1read 100read
2013年01月資格全般31: 行政書士試験に集まるアイタタ受験生たち3 (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■ 福祉住環境コーディネーター Part10 ■□■ (805)
技術士 Part21 (883)
宅建 登録実務講習 受講5回目 (818)
第一種・二種・三種冷凍機械責任者 その-46 (341)
ホームヘルパー2級って (691)
【ビル面】電工ボイラー冷凍危険物★5【設備管理】 (855)

行政書士試験に集まるアイタタ受験生たち3


1 :2011/01/25 〜 最終レス :2013/01/05
とうれん(元スピリッツ・たっちゃん) 合格
きょろちゃん3世(元ぶん吉・ちゅんる) 合格
ななし 合格
けんた(元R) 不合格

2 :
前スレ
行政書士試験に集まるアイタタ受験生たち2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/lic/1288769124/

3 :
>>1
エルモも合格したよ

4 :
きょろちゃん、とうれん、ななし、エルモは全員合格
落ちたのは、けんた だけ?

5 :
ニートで落ちたのはけんただけか

6 :
全員ニートで仲良く150点前後のボーダー
司法書士とかは無理だろう

7 :
みんな行書で開業したらおもしろいのに
行書に向いてるよ痛いところがw


8 :
とうれん、ななしは今年社労受けるんだろ?
落ちればまた来年。ニートなら司法試験でも目指したらいいんじゃないか?
結局合格して不合格者を上から見たいんだろうがオレからすればあいつらのほうがよっぽどあわれだよ。

9 :
ドヤ顔で合格体験記書いてるけど記述に救われた人間の体験談は意味が無い

10 :
>>6
ここ花さんは落ちたけど
司法試験が目標とか前に言ってたみたいだね。
こんなレベルでローとか言って新司法試験に合格するのかね?
なんか勘違いしてる奴が多いな。
親に金があったりするからすぐ離婚とかしちゃうんだろう。

11 :
きょろやとうれん、ななしの三バカと同じ年に合格とは・・・
去年より今年合格のほうが価値が低いよ
救済合格者とちゃんと区別してもらいたいわ

12 :
エ〇モの言い訳がましい記事キライ
試験前日まで勉強不足だとか落ちるでしょうがみたいなこと書いてる
そんなんだから社会にでれないんだよ

13 :
そういやスティングとかいうやついなかった?

14 :
終わった試験に固執しないとか言ってるけど、もうテンション上がりっぱなしで
更新しまくりで面白いな。
去年落ちてるって言ってるけど、おととしも落ちてるだろうがww。

15 :
行書の試験に、まったく法律学習ゼロスタートで
1年目から合格する人は、世の中、それほど
多くないと思う。

しかし、2年目以降の受験生へのメッセージとして
いうなら、負け癖だけはつけるな!

そういいたい。
by
きょろちゃん3世

16 :
行書を叩くために行書スレに常駐する奴が
本当のアイタタ

17 :
アイタタ受験生の合格率が異常に高いな
アッサーのおかげだろ(笑)
アッサーの煽りが奴らの何かに火をつけたんだろうな

18 :
アッサーってのも合格した人?

19 :
アッサーは万年べテ

20 :
私は平成21年度に行書試験に合格しています。あと余談ですが通関士試験にも合格しています。

21 :
自分が嫌っていた「先輩風をビュービュー吹かす合格者」になってることに
いつになったら気付くかな?w

22 :
面白いからしばらく黙って見ていようよ。

23 :
セイヤセイヤ言い出すんじゃないか?

24 :
あと1ヶ月は続くよ。行書の合格証がくるまではハネムーン期間だから。
あのお粗末な合格証を見てなんて思うか…。
合格証によっては総務相と都道府県知事印が薄くなってることもある。
額縁買ってくるんじゃないかな。たっちゃん(とうれん)とちゅんる(きょろ)は合格したから
同じ合格者には突撃しない。昨年ちゅんる(きょろ)から先に突撃したのは当時の勉強方法じゃ手遅れになりかねないから
3月に突撃した。たっちゃん(とうれん)は4月くらいから演習中心の学習方法に変わってきたから、軌道修正するよう
突撃した。あのまま演習中心に走ったら危ないと思ったから。2人とも突撃されたときは発狂してたが、だんだんテキストや
基本書を読み込むようになってきた。これでよかったと思うことにするよ。

25 :
アイタタ、アッサー

26 :
>>24
君はブログやってないの?

27 :
簿記一級より簡単だからな。
宅建に毛が生えた資格

28 :
アッサーさんは合格請負人だぞ!

29 :
>>28
そいつのブログどこよ?

30 :
社労士試験に集まるアイタタ行書たち

31 :
最強のライバル達w
全員試験直後は半べそかいてたけどなw

32 :
みなさんのおかげで、皆合格できました!
粘着人たちも人の役に立てて良かったですね
少しは社会の役に立ったってことで。

33 :
おとどしの09年の問題の
出題レベルと、10年とでは、明らかに問題に
各の差があったことは、述べておく。

つまり、09年の受験生と10年の合格者とでは、
少なくとも、問題のレベルで、10年の合格者の
ほうが、各上であることだけは間違いない。
10年の合格者のほうが、
格上であることだけは断言しておく。
(きょ路のブログより)


34 :
>>33
アホだなwww
1日10時間毎日勉強してその格下の年に落ちてるくせにww
しかもここでも話題に上がってたスクールウォーズがw
当時は流し読みしてたけどあれはきょろだったのか?

35 :
ダイル落ちてたんだな

36 :
きょろはバカか?
記述で救われたJスが何いっとんだ
記述の採点を考えれば去年と難易度は差がねえって

37 :
だな。
2010年の述抜きで180超えてたら本当に凄いんだろうけどな。

38 :
合格したとはいえ毎日10時間以上勉強して12点の上積みしか出来なかったから
「今年は去年より難しい」と思いこまないと正気が保てないんだろうな

39 :
とうれんは、やっぱりウザイなギリギリでナーバスになってた癖に
もう成功者は語るみたいになってるし。
それに、他のブログ仲間に「遊んでたからお前ら落ちたんだよ!」みたいに
死人を鞭打つような仕打ち、こいつは人間の根っ子から腐ってる。
しかも、リアル友達のダイルさんは2点足らずで不合格だし
こいつは完璧に下げチンだな、リアルでとうれんと関わった奴は不幸になるだろう。

40 :
とうれん、きょろ、エルモ、ななしは社会保険労務士受けるのか?
アイタタ社労士必要だろ

41 :
誰もリアルで関わろうとしないよねw
ブログで合格祝賀会参加する人コメント下さいって
書いても誰もコメントしてきてないしw

42 :
合格・不合格ってそういうことじゃん。
何を甘いこと言ってんの?

43 :
09年合格者より10年合格者の方が各上?
びっくりする発言だわ〜w
majiで誰も相手にされなくなると思うよ

44 :
ビビッテ伊藤塾申し込んだり学者本買いあさってたやつが何言ってんだかww
記述で見当違いな答え書いたくせにたまたま救済してもらっただけだろwww
アッサー突撃したれや

45 :
過去問回転数の話が多いよね。
そりゃ、仕事してる人間なら3回くらい、仕事してなけりゃ2,30回転できるだろうよ。
そのやり方をヤマダ講師とかは意味がないと言っているのを信じて
今年やるみたいな感じだったのに。

46 :
本当の合格者は売上5千万に興味がある。
大先生が登録したらヒントを得させてください。。

47 :
エ〇モはニートのくせに勉強時間が少ないけどなにしてんの

48 :
>>40
この↓スレ建てて下さい。俺は規制で立てられないので。
社労士試験に集まるアイタタ行書たち

49 :
とうれんさんは来年の社労めざすと言ってるが、
今年めざしたら?
今すぐTACの社労申し込めばすぐ追いつけるはず。
祝賀会なんか出てる場合じゃない。
そしてまた1日10時間やる。
これでいけるだろ。
そして合格して「行書とくらべたらちょろいですね」とか言ってほしい。

50 :
偏差値理解してないだろw

51 :
>>48
それは危ないから止めておこう。たぶんスレ違いのただの資格同士の喧嘩になるのが目に見えてる
ここのOBとしてこのスレで見ていこうよ

52 :
とうれんは10年後もニートだと思う

53 :
いろいろあったけど
きょろちゃんの最後の記事は
いい内容だと思う。
ちょっと感動しちゃったよ
なんであれ、
口先だけで本試験から逃げ出した受験生と違って
何度も発狂しながらも
最後はきちんと結果を出したことは評価できると思う
きょろちゃん
本当に合格おめでとう!
そしてお疲れ様でした。

ずっと支えてくれた奥さんを大切にしてあげて下さい。

54 :
何とか自分のほうが優れていることを証明する方法がニート化ですか
で、とうれんと同じくニート継続宣言ですかそうですか
資格取ったからには開業しろとまでは言わないけど
自己満足のためだけに2年間もふいにして何がしたいの?w
行書受ける前にやるべきことがあるだろ

55 :
昔からアホな大学はいくらでもあったが、きょろは高校でてなくて受けれなかっただけじゃないか?
あんなやつと同期合格だと思うとまったく価値の無い資格だよな

56 :
ちゅんる?ってのブログ見てきたけど、必死に行書(受験期間)に価値を見いだそうとして痛々しいな。

57 :
09年合格だがテレビ見ながら、PDF見つつ回答を
Excelに記入って方法で今年度の問題解いてみた
途中で面倒になって法令択一しか解いてないけど114点だったぞw
きょろと同じ点数だけど俺の方が各下なんですねw

58 :

かけた時間は90分ぐらいね

59 :
ちゅんるは最後のブログで何か変わったね
次の目標に向けて頑張ってくれ!!って本心で思ったよ

60 :
また仕事しないで資格の勉強するのかねぇ?

61 :
とうれんとか見てると、イタイ奴って自分のイタさがまるで分かって無いんだよな。
分かってないからイタイって皆に言われるんだよな。
行書合格ぐらいで家族全員が喜び勇んでたらさすがにイタすぎるだろ
とうれんの所の家族でとうれんのお兄ちゃんだけが一番まともだよな。
とうれんは、まともな兄貴持って感謝しなくちゃな。
婆ちゃんは「また、うちのごく潰し孫がなんかいっとるぞ、ふがふが」ぐらいに思ってたのかな?

62 :
ちゅんるとか言うやつ、もう法律の勉強しないって言ってるけど
なんの勉強するの?税理士だろうがなんだろうが、だいたいが法律関係するじゃん
それに、行書合格してから更に勉強していかなきゃならんでしょ。
法律の勉強をもうしたくないってことは、そもそも独立する気持ちも無いのに
資格を取ったのか?単なる資格マニアってことか?

63 :
チュンルっていうやつ完全に自己満のブログだな
っていうかああいうのブログっていうのか?
ここにいるやつらしか見てないだろ

64 :
ちゅんるもとうれんも資格に逃げて社会から逃げようとしてるゴミばかり
行政書士事務所に就職?バカいってんじゃねえって。
司法試験や会計士試験合格者でもあぶれてんのに職歴ナシの行書合格者を使うとこなんてねえよ
まだ派遣でも職歴あるやつを使うわカス

65 :
:名無し検定1級さん:2010/12/29(水) 14:36:57
年末恒例のイベント、クソ資格を決定する時期がやってまいりました。
規制緩和の影響をモロに受け、概ね惨憺たる状況の資格業ですが
その中でもクソ中のクソを決定して後進に役立てようではありませんか。
それではノミネートされた資格をご紹介します〜
 @弁 護 士:ロースクール、合格者急増で廃業者、無職が急増。費用対効果が最悪のクソ中のクソ。三百代言に元通り。
 A公認会計士:監査法人の求人キャパを大きく上回る大量合格により就職困難。膨大なカリキュラムをこなして無職一直線。
 B司法 書士:弁護士急増の影で存在意義は薄らぐ。受験者層の履歴の悪さは日本一。カスの逃げ込み場。
 C不動産鑑定士:受験者が非常に少ないヒキ御用達。合格者が異常に少ない割に就職絶望の不思議な資格。
 D行 政書士:潜在的資格保持者300万。生き抜くために他の縄張りを犯してはボコられる生粋のゴキブリ資格。犯罪者多し。
その他、税理士、弁理士など推薦状が届いています。
どしどし投票してください!

この行政書士欄めちゃうけたんだけどwwwwwwwwwwセンスあるやつさすが、2ちゃんねらーだなwwお笑いせんすありすぎww

66 :
是非アイタタブロガーにはそのとうりになってもらいたいね

67 :
marimoはどうなったの?

68 :
>>64
同意。
とうれんは本当に世間知らずだよな。
世間知らずすぎるから外野から色々言われてるんだよ、本人はそのことが分かってない。
コネなしで実務経験どころか職歴も無いような30歳男を
行書事務所どころか、雇ってくれるような会社がこの地球上に存在すると思う?
職安行ったらもっと行書事務所の求人があると思ってたり、そんなの東京だろうが大阪だろうがほとんど無い
求人があっても1人に大して100人とか受けに来たりするんだから。
とうれんは社会勉強も兼ねていっぺん職安に行った方がいいよ。
世間の厳しさ、現実と言うものがまるで分かってない。
そんなの実際に社会に出て無くても新聞読んだりニュース見てたら分かるだろ?

69 :
きょろは感違いはなはだしいなw
行書とれれば職でもあるとおもってるのか?

70 :
過去記事全部消してるなぁw
6月って簿記か?

71 :
仕事もしてねえやつが社会保険労務士目指すってなんだか違和感がある

72 :
行書って供託金が30万くらいいるんだっけ?
とうれんはどうするつもりだろ

73 :
許可と特許の違いとは
→子供にもわかりやすく説明すれば、本来0レベルを一旦マイナスにして、要件を備えた場合に0に戻すのが許可、0の状態からプラスにするのが特許。一般禁止事項の解除と石鹸、じゃない設権行為。公務員に任命するのも特許に当たる。


74 :
廃業しても返ってこないので供託金ではなく寄付金です

75 :
とうれんは大学4回の時から一回も就職活動と言う物をやったことがないから
なめた発言をするんだろう。
一回就職活動と言う物をやってみたら?
現実を知って初めて自分の馬鹿さ加減に気が付くと思うよ。
30歳職歴無しのおっさんに面接官がどんな反応をして、どんなことを言われるか
自分自身で確かめてみればいい。
普通の新卒の就職活動でもストレスや落ち込むことが多いんだよ。
圧迫面接なんて当たり前だし。そう言う面接受けたら一々ブログで発狂するのかもしれんけどね。

76 :

で、痛い受験生が皆合格してしまって
このスレの今後は?

77 :
>>76
新たな奴は探せば痛い奴は腐るほど出てくるんじゃないかな
この試験を受験する奴らをあなどってはならん

78 :
ちゅんる(きょろ)は宅建(費用は妻もち)に進んでいる模様。ななし、たっちゃん(とうれん)も宅建に進むようだ。
たっちゃんの電卓(5000円相当)はまた親もちか。受験料もせびるんだよな。簿記2級は今回受験せず、
次回に先送りしたのは自宅警備員の延命を謀るためだな。ちゅんるもたっちゃんも宅建受験で自宅警備員の
延命に必死ですなw

79 :
試験会場の空席率は宅建並みだな
あの空席が埋まれば受験生の雰囲気はもっと変わるだろう
管業 マン管なんかは空席少ないんだけど 受験料が宅建も行政書士も7000円だからかな

80 :
行政書士に受かった知識があるなら、宅建なんて3ヶ月で受かる。
夏から勉強始めても間に合う。
宅建なんて超簡単だもん。

81 :
一応パンチキもやってみた。20分かかって20点。長文読解が1問正解で足きりクリア、2問正解できょろと並ぶ。
長文読解は模試本2冊と本番の計21問やって1問間違えたことがあったかな?ぐらいなので
少なくとも2問、通常なら3問解く自信はあるけど、こればっかりは問題見てないからなんとも言えない。
(長文読解は3問正解がパンチキ突破の肝な気はするので必須だと思ってるが)
あれ?俺今年度は行政書士の勉強してないのになんで各上合格者と同じ点数なんだろ?w

82 :
そりゃ家でやるのと会場でやるのとでは違うんでないか?

83 :
宅建か

84 :
>>82
緊張感や雰囲気が同じに出来ないのはわかってたからテレビ見ながらやって集中力を削いだり
メモや線を引いたり肢に○×をつけたり出来ないようにモニタ上で見て解いた
まぁこれでも同じになったとは思わないけど家でやるメリットはだいぶ消したつもり
ただ、こっちは勉強してなかったきょろが言うところの各下年度合格、向こうは直前まで勉強してた各上年度合格
点数が同じというのは家でやったか会場でやったかの差ではないと思うけどね

85 :
きょろ、とうれんやちゃねらー行書持ちってなんで自分が頭いいって誇示したがるんだろう
バカがいっぱい受けて6パーセントww

86 :
受かってないお前は?

87 :
確かに俺は行書はもってないし今年初受験の予定
でも一応鑑定士補だから

88 :
今年の合格者と昨年の合格者どっちが上かという問題は簡単に解決できる
今年は6.6%の合格率、さらに明らかに一般教養は難しくなった
しかしだ、カバチっこの受験のせいで受験者は増え、合格率をあげるために記述の採点がかなり甘くなった
要はどんぐりの背くらべ
試験内容が難しくなっただけで試験の合格のしやすさはなんら変わっていない

89 :
他資格の取得暦は関係ない。
行政書士に受かってから煽れば?

90 :
六月は電工二種あたりだろうな。
行書とは関係ない資格だし。
大手家電店がらみで、それなりに仕事有ったりする。

91 :
>>78
あのドラ息子、電卓に5000円もかけてんのかよ
馬鹿に限って道具にこだわるよな。
実際に5000円かどうかは別にして、確かにシャープかなんかだっかかな
電卓ぐらい12桁ならなんでも一緒だよ、ホームセンターで1000円ぐらいで売ってるだろ。
あいつは金の使い方がおかしいよな、何万ものパーカー買ってたり
あんな宅間守顔は何着ても一緒だろ。
あいつは金の使い方がおかしいから独立しても苦労するだろう。
金は出て行くばっかりだと思うよ。

92 :
>>90
会計士の短答試験なのでは?

93 :
『プログレ合格コーチ』に賛同するブログ
ttp://ameblo.jp/kanzen21984/

94 :
>>92
宅建のようですな

95 :
>>91
>電卓ぐらい12桁ならなんでも一緒だよ
これに関しては異議あり。
シャープとカシオでは全然違うし。
簿記をやればわかる。

96 :
>>95
確かに。
√機能の有無とかね。
他人を批判する前に、自分の無知さを知ったほうがいいかも。

97 :
>>96
そんな機能今時、どんな安物にもついてる
500円で買った安物の電卓にもついてる。
自分で買って確かめてみればいいじゃないか。
お前の方が無知なんだよなアホ。
それに簿記2級程度でどんな機能を使うと思う?
お前こそ何にもわかってないだろ、簿記2級程度500円の安物で対応できるよ
簿記2級程度でカシオとシャープの違いが出ると本気で思ってる?あんぽんたん。

98 :
>>97
付いてませんよ。
FPでは√を使った計算式がある。
12桁計算機を買ったまでは良かったが、√が無くて買い直し。
ホムセンで買える12桁電卓で1000円程度のものでも√が無い電卓もあるんだよ。
俺は>95では無いし、簿記2級に限定した話もしていない。

99 :
そもそも30歳にして始めて電卓を買うというのが信じられないわけで・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不動産コンサルティング技能試験 Part5 (801)
【粉末4色】消防設備士乙種第6類 8本目【A剤B剤】 (840)
司法書士 初心者・中級者さんの質問スレッド14 (652)
【FP3級】ファイナンシャル・プランナーpart9 (800)
平成24年度司法書士試験合格者サロン11 (211)
日本語教育能力検定試験総合スレ6 (753)
--log9.info------------------
マツモトトモ作品 (586)
== 今市子 百鬼夜行抄と作品全般 巻ノ参拾一 == (401)
【泣ける】庭りか【話】 (407)
成田美名子・20 (958)
美内すずえ◆ガラスの仮面◆165巻目 (846)
少女漫画購入検討会 その5 (618)
厦門 潤 Part.2 (649)
パクリ■僕らは楽園で結ばれる2■空あすか/南々井梢 (317)
★★弓月光の少女漫画 7★★ (490)
【桜蘭高校ホスト部】葉鳥ビスコ31【千年の雪】 (371)
春田なな12 (276)
★☆碧也ぴんく 2☆★ (252)
★ ネムキ〜眠れぬ夜の奇妙な話〜 第9夜 ★ (591)
〓津雲むつみを愛するスレ〓 (781)
仲村佳樹 スキップ・ビート! ACT.49 (794)
小花美穂 Part8 (440)
--log55.com------------------
代理主婦(目黒区鷹番)
★あぼーん
【T&Gニーズ 4331】テイクアンドギヴ・ニーズ2
ダイオーズサービシーズってどうよ?
夢が欲しけりゃ■アリックスARIIX■金払え Part.2
★■■■株式会社GRANTER(グランター)Part3■■■
株式会社ルークス (ROOKS)相馬一広代表取締役
★vi-holdings☆新スレッドpart3☆