1read 100read
2013年01月芸スポ速報+98: 【芸能】プリンセスプリンセス・岸谷香、紅白ステージ「えっ?」の真相を告白 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】デーブ大久保氏 楽天に「素行調査」されていた/東スポ (374)
【サッカー】G大阪・今野、試合中に相手選手と接触し下腹部に裂傷を負う 試合後にはスタジアム内で縫合手術を受ける (334)
【競泳/芸能】北島康介&ガルネク千紗が婚約発表 交際2年、夏にプロポーズ★2 (495)
【芸能】韓国、今度は「歌舞伎」の起源を主張・・・専門家が反論 (346)
【サッカー】フランクフルトの乾貴士が空港の税関で取り調べ 家族からプレゼントされた腕時計を差し押さえられ「ファック!」と怒鳴る (1001)
【箱根駅伝】予選会組の日体大、30年ぶり総合V★2 (481)

【芸能】プリンセスプリンセス・岸谷香、紅白ステージ「えっ?」の真相を告白


1 :2013/01/03 〜 最終レス :2013/01/04
女性ロックバンド・プリンセスプリンセスのボーカルの岸谷香が2日、オフィシャルブログを更新し、
紅白のステージで総合司会を務めた有働由美子アナウンサーにマイクを向けられた際に
「えっ?」と聞き返してしまった真相を告白した。
すべての曲目を終え、紅白の出演者たちはステージへ。紅組と白組の点数が集計される間、
その日のダイジェスト映像が流され、いよいよ紅白歌合戦はフィナーレを迎える。総合司会の有働アナは、
司会を務めた堀北真希、嵐のメンバーにマイクを向け、それぞれの感想を聞いた。しかし、結果はまだ出ない。
有働アナが次にマイクを向けたのがプリンセスプリンセスだった。
有働アナが「今夜限りで解散のプリンセスプリンセスの皆さん。前半は白組が優勢だったんですけども」と
問いかけると、岸谷は「がんばりましたから。一生懸命やりました」と答え、さらに有働アナが
「みなさんに何かありますか?」と聞くと、少々の間の後「えっ?」と聞き返した。有働アナは
「全国のみなさんに」と再びマイクを向けると、質問の内容を理解したのか、岸谷は笑顔で
「今日で最後なんで、すばらしい華々しいステージで最高でした!」と答えた。(>>2以降に続きます)
ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/02/031/index.html
岸谷香 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kaori-kishitani/entry-11440484614.html
関連ニュース
【音楽】「絶対ないとは言い切れない」…プリンセスプリンセス、最後のステージも「再々結成」に含み残す
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356817307/
【芸能】再結成終了のプリンセス プリンセスが感謝「今後もメンバーそれぞれの形で復興支援」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356987002/

2 :
>>1からの続きです)
この時のことを岸谷は、「あのとき、夜中に近いあの時間に、いきなりトップギアに気持ちを入れて、
最後のプリ活動を終え、エンディングの場所も、言われたとーりに出て、やっと落ち着いて、
実は、会場に来ていた、きょんちゃん(メンバーの富田京子)のお母さんを見つけて、
私は、あーほんとだ、いたいたと手を振っていた」と説明。そして、イヤホンを外していたことと、
「あんな大物出演者の中で、一切聞いてないところで、いきなりマイクを向けられるとは、思わなかった」と
不意を突かれたことを伝えると、「バンド人生30年の歴史上、いちばん焦ったかも」と当時の心境をつづった。
そして、「とっさに、頑張りました! と答えたが、いまだ何を質問されたのかは、よくわかっていない。
そしたら、もう一言、有働アナがなんか言って、またマイクが私に…『え?』は、本当に聞こえなかったので、
とっさに言ってしまった。もう一度言い直してくれた有働アナの質問も実はよく聞こえなかったが、
口の動きで、最後の『どうですか?』だけ、なんとなくわかった気がしたので、半ばあてずっぽで、答えたのだ」と
真相を明らかにした。最後に岸谷は、「やっぱ、様子が変だった?よね」と問いかけた。
東日本大震災の復興支援のため、プリンセスプリンセスは2012年限定で再結成した。
集大成として全力のラストステージを終えたメンバーと、それを名残惜しむ周囲の人々。
有働アナもそんな視聴者の思いをくみ、とっさにマイクを向けたのかもしれない。(了)

3 :
ピ?

4 :
なめてんのかこいつ

5 :
楽しかったよ。

6 :
http://tool-7.net/?gazou23564

7 :
>>1

8 :
見てたけど、会話成立してたよ

9 :
>>2

10 :
こんくらい許す。

11 :
皆オバちゃんになっちゃって

12 :
キーボードの人エロ過ぎる

13 :
いやそんな事より、せっかくのステージなのに
息がはぁはぁ上がってまともに唄えてない姿を突きつけ
られた事に元ファンはがっかりさせられてしまったよ
安易な再結成や復帰は良くないね、バンドも女優も

14 :
>>12
Rのエロさ満載だよな。

15 :
パ・パ・パ・パ・パフォーマンスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=pwY2ks4Ja4o&feature=youtu.be&t=37s
http://www.youtube.com/watch?v=8mhmc3xXrf4
http://www.youtube.com/watch?v=J5odi5ZhQ6g

http://www.youtube.com/watch?v=Zw7K9ukjleY


16 :
>>12
そいつ、NHKのソングスに出た時に
「当時から私が一番可愛いって評判だったので緊張しちゃう」
って趣味の悪いインテリアの家でフフンッって感じで言ってて「え?」って思った人だw

17 :
台本になかったのか

18 :
有働は無能

19 :
プリ活動

20 :
おばさんになると、耳が遠くなって頭の働きが悪くなるし、
芸能界にもかなりブランクがあったから
急にアドリブがきかなかったんだろ
有働もそういうところを理解して、急なふりをしないで、こういうことを
聞きますのでみたいに打ち合わせしておけって
アドリブさせるなって

21 :
有働も分かってるとは思うけどおばさんだから、
たぶん、時間があまってしまい
どうしたらいいか分からなくなって急なふりをしたっていうのもあると思う

22 :
有働は会話のキャッチボール出来ないんアホだからな
総合司会を女にやらせんのはマジでやめて欲しい

23 :
まさかの有働叩きの流れw
単純に「伸ばして」指示が出てたと思ったよ
難しいんだよね
答える側がダラダラいうような質問ふるわけにもいかない

24 :
こういうときは変に質問しないで
ありがとうございましたとか言ってりゃいいんだよ

25 :
有働はまず見た目が一流じゃない

26 :
>>18
脇汗変装Rアナ

27 :
寺田恵子のRにぶちこみたい。

28 :
>>24
Mステのエンディング式か

29 :
なんでこいつが紅白出てたの?売れてたの?

30 :
ID:y8cfA19i0も無能

31 :
まさか、噂の脇汗が気になって質問聞いてなかった
とは言えなかったろうし

32 :
志村けんか

33 :
有働さんは早口で何を言ってるのかよく分からないし
滑舌が悪い

34 :
>>16
でも義母は元金八先生の脚本家だし、夫は利重剛だし何気にセレブなんだよね

35 :
>>29
昔、大ヒット曲を出していたグループだよ
日本を元気にしたいと去年のみ復活して活動
それで呼ばれたんだろ
90年代前半は米米クラブと同レベルぐらいの位置だったぞ

36 :
米米クラブってすげーダサい名前だな。
昔ってこういうのがかっこよかったの?

37 :
イヤホン外してたらあんな近くでも聞こえないもんなんだな

38 :
世代だし、ラストって事を意外と気にしてた有働と
別にそうでもなかったメンバーの図か

39 :
Mが聞きたかったな〜 

40 :
そりゃ何年も全国ツアーやってた後遺症と更年期障害でツンボにもなってるだろ許してやれよ

41 :
>>36
今の時代の格好いいのおしえてくれよ

42 :
>>36
当時からキモかった
芸大の痛い奴ばっか集めたみたいなコミックバンドだった
むしろ劇団員に近い

43 :
被災地でチャリティーコンサートやってきたからだろ、実際NHKの
職員はプリプリなんてなんなのか知らないんだろ。

44 :
>>36
米米CLUBはダサいけどそこが良かった
氣志團や金爆をもっと濃くした感じ

45 :
足出してる衣装ばっかりなのはきつい

46 :
震災をダシに金集め乙

47 :
>>36
いまのゴールデンボンバーみたいなもんだったよ、当時から。
奇跡的にヒット曲が出た。
ゆずとかいきものがかりとかコブクロとか
今のグループ名のがふざけてるじゃん
音楽性は真面目でも。

48 :
「これで解散ですけど」って聞いたときも
「え?」ってなってなかったか?

49 :
奥居香 オムツみたいな衣装やったな

50 :
あてずっぽで答えてる感も見て取れたな。

51 :
>>49
正直、あれはないわ

52 :
プリンセス(47)プリンセス(47)

53 :
紅白で時間余るってめずらしいな。
紅白って始まった瞬間から巻きが入ると聞いた事があったが。

54 :
プリンセス天功disってんの?

55 :
なんだゴールデンボンバーって
米米クラブは出す曲出す曲が大ヒットのトップだったぞ
浪漫飛行、君がいるだけで、ん?それぐらいか
当時はBZ,米米、プリプリ
少し後にミスミスチル、サザン、大黒、ZARD
もう少し後に小室ファミリー
まさに音楽全盛の時代だったな
紅白見てもわかる通り「あれが今の日本音楽の現状です」になってしまったが・・・

56 :
有働が空気読んでスーッと引いたのがうけた
あ、こいつ使えねーって感じ取ってスーッと引いたw

57 :
>>56
使えないのは有働だろ
脇汗子こと有働

58 :
ボーカルの歌い方がネチョッとしてて気持ち悪かった
元からあんな感じだったっけ

59 :
プリプリは私がおばさんになっても歌えば良かったのに

60 :
奥井って45歳なんだ
確かにRぽかったが

61 :
可愛いから許す

62 :
鵜堂刃衛に改名

63 :
>>55
サザンはプリプリの前だったような…

64 :
http://www.youtube.com/watch?v=V_Trgy9C3qg

65 :
>>55
順番がめちゃくちゃですな

66 :
>>55
ミスミスチルwww

67 :
ウドンはルックスも読みもダメなのに
しかもしょっぱいスキャンダルもあったのに
昔偉い人に可愛がられてそのまま今の位置にのしあがっちゃった人という印象
鼻濁音が汚いのも民放のチャラいスポーツアナみたいな変な実況も不快

68 :
性格の悪さが滲み出てたね

69 :
加賀まり子と対話してほしかった

70 :
有働は脇汗とか、もう、普通なら恥ずかしくて
退職しそうなのに、よくがっばているなあ

71 :
>>55
サザンはツイストやゴダイゴと同時代だぞ。
異様に長生きだけど。

72 :
>>70
テレビにおいて最も重要な要素は何か?
「安定感」だ
「安定感」さえあれば、脇汗だろうが、Rだろうが、Rだろうが
関係ねーんだよ

73 :
>>17
集計までの尺もたせが台本に書いてあるわけねーだろ

74 :
>>71
プリプリの頃はサザンは一回休んでいたからおまけしてやれ

75 :
え?って、俺はキーボードのオバサンを見て思ったわ…
たしかメンバーの中で一番可愛くて人気あったよな
メンバー代えたんかな…

76 :
特に違和感なかったよ
その日が本当の最後なのがプリプリだけだったから振ったんだなーと思った
ファンモンはまだ公演があるし

77 :
は?意味わかんないすけど

78 :
米米はヒットする前から、良い曲はあったと思う
ゴールデンボンバーと比べる相手じゃないだろう

79 :
文章に濁点が多すぎる

80 :
全盛期の頃はドラム娘が一番可愛かったんでないの?

81 :
ゴールデンアームボンバー

82 :
話も聞かずに両隣のメンバーと手を繋いでヘラヘラしてふざけた感じだけど
答えはうまくまとめたよ

83 :
>>78
比べるならモダンチョキチョキズだ

84 :
この人だけは昔より痩せたんでね

85 :
>>47
米米嫌いだがさすがに金爆よりも売れている
ファンクフジヤマ?の頃を指しているなら同意だけど
それでもボーカルの歌唱力が違うから
今後浪漫飛行や君が〜みたいな大ヒットを金爆が出せるとも思えん

86 :
声出てなかったな。
ドラムのおばさんも疲れたのかヘロヘロな顔でドラム叩いてて吹いたw

87 :
おまえらは美輪明宏で泣け!

88 :
>>83
フツーにシャ乱Qじゃね?

89 :
お前ら全盛期から20年以上たったバンドになに求めてんだ

90 :
>>36
Kis-My-Ft2とかがカッコイイんだよなw

91 :
やっぱおばちゃんになってたな
当時を知ってる世代だから 自分もリアルおっさんになってるんだがw

92 :
プリプリはベストアルバム出し過ぎ

93 :
隅から隅までリハーサルで決定する紅白で、まさかアドリブで質問がくるとは
思ってなかったわけか・・w しかもそれを、久しぶりの復帰で現場感覚の薄い
人にやるのはマズかっったかな。
まあ、どっちもどっちだな。NHKのやつも、まさか紅白の放送中に出演者が
お上りさん感覚になってるとは思わないだろうし。

94 :
>>36
米米はもともとインディー系のイロモノ色の強いバンドだったから。
それが奇跡的にメジャーブレイクした。

95 :
>>36
「いきものがかり」も最初は変な名前と思ってました。

96 :
アドリブ質問なら尚更、言葉が足りない有働が悪い
見ていたけど聞き取れないし意図も分からないし「え?」だった

97 :
キーボード担当の疲れた母親感がパねえ
若い時はもっとエロくて輝いてたが

98 :
>>95
「宮尾すすむと日本の社長」なんかどうですか?人気あったよ

99 :
SONYM
是非、全盤フルアルバム リマスターBD再発よろしく
プリプリの場合はビジュアル系でもあるんで
CDだけじゃなく、全VTRをDVD ブルーレイ化再発お願い
バブル期の若者たちは、今や一番金が自由になる大人買いの世代!
再発すれば、売れるってば
山下達郎やユーミンのベストを見てみろ
若者はCDを買わない、CDをかって買っていた世代は大人買いターゲットだろ
なぜ、リマスター再発をしないのか、
音源と映像を20年も埋没させてるのかわからん
完全なサンクコストだろ
資産は、活用しろや SONY
そんな営業だから、サムスンやアップルに追い越されてべた負けするんや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AKB48】AKBメンバー、ハワイで正月休みへ! 秋元康もハワイ入り (379)
【サッカー/日本代表】ザックジャパン 2・6ラトビア戦は欧州組フル活用 !左膝負傷の癒えたMF香川も復帰する可能性… (258)
【サッカー】佐藤峰樹氏「ヨーロッパに日本人選手は要らないし不快だ。足手まといで邪魔」→謝罪&自粛、エルゴラお詫び★5 (1001)
【テレビ】AKB効果?レコード大賞視聴率アップ (281)
【テレビ】独立系ローカル局「TOKYO MX」が大躍進 「アニメ見るならここ」のイメージ浸透 (583)
【女子アナ】元フジテレビ・女子アナ「チノパン」こと横手(旧姓千野)志麻さん、車で男性はね死なす★30 (1001)
--log9.info------------------
木村拓哉主演連ドラを懐かしむスレ (216)
ワンピース王決定戦で木村拓哉を勝たせる八百長疑惑 (213)
木村拓哉vs嵐・相葉雅紀、ハウスのカレー戦争に突入 (668)
■スマ板の自治を考えよう!14.5■ (584)
老害スマップみたいなジジイアイドルはさっさと解散しろ (249)
【東日本大震災】被災者に届けたいSMAPの歌 (240)
中居吾郎【4】 (681)
慎吾過去にメイサと打ち上げでハグ (363)
木村人気以外にスマップは何か取り得でもあるの? (269)
草g剛 1 (301)
中居正広が福島の避難所を極秘訪問し被災者を励ます (729)
態度がでかい香取慎吾について (346)
【キムラ】木村は立派な猫兄さん【ゴロー】part8 (461)
【KENT】中島健人スレ (843)
A.B.C-Z★6stars (247)
関ジャニ∞は、不細工なのになぜごり押しされる? (339)
--log55.com------------------
大阪 性格 悪い
ACCRETECH 東京精密 (八王子)ってどうよ。
【LOTTE】ロッテ狭山工場及びその他地域工場全般
東芝プラントシステム
東京エレクトロン 宮城3
豊田合成株式会社
日本モレックス8 〜生活を賭した闘い〜
SNSジャッカルムラカミ