1read 100read
2013年01月模型・プラモ20: SDガンダム◎BB戦士Gジェネシリーズ総合スレPart28 (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フジミ】ポリススピナーの模型_2台目【BH】 (439)
マジでいいと思うガンプラ教えてくれ (265)
機動戦士ガンダムAGEプラモ総合スレ part49 (320)
HGUC限定スレ198 (622)
【フジミ】富士見模型伝説20【fujimi】 (485)
1/144〜1/160・建物模型総合スレ2 (471)

SDガンダム◎BB戦士Gジェネシリーズ総合スレPart28


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/01/11
好評発売中のSDガンダムBB戦士&Gジェネレーションのスレです。
新製品情報、購入感想、改造情報や雑談など何でもござれ。
素組派も改造派も仲良くマターリ行きましょう。
※SDでも武者・騎士・Gアームズ・三国伝は以下のスレへ
SDガンダムBB戦士◆武者騎士コマンド三国伝Part168
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1351052731/
※SDガンダムフォースは以下のスレへ
SDガンダムフォース その34.5くらい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1313318076/
【前スレ】
SDガンダム◎BB戦士Gジェネシリーズ総合スレPart27
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1336915852/

2 :
■関連サイト
BANDAI HOBBY SITE
ttp://bandai-hobby.net/
【ガンダムパーフェクトウェブ/プラモデル】
ttp://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/
【ガンプラ通販サイト・ダブルナッツ】
ttp://www.doublenuts.com/sd_bb.html
↑BB戦士、Gジェネシリーズのキット一覧表があります
■GジェネとBBの違い
●GP01以降のBB戦士扱いのキットは豪華仕様で肘等可動多め、サイズ大きめ。
●初期Gジェネは200番以前のノーマルキットに追加パーツをいれ目玉シールを抜いた物。小さい。
●武者ジェネ流用Gジェネは武者ジェネキットから中の人と武者パーツを抜いたもの。武器が小さくなってる。小さい。
●Gジェネオンリーキットは腰が回る簡易フレーム内臓、肉抜き多め。小さい。

3 :
ttp://sep.2chan.net/nov/y/src/1353512459405.jpg

4 :
【ガンプラ通販サイト・ダブルナッツ】
ttp://www.doublenuts.com/sd_bb.html
↑BB戦士、Gジェネシリーズのキット一覧表があります
無いやん

5 :
>>3
デルタプラスは今のポリっぽいけどバンシィは前のままみたいだな
瞳の有り無しについて書いてるって事はAGEからの路線も継続かな

6 :
デルタプラスやバンシィにはCW付くんかな。
AGE-1みたいなカオスキャラにされてもUCファンが怒りそうだが

7 :
00辺りから入った人だとそうかもしれんが
UC好きのおっさんならSDのノリは知ってるだろうからいいんじゃね?

8 :
ユニコーン有り難がるおっさん連中はSDそのものを唾棄すべき存在として見てるからもとより気にかけるこたあない

9 :
34歳おっさんだけど、シールで目無/目有を選べるようにしてくれたら嬉しい。
ユニコーンにも貼れるように、目有は二枚封入でお願いします。

10 :
30代半ばは、最初っからのBB戦士直撃世代だよね。

11 :
>>10
まぁね。
当時の小学生の普通の会話のネタが「BB戦士、なに持ってる?」とかだったからなぁ。
今とは少し様相が異なるね。って今どきの小学生のことはわからんが。

12 :
隈取りが復活したのが嬉しい

13 :
>>3
ユニコーンモードの足そのままか

14 :
で、バンシィのビーストモードは隠しネタ扱いかね?

15 :
別名ワンワンスタイルのあれか

16 :
>>3
UCは00と違って色々出ていいのぉ、ソレビの4体くらいは揃わせて欲しいかったわ。

17 :
バンシィの手首新規らしいけど
あれって手首だけ変えれるような構造だっけ

18 :
デルタ金色に塗って百式作るか

19 :
號斗丸より兄貴の飛駆鳥を出てほしかったな。

20 :
別スレでどうぞ

21 :
號斗丸からノーマルのゴッド作ろうと思ってる人、結構いそうだな。
正直Gジェネの体型が好きじゃないんだよねぇ。
劇中のイメージと違ってちょっとゴツいやん?
可動は素晴らしいけど。

22 :
ゴッドだと素材が大量にあるから割と楽に理想のゴッド作れそうだな

23 :
俺はあのゴツさが逆に好きなんだけどな。
稼働もいいし。
今のWEWフォーマットも悪くはないんだけどさ。

24 :
>>3の画像みるとデルタに平手が付いてるっぽいけどちゃんと普通の握り手も左右付いてくれるのかな

25 :
>>18
百式はGジェネのがあるじゃないか。
あれ意外と出来はいいんだぞ

26 :
ゴッドは良くも悪くもクセが強いからな
同じ仕様のマスターも欲しかったけどサイドスカート短いからあの構造に出来ないし
SDである以上仕方ないんだけどな

27 :
デルタの目は隈ありと隈なし両方あるみたい

28 :
完璧ですな

29 :
せめて関節ヌルヌルはクリアしてから出荷しろよな

30 :
ユルユルじゃなくヌルヌルとな?

31 :
ガンプラ用ローション発売検討します

32 :
孫尚香ガーベラに塗りたくるわ

33 :
デルタの目パーツ両面構造てw

34 :
>>33
LGBB方式だな
できればAGEのでもやってほしかった…パーツ数とかの都合だろうか

35 :
瞳ありなし状態を横に並べると瞳なしの方がなんか暴走モードみたい

36 :
それはそれで有りだしいい仕様なんじゃね

37 :
瞳有りの方が顔怖いんですけど

38 :
Ξガンダム出ないかな。
全身デザインはSDのゲームが最初だったよね。

39 :
いやいや小説版の頃から全身画のイラストはあっただろ
Gジェネで登場させるときに他の機体も含めてリニューアルされたんだ

40 :
串とpネロペは細部はともかくパッと見のイメージはそのままだけど
グスタフとメッサーは完全に別機体だったよな

41 :
バンシィはよく見るとユニコーンと手首違うね
ノーマルSDの製作もSDVと一緒になったから、ユニコーンの基部だけ流用して新規部分とデルタはLGBBチームが作ったってことかな

42 :
>>39
いや、背面は描かれてないはず
なもんで、20年近く前のJAF-CONで買ったガレキは、背中側がRX-78まんまだった

43 :
これからはこっちも瞳付きが標準仕様か
いいことだ。

44 :
ttp://hobby-midori-apron.com/midori-g/img-g-ap/img-ap004/G-expo008-b.JPG
ttp://hobby-midori-apron.com/midori-g/img-g-ap/img-ap004/G-expo011-b.JPG
ttp://hobby-midori-apron.com/midori-g/img-g-ap/img-ap004/G-expo012-b.JPG

45 :
肩のはみ出し方が尋常じゃないな。
しかし良いシルエットだ。Zリファインの素体にできるかな?

46 :
ふと思ったんだが肩のポリが最近のじゃなくて丸ポリなのか
もしかして丸ポリオンリーとかじゃないよね?

47 :
ベースジャバーの上にデルタWRを繋げる発想はなかった

48 :
>>46
単に肩ポリの角度を変えて元々胸に収まっていたボールジョイントを肩付け根に、
肩ボールが収まるところを肩の振り上げ部分に持ってきたんじゃないのか
まあ例の種ポリ追加で関節増加なだけかもしれないけど

49 :
何故トベルデルタプラスにベースジャバーつけたし

50 :
>>49
プロペラント節約一択

51 :
ttp://twitter.com/teni314/status/273790855108759554/photo/1
カオスw

52 :
ただのスタンドつけるくらいなら
ベースジャバーにしましょうかって感じなんでしょ
ユニコとバンシィ並べた画像見てると結構違うね

53 :
バンシィのサイコフレームはクリアイエローの方がいいな

54 :
>>53
サイコフレームはクリアーを、アームドアーマーは展開可能らしい
ノンスケールのSDだから出来るんだろうけど、この部分はHGでも出来なかった部分をやってのけるんだな

55 :
てんいさんがユニコーンの頭身バランス思いっきり否定しててワロタ
そしてバンシィでバランス修正しつつ脚にサイコフレーム追加とかさすがだ

56 :
>>54
BBはたまに超絶的なことをやってのける。
Zとか頭を抜くだけであとはほぼ完全変形だし
AGEシリーズも全ウェアサービスしてくれるのはBBだけ

57 :
バンシィの新しい脚はサイコフレーム部分が別パーツなんかな

58 :
パンシィかっこいいなぁ

59 :
バンシィさんここまで手を加えられてるならなんで肘可動付けてくれないんですか

60 :
ユニコーンのそのままならちょっとした切削加工で簡易可動にできるじゃん。
大人はそれで我慢。な?

61 :
肘追加となるとポリパーツを総入れ替えしなくちゃならなくなるから流用前提では無理だろ

62 :
肘可動ってお金かかるしなにより面倒だから嫌
素人の私には難しいのよ
ベ゙ンダァアアアアイィイイイッムウウウウウ肘可動ウウウニュニュプリイイイイズウィイィイイイジジウユウウ

63 :
>>62
ユニコーンの肘関節、丸いところの下をカットしてみ。
籠手の軸が良い塩梅の可動軸になるけん。

64 :
>>63
私も参考にさせてもらおう
バンシィ2つ買ってユニコーンの脚にしようかな

65 :
でもあれだけ腕にゴテゴテ付いてるし
肘間接あっても大して恩恵なさそうな気もする

66 :
肘可動ないと腕に角度がつくから結構きつくね
特にリアル系

67 :
そう、あの微妙な角度が嫌
ん〜でもバンシィかっこいいね

68 :
バンシィがビーストモードになって角開いたらトナカイみたいになるな
というか、「ユニコーン」だから「ビースト」にするのが意味あるのであって
「バンシィ」の場合は「ゴースト」とか「フェアリィ」モードとかの方が
相応しいんじゃなかろうか。
わざわざそんな新しい組み替えギミック乗せる意味があるのかどうかは別として。

69 :
肘関節可動のメリットは曲げれることじゃなくて伸ばせること

70 :
可動のメリットは選択肢がポージングの選択肢が増えることだと思う
あと、肘可動なしの場合肘に角度が付いてないと棒立ちになるからすごくダサくなる

71 :
もう切り取って気に入った角度でくっつけなおしっちゃいなよ

72 :
バンダイが可動一つ増やしちゃいなよ

73 :
ていうか今時、肘関節くらいつけてくれよと言いたい。
SDだから膝が曲がらないのは仕方ないけど。
SEEDのとかはつま先とかも曲がって結構ポーズ取れたのに。

74 :
そんな一つ一つ本気で作らなくていいから種類量産してくれ

75 :
レジェンド可動でガンダムからリメイクしてほしいね
そしてジオ、ザクなどなど歴史順に....ウヒヘヘヒヒヒ涎垂レテケタア

76 :
質問です
PC120QのEパーツが余るキットはありませんか?
アストレアの隙間に落としちゃったんで代用をと
注文面倒ですし久々にSDも組みたくなったのでお願いします

77 :
デルタもバンシィも買うけどユニコーンもバンシィベースのVer2を作って欲しいな

78 :
緑フルコーンでもでたら修正されんじゃね?赤はもう諦めろ

79 :
>>76
アストレアの隙間ってなんだよおっかねぇ。

80 :
>>76 はフォンさんなんや…MSの上でプラモ作ってたら落としちゃったんや…

81 :
>>79>>80
アストレアの(腕のポリパーツを棚の)隙間に落とした(というか転がってサルベージできない)ってことなんよ
それで代用品はSDで賄えるって分かったけどどれに使われているか分からない

82 :
種系とか烈伝(子武者除く)、番長の時期の奴にPC123が使われてるな
ぶっちゃけ量販店で投げ売られてるHG(001期までの奴)でも良いわけで

83 :
HGの投げ売りと種の頃のBB戦士なら値段トントンくらいだから…って事じゃね
今となっては種の頃の奴もかなり古い設計になっちゃってるけど

84 :
>>82>>83
ありがとう!

85 :
>>78
サイコフレームの色なんかに拘りがないからもしフルコーンが出て改修してくれるなら嬉しいな
淡い期待を抱きながら待つとしよう

86 :
足にサイコフレーム仕込んであるのは大きいね
腕にもあれば言うことない

87 :
一瞬LGBBで言うところの軽装腕をクリアにしてその上に白い外装つけるパターンなら…!とか思ったけどよく考えたら出来る出来ないの話じゃないわ

88 :
デルタプラスは瞳あり無しだと少し顔が違うな
どういう理由なんだろう
そして目シールを赤にしてクリアパールを白?の透明にしたら良いと思うのだが…

89 :
顔が違うのは、目の下にディテールがあるかないかの違いじゃね?
デルタプラスの目は騎士や武者、コマンドと同様の構造で、
瞳なし用の隈造形有と、瞳あり用の隈造形無になっている

90 :
バンシィすばらしい
これベースにユニコーンも作り直そうか迷うなあ

91 :
http://twitter.com/teni314/status/275616979530952706/photo/1
HGよりいいな

92 :
>>88
ttp://twitter.com/teni314/status/273086405679382528/photo/1
こういう構造になってて瞳有り隈無しか瞳無し隈有りかが選択・変更できる

93 :
AGEで賛否両論だったんだろうな

94 :
ムシャカゲゼータ購入
これでTVのイメージぴったりのSDゼータが作れる!
しかしカゲシリーズの需要ってあるんだろうか?

95 :
賛否両論も何もAGEからの正統進化じゃないか

96 :
残念ながらAGEに賛否両論を起こすほどの人気は・・・

97 :
>>96
お前それSDGFの前でも言えるの?

98 :
SDだと作品の面白さを度外視できるイメージがある

99 :
瞳がある目には目の下のディテール(隈取)がくどくなる
瞳が無い目なら目の下にディテールがある方が引き締まる
別にAGEに限った話じゃないよ
何にしても好みの顔で組める選択肢が増えたのはいいことだと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀河漂流バイファム11 (901)
【タミヤ】戦艦大和型最新考証スレ【フジミ】 (307)
【HIKO7】RAI'Sのパトカーシリーズ7台目【1/43】 (532)
ドイツ戦車閑談室 その55 (438)
-∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド44-∴- (655)
【福】模型店の福袋【鬱】 (862)
--log9.info------------------
月曜から夜ふかし Part3 (359)
エロ番組を予告し録画を忘れないようにするスレ 58 (383)
所さんの目がテン!★12 (286)
ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜 Part25 (481)
【フリーメイソン】やりすぎ都市伝説【宇宙人】 (803)
いきなり!黄金伝説。part27 (383)
ロンドンハーツ 121 (1001)
【モジリスト】 フットンダ 【ゆるキャラ】 (609)
【キンスマ】中居正広の金曜日のスマたちへ3 (967)
新感覚音楽バラエティー 火曜曲! 9曲目 (527)
爆笑学園ナセバナ〜ル! (238)
ズームイン!!サタデー 02 (491)
【ロケみつ】ヨーロッパ横断ブログ旅 Part5 (826)
路線バス旅の疑惑を語るスレ パート1 (471)
めざましどようび 〜12〜 (597)
ざっくりハイボール (615)
--log55.com------------------
プロ野球選手「家でコンビニ弁当食いながら悪口書いてる様な奴らの批判なんて何とも思わないですね」 [533887329]
【Twitter漫画】デスクワークで採用されたのに力仕事ばっかやらされる(´;ω;`)こんなの外部委託して私は事務やらせてって訴えてみた [192334901]
乙武洋匡「障害者は性欲の解消ができないんですが……? 地獄の苦しみなんだけどお前らには分からないだろうな。」 [571598972]
フードコートにて (ヽ´ん`)「ウマっウマっ!」 元同級生「あれ〜ケンモじゃん!まだ実家いて派遣だって?何で同窓会来なかったの?」 [766275753]
松本人志「千と千尋の神隠し、何が面白いの?ホンマごめん。意味分からんしあんなんが人気とか映画撮る気無くすわ。」 [585351372]
渋谷センター街理事長「ハロウィンに集まるバカどもの対策に大事な区の費用が1億円かかった。」憤り現わに [585351372]
社会の底辺ばかり扱うテレビ番組「ザ・ノンフィクション」の魅力 [718037316]
【悲報】大学教授「漫画なんてチョロすぎ、私の回りにもコンテストで入選する子がいっぱいいた」→大御所漫画家ブチ切れ [875850925]