1read 100read
2013年01月投資一般140: 【俺たちの】セゾン投信【浮沈空母】part2 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(*^ヮ^*)真・神風再び-Part2- (263)
【銭ゲバ投資】さわかみファンド30【投資詐欺】 (831)
【(。≧∇≦。)】ロコのスレ part7【(=^▽^=)】 (545)
父さんなら 大丈夫! (785)
【株】俺様用4.3【メモ帳】 (890)
一分足のシステムトレードのスレVer4 (393)

【俺たちの】セゾン投信【浮沈空母】part2


1 :2012/03/10 〜 最終レス :2013/01/03
公式
http://www.saison-am.co.jp/

2 :
自ら2げっと

3 :
part3?

4 :
>>1
乙です
ところで前スレって消えちゃった?

5 :
前スレ
【俺たちの】セゾン投信【浮沈空母】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1281077935/

6 :
前スレ1の「信者」の人、最悪のタイミングで解約したんじゃ

7 :
基準上がってんのに純資産あんま増えてないって事は利確した人多いって事?

8 :
>>7
そのようだね。ここ2週間で3万口くらい減ってる。
おいらの口座もグロバラが+4%、達人が+10%くらいになって、
ちょっと怖くなってきたw。

9 :
世界最大級の投資信託運用会社、バンガード・グループがこのほど、
香港で証券取引などの免許を取得し、香港で16社目の上場投資信託(ETF)運用会社となる見通しとなった。
7日付信報によると、バンガードはこれまでシンガポール子会社を通じ、
アジア太平洋地区への投資を行っていたが、昨年下半期(7〜12月)に
香港子会社を設立し、アジアでの重点をシンガポールから香港にシフト。
今年2月7日付で証券先物委員会(SFC)から免許を取得した。
市場では、同社が今年第2四半期(4〜6月)にも香港でETFを発売するとみている。
資産運用会社ブラックロックの統計によると、バンガードは上場取引型金融商品(ETP)の
世界シェアが業界3位の11.2%で、総資産は1,707億米ドル(約13兆9,000億円)に達する。
香港では今年に入り、ETFの新規上場が24本に達し、総数は昨年末の77本から101本へと増えた。<香港>

10 :
もうちょっと行きそうだ
8500円になったら売ろう

11 :
セゾン投信運用資産総額500億円突破おめ

12 :
6割が元本割れ!「私の401k」こう立て直せ (プレジデント) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120316-00000001-president-bus_all
あー

13 :
投信デビュー考えてます
セゾン投信も候補にしてるけど、あまり書き込みないですね
派手に値動きするファンドではないようだから、みなさん黙々と積み立ててるんでしょうか?
私は円安の保険として海外投資比率が多く、かつ長期的に安定した運用のファンドをコアにしたいと考えてます
母が毎月分配型のファンド(新興国ソブリン-レアルコース、大和住銀の短期豪)持ってるのですが全く思想を異にしてるのはわかります
STAMやeMAXISで自分でポートフォリオ組むのもありかもしれないな

14 :
お詳しいですね。頑張ってください。

15 :
基本的に放置プレイのファンドなんで、
書き込み少ないのはしょうがない

16 :
ユーロが円に対して安くなってきたけど、、まだちょっと上るよこれみなさん。。


17 :
もとい、逆

18 :
おれが20代なら間違いなくセゾンバンガードで積立するが残念
ファンド自体は世界にバランスよく投資しているが、40代は、ゆったり航海する訳にもいかず

19 :
ずーっと持っててようやっとプラ転。
長かったなあ・・・
まだまだ我慢だけどね。

20 :
分配金がないってことは購入価格と基準価格の差が純粋な儲けになるんですか?

21 :
また来年の春まで、暴落かな。一年に一瞬だけ花を咲かせる、奇跡のファンド。

22 :
中野から何か来たな

23 :
いつも通りだから読まなくても大丈夫だぞ

24 :
セゾンとバンガードと仲良しなんだから、それに見合うファンドを作れば売れるのにね。
VT100%のファンドをを実質コスト0.4ぐらい売れば、天下取れるのに。
そして、それをセゾンのクレジットカードで永久ポイントがらみで売れば最強。
って思うのは私だけw?

25 :
3月危機とかウソだったね。4月危機は本当かな?

26 :
>>24
セゾンバンガードが既にそれじゃん。

27 :
このへんで、いくら儲かった?

28 :
クックッキッキッケッケッ

29 :
8000円台に戻れ!

30 :
断る!

31 :
積立購入中の身であるなら途中の高値は迷惑なだけだね。解約時に高くあってほしいのは理解できるけど。
まぁずっと下がりっ放しでは精神衛生上よくはないから、たまに8000円台になることは気休めにはなるね。
ただその水準で買う気は今のところ起こらない

32 :
セゾンに限らず、結局出口時の為替レート次第だよな
20年後60才ぐらいでいざ必要となった時、1ドル70円ぐらいだったら・・・
それまでのコツコツが終了とか普通にありえるw

33 :
その前に70円になったら日本が終わってると思うがな

34 :
日本橋でやってたセミナーに行ってきたぞ
覚えていることはこんなかんじだ
中野社長
・金融商品って上がったり下がったりするがインデックスの値に近づくんだよ。
・世界のGDPが増えればインデックスでも利益が出るよ。
・GDPは人口に大きな影響を受けるから今後も増えるよ(2050年で90億人予想)
・セゾンは株式、国債へその規模に応じた比率になっていてリスク最小でインデックスの値に近づくよ。
・最近平均取得価格に戻った所で解約する人が多いがもったいないよ。
・セゾンは設定以来資金流入が続いているんだよ。
・手数料は今後も頑張って下げるよ。(今は0.78%から0.73ぐらいになったのか?)
カンチュンド氏(投資アドバイザー)
・投資するならドルコストがいいよ。
・まとまった資金も15〜20か月に分散して投資するとドルコストの効果が出るよ。
・それ以上長くなると、投資機会を逃してが増えてもったいないよ。
・積立長期投資の場合基準価格の下落は沢山仕込めるからいいことなんだよ。
内容は結構基本的なことだった
インデックスでセゾンより手数料が低いところもあるんだね

35 :
> ・まとまった資金も15〜20か月に分散して投資するとドルコストの効果が出るよ。
> ・それ以上長くなると、投資機会を逃してが増えてもったいないよ。
だとしたらセゾン投信に二年入れ続けたら一回ホールドして様子見、が正解で
3年以上積み立て続けるのは勿体ない、ということにはなりはしないか
そのコンサルさんはそこあたり何ていってたか、クレクレで申し訳ないけど
情報教えてもらったらうれしいです。、

36 :
>・GDPは人口に大きな影響を受けるから今後も増えるよ(2050年で90億人予想)
そのネットで増える人口の何パーセントがインデックスに寄与するのかな?
グロスで減る先進国の人口がどれぐらいインデックスにマイナスに影響するんだろう?

37 :
>>35
>だとしたらセゾン投信に二年入れ続けたら一回ホールドして様子見、が正解で
>3年以上積み立て続けるのは勿体ない、
まとまった資金ってのは例えば退職金の1000万の現金の事で
まとめてドーンと行かずに分割して買おうねという事ですが、
その辺勘違いされてないでしょうか?
理解したうえでの疑問であれば私の無知のせいかよくわからないです。
カンチュンド氏はそのようなことは言ってなかったです。
>>36
こういうセミナーって定量的な話はほとんど出ないですよね。
ただこういう構造だからその結果どうなる傾向にあるって程度の話で。
このファンドは目標の運用利回りが6%だったと思います。
積立初めて4年ぐらいになりますが
いまだに利回り6%を上回って
「おいおいっ!取得価格あがっちゃうよっ!(ニヤニヤ)」
なんて状況はないです。
8年ぐらい持っていれば「上がったり下がったり」の
上がった状態を経験できのだろうか・・・

38 :
新卒2年目の俺は、5,000円ずつ投資する
投信始めるって話すたびに叩かれるから、周囲にはあんま言わないことにした。。。

39 :
甘えんなよ
熱意が足りないんだよ
ちゃんと会話の中で「いそがないで歩こう」「長距離列車セゾン号」「旅に出発」とか言ったか?
一度や二度じゃ駄目だぞ
会う度に言うんだぞ

40 :
株っていうだけでいやがる人もいるから。

41 :
俺も最初は叩かれまくったから気持ちはわかる。
でもな、否定する人間に限って他人の意見や噂を鵜呑みにしてるだけなんだわ。
君は自分で調べて考えて行動を起こしたんだろ?
だったら胸をはろうぜ。

42 :
そろそろ待機資金の再投入時期が近づいてきたかな
7300円台までは下がってほしいんだけどなぁ
為替が意外に踏張っている印象だな

43 :
こんなジリジリ着実に下がり
続けている所に逆張りで
投資するやつは
間違いなく負け組

44 :
経験的にこういうときに負けか勝ちかわからんから、定額の積立なんだよ。

45 :
定額で積み立てても円がジリ高だから、マッコウクジラみたいに普段は潜っててタマに水面に顔を出すくらいなんだよなw
ジャンプの瞬間に売れる奴は勝ち組
バイアンドホールドし続ける奴は道楽

46 :
勝ち負けのラインは、ファンドの基準価額に対して、自分の平均購入価額が上下どちらにあるかだけだ
平均購入価額をどうしたら下げられるか、が知恵の絞りどころだよね

47 :
また損益マイナスになったw

48 :
結局GW前に売って、ハロウィーンまでに買いなおす、アノマリーは今年も発動しそうじゃないか。
とすると、また8月あたりに大暴落して、11月6日がアメリカ大統領選挙だから、その前に急上昇して。
2月あたりに中だるみして、また春に上って、ユーロ問題が再燃して5月にからダラダラさがって8月に大暴落。
なーんだ簡単じゃないか。

49 :
10万超えてたプラスが700円にw
あっ、それでも銀行に預けるより割がいいのか。

50 :
一気にマイナスまで逝ったぜ(´`,_ゝ´`)

51 :
約定日に上がるんじゃねーよw

52 :
「秋に買って春に売る」は(言葉自体は昔からあるけど)
今年はいろんなところで素人から専門家まで頻繁に聞くから
そろそろ逆に崩れて(崩して?)くるんじゃないかと思う

53 :
>>51
約定日に大きく下げて、その後じりじり上げ続けるなんてことないからしょうがないなぁww

54 :
なんかもう疲れたw
なんで数年積み立ててマイナスの期間のほうが多いんだよw

55 :
そもそも基準価格に一喜一憂しない為に継続積み立てしてるわけだが。
(疲れるも何もおまえがリバランスしてるわけじゃないだろうよ)
数年で結果欲しいならCFDでもFXでもやれば?
不満があるなら解約するなり運用報告で文句言ってこいよ。


56 :
2chで愚痴るくらい、ありだろ。

57 :
2ちゃんの書き込みに文句あるなら来なけりゃ良いのに。
なにをいちいち噛み付いてんだ?

58 :
http://www.youtube.com/watch?v=Wnn0gKoc8jI

59 :
社長のインタビュー記事で折角ステマがんばってるのに水を差すなよ、ってことだ。

60 :
下落時は機嫌が悪くなるんだよ。それぐらいゆるしてやれ

61 :
仕込むならギリシャ選挙後がいいかな?

62 :
難しい事は分からんから取り合えず積み立て継続だなぁ
nhkの人工知能使った取引みた?
俺の売り買いしたくなるタイミングなんざバレバレなんかなぁ

63 :
配当しないで投資に回すってことは、このファンドの価値は基準価額の売買差益でしかないってこと?

64 :
>>63
あたりまえだろ

65 :
ですよね。
複利の旨味とかなんとか中野本に書いてたんだけどピンとこなかったから。

66 :
内部的に複利なんだよ
ただしそれは右肩上がりが前提であって
かつ前提が崩壊している現状では実質的に成立しないだけ

67 :
うん。分配金なんか出してたら今の基準価額じゃすまないだろうね
配当再投資で複利効果を、って方針は長期的にはありがたい
短期的な上げ下げや分配金に興味がある人が買うファンドではないわね

68 :
今から始めるのが美味しいよ

69 :
日経平均が値を上げていけば、
セゾン投信も持ち直すのですか?

70 :
外国株式と外債メインじゃね?
つーか円安になりゃいーわけよ。
ポーンと一万超えるぜ

71 :
リンチの本読んでそれから3月の株式上昇を見たときに改めて、
達人の上昇の凄さを思い知った。
4月でグロバラを売り抜けてから今、達人7:グロバラ3で買ってる。
若いうちは少しリスクとっていくのも有だと思う。

72 :
本当そうだわ。

73 :
裏コミュ限 勝率女王さまの「富子の株レシピ」
特に女からの受けがやたら高い投資家情報ブログ
女は単純に韓国にハマる 
でも男でも充分にこの株レシピブログ、利用できるっす

74 :
そんなホラー映画みたいな名前の奴なんてどうでもいい
個別株の板で宣伝するなりスレ立てるなりしてキワ者同士盛り上がってろ

75 :
クソ円高続きなのに、この基準価額。
案外できる子なんじゃね?

76 :
ダラダラ横ばいされてもちょっと困るけどね

77 :
ちょっと円高一服したから持ち直し気味に小康になってるだけで、
結局円相場に従って上下しているだけの丁半博打なのは何も変わっていない。
せめてドルとユーロが円に対して
別の動きをしてくれれば少しは分散の意味があるが中々そうならんからなぁ。

78 :
グロバラと達人逆転しちゃうん?

79 :
あるかもね。
半月前に仕込んだから両方青字でいい感じだわ

80 :
下落相場でも債権で抑えるのがグロバラ
上昇相場で株比率を生かして収益伸ばすのが達人
逆転というより目指す所が違うからだろ

81 :
純資産総額が500億に戻りつつある中
達人の基準価格がグロバラに肉薄してるのが面白い
年末にはどちらも8000円後半いくかもしれんね

82 :
欧州危機なんかなんも解決してないんだから、なんで上ってるんだかわかんない。
9月以降、また下落相場くるでしょうと想像する。

83 :
昨夜のEU首脳会議で解決へ前進していこうとする姿勢は十分感じる。
ここからギリシャ問題の時のような強烈な下落の可能性は低いんじゃないか?
むしろ昨夜の進展であれだけ市場が反応した事に希望が持てると思う。

84 :
欧州危機とかリーマンショックとかもあったけど、結局はここ何十年とひたすら円高トレンドなのが問題なんだよな。
1度も円安トレンドにはなった事ないけど、円高には限界があるのか?
そしてそれはここなのか?
この投信に今から投資するかどうかの判断は、ただそれだけだと思う。

85 :
円高は永遠に続くと思う人が増えたときは、それが天井なんじゃないか。
去年の金暴騰の時は、金は特別、永遠に上り続けるとか言っていた人が多かったら、暴落した。

86 :
そうなると全力行くから結局巻き戻すんだよね

87 :
積立が来月からだけどスポットで今月からこの船に乗ったものです。
何も考えなくていいのがここのメリットだと思ってるから、
とりあえず100万になるまではほうっておくことにする。

88 :
円高続く中泥舟にようこそ

89 :
最近円高耐性がついてきたような気がするんだが…
気のせい?

90 :
>>89
そうではなくて円高円高と騒いでいるのは一部の企業
日本は輸出で稼いでいるわけではないのよね
経済白書をよく読んでごらん
円高で儲けている企業(円高で損をしている企業より、得をしている企業のほうがはるかに多いのが事実)は
絶対なにも言わないから

91 :
>>90
いや、日本の経済の話じゃなくてグロバラに円高耐性がって話なんだが

92 :
>>91
円高リスクもヘッジしてくれるようになったのか?
また積立始めようかな

93 :
基準価格7000円位なら買い増ししてもいいじゃないか?
8000円までいくと何か割高感を感じるわ、円高過ぎて。

94 :
乗るなら今だね
達人のほう、特に噴く気がする

95 :
ステマ乙

96 :
「ステマ」とは「ステルスマーケティング」の略で消費者に宣伝と気づかれない形で広報を行う事である。
インターネット上では特にブログや2ch、Twitterなどのメディアで企業側の人物があたかも単なる1ユーザーの様な形で
特定の商品やサービスを賞賛する書き込みを行うことが多い。

97 :
意見と宣伝って全然違うと思うがこれもステマなら2ch全否定だろ。
それともステマ乙って言う自分に酔っているのか?

98 :
必死だなw

99 :
何を書いてもステマで解釈するお前等が必死なんだよwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆【海外REIT投信】世界家主etc【part53】 (706)
【100万が】Rファンド死亡確認 Part3【16万】 (738)
cis3137 cisスレ探偵事務所の推理 (1001)
【上から目線】ぱりてきさす2【糞デブハゲ】 (671)
( ^ω^)株でもうけるお7信用ものがたり2 (790)
インド投資信託part50 (821)
--log9.info------------------
奇をてらえばなんでも現代音楽と思ってる二流作曲家 (286)
▼ アンリ・デュティユー / Henri Dutilleux◆1 ▼ (232)
みんなで一音ずつ書き込んで曲にしていくスレ (376)
現代音楽としての坂本龍一2 (307)
類似のの (372)
爆笑の『前衛家』吉田アミについて (498)
また騙されて現代音楽板にやってきたわけだが (391)
YOSHIKI…ロックとクラを融合させた現代音楽家 (592)
ざっぱりザッパは現音に分類されると思う。 (211)
IRCAM その3 (316)
【jMax,OpenMusic】LinuxでIRCAMer【PCでMac同等】 (225)
 【childisc】 竹村延和 【セリーミニマル】  (217)
カールハインツ・シュトックハウゼンが死去 (420)
エレクトロニカは21世紀の現代音楽 (418)
鶴は千年、亀は万年、ラモンテヤングは永遠 (479)
フルートの限界 flute 特殊奏法★★★★★ (306)
--log55.com------------------
【出版】人気漫画「銀魂」、完結へ=15年の連載に幕
【社会】流された娘を助けようとして父親死亡 茨城の海岸
【中ロ】中国がロシア軍事演習に参加へ
【社会】中日チアが「ストーカー」被害 球団公表に「同じファンとして情けない」
【キャバ嬢死体遺棄】捜査本部が注目する「第3の男」
【経済】見えない日銀の真意 ETF「購入減」に戸惑う市場
【社会】きつい顔で戻った仏像 盗品発覚恐れ、はがされた金箔
【お手柄】嘱託警察犬「なつこ(ヨルト・フォム・ツヴァイ・シュテルン号)」に感謝状 行方不明になり川で流されていた男性を発見/富山