1read 100read
2013年01月投資一般57: 天才大物氏が親身に質問に答えるスレ 36 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
空売り男塾 (630)
【2013年爆騰へ】J-REIT141【涙目ちゃん続出中】 (620)
【2014W杯】ブラジル投信part22【2016夏季五輪】 (962)
Rさん@禿げ頭 ◆LSStf4nDqw と群がる蝿 (296)
★彩★ さいたま証券取引所 76 ★島★ (751)
【CCC】新興国債・ハイイールド債投信5 (564)

天才大物氏が親身に質問に答えるスレ 36


1 :2012/07/19 〜 最終レス :2013/01/07
天才ゆえ人から妬まれ僻まれ中傷される。天才の宿命でしょう。
金融のプロフェショナル天才大物氏が親身に質問にお答えします。
通称 部長
コテ名はR仮面から始まり天使等色々でよく変わるが、最近は大物で定着してる。
天才大物氏が会社の部長と述べたことから部長と呼ばれるようになった。

### 当スレお約束事項 ###
@.部長予想は基本的に『長期』展望です。特に初心者の方はこの点に留意してください。
短期売買や数pipスキャル取引をしたい方は他のスレへどうぞ。
Aドル買い円売り厨がスレを荒らしだすと相場は反転しやすいです。
ドル売り円買いの好機を探っている人はスレの荒れ具合には要注目かも。
Bスレ主がコテを時々変更しますがタイのクーデター並みの恒例行事ですの安心してね。
### 過去ログ ###
 ※但し、全て読めるとは限りませんのであしからず。
ttp://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=%93V%8D%CB%91%E5%95%A8&andor=AND&sf=2&H=&view=table&shw=5000&D=market&D=livemarket2
前スレ
天才大物氏が親身に質問に答えるスレ 35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1324517500/

2 :
>>1
大物さんも乙

3 :
>1さん乙
さぁて「$が弱ってきてますよ

4 :
なんか
オージーをドルもユーロも買ってるわけなんだけど
それが進むほど、ドル円で円高になるね。
アジア通貨買いってことかな。
特徴的なのは、ドルはいい時にオージー買ってるけど
ユーロは悪い時にオージー買ってる
そんなわけで、円はどちらの時も買い圧力があるみたい。
個人的に、アメリカは株を上げたいみたいで、ユーロはオージー買いたい印象

5 :
このスレの住民みんな豪ドル買ってるのな

6 :
豪ドル買ってみました
わたしも儲けたいです

7 :
週末なのに部長の息が止まってる

8 :
部長ユーロ円どうしたらいいですか

9 :
test

10 :
部長ドル円いつ上がりますか?

11 :
みんな豪ドル買ってるんですか
部長は売りといってましたよ

12 :
>>1
アイビスSD
馬単ボックス 3,8,12,15 計12点
まぁ。このうちのどれからが1着2着に来るだろ
週末でも夏競馬はあんまり士気が上がらんね。
はやく9月からのG1シーズンににならんかな。
9月からはすべてのメインレースがG1につながってくるので、私も熱がこもってくる。
G1の三連単は任せてくれ

13 :
FXの話は夜で。

14 :
最近は募金活動がんばってるようですね

15 :
このままお盆に入ると大変ですね

16 :
またまた円高の勝ちですね!
ロンガーたちが損切りしまくったころに俺はロングする。
次は72円代まで円高だ!
待ってるぞ!

17 :
操作や介入はいつごろ入るだろう
・・といいながら1枚も持ってないけどw

18 :
部長!ドル高が止まりません!円高も!

19 :
強い円は日本の国益
ロンガーは72円まで耐えられるようにしておけよ!
この円高を乗りきれば長期円安ウハウハ時代が始まるぞ!

20 :
ぶちょーfxの話はどうなりましたー

21 :
win5の予想も

22 :
部長はユーロを信じてた過去があるから
それから推察すると、かなりヤられていて
リアルでは もう触れたくないんじゃね?

23 :
ユーロ最強  だっけw

24 :
ユーロ円110円どうしたらいいでしょ

25 :
オリンピック期間中は上試しそうな気がする。
終わったあと、いろいろタイミング的にも下げかなって思う。

26 :
ダウ13000キタヨ
しかもドル買いで株高ですよ。
自立的に買ってきましたね♪

27 :
強い円は日本の国益
また円の買い場の為の円安がはじまるな!
79円くらいまで待ってショートで参戦だな!
72円近くまではまだちょっと先かもな。
まぁ俺はロンガーどもが死んでから大量ロング参戦予定だ。

28 :
今年はユーロ売りを推奨してたよ。

29 :
今週の競馬は休み
>>22
ん?
私はずっと流れはユーロ安だと言い続けて、私の長期ポジションもユーロショートだぞ。
ただ短期はもうシステムに任せてるんで、最近のFXは暇なのはたしか。
今の時代はデジタルとアナログの融合、つまり長期はファンダメンタルズを重視した裁量、短期はチャートやモメンタム、変動率を重視したシステムが有効だと思っているのでね。
ユーロドルに関しては長期的な転換点になりうるきっかけはまだ見えない。
2月3月に予想した年内1.15は現実になる可能性が高い。
今はバイナリーオプションを研究している。
私のコンセプトは、とにかく倍々で3連勝を目指す。
黒字に持っていくためには最低、10回チャレンジして1.3回成功させなければいけない。
目標は10回やって2回成功。これで投資額の1.6倍になる。
とりあえず、FXプライムとセントラル短資に口座を開設してみた。
ここは、チャートのパターン分析から、何分後、何時間後のレートを予想するツールがある。
有効かどうか検証する。
ポイントとしては
10回やって2回成功すればいいこと、
連続の事象として考えると成功率8%弱(空白地帯考慮)だが、一回一回は常に勝率44%の勝負で、且つ、勝負するタイミングはすべてこっちに権利があること
きとんとした戦略を持って臨めば、勝算はあると持ってる。
単に感覚でやってたら、あっち(業者)のほうが勝率6%高いんだから、カモになるだけだ。


30 :
やっぱり競馬やるか、馬券を買って、プールにでも行ってくるか

31 :
札幌クイーンステークス
レジェンドブルーの複勝1点買い
新潟NST賞
◎シルクアーネスト
7−2,4,5,9,12 3連複10点
小倉KBC杯
◎グラッツィア
3−1,5、12,15,16
夏に走る馬に重点を置いた

32 :
訂正
小倉KBC杯
◎グラッツィア
3−1,5、12,15,16 3連複10点

33 :
オプション自体は時間とやる気の関係でやっていないですが
情報配信会社が出すOPのレートにひきつけられていくは見ていて面白いですね
短期的な動きで上下でも、それを無視してそこまで持っていく感じ。
騙される事が多いのですが、OPに収束している時間。
本来、動くべきレートが動かず力をためる時間。
これが読めれば、収束したあとのどちらの動きが正解なのか解って、騙しが見抜けるようになるかも
たいがい、翻弄されていますけど。

34 :
馬の時間ですね。
失礼しましたw

35 :
1.5の可能性高いと言いながらもロングポジションなんですよね
ナンピンしまくるんですか

36 :
今日のお馬さんのことは
なかったことにしよう

37 :
IMFに流した資金はもう尽きたのかな

38 :
すいません
豪ドルは買いですか?

39 :
ユーロ円ロング損切り
-1500万です
ユーロ円ショートしました
取り戻します

40 :
aho

41 :
豪ドル買います
みんな買ってるみたいだし

42 :
買うの?勇者だねぇ

43 :
買いました
1.052L

44 :
強い円は日本の国益!
8月は円が最高値を更新する月となるだろうな。
安心のショート!!

45 :
1日FOMC
2日ECB理事会
3日米雇用統計
すごいね。オリンピックもやってるし。

46 :
なんで僕が買うとあがらないんだ

47 :
<長野県天狗の湯> 経営者の関夫妻は, 保険金殺人で儲けた悪人だから用心

48 :
買値よりあがった
よかった
1.1まであがるのかな

49 :
部長この可愛そうな子羊を助けてやってください

50 :
おれ子豚だけどおれも助けてくれブヒブヒ

51 :
さて、そろそろドル円は買い?

52 :
起きたらまた損してる
寝るまえは儲かってたのに

53 :
豪ドル買ったものですが-500万です

54 :
>53
まるで部長がのり移ったかのような勝負運ですね
これからもその天性の素質で指標をお願いします

55 :
>>54
今はすこしの含み損損です

56 :
強い円は日本の国益
明日の雇用統計ですっごいガラ来るぞ。
最後の円高に耐えてからロングだ!
目標は72円

57 :
また含み損増えてきました
部長は曲げ屋何ですか

58 :

 三 国 志 ネ ッ ト  

59 :
また含み損減ってきました

60 :
三国志やるなら、ここでも募集してください><

61 :
現実逃避中?

62 :

三 国 志 ネ ッ ト


63 :

三 国 志 ネ ッ ト

64 :
予想マダー

65 :

三 国 志 ネ ッ ト


66 :
大物さん
曲げまくりですね
競馬もfxも

67 :
っちんも曲がってる

68 :
市場が止まった時を狙って介入が入ると思ってるから
短期ロングに盆明けショート
お盆突入前にどこまで円が上がるかなんだけどな

69 :
まさかの8月カミカゼがキター!
円高限界?

70 :
大物さんの言ったとおりドル円は底をうったかもしれませんね。

71 :
ドル円買えば取り戻せますか?

72 :
なんでドル円下げてるんですか

73 :
↓部長様 鶴の一声を

74 :
そろそろ取締役になってるかもw

75 :
取締役部長

76 :
円安終了(笑)

77 :
そろそろ当るおかん

78 :
 部長殿、お盆休みはいかがお過ごしでありますか〜?
クマゼミを捕りたいのでありますが、なかなか見つけられません。
もっぱらEUR/USDを売っていますが、そろそろAUD/USDを売りたいのであります。
米国債の利回りがやや上昇傾向なのでありますが、あるかどうかも分からないQE3に期待する向きも多いようです。
このエアQE3相場を抜け出したいです。

79 :
もう円高は終わらないのか







とみんなが終わった時が本当の底か。
早く円安になってください。

80 :
政府が朝鮮ネタで必死に円安工作仕掛けているのに世界は無反応    かw

81 :

♪史上空前のお祭開催中♪
クレアは生みの親「千年の杜」を越えられるか?
現在145円。このゲームはまだ序章に過ぎない。
501円でタイ
502円から伝説を塗り替えることになる。
ご存じかと思うが
クレアは現在YAHOO掲示板投稿順位1位に返り咲いている。
広告効果も高く、話題がうなぎのぼりである。
さらに今我々は
市況1、株式、株個別銘柄、YAHOO掲示板各銘柄、ニュー速、ニュー速嫌儲
で絶賛拡散しまくり中!
お祭りをもっともっともっともっと大きくして
ビッグムーブメントを起こしましょう!!!
またとない千年の杜の再来をみなさんで実現しましょう!!
ホルダー諸兄感謝・感謝・感謝!。
千年の杜ドリームを知らない方は↓
http://teiikabu.is-mine.net/tano33.html
2008年当時のチャート↓
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1757.O&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

82 :
豪ドルそろそろ利食いしたほうがいいですか?
スワポも結構たまったし
500pip利が乗ってるし

83 :
500pipでりぐいしました
いま1200枚売ってます

84 :
ユーロ円売ってます
ドイツ中央銀行が日本国債買うようで
ユーロから円に金が流れます

85 :
底底宣言から久しくなりますが、まだその兆候は表れているのでしょうか
それとも馬のシーズンしか出てこれなくなったのかな

86 :
為替の書き込み
今夜
ではでは

87 :
ドル円売りました

88 :
豪ドル円売りました

89 :
少なくとも今後1カ月から2カ月は円売りが一番無難なんじゃないだろうか?
欧州情勢は直近は持ちこたえそうだ。
なんだかんだで対策が出てくる。
年末に近づけば再び欧州危機は悪化するが、
目先の1か月2カ月は何もないので、最近のスペイン不安で不当に売られ過ぎたドル円は大きな戻りをしそうだ。
クロス円もニュージーランドドルは割安感があるので強いかもしれないな。

90 :
何かと理由をつけてリスク回避の流れに持っていこうとする輩がたまに出てくるが、
そういう局面は長続きしないので、カウンターで行くのがいいだろう。
あくまで今月と来月の戦略だが。
それと、今、ドル円が歴史的大底圏にあることを改めて確認した。
長いスパンではドル円は110に向けたサイクルに入っている。

91 :
もう76円より円高はないですか?

92 :
部長がやけに慎重に見えた

93 :
逆だったりして

94 :
札幌記念、そろそろ当てないと、やばいな。
1ヶ月後からG1シーズンが始まる。
G1が始まる前に3連単を当てておかないと

95 :
ドル円の76台が見れるのは少なく見積もっても6年後ぐらいじゃないか?
76台どころか78台ももう当分見れないだろ

96 :
部長アメリカが産油世界一の国ってほんとですか?

97 :
アメリカが原油出まくりでドルが世界最強に戻るらしい

98 :
>>95
冗談抜きでホントそう思います
7年ぶりにドル円ポジが良ポジです

99 :
アメリカはもともと、サウジ、ロシアに次ぐ世界第3位の産油国だぞ
原油の世界一はないが、天然ガスならいずれ世界一になるかもしれんな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CME】シカゴ日経平均先物で相場を一喜一優33 (992)
Win Invest FX先生こと杉田勝のFXスクール等 B (825)
金地金買った俺は煽られた? 213oz (820)
外貨預金、外貨MMF⇔外国債券について語る42 (451)
☆( ФωФ)y━"麻美ゆまだあああ"☆ (405)
***R麻里の株戦記part217*** (538)
--log9.info------------------
DVD、Blu-rayのリッピング違法化へ3 (318)
Nero Burning ROM Part31 (557)
ニンレコ 二 (383)
傷ついたディスクの修復どうしてる? (757)
【USB・1394】外付けケース6箱目【SCSI・eSATA】 (939)
【崖から】PRO-Gを糾弾するスレ3【堕ちろ!】 (425)
CD-Rを使って自Rる方法 (363)
alcohol 120% を語るスレ 六次会 (633)
ImgBurn を語れ Part 11 (636)
不要になったCD-R、DVD±Rの処分方法 (255)
【犯罪】違法コピーってどのレベルなのか【への道】 (576)
【本家】DiscJuggler その後(ver.4.5)【回帰】 (573)
アドバンストフタロシアニンは不滅!Ricohメディアスレ (940)
蒼穹のAZOナー 14枚目 (463)
CD-R・DVD−Rを再生してみたら・・・1年目 (405)
焼いたCD-RをひたすらCD Doctorで計測するスレその2 (605)
--log55.com------------------
Fate/Grand Order まったりスレ4081
【アズレン】アズールレーン Part 2311
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3392
【デレステ】スターライトステージ★8490
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.976 【進撃コラボ開催中 糞詐欺運営】
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω526体目【スパクロ】
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part339
天華百剣 -斬- 277連斬