目指したかもしれないけど、 残念ながら愛嬌を感じることができない出来なので、笑えない。 一応、いくつかトリックを使っては見ているけど、痛快さの欠片もない。 クライムパートでちっともワクワクしないというのは致命的じゃないだろうか。 最悪なのはエディ・マーフィのキャラクター。仲間でも何でもないよ、こんな奴!
11 : ここ感想ついでに評価もしてくれませんか?その映画を見る見ないは個人の裁量に任せるって事で、、 ★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ の★5段階でどうでしょうか? 冷たい熱帯魚 本当にあった事件をモチーフにしてるが、最後の最後にフィクションを入れてしまったのが残念 最後までノンフィクションでいってょしかった。グロ場面あり。 ★★★★ って感じでどうでしょうか?駄目なら却下でもいいです。
12 : 却下
13 : キラー・ヴァージンロード ☆
14 : 前スレの71を初めて見たけど、どの映画を見ていいから分からない。 全く分からない。
15 : 映画なんて自分の観たいと思ったものを観るもんだろ。何言ってんだこいつ 観なきゃよかったという糞映画も自分の識美眼を磨くための肥やしになるんだからとにかく手当たり次第に観ればいいんだよ
16 : 雑談禁止スレです 雑談したい方は、雑談有りのスレへ
17 : ジェニファー8 ('92) アンディガルシアとユマ・サーマン主演のラブロマンス要素入った猟奇サスペンスもの。 とはいえ過激なシーンは一切なしで、 心理的に主人公を追い詰める 手に汗握る感が久々に良かった。 嫌味な捜査官のマルコビッチもはまり役。 あと撮影が美しいのと 油の乗り切ったガルシアと 美しいユマサーマンが見れる。 ラストの大どんでん返しにまじ、 溜飲を下げまくりでした。
18 : アメイジング・スパイダーマン 陰と苦悩を背負って好評だったサム・ライミ版に比べ、 割とオープンで正当派ヒーロー映画になっています。 3Dの見所は主観的滑空シーンですが、案外少なめでやや物足りない。 それ以外のシーンで3Dが効果を上げてるところもなかったかな。 スパイダーマンを名乗る以上ははずせないであろう筋を描くのに手一杯で、 新しい魅力に乏しかった点はシリーズ化を見据えて期待するしかない。 最近では定番化しつつある、スタッフロールが始まっても帰ってはいけないオマケあり。 もっともガッカリさせられたのは「日本版エンドテーマ」。 エンドテーマまで聞き終えて明かりがつくまでを一つの作品として楽しんでいる人なので、 なに便乗して抱き合わせ商売やってやがるんだ!と急に現実に戻されて萎える。
19 : 「幸せへのキセキ」 いいんだね、見ても?
20 : 愛のむきだし ★★
21 : マシンガン・パニック 笑う警官('73) 頭のバス内マシンガン乱射に度肝抜かれ、 その後の割と硬派な刑事ドラマと 刑事の日常描写になるほどいい感じ。 ウォルター・マッソーもコメディの時とはまるで別人で ハードボイルドでかっこ良かった。 昔の映画なので大雑把な 展開が逆に映画的な面白さに拍車をかけて さすが70年代映画だわ。 クライマックスもカーチェイス⇒射殺と 豪快っす。でも 何よりマシンガン乱射の衝撃に尽きるけど。
22 : 主演がリアルでカッポーだと聞いて納得、陰のある漢字が似ている でもね、映画はそれじゃだめなんだ。似たものがくっ付いてもドラマは生まれない。 アクションは3D,3Dいうても、ダメなほうのポール・アンダーソンみたいのになるのかと思ったら違っていて良かった しかしスカスカの脚本をそのまま映像化しても失敗するだけとよくわかる こういうときこそ監督の強引さが必要
23 : 「アメイジングスパイダーマン」でした
24 : パラノーマルアクティビティ 典型的低予算映画だけど、 寝てるところを撮影するというアイデア一発で乗り切った。 撮影したの監督の自宅なんだってね。でっかい家だ。庭にプールあるし。
25 : アメイジングスパイダーマンは前作を全く越えていない。 脚本に説得力が足りない。主演の2人も魅力なし。 サム・ライミ版の偉大さがよくわかった。
26 : インサイダー 男の美学★★★★ GYAOでは4,5点 長いが見ごたえはある
27 : コクリコ坂から なんとも平和でちょっと甘酸っぱい 見ている方が照れてしまうような恋物語。 年齢の高い家族と見たら、町並みや炊事風景など、 ちょっとした場面ごとに「懐かしいわぁ」と言っていたので、 その時代に生きた方々には琴線に触れるものがあるらしい。
28 : What's your number(運命の元カレ) A・ファリス出演作品は必ず見てるからレンタルして来た コメディらしいけど盛り上がるところもなく普通だった 最初から最後までファリスがブリトニー・スピアーズに見えたのは俺だけじゃないはず 相手役のC・エバンスはエロキャラでもヤリLャラでも裏があるキャラでもなく、とにかく普通 普通の人間より、何か特殊な能力がある人物を演じた方がC・エバンスらしかった
29 : ポルノスターへの道 始めは面白そうだったけど全体的に時間の無駄 中盤から内容がだらけてくる
30 : サン・ジャックへの道 BSで見た サブカル系にありがちな自分探しの旅系のフランス映画 自分は感動してしまったが母は最後までなんじゃこりゃ・・・と絶句状態 映像がとにかく綺麗、ちょっとコメディタッチな部分もアリ イスラム系の少年がキリスト教の聖地でアッラーバンザイ! 的な事を叫ぶシーンだけでも見る価値あり 三兄弟が旅するっていう点ではダージリン急行に似てるので あれが好きな人には特にオススメ
31 : ロード・オブ・ウォー>★★★★★ はじめての満点 これは見たほうが良い武器商人にフィクション映画。起承転結がしっかりしていて、最後までかんがえさせられる映画 GYAOで見れる
32 : 「私が、生きる肌」 アルモドバルの映画は久しぶりで粗筋も知らずに見たんだけど これが思いもよらぬドR映画で満足。 なんでこんな愉快な物語を思いつくのか、この原作者は天才やねえ
33 : ロード・オブ・クエスト(Your Highness) どうでもいい映画もそれっぽくなってしまう視覚効果の技術の進歩を感じた。 お馬鹿でユルい映画のように見えて、案外まじめに正当派ファンタジーやってるもんだから、 笑うに笑えず、かといって決して褒められるような出来ではない中途半端さ加減に・・・。 なんでこんな下品描写満載の映画にNポートマンとか、キャリアのある役者を引っ張ってこれたのか。 何か弱みでも握っていたの?
34 : バタフ(ry エフェクト 過去と現在はつながっている その過去を打ち消すことで未来は開ける。そしてRは運命のいたずら★★★★★ 是非最後までみてみて。 最後の転結は早送りしないでみてみてください
35 : Rバレー ★ でも主役の綾瀬はるか?がかわいかった
36 : デビルクエスト タイトルとパケから中々のB級臭を感じるものの、顔が面白いニコラスケイジが主演なのでレンタルで視聴 魔女狩りが行われている中世ヨーロッパを舞台に、傭兵の主人公たちが中途半端に活躍する CGは頑張ってたけど展開がしょぼすぎる なげやりなラストを見届けた時の時間無駄にした感は圧倒的
37 : アンドリュー NDR114 ロボット物映画 内容が薄っぺらい、しょぼい映画と思いきや しっかりした内容でした 前にテレビで見てた。でも十分に2回みれる映画。 ★★★★
38 : ラブコレクション 揮発性の女 訳分からない底辺の映画
39 : ラブ・アゲイン(Crazy, Stupid, Love.) 別れた妻の歓心を買おうと足掻く冴えないお父さんですが、 ナンパに開眼した後も奥さん一筋すぎで、何かもどかしいけど、逆に安心した。 一方のナンパ師ナイアン・ゴズリングはいい男すぎて眩しい!目映すぎる! 洗練された仕草、スタイル、そして極め付きはフォトショ修正済みの腹筋! そんなキャラながら、単なるアドバイザーに止まらず、ラストではさらに好感度大幅アップする完璧超人。 男性陣に目が行きがちな話ですが、女性陣もいろいろ複雑にもつれ合ってくれるので、 人間関係の複雑さが明るみに出る学校の修羅場、庭の修羅場では思わず吹き出しました。 全体的に見ていて微笑ましく、下品になりすぎないので、なかなかお勧め。
40 : 忘れ得ぬ女 情婦が罠をしかけて市長をはめて刑事と元恋人でってストーリだけど 落ちなし。★
41 : ゾンビランド 面白かった。ゾンビものをメタ視点で パロディにしたような映画。
42 : ゴーストライター 上品で時間経過も丁寧な感じ ストーリー、絵的とも派手さがないので途中で眠くなったけど その分ラストシーンがドラマチックで良かった くまのプーさん ボケに対してのツッコミもボケで、そのボケも全員にこにこしながらスルーするという奇怪な世界 脳内ツッコミごっこができて楽しかった
43 : ゴエモン 主演がカッコ良すぎ
44 : 海猿 テレビでやってたから見てみたけど よくこれでヒットしてシリーズ化したもんだな
45 : トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 変形シーンや地球の存亡をかけた戦いに身を投じる男たちの熱いドラマもさすがに飽きが。 最後の戦いと言うことでとにかく派手な戦闘シーンが延々続きますが、 勢いと見た目の派手さだけのカットを並べてるだけの印象が強く、シーンごとの有機的な繋がりが薄い。 なんで崩落したビルから生還してるんだ?とか演出過剰な割に説明不足な場面が目に付く。 人的パフォーマンスの悪い作戦とは思ったけど、シカゴの滑空シーンはなかなか迫力あった。 噂のオスプレイが墜落していったあたりは笑うに笑えない意味合いを感じたけど。 次シーズンはマイケル・ベイ色を少し抜いてリフレッシュしてほしいところ。
46 : 50/50 面と向かって告げられるでもなく、いきなりガンであることを宣告されるとか、 50%の望みをかけているのに、周りが死に向かう者への優しさに満ちてるのが丸わかりとか、 初めのうちは「おいおい」と苦笑を交えながら観ていられたけど、 ガンは死の病気だと目の前に突きつけられてからは、とにかく観ていて胸が苦しかった。 ガンを完治できる方法を確立できたら、その人は神として崇められても文句はない。
47 : ストレンジャー・コール なかなか怖かったし、主演の女の子のRも良かった 電話と家の中のなにか正体の分からない精神的にくる怖さが良かったけど 犯人が出てきた時点で、普通にあるような現実に引き戻されたガッカリ感があった
48 : 南の国のリゾート式恋愛セラピー(Couples Retreat) カクテルかかき氷のシロップでしか見たこと無いような海の色に圧倒された。 まさにスクリーンセーバー・・・じゃなくエデン!という感じで、 こんなリゾート地ではしゃいでいたら、不仲の夫婦でも悩み忘れて帰るって。 と見せかけて実は修行的カリキュラムでした。セラピーって怖い。 特にサルバトーレのヨガは男性立場からは色々と看過できないものがあり厳しい。 とはいえ、しっかりカルマ清算できるあたり、マルセルもただの怪しいおじさんではなかった。 しかし、ビキニ全然okな奥さんに対して堅太りの男性陣・・・贅沢だ。
49 : ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 最初のうち顔見わけられなくてん?ってなったがまあ面白かった あまり内容がないけどしゃれた言い回しで会話をしてるのもなかなかいい ジェイソン・ステイサムってはげてるくせしてなんかカコイイ バーの親父がスティングでびっくりした!親父イカす なぜか一瞬サム・ニールと見間違えてしまったが でも50万ポンドってバーくらいじゃ到底おっつかないよな、すごい額だ
50 : ダイ・ハード まあ迫力はあったわ
51 : ペントハウス ベン・スティラー主演の痛快犯罪劇。 まるで幼馴染のこそ泥役で助演していた、 エディ・マーフィー全盛期の主演作を思い出すような、80年代風味な娯楽作。 役者も、ケイシー・アフレックやプレシャス主演だったデブの黒人女とかなんたらペーニャとか脇で光る役者が揃ってて魅力もバッチリ。 金融界を牛耳っている大物がこっぴどい目に合う、 というところが今風なのかな。 暇つぶしには最適な楽しさ。
52 : ビーストリー 「美女と野獣」を現代ハイスクールを舞台に描いた作品。 ・・・なんですが、これが全く全然ちっとも盛り上がらない。 呪いが発端としてある割に幻想的、神秘的な描写が薄く、ロマンチックさが無い。 主人公とヒロインの間に起きるイベントも物足りず、なぜヒロインが主人公を受け入れたか説得力不足。 もっとコッテコテに仕上げても良かった感じ。 “醜さ”の表現も下手なタトゥー彫り師の落書きっぽくてイマイチ。
53 : 英雄の証明(Criolanus) 架空都市ローマを舞台にした政争を描くレイフ・ファインズ監督作。 ニュース映像のような臨場感ある戦闘と芝居のようなセリフ回しが特徴的。 と思ったら、元がシェークスピアとのこと。 だから、銃弾飛び交う戦場で一騎打ちが始めるなど中世史劇を思わせるテイスト。 コリオレイナスにも十分に独裁者としての資質があったとはいえ、 「民衆」を名乗る議員や市民の「彼の考えは危険だ。だから死を!」との訴えも過剰。 煽動者たちの思想・・・いや、政敵への憎しみをそのまま正義のごとく振りかざす姿は危険すぎる。 コリオレイナスはあくまで軍人であって、政治家ではなかった。
54 : シャーロック・ホームズ/シャドウ・ゲーム 相変わらずワトソンに甘えまくりのホームズでした。 一瞬で先の先の先まで読む観察/考察のシーンは健在ですが、 やはり相変わらずというかパッと見では鑑賞者側に伝わらないパーツを集めて推理しているので、 ホームズの閃きで脳が気持ちよく刺激されるかというと案外そうでもない。 とはいえ多めの情報を一気に投げつけてくる作風は維持してるので休む暇も割とない。 原作は読んだこと無いから、モリアーティ教授の雰囲気の賛否は分かりませんが、 いずれにしてもこれで終わるような人物ではない感じ。 ・・・映画制作サイドとしても終わらせる気ないだろうし。
55 : リメイク版の日本沈没観た 草gが壮絶理性で死亡フラグを全力回避したのに コウが全力でフラグ復活させてワロタw いや内容自体は今観るとわろえない映画だけどね
56 : コクリコ坂から 年寄りが観たら面白いかもしれんが 若い世代が観てもつまらんだろコレw
57 : しかもこんなツマンネー原作を息子に監督させるなんて 身内贔屓じゃなくて壮絶なイジメだわ
58 : コクリコなめんなっ
59 : アンダーワールド 覚醒 R指定を受け、脳みそ吹き飛ぶシーン満載にはなっていますが、 期待のセリーン復帰の割にあんま格好良いショットがないのが悔やまれる。 セリーンの研ぎ澄まされたような感覚、技の切れ味が失われたように見えるのは、 作中で描かれるポジションの変化以上に、演出と視覚効果が融和し切れていなかっらためか。 90分未満のアクション作品は普段、暇つぶし程度かな?と割り切るんですが、 これは惜しかったなー・・・とせっかくの素材を無駄にされた残念感がつきまといました。 ルシアン的な最後の仇敵といえるキャラが不在で、クライマックスが盛り上がり切らないのも一因。
60 : デビル・インサイド か・・・関節の動きが気持ち悪い。 擬似ドキュメンタリーにつきものの「誰が編集したんだ?」という突っ込みはともかく。 終盤に行くほど息切れしたり、悪魔の姿を写さずにいられないこの手の作品が多い中、 薄気味悪い雰囲気を最後まで維持し続けており、なかなかに本物っぽくて怖かった。 ラストはあまりにも・・・でクレジットが出た瞬間動きがフリーズしました。 惜しい点は作り物を急に感じさせるスタッフロールがくっついていること位か? Wフリードキンの「エクソシスト」で悪魔祓いを知ったから、 大概の悪魔祓い映画はこんな雰囲気なんですが、実際のところどうなんでしょうか・・・
61 : 最低で最高のサリー 500日のサマーの制作スタジオが手がけた という触れ込みのビターな青春ドラマ。 相手役がエマ・ロバーツという割には ラブ要素よりも主人公の成長ドラマが主なので、 その点で主人公の右往左往に共感出来ないと面白くないかも。 映像はNYをヌーベルバーグ風に撮って瑞々しかったり、 先生役でかつてののティーンアイドルの アリシア・シルバーストーンが出てたり、 まるでジョン・ヒューズ映画とトリュフォーの融合って穿ちすぎ? けど出来は「500日の〜」ほどメリハリがなく、 淡々とし過ぎて良作レベル。 決して学園コメディー好きが見て損は無いと思う。 個人的に主人公のダダのこね方がツボだった。 しかしチョコレート工場の少年もデカくなったな〜と感慨深い。
62 : ヤング≒R 今年大活躍中のシャーリズ・セロン(この作品は去年末公開だけど)。 基本的にモデルのキリっとした美人顔なんだけど、 荒んだ、でも実はちょっと共感しちゃう(人も多いであろう)生活の風景は その美貌がむしろ痛々しさを増幅する効果があったような気がする。 YA作家だけあって妄想たくましくて(※)、分類すると「怖い女」としか言えない。 元彼の奥さんを見る目つきには、本気で殺意がこもっていたし。 ※ YA作家、ラノベ作家に対する少なからぬ偏見が含まれています。
63 : 50/50 500日のサマーでブレイクを果たした、 ジョセフ・ゴードン・レヴィットの難病ドラマ。 セス・ローゲンがプロデュースに参加してるだけあつて、 終始くだらないジョーク混じりな、 余命宣告された主人公の日常がいい感じ。 日本でもやたらと難病ドラマ作られるけど、 それとは全く違う誠実な作りに、 見て良かったと思えるドラマ。 脚本家の実体験と聞いて納得。 話は変わるが、個人的にジョセフ・ゴードン・レヴィットは 我がファッションリーダーで、 今回はノースフェイスのアウターやら パーカの着こなしの 超凡人臭さが良かった。
64 : 八日目の蝉 エンジェルさんが出てきた辺りは社会からの隠れ蓑として安直な場を作ってしまった気がしもしたけど、 その後の逃避行は静かにそして丁寧に描かれており、悲劇が当然の帰結なのが明らかなだけに、見ていて切ない。 憎いはずなのに憎めない。その上、彼女が本当に心から求めていた平穏は・・・ あまりにも母性にあふれており、少女を苛む存在になってしまった実の家族の方が悪役に見える錯覚すら。 ただし、一つだけ不満が・・・ 劇団ひとりてめーはだめだ!役得おいしすぎます!
65 : TIME/タイム 「時は金なり」をそのまま映画にしちゃった作品。 寿命が延びる=不老ではない気がしたり、時間のやりとりが妙に簡単だったり、 何となくこだわって欲しかった設定部分はあるものの、割合早く慣れます。 なんだろう、25歳に固定してイケメン、美女を並べた方がスタイリッシュと思ったのかな。 むしろストーリー展開が寂しい、寂しすぎる! アンドリュー・ニコルといえば「ガタカ」と言い切るほど、 あの切なさ漂う人の生き様の描き方が好きだったので、余りにも中身が薄さに涙。 残された僅かな時間を駆け抜けるように生きる儚さ…感が全く無いのはプロット的に納得がいかん! アクション薄い、ロマンス薄い、で中途半端な青春クライム映画に落ち着いた凡作かな。
66 : デビルマン 出演者全員演技下手過ぎ ストーリー展開早過ぎ(悪い意味で) 特殊効果、CGはゲームなら許せる程度 これ以下の映画は見たことない
67 : サブウェイ123 激突 PVみたいな目まぐるしいショットの切り返しに 辟易しながらも、 作劇的にはしっかりしてるので、 最後まで緊張感が途切れずに一気に見れる。 男向けのサスペンスアクションの良作だな。 裏切り者('00) 信頼してる映画ブログで名前が上がってたので、レンタルして見たら、 想像を超える重厚な家族崩壊のドラマで、 これ程カタルシスを感じたのは久々。 ジェームス・カーンとかフェイ・ダナウェイのような かつての名優が出演して演技的にも大満足。 特に涙を頬に流すホアキン・フェニックスには 演技賞を挙げたい位。 ギリシャ悲劇?ビスコンティ? ゴッドファーザー? 今これ位感動したんよ、マジで。 まだまだ見てない傑作ってあるんですな、 だから映画ってやめられない。
68 : 長ぐつをはいたネコ ネコの仕草を見ているだけで和んでしまう猫バカには外せないでしょう。 最近のアニメとしては狙い澄ました構図・動きを駆使したアトラクション的要素は薄いですが、 プスの愛嬌と最後はほんのり切なくなるストーリーはなかなか魅力的。 ハンプティ・ダンプティの役どころはおいしいなぁ。
69 : ドッジボール コメディとしてもスポコンとしても中途半端で、やや期待はずれだったけど、ランス・アームストロングとチャック・ノリスが出てきたのには笑ってしまった。こんな映画に出るなよ、二人共…。
70 : ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 観る前は「あれでしょ?Mr.ビーンのおっさんが変顔で笑い取る奴でしょ?」的に 「まあ、暇つぶしに観てやるか」と舐めてかかったら、笑えるし泣けるしで最高でした。 アクションシーンも手を抜いてないし伏線もばっちりと回収していて、まさに コメディ映画を真面目に撮るとこういう映画が出来るといったお手本のような映画だと思いました。 いゃ〜、面白かった。
71 : 続編の方はまだ見てないけど、前作も面白かったから是非どうぞ
72 : 了解です。 エンドロールの曲も気に入っちゃって、まだ余韻に浸ってます(笑)
73 : ヤング=R シャーリーズ・セロン主演による、 その美貌をかなぐり捨てた汚れなドラマ作第何弾? なジュノの監督によるいわゆる非リア充の 幸せさがし、ドラマ。 あまりにもしょっぱすぎる。 ただ絶対リア充なひとには百万年かかっても わかんねだろうな〜と感じる 主人公のダメダメ感描写と、 その友情にも似たデブでおたくで身障者の 同級生との関係が、 かなり中和してて咀嚼しやすいつくりになってたような。 こりゃ田舎でくすぶってて おいらの人生こんなもんじゃねーとか 思ってる人間のハート鷲掴みだわな。 あとティーンエイジファンクラブの曲の掴みがバッチリで良かった。
74 : 預言者 sラにすぎなかった男が刑務所の中で力を手に入れ、のし上がっていく様がなかなか生臭い。 しかし、自分たちで狂犬にしておきながら、あえて石を投げつけるように扱うのは怖い物知らずすぎる。 いや、それくらいの肝っ玉がなきゃマフィアなんぞやっていられないだろうけど。 服役した経験ないし、日本の刑務所は全然違うんだろうけど、 海外の、マフィアが収監される刑務所って自由すぎる気がする。
75 : おおかみこどもの雨と雪 丁寧な描写が安心。学生生活が多い青春映画としては異色の子育ての青春。 悪意にまみれた映画ばっか観た後だと、人の優しさに満ち溢れていて一服の清涼剤に。 最後に花が雨に投げかける言葉は「よろしくお願いします」に勝るとも劣らない後味を残します。
76 : 映画 けいおん! 原作、TVアニメとも観ていない一見さんですが、 キャラも分かりやすく、少ししんみりできて普通に楽しめた。 ロンドン五輪に間に合わせたリリースタイミングもばっちり。 サ●エさんOPほど露骨でないけど観光気分も味わえるし。」
77 : けいおんは、いい。
78 : ダーク・フェアリー(Don't be Afraid of the Dark) ホラー映画なんでしょうけど、不気味さ、怖さは皆無です。 肝心の「妖精」が勿体ぶることなく姿をさらし過ぎていたり、 狡猾さを感じさせず、数だけが多いという、ただのネズミにしか見えないのが痛い。 ストーリー展開に意外性もなく、どこを狙って制作したのかよく分かりません。
79 : 宇宙人ポール 宇宙人ネタ、UFOネタをもっといじり倒すかと思ってたけど、 案外おとなしめという感じでやや物足りなかったかな。 それにしてもやっぱり“宇宙人”の宿敵はこの人なんですね。
80 : 陰獣('77) 犬神家の一族の大ヒットにあてこんだ企画ものかとなめてたら、 「恐怖 奇形人間」や鈴木清順映画のようなカルトっぷりにクラクラした。 特に後半に行くにつれてR度がどんどん増して、 なおかつミステリーとしてもちゃんとまとまってたのがスゴいわ。 加藤泰、さすが巨匠だなと思った。 あとベテラン女優 香山美子を脱がせているのも高ポイント。
81 : ダークナイト・ライジング 見に行く方は、はやる心を抑えてビギンズから見直しておくことをお勧めします。 いや、もうスゲーーー! 続き物でここまで失速しなかったのはLOTRくらいか!? 前作のジョーカーが余りにも騒がれたから、ベインにいささか不安を感じていましたが、全然問題なし! むしろ夏の娯楽作でそこまでする?という非道っぷり。 いろいろ書き連ねたいところをぐっと我慢して自重するとしても一つだけ訴えたいのは、 バイクにまたがったキャットウーマンのヒップラインがセクシーすぎ。壁紙にしたい。
82 : 家族('70) 当時キネ旬年間ベストの邦画一位を獲得した山田洋次作品。 仕事を求めて長崎から北海道へ旅をする 家族の姿をドキュメンタリータッチで 描く。 有名人もたくさん出ているが、ほぼ出会う人たちは素人だとか。 当時の風俗、例えば万博とかを映像として 残している所は、結構貴重で 高度成長期のど真ん中ののひずみの中で翻弄される、 姿がちょっと痛々しい。 そしてドラマ作劇的な見せ場として 人が死に過ぎる所はちょっと? この作品の成功を機に山田洋次は 文部省推薦的なお行儀の良さを個性にしてしまうわけだ。 友情('75) 勘九郎と松坂慶子の若者カップルの描き方が、 もろ同棲時代影響下。 だがしかし結局は渥美清のスター映画として超優秀な仕上がり。 「拝啓、天皇陛下様」とか好きな人なら絶対気に入るはず。 映画的な演出の技巧にイマイチ感が拭えないが、 渥美清の演技で全てをかっさらってしまうので、 そんなことはどうでも良くなってくる。 寅さんだけじゃない渥美清の魅力炸裂。 最後泣きます。
83 : 神様のくれた赤ん坊('80) なんかベタな松竹プログラムピクチャー的な喜劇と、 「アリスの恋」「ハリーとトント」みたいな70年代ロードムービー(ポスト・アメリカンニューシネマ)の融合的な心地よい感じ。 最後の高橋真梨子の曲も良かった。 悲愁物語('77) 梶原一騎監修によるスポ根ドラマ、 だと思って見たら鈴木清順監督の 「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」の前哨戦的な、 破綻したカルト・アートフィルムでした。 とにかく江波杏子といい原田芳雄といい ベテラン俳優に電波な演技をさせた監督に驚愕。 とりあえず「幻の湖」すきなら気にいるかも。 びっくり武士道('72) コント55号主演による時代劇コメディーだが、 脚本に加藤泰が参加してるだけあって、 普通にドラマしててギャグ映画ではありません。 が松田優作の「ひとごろし」と同じ脚本を 使いながらも二人を上手に使いこなせてない。 もっと笑いどころがあっても良いとおもいます。 ただ音楽が冨田勲でまだ月の光でブレイク寸前の ドリフの劇伴みたいなムーグ音楽を聞かせてくれて貴重です。
84 : テイク・シェルター キチ●イ演技に定評があるマイケル・シャノン。 ・・・というか、そんなエキセントリックな役柄ばっか。 今作では地味に、じわじわと精神がむしばまれていく感じが非常に不快。 結局、人生を失って、世界が狂って・・・救いがない。 鑑賞者側も鬱が入ります。
85 : ペイド・バック(The Debt) 渋いキャストと売り出し中のキャストをうまく両立させた印象。 ただ、物語的には30年にもおよび愛憎の果ての割に、ラストでやや物足りなさが残った。 3人の工作員を疑心暗鬼と混乱に陥れる医師にはもっと修羅場まで追いつめて欲しかった。
86 : マリリン 7日間の恋 マリリン・モンローの密かな恋というスキャンダラスな前印象とは異なり、 実にプラトニックで、マリリンの儚さが強く後味として残りました。 実際の仕草とかあんま見たこと無いので、演技が似てるかは判断しかねますが、 ミシェル・ウィリアムスの方がムチムチだけど可愛らしい感じ? 写真とかで見るマリリン・モンローの表情ってイヤらしいというか下品なのが多いし。 サー・ローレンス・オリヴィエの受難がなかなか微笑ましい。
87 : 人生はビギナーズ 何となく寂しさをまといながらも 何となく心が温かくなるような静かなドラマでした。 犬のパートナーっぷりがなかなか可愛い。
88 : 遥かなる走路('80) トヨタの創業者の伝記ものだが 旧 染五郎(現 松本幸四郎主演作&ゴダイゴ 音楽担当で、 佐藤純彌&脚本 新藤兼人も多分低予算だった? ろうがサクサク展開していく啓発ドラマを 卒無く作り上げているのだが、 昭和初期のドラマなのに、 何故か不似合いな爽やかなロック調の音楽が、 ほんとに昔の高級大衆車が売れてた頃のスタイリッシュなトヨタCM を見てるような気分に。 染五郎&ゴダイゴでらなんか当時のスタイリッシュ感が透けて見えるようだ。
89 : おおかみこども 大して見所も無く、最後も「これで終わり?」という微妙な空気だった。 雪も雨も自分の人生を歩み始めたということなんだろうけど、構成が出来損ない。 大人にも子どもにも楽しめないアニメって何?
90 : ある戦慄 気分悪ぅ〜。ファニーゲーム以上かもしれない。 でもその不快感はsラ二人の傍若無人な振る舞いの所為というよりも、 それに一致団結して抗えない乗客たち、そしてそれにもどかしさを感じながらも 心のどこかで「でも、実際この場にいたら俺も何もできないよな」と思っている自分がいるから。 最初にファニーゲームと比較したけど、これは『十二人の怒れる男』と対をなす作品なのかも。 正義を行うのが如何に難しいか… 心を抉るような映画だけど、たまにはこういうのもね。
91 : スクラップ集団('68) コメディーというには余りにもブラック過ぎる、 やはり野坂昭如原作、田坂具隆監督による、 ゴミが社会問題化した時代の風刺劇だが、 ちと調子が悪いかも。 ちなみに田坂具隆の遺作。 他の監督作品もチェックしようっと思った。 忘れられた巨匠作だと思う。
92 : でっかいでっかい野郎('69) 渥美清主演で国民的物語である、 「無法松の一生」的なものを再現しようとした試みで、 なかなかいい線いってる。 ヒロイン役の中川加奈も良かった。 「スクラップ集団」と同様北九州若松が、 続けざまに絡むのはなんか理由でも?
93 : トータルリコール (2012) 曲を聴くだけでシーンを思い出すほどインパクトの強かったバーホーベン版に比べ、 チェイスシーンの迫力、視覚効果的な進歩は感じられるものの後に残る物がない。 舞台設定を変えたものの、展開にほとんど手が入っていないので意外性に乏しいのが原因か? せめて3秒で見破られる変装シーンだけでも少しひねりを入れて欲しかった。 鬼妻の蛇のような執念深さだけはグレードアップしていて、そこだけは評価する。 というか、宿敵であるはずのコーヘイゲンの印象が薄すぎなだけかも。
94 : プロメテウス 荘厳な画づくりだけで画面に飲み込まれてしまった感じ。 エイリアンの前章ではありますが、ホラー要素、サバイバル要素は薄く、哲学的アプローチが強い。 どの要素が破滅につながるのか、気になる要素が多すぎて、クライマックスまで気が抜けない。 ただ、どうしようもなく救いのない映画という心構えで観たので、ラストはやや意外。 意外といえば、絶対腹に何かを隠していそうだったシャーリズ・セロンが案外、存在感無かったのが残念。 登場人物が多すぎて、描ききれなかったという印象も・・・ 3D映画で追加料金分、満足できる映画ってなかなか巡りあえませんが、 今作に関してはホログラム描写が非常に多いので、十分に元が取れた感じです。 スタッフロール最後の10秒ほどに巨匠の余裕を感じました。
95 : ロボジー この監督の独特の間合いというか、 演出?わざとコントみたいな感じになってる感じとか、 嫌いじゃないけど、 この映画のの主軸は結局ミッキーカーチス演じる、 爺さんの生態描写のリアル感に他ならないが、なかなか上手い爺ちゃん演技で悪くない。 しかし後半のバレるバレないのサスペンス展開になってから、 日本映画らしいバタくさい感じの喜劇展開でで更に大満足。 「シコふんじゃった」見た以来の爽やかな後味でした。
96 : タイタンの逆襲 2作目と言うことで導入部分なしで一気に本題に入りますが、 おかげで作品としての印象が薄い。新キャラも心に残らないし・・・ バトル部分にしても冒頭のキマイラ戦くらいしかインパクトがない。 アドベンチャーパートも退屈。 前作のような猛者たちの冒険でないし、メイン部分のタルタロスへの迷宮攻略に面白みがなかった。 尺は100分未満と暇つぶしに良さげなレベルですが、いかんせん敢えて観るべき要素がないのが難点。
97 : ディア・ブラザー (Conviction) えん罪モノですが、再審闘争というより、兄妹の絆と信念。 ただ、年月を経て証言がひっくり返る裁判もよくありますが、 正直「は?なにを今更」という感じで限りなくグレーな無罪という印象持ってしまう。 科学的立証が崩れた段階でなんで考え直さなかったんだ・・・という気もしますが、 実話モノに突っ込むのも野暮なんでしょう。 内容とは関係ないですが、邦題は限りなくセンスがないですね。 DVDスルーどころか、レンタルで並んでいてもスルーしてしまいそうな印象の薄さよ。
98 : メランコリア 安心・安定のラース・フォン・トリアー印。 凹みます。鬱ります。 前半1時間はメランコリアの「メ」の字も出てこない結婚披露宴が続きますが、 かつてこれほど陰鬱な披露宴シーンがあったかというほど、イヤな空気が漂っていますし、 メランコリアが迫ってくる後半も、死を前に人と人が理解し合うとか救いのある展開はないです。 たまには前向きな映画とれないのかな、この監督。
99 : アベンジャーズ (2012) ただの寄せ集めのお祭りムービーになりかねないところ、 なかなかに迫力満点の痛快作に仕立てあげてあります。 ヒーロー映画じゃなく戦争映画を目指したという監督の思惑が見事はまった感じ。 やや戦争向きじゃないホークアイとブラックウィドウも持て余さずに巧みに使っており、 一人だけ世界観が違う印象のソーも余り気になることなくメンバーに混じっていました。 3D作品としては・・・あまりインパクトはなかったかな? 正直なところ、料金を上乗せしてまで3Dで観たいシーンはなかった気もします。 いやぁ・・・思いの外、ハルクが強かった・・・
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
DVD化になっていないホラーとサスペンス教えて (575)
中国映画を語るスレ (419)
松本人志に宮崎駿を貶す資格は無い (246)
ラストシーンが素晴しい映画 scene2 (844)
松本人志に宮崎駿を貶す資格は無い (246)
全米興行収入 USA BOX OFFICE 41 (549)
--log9.info------------------
さぁて今号の花とゆめ★165号 (694)
ネタバレ全般総合スレ・三十四冊目 (609)
【のだめカンタービレ】二ノ宮知子 第123楽章 (342)
谷川史子 7 (776)
★河内遥part1★ (298)
りぼんの漫画について Part.207 (499)
読み直したら感想が大幅に変わった少女漫画や作家 (729)
なかよし#59 (615)
【君に届け】椎名軽穂71 (708)
【先生×生徒】年の差恋愛ものを語るスレ【禁断】 (355)
【観用少女】川原由美子総合スレ8【カフェ】 (314)
マツモトトモ作品 (586)
== 今市子 百鬼夜行抄と作品全般 巻ノ参拾一 == (401)
【泣ける】庭りか【話】 (407)
成田美名子・20 (958)
美内すずえ◆ガラスの仮面◆165巻目 (846)
--log55.com------------------
[REASON] Propellerhead 総合 50
Steely Danの録音技術(機材)について語るスレ
☆★アナログシンセPart22★☆
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】11
オRやりましょう橋谷です
オーディオインターフェース (USB以外)
✅ E D M P R O D U C T I O N 《2》
ハードシンセがこの先生きのこるには