1read 100read
2013年01月負け組151: 人間の汚さ、残酷さを目の当たりにする度に絶望する (405) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう来世に期待しないか? (933)
身体が華奢で喧嘩が弱いと大人になっても舐められる (405)
恋愛の負け組スレ (269)
年金を払うのをやめる (306)
【僻地】青森県に生まれるということ【貧困】 (296)
おまえら、この中のどれに当てはまるの? (374)

人間の汚さ、残酷さを目の当たりにする度に絶望する


1 :2009/07/06 〜 最終レス :8)
自分がそうじゃないとは言わないけど、それでも剥き出しの悪意を感じると
たまらなく嫌な気持ちになる。

2 :
うん

3 :
善意は無駄に浪費される
悪意は心の奥深くに預金される

4 :
>>1
あんたが正常。こんな世の中に希望を持つほうが異常。

5 :
それでも人は生きていかなきゃ

6 :
落伍者の言い訳にしか聞こえないだろうな。
いや、実際にそうなんだろうな。俺もこんなじゃなきゃきっと
人のことを見下して笑ってただろう。
人間ってなんだろうなぁ。

7 :
こんな世の中にも捜し物はきっとある

8 :
27になったが、工場の夜勤の時家に中学の時の同級生でもない
他のクラスだった奴が家に来たらしい・・・
何回か話したことはあり、良い人ってイメージだったが
現在は色眼鏡で金髪だったみたいだ
何の用だったんだろう・・・
そいつ来た日家の窓叩かれたりおかしなことあったし
あーうぜえ。変な心配させるなよ糞が
どうせ宗教の勧誘か、金貸してくれ!だろ

9 :
何度も絶望出来る絶望なんて本当の絶望では無い

10 :
星空を見てみろ、
人間ごとき薄汚れた醜い有機物にすぎずいかに美点のない存在であるということを教えてもらえるぞ。

11 :
人間はカス

12 :
人間は汚いことが好きだな

13 :
苦しい。

14 :
それを目の当たりに何度もしてるから、なかなか歩けなかったりする…

15 :
俺らも人間だろ?だから法律の範囲内なら他人をいくら傷つけてもかまわないし自分の利益優先で生きてかまわないんだよ。
人間は汚いなんて言ってる奴は自分が汚れない聖人だとでも思ってんのか?

16 :
思ってないんじゃないの?自分も含めてだろ。
あと「かまわない」ってのも語弊があるな。
かまわないって言うとその言葉が新たな規範になってしまうから。
すべては選択と取引だよね。
刑法は罪を犯すなとは言ってない、罪に該当する行為には罰を与えるよと言ってるだけ。
みたいな。

17 :
15レスで早くも房が・・・
過疎スレの宿命か

18 :
人間は汚いから自分を律することが必要

19 :
自分は規範を守って生きているのに
それを侵犯する人間が居るという事実がたまらなく嫌だ
ってのは幼稚園児の頃から思ってた
たとえば子供同士で喧嘩をしてもやられて
やり返したら両成敗とか、どう考えてもおかしいし
挑発に乗ったら相手の思う壷とかさ
いさかいの根源たる最初の行動が全ての元凶なわけで
子供をいなすのに碌な説得も出来ない親も親だ
ただひたすら子供は黙って親の言うことを聞き入れればいいとか
理不尽な暴力で押さえつけようとするばかりで
小学生ぐらいの頃は不満たらたらだったなぁ
そしてそれは大人になっても何ら変わることなく
自分の目の前に横たわってる現実だったとさ
弱者は強者の暴力に耐え続けなければならない

20 :
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ

21 :
いい人はバカをみる。
そんな時代。
26でやっと分かった。
これからは自分中心に、人がどう思おうが気にせず生きていく。

22 :
知能や経済で争って支配者ヅラし、
欲のために他の生物の生息環境までぶっ壊してる人類って
他の生物から見たら馬鹿らしい生き方に見えるだろうな。
早く地球から抹消されて欲しいでしゅ。

23 :
自分の利益の為には手段を選ばず、他人のことなど顧みない者が
勝利し、いつの世も利を得る。それがこの世界の摂理。
人間同士でもそうだし、動物だって自分の飢えを凌ぐ為ならば、
他の動物の命を何の躊躇いもなく奪う。
そもそも、地球上の全生物の中で人間は最も残虐で、厚顔無恥な存在だ。
だからこそ、全ての生物のヒエラルキーの頂点に立ち、ここまでの反映を手にした。
正直・誠実が善、という価値感自体が人間が生み出した、人間だけのもの。
この価値観に騙され、執着するものには生涯幸福は訪れない。
自分も潰されるリスクを取って、周りの全ての人間を潰していけ。
そうすれば今よりマシな人生が待っている。

24 :
>>22
生物は敵に対しても基本威嚇のみ。
無駄な殺生を避け自分たちが生きていく最低限のマージンを確保する
それに比べて人間ときたら無駄な殺生は勿論、同種同士で足の引っ張りあいばかりだし
決着がついてもネチネチ粘着するし、見てて甚だウンザリする。
一見無駄な価値観でも実は本質的なことが隠れていたりする事がある。
目先の事しか考えることが出来ない奴らには到底理解できないだろうね
人間がすべての生物の頂点?うぬぼれてるだけじゃないの?
と釣られてみる。長文スマソ

25 :
何故うぬぼれていると感じたのか逆に聞きたい。
どう考えても地球を支配しているのは人間です。本当にありg(ry

26 :
何を持って頂点やら支配やらと呼ぶのかを
ハッキリさせないと論じれないでしょこんな問題

27 :
>>25
スレタイ読めバカ
論点ズラすなカス
>>26
食物連鎖では頂点だけど、ウィルスの一挙手一倒足におどおどする支配者って・・・

28 :
ってか人生の意味だの、生まれてきた理由だの
考えて真剣に悩むのは人間だけ。
シンプルに生きてる生物に比べたらなんか惨めだよな。

29 :
>>27
バカだのカスだのと簡単に他人に言う人間にこのスレでものを語る資格はあるのだろうか?
と、思うのだがどうだろう。

30 :
>>29
資格云々以前に間違ってる物は間違ってる
強制する権利はないが指摘する権利は普遍的に存在する
>>29>>24で持論を強要してはいないはず(アンカミスってる orz)
ところが>>23はどうかな?
絶望するかしないのかは個人の勝手なのに、
わざわざこのスレに来て上から目線で命令口調、しかもage
かなり押しつけがましいように思える
口か滑って申し訳ないとは思うけど、バカやカスは率直な感想だと思う
で、バカだのカスだの言われたくなければ、
いい加減論点反らさないで>>24にマトモなレスをつけるか撤退してくれないか?

31 :
>>30
論点というか、何が聞きたいのかわからんから箇条書きにでもしてくれるとありがたいなw
「一面の事実だけを見て、無駄な殺生をせず美しく生きる動物に比べ、
いじめや死体に鞭打つような汚い真似をする人間が何故動物より優れてると断定するのか?」
ということか?
それはアンタの言っている通りただ単に「食物連鎖の頂点」という意味で言っただけよ。
普通、食物連鎖の頂点にいけばいく程、その生物の自然界における個体数は少なくなっていくものだけど、
人間の個体数は連鎖の上部に居る生物としては断トツに多いだろう。だから頂点。
それに動物が無駄な殺生をしないというのは大きな間違い。
pンジーだって、群れの中でいじめがあるし、多数でアカザルを嬲り殺して遊ぶ。
類人猿でなくとも、同じ籠や水槽に入れられた鳥や魚の間でだっていじめが起こる。しかも相手が死ぬまでそれは続く。
ここで挙げた例以外にもそういった事は別段珍しいことではない。
外部から何らかのストレスを与えらたりすると、動物の世界でも容易にそういう醜い争いが起きる。
だから無駄な殺生はするし、ライオンの子殺しなんかが有名だが、同種同士での足の引っ張り合いだってする。
階級争いが終わった群れの中でも、上位個体が何の理由もなく下位固体追いかけ回したりすることだって
群れを成す動物の社会の中では珍しくもないことだから、決着が着いてもネチネチ粘着し続けることだってある。
だから動物が人間のように無駄な殺生をしないというのは前提からして既に間違ってる。
それらの動物の行動全てに理由があるように人間にだってそれをする理由がある。
人間の同種同士の足の引っ張り合いだって動物のそれと同じで、階級争いであると言えるし、
決着が着いてもネチネチと攻撃し続けるのはその群れ(社会)におけるクーデターの予防だろ。
人間は地球上の全ての生物の中でで一番残虐で厚顔無恥であったから頂点に上り詰めた。
だが、行動原理自体には人間と動物にそんなに違いなんてありはしない。
まごまごして日和ったこと言っててもなんも良いことなんてないよ。
何かを得たいならどんな手を使ってでも周りの人間をぶっ潰さねば。
実際今だってお互いくだらないプライドを満たすという目的の為だけに潰しあってるわけだ。

32 :
なるべくなら善く生きたいと思うよ
ただ生きていく上で障害となる物事を処理するためには
善意だけでは対応しきれないのが現実…

33 :
>>31
うん「女王陛下のpn子様の写真を母親の〜俺様を尊敬しろ!!」まで読んだ
それで聞きたい事をまとめてみた
・ここスレタイと>>1ってな〜に?
・摂理っていうと、主義主張、宗教、オカルト、の板がいいと思うけど行った事はあるかな〜?
・過疎スレとお友達いっぱいのスレはどっちが好きかな〜?
・あほられるのそんなに楽しい?ぶっちゃけドMだよね〜?
以上・・・へ?馬鹿にしてる?どうして?してるわけないじゃん

34 :
>>32
そういう妥協はこじつけて解決したフリをしているみたいで嫌だな

35 :
むき出しのというのは 下品だよね
R丸出しのほうがよほどましだし。

36 :
人間がそれぞれ他生物と交配出来たら凄い戦争

37 :
世界は憎しみで満ちている

38 :
仙水「じんろびべき」

39 :
哺R類が悪の根源だな、
恐竜様の足元にも及ばなかったくせに恐竜様の不幸に付け込み
進化しやがった、
かっこいいし綺麗な爬虫類に哺R類は抹消されるべき。

40 :
>>39
貴様さては恐竜人間だな!?

41 :
今久しぶりにミルキー食ってる。ママの味やな。

42 :
木を切り倒して肉を食う人間。
これこそ偽善的な奇麗事だ。

43 :
人間は最悪だな

44 :


45 :
十人十色
悪いヤツや嫌なヤツもいるけど、いいヤツもいるよ。

46 :
http://www.alfoo.org/diary32/H_Dazs/

47 :
【調査】 自殺者、1〜7月で既に2万人弱。7月も最悪ペース続く…男性が1万4203人、女性は5656人★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251460259/

48 :
あげ

49 :
>>1
激しく同意したい
>>45
これも信じたい

50 :
>>31
俺の言いたいことをよく言ってくれた
この手のスレで「いじめをするのは人間だけ」ってレスを見るたびなんだかなあと思ってたんだ
人間批判するならするで、よく調べてからやってほしいよなまったく

51 :
世の中を 知れば知るほど 嫌になる

52 :
ご都合主義者が世の中に多すぎる。
普段は自分より格下の人間を見下して迫害して、散々他人を苦しめて喜んでるくせに、
自分がちょっとでも痛い目に遭うと、普段の自分を棚に上げて被害者面して泣き言ほざいたり、
自分陣営の人間が被害に遭うと、被害者に同情・同調して、加害者を偉そうに批判する。

53 :
清らかさや温かさには目を背けるの?

54 :
そんなもんは幻想に過ぎない。

55 :
ああ大地震優しい君は♪
行け!人間(笑)を砕くため♪

56 :
あげ

57 :
理不尽を目の当たりにするのは、当たり前なんだよ。
そして、それでもやはり正しい事を求めて踏ん張るべきなんだ。
自分はこうなるまいって歯を食いしばってね

58 :
>>52目茶苦茶解る。世の中どこも一緒なんだな。そんな奴のさばらしちゃ駄目だよ。逆に叩く位の力をつけないと上には上がれないし生き残っていけない。
潰しにくる奴には力と論理で対抗しないと本気で潰される

59 :
そんなことが出来る位ならこんな板には居ないさ・・・。

60 :
>>1
ニュータイプみたいな感受性だな

61 :
自殺者の人数誤魔化して低くしてんじゃねーぞ。

62 :
俺は現在・・・・・・〇〇歳・・・・・・だめだ!あんな情けない体験 思い出しただけで生きる気力が萎えて来る!現在迄その時期の俺の負け犬人生を決定付ける・・・・・このスレで全てを打ち明け同情を引こうと思ったが止めとくわ!

63 :
>>62気になる・・・打ち明けきぼんぬ

64 :
>>52>>58
激しく同意

65 :
早い話が工場派遣の職場で一世一代の恋愛チャンスを超ブサメン真性DQN野郎に奪われた情けない経験だよ!この経験聞いたら俺と同類の♂はトラウマになる可能性有り!

66 :
833:ノイズe(catv?) :2009/10/21(水) 08:00:47.69 ID:AkfK80sF [sage]
日本の労働環境の悪さは雇用側のせいだけってよりは日本人労働者側の気質
のせいが大きいとかどっかで読んだ。
まあ受け売りだけど・・・
海外なら労働争議や集団離職や下手したら殺人すら起きかねないような
仕打ちや環境にも日本人労働者は耐えちゃうんだってさ。
あとは基本下を見て足の引っ張り合い。
例えば有給取ってる奴がいたら「いいな自分も取ろう」じゃなくて
「自分は取ってないのにあいつは取ってる許せない」みたいな。
それで結局誰も有給取らないから企業側はウマー。
だから外資系企業すら日本にくればブラック化する場合があるんだとさ、
そりゃそうだよね、相手が自分達に都合のいい奴隷だと分かれば活用
するのは経営者として当然だもん。

67 :
人類全員が善人な世界がありました。
そこでは、争いも起こらず平和で天国みたいな場所でした。
しかし、ある所に、悪魔の国の住人が一匹迷い込んできました。
そこから、人類はめちゃくちゃになってしまったのです。
一個の腐ったミカンが混ざることにより、すべてのミカンを腐らせる。
一度腐ってしまったミカンは、なかなか元のみかんに戻ることは難しい。
早く腐っていくみかんはひ弱なみかん。
なかなか腐らないみかんは上質なみかん。


68 :
今は残業するな有給取れだけどな

69 :
その前に就職できません。

70 :
1君、君は基本的な事を理解していない。
生命が誕生した事自体が生命自身にとっても不幸であり、
生命が存在する地球はありとあらゆる残虐行為と破壊に満ち溢れた
恐ろしい不幸の惑星なのだ。
哲学的に考えると、生命とは
誕生しなかった方が幸せな存在なのである。

71 :
俺の人生、思い出すのも嫌なことしかない・・・。
もう何もする気が起きない、もう何かに対して踏み出す気力が枯れてしまった・・・。
どうにかしたいのにどうにもできない、どうにかしようという気力が枯れた。
もうダメだ、もうエンプティだ。

72 :
学生だけど、今日はいやな日だった。
小学校の時は仲良かった不良をちょっとからかっただけで
暴力を振るわれた。
普段もそんなことなかったのに今日いきなり起こってしまった。
憎いというより悲しくてやりきれない。

73 :
なんか過保護な親見てると可哀想

74 :
日本で経営者側の気質に生まれれば最高だな
そういう奴は女遊びもうまいし言うことなしだ

75 :
人間なんて等しく生きてる価値が無い糞袋

76 :
なぜおまえらは他人の事なんか気にするのか
社会のルールみたいなのは守らなきゃいけないけど
基本自分の事だけを考えて好きなように生きていけばいいのに

77 :
金の事で揉めてる奴が最低
給料不満なら辞めればいいのに

78 :
自分の事しか考えなかったら、俺は今日一日だけでも人をたくさん殺してしまうだろう。

79 :
だな。他人に思いを馳せればこそ、衝動を抑制して世の中の秩序が守ることができてる。
強盗・強姦・殺人、これらは日本のどこかで毎日のように行われつづけていることだが、
誰もがやりたい放題やってしまったらどうなるか。

80 :
自分の手を汚したくないだけやろ

81 :
まぁ>>76は社会のルールは守らなきゃって言ってるけどな。


82 :
そんな器用な事できたら負け組になんかならない。

83 :
じゃあ仕方ないね。ずっとそのままストレス抱えて生きていってください。

84 :
諦めて生きるか潔く自Rるか気狂い起こして殺人するか、選択肢はいっぱいあるよ。

85 :
じゃあ自分の意思でそのどれかを選択してください。
まぁ、この手のスレに流れ着いて弱音を吐くような神経の細い人は
その3択だったら初めの一つ以外には選ぶ余地がないと思うけどね。

86 :
>>85
だろうね。
ところで君はずいぶん嫌味な書き方をするね。気持ち悪いよ。

87 :
人間みたいな愚物は
自由を与えるとすぐ殺し合いと騙し合いを始めるのは知れた事、
だからこそ人間を暴力と恐怖による監視で
支配し徹底的に個性や私欲を潰し協調性を植え付ける
教育が必要なんだよ。

88 :
>>86
だって、>>76は社会のルールは守らなきゃって言ってるのに
いきなり極論持ち出して人を殺してしまう、とか言い出すしさ、
それを指摘したら「俺はそんなに器用じゃない、俺は負け組だからそんなことできない」って・・・。
そりゃアンタの対人能力の問題であって、「負け組」という言葉を使って
普遍化すんなって話ですよ。
自分のことしか考えないなんて器用な生き方はできません、と言っておきながら
自分の個人的な意見のみでゴリ押しするってどうなの?
他人の事を気にせず生きる、ということすらできない奴が
自分の事しか考えないという生き方を選んだからって人をRなんて大胆なことができるわけないよね。
アンタの書き込みの方がよっぽど気持ち悪くないか?

89 :
どう考えてもお前が気持ち悪いから消えろよ

90 :
消えるか消えないかは自分で決めるよ。
大した根拠も無く他人に消えろ!と言い放つとは何様であろうかw

91 :
こんな世の中だから誰彼構わず当り散らしたい鬱屈した奴らが多すぎる
そういう奴らにとって底辺負け組は攻撃対象として相応しいんだよ

92 :
あーあ、軽々しくこんな言葉吐きたくねーけど、もう死にたいわ。

93 :
自分より弱い者を必死で探してる奴ばかりだもんな
そう思いながらも、気が付けば自分もそうなっていて背筋が寒くなる
誰もが優しさを気取ってるけど、これこそが人間の本質なんだろうな
無記名で書き込めるネットを見ているとよくわかるからな

94 :
いじめへと・・・

95 :
道徳が必要

96 :
モラルとか道徳なんかも他人に押し付けてるような気がする。だから他人がどう生きても関係ない 自分も好きに生きればいいよ。

97 :
今時、道徳とかモラルを説いても
一笑に付されるだけだと思う。

98 :
やりたいことやったもん勝ち
犯罪加害者の人権が保護され出所後の人生の安定も保証されるのに
犯罪被害者の人権はどこまでも軽視され蔑ろにされ泣き寝入りするしかない
これが現実。未成年の内に強盗・強姦・殺人をくりかえしてもリア充人生謳歌してるコンクリ事件の首謀者連中
酒鬼薔薇聖斗、NEVADAちゃん

99 :
社会性云々はひとまずおいといて
俺はトイレ入るたびに絶望する。
「何でこんな臭い物を出さなければならないのか」と。
あるいは「なぜRは臭くなければならないのか」
風俗行って嬢のRをいじったらゴムが腐るような強烈なにおいだった。
勿論性欲を満たすという快楽の代償、というならそれもありなのかもしれない。
一方猫はどうだ、確かにうちの猫は口も臭けりゃ尻も臭い(はず)
でも背中とかは何も匂わない。風呂に入ってもいないのに。
人間は一週間も風呂に入らなければ、どうなるか予想はつくだろう。
なぜ神は人類、いや生物にこんな仕打ちをしたのか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この格差が広がる日本に今必要なのは! (580)
【らぶらぶ】るりぴょんの貧困生活9【しあわせ】 (316)
身長158でどうやって生きてけばいいんだよ (423)
《ヒッキー》と《暴走族》人間失格はどっち? (318)
美少女美女可愛い女が憎い 事故にでも遭えば嬉しい (217)
男事務職は負け組 (334)
--log9.info------------------
三国志大戦晒しスレ95 (257)
ガンスリンガーストラトス Part35 (634)
BORDERBREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ35 (288)
【QMA】協力プレー専用スレ 48階【PASELI】 (375)
ぷよぷよ通総合スレ part78 (373)
頭文字D ARCADE STAGE 7 AA X(クロス) Part1 (749)
スティールクロニクル 晒しスレ part2 (271)
【へびぃな】三国志大戦3008合目【としだぜぇ】 (777)
【私の夢】スターホース2アイテム実況【バンブー】 (714)
ガンダム0083カードビルダー配列晒しPart34 (688)
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 神族スレ19 (815)
スティールクロニクル SteelChronicleBe 76STE (254)
【BBH】巨人使い専用スレ【アンチはスルー】 (940)
【悪魔将軍】戦場の絆Aクラ晒しスレ172【途中下車】 (634)
【LoV】LORD of VERMILION 387 (902)
【次のMVPも】WCCF総合スレ第1012節【メッシ】 (227)
--log55.com------------------
【】佐野アンチスレ566 IP表示スレ 【】
牧野正幸(まきの)174
【子供って可愛いなあ】カツドンチャンネルpart26【うっせえなガキ・・・】
【実況】西美濃八十八人衆 part46
【ATM付き清水タクシー】しみっちゃん アンチスレ7 【メンヘラ女の奴隷】
【VAZ】詐欺師ヒカル Part157【兵庫が産んだカリスマ】
【ID無し】ニコ生主おもちまいんについて語るスレ2
【しんすけ・ヤス】ゆとりシリーズPart295【加藤・タカ】