1read 100read
2013年01月模型・プラモ54: 教えて今月号 Part62 (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■艦船スレ名物 検便w 惨めに謝罪で完全敗北■ (347)
HGUC限定スレ198 (622)
アメリカ艦船模型 3隻目 (674)
【フジミ】ポリススピナーの模型_2台目【BH】 (439)
日本海軍【巡洋艦】スレッド三番艦 (623)
さようならオリンポス! ありがとうオリンポス! (605)

教えて今月号 Part62


1 :2012/10/23 〜 最終レス :2013/01/10
たまたま模型雑誌を早く手に入れた方が
発売日以降にしか買えず情報に飢えている方に
購入の参考になる情報を紹介するスレです。
FGした人の厚意によって成り立っているスレです、過度の注文は控えましょう。
前スレ
教えて今月号 Part61
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1345647332/

2 :
>>1

3 :
バレはよ

4 :
NGワード「SDGO」
お手数おかけしますが、皆様のお目汚しならぬよう

5 :
毎度毎度、オンゲの豚が迷惑かけてすみません

6 :
はよ

7 :
まだなの?

8 :
ガンダムオンゲの情報おねがいしゃっす!!!

9 :
Rばいいのに

10 :
やーっだよ

11 :
早く教えろ!
つかえねーなー
教えないならこんなスレ立てんなよ

12 :
本日のNGID:5pII0kWS
以下スルーでお願いします

13 :
前スレでゴジュラスの写真乗っけてくれた人ありがとう!

14 :
電穂買ってきた
MGν悪くないな
発光ギミックはイラネw
RGZ差し替え無しの完全変形やってるけどデカール少ない
食玩の新シリーズの出来が良すぎてゲーセン涙目w

15 :
R癌予約しといたほうがよさそうだな

16 :
中村圭さんが亡くなってるとは

17 :
MG パーフェクトストライクガンダム 2月

18 :
>>17
金型使い回し?

19 :
またMGストライクでるのか これで何種類目だ?

20 :
ソースは?

21 :
>>14
>食玩の新シリーズの出来が良すぎてゲーセン涙目w
鼬だけど気になる..

22 :
どこか夢の世界の雑誌にのってるんじゃね?w
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up8286.jpg

23 :
  -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/
  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl
  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ


24 :
そのうちに立てまふ

25 :
Ξガンダムキタで

26 :
カトキ版はイラネ

27 :
MGガンキャノン2.0カトキデザインほしい

28 :
合わせてMGガンダム2.5もよろしく

29 :
MGダークハウンドの発売日載ってませんか?

30 :
ヴァカいらねぇっていってんだろ

31 :
早くするんだ!

32 :
>>29
11/17

33 :
自分でカトキっぽく改造すればいいじゃない

34 :
>>32
え〜、その日俺日本に居ないのに・・・

35 :
この世に居ないだと・・・?

36 :
>>32
ありがとうございます。助かりました。

37 :
サンジューロがサンドージュに見えた
おぉ怖い怖い

38 :
ズブロフさん?

39 :
バレきたからもういいよ
ありがと

40 :
撤退撤退

41 :
>>27
キャノン2.0ならもっとアニメっぽく

42 :
嫌だ気持ち悪い
RX-78Ver.2.0の大失敗があったから同じことをやると思えんけど

43 :
>>41
同意
今のMGがカトキ版みたいなもんだから
次はもっとアニメ寄りなのがいいな。
ガタイ良くして砲身をちゃんと胴体に埋め込んでほしい。

44 :
ガンダムver2.0結構好きだけど顔はいじる

45 :
キャノンリメイクしたら流れでタンクもリメイクしなきゃならないだろ。MGガンタンクは糞も売れなかったんだからオリジン版で我慢しろ

46 :
>>45
リメイクしたところで売れないだろ…
てかガンタンクは売れなかったけど普通にかっこいいと思った

47 :
HGUCもそろそろ大台だろ。そこにオリジンガンダムぶち込んでくるかね

48 :
>>43
じゃあ今のキットでいいじゃん
今のキットより更にアニメ寄りって・・・想像したらワロタ

49 :
>>47
大台の意味分かってる?

50 :
>>48
じゃぁ言い換えようか。
肩が横に出っ張ってなくて背中のロケットノズルが
ちゃんと胴体に半分埋まってて、肩の砲が胴体に埋まってて
もうちょいガタイのいいガンキャノンがほしい、と。
今のMGがアニメ準拠に見えるならこれ以上わかりあえんとは思うが。
アニメ劇中ではキャノン発射時に背中の排気口から排気してんだぞ。
その辺の機能的な部分を想像させてくれるモデルがほしいだけだよ。

51 :
旧キット改造したほうが早いと思う
MGで出ても中途半端なの出るだけ
ガンダム2.0アニメっぽいって意見は同意できない

52 :
ガンキャノンはHGUCもMGも足が丸すぎてもっさりしてる
MGはゴーグルが斜めになってて耳が飛び出てるし
(発売当時模型紙で速攻いじられたしw)

53 :
アニメや安彦絵に忠実な2.0路線を喜ぶのはファースト世代だけだな
Z世代以降はカトキアレンジを普通に受け入れている人間が多い
初代とZとでMSのプロポーションが変わったことや
線が増えたことによるのだろう

54 :
ってかホビーショーが合ったとは言えガンプラのフラゲ画像が一切も上がってこないとは

55 :
なんなんだこのスレ

56 :
デルタカイの続報まだ?

57 :
>>53
てかまず現状のMGガンダム2.0がアニメや安彦絵に忠実なんてことは全く違うって事はわかっといてくれ。

58 :
ガンキャノンもだがいい加減コアブースターをだな

59 :
カトキテイストを感じない初期案に近いガンダムが欲しい!

2.0

こんなのアニメに忠実じゃない!

バンダイ:やってられんわ

60 :
昼間から、アニメに忠実なキットがほしいとかほざいとる奴ら、
リストラされた負け犬かw

61 :
おじいちゃん、模型板は学生以上がくるとこじゃないでしょ

62 :
>>59
自分らが下手でセンスがないことをバンダイは棚上げしすぎ。
ダンバインの熱意発言が典型的。

63 :
初代ガンダムは300円のやつが一番アニメに忠実だと思う

64 :
2chでの句点使いがいかにキチガイかがわかるスレだな

65 :
>>64
ふたばから出てくんなキチガイ

66 :
>>50の気持ちはよくわかる

67 :
自演さむい

68 :
プラモは素材と割り切って自分で好きなようにいじればいいじゃないっすか
オモチャじゃないんだから

69 :
>>68
今そう思ってる奴が何人いるんだろうな…

70 :
>>68
キチガイのおもちゃです

71 :
過渡期より安彦絵よりもガワラ絵に忠実に準じたザク3.0はよ!

72 :
それドアンザクになるけどいいの?

73 :
>>72
燃える岩とか電流流れる岩とかデカい岩とかつけてくれたら許す
あと金色のハイパーモードも

74 :
早売りっていつ?

75 :
>>64
旧シャアのとか思い出した

76 :
>>53
お前はMG Z1.0があれだけ物議を醸したことを忘れたのか
結局は2.0のカトキアレンジ排除で落ち着いただろ

77 :
そして2.0路線は終了と

78 :
そして覚醒する時・・・3.0の発売!

79 :
┃♪二一卜、二一卜二一卜
   ┃  二一卜、二一卜二一卜一
   ┃  二〜卜せ一いか一つうぅぅぅ
   ┃
   |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||\
   ||||||||||||||||||||||||||||||| |||||||||  ヽ
   ||||     ||||||||||||||| |||||||||   |
   ||||||||||||||||||    ||||   ||||   |
   ||||||||||||||||||||||||||||||| ||||||||||   |   v  v v   v
   ||||     ||||||||||||||| ||||||||||   |
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   | v  v  v

80 :
>>76-78
おそらく今回のRG ZがMG Z3.0のための踏み台なんだと思う

81 :
いやそれはない

82 :
百式2.0もデルタプラスで準備完了なら、ZZもいるね。

83 :
ZZはいらない、ダサいから

84 :
しかし。FA-ZZは欲しい.

85 :
MGFA-ZZとかおいくら万円だよw

86 :
>>85
6300円

87 :
いる、いらないとか、いい年して言ってんじゃあねぇよ、働け屑

88 :
ダブルエックスロボ魂に先越されたな…

89 :
まじっすか
ホントロボット魂は様子見に需用をはかるのにもってこいですな

90 :
ロボ魂クシャトリヤ来るのか

91 :
HJのトールギス改造記事が終了を迎えていたことにワロタ
でもMGガフラン自然消滅扱いで処理したバンダイよりもカッコいいぜ

92 :
MG Z3.0はRGより更に進化した変形で無理矢理設定通りに完全変形する至高のZになる予定です、
ただし値段はあのサイズで2万+税ですw(ちなみにPGと同じ)

93 :
1年後の今頃はRGユニコーンだな
ZZ?なにそれおいしいの?

94 :
某CM、200?年宇宙旅行プレゼント!本当です!!
みたいなもんだろMGガフラン

95 :
RGZZは技術が上がってからでいい
フルアーマーダボォゼェタァ寄りのプロポーションなら最高

96 :
>>80
ゾックどうすんだよ

97 :
>>95
アガーィ

98 :
>>91
むしろ「完成まで2年くらい短縮できたぜ!」と喜んでいるな…

99 :
>>96
のゾック

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バイク模型総合スレッド 32台目 (429)
銀河漂流バイファム11 (901)
【1/700】 フジミのハイディテール艦船模型専用スレ (830)
ミニ四駆総合スレ126【ライトニングマグナム】 (810)
【1/700】 フジミのハイディテール艦船模型専用スレ (830)
万年塗料皿スレ 3万年目 (259)
--log9.info------------------
大和証券杯ネット将棋総合スレ Part182 (896)
渡→辺→王→座→失→冠で渡辺王座失冠 (823)
【携帯】将棋レボリューション激指4 (924)
エヴァンゲリヲン新劇場版:Qに何故か将棋が (361)
▲将棋倶楽部24総合スレ Part2△ (612)
【銀河戦】謎の勝敗を語るスレ5【NHK杯】 (310)
何故勝率3割のクズを「名人」と呼ばせるのか? (334)
勝率3割名人の免状が貰えるらしい (249)
森内名人はどうして人気がないのか?Part2 (299)
もりうち Part52 (674)
第26期竜王戦 Part1 (247)
羽生世代強すぎワロタwwww (324)
おめでとう!LPSA 渡部愛女流3級誕生! (409)
公益社団法人 日本女子プロ将棋協会(LPSA) 40 (919)
【頭髪は】渡辺明応援スレ59【永世脱毛?】 (331)
羽→生→全→タ→イ→ト→ル→失→冠で羽生九段誕生 (469)
--log55.com------------------
【ついに切られた】 内田 ようやく懲戒解雇
下痢が凄くてトイレの目の前で出そうになった場合、お尻の穴引き締めて油断しないようにしないと出るな
【速報】2ch荒らしのF9こと鋼兵さん、住所氏名が判明!!本名は川本恒平★136
中国人「日本のガジノ法案は我々をカモにするつもりだろ?」 見抜かれる
【退職金や失業保険もゼロ!】日大が自宅待機中の内田前監督と井上元コーチを懲戒解雇へ
瞬間接着剤が注入されたオナホールにペニスを突っ込んだ男、緊急手術を受ける
仕事にやりがいは必要かね?
金髪にしてる一般人ってなに考えてるの?