1read 100read
2013年01月資格全般70: 【司法書士】伊藤塾・山村拓也 Part4【答案構成】 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金融窓口サービス技能士 (486)
【2013社労士合格】 TACの会★3 (266)
【Fラン】中部大学でも取れる資格【Fラン】 (506)
【ワカヤマン】ネットワークスペシャリスト Part39 (491)
運行管理者 旅客 その4 (916)
証券外務員Part3 (408)

【司法書士】伊藤塾・山村拓也 Part4【答案構成】


1 :2010/10/20 〜 最終レス :2013/01/05
司法書士受験界のエース、山村拓也講師のスレッドです。
キレのある講義、明快な説明、
そして何より、山村メソッドを使った記述の答案構成。
もう、あきらめるわけにはいかない!
さあ、語れ!
前スレ
【司法書士】伊藤塾・山村拓也 Part3【答案構成】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/lic/1250781357/

2 :
>>2ゲットしてヤマムー兄貴について行くっす
>>1乙っす

3 :
やまだく

4 :
タカギクラスで合格者が出たって大騒ぎで
1発合格ならまだわかるけど・・・
ところで山村クラスの一発合格者は今年は何人くらいなの?

5 :
とりあえず一人はこの前の公開講座で講演してたな

6 :
山村講師の最初に話す、はじめに、の所がモチベーション維持にいいな。
不安な気持ちがすーっとしていく。
みんな苦しい、不安なんだ、そうだよなあ。

7 :
前スレより盛り下がってるなんで

8 :
講義が実践的でないのがそろそろばれたから

9 :
ヤマはマコツと小塚を加味したような名講義

10 :
イマイチ

11 :
呉先生

12 :
アップルは駄目だけどドコモのスマホなら在宅受講できるかな

13 :
山村先生は実務やるより講師のほうが儲かるのかな。
蛭町先生は実務と講師と兼業だよね。

14 :
初回の講演した合格者、苦労して受かった風だったけど性格悪そうだったな
あとヤマムーここ見てんだなw

15 :
ヒルマチ講師って司法書士登録してるのかな?

16 :
おーい!
ヤマ(。・ε・。)ムー
見てるかぁ〜
スレが、また落ちそうになってるから俺様が上げておくぜ〜
感謝してくれよ〜
あと、髪の分け目をもう少し自然な感じにした方がいいぜ〜

17 :
ヤマムーラ!!

18 :
マコツの若いときのように、ヤマムーもパンチパーマにしないかな

19 :
おーい ヤマムー見てるかー?
またスレが落ちそうだったから上げておくぞー

20 :
いとぅ

21 :
受講生はもっと書き込み汁

22 :
ヤマムー見てるかぁ〜
また落ちそうになってるからageとくぜ〜

23 :
顔が白鵬に似てるよね

24 :
そんなに似てる情報いらないッスw

25 :
なんか誠実そうだけど、頼れるって感じ。
スケベなこととか考えなさそうだな。

26 :
記述の講座を受けようと思うのだが、記述初心者でもついていけるかね?

27 :
>>26
雛型を頭に入れ
事前に山村の市販書を読め
あと 伊藤塾は割引試験の実施又は
成績優秀者割引してくれ たのむ

28 :
 -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/
  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl
  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ

29 :
スレ落ちストパアー参上!!!
ヤマムーよ
これで安心して年が越せるな (・∀・)b

30 :
ヤマムーの信者は書き込みしない奴が多いのか

31 :
もはよー
今日も勉強だ
山ちゃんは少し休んでください

32 :
             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●) \ あ〜〜6日から民訴って、まだやんのかぉ   
         /  (__人__)   \
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

33 :
今年の記述式答案構成力養成講座の不登法はわりと簡単な問題が多かった。
少なくとも解答に悩むような問題は無かった。
商登法はまだだからわからんが、この難易度で本試験対策になっているのか?

34 :
>>33
ヴェテ様乙でございますw

35 :
>>33
今年簡単だよなあ
本試験の傾向に合わせてんだろ
どうせ商業登記は難問を出してくるんだろうな
でも今年の本試験の不動産登記が簡単な保証はどこにもないけどな


36 :
これからどんどん簡単になっていくよ

37 :
まだ民法が終わらない
過去問も手つかず
今年もあきらめて来年にしよう
来年は予備試験と併願だ

38 :
あげ

39 :
今日ガイダンスあるよ

40 :
ヤマタクwww

41 :
まことのコピーロボットぶり
が凄まじすぎて、恥ずかしく
なっちゃいます。

42 :
気にすんなw

43 :
マコツに似ているつーか、マコツのある部分を意図的にデフォルメしてるんだな。
自分をカリスマ化したい意図がたまに端々から見えるのは、ちょっとヒくわ。
でもマコツみたいなナチュラルボーン・ペテン師でなくて、根はいい人そうだから
まだ自分自身を騙し切れてないから甘い。
マコツは自分の話に酔っている時は自分自身すら騙している。そこが違う。
ただ答案構成はすばらしいと思うし、講義のポイントもいい。
もっと自然体のが人気出ると思うんけど。髪形も。

44 :
旧司法試験時代の魔骨の洗脳がまだ解けてないんじゃないの。

45 :
山拓なら新司で法曹になれるとおもうんだけどな…

46 :
>>45
なれるだろうが30過ぎて3年無収入で勉強できる人間はそうそういない
あと今1番講師業ではカモ多数で稼げる司法書士業界の人気講師なのだから
そこまでして弁護士取るメリットがないだろ

47 :
予備試験でチャレンジ

48 :
山拓は生きてるのか?

49 :
白鳳兄さん

50 :
答案構成の字が汚すぎて読めない

51 :
>>50
ワロタw

52 :
サインの字が汚すぎてヒイた

53 :
ムカイダーて見かけによらず字キレイだよね

54 :
答案の採点がないのってどう?自分はあったほうがいいんだが・・・。

55 :
>>45-46
可能性としては塾が5年分くらい収入を保障する代わりに
新司法試験を受けさせるフォローが整えばあり得る。
塾全体としては1〜2人の司法書士を弁護士になれるって看板にしてしまえば
新しい収入源が確保できる。1人のカモを長期間確保できるから。

56 :
ネット受講して教材がきたが、あの汚い字はどうにかならんかね

57 :
そこまで言うほど汚くないだろw

58 :
ベテはデリケートなのよ

59 :
デリケア買ってきな

60 :
>>55
なんか発想が司法試験ベテ→司法書士ベテって感じだな・・・
たまには世間と交わった方がいいぞ

61 :
>>61
同族嫌悪ですか?

62 :
>>62
そうみたいですね

63 :
>>61
あんまり自分のことを責めるのはイクナイ(*`へ´*)

64 :
>>64
ば〜〜〜か

65 :
伊藤塾のテキストって索引なくて使いずらいってホント?
山村先生は初学者じゃついていけないのか??

66 :
東京リーガルマインド新潟で開校へ
基本訓練実施
 
全国で資格試験の予備校などを展開する東京リーガルマインド(東京)は29日に新潟本校を新潟市中央区弁天3に開設し、国が訓練費を支給する基金訓練を始める。同グループの県内での開校は初。予備校業務の実施も検討している。
 基金訓練は雇用保険の受給資格のない人らを対象に職業訓練を実施し、受講生に月10万〜12万円の訓練・生活支援給付金を支給する制度。

67 :
>>65
答えにはならないけど、
cf P で関連箇所を指摘してくれるから全く支障は無い。
初学者でも十分理解はできるが、量が多いのとスピードが速いので、ベテでも
ついていくのは大変。

68 :
>>67
山村先生スピード速いらしいですね。
でもテキストの量が多いのは伊藤塾ならどの先生も一緒ですよね?
所先生はかなりユックリ話すみたいですけど・・

69 :
マウンテンビレッジ

70 :
ヤマム〜ラ!!

71 :
ヤマムー兄貴!

72 :
>>67
講義自体は普通のスピードで理解可能だけど
復習と過去問を消化するのが大変

73 :
講義ついて行けず途中からインターネットで聞きました。講義中に理解することは前提になってない話し方をところどころされると思います。
講義の中身は間違いなく業界1番といっていいぐらいの内容だと思います。速い講義が苦手な人にはオススメは出来ないですね。

74 :
山村先生って実体法の説明がイマイチなんですか??


75 :
ヤマでもケケでも1年コースは専業向けだね

76 :
山村クラスは法学部出身とか司法試験受験生とかが多いんでしょ。
所クラスの雑談に耐えられない人が選ぶこともあるみたい

77 :
>>74
実体法も手続法もよかったよ

78 :
高度で速いから脱落率は高いと思うな。

79 :
つかぬことをお聞きしますが
憲法て実体法?

80 :
>>79
君がそう思うならきっとそうだよ

81 :
実体法だけでなく手続法である刑訴法とかの上位法でもあるから実体と手続き混じっているでしょ?

82 :
>>81
来年、受かるといいな

83 :
>>78
やはり所クラスとかに比べたら高度な授業なのかね??
口調が早いのはわかるが・・

84 :
>>61-64
アンカがズレてるけどわざと?
それともあぼーんとか?

85 :
平成24年度合格 "予定" 者の「司法書士試験一発合格への道!」
http://6731.teacup.com/supertiger/bbs


86 :
>>78
でも実体法だけで比較しても柴田よりははるかにわかりやすい

87 :
衆院選に出馬するの?

88 :
>>60の意味がわからん。

89 :
首都圏の法科大学院 受け控え率ランキング
1 :氏名黙秘:2010/09/18(土) 12:27:54 ID:???
  47% 大東文化
  44% 神奈川
  43% 東海
  42% 駿河台、桐蔭横浜
  41% 東洋、明治学院
  36% 大宮法科
  35% 専修
  34% 独協、日本
  33% 国学院
  32% 青山学院
  28% 成蹊
  26% 法政
  24% 駒沢、創価、明治、横浜国立
  22% 立教
  21% 上智
  20% 首都
  19% 関東学院、早稲田
  18% 東京
  17% 慶応義塾、千葉
  15% 学習院
  14% 中央
  7% 一橋

90 :
>>86
レックの柴田さんのこと?
何度受験しても司法書士に受からないんでしょ。しゃべりも
レックの司法書士の先生方の足元にも及ばない。

91 :
柴田先生は今年も司法書士受験するのかね?

92 :
柴○は過去に悪魔と取引した気がする。

93 :
司法試験受かっているのに司法書士受けるの?

94 :
ヤマムー兄貴!

95 :
ヤマムー兄貴!(涙)

96 :
ヤマムー兄貴!(鬱)

97 :
ヤマムー兄貴!(号泣)

98 :
>>93
ブログを見たら以前は亡き奥さん(7ヵ月合格法の著者)のためにとか言ってたけど、今は再婚しちゃってるから‥

99 :
ヤマムー兄貴!(絶望)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(;´д`)もうだめぽ・・・たぶんその255だぽ (835)
【宅建】33点(^・^)Chu♪スレ★5【不合格伝説】 (930)
開業社労士統一スレ71【受験生、税ベテ禁止】 (516)
資格マニアになりたい 21th (492)
【2013】社労士合格 TACの会★2 (334)
【技能終了】第一種電気工事士 パート77【発表1月】 (732)
--log9.info------------------
1-1000で物語をつくろう (353)
子供時代の恐怖体験 (226)
昔お世話になったオカズ(´Д`;)ハァハァ (585)
昔のツッパリと今のヤンキーの違い (794)
てst (496)
サンタさんを何歳まで信じていた? (210)
さだまさしは過小評価されすぎていると思う人の数→ (290)
[冬の服装]ガキ時代ジャンパー着た?着ない? (662)
小学生までに体験・目撃した、最もすごかった喧嘩 (538)
神経症で悩んでいる人集まれ。 (289)
【8301】ケンカダイヤル覚えてるやつ【8842】 (206)
団地に住んでた人いる? (207)
昔飼っていたペットとの思い出について (279)
懐かしい気持ちになれるスレ   (280)
1997年ポリゴン事件 (269)
室蘭で行方不明になった美人女子高生 (300)
--log55.com------------------
セロクエル 24錠目
大爆笑・前頭葉をヘラで叩く療法男
肛門にでんでん太鼓を突っ込み踊ろうじゃないか!
【募集ダメ】死にたい人が集まる【募集ダメ】 3
【ブロナンセリン】ロナセン【8錠目】
【友達ほちい】タカトシ研究【彼女募集中】
飛び降りようと思う7
メンヘラ達の談話室★9room