1read 100read
2013年01月共産党74: ●隠れ原発推進の社民党〓ヤルヤル詐欺の手口#4● (866) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺はもう警察に協力したくない。 (793)
【2006年補選】自公圧勝!統一教会・創価、高笑い! (283)
【募金詐欺】緑の党・日本ボランティア会14【三橋派】 (746)
共産党は創価学会の集団ストーカー批判しないのか? (833)
【左翼】活動家は嫌いだ【学生運動】 (842)
☆ネットウヨ撃退マニュアル 作戦本部8☆ (223)

●隠れ原発推進の社民党〓ヤルヤル詐欺の手口#4●


1 :2012/10/12 〜 最終レス :2013/01/06
♥衝撃♥隠れ原発推進の社民党✱ヤルヤル詐欺ってホント?♥その4♥

☑Twitter有志によるまとめ: http://togetter.com/li/351338
☑前スレ:■原発推進の社民党=ヤルヤル詐欺の手口【その3】
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1338827910

☑前スレに引き続き社民党のヤルヤル詐欺≠ノついて、語り合いましょう。
 「唯一の反原発を自称する社民党」は、原発推進を堂々と進める自民党や原発反対を粛々と続ける共産党と比べメディア&デモ向けだけ原発反対を言う社民党≠ニして批判されています。
 実際に福島県に限らず「全国各地で原発推進≠キる社民党の姿が厳然たる事実」として浮かんできました。
 このスレは社民党と関係者及び支持者に「国民住民に向けての反省と謝罪を求め、二度と原発推進をしないことを約束させる」ために存在します。
 原発推進≠セけに限らず消費税増率∞北朝鮮拉致%凵Xにおいても「ヤルヤル詐欺」が行われており、それらへの批判を通じ社民党への反省を促し「公式の謝罪」を社民党に求めます。
 しっかりしろ!社民党!

 皆さま「偽りだらけの社民党/**連合」について、率直に語りましょう!

☑参考リンクのご案内
 初スレ:社民党はクソの役にも立たない
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1229533107/
 次スレ:■原発推進■社民党はやるやる詐欺政党【その2】
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1325486197
 【社民アウ党〜!】放射能公害の加害政党か?
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1317051049/
 福島みずほ(当時:内閣府特命担当大臣)記者会見要旨(平成22年3月12日(金):院内閣議室前ぶら下がり)
 http://www.caa.go.jp/action/kaiken/fukushima/100312d_kaiken.html
ドキッ?! 偽りだらけの社民党、ポロリもあるよ? 脱原発偽装、政党名ロンダリングを許すな!

2 :

早速2Get!させて頂きますね
みずほちゃんです!
きっこちゃんです!
ふたりはオムライス党です!
社民党のウソはキレイなウソ
 

3 :
この際ハッキリしておくが、
擁護の有無や、何が正義かは置いて…
相手の国籍で
相手の党派で
相手の性別で
etc…
あなたの判断や態度が変わるならば、
何かに洗脳されている可能性がある。

消費税を五%に上げた
原子力基本法を成立させた
原発推進首長を支援した
派遣自由化に賛成した
政務費を流用した

上記は批判されて当然だと思います。
例えばこれを国籍や政党や性別などの違いで判断を変更したとします、
○○さんがやったならOK
○○党の行いなら許される
○○国籍なら賛美されて然るべき
ここに差別が生まれます。
差別を生む洗脳に蝕まれていますよ?
わかります? 社民党擁護の皆さん?

4 :
>しつこいな社民党のリストラは合法
>原発より優先するものがあったから支援
>県民連合の枠組みで県政与党になる
>消費税増税は決めただけやったのは自民
>派遣法も仕方ないよ時代の流れだよ
>自民党のやってきたリストラ政策はダメ
>自民党のやってきた原発推進政策に反対
>自民党主導の利益誘導型の土建政治ダメ
>消費税導入も増税も自民党がやったこと
>派遣自由化は自民党公明党が主導したよ
>民主党と社民党は与党を諦めない!
>自民党と自民党の政策は断固拒否!
>社民党は一切ブレずに反自民です!
↑↑自社さ連立の自民党との連立はどうした?(笑)↑↑

5 :
 
各地方自治体選挙の原発推進の事実は?
(現在)新潟県知事選で原発再稼働狙う知事を推薦中です。
以下、投稿されるテンプレ参照のこと。
 

6 :
>>1
スレ建て乙です
今までの社民党工作員の馬鹿発言を総括でもしてみますかww

7 :
この馬鹿女は、まだそんな事抜かしてるんかよ。
体中の穴に、MOX入れないとダメなんじゃか。 物質を自腹切らないで、ツィッターで求めてること事態、チョン
なんだが・・・(/\)チャチャチャチャ  馬鹿女の言う社会主義をやったら、日本人はみんな「ムンクの叫び。」だわ。

8 :
そもそもなぜ日本に原発を作ったのか?
ーーーーー
 1955年に成立した原子力基本法は、自民党社会党議員全員421人の議員提案で、法案提出に先立ち両党は非公式で内容を詰め、経団連とも打ち合わせをし財界の了承をとっている。
 この過程が共産党排除による「安全神話」の出発点。同時にアメリカの核戦略の一環だった。成立過程の模様は、経団連10年史・下に、こう記載されている。
 両党が作った合同委員会は、経団連に対し、法案は、原子力の研究・開発・利用にあたり
「共産党を除いた超党派勢力を結集してこれを民主的に推進することを目的とした」と説明。
 超党派を結成した理由について、中曽根康弘氏は、国会審議の冒頭で、超党派提案の形をとった理由として
「国民の相当数が、日本の原子力政策の推進を冷ややかな目で見るということは悲しむべきこと。絶対に避けなければならない」とし、
広島、長崎、ビキニと3度の被曝を体験した、国民の核エネルギーへの拒否感を、
「回避」することが狙いであったことが述べられている。
 
 前年のビキニ被曝をうけ、核実験に反対する3000万人に達する大規模な署名運動が展開され、1955年に、日本母親大会が誕生、 第1回原水爆禁止世界大会が開催されている。
 これだけの国会議員が賛成しているのだから「安全だ」と印象づけ、審議もそこそこに衆参わずか4日で採決。
「安全神話」は、55年体制(自民党、社会党の成立)とともに、法案成立の仮定に組み込まれていたといえる
(法案反対は、衆院で共同会派をくんでいた日本共産党と労農党)
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/105221/93067/69401927
ーーーーー
 1955年、敗戦からわずか10年。広島・長崎・ビキニ環礁の被曝など、悲惨な経験をまったく無視して原発推進の法律を整備した。原爆症を認めない政府と一心一体なんだね。

9 :
浅沼稲二郎(委員長)「アメリカは日中共同の敵」
佐々木更三(委員長)「アメリカは世界の敵」
同上(チェコ事件直後)「日本でも社会党が政権とったらアメリカが武力介入してくる恐れがある。」
同上(カンボジア訪問後)「ポルポト政権による虐殺はアメリカのデマだ。」
成田知己(委員長)「あくまで社会主義を目指す、福祉国家の道は採らない。」
西尾末広「社会党は僕が作ったんだ。こっち(民社党)が社会党の本流だ。」
石橋雅嗣委員長「ソ連に対して北方領土を返せ、返せと居丈高に言うな。」
同上(ミグ25事件の時)「ミグ25が迎撃されなくて良かった。」
高沢寅男(社会党副委員長)「ソ連に自由があるかと問われれば、私は『あります』と答えます。」
飛鳥田一雄(委員長)「亡命者の言うことは信用できない。」
土井たか子(委員長)「共和国に対し失礼ですよ。」
田辺誠「社会党は実態は社会民主主義政党です。」
久保田真苗(社会党/社民党)「行ってみての驚きは予想を超えていました。これまでの社会主義建設で最も成功しているのは、世界中でもおそらくこの朝鮮民主主義人民共和国ではないでしょうか」
福島瑞穂:産まない選択−子供を持たない楽しさ←元少子化担当大臣wwwww

10 :
日本赤軍 重信房子「社民党と共同工作」
 日本赤軍最高幹部重信房子容疑者(55)から警視庁公安部などが押収した資料の中に、
 平成11年8月15日付人民革命党の第5回大会決議文に「(日本赤軍が大衆組織にしようとしていた市民団体の)『希望の21世紀』、
 社民を軸に政治的影響力を強化する」との記述があったほか、重信容疑者が設立した人民革命党の昨年8月16日付の最新基本方針には
 「社民党との共同工作」の項目があったほか「希望の21世紀として議員を出したり、社民党として地区基盤をつくりながら希望の21世紀の実力をつけていく」
 といった記述もあった。これに関連して警視庁と大阪府警の合同捜査本部は市民団体「希望の21世紀」関係者宅などを家宅捜査、
 その中には「社民党の保坂展人代議士の元秘書」のほか東京品川区の船波恵子区議(34)=社民党=も含まれていた。
【またか】VANK、日本政府に嫌韓流3の発売差し止めを要求
福島瑞穂社民党党首は「韓日友好の大きな障害。挙党一致で実現させる」と全面協力を表明した。
安宅常彦(社会党議員)「………これは法律違反ではありませんか?農林大臣。」
中川一郎(農林大臣)「法律違反と言われますが、法律に違反などしていないと考えております。」
安宅「答えになっていない。これでは審議できない。」
ハマコー「(安宅に対し)強姦は法律違反じゃないのか!この野郎。」
安宅議員が赤坂議員宿舎で、自室に呼んだ女性マッサージ師を暴行して訴えられた事実があったからだ。安宅はこれで政治命を失い、引退した。
◆マッサージ嬢wwww って社民党の伝統芸かなんかですか?
菅沼樹夫(社民党市議)14歳の女子中学生にわいせつな行為をしたとして強制わいせつ容疑で埼玉県警に逮捕
社民党 拉致問題より核問題解決優先(社会新報8月22日号「主張」南北首脳会談)
http://www5.sdp.or.jp/central/shinpou/syuchou/syutyou0822.html
以前に大批判のあった「拉致擁護」のときは「拉致より核問題が優先」といい、現在は「原発より他優先」とイイワケwwww
恥ずかしくないの?

11 :
これ以上私の娘や友人の子どもたちが被曝させられてたまるか!
社民党のグダグダな姿勢が!偽の脱原発が!原発推進し続けている現実が!被爆者を増やしてるじゃない!
MOX突っ込めるならやってみなさいよ、絶対に子どもたちは守ってみせる。
なんなの社民党支持者って。絶対に社民党だけは支持しない!

12 :
前スレでは、丁寧な事実の提示によって、いよいよ反論不能に陥った社民党支持者さん達が、社民党の原発推進を認めてますよね。
しかし、反省も謝罪も決意も全く聞こえてこない。まして支持する政党への苦言や姿勢を改めさせる、という話もさっぱりない。

13 :
>>1乙です。
ログ速も貼っておきますね。

原発推進の社民党=ヤルヤル詐欺の手口【その3】
http://m.logsoku.com/thread/toro.2ch.net/kyousan/1338827910/
■原発推進■社民党はやるやる詐欺政党【その2】
http://m.logsoku.com/thread/toro.2ch.net/kyousan/1325486197/
社民党はクソの役にも立たない政党
http://m.logsoku.com/thread/toro.2ch.net/kyousan/1229533107/

14 :
社民党になにを言っても無駄
馬耳東風。馬の耳に念仏
それよかここのスレでいった糞発言やマトメをいかに拡散させるかに移行すべき。
mixiやツィッタで脱原発派に人たちに社民党の実態を知らせて、票をいれないようにしよう
こうなったら社民党を徹底的に潰す方向に転換すべき

15 :
>>14
よう!社民党支持者!
このスレは何度目だ?まあ肩のチカラ抜けよ。
頼れない社民党の姿勢を、今度は自分自身の責任じゃなく外部のせいかよ。
ほーんとオマエラ社民党は自分じゃなんもできねーんだなwww
社民党の更生?そんなもの一般人は関わらず放っておけばよろし。社民党の支持者や関係者だけが社民党の未来を変えられる。社民党がカワイイんならテメーらのチカラで変えるべきなんだよ。
どんなに社民党への批判を一般人がやっても「政党名ロンダリング」「隠れ社民」「○○連合」とか逃げられるだけ。
社民党支持者や関係者が社民党の根っこを変えなきゃどうにもなんねーよ。

16 :
社民党の支持率続落だってね。
新潟県知事選で「原発やめます」と言えない現職知事を「原発推進の自民党≠ニ一緒に推薦」しちゃったもんなあ!これじゃあ支持減らして当たり前だろうな。
超党派で本気で脱原発&原発ゼロを目指すならこうはならないよね。原発基本法を強行採決した社会党は社民党になっても変わらなかった。もう誰も信用しない。
社民党は事実を明らかにし反省し謝罪して当たり前。だよね?

17 :
>>15
なんだ社民党工作員による逆認定か?
テメエこそ社民党支持者だろ

社民党を更正させようなんざ社民党支持者しか考えないね
真の脱原発なら共産党に票を入れるように運動をかえる

18 :
>>15
落ち着いてw
その人は、社民党の酷い実態を他の人にも拡散しようって言ってるんじゃん。
確かに、社民党が原発推進してきた事はほとんどの脱原発派は知らないからなぁ。
支持率を減らした(?)のはただ存在感が無いからだと思うし。

>糞発言やマトメをいかに拡散させるか
>mixiやツィッタで脱原発派に人たちに社民党の実態を知らせて、票をいれないようにしよう

19 :
社民党、新潟知事選について。2012/05/30(水)
 http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/blog-entry-165.html
 今秋に実施される新潟県知事選挙について、泉田知事は2月県議会で三選出馬を表明しました。
 社民党は、県議団が作成した「泉田県政の検証」をもとに、今日まで県連合幹事会で論議を行い、一定の方向性を示しながら、
 友好団体等と意見交換を行ってきました。4月に泉田知事後援会から社民党への正式な推薦要請を受け、
 再度の協議と意見交換を経た結果、社民党は「泉田裕彦氏の推薦」を決定することと致しました。
※ 秋の選挙に向けて推薦の要請あったから「推薦する」って決めたよ〜(これまでも推薦してきたし!)
【主たる理由】 
 これまでの泉田県政について、政策展開や県政運営に問題がないとは言えませんが、
 現状段階における次の事項に対する姿勢や取り組みを評価し、社民党として大局的に判断を致しました。
※ 概ね「了」と思うよ〜(これまで推薦してきたし! 問題あるってことだと推薦した我が党の責任問題だし!)
 原発問題について泉田知事は、再稼動も含め「福島第一原発事故の検証が先」と一貫した姿勢を明確にしており、
 反原発が「党是」である社民党として、現状段階における泉田知事の姿勢を評価するものであります。
※ 反原発が党是だから、とりあえず「再稼動に条件付き」で賛成するよ〜(条件次第なのよん、断層? 大丈夫じゃん?)
2.なお、推薦イコール県政与党に組するというものではなく、従来通り県民の目線に立って、是々非々の姿勢で臨みます。
※ 言っとくけど、推薦=与党じゃないから!!! 是々非々だから!!!(成功は横取り失敗はしらんぷり=是々非々www)

20 :
社会民主県民連合かよwwwww また「xx連合」さんですかwwwww
「脱原発依存に物申す」と、恰好良いこというのはいいが、お前ら「再稼動容認の脱原発依存そのもの」だよwwwww
ところで君ら、内輪もめチックなことやってないで拡散と広報ってのは静かに黙々とやるもんだと思うなあ。
社民党内のことは社民党内に任せておけよwwwww ダメなら少ない支持者からも見放されるwwwww
そう思わんか? >>15 は煽りすぎ! イクナイ! 反省とスルーを覚えようぜ。

21 :
よう!知ってるか?
>>7,14 って、ソックリなんだぜ?
あとはわかるな?

22 :
趙春花
社民党の
R婦

23 :
つまりなそういうことなんだよ
>20 そうそう。黙って拡散すべき、に同意しますよ。その通りだと思う。
>>7>>14、読めば、ねえ?わかるでしょ?

24 :
◆関連まとめ◆
2050年に脱原発?それって脱原発?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1346862409/
【原発推進】安倍晋三が原発安全神話を作った
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1347702167/
原発推進・甘利明「日本なんてどうなったっていい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1347081064/
石原伸晃「福島原発第1サティアンしかない!」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1347530538/
【モナ】細野が総理になるのを断固阻止【瓦礫拡散】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1347012951/
細野大臣 広告会社社員と瓦礫全国ばら撒きの密談
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1330676622/
仙谷・枝野・小沢など
東電が 麻生 石破 小沢 他に多額の政治資金【癒着】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1326013985/
うわ、オザー△東電献金有 かよ!

25 :
 1)青森市市民文化部男女共同参画課の「女祭り」
 青森市市民文化部男女共同参画課の「女祭り」イベントで、Rガールズ(ラブピースクラブ)が「大活躍」だ。
「男性中心的な性文化が氾濫しているのが現実である。今一度、自分の身体は自分自身が所有していることを意識するために、女性自身が自分のセクシュアリティについてジェンダーを通して考え、自分の言葉で語り合う機会としたい。」
と称し、男非難を繰り返していた。
坂井恵理、星野美代子、柏原登希子、日野昭子、
深町純、深町玲、西村由美子、飯田ゆめ、武藤香織、
北原みのり、が寸劇のメンバーであった。
 この「危険な火遊び」は、産経にスッパ抜かれた。痴女集団による痛すぎる概要を紹介する。
@女性の性器の気持ちを4人のメンバーがそれぞれ演じる。
A被っているものは・・・女性性器
B公衆の面前でRを口にくわえる
C寸劇をみて「女性が性について言ってはいけないと洗脳されていたような気がする」とか言っている


26 :
 2)渋谷ライブハウス:女性限定イベント「女祭」
 次が、真打である。
あの犯罪者議員、辻本清美についてだ。「彼女」は、バリバリのフェミニストで、媚中・北の元過激派である。
また、同時に、拉致否定者でも「有名」である。加えて、フェミであるが、珍しく男にもてるらしく、遍歴も「多種多様」である。
同棲している過激派メンバーとは、事実婚の仲である。週刊新潮が、この破廉恥騒ぎをスッパ抜いた。
「Rショップ」主催イベントで講演した「辻元センセイ」
10月1日午後八時半。渋谷のライブハウスで行われていた女性限定のイベント「女祭」の一幕である。
休憩時間のオークションに出品されたのは、鮮やかなパープルの色合いをした巨大なRレーターだった。
しかもこのイベントのメインゲスト、辻元清美代議士が油性マジックで書いた「直筆サイン入り」という大変な希少価値を持つ素晴らしい一品だったのだ。
結局。20代から50代と思しき女性まで3〜4人が競り合い、「辻元清美サイン入り」
Rは、定価プラス二千円の八千円で落札されたのである。
無論コレは日本に一本しかない超レア物だ。
入場料6000円のイベントで100人ほどの客を集めた「女祭」の主催者は南青山にある女性専用のRグッズ店「ラブピースクラブ」で、そのオーナーはフェミニズム運動の世界では名の知れた北原みのり氏(34)である。
辻元代議士以外のゲストも笹野貞子・元参議院議員の娘でレズビアンを告白した歌手、
笹野満ちる氏(37)や、70年代にデビューしたものの「Rフィーリング」という極で放送禁止処分を

27 :
をうけたブルース歌手の小林万里子氏(51)、いずれも筋金入りの「女権拡張運動家」といって差し支えあるまい。  
「女祭」を訪れた女子大生に話を聞くと「20代、30代の女性が半分ぐらいでしたけど、化粧ッ気のないすっぴんの方がほとんど。
 
 女子大生が続ける。「凄く驚いたのは、トークショーやライブの盛り上がり方は普通じゃないんですよ。
ゲストの人が”女性が男性に虐げられている”という主旨の発言をすると、
”そうだー”とか”ふざけるなー”とか会場のあちこちから一斉に叫ぶ声と拍手が聞こえてきて、強烈な連帯感と仲間意識が伝わってきました。」
 特に小林万里子氏が、「女は便所、男の便所」という歌詞の「便所ブルース」を歌ったときや、
 笹野みちる氏が「性差別」の歌を熱唱したときには、会場全体が異様な熱気に包まれたという。
「天空のように澄み切った透明度の高いスカイブルーの政党である」という素晴らしく爽やかな前文から始まる社民党の党則には、
「党員たる品位を汚す行為を行った場合」は処分の対象になることが明記されている。

28 :
>>24
小沢一郎氏は東電から金銭を受け取っているのか!脱原発も剛腕がぶっ壊すのか!
…って社民党に関係ない話だった。

29 :
>>15は社民党工作員だな
スレを荒らして撹乱しようとしてる

30 :
>>21 >>23 を読むと >>15 は正しい。
>>7 >>14 は煽りとしてもサイテーだと思う。
>>15 の以下の部分には概ね賛同するよ。
社民党の更生?そんなもの一般人は関わらず放っておけばよろし。社民党の支持者や関係者だけが社民党の未来を変えられる。社民党がカワイイんならテメーらのチカラで変えるべきなんだよ。
どんなに社民党への批判を一般人がやっても「政党名ロンダリング」「隠れ社民」「○○連合」とか逃げられるだけ。
社民党支持者や関係者が社民党の根っこを変えなきゃどうにもなんねーよ。

31 :
ん?ちょっと待って。
「社民党の更生」なんて>>14さんは、一言も言ってないよ?
>>14さんは、社民党は馬耳東風で反省しない連中って言ってるんじゃん。

>社民党の支持者や関係者だけが社民党の未来を変えられる。社民党がカワイイんならテメーらのチカラで変えるべきなんだよ。
>社民党支持者や関係者が社民党の根っこを変えなきゃどうにもなんねーよ。
逆に、>>15さんの方が社民党が内側から変わって更正してくれるように言ってるみたいだけど。
「今までの原発推進を反省して党を建て直そう」なんて考えちゃいないのは、ここに書かれた党員や支持者の開き直りの言動見てもわかるじゃない。
根から腐った社民党は、反省なんかしないし、これからも変わらず原発推進側にいるよ。間違いない。
社民党の良心に期待しない方がいいと思うな。

32 :
>>14さんは、「ここで明らかにされた社民党の実態をもっと多くの人に知らせよう」って言ってるから、
アウ党スレで「ここに書き込むのは無意味!」と暴れてるような人とは全く正反対の主張だよ。
落ち着いて。

それから私も、存在自体が害悪な社民党は、即刻潰れてくれた方がいいと思うな。わりと真面目に。
社民党がいる限り、脱原発の一票は原発推進の一票になり、脱原発は永遠に叶わないもん。
原発問題以外にも、派遣の解禁や後期高齢者医療制度、消費税増税、諫早湾のギロチン等々、今に残る社民党の有権者への裏切りを考えたら即刻退場が当然だよ。
更正なんてしなくていい、社民党は即退場でいいよ。

33 :
>>28
関係なくは無いでしょう。
社民党は、小沢の生活が第一と共通の政策で次の選挙を闘うらしいし。

34 :
>>31-32 さんへ、
横から口をはさんでしまうけど、ぶっちゃけ >>15 >>21 >>23 の言うこともわかるよ。
彼か彼女かわからないけども。仮にこの方が社民党支持者だとして「社民党内が反省し変わるべき」と言うだけ、他スレの dionや鹿児島よりずっとまともな感覚だよね。
それはつまりこの方の前提に「社民党が原発推進派だという認識」を持っていることが明白であり、まして >>7 のような罵倒には穏やかではいられないだろうね。
ですからこの方の投稿の内容を思えば、とても社民党支持者とは思えないけども。仮に支持者と決めて考えてみても、それなりに好感の持てる内容です。
>>14 の方の言いたいこともわからなくはないけど、まず「ツィッタ」という独特の使い方、他の言葉づかいなどの特徴を踏まえると前スレの後半を荒らした方とかぶる。
まして「糞発言」云々を拡散とかおっしゃる発言を思えば、まずこの方ご自身も言葉づかい含め反省なさる点があることを否めないのではありませんか。
拡散云々は個々の判断で、やりたきゃ黙って自分の意志と責任で黙々とやればいいこと。ここで煽ることじゃなく、真実を事実を丁寧にしっかり伝え仲間を募ればいい。
どうでしょうか。
それはそうと…忘れてました。一言を言わせて下さい。>>1 乙!
ところで >>19 の内容を読むと、社民党には本当に呆れますね。活断層についての指摘もあるのに、なぜ社民党は現知事を推薦できるのか。理解に苦しみます。

35 :
>原子力基本法を成立させた
吉井英勝ホームページ
http://www.441-h.com/kokkai.html
>一方で日米協定によってアメリカから濃縮ウランの購入を義務づけられ、アメリカが進める
>「アトムズ・フォー・ピース」から始まった核の商業利用を通じた世界支配体制に組み込まれたものです。
>そのため、日本共産党は原子力基本法に反対しました。
共産党が反対したのは対米従属批判だけが理由。
原発の危険性については触れず、むしろ「安全な原発」を推進したがっていたのは周知の事実。
社会党は70年代に「核と人類は共存できない」と原子力発電を認めない立場をとって活動してきた。
>■1998年 原子力基本法改正
>共産党と新社会党は反対(社民党は賛成)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/142/142-0513-v005.htm
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo98/siryo26/siryo5.htm
>第25回原子力委員会臨時会議議事録(案)
>共産党の反対理由は何か。
>(事務局より)実用化にシフトしすぎているので、基礎研究をしっかりとやるべきだというもの。
>対案を出された訳ではない。
原発が危険という視点で反対したわけではないようだ。また対案も出さずに反対してる!

36 :
>>35
よう!社民党支持者!
このスレは何度目だ?まあ肩のチカラ抜けよ。
頼れない社民党の姿勢を、今度は自分自身の責任じゃなく共産党のせいかよ。
ほーんとオマエラ社民党は自分じゃなんもできねーんだなwww
共産党?そんなもの一般人は関わらず放っておけばよろし。社民党の支持者や関係者だけが社民党の未来を変えられる。社民党がカワイイんならテメーらのチカラで変えるべきなんだよ。

37 :
そういう煽りいらない

38 :
>>21>>23 を読むと >>15 は正しい。
>>7>>14>>28>>29>>33>>35>>37 は煽りとしてもサイテーだと思う。
>>15 の以下の部分には概ね賛同するよ。
社民党の更生?そんなもの一般人は関わらず放っておけばよろし。社民党の支持者や関係者だけが社民党の未来を変えられる。社民党がカワイイんならテメーらのチカラで変えるべきなんだよ。
どんなに社民党への批判を一般人がやっても「政党名ロンダリング」「隠れ社民」「○○連合」とか逃げられるだけ。
社民党支持者や関係者が社民党の根っこを変えなきゃどうにもなんねーよ。

39 :
>>35
は事実
主要政党はすべて原罪を背負っていることを忘れるな
もちろん社民党もそうだ

40 :
ふははは!すごい自作自演だ!マネすりゃいいってもんじゃないよ。
>36 で一部わざわざ単語を置換したり細かいことやってるとこが、もう社民党のセコさ全開ですね。
いいかい1955年に原子力基本法が強行可決される。じゃあ前年に何があったか?ビキニ環礁の第五福竜丸乗組員の被曝がある。1954年3月1日の大事件だ。
日本国中が原爆反対の世論で沸騰した時期なんだよ。まして1945年の敗戦、つまり広島長崎の原爆投下から「たった10年」というわずかな時間しか経過してない。
日本は広島長崎に続いて第五福竜丸と、アメリカの核兵器による被曝をこれだけ短い期間で受ける。日本共産党はだからこそ反対したといわれているね。
で、安全優先とかの批判をおっしゃる方々こそ「安全を旨とし…」なんていって原発推進してきた事実が指摘されてるんだけど?
>>1 より、
> 福島みずほ(当時:内閣府特命担当大臣)記者会見要旨(平成22年3月12日(金):院内閣議室前ぶら下がり)
http://www.caa.go.jp/action/kaiken/fukushima/100312d_kaiken.html

41 :

> 主要政党はすべて原罪を背負っていることを忘れるな
あれま・・・
とうとう「一億総懺悔論」を押し立てるまでに落ちぶれちゃいましたか・・・

42 :
『社民党は主要政党の中で唯一、脱原発を主張する政党』のはずなのに、全政党が原発推進みたいに言い出したw
じゃあ唯一どころじゃないじゃんw

しかも、社民党は賛成して共産党は反対したのに、何で共産党が悪いみたいになってんのwww
すり替えもいいとこw

43 :
ねとうよ共が内ゲバしてるwwwww
こんな便所の落書きみたいなところで原発推進がとうたらこうたら言ったとこで我々社民党の評判に瑕疵はつかないWWWWWW
次回の選挙で社民党は大躍進WWWWWWWWWWWWWWWWWW
ねとうよと共産党は悔しさのあまりハンカチを噛みながら社民党は在日チョンチョンと書き込んでろWWWWWW

負け犬コンビの共産党&ねとうよWWWWWWWWW

44 :
社民党員 うるせー!! うるせー! ただの党員の分際で身分わきまえろや〜!
近所で、拡声器でお経みたいな呪文なのか、騒音はやめろや〜!!
騒音で訴えるぞ〜!!
お前らの発想の転換には、電線で乾電しろや(^0^)/ギャハハ

45 :
>>35
>核の商業利用を通じた世界支配体制に組み込まれたもの

その原子力基本法に社会党は賛成したんだよ。

しかしさ、社民党支持者には日本の原子力政策がアメリカに押し付けられたという問題意識は無いの?
事故を起こした福島第一原発も、津波の想定もされてないアメリカのGEの設計のコピーだよ?
日本の原発で使われてる濃縮ウランだって73%はアメリカからの輸入で、無理やり売り付けられてるようなものでしょ?
最近もアメリカから再稼働させろって圧力あったみたいだし、アメリカの儲けや戦略の為に日本は危険に晒されてるのに…。

しかも、「共産党はアメリカだから反対したんだろ!」って、ネトウヨかお前は!
賛成した党が反対した政党を責めるって、意味わからないし。
いやはや、驚いた。

46 :
端から見てると面白いな〜
同族嫌悪w

47 :
朝鮮人=外宣右翼親米右翼
社民党=朝鮮人
つまり社民党は親米派
だからやたら共産党を敵視する

48 :
>>35
>アメリカが進める
>「アトムズ・フォー・ピース」から始まった核の商業利用を通じた世界支配体制に組み込まれたものです。

その通りじゃん。
↓↓
アメリカ政府の公文書解禁http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2011/sha20110808.html
アメリカの対日原子力技術協力は、日本列島への核配備という戦略目的があった。
社民党は、昔も今も問題意識が全くなかったって事だ。

49 :


50 :
・脱原発へ声を上げた女性の文化人、芸能人らが呼びかけ人・賛同人として名を連ねる
「脱原発をめざす女たちの会」は10月11日、都内で記者会見を行った。同会見には
社民党の福島みずほ代表や民主党の大河原雅子衆院議員のほか、精神科医の香山リカ氏、
TVドラマ「金八先生」の脚本で有名な小山内美江子氏、脱原発ソングで話題を集めたアイドル
グループ「制服向上委員会」会長の橋本美香氏らが出席。
呼びかけ人の1人である香山リカ氏。
「女たち(の会)、ということで、女も男も関係ないんじゃないの、なぜ女たちでやらなきゃいけないの、
という気もちょっとするが、いまだに日本の男性たちは成長幻想、前進幻想に取りつかれている。後戻りを
する勇気を持ちたい。原発を手放し、もしかすると、電力使い放題の豊かな生活から一歩撤退するかも
しれない。あるいは経済的な繁栄を、少し手放さないといけないかもしれない。そういう意味ではもしかしたら、
後戻りかもしれないけど、でもその勇気を持つことで、本当の意味で命とか、私たちの安心した生活という
豊かさが手に入るのであれば、喜んで後戻りをしようじゃないか。そういった勇気を持てるのは、まだ日本の
社会では、私はやはり女性たちの方だと思い、今回この会に参加させていただいた」
また「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を歌う「制服向上委員会」の会長・橋本氏は、アイドルやミュージシャン
という肩書きとして脱原発を訴えるのではなく、今回はひとりの女性としてこの会に参加したい、と語った。
「今回の事故を受けて、ひとりの女性として原発問題ときちんと

51 :
香山リカ「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」

・脱原発へ声を上げた女性の文化人、芸能人らが呼びかけ人・賛同人として名を連ねる
「脱原発をめざす女たちの会」は10月11日、都内で記者会見を行った。同会見には
社民党の福島みずほ代表や民主党の大河原雅子衆院議員のほか、精神科医の香山リカ氏、
TVドラマ「金八先生」の脚本で有名な小山内美江子氏、脱原発ソングで話題を集めたアイドル
グループ「制服向上委員会」会長の橋本美香氏らが出席。
呼びかけ人の1人である香山リカ氏。
「女たち(の会)、ということで、女も男も関係ないんじゃないの、なぜ女たちでやらなきゃいけないの、
という気もちょっとするが、いまだに日本の男性たちは成長幻想、前進幻想に取りつかれている。後戻りを
する勇気を持ちたい。原発を手放し、もしかすると、電力使い放題の豊かな生活から一歩撤退するかも
しれない。あるいは経済的な繁栄を、少し手放さないといけないかもしれない。そういう意味ではもしかしたら、
後戻りかもしれないけど、でもその勇気を持つことで、本当の意味で命とか、私たちの安心した生活という
豊かさが手に入るのであれば、喜んで後戻りをしようじゃないか。そういった勇気を持てるのは、まだ日本の
社会では、私はやはり女性たちの方だと思い、今回この会に参加させていただいた」
また「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を歌う「制服向上委員会」の会長・橋本氏は、アイドルやミュージシャン
という肩書きとして脱原発を訴えるのではなく、今回はひとりの女性としてこの会に参加したい、と語った。
「今回の事故を受けて、ひとりの女性として原発問題ときちんと

52 :

よほど都合が悪いらしいな
 
 

53 :
「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」

54 :
>しかも、「共産党はアメリカだから反対したんだろ!」って、ネトウヨかお前は!
それは特に批判する気はない
だから>>45 >>48 みたいな社会党批判は当然だね
安全な原発なら共産党も太鼓判を押してたというところを問題にしてるのよ
どんな理由であれ、根っからの脱原発じゃないってことでしょ


55 :
>>35
>原発が危険という視点で反対したわけではないようだ。

は?原発や核燃料サイクル等の開発を推進するのは危険だから反対って事でしょ。反対するの当たり前じゃない。
社民党は原発や核燃料サイクルの開発は危険との視点も無く能天気に賛成したのに、反対した他党を非難するって意味不明だよ。
社民党が原発に反対して来たなんて真っ赤な嘘で、逆に反対した政党を罵るんだから、無茶苦茶だよ、社民党は。

56 :
>>55
基礎研究をしっかりすれば原発推進していいということでしょ?
>は?原発や核燃料サイクル等の開発を推進するのは危険だから反対って事でしょ。反対するの当たり前じゃない。
ごめん、ソースある?
原発が抜本的に危険であるという視点は、少なくとも311まではなかったはずだ。
だから一緒に増設反対運動しても、文章に「反原発」という言葉を入れるな!と怒る



57 :
>>35>>54
>原子力基本法改正に賛成
社民党が賛成したのは、『原子力基本法及び動力炉・核燃料開発事業団法の一部を改正する法律案』ね。
社民党は動燃の核燃料サイクル開発推進にまで賛成したわけなんだよ。
脱原発どころじゃないんだけど。反対した政党に文句つけるし無茶苦茶だな。
↓↓↓

平成10年版 原子力白書
国内外の原子力開発利用の現状
---
1998年5月、動燃を核燃料サイクル開発機構に改祖するための「原子力基本法及び動力炉・核燃料開発事業団法の一部を改正する法律案」が国会で可決され、成立しました。
---
〇主たる業務
・高速増殖炉及びその燃料開発及びこれに必要な研究
・再処理技術の開発及びこれに必要な研究

http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/hakusho/hakusho10/siryo2013.htm

しかも村山内閣でもんじゅが大事故を起こした後に賛成したんだから、もう分けわからないよ。許せない。

58 :
>>35
高速増殖炉及びその燃料開発及びこれに必要な研究・再処理技術の開発及びこれに必要な研究
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/hakusho/hakusho10/siryo2013.htm

対案出せなんて話じゃないでしょ、これ。反対するの当然だよ。
原発推進側のワンパターンのセリフ「反対するなら対案出せ!」に賛同して、反対した政党を責めるなんて、これが脱原発政党の言う事なのw
社民党ってやっぱりおかしいや。党も党員も支持者も、原発推進側の理屈にどっぷりなんだね。

59 :
脱原発基本法が対案だろ
共産党は賛同していないようだが
原子力基本法は推進法でしょ
対案出さないと政策はかわらないよ?

60 :
>>59
>脱原発基本法が対案だろ
今回の脱原発基本法は再稼働容認で原発を温存させる物だよ。そんな原発推進の対案に賛成出来るわけが無い。
なんちゃらネットワークの弁護士が、「一定の妥協をした、即時廃炉の思いはわかるが理解して」と説明会で言ったそうだよ。(報道にあり)
社民党は対案まで原発推進。

>原子力基本法は推進法でしょ

だから、その法律に賛成したのが社会党だって何度言えばw 推進法に賛成したって認識はあるんだねw

>対案出さないと政策はかわらないよ?

脱原発基本法は練り直して作り直せと言ってるよね?共産党は即時ゼロの提言も出してるのに、社民党が乗ってこないだけでしょ。
対案対案って言うけど、共産党が派遣とかで対案出しても社民党は自民党と一緒になって反対してるよ。

そもそも社民党は対案どころか原発推進法案に賛成してるしねw論外。

61 :
やはり共産党はエセ脱原発派

共産党は原発推進政党


62 :
平成11 年度 第6回 原子力政策円卓会議 議事速報
吉井 英勝
・現在の軽水炉が果たして最善か。より安全性、効率性の高い炉の研究など基礎に立ち
帰った研究開発を行うべきである。その上で原子力は将来の選択肢になりうる。
辻元 清美
・原子力を巡る議論は賛成か反対の二極化になりがちである。例えばエネルギー対策特
別委員会を設けて、脱原発のシナリオも選択肢として、推進派、反対派も一緒に議論
すべきである。


63 :
>>54
>安全な原発なら共産党も太鼓判を押してた

「基礎研究をしろ」が、何故いきなり「安全な原発に太鼓判」になるんだ。
そもそも安全な原発が存在し無いのに太鼓判をどう押せるの?危険だからこそ反対して来たんでしょ?悪意を持って歪め過ぎ。

そもそも社民党は「危険な原発に太鼓判」押して原発推進に賛成して来たから批判されてるのに、他党に話をすり替えてもダメだよ。
社民党が原発推進の法案に昔から賛成していた事は動かぬ事実なんだから、社民党から話をそらそうったってそうはいかないよ。

64 :
そうやって互いに対案をつぶすようなら、脱原発社会の実現は難しくね?
この機会に脱原発のための法律を作ろうというのは正論じゃないの?
だってもう…原発ゼロを否定してる安倍自民党は返り咲くよ?


65 :
>>54>>63
>根っからの脱原発

原子力の研究も否定する反対派とは確かに違うみたいだね。共産党は基礎研究をしろって立場でしょ。吉井議員は特に。
だけど、それをもって共産党が原発に反対してきた事を否定するのはおかしいよ。
故高木仁三郎さんは、
「原発に反対する政党は共産党だけになってしまった。頼りにしてますよ。」と共産党の吉井議員に言ったそうだよ。
原子力に対する考え方は違えど、共産党の原発に反対する姿勢は高木さんも評価していたんじゃないの。

一方社民党はと言えば、
原発反対と言いながら危険な原発に太鼓判・原発大増設・原発立地推進・核燃料サイクルまで賛成してきたんだから、「原発に反対してくれる政党」どころじゃないもん。
高木さんにも社会党・社民党は原発に反対してくれないと判断されちゃったんだよ。信用を失うのは当たり前だよね。

66 :
>そもそも安全な原発が存在し無いのに
共産党はぜんぜんそう思ってなかったよ
将来の技術で解決できると信じていた
それが共産党の原子力政策の常識だとおもってたけど?


67 :
社民党が原発推進法案に賛成した事から話をそらそうと必死だな。

68 :
>>64
>この機会に脱原発のための法律を作ろうというのは正論じゃないの?

正しいよ。
だから法案を作ろうって動きになって超党派の「脱原発法の制定をめざす国会議員と市民のつどい」とかが開かれたのに(共産も参加ね)、いつの間にやら共産排除の「国民連合」が提出って事になってて、しかも提出された法案は脱原発とは程遠い代物になっていたという…。
実際に市民団体からも失望の声が出てるんでしょ?
再稼働はさせないっていう市民の意見を反映した法案にするために、もう一度練り直すべきだよ。
再稼働に道を残しちゃいけない。

>原発ゼロを否定してる安倍自民党は返り咲くよ?
安倍は自民党の中でも特に原発推進だから危ないね。安倍が首相の時に、吉井議員が原発が全電源喪失で冷却不能になる等の追及をしたのに、安倍は耳を貸さず対策を取ろうともしなかったのは有名だし。

だけど、こんな大変な時にあっちこっちで自民党と相乗りしてるのが社民党だよ。原発に反対は口だけなんだもの。

69 :
ねとうよはいい加減社民党を誹謗中傷してないで
ちったぁ一水会を見習えよ
あれこそ本当の右翼だ


70 :
鈴木邦男の本は何冊か持ってるよ。トークショーにも行った。
>>35
で、結局なんで原発推進の原子力基本法や核燃料サイクル推進の法案に社会党・社民党が賛成したわけ?
それにはダンマリなの?
対案も出さず反対もしなかったのが社民党だよ。
何故賛成したのか教えてよ。またダンマリ?

それから、海外への原発輸出・原発推進側だと知りながら斑目の安全委員長就任に賛成した事もスルーしないでね。
もしかして、都合悪くて答えられない?

71 :
共産党が反対した原子力基本法や核燃料サイクル推進の法案は
すべて原発に反対する意図はなく、ただ党利党略であったと
認めるわけだね。
共産党がこれまで脱原発運動に果たしてきた大きな役割は評価してるけどね。

72 :
>>65
あなたはずっと共産党が根っからの脱原発でないことを理解しながら
社民党批判を続けてきたんだね

73 :
>共産党がこれまで脱原発運動に果たしてきた大きな役割は評価してるけどね。

74 :
で、なんのかんの言って>>70はスルーか

75 :
『原子力基本法は原発推進だ!!』by社民党員
※前身の社会党が賛成したものですが何か。

『核燃料サイクル反対』
※核燃料サイクル推進の法案に賛成、村山内閣でもんじゅ大事故、福島瑞穂も大臣として核燃料サイクル推進に合意、社民党連立中にもんじゅは再稼働されたんですが。
共産党は核燃料サイクルの中止、危険なもんじゅの再稼働に反対してましたが。
『社民党こそが脱原発』
※社民党は原発立地推進にも合意してましたが。
原発推進法案に次々賛成、原発輸出も賛成しましたが。
共産党は原発推進法案に反対、原発輸出に反対、自然エネルギーの技術を広めるべきと提案してましたが。
社民党が鳩山政権にいる時も、共産党が全電源喪失で炉心溶融する危険を指摘してましたが。

『再稼働を許すな!』
※再稼働容認の脱原発基本法案に賛同、各地で再稼働容認首長を推薦してますがw

『対案を出せ!』
瑞穂が署名した原発推進の地球温暖化対策基本法に対し、共産党は原発推進の文面を全面削除した、自然エネルギー推進の修正案を出してましたが。

水戸市では再稼働容認の“脱原発”の意見書に社民党は賛成し、反対した共産党の出した再稼働中止や廃炉が明記された対案を、自公民社が議会にもかけないで握り潰したんですがw
(対案を議会にかけない事に社民党も賛成w)

ったく!!

76 :
>>62
>平成11 年度 第6回 原子力政策円卓会議 議事速報
>吉井 英勝
>・現在の軽水炉が果たして最善か。より安全性、効率性の高い炉の研究など基礎に立ち帰った研究開発を行うべきである。その上で原子力は将来の選択肢になりうる。
全く上の吉井主張の通りでしょう。安全性というのは「核廃棄物の安全な処分」まで含むもの。特に核廃棄物の安全な処分については311後の今も必要だしね。
意図的に事実を隠しているようだけど、同時に吉井主張では現在の原発は安全でないからダメと言っている。新設置にも長く強く反対してきたのは周知のとおり。

>辻元 清美
>・原子力を巡る議論は賛成か反対の二極化になりがちである。例えばエネルギー対策特別委員会を設けて、脱原発のシナリオも選択肢として、推進派、反対派も一緒に議論すべきである。
などと言って、原発推進公約を掲げる地方自治体首長の推薦支援などを行い、反対派の勢力を削いで潰してきた張本人たちが社民党だったよね。

>>71
>共産党が反対した原子力基本法や核燃料サイクル推進の法案はすべて原発に反対する意図はなく、ただ党利党略であったと認めるわけだね。
党利党略ではなく危険だから反対してきたのを知らないの?>>40 >>45 を何遍も読み直してごらん。
ついでにいえば、社民党は海外輸出はもちろんのこと、国内では推進派の選挙を次々に手伝って、推進派に権力権限を与えてきた。与党だったんだよ。
社民党のやり方をあなたの言葉で表すと、党利党略って言葉になるよ。

77 :
>>19
で、コレ。
 今 日 現 在 の 社 民 党 の や り 方 で す。
新潟県知事選挙で、あろうことか「原発再稼動容認知事を絶賛推薦中」です。こーゆーのを与党と言うんですよ。こういったことを何十年と続けているのが社民党です。
原子力の研究(放射線の研究(レントゲンなど医療技術での利用、廃棄物の安全な処分、防護技術)平和利用)すら認めないとする、反原子力の立場だと自称していながら、選挙はいつも原発推進。
なお、核抑止力論は平和利用とは言いません。じゃあなんて言うか、皆さんご存知のとおり、あれは軍事利用と言います。

78 :
>>・現在の軽水炉が果たして最善か。より安全性、効率性の高い炉の研究など基礎に立ち帰った研究開発を行うべきである。その上で原子力は将来の選択肢になりうる。
>全く上の吉井主張の通りでしょう。安全性というのは「核廃棄物の安全な処分」まで含むもの。特に核廃棄物の安全な処分については311後の今も必要だしね。
>意図的に事実を隠しているようだけど、同時に吉井主張では現在の原発は安全でないからダメと言っている。新設置にも長く強く反対してきたのは周知のとおり。
核廃棄物の処分まで否定するわけがないでしょう。
しかし、安全な原発が未来にはできると信じているんですか?
想定外津波は?大震災は?ミサイル攻撃は?隕石の落下は?

79 :
>>57 >>70 >>75
これを知ると「唯一の脱原発」ってなんなのかと!どんだけウソついてるのかと!
>>52
ほんとだね!よっぽど社民党に都合良くない話ばかりなんだろうね。びっくりしたよ!

80 :
>>78
>しかし、安全な原発が未来にはできると信じているんですか?
>想定外津波は?大震災は?ミサイル攻撃は?隕石の落下は?
おお!いい質問だよそれ!以下を読んで、どこの誰が「津波や震災について追及したか」確かめておいで。
【原発推進】安倍晋三が原発安全神話を作った
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1347702167/

81 :
>>79
まあ驚くよね。その上でこれだけ他党に責任転嫁しようと躍起なんだからね。まあ信用を失うのは彼らの勝手なので諌めることはしないけども。

82 :
吉井議員が原発が津波や地震にあった時の危険性を繰り返し警告してきた事を、社民党員が知らない事に驚いた。。。

83 :
>>80
安倍の時だけじゃなく、社民党が鳩山内閣連立中にも、吉井議員が巨大地震での外部電源、非常用内部電源、メルトダウン時の影響や被害の調査等を国会で追及してたよ。
寺坂が「炉心溶融に至る危険性は論理的にはあり得る」とにやけて答えた、例のやつ。
社民党が賛成した、カザフへの原発輸出問題も取り上げてた。
http://www.jcp.or.jp//akahata/aik10/2010-05-27/2010052704_01_1.html

84 :
>>70
>鈴木邦男の本は何冊か持ってるよ。トークショーにも行った。

ならなんで社民党叩きするの?
鈴木さんみたいに社民党に理解がある右翼にならないの?
>>70は本読んだりトークショー行っても無駄だったってことだね

鈴木さんは社民党を支持してるのに
鈴木さんは脱原発には社民党しか任せられないって言ってくれてるし
>>70やこのスレで社民党叩いてるねとうよとは訳違う

85 :
>>83
ほんと驚くね。そしていつも良質な情報を教えてくださりありがとう!
社民党支持者は事実を知って愕然とするなら社民党に改めるよう要請するか支持をやめるか、まあ色々と自分自身で考えるべきだろうね。
さて、ご紹介の記事にはこうあるね…
 日本共産党の吉井英勝議員は26日の衆院経済産業委員会で(略)原発の“海外セールス”をやめるよう迫りました。
 吉井氏は、
1)台風や地滑りなどにより原発を動かす電源を供給する鉄塔が倒壊した事故が国内で何度も発生していること、
2)原発事故に対処する2次冷却系のポンプ用の内部電源が故障する事故がヨーロッパで発生していることを指摘。
3)巨大地震の際、原発停止がうまくいったとしても、2次冷却系が作動しなければ、最悪の場合、炉心溶融事故につながるのではないか
 とただしました。
※1〜3)の見出しは私が勝手につけたもの。
 これにたいし、資源エネルギー庁の寺坂信昭原子力安全・保安院長は「論理的には炉心溶融事故は起こりうる」と認めました。
◆1〜3)の吉井質問に対し、寺坂の返答。
寺)「論理的には炉心溶融事故は起こりうる」
続く…

86 :
>>83
 吉井氏は現在、参院で審議中の独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)法改定案ではカザフスタンでの原発開発に取り組むとしているが、
 事故の際は放射性物質が黄砂と同様に偏西風に乗って日本まで来る可能性がある≠ニ指摘。
a)海外の原発で炉心溶融のような事故が起きた際の日本への影響を検討しているのかただしました。
※a)の見出しは私が勝手につけたもの。
 直嶋正行経産相が「影響は検討していない。安全はそれぞれの国で確保すべきことだ」と述べたのに対し、
 吉井氏は「原発は炉心溶融など大事故の可能性を本質的にはらんだものであり、海外に売り込むべきではない。
 日本の誇る再生エネルギー技術の国内と海外への爆発的普及にこそ、力を入れるべきだ」と強調しました。
◆a)の吉井質問に対し、直嶋の返答。
直)「影響は検討していない。安全はそれぞれの国で確保すべきことだ」
吉)「原発は炉心溶融など大事故の可能性を本質的にはらんだものであり、海外に売り込むべきではない。
 日本の誇る再生エネルギー技術の国内と海外への爆発的普及にこそ、力を入れるべきだ」

87 :
日本共産党が原発推進と原発輸出に何十年も反対している中、
【その時、社民党は?】
915: 革命的名無しさん 2012/10/07(日) 18:52:43.15 AAS
上記リンクの内容はもちろん当然のことで、以下のように、繰り返し指摘された件についても、やっと認めて頂けたんですね!
―――――
社会党・社民党は「原子力政策」について以下の通り「賛成し推進」してきたということについてどう思うの?
■1998年 日英原子力協定改正
反対17名は共産党14名と新社会党3名のみ(社民党は賛成)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/142/142-0424-v001.htm
■1998年 原子力基本法改正
共産党と新社会党は反対(社民党は賛成)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/142/142-0513-v005.htm
■1999年 日本とIAEAの協定(※IAEAは原発推進)
反対は共産党のみ(社民党は賛成)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/145/145-0707-v001.htm
■2010年 カザフスタンとの原子力協定(※カザフへ原発輸出、カザフからウラン輸入)
反対は共産党のみ(社民党は賛成(福島瑞穂、渕上、又市、山内が賛成))
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/174/174-0519-v003.htm
■2010年 班目春樹の原子力安全委員長就任の人事
共産党のみ反対(社民党は賛成(みずほ、渕上、又市、山内が賛成))
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/174/174-0326-v003.htm
脱原発どころか原発推進に賛成してるんだけれど。
―――――
上記の事実は参議院の公式発表です。

88 :
>>85
あ、寺坂じゃなくて、直嶋だったね^^;ゴメンなさい。

社民党絶賛連立中には、原発ゼロの会の共産笠井議員も、瑞穂が署名した原発推進の温暖化対策基本法案の原発推進の条項を削除しろと、国会で追及してたよ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-04-21/2010042101_01_1.html
基本法案 笠井議員 抜本修正迫る

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-04-21/2010042104_04_1.html
政府は、「エネルギー基本計画」で地球温暖化への対応を口実に、原発を「低炭素エネルギーの中核」と位置づけ、2030年度までに少なくとも14基を新増設し、稼働率も現在60%から90%に引き上げようとしています。
これは旧政権の「約9基の新設、利用率は80%程度」よりも上回るものであり、電力業界の現計画はすべてを認めるものです。

原発は技術的に未確立で安全性が確保されておらず、放射能汚染という深刻な環境破壊をもたらすものです。
放射性廃棄物の処理・処分方法も未確立であり、日本が有数の地震国であることに照らしても原発大増設の計画は無謀かつ危険極まりないものです。

稼働率の引き上げは原発の定期検査間隔を大幅に延長し、老朽化した原発を酷使し、事故につながる危険なものではありませんか。
原発に依存することは、国内排出量取引や再生可能エネルギー導入など本来の対策全体を弱めることになるではありませんか。
原子力推進の条文は削除すべきです。

89 :
そして瑞穂が党利党略で受け入れた原発推進の地球温暖化対策基本法案に、共産党は脱原発の対案出してたみたいw
これも、社民党絶賛連立中に出された物。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-20/2010052004_05_0.html
地球温暖化対策基本法案に対する日本共産党の抜本的な修正案大網

第4、基本的な施策で、IPCCの第4次報告でも「安全性、核兵器拡散、核廃棄物の問題」が指摘されている原子力の推進規定を全面削除する。
2020年までに再生可能エネルギーの供給量の割合を20%に引き上げることで、原発依存から再生可能エネルギーへの政策転換を明確に位置付けるものとした。


↑対案出せって言うけど、出してるんだよね。ニュースで扱うわけじゃないし、みんな知らないだけ。
「反対ばかりせずに対案出せ」は、政権与党が悪法を押しきる常套句だし。
まさかそのフレーズを原発反対が売りの社民党が言うのには驚いたけどw

90 :
>>82
社民党は【安全ですと推進してきた側】 >>40>>87 だからね。原発反対の側からの危険性への指摘について無視してスルーしてきたんだから仕方ないよ。
>>88>>89
そうだよね、削除の提案とか色々と丁寧にやってたね。原発反対を丁寧にしっかり進めてきたのは日本共産党だったよ。
北海道の原発稼動は横路という社会党出身の政治家がやってね、はじめはやらないつもり、なんて言っててね。当選後に掌返しするんだわ。

91 :
やっぱりここは共産党員の印象工作スレだな
自民党を勝たせようと必死wwwww
自公共政権復活にむけて必死WWWWWWWWW

92 :
>>91
君はいま、印象工作と言ったかね?
では>>87-89に対し具体的反論をやってみたらいい。
彼ら共産党は自民党政治を手厳しく批判してきたことは周知の事実だが。そういったことは無視してしまうのかな。
悪いが、ここで話題にしている社民党というのは自社さ連立というのをやってな、自民党と社民党は連立与党だったんだよ。
当時の社民党というのは「原発推進します」はっきりこう言って原発反対派を利権で削ぐようなことをやってのけた。
さてどうする?印象工作なのか、はたまた>>87-89が事実なのか?
君は自分の発言に責任を持つ真っ当な人間か?それとも嘘吐き社民党のように悪罵だけ立派で事実を認めず逃げ回る卑怯者なのか?
さあ、見ていてあげよう。ここを見ている他の人も君を見ているよ。

93 :
>>92
http://blog.m.livedoor.jp/busayo_dic/article/52036252?guid=ON
このblogに共産党の真実が書かれてる
いかに共産党が自民党支援部隊かも

94 :
はいはい。で、具体的に反論しないんですね、いやできないんでしょう。わかりました、では反論はないって認めたと考えますよ。

95 :
自公共政権復活????
一体いつそんな物があったのwww

構造改革で日本をズタズタにしてくれた自社さ政権ならあったけどw

自民党と連立組んで政策合意をした事は、今でも誇らしく社民党ホームページに載せてるのにw

96 :
鈴木邦男さんは右翼なのに社民党をしっかりと理解して社民党を支持してくれてるのにこのスレにいるねとうよときたら
ねとうよは右翼の風上にも置けないって外宣右翼等の本物右翼からもあんたらねとうよは嫌われてんだよ

脱原発脱原発とねとうよはうるさいんだよ。社民党は忙しいんだよ暇なねとうよとは訳が違う
脱原発以外にもやることは山積み
男女共同参加企画を推し進めることの方が脱原発よりも重要だとネトウヨは何故理解しない?

97 :
自民・社民・さきがけ3党の政策合意に関して

http://www5.sdp.or.jp/central/timebeing/timebeing97/santou-seisaku.html#yes
3党連立政権は、「連立政治第1期」と位置づけられる、極めて貴重な2年余の間に、55年体制下ではなし得なかった多くのことをなし遂げた。
これらの事柄は、自由民主党単独政権下では全く違う結果がもたらされたであろうことを考えるならば、いずれ歴史的に大きな評価を得るものと確信する。

------
4.消費税改革等
〇─今後とも消費税の改革に大胆に取り組む。
------
7.環境政策
〇─原発立地については環境アセスメントに万全を期し住民の理解を得つつ推進する。


↑↑↑
歴史的に大きな評価www消費税、原発立地推進、ありがとう社民党!!!

98 :
>>94
ハァ?ちゃんと反論したでしょ
リンク先見た?>>93を見ないで感想も書かないで反論してないとか言わないでねバカウヨ共産党さん

99 :
社民党員は学校くらい出て欲しい

可哀想になってくる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
護憲派共闘を拒む共産党って何なの? (613)
☆労働者よ団結せよ・公開書簡 (205)
●隠れ原発推進の社民党〓ヤルヤル詐欺の手口#4● (866)
【欠け恥】第四インターナショナル【末期症状】28 (669)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (866)
★共産主義は悪魔である!★ (639)
--log9.info------------------
【電通捏造】AKB効果「紅白」観覧希望 史上最多126万枚超 ← 嵐&真央効果!紅白観覧希望に126万通 (214)
【音楽・新譜】加藤和樹、次回作に向けて“ツインタワーユニット”結成[9/19] (405)
【ジャニーズ】V6がBIGBANGと類似…フジテレビだけでなく、韓流傾倒が進んでいるジャニーズタレントたち (392)
【AKB48】悪評噴出!天狗のメンバー達 前田敦子、峯岸みなみ、小嶋陽菜、高城亜樹、北原里英、倉持明日香… (336)
【音楽・新譜】KinKi Kids、新アルバム初回盤に全シングルクリップDVD[10/3] (209)
【ジャニーズ】メリー喜多川副社長が激怒!赤西仁とのデキ婚で黒木メイサの事務所がヤバイ【圧力制裁】 (219)
アニメ・ゲーム・特撮CD売上マターリスレ9 (378)
【ジャニーズ】Sexy ZoneのデビューでA.B.C-Zは… ジャニー喜多川社長の「思いつき人事」に戸惑うファン (226)
【音楽・新譜】alan、活動拠点を中国に移すことを発表[8/2] (210)
【邦楽の三皇】Mr.Childrenがmixiのコミュニティメンバー28万人突破!mixi総合でも38位【ミスチル】 (544)
ID砲丸投げin音楽サロン板 48曲目 (647)
アンチスキマスイッチ (649)
海部、棚橋議員を放っておけないスキマスイッチ信者 (317)
長渕剛は本物 ミスチルは偽善者 紅白見て確信した (285)
曲名教えてくれ… (326)
【葬式】宇多田の曲は暗すぎる【専用】 (497)
--log55.com------------------
【育児専用】いろいろ言いたい&ヲチスレ71【私怨歓迎】
一次創作ヲチスレ12
【高尚トレパク】呉助(GOSUKE)ヲチ part4
【ツイフェミ】自称フェミニスト観察スレ Part.72【アンチ男性】
美容、整形アカウントヲチスレ58
メトロヲチスレ 5
うわさのDPヲタヲチスレ
FF14のウザいやつ part30