1read 100read
2013年01月マスコットキャラ3: 【一期】 やなな 5箱目【一会】 (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【vocaloid3】IAちゃんを応援するスレ2 (238)
【VOCALOID】Lily リリィ【anim.o.v.e】 (589)
【VOCALOID】Lily リリィ【anim.o.v.e】 (589)
中日のパオロンはでら可愛い (481)
【VOCALOID】Lily リリィ【anim.o.v.e】 (589)
ムーくんのスレ 4 (932)

【一期】 やなな 5箱目【一会】


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/01/09
やななやよ|’v’|
岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式マスコット。
アーケードのマーメイドなの☆
柳ケ瀬と岐阜のエダマメがだいすきなんや♪
やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・どよ〜ん。
過去スレ
【非公式なのに】やなな 4箱目【ときどき部長】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1320499491/
【マネージャーは】やなな 3箱目【鬼と美少女】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1286979292/
【マーメイド】やなな 2箱目【非公式】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1250166605/l50
【岐阜・柳ヶ瀬】やなな【商店街非公認?】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1226668423/l50

2 :
2げっと

3 :
いちょつ

4 :
>>1
Z…じゃなくて乙なの〜

5 :
ゆるキャラGPがんばれ!
コバトンに抜かれたね。なんとかベスト3にはしたい!

6 :
このスレが1000行くのが早いか、引退がはやいか・・

7 :
着ぐるみじゃなくて洋服・・・しかも薄着(^_^;)

8 :
一期一会…

9 :
やななの顔、フランスバージョン(?)が一番かわいかったな…

10 :
ゆるキャラじゃない

11 :
    ______,.___, |;:;:.... |
 ゚     。  :     ..:| |l ̄|
:         。    ..:| |l柳|  このスレはやななに
      ゜  :  ..:| |l ケ|        監視されています
    ゜     : ..:| |l瀬|
  :       ゚   ..:|;:;:.... |
    ゚   :     ..:|;:;:.... |.
      ゜  :  ..:|;:;:.... |q _ ρ
  。           ゚ ..:|;:;:.... |И柳 ヾ
   :     :   ..:|;:;:.... |,|*’v’*|
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.... | ∞⊂ノ
  :      :   ..:|;:;:.... |ΞΞヽ
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐' ΞΞ ヾ 

12 :
>>1

だがスレ立てるの早過ぎでしょ
>>970で立てても遅くはないと思うよ

13 :
せめてベスト3入りしてほしいな

14 :
>>13
鬼に古田知事と一緒に電通へ行ってもらうようにお願いしたらどうか?
国体が終わる頃にはGPも半分過ぎているので、国体前がいい。

15 :
今夜NHKのケータイ大喜利にドキンちゃんゲスト出演
9/22(土)深夜0時5分〜 =23(日)午前 生放送

16 :
エイプリルフールで引退ネタやっておいて
そこから数ヶ月で本当の引退発表するってのはどうなんだ?
本当に「3年前から決まってた事」ならネタでも引退とか言わないはず。

17 :
ミオナがちっとも卒業してないだろ?
まぁ、そういうことだ。

18 :
>>16
何年か前もやってたけど、
エイプリルフールのネタが実はホントでした!ってことだよ

19 :
そんなの駆け込み需要狙ってるからに決まってるだろw

20 :
来年4月からは、非公式キャラクターならぬ非常勤キャラクター。
消えるわけないねw

21 :
やななの案山子が立ってた。

22 :
おれの近所の老人ホームの前にもやななカカシ立ってるww

23 :
>>21-22
うp!うp!

24 :
ちょるるにやられたな…
悔しすぎる

25 :
>>23
やななの案山子
http://freedeai.saloon.jp/up/src/up12042.jpg
河川環境楽園にあるよ。

26 :
>>25
なんか磔みたいでかわいそう

27 :
>>25
wwwwwwwwwwww

28 :
前スレ埋め終わったよ〜

29 :
乙。

30 :
ニコ生だと荒らされるからイヤってゆとりか
あんな過疎ってるUSTやるぐらいならニコ生で荒らされる方がましだわ

31 :
ニコナマは登録しないといけないし
アーカイブ見るなら有料会員じゃなきゃいけないから
そこもネックなんだと思う。
ただあまりにもユーストの視聴者少なすぎw
やってる意味あるのかってくらい少ない。
アーカイブで見てる人もそんな多いとは思えないし
ホント勿体無いと思う。
両方でやるとか出来ないのかな?

32 :
ちょるるって何だよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
今年はバリィさんが1位じゃないとおかしい
他県で全く認知ないキャラが1位になってまったらグランプリも終わりだな
マジ空気嫁ってカンジ
やなな頑張れよ、応援してんぜ!

33 :
1日あたりの得票数は日々伸ばしてんだけど、
他のゆるキャラの勢いがハンパない。
特にムカつくのはピョコたん。
最近やななより票が入ってるが、どう考えても票の入り方がおかしい。
http://www.yurugura.net/detail?entryNo=341
バレバレなんだよ

34 :
メアド持ってりゃ持ってるだけ投票し放題。
卑怯も何も、思い入れの総力戦だと考えましょう。

35 :
「どうしてもGPで1位になろう」というモチベーションが、鬼にもヲタにも感じられないし無理。
だって何位であろうとも半年後に消えるわけだから、応援してもむなしさしか出てこないのよ。
ttp://yuru-chara.jp/hikone2012/stage.html
去年と比べると、ステージものすごくバタバタしているのだか、ユルいのかわからんね。
やたらとひこにゃんのステージが多いけど、予算がないのかない分「ひこにゃんに頑張ってくれ」という内容。
一応10分の余裕は持たせてあるが、やななのステージが5分で終わるわけがないなかろうに(w

36 :
>>35
そうか?近くで見てる者からすればかなりがんばってるけどな
なんてっか、ゆるキャラグランプリ自体がもう
やななやファンだけでなんとかなる次元じゃなくなってしまったんだよ。
やななや鬼マネは、この後どれだけ行政や企業に呼びかけられるかに
かかってるんじゃないかな

37 :
だからおとなしく87位でも目指しとけって

38 :
>>37
またお前か
うざいんだよ

39 :
>>36
行政はあてにできないでしょう。古田知事は国体が終われば「レイムダック」になるでしょうし、
細江市長は引退会見後に「説明に来い」と鬼をやなな同伴で呼びつけているくらい、かなりオカンムリです。
企業と言っても今までやななの活動に協力してきた企業がどれだけあったのでしょうか。
鬼つながりでモ○ラやマ○サに・・・と思っても両方ともお金はありません。
>>37
それでは何もももらえません。
GP運営もやななに功労者賞を与えたいところでしょうが、せめて15位以内で納めることが絶対条件でしょう。

40 :
正式でないころの一位を振りかざせばええやん。
もう既に特別枠なんだから、今さら研修生ヅラして順位を争うのはみんな冷めるんだろうよ。

41 :
>>39
市長がオカンムリだなんて初耳だけど
鬼のツイート見ると、やななよく市役所へ市長に会いにいってるやん
あの時が特別とかじゃなく

42 :
去年って115,866票でしょ。
どのあたりから票伸びたんかね?
このまいくと6〜7万でフィニッシュなんだが・・・

43 :
やななとは別の意味でインパクトあるなーw
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/y/a/n/yanana87/20110112212616029_20121004213611.jpg

44 :
去年もゆるキャラまつりのときはやなな11位だったからね
まだ分からんよ!!

45 :
あー、確かにそうだったかも
やなな!何位になったって毎日応援し続けるよ!

46 :
なにこいつ
なんで自分に言われてるみたいなレスしてんの

47 :
このままいったらぴょこたんに抜かれる

48 :
抜かれた・・
ギネスに挑戦するしかない
http://www.redtube.com/8870

49 :
ズルズルと下がっていく順位。
「岐阜県ときどき商工労働部長」なのに、国体に1日しか顔を出さなかった上に、
信長まつりのパレードでは「やなな、引退したと違う?」という声をかなり聞いた。
店じまいのつもりか無為無策の鬼、モチベーションの下がった美少女図鑑組。
ゆっこの必死なPRだけが虚しく聞こえる・・・。

50 :
ゆっこちゃん売れればそれでいいんだよ。もうその煽りもネタに徹してるんでしょ?

51 :
>>49
お前出てくんなよここにも柳ヶ瀬にも
鬼が怖くて文句も言えないカス 
いちいち気持ち悪すぎる

52 :
非公認でやってろよw

53 :
>>51
鬼の支持には絶対盲信する貴様のほうがキモイわ。ID:uhG6pu1C0よ。
いつも柳ヶ瀬に来ている奴は名前は知らんが顔ぐらい知っとるわ。
柳ケ瀬に来たこともないくせに偉そうなことを言うんじゃねえわ。

54 :
>>49
国体に毎日行ったってやることねーだろーが
人全然来てねーよ

55 :
きゃー、また良スレを発見したわ!
バリィさんって人気あるのね!!

56 :
お気に入りだったサイトがバリィさんだらけになって、個人的に大変迷惑している。
頼むから自重してくれ。

57 :
ぴょこたんがやななをぬかしてった
岐阜にミナモ以外でやななより人気があるキャラなんていねーだろ

58 :
のぶさまの伸びなさっぷりは異常。

59 :
ぽっと出のちょるるがバリィさんを抜く勢いやぴょこたんが上位に行く事を考えたら
ゆるキャラグランプリは、もはやゆるキャラの純粋な「かわいさ」「ゆるさ」「知名度」ではなく
「不正票」「組織票」「キャラの所属している団体の規模」を競っているような者に成り下がってしまい
これで上位を取ったところで嬉しくない気がしてきた。
例えば、ちょるるが1位になったら、今まで他府県のゆるキャライベントに参加もした事もない
それでいてゆるクリのような自分の地域で他府県のキャラを呼んだ事もないから
ゆるキャラファンから顰蹙を買うだけだし、バッシングを受けるだけなんだよね。
やななが1位になったら、地元・他府県のゆるキャライベントには活発だし
ゆるキャラファンからの知名度も高いけど
それでもバッシングは受けそうだから、TOP10に入れれば御の字じゃないかな。
ランキングで1位とっても、タボくんみたいに一般人が知られていないよりは
実際に親しまれているって言う方が大事だし。

60 :
>>59
ぴょこたんの運営は人材派遣が本業っぽいので、
登録している奴に投票を強制させているのだろうか?
で、ぴょこたんがやななより上位でGPを終えたらどうなるのよ。

61 :
人気ないのに組織票乙って以外の感想は出てこないだろw

62 :
せめてトップ10に入らせてから言えよwww
ワロスww

63 :
1位とったことあるから別にいいんだよアンチくん。去年の例調べてからおいで。

64 :
>>60
やなな引退だし、ぴょこたんは岐阜次世代のゆるキャラの代表になるのかな?
尤も、地元じゃランキングの順位=人気じゃないのはわかりきった事だろうから
引退までの間、今までと変わらないと思うよ。
ぴょこたんの処遇はわかんないなぁ。
ちなみに、今年はピースがデイリーランキングでデータ取ってるんだけど、
昨日のぴょこたんの得票数は「+2502pt」だってさ。
やななは「+796pt」
>>61
一般人からは組織票乙、で済むかも知れないけど、
ぽっと出の組織票キャラが自分の推しキャラ抜き去ってったら
少なくともそのキャラに嫌悪を持ったり、そのキャラが所属する団体を叩くんじゃないかな。

65 :
鬼マネ、何がしたいか不透明・・・・
やななもいなくなったらこの先
ゆっことミオナがどうなっちゃうか心配…
二人ともいい子だから悪いようにしないでほしい。

66 :
>>63俺別にアンチじゃないけどww?
調べて来たけど昨年のグランプリはくまもんだぞ。
昨年やななは10万票不正で引かれたと書かれてたけどww

67 :
>>64
ランキングの順位=人気ではないから、それはないww
ミナモならばまだわからなくもないけど、ぴょこたんはないわw

68 :
まあ、バリィさんだけじゃなくぴょこたんも大人気なのね!!

69 :
>>65
鬼マネのツイッターを読む限り、やななの店じまい作業とプライベートで忙しく、
先の展望はまったく考えられない状態に陥っているんじゃないかな。
「祭りの後」じゃないけど国体が終わった後は各地のイベントも規模を小さくするだろう。
やなな引退後しばらくは本業のイベントプロモーター兼経営アドバイサー兼保険代理店に専念しつつ、
自分を売り出す手段とタイミングを考えるのではないかな?

70 :
これで引退しやすくなったでしょ。
中の人はモンソレイユの最高齢の人と同い年だから
ドサクサで混ざっちゃえば?

71 :
あんな大変な思いをしている人は休ませてやれよ。真似したらただ事じゃねえぞ。

72 :
地道にがんばってきたやななが、システム組んで投票してるぴょこたんに負けるなんて悔しいわ

73 :
不正で似たようなもんだろw
いやぴょこたんのほうが遥かにましかw

74 :
コイツは何を書いているのか分かっているのかな。
やなな憎しで日本語も理屈もおかしくなっている。

75 :
やななwww

76 :
あらら。

77 :
>>74
ぴょこたんってかわいいわね!

78 :
ゆるキャラグランプリスレのやつだろ。
たった一人で異様にやなな叩いてるやつがいるからな。
スルーが一番

79 :
一人じゃねーぞw
やっぱりだなwww
ワロタww

80 :
ヤフートップになったしみんなでゆるキャラグランプリを盛り上げましょう!

81 :
やなな順位ちょっとあがったじゃん!
票数も伸びてるのは、十六とかタカシマヤの協力があったからか

82 :
ゆるきゃらサミット2012in 彦根での20日21日の土日のイベントに来るのもやななも最後。引退でやなな見納めとは残念。地元の彦根の四番町スクエアでイベント。来てるのでやなないままでありがとう!!と本人に会い握手して言うよ。

83 :
明日彦根行って見納めしてくるか。

84 :
今日のやななブースは人大杉だった。
やななはいつも通りだったしw

85 :
やななの周りは握手する余裕もないぐらいだぜ
ところで物販ブースにいた四角いメガネの人は初代…?

86 :
4コマやなな描いてる湯浅先生じゃない?
違ってたらごめん

87 :
明日行こうかな
往復4000円かかるがやなな見納めだし
今年は去年みたいなDVD付きグッズセットの販売あった?

88 :
>>87
87ゲットおめw
今年は3000円の「お楽しみぶくろ」限定100個にDVDの引換券他が入ってるよ〜
今日は昼過ぎには売り切れてたから、午前中に行く法学者よいかと…

89 :
>>88ありがとう!
日曜は確実に今日より人多いから朝一で行ってくる

90 :
彦根スゲー人出だった。やなな相変わらずだなw
昼頃に退散したけどグッズはまだあったな。サインもらえていい思い出になった♪

91 :
去年と違って狭い場所でアピールをしなければならなかったけど、やななは頑張っていた。
やなな楽しみセット(3000円)は、去年のやななプレミアムセット(2000円)より割高感はあるが、DVD次第でしょう。
ただ、まつり全体でいくと・・・イマイチ感がぬぐえないな。
去年のゆるクリや123で、ひこにゃんを初め有名どころを呼んでしまったこともあるが、
3つあるステージの1つはひこにゃん専用ステージになり、それも5分の登場時間のために1時間並ばないとダメという病院の待合室状態。
来年は、ひまりさんとミッチーさんの東西のゆるキャラ使いでやってくれれば十分。

92 :
>>85,86
4コマの作者、湯浅先生であってるよ。
箱入り娘、1・2巻購入者にイラスト入りのサインをしていた。

93 :
>>92
第1巻が復刻したらしいね。
でも第1巻は在庫切れのため、「電子書籍での無限レンタルで今後は取り扱う」と言っていたので、
1巻は電子書籍で買って、夏に慌てて2巻を買った人が一番損をする。ええ商売だわ。
引退記者会見でも、「マンガについては引退後もセンセが描き続けてもいい」と公言している。
「4コマやなな」は先生の聖域?

94 :
湯浅先生にはタダでやななをいろいろ描いてもらってお世話になっております。
マンガをボランティアで描くほうが奇特なんだから、聖域にしてもいいんじゃないの。

95 :
>>91
土曜は人が少なかったからそんなに並ばなくてもひこにゃんステージ見れたな
祭り会場入り口近辺の四国九州エリアはかなり凄い混雑だったけど
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan296221.jpg

96 :
>>93
電子版の一巻は書籍版とは若干内容が違うから無問題

97 :
>>86
湯浅センセじゃなくてその隣にいたメガネかけてた人
見た目40ぐらいの感じなんだが

98 :
>93
電子書籍と違ってやなな・センセにサインもらえるし、要望があったのは事実だろうし、ほしい人が買うんだからOKじゃね?

99 :
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/y/a/n/yanana87/20121023214118b49.jpg
凄い人じゃのう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【千葉国体】チーバくん!【2010】 (352)
新型VOCALOID ソニカSONIKAちゃんに萌え転がるスレ (322)
【彦根城】ひこにゃん出陣 二十五【蓮子モチ】 (429)
【UTAU】重音テト Part7【31歳】 (965)
【日テレ】そらジロー【2匹目】 (307)
【I LOVE】タボくん【TB】 (457)
--log9.info------------------
未発表ペンシルパズルをうpするスレ (313)
パズル推理ファンを語るスレ (757)
からくり箱 (466)
スリザーリンク (857)
【3D】メカニカルパズル総合【Brainteaser】 (223)
へやわけ 1の部屋 (421)
簡単な問題ですが (501)
 この話が理解できたらIQ140以上  (247)
↓↓落ち物パズル総合・雑談スレッド↓↓ (315)
【解答】パズルのプログラミング【作成】 (506)
◆ 芦ヶ原伸之 ◆ (319)
算数の応用問題(パズルとみなしてね) (956)
この暗号解読できますか? (282)
気になったレスをひたすら集めるスレ (253)
【ナンリン】数字つなぎ系パズル 消しゴム1コ目【アルコネ】 (247)
宮本哲也のパズル(宮本算数教室)(賢くなるパズル) (327)
--log55.com------------------
【孜々不倦】木村一基九段応援スレ21【百折不撓】
【アイドル棋士】竹俣 紅 女流初段 Part46【美少女】
竜王失冠でカンニングの真犯人は渡辺明に確定へ
不正■奨励会 里見 西山を監視するスレ■監視
【朗報】三浦、棋王戦挑決で豊島に完勝!
将棋倶楽部24ルポ中継スレッド335
橋本 崇載を応援するスレ part1
【ニコ生】DJ糸谷哲郎と将棋棋士の大忘年会SP