1read 100read
2013年01月負け組182: 負け組人生で悟ったこと (736) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダルビッシュとか何の努力もしてないのに (473)
【らぶらぶ】るりぴょんの貧困生活9【しあわせ】 (316)
昭和 49 年度生まれの負け組 (607)
★矢雑談避難所2 (223)
《ヒッキー》と《暴走族》人間失格はどっち? (318)
ただ穏やかに生きたい (425)

負け組人生で悟ったこと


1 :2012/05/09 〜 最終レス :2013/01/09
下等な人間はどんなに足掻いても負け組になるということ

2 :
人生は3学期の成績表と同
この場合1・2学期は前世ってことなのかな
今世で努力しても人生変わらない
小学校の頃1・2学期は成績悪かったけど3学期頑張った
何にも知らない自分は成績が上がってるもんだと勝手に期待して喜んで凹んだ
後で3学期の成績は1・2学期の総合で評価すると知った

3 :
江原曰く「運命=素材であり味付けによって人生を変えるのは自分次第」
しかし糞すぎて煮ても焼いてもどう味付けしても喰えない素材も存在するってこと

4 :
フリーター派遣中小企業勤務の負け組低年収は親が高確率で貧乏低学歴
まぁ中高一貫行ってもフリーターなる馬鹿いるけどな

5 :
非リア充底辺層の親は高確率で恋愛結婚や良い条件の見合いに漏れた人格異常者同士の妥協婚

6 :
やっぱり地べたは心地いい

7 :
みんな自分の劣等感を打ち消すために、他人をバカにしてる。
必死に他人をバカにする人ほど、実は触れられたくない部分がある。

8 :
リア充でなければ生きてる意味がないってこと
人間はどんなに努力したって自分のレベルに見合ったレベルの幸せしか手に入らないってこと

9 :
嫉妬したり他人の不幸を喜ばない人間はほぼいないってこと
嫉妬する奴他人の不幸を喜ぶ奴ほどそれを否定したがる

10 :
人生竹のように節があると
強いしなやかになるらしいが
節だらけで明らかに奇形 しなりもしないし 成長も遅い
同い年の奴等は 自由だったんだろうね

11 :
いくら人を傷付けようが悪いことしようが
人として魅力のある面白い人の方が神様は好きってこと
神様も人間だから、そんな奴らの願いだとどんなに我が儘で自己中なことでも叶えてあげたくなる
裏で誰かが泣いていようが知ったことじゃない
必ず誰かが泣いている

12 :
頑張っても無駄

13 :
性格は努力で直らない

14 :
それでも生きるしかない

15 :
見栄張って頑張ったらダメなんだとわかった。頑張ると必ず悪い結果、それも最悪に近い結果になる。
笑われ後ろ指差されながらも、ただただ平凡に事なかれ主義で“フリ”だけをしているのが合ってるらしい。
それでカネもらえるんだからいいじゃないか。

16 :
10代、遅くとも20代前半までに異性と付き合ってR渉をしないと負け組になるということ

17 :
オタ板にて・・・身長173以下は負け組・・・

18 :
楽園なんてどこにもないこと・・・この板にも(ToT)(ToT)(ToT)

19 :
結婚してR卒業した奴は負け組中の負け組w

20 :
天は人の上に人は造らず
天は二物を与えず
これが大嘘だということ

21 :
>>20
人のうえに〜は本来平等を意味するわけじゃないよ
そんなことも知らないから負け組なんだよ

22 :
知らなかった・・
負け組サン教えてくれてありがとう

23 :
30過ぎたら一度は結婚できた女の方が男にモテるということ
特に若くして子供を産んだ小綺麗な女の母性に男は欲情するということ
結婚歴のない女は女優並の美人じゃなければ色気がないってこと

24 :
不細工は子供の時の人格形成がいかに大切かということ
前向きで社会性を躾できる親の元に生まれないとダメ
立ち回り方が下手だと負け組になる
不細工でも立ち回り方が上手い人間は中高生で普通に恋愛もRも経験して
適当な年齢で結婚もして人並みに仕事もこなせる人間になれる

25 :
頼まれ事されても断らないと負け組になる
他人なんか信じねえ
てか死にたい

26 :
結局私と気が合う人間などどこにも存在しないということ
同性に関しては馴れ合いになると見下し要員にされるだけ
頑張ってると足を引っ張られ、なんか嫌な念を送られていて不幸になるのを感じる
異性は陽の当たる場所ばかりを歩いてきて心歪ませていない屈託のない女しか相手にしない
自分みたいなのは見下されて嫌われるだけ
自分みたいなのを好きだという男は自信のない男が優しい俺様に酔ってるだけで気持ち悪いのしかいない
だから一人が楽

27 :
>>20 学問のおすすめに書いてあることは、「学問を怠ける者はバカで貧乏人になる」

28 :
脳が「負け組」なのだから、人生、あきらめろ。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337123503/
【話題】 脳の成長は25才頃で終了  夢を持てないニート現れる原因

29 :
ワイドショーやら、TVタッコゥやら、たかじんなんちゃら委員会とか嫌い。
そういうの好きな人は、ダメ政治家やらなんやらがボロクソにけなされるの見て楽しいのかも知れんけどさ。
俺はダメ人間だから、けなす側の立場に立って見れんのよ。
俺なんて完全に、世間様からけなされる側の存在よ。
まあ、むしろそういうので憂さ晴らしする負け組ダメ人間も多そうだけどさ。
2ちゃんねるの政治談議で、ほえまくったりとかさ。
今、TVで鳩山元首相、けなされまくりバカにされまくりでスゲーよな。もちろん、それだけのことしでかしたからなんだろうけどさ。
彼は無責任な発言や行動で多くの人に迷惑かけまくったってことだろうが、俺もそんなタイプだよな。
俺も責任ある発言とか行動とか全然自信ないわ。
それでも彼は、俺みたいなダメ人間よりもきっとはるかに優れた人間だろうよ。

30 :
って、なんかスレ違いなこと書いちまったな。
えーと…じゃあ、
「負け組だとワイドショーとか見ても、悪い奴をけなす出演者の側の立場に立てない」
ってことで。
あと、
「逆に負け組ダメ人間であるがゆえに他人をけなすことに必死な者も多し。たとえば2ちゃんねらー」
とか。

31 :
足掻き足りないだけだろ。

32 :
リア充になれる人となれない人は生まれた時から既に振り分けられているということ
リア充になることが人生のプログラムにない者は努力してもあちら側には行けない

33 :
どの親のもとに生まれるかで人格や人生は大方決まる
女の場合母親を見ればモテる女になるかモテない女になるかだいたいわかる
モテる女の母親は明るく前向きな性格をしている
兄弟姉妹で性格が違うのは容姿の違いと友人関係恵まれたかどうかの違い

34 :
結局何やったって今に至るのは変わんないだよねたぶん、過去に戻って選択し直したって当の自分自身を選択し直せれる訳じゃないからね
ああ損な人生、つまんない人生だわ

35 :
仕事をする上で人から好かれる魅力はものすごく重要
同じ意見を言っても人気のない人が言うと「はぁ?」って反応される
人気者の人が言うと「良い意見だ」と評価される
人気者の人が時には毒を吐いたり、キツいことを言っても滅多にトラブルにはならない
人気のない人だとそこまで酷い発言でなくても大問題になる
空気読めない言動も人気者の人とそうでない人とじゃ周囲のとらえ方も違ってくる
よって人気のない魅力のない人間は仕事の能力なし
仕事するなってこと
人徳も実力の内
大いに実力の内

36 :
俺がシマウマやガゼルやバッファローだったらとっくに猛獣に食われるか
人間に狩られて命を落としていただろうが
人間だから、人間社会にいるからここまで生きてこれた
でも結局自分で首吊るんだよな、馬鹿らしい

37 :
這い上がれない

38 :
すごく暗いけど同意できるし悲しくなるスレだ・・

39 :
失敗するぐらいならやらないほうがマシ
失敗してでもやれという奴は詭弁

40 :
能力がある人は何の仕事でもできる
能力がない人は何をやっても向いていない
仕事の能力がある人に限って家が裕福だったり容姿に恵まれている

41 :
適齢期がある
だから、後悔するのは
当然なんだよ

42 :
チャンスは逃してからしばらく経たないとそれがチャンスだったって%E

43 :
チャンスって、鮮やか色ばかりでなく、地味色もあるんだよな…
あれがチャンスだったか…と、後で気づくのである

44 :
求人とはとにかく人手がほしいから出しているわけではない
仕事をほぼ完璧にこなす超人に近い人間・将来そうなってくれる人間を釣り上げるために出しているということ

45 :
選択を迫られた時、
自分がいやだな〜と思う方を選ぶ方が
スキルが上がる

46 :
大輪の花を咲かせて実る者がいるのは蕾の時に間引かれる者がいるから
間引かれた蕾は捨てられるだけで誰からも感謝されることはない
縁の下の力持ちにさえなれない

47 :
金がないと人生はつまらない

48 :
愛知県豊川市小坂井の在日北朝鮮人、森下友○(30代男)は、女性を長年ストーカーし呪いをかけているキチガイ。

発達障害wwwwwwwwwww
金魚のフンwwwwwwwwwwwww
ガリガリ猫背キメェwwwwwwwwwwwwwwww

49 :
天下り悪人より負け組のほうがまだいい

50 :
一流ラインは似合わない金は二の次でもね…

51 :
やはり俺には社会的地位を向上させる気がなかった
金は少なくていいから自分の時間のとれる暮らしをしたい

52 :
幸せになれるのは気が強くて要領のいい人
いつもそういう人ばかりが勝って何でも持って行く

53 :
最後に勝てるのは、希望を捨てなかった人。
生まれが最悪でも、あがいてあがいてのしあがる奴がいる。
彼ら、エリートではない生え抜きは最強で、そんじょそこらでへこたれない。
アホほど仕事できるし、強い。
でも、いつも乾いてるんだよな。橋下みたいに。

54 :
中途半端に頑張ると怠けている以上に酷い目に会う

55 :
中途半端というか周りの都合に沿ってないとな
周りの都合のほうが大事なんだよ結局

56 :
自己啓発本に書かれているような心がけは
普通レベルの人じゃないと効果がないということ

57 :
スーパーコンボで一発逆転だ!超必殺技でも可

58 :
仕事が出来なすぎて何ができてないのかすらもう分からない
死ぬか

59 :
一度落ちると男はもう這い上がれない
女はしぶとくも水商売で生き残る
うらやましいねたましい

60 :
ブスに生まれたら水商売もできないよ
ブスだとかなりコミュ力ないと水商売は厳しい
自分の知ってるブスは水商売の面接すら受からなかった

61 :

テストで学年1位とっても結局負け組なのは変わらないことに気付いた

62 :
スクールカーストは人生の縮図

63 :
学校は勉強をしに行く場所ではない

64 :
必要最低限の常識もなく考える力が全く無いことかな。自分でも自分が何してんだか分からないんだよね。完全に病気だわ。

65 :
教師のスクールカースト一軍の依怙贔屓と最下層の下等な扱い
必死で錯覚や被害妄想だと思い込もうとしたけど
今思えばかなり酷い差別であった

66 :
“何をするのか”ではなく、“誰がするのか”の方が比較にならないくらい重要だということ

67 :
ブスにはブスの生き方がある。
結婚や恋愛だけが幸せじゃない。
見た目が重要だと思う奴は整形しろ。
腐った心は整形できないがな。

68 :
愛情は金ではかれるということ
「金じゃない」という人は、今までお金をかけてもらうのが当然すぎて気付かなかった人
お金=何も高価なプレゼントだけではない
病気して働けなくなって家賃滞納した時、支払ってくれるような人なら本気
いざという時に本性がわかる
ブスと付き合っても男はそこまでしない

69 :
何というか自分は、要領が悪く不器用というだけでなく、自制心もあまりなく、感情に流されやすいらしい。

70 :
彼女なし、肩書きなし、収入なし、外見にも気を使わなかった頃は劣等感の塊だったけど夢が見れた。
彼女ができれば、肩書きがあれば普通程度には人生楽しいと思ってた。
結婚して子供ができて、一部上場の会社にはいって分かった。
ゴミはゴミだ。普通の人生楽しめるのは普通の過去を持ってる人だけだ。
離婚して一人で誰とも接点を持たずに会社でだけ幸せを演じて生きてるけど本当に辛い。
死ぬ勇気すらないので、殺してほしいというのが今の唯一の希望。

71 :
自分みたいなのが誰かと喧嘩しても勝てないということ
正しい者が勝つのではなく、人気者の方が勝つ
神の裁きは依怙贔屓
これは暗黙の了解だった
それを認めた上で自分にできることをするしかない

72 :
急募とは今すぐ応募してくれる人なら誰でも喜んで採用したいというものではない
今すぐここを見たスーパーマンに応募してほしいというもの
いくら急募でも人選はしまくる

73 :
自分はやはり社会不適合者で組織には馴染めない
あのかたっく苦しいノリと人間的成長がどーとかなどの精神論はやっぱり無理
のほほんといたい

74 :
>>27
[学問を怠ける者はバカで貧乏人になる]
これはマヂだね
親が「学歴は関係ない」を額面通りに受け取ってしまったばっかり
自分はろくな教育をしてもらえなず、負け組み一直線

75 :
どんなに重い病気を抱えていても普通に或いはわけ隔てなく訪れる人生の荒波。

76 :
女は金についていく

77 :
バツイチは
先輩なんですね
教えてもらうことばかりだった…

78 :
20代後半女・単身子持ちです。
まだ幼い息子の世話をしながら一生懸命働いていますが、
私のような境遇の女を正社員として採用してくれる会社などあるはずもなく
アルバイトを掛け持ちして月12万円稼ぐのがやっとです…
情けない話ですが家賃や携帯も両親に支払って貰っています。
父は既に定年退職していて蓄えも多くないことは知っていたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
これほど苦しい生活を送りながらも実家に帰らないのには理由が有ります。
実家には兄(独身)がいるからです。
兄は30代前半にして年収900万を超える完全勝ち組。
昔は仲の良い兄妹でしたが、あまりの格差に悔しい気持ちでいっぱいの私は兄を避けるようになっていました。
そんなある日、私は仕事と育児の疲労から倒れてしまいました。
私は数か月にわたる入院生活を余儀なくされ、退院する頃には大きな借金ができていました。
退院後には倒れる前以上に頑張って働きましたが借金の返済と生活を両立するには至らず、
最終的に親に借金を肩代わりしてもらうことになりました。
さすがにこれ以上迷惑を掛けるわけにはいかないと考えた私は、
実家に帰ることを決意して両親のところに相談にいきました。
そして、その場で兄と一緒に暮らすことに抵抗があったことも正直に伝えました。
すると両親は「本当は口止めされているのだけど」と前置きした上で、
今までの私への仕送りは5年前から全て兄が支払ってくれていたこと、
借金の肩代わりも兄が担ってくれたことを教えてくれました。
それどころか兄は両親にも相当額の生活費を渡しているため貯金がほとんど無く、
最近では私の借金を返すために残業を重ねて終電で帰ってきていることを知りました。
そんな生活の中でもいつも私のことを心配しており、
ときどき私の家を訪ねてくる両親に私の様子を聞いていたようです。
その話を聞いて私は自分のあまりの愚かさに気がついて涙が出ました。
私が勝手に劣等感を感じて兄を嫌う一方で、
兄は今でも身勝手な私のことを昔のままの仲の良い妹として見てくれていたのです。

お兄ちゃん、ごめんなさい・・・!

その後、私は実家に帰って両親や兄と仲良く暮らしています。
皆が育児を手伝ってくれるので生活も随分と楽になりました。
幸せな毎日の中で、もっと早くからこうしていれば良かったなあと思っています。
先日、兄の結婚が決まりましたので精いっぱいお祝いするつもりです。
兄がこの家から出ていくのは正直さみしいですが、
それでも私たちが家族であることには変わりないのですから。

79 :
>>78
ここはあなたの悲劇のヒロイン自分語りを書くスレじゃない
ちゃんと趣旨に合ったスレかどうか確認しろよ
これだから鬼女板住人は

80 :
無能な女は離婚すんなよ お水か風俗で働きたくないだろ

81 :
バツイチ子持ちか…
そんな人生、独身のオレには、一生涯、分かりそうもないです…

82 :
お前みたいなモテナイ奴に金目的で色仕掛けしてくるのが×1子持ち

83 :
普通の人生送ってたら結婚もできただろう・・

84 :
普通な…笑
言うのは簡単だからな…人生は、ある程度過ぎてみて、分かる世界が、残念だけどあるからね

85 :
伝説の予備校講師のツイッター
@oginonobuya

86 :
負け組の人間は良いことをしても何も良いことは起こらない
しかし悪いことをやった時だけしっかりツケが回って来る

87 :
三面記事に東大卒…
という、負け組なんだよね

88 :
人並みな欲もない奴は駄目だな

89 :
ぱっぴっぷっぺっ
ぽぉう!

90 :
貰えるものはみんな貰え
負け組にやるものなんかねぇ

91 :
子孫には、借金も残してな…

92 :
>>86
あ〜すごくよくわかるそれ。
俗世間的に良い事しても、誉めてもらえない以前に誰も見てないし気付きもしないけど、ヘマやらかした時だけはみんなが見てて、ツケというかとんでもない罰を与えられる。
なんか目に見えない力に、『首絞めて死にそうになったらちょっと緩める』ってのを繰り返されてる感じがする。
もういい加減一気にやって欲しい。

93 :
何かしらの才能があったとしても決して他人に誉められるようなことは無いのが負け組
上には上が居るから余計に辛い

94 :
ああ、できない奴よりはできるんだけど、できる奴の足元にも及ばない、そんな才能・・・、無いほうがマシってもんだ

95 :
普通なら良いじゃん

96 :
>>78
よかったね ありがとういい話聞けた。
お体に気をつけて きっとお子さんいい子に育つよ

97 :
人生を楽しむのも才能のうちかもしれない
ブサイクだろうとDQNだろうとオタだろうと貧乏だろうと、
幸せな人生を送れている人はいる
俺は神経質でマイナス思考で、コンプレックスの塊で
たぶん全てを兼ね備えたスーパーマンにでもならないと幸せを感じられない人間

98 :
ジャニーズの追っかけやAKBファンとかは幸せそう

99 :
コンプレックスや対人恐怖で恋愛を拒絶してきた時点で人生取り返しが付かないほど遅れたということ
やっぱり人間は相応な年齢で恋愛やRや結婚を経験しなければ負け組になる
そういうのを経験しないと見た目も更にダサくなる
どんな正当な理由があろうと人として下等と位置づけられてしまう
言い訳が通のは容姿のいい人間だけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テスト2 (694)
僕は仮面ライダーです (335)
★矢雑談避難所2 (223)
団地は負け組 (315)
マリみてキャラ負け組筆頭桂さんpart4 (457)
【bjリーグ】千葉ジェッツ3【集客苦戦】 (616)
--log9.info------------------
【FIS級6R】FI、FIIの12レース制導入【B級復活】 (344)
JKAってどうよ。 (433)
【傍若無人】競輪場の糞ジジイ【無駄に長生き】 (634)
【ついに】100期ってどんな感じ?【3桁台】 (378)
競輪グランプリ反省会 (472)
【疾風怒濤】捲りの石毛克幸【クリップバンド確認】 (865)
【郡司教官】 乞食選手スレ 5 【親子競演】 (485)
【小心翼翼】 中川誠一郎◆11:3=B 【大外駆り】 (500)
●●● 競り番付 ●●● (598)
牛山貴広選手を応援しよう (679)
【東京★立川】たちかわ競輪7【駆け抜ける感動】 (629)
矢口啓一郎・矢口真里 (782)
【ミカリン】伊東温泉競輪【33バンク】 (785)
岐阜競輪をみんなで盛り上げよう (939)
【瀬戸風バンク】松山競輪【全日本選抜上陸】 (307)
☆☆☆☆☆競輪界のキムタク・前田 拓也☆☆☆☆☆ (720)
--log55.com------------------
機動戦士Zガンダム 初心者専用スレッド4
パラサイトイヴ2総合スレ part17
【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #34
【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #33
メタルギアソリッド総合スレ6
【PS3/360/PC】バイオハザード5 攻略 part31
メタルギアソリッド総合スレ8
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第27夜