1read 100read
2013年01月金融86: ■■ 口座開設が趣味の人の集い ■■ 27 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三菱東京UFJ銀行 総合スレッド Part15 (883)
SBIホールディングス Part2 (529)
【日本一】中京銀行【接客の悪い銀行】 (918)
SBJ銀行 (707)
【日銀】日本銀行総合窓口【総裁】 (389)
【肥後の殿様?】肥後銀行【客を見下す】 (853)

■■ 口座開設が趣味の人の集い ■■ 27


1 :2012/11/19 〜 最終レス :2013/01/07
口座開設が3度の飯よりも大好きで命を掛けている人のためのスレです。
あからさまな開設手法の公開はご遠慮の上、sage推奨でお願いします。
ネタが少ないので特定地域に限定した話題も歓迎いたしますが
完全に個人が特定可能な書き込みはご遠慮ください。
★以下の行為はスルー推奨
・特定の地域、携帯(IDがO)、p2(IDがP)への粘着叩き
・よく使われる日本語の誤用等への揚げ足取り
・趣味が目的で口座収集をしていない人の質問→窓口へ
・新参古参で区切ろうとする行為(特に上下関係はない)
・他人のネット支店、非本店口座を否定する書き込み
・超遠隔地以外のネタ叩き(近所県内隣県でも厳しい機関支店多数)
・開設報告者に僻んで八つ当たりする行為
・ATM厨やage厨等の関係ない話題を続ける荒らし

※特に片道100kmは近所と抜かす田舎ジジイは卑屈で
  荒らしという自覚すらないので注意

■■ 口座開設が趣味の人の集い ■■ 26
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1344672978/

2 :
>>1
重複立てんなボケ、R!!

3 :
この世で最も貴重な口座とは?

4 :
りそな銀行衆議院支店に口座作るチャンス

5 :
メガ、地銀、信金とも自宅か勤務先最寄りの銀行支店なら特に問題なく口座開設は出来る
わざわざ遠隔地に口座しようとするバカがいるから不審に思われ結果、謝絶する傾向が強化される

6 :
>>1
おつです!

7 :
>>5
すれち

8 :
>>1
乙。
>>2
責めるなら、先走って28を立てた奴を恨め。

9 :
>>8
その通り!!
>>1


10 :
こっちが本スレですか?
東京都民だが競輪電灯口座開設のために岡山まで遠征します。もみじ銀行岡山支店
東京から岡山まで行って拒絶されたらどうしよう・・・・・

11 :
>>10
申込書類に従って、淡々と手続きしてくれるはずです。
ついでに、どこかで開設出来るとイイですね♪

12 :
もみじ銀行本店で口座作ったら銀行名入りボールペンをくれた

13 :
銀行グッズもらえるとうれしいね♪

14 :
最近はポケットティッシュすら口座開設の粗品として寄越さない銀行もある
かと思えば窓口やATMコーナーにポケットティッシュご自由にお取りくださいと用意している銀行も
来月は銀行の無料カレンダー貰いに数行巡る

15 :
新銀行東京、先日開設しましたが、定期預金も開設が必須とのことでした。
初回は定期に10万(窓口入金、メルオダは100万)以上必要です。
都民で山梨中央が欲しいのですが、冬定期キャンペーンで行けるか・・
先日某支店で謝絶されたので、別の支店に特攻してみます。

16 :
>>15
がんばれ!

17 :
新銀行東京、石原都知事辞任でどうなるかね

18 :
あげ

19 :
あげ

20 :
age厨があらわれた。

21 :
あげ

22 :
あげ

23 :
豊川信用金庫に口座作れんか

24 :
いまが旬ですね

25 :
北洋銀行札幌営業部からハガキが届いた
本店営業部に統合とのこと

26 :
あげ

27 :
豊川信金は以前取り付け騒ぎもあった金融機関
今回の事件も、またまた迷惑な話しや
豊川稲荷でお祓いをした方がいい

28 :
あげ

29 :
あげ

30 :
あげ

31 :
あげ乙

32 :
あげ

33 :
あげ

34 :
あげ

35 :
あげ

36 :
>>27
禿同。呪われてるよな。

37 :
あげ

38 :
R(´・ω・`)y-~

39 :
あげ

40 :
あげ

41 :
 おとといから名古屋へ家族と旅行に行った。
 東京では相当ガードの固い愛知、中京、名古屋、第三、十六と大量に見かけて
しまって非常に目の毒だった。
 思わ車を運転しながらどうやったら攻略できるか考えてしまったが、祝日だったのが
非常にくやしい!!

42 :
あげ

43 :
あげ

44 :
あげ

45 :
>>41
ちょっと入れ込み過ぎ

46 :
>>41 >>45
そこらへんが、この趣味の悲しきサガ。

47 :
カーナビの表示オプションで銀行をONにしますね。

48 :
あげ

49 :
今JRAで地方競馬I-PATってのが始まってるが
三菱東京UFJで買えない日がある
って競馬板に入り浸ってしまった自分

50 :
>>49
自分は、八千代銀行でキャッシュカード一体型クレジットカード作って以来、クレカマニアになってしまった
当然、東日本銀行のキャッシュカード一体型クレジットカードも持っている

51 :
あと口座開設する際にカードローン勧められた事がきっかけで「カードローンマニア」になってしまった・・・・

52 :
伊予銀行インターネット支店の口座が欲しいんだが、断られるのが怖くて申し込めない・・・・

53 :
あげ

54 :
あげ

55 :
>>49-50
クレカはともかくローンは危険

56 :
あげ

57 :
あげ

58 :
あげ

59 :
あげ

60 :
あげ

61 :
あげ

62 :
棄業したい!騙ろう!

63 :
あげ

64 :
あげ

65 :
あげ

66 :
あげ

67 :
三井住友信託銀行【中央三井+住信】佐藤浩市CM
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1350316015/

68 :
レスが少ないようなのでネタ投下
「積立定期預金通帳」が欲しいがために、1000円で1回だけの積立を作ったんだが、なんか罪悪感があるな・・・・
因みに群馬・八十二・山口・北海道・三重・京葉・ちば興業・横浜・八千代・東京都民・千葉・りそな・三井住友・みずほ
以上の積立定期預金通帳を持っているが、総合口座+普通預金通帳+定期預金+定期積立の4点セットが揃うと理想だ
金額が少なくても定期預金作ると開設しやすくなる

69 :
あと武蔵野銀行忘れてた
因みにフルセットで揃えているのは、東京都民銀行と武蔵野銀行と八千代と北海道銀行だけ
総合口座はメインに使い、普通預金は財布、定期は貯金、積立は老後の為、という理由で通帳作成している

70 :
あげ

71 :
>>68
ネットバンキングで積立定期の取引が出来るとなおよしですね。

72 :
住民票の住所は四国、居所の住所はひたちなか市。
勤務先がひたちなか市なので、「勤務地に近隣」の三井住友銀行水戸支店をネットで申し込んだ。
プリンター無いので郵送手続き。
結果待ち。
埼玉りそな銀行も結果待ち。

73 :
>>72
住所が記載された公共料金の領収書を提示すれば問題無い。

74 :
>>73
レスありがとうございます。
ただ、茨城の居所は会社の寮だし住民票を異動してないので、三井住友銀行も埼玉りそな銀行も微妙。
特に三井住友銀行水戸支店は法人専用で、会社登記原本を用意しろとコルセンの人に言われました。

75 :
>>74
おっしゃるように水戸はATMを設置していない主に法人用店舗なので、
難しいかもしれないな。
三井住友は四国で作った方が可能性がありそう。

76 :
>>75
三井住友銀行はインターネット申し込みで郵送選択、埼玉りそな銀行はメールオーダーをネットから申請で申し込みです。
三井住友銀行は窓口で個人が開設可能な店舗一覧に、一応水戸支店も含まれてます。

77 :
>>52
 前スレで伊予銀リアル店舗持ちでネット支店特攻して落選して報告した漏れです。
 伊予銀は既存があるとその利用状況を見ている模様。もし持っていて放置プレーだと
落選の可能性大だな。

78 :
>>77 前スレ参考にしてリアル支店に入金をいくらかしてから
ネット支店申込みしたら確認無しで大丈夫でした
情報ありがとうございました
ネット支店申込みの際にリアル支店への入金をオススメします

79 :
>>76
 三井住友は確か公務部と振込専用支店、TDL、ドリーム出張所以外は選択できたような気がする。
 ただどれだけ遠隔地にうるさいかはわからん。2年ぐらい前は本店、東京営業部でも
開設できたが、今は全く当てにならん。当たった役席によって基準がさまざま。
 あとは利確のときにいかにすらすらと説明をし、相手を納得させるかが勝負。
 少しでも矛盾を突かれるとアウトの可能性大。
 

80 :
>>79
ありがとうございます。
ただ、三井住友銀行は都市銀行で口座開設条件がもっとも緩いはずです。
金沢支店口座既存で日興支店口座開設申請時に、証券営業員が三井住友銀行に開設の可否を確認していましたが、銀行の担当が営業員に言いくるめられてあっさり開設できたので。
三井住友銀行の本店をメールオーダーで申し込んで、理確なしに開設できたという報告も前スレでありました。
つくば支店や牛久支店に誘導されそうな気もしますが。。。。。

81 :
オR

82 :
あげ

83 :
あげ

84 :
あげ

85 :
大光銀行の開設が一番難しかった。それに次ぐのは青森銀行かな。
逆に簡単だったのは北海道銀行と横浜銀行
人によってその銀行の開設難易度は全然違ってくるよな

86 :
>>71
定期預金や積立は窓口行かないとできないから手間がかかるからIBで取引できるようにしてほしい

87 :
北洋銀行の対応は超ムカつく。
拓銀や札銀を放逐しようという考えが見え見え。
鹿児島銀行同様、地元以外の客はゴミとしか見ていない屑銀行

88 :
>>87
県外だが鹿児島銀行本店窓口で理由確認後にあっさりと開設出来たよ

89 :
あげ

90 :
晒し揚げ

91 :
あげ

92 :
>>85
こちらは逆に大光はザルでしたな。
人によりけりだろうけど、キッチリ理確を固めた銀行がアッサリ、ということはままある。

93 :
韓国外換銀行ってどうや?

94 :
>>93
前スレにも書いたが、韓国系銀行は休眠口座にしないってアピールできれば
後はザル。

95 :
>>87
そこでかぎんを引き合いに出すのはいかがなものか。

96 :
>>85
漏れは東北がダメ。秋田、みちのく、山形、岩手と2回挑戦して全滅。その中で
東北に開設成功したときはうれしかった。青森と東邦は電灯で不戦勝。
 逆に西日本は十六、阿波、北九州で、他は難航不落の山口、広島を含めて開設に成功
した。(東京支店のない但馬、鳥取は除く)
 ただ全部東京支店で、しかも二年ぐらい前からコツコツと開設したので、今の人の
努力と比べると大したものではないが・・・

97 :
 しまった。北九州と筑邦も東京支店なかった。スマソ。

98 :
>>96
2年前も相当厳しいですよ。広島銀行東京支店開設できたのは
とても立派。私も名古屋支店を2年前に開設できたものの、簡単
ではなかった。本店承認決済まで持っていくのに必死だった。し
かも1000円札1枚では開設させて貰えなかったし。

99 :
>>98
 広島、四国、大垣共立、八十二、常陽、七十七は役席相手に必死だったな。
開設にも地域差があるのか、地域によって話を聞いてくれるところと全く取り合わない
ところがはっきりしている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【好金利】あおぞら銀行Part9【でも客逃げる】 (681)
みずほ銀行16 (203)
【西銀+FCB】西日本銀行スレッド 2年目 (687)
【倉橋商店】但馬銀行 (306)
【日銀】日本銀行総合窓口【総裁】 (389)
三重県のローソン店舗にLANsのATM設置を望むスレ (788)
--log9.info------------------
● SK8 @ 和歌山 ● (280)
石川県金沢市でsk8してる人集合 (360)
スス板@X板 (716)
BMXの面白いビデオ、面白くないビデオ (255)
あいつがやったらキモい技 (536)
♪ sk8を日常の足として使いこなすスレだぞ!♪ (914)
キャスターボード総合スレ (608)
ヘルメット☆プロテクター (214)
東京のスケートスポット part2 (900)
埼玉sk8事情 (627)
【リアル】BMXストリート総合スレ【パーク】その3 (573)
■■札幌■■ (692)
☆ビデオカメラ☆ (739)
湘南のスレ (725)
【京都】スケートボードかかってこんかい!【何でも】 (879)
パウエル ペラルタ (306)
--log55.com------------------
[勇こな]勇者のくせにこなまいきだDASH! part35
【無能運営】スターライトステージIP有り★5023【デレステ】
【セガ】ぷよぷよ!!クエスト 109連鎖目
Fate/Grand Order まったりスレ4740
【少女前線】ドールズフロントラインPart480【ドルフロ】
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 156曲目ッ!
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part569
【マジキン】ディズニー マジックキングダムズ part27【ガンホー】