1read 100read
2013年01月資格全般37: 【FP2級】ファイナンシャルプランナーPart78【AFP】 (673) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外国人女性の好きな高卒、中卒の司法書士集まれw6 (317)
宅建お勧めの基本書、過去問集46 (960)
運行管理者 貨物【その5】 (345)
【宅建】33点(^・^)Chu♪スレ★5【不合格伝説】 (930)
技術士補 Part 2 (553)
不動産コンサルティング技能試験 Part5 (801)

【FP2級】ファイナンシャルプランナーPart78【AFP】


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2013/01/05
以下の資格合格を目指す人が集うスレッドです。
・国家資格「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」
・日本FP協会認定資格「AFP」
社団法人 金融財政事情研究会 http://www.kinzai.or.jp/ginou/indexfp.html
NPO法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 http://www.jafp.or.jp/examine/
FP技能士資格の表示方法 http://www.kinzai.or.jp/ginou/hyouji/index.html
ファイナンシャル・プランニング技能検定の体系 http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/taikei.html
AFP資格の概要 http://www.jafp.or.jp/learn/afp.shtml
ファイナンシャル・プランニング技能士センター )http://www.kinzai.or.jp/fpginou/
前スレ

【FP2級】ファイナンシャルプランナーPart77【AFP】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1347264635/l50
偽スレに注意(スレタイの「ン」・「シ」の文字がまがい物です)

2 :
>>1
おせーよ乙

3 :
>>2
誰も立てないんだもんw

4 :
おつ
協会の合格証書キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!@横浜

5 :
協会は早いんだね…きんざいはまだだよ
早く実感したい

6 :
23区だけど届かないよ
流石に午後の最終便では届くかな

7 :
昨日宅建の試験を受けてきた
予備校の速報会へ行ったら40点獲得してた
FP2級 → 宅建 → 次 ってなるよう頑張るぞ!!!
つーか、うちも合格証書が届かない

8 :
スレ建て乙。
きんざいだが、今日、合格証書届いたわ。
学科→51/60点
実技(個人資産)→45/50点
まぁなんだかんだで余裕だったな。
実技はボーダーギリギリを予想してたが案外取れてたよ。

9 :
さて、記念にFPカードでも作っとこうかな。

10 :
協会合格証まだです@関西
絶対金曜発送って嘘だー

11 :
きんざい合格証まだです@大阪

12 :
協会、合格証届きました@大阪市内

13 :
金財 合格証届きました@神奈川

14 :
きんざい FPカード作成依頼しました

15 :
合格証届いた
協会の実技の配点予想とかなり違ってそう
自己採点不合格が完全合格 儲けもんです

16 :
2級一発パスの福田萌は宅建はトンズラしたみたい…。
やはり宅建の方が上なんだね。

17 :
協会合格証届きました@名古屋
意外と実技で点数とれてたのがわかった

18 :
協会もAFPやCFPの他にFP技能士カード11月から作るみたいだけど金財みたいに
カードに科目名入るのかな?
もしそうなら資産設計提案業務みたいなわけのわからない名前よりも、金財の
個人資産相談業務や中小事業主資産相談業務みたいな名前のがカッコイイなw
実技だけまた金財で受け直すかな?

19 :
FP2級はFラン卒信金マンのオレでも一発合格できるような資格だけど
宅建は2回目でやっと受かった

20 :
>>19
全く同じスペックで驚いたww
ただFPの学科は難しかったので自分の場合ギリだが

21 :
きんざい 合格証届きました@23区

22 :
短大卒で信金窓口一年目、
勉強苦手だったけど前回三級、今回二級取れて、素直にうれしい!
でも合格証はまだ届かず涙@兵庫

23 :
FPカード、メールが届かないのは何故?

24 :
合格証書届いたけど証書よりも
証書が折れないように入ってた厚紙の方が立派だった(´・ω・`)

25 :
>>23
俺もYahoo!メールで送ったみたけど結局返ってこなかった。
おそらく、Yahoo!メールの方で自動的に排他するようになってるのかな?
でも、Googleメールで送ったらすぐ返ってきたよ。

26 :
よかった、実技ちゃんと合格ライン超えてた
司法試験の合格発表までの間を使って受けてみたけど、
きちんと勉強しないと危ないね
これで履歴書に書ける!

27 :
皆さん、合格おめでとう。2級、1月受験だけど、5月受験迄持ち越しの可能性が大な私です。 なんか今晩も勉強せずに酒呑んでるし。 仕事が建築、不動産だから不動産と相続ならなんとかなりそうだけど、他科目が苦しい。
3級合格が6年前だから知識抜けてるし。憂鬱、憂鬱。

28 :
>>25
ありがとう、自分もYahoo!でしたw

29 :
東京法経の濱田英彰講師が、他人を不当にさげすむのは、濱田英彰の自己肯定感が低いからだ。
自己肯定感とは自分自身への評価のことだ。
濱田英彰は、司法試験を20年近くやって三振。しかも駒澤大学だから就職もなく38歳無職、職歴なし。
濱田英彰は、自分への評価が低く、しかも能力が低く高めることができないから、相手を不当におとしめて、自分を高く見せようとする。
濱田英彰は、そうしないと現状に耐えられない。
濱田英彰は、現実を直視できない。

30 :
>>27
自分は4年前に3級(恥ずかしながらギリギリ合格)、同じく知識は抜けている状態で、
しかも全く無関係の仕事だったけど、今回3級復習から始めて2ヶ月で、一発合格しました。(ギリギリ7割ですけどw)
範囲は広いけど、6割合格なので、今から1月受験でも全然間に合うと思います。
健闘をお祈りします。

31 :
30さんへ、実は7月迄、福住2の勉強してました。合格発表が8月半ばで、それまで何もせず。 幸いに福住2は合格したけど、FP2は9月から勉強。 勉強、辛いけど励まし有り難う。

32 :
合格証(きんざい)が届きません
応え合わせはしていませんし
合格発表は未確認です
手ごたえ十分でしたので
合格していると思うのですが

33 :
>>32
http://www.kinzai.or.jp/gokaku

34 :
AFP取得するのに、どれくらい費用かかるのかな?
まず認定研修をLECで3万弱で受講できるとして、認定後さらに入会金、年会費がかかるってことだよね?
最低でも5万円以上はかかるとみていいの?

35 :
おすすめのテキストはどこのですか?
すっきりは本当にすっきりしてるみたいで…

36 :
質問させてください
独学者なんですがテキストと問題集を
成美堂のを買うかナツメ社のを買うか迷ってます
自分としては見た感じ成美堂の方が合いそうなんですが
内容がナツメ社のに比べて薄そうなのでちょっと不安です
実際に成美堂の使って合格した人いましたら
どんな感じか聞きたいです、よろしくお願いします

37 :
>>32
残念、不合格だ。

38 :
>>36
テキストの話なら、おれは成美堂で去年合格
今年、自主的継続勉強でナツメを買ってみた
その結果、ナツメがちょっとだけ成美堂よりいいと思った
でも、FP2受験の時、実際はテキストなんて、たいして使ってない
だから、本当は、FP3の時に使ったやつで十分なんだ

39 :
協会組ですが、テキストはスッキリ、問題集は経済法令の精選問題集でなんとかなりましたよ
(学科、実技とも8割)
その人の性格にもよると思うけど、詳しく詳しく書いてて、分厚いテキストや問題集は俺には合わない
短気な俺にはホントに大事なことだけをまとめてコンパクトなスッキリが合ったと思う
あれ?って思った部分はネットで調べれるし
どの試験にも言えることだけど、何冊もテキストを浮気するより、コレ!って決めたら最後までやり抜く&何度も反復するのが一番近道だと思います
協会組の実技は、広く浅くスピードを要求されるので、問題に慣れるしかないと思います

40 :
iea

41 :
調べてもよく分からないんだが、協会で二級合格したらAFPに登録出来て、きんざいの二級じゃダメなんだよな?

42 :
学科・実技ともに7割で合格してたよ
終わったあとの感想だけど、正直スッキリ2級のテキストと
精選の2級問題集の2冊だけで十分合格点届くなぁ
FP2級合格のノウハウを活かして
この後は日商簿記2級を受けてみるつもり

43 :
>>41
AFP登録の条件は、2級合格と認定研修終了。
2級合格は、協会でも、きんざいでもOK。
以上が真実。ちゃんと調べたの?

44 :
今年5月試験で3級合格者です
2級は範囲が広いから、通学とか通信教育じゃないと結構厳しいって
2級持ちが言っていたんだけど、独学でいけるのでしょうか

45 :
>>44 
通信教育とか通学なんかしなくてもしっかりサボらず勉強すれば
独学でも合格できるよ
3級よりもさらに2級は深い知識が求められるから、
スッキリみたいなわかりやすいテキストを読み込んで具体的に 
仕組みを理解して、過去問を実際に3年分くらい解いてみるってやり方で
いけばおk
深い知識といってもスッキリレベルの知識をしっかり理解して
暗記していれば大丈夫 


46 :
>>41
そのへんでつまづいているようだとFPとか合格しても意味なくない?

47 :
>>43
さんきゅー
俺が見た仕組みの図とか解説が協会からしかAFPに矢印出てなかったからアレ?ってなってたんだ

48 :
>>34
協会のHPよく見てみ?1級.2級合格者向けの講習1万切ってるのもあるぞ

49 :
>>45
お前は俺か。
ほとんど同じやり方で本年9月試験合格した。

50 :
3級はスッキリのテキストと問題集、ユーキャンの1問1答を使って合格できました
2級も1月に受験しようと本屋をはしごしたのですがスッキリしか置いてなくて…
ナツメ社や成美堂のテキスト、きんざいのテキストなど…内容を見てから決めようと思ったんですけど…
アマゾンで見たらきんざいのテキストは上下巻に分かれてるし…
スッキリのテキストで過去問や問題集など別の出版社のものをこなしていけばいいものでしょうか?

51 :
スッキリと過去問を繰り返せば十分かな
過去問はネットでとれるし安上がり
解説もネットにあがってるしね

52 :
>>51
ありがとうございます!
スッキリは内容もスッキリで何となく物足りない…みたいなの見たんですけど…
勉強は机に向かってやりたい人間なので(自宅にプリントできるものがないのもあるんですけど…)
なるべく問題集や過去問も本で取り組みたいと思ってます
2冊ぐらい問題集をネットで買おうと思うんですが…おすすめはどこのでしょうか?
質問ばかりすみません…

53 :
>>45
丁寧なレス有難うございます!
サボらず勉強することは平気なので、独学で頑張ってみたいと思います。
今から初めて1月間に合うか!?
正直、今年5月の2級が、今までの「過去問さえこなせば」なパターンが通じず
試験後のお通夜状態がインパクト強くて怖かったのですが…
3級は、すばる舎の過去問+ネット上のFP無料講座だけで受かってしまったのですが、
今度は流石にテキスト使いますw

54 :
>>52
9月合格組だけど、すばる舎の精選問題集が問題のすぐ隣のページに
答えが載っててスイスイ答え合わせ出来て、解説もわかりやすいから
おすすめ
問題集は正直精選とネットに無料で上がってる過去問やれば十分すぎる
くらい対策が完璧に出来る 他の問題集なんかまったくいらないよ!
テキストもスッキリは内容が物足りないって言われてるけど、
スッキリでほとんど網羅出来る。
よほど難化した試験にでもならない限り8割は余裕で超えられるよ
頑張れ!

55 :
>>54
ありがとうございます!
すばる舎さんの問題集って来年1月に受験でも2012年ので大丈夫なんでしょうか?
なるべく早く勉強を始めたいので今日スッキリのテキストを買ってきます!
もう一つすみません!
成美堂の重要過去問322問と問題数でいったらどちらが多いんでしょうか?
いっぱいありすぎて…

56 :
>>55
54ではないんだけど
すばる舎精選過去問題集(学科)は出る時期が他の出版社と違うので注意が必要です。
新年度版はおそらく来月の中旬以降ぐらいと思われます。
9月試験でもすばる舎の精選過去問題集を使った人は古い奴なので若干不利な条件で受検したはずです。
他の出版社では法改正で修正されているところも修正されていない状態でHPでも特に公開されていなかったようです。
新しいのが出るまで待つか他のものをチョイスした方が無難だと思う。
問題数は各科目50問です。合計で300問だったかな

57 :
>>56
ありがとうございます!
法改正って結構重要ですよね…
最新の法の問題集使った方が無難ですよね。
朝早速本屋さんでスッキリ購入してきました。昨日2冊だったのが1冊になってたので慌てて購入。
問題集は成美堂さんのをネットでとりあえず購入してやってみようかと思います!
すばる舎さんのは来月発売されたら様子を見て購入してみます!
どの本でもやり切ることが大切というけど…テキスト、問題集選びって大変なんですね…

58 :
12月2日に管理業務主任者、12月16日に個人情報保護士が終わってから
1月22日の2級(FP協会)に挑戦しようと思っています。
2級の問題を見たところ、そう難しくないみたいでしたが・・・
1ヶ月でどうにかなりますかね?
9月に3級合格(学科54点 実技100点)、ちなみに宅建他多数資格持ち。

59 :
>>58は相手にしないこと。
ここからまたきんざい協会論争がはじまるから。

60 :
実技100点ってとこか
あっ、ごめん

61 :
>>58
三級、宅建等持ちなら一ヶ月実技中心で勉強すれば余裕。実技は精選が良いよ。
法改正対策はFP法改正でググればLECとかのレジュメで補完。

62 :
>>61
ありがとう。自分も精選(実技、学科)を買う予定。
2013年版は、12月に発売予定みたいなので、いいタイミング。
あんた、いい人だな。

63 :
>>62
いえいえ。俺も宅建持ちでFP2は今回協会で一ヶ月前で勉強受かったから同じようなもんだよ。俺はギリギリだったけどw
FPは相対試験じゃないから60%取れば受かるから気が楽だね。
同じく来月は管業、マン管の試験があるからお互い大変ですな

64 :
>>63
確かに60%で合格だから、気が楽だね。
今年は、管理業務主任者を合格して来年マン菅に挑む予定。
お互い頑張ろう!

65 :
>>64
俺も管業合格、5問免除ゲト、マン管にすべきだったけど早まったorz
とにかくお互い頑張ろ

66 :
先週FP2級合格、宅建発表待ち(43点だった)なんだけど
簿記の2級にチャレンジしたい 独学で2級って難しいですか?
検索したら簿記のスレが沢山あってどれがマジスレだかネタスレだかよく分からん

67 :
わたしは気象予報士の資格を取ってお天気お姉さんになりたい(*^_^*)

68 :
>>66
自分も簿記2級を受けるつもりで書店に行ったら、「1週間で合格!」とか書いてある参考書をいくつか見かけた。
その程度で受かるレベルなんじゃないの?

69 :
検索してみたけど、気象予報士ってそれなりに勉強しないと合格しないんだね
お天気やってる女子アナが片手間に取ってるイメージがあったけFP1級並み(より?)難しそう

70 :
67:医師(国立)国家T種(省庁内定)新司法試験(予備試験経由)
65:公認会計士 新司法試験 (上位ロー)
63:TOEIC990 弁理士(理系) 司法書士
62:ITストラテジスト 税理士(5科目制覇) 医師(私立) 不動産鑑定士
61:1級建築士 弁理士(文系) 電験1種 アクチュアリー 中小企業診断士 技術士(上位)獣医師
60:社会保険労務士 国税専門官 税理士(免除組)歯科医師 薬剤師
59:不動産鑑定士 土地家屋調査士 英検1級 技術士(下位) 一総通 空間情報統括責任者
58:簿記1級 通訳案内士 一陸技 環境計量士 米国証券アナリストレベルV
57:証券アナリスト 電験2種 気象予報士 労働安全・衛生コンサルタント 行政書士
56:応用情報技術者 年金アドバイザー2級
55:測量士 マンション管理士 電気通信主任技術者 火薬類製造保安責任者甲種
54:電験3種 エネルギー管理士 通関士 FP1級(CFP)
53:宅建 2級建築士 二総通 一冷 ボイラー特級
52:管理栄養士 管理業務主任者 TOEIC700 米国公認会計士 工事担任者総合種 技術士補、JABEE 危険物甲
51:基本情報技術者 一般計量士 ケアマネージャー 電工1種
50:TOEIC600 簿記2級 税理士(Wマスター) 測量士補 二冷 社会福祉士 一種作業環境測定士
48:FP2級(AFP) ボイラー1級
46:看護師 理学療法士 年金アドバイザー3級 三冷 保健師 助産師
44:エックス線作業主任者 栄養士 作業療法士
43:介護福祉士 精神保健福祉士 電工2種 一種衛生管理者
40:登録販売者 浄化槽管理士 貸金業務取扱主任者 ボイラー技2級
39:ITパスポート 簿記3級
38:普通自動車免許 危険物乙
37:原付免許 ホームヘルパー2級

71 :
>>66
ここで聞くより書店でテキスト開いてみて判断した方が早い

72 :
すばる舎の精選2013年版の発売は、
学科→11月中旬
実技→12月中旬(?)
くらいみたいです。
自分はスッキリ+すばる舎精選でいってみたいと思います。
>>66
簿記2級持ち(独学)で宅建合否待ち(たぶんダメぽorz怖くて自己採点してない)だけど、
難易度とかのレベルじゃなくて、性質が違うように感じた。
宅建は暗記中心で、答えは選択肢から選ぶけれど、
簿記は選択肢皆無で、答えを全部電卓叩いて数字を出して書かなきゃいけない。
頭と体と両方必要というか。
宅建&FP2級持ちの知人が「自分は簿記出来ない」って言ってた

73 :
>>72
自分の友達(宅建&AFP持ち)も簿記理解してないぞ。

74 :
>>66
日商簿記1級、FP2級、宅建持ちです。
日商簿記2級なら独学でも全然大丈夫ですよ。
勉強期間としては3か月〜半年くらいですかね?さすがに1級レベルになると独学は厳しいです。
>>68
さすがに1週間で合格は無理です。よほどの頭の持ち主でないと。
1か月でもとれる人はなかなかいないです。
個人的にはFP2級より難しいと思います。

75 :
>>68
FP2級を3日で合格できる人間なら簿記2級も1週間で合格できるかもな
それにしても君はそんな甘い文句に騙されるのか?もっと情報の取捨選択能力を磨いたほうがいい
因みに初心者で2級を1週間で合格できる人間なんてあったことねぇ
簿記3級ですら、1週間では合格できないってのに

76 :
簿記3級なら一週間
簿記2級なら三週間
くらいで十分合格できるよ

77 :
同様に
FP3級なら無勉で
FP2級なら3日
ぐらいで十分合格できるよ

78 :
マジレスするとあちこちで書かれてる勉強期間はあてにするな
勉強時間を参考にした方がいい(資格名 勉強時間でググる)

79 :
あてにしてない

80 :
初学で簿記2級を1週間で合格するのは無理だな

81 :
FP2級を取りたいんだけど土、日それぞれ毎週6時間くらい勉強したら3カ月で取れるかな?最終的にはFP1級も欲しいなぁ〜

82 :
カード申し込んだ。
気合い入れて写真撮ってきたぞw

83 :
>>81
書店に行ったら「FP2級、1週間で合格!」とか書いてある参考書をいくつか見かけた。
その程度なんじゃないの?

84 :
>>81
あなたのスペックと経験値と既得資格にもよる
受験資格クリアしてて、この手の分野に精通してて
暗記力抜群で、要領良く学習できるタイプならいけるんじゃない?

85 :
FP1級の取得を目指すか
趣味で興味のなる気象予報士の勉強するかで迷う(´・ω・`)

86 :
テキストってどこのがわかりやすいですか?
問題解いてわからないとこを調べる用な感じに使いたいと思ってるんですけど

87 :
>>85
FP2級までの予備知識を覚えてるうちに1級目指した方が良いのではないでしょうか?
>>86
人それぞれですが、個人的にはナツメ社のものが良かったです。
要点もまとめられていて使いやすいです。

88 :
FP2級に合格したので、今度は日商簿記2級を取ろうと思ってます。
3級は未受験で、資格も持っていません。
ですが、大学時代に商業簿記3級の講義を受講していたので仕訳から精算表までの知識はあります。
そのうえで2級を独学で突破することは可能でしょうか?

89 :
FP2級と日商簿記2級両方持ってるが、自分にとっては日商簿記2級の方が
はるかに難しかった。
日商簿記2級は一つ一つの論点はさほど難しくはないが、FP2級と比べて
とにかく時間がない!!!
全問記述式とマークシートの違いではあるが、記述式の場合やり方がわかって
いても答えを出すまでかなり練習しないと時間が足りなくなり、実力を出しき
れないで落ちることがあるので気をつけた方がいいw

90 :
気をつけた方がいいw

91 :
精選はきんざいよりいいってこと?
それは、きんざいがあまり出ない問題も含め幅広く網羅し過ぎているから?

92 :
>>87
索引とかついてました?
近くの本屋にはなかったけどアマゾンで評価の高いテキストがあって気になってるんだけど…中身見ないとわからないですよね

93 :
>>88
とりあえず3級の過去問やってみて合格点取れるようだったら
3級飛ばして2級の勉強にいっちゃって良いんじゃない?
このスレの何処かで書いたけど、暗記・選択肢のFPと
自分で計算して答えを書く簿記じゃ、難易度云々じゃなくて性質が全然違うと思う

94 :
>>92
はい、もちろん付いていますよ。
あいうえお順に重要なワードがずらりとまとめられているのでとても重宝しました^^

95 :
>>92
私はナツメ社のは簡潔すぎて物足りなかったというか不安でしたね
ナツメ社か成美堂のか悩んだけど
アマゾンで高い評価のってなんですか?
辞書代わりにテキスト使うんだったら内容がしっかりした物の方がいいかと思いますよ
ちなみに問題集はどこのを買うんですか?

96 :
3級は「スッキリ」一読で一昨年に合格。
あんまり理解できず、なんで合格できたかも不明・・・。
今回2級は、そんな訳には行かないだろうと
まず、テキスト準備。
既出で恐縮ですが、きんざい か FP協会か
合格率よりも、難易度についてアドバイスお願いできませんか?
あわせてテキスト揃えないといけないよね…。

97 :
その前に日本語能力検定を

98 :
>>96
ネットで公開されてる過去問と合格率見れば判ると思うけど協会のほうが簡単。
だけど問題数が協会のほうが多いから試験は時間管理が大変だね。
あまり自信ないなら協会がオススメ。


99 :
>>94
実際に使ってた人の話聞けてよかったです!
索引がないと探すの大変ですもんね…
>>95
成美堂の問題集を購入しました!だからテキストも成美堂にしようかと思ったんですけど、ナツメ社もいいかと。辞書変わりにするならナツメ社は内容が絞られてるってことですか?
ちなみに気になってるテキストはFP技能士2級AFP合格教本という技術評論社から出てるやつです!近くの本屋になかったのですが評価が高くて…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【管業】管理業務主任者 第95棟目【35点懇願!】 (1001)
中小企業診断士で最強の予備校はどこよ・4校目 (684)
辰巳 司法書士講座 8 (815)
【MOS】マイクロソフト認定資格 part45 (416)
【真剣議論】弁理士の将来性について議論しよう!2 (681)
【裏口】中小企業診断士養成課程【負け犬】3 (320)
--log9.info------------------
モンスターハンター4(フォー)2013年3月発売予定★8 (876)
■今開発を始めるサードも3DSにするよね 6■ (901)
■■PSPVITAPS3売却するんだ早くしろ■■ (421)
【産経】ソニー“ゲーム世代交代”失敗の代償ミリオン消滅の危機★3 (661)
2012年、最盛期で収穫期のPS3は何故ソフト売上で3DSに敗北したのか (221)
マーベラス子会社社長「Vitaは海外で売りようがない」 (230)
2012年ソフト販売数ランキングが発表!!!! (277)
オプーナ隔離スレ49 目覚めし五つのワゴン (843)
■■ 統一ハードのWiiU いよいよ発売へ ■■ (329)
クリスマス商戦、PSハードの下落が顕著に (274)
PS3終了!たった2年で3DSに台数抜かれる (671)
yahooトップにvita失敗 (453)
3DS版ドラクエ7、ボリューム約40%カット濃厚www (806)
NPD 北米11月 「任天堂が175万台のハードを販売」★2 (297)
グリー「任天堂の倒し方、オレらは知ってますよ。」2笑目 (806)
今のうちに3DS買っとけよ。また売り切れるかも★29 (956)
--log55.com------------------
GAPのみんなと人探し おる?おらん?34
【Dasai】WEARで不動のNO1 ダサいラマpart2【lama】
【靴】RED WING レッドウィング Part168【革小物】
ジーンズって普通に履いてて本当にあんなアタリ出る?
テーラードジャケット総合part21
un1imited skate team パクり4
ATELIER 19
スニーカー好きなヤツと語るスレ 6