1read 100read
2013年01月創価・公明145: ▼創価学会と公明党 (918) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
創価学会・初心者質問スレ Part59 (493)
★★★ 創価学会大勝利 ★★★ (554)
任用試験 【教学試験】【1級2級3級】 (465)
■ 創価学会は何に勝利してるの? ■ (904)
創価の川柳・狂歌・替え歌スレ【2句目】 (554)
嵐を越えて我らは勝った!おめでとう!ありがとう! (315)

▼創価学会と公明党


1 :2010/09/09 〜 最終レス :2012/12/30
宗教政党が果たす役割はどんなもんだろう。所詮宗教の独りよがりか。
なんだか、税金の無駄遣いのように思えるのだが・・。

2 :
まずは誰のための政党なんだろう?創価学会員に奉仕する政党?
なら税金で食わせるのは一般にとっては迷惑な話だよな。

3 :
創価学会政治部に政党助成金を交付するのは明らかに違憲。
みんなで国に対して返還請求の訴訟を起こしましょう!

4 :
>>2
いいえ、何もお世話になっておりません

5 :
『宗教政党』
べんじょ付きのユニットバスみたいで
いやだなぁ。
落ち着いてRできないし
なんかRくさい風呂のイメージ
『宗教政党』

6 :
UB好きなマニアなのかなぁ宗教政党の
御大とゆかいな仲間たち?

7 :
★王仏冥合の理念を捨て、一国のみとの軍事同盟を言い訳にイラク戦争に協力した党国際局長
★2003年SGI提言の直前の記事で、自公政権が《「支持表明」をせざるをえない立場》である
ことが、”容易に”想像がつくものだと賢しらに”演説”し、戦争貢献の具体例を示す平和学博士
★ドイツのシュレーダー首相のように、参戦を「選挙で信に問う」こともしなかった神崎公明党
★「党の存在意義、党の主義・主張」をかけた社民党のように政権離脱もせず、「民主的手続」
によらずにイラク、アフガニスタン戦争への参戦に協力した前政権の太田、野党の山口公明党
■イラク情勢について t-mode [2002.12.02]
遠山清彦:平和学博士・公明党九州方面青年局長・沖縄方面副議長の公式ウェブサイト
3.日本の対応
【省略】
 そのような努力にもかかわらず、イラク攻撃が始まった場合、どうするか。米国の★同盟国・
日本としては、★「支持表明」をせざるをえない立場に追い込まれることは★容易に想像がつき
ます。ただ、★具体的貢献策としては、私は次の3つに限るべきだと思います。
(1)国連の枠内での人道的支援活動(難民救援、緊急援助など)、(2)周辺諸国の不安定化
を防止する外交努力、(3)テロ特措法に基づくアフガン対応支援 の継続。
 ただ、この場合、米国の攻撃の国際法上の正当性に疑念をもつ立場から日本政府に対しても
激しい批判が起こる可能性があります。この点で、私としては、ドイツのシュレーダー首相に
学ぶべきだと思います。
 シュレーダー氏は、今年のかなり早い段階から、イラク攻撃が起こった際のドイツの対応に
ついて明確な立場(=軍事行動には参加しない等)を表明し、それを★選挙で信に問うという
リスクまでおかして貫きました。
 いまだにドイツ国内には、不満がくすぶっている面もあるようですが、選挙で勝った以上、
彼の主張は★民主的手続によって支持されたといえます。

8 :

そうですか。
そうすると、公明党が真剣にお世話しているのは「自民党」なんですね。
自民党を創価学会も公明党も「お世話している」・・・。ご苦労様です、と言いたいが
庶民にとっては「敵」ですね。
年金改革で、今の定年を迎える団塊の世代の人達は泣いていますよ。
自公でこんな世の中を作ったんですね。

9 :
★王仏冥合の理念を捨て、一国のみとの軍事同盟を言い訳にイラク戦争に協力した党国際局長
★問われていたのは、軍事「同盟の存在意義」ではなく、国民世論、特に沖縄県民世論の反発を
買わないように、地域振興策を交換条件に「日本国民全体」に忍苦を強いた「政治家そのもの」
であり、公明党九州方面青年局長・沖縄方面副議長のもっともらしく聞こえる"演説"の中身
★軍事同盟の「根本問題、本質」を正面で「捉える」のは『政治家』でありながら、彼自身が
紹介したドイツのシュレーダー首相の「国民に信を問う」「民主的手続き」に倣うことはせず、
「最も尖鋭な形」「覚悟」など強い語を使用した上で、『日本国民全体』という扇動的"演説"
■イラク情勢について t-mode [2003.02.07]
遠山清彦:平和学博士・公明党九州方面青年局長・沖縄方面副議長の公式ウェブサイト
3.では、日本はどうするべきか
【省略】
 同盟国でありながら、そして同盟の重要性を日頃は認めながら、支持できないとなれば、
★同盟の存在意義そのものを問わなければならなくなります。これは★政治家だけでなく、
★日本国民全体に関わる根本問題です。
 私はこのような形でイラク問題が進展した場合、実は★最も尖鋭な形で問われるのは日本の
外交・安保政策の根幹である日米関係の本質になると思います。そこまでの★覚悟をもって、
★国民全体がイラク問題を捉えることができるのか、そこに思い至ると私は確信ある言葉を
見つけることができません。【省略】

10 :
う〜ん!
ちょっと残念だな。「モタ管」ではこの情勢を乗り切れないだろうな。
自公で悪くした世の中を余程の指導力がないと変えられない。
また「停滞」の始まりか。そうならないように「ヤリ管」になって貰いたい。
それにしても「自公時代」の「負の遺産」は重いな。

11 :
★「北朝鮮をめぐる問題」では、米国が北朝鮮に対するテロ支援国家指定を2008年に解除して
以後、拉致された「日本人」の救助に貢献する対応に進展はなく、「解決の前提」には程遠い
★「手段化」され人間に向け発砲する米英の軍人と、戦場となる場所に住む民衆が犠牲となる
イラク戦争を「どこか遠い国の戦争」と捉えて、党綱領の四に掲げる「地球民族主義」を忘れ、
「旧来の主権国家思想」に歴史を後退させ、米国を支持した党国際局長
★実際に米国政府と渡り合うのは「政治家」であるにも関わらず、「私達自身、私達日本人」
と表現し、問題を「大衆」に狡猾に丸投げした九州方面青年局長・沖縄方面副議長
★「相当な」「覚悟」と強調語を二重にした上で「決断しなければならない」とマストで結論し、
「忘れてはならない」で駄目押しし、「モノ申す」行動から逃げることを正当化する平和学博士
★第二次世界大戦の戦勝国の決めた既定路線にモノ申し、「人類益」のために戦う政治家となれ
■イラク情勢について(3)t-mode [2003.03.13]
遠山清彦:平和学博士・公明党九州方面青年局長・沖縄方面副議長の公式ウェブサイト
【省略】
 日本外交にとって喫緊の課題である★北朝鮮をめぐる問題にしても、この米国依存は厳然と
ありますし、★解決の前提にすらなっています。
 イラクの戦争というと★「どこか遠い国の戦争」ととらえ、だから賛成・反対も簡単に決めら
れるという態度がもし★私達日本人の中にあるとすれば、それは不幸なことです。
 米国という戦後日本にとって良かれ悪しかれ最も深い関係をもつ国の行動に関して★モノ申す
ということは、★私達自身の問題として★相当な覚悟をもって決断しなければならないことである
ということは★忘れてはならないと思います。【省略】

12 :
衆参を分けた分析
点線以下が、衆参とも 減少に転じた
2007年参議院選挙以後は、長期低落傾向がわかる
国政選挙3連続惨敗で 衆議院10名参議院5名減りました
◆比例得票数の推移(衆議院)
42回衆00/6/25--7,762,032票/増加
43回衆03/11/9--8,733,444票/増加
44回衆05/9/11--8,987,620票/増加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
45回衆09/8/30--8,054,007票/減少ー93万3613票
=====================
◆比例得票数の推移(参議院)
19回参01/7/29--8,187,804票/増加
20回参04/7/11--8,621,265票/増加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21回参07/7/29--7,765,329.122票/減少ー85万5936票
22回参10/7/11--7,639,432.739票/減少ー98万1833票

13 :
かつて国土交通省の顧問弁護士・冬芝大臣と民主党は皮肉っていた。
ところが、前原になっても今度は口先だけのおこちゃま大臣。
あの戦う年金男・長妻大臣まですっかり生気を失った顔になってしまった。
いったいこの国はどうなっているんだ。
民主党の故石井議員のように本気になると殺される。小沢のように真夏の下に防弾チョッキを
着込んで覚悟の出馬をしてもマスゴミの総攻撃で落選させられる。
結局、本当に改革をするには死を覚悟してやるしかないのか。
公明党さん、大衆の中へ死んでいくとか何とかの党綱領は削除した方がいいよ。

14 :
三国人参政権や人権擁護法を推進するような政党にいまこそレッドカード。

15 :
【米国で医療保険に加入していない人数は、前年に比べて433万5000人増加し過去最多】
【米国の失業率は、年初の7.7%から10月には10.1%に急増】
【米国の健康保険加入者数が1987年の記録開始以来、初めて減少した】
■米国:貧困層人口が過去最多に 09年4356万人
                    毎日新聞 2010年9月17日 10時23分
【省略】金融危機による深刻な景気後退で09年の失業率は急上昇しており、仕事を失い
所得がなくなった人が急増したのが理由。雇用改善ペースの遅れから、10年も貧困層人口は
高水準が続くとみられ、オバマ政権の支持率低下の一因にもなっている。
 09年の家計所得(中央値)は、4万9777ドル(約427万円)で08年比0.7%減。
医療保険に加入していない人数は、前年比433万5000人増の5067万4000人に拡大
し、過去最多となった。総人口に占める割合も16.7%で、初めて16%台に達した。【省略】
■米国 09年の貧困率14.3% 94年以来の高水準
                    CNN 2010.09.17 Fri posted at: 13:46 JST
【省略】09年は失業者も多かった。失業率は年初の7.7%から10月には10.1%に急増
し、その後年末にかけて10%に微減した。
 また、健康保険加入者数が1987年の記録開始以来、初めて減少したことも明らかになった。
 こうした結果を受け、オバマ大統領は声明で「国勢局の公表したデータは2009年がいかに
厳しい年であったかを示すものだ」「不況に見舞われる前から中間層の所得は低迷し、米国の
貧困人口は受け入れがたいほど多くなっていた。今回の結果は我々の仕事が始まったばかりで
あることを明確にしている」と述べた。

16 :
何だか変な話だが、普天間問題を扱おうとすると、この前は北朝鮮と韓国の潜水艦事件。
今回また新政権の元で普天間が扱われようとすると、今度は中国と漁船拿捕問題だ。
いずれも、「日本の防衛問題は?」という意識が高まり、「アメリカさん、沖縄にいてちょうだい」という話になる。
中国、北朝鮮にとっては、アメリカの日本軍事基地は実に鬱陶しい問題だろうに。?????

17 :
>>1
前スレ:【政教分離】創価学会と公明党4【政教一致】
4 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1219215288/
過去スレ
3 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1159597016/
2 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1090311045/
1 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1050344262/

18 :
★公明党の代表選出は、民主党のような党員、党友の「民意」を背景とした直接選挙ではない
★代表は、党の指名した「代議員」の投票で選出する「規約」があるが、機能していない
★代表は、党の指名した「代議員」の投票で選出する「規約」があるが、無投票当選が続く
★"現在"の創価学会の指導体制に疑義を抱いて、反・池田路線を掲げた原島宏治、竹入義勝、
矢野絢也・元委員長(代表制変更前)を生み出す温床となった、不透明な公明党の幹部人事
■公明党:山口代表、無投票再選へ     毎日新聞 2010年9月3日 東京朝刊
 公明党は2日、山口那津男代表(58)の任期満了に伴う代表選挙を24日告示し、10月
2日の党大会で投開票する日程を発表した。同党は7月の参院選で改選11議席を下回る9議席
にとどまったが、選挙区候補3人が全員当選したことから山口氏の責任を問う意見はなく、
無投票で再選される見通し。

19 :
もう責任の取り方も分からないし、どう責任を取らせて良いのか分からなくなってきて居るんだ。
詰まりは「役立たず」だったわけだよね。
信者から言わせると多分 「唯一正しい宗教団体」が、結局金儲けが終わったら「鰯の頭ぐらい」のものだった、のだろうな。
「下卑た宗教になったものだ」と日蓮も悲しんでいるだろうな。

20 :
日蓮自体が下卑た奴なんだから仕方あるまい
嫌なら宗教から足を洗うことだ

21 :
驚いた事に、河村市長をターゲットにして、自民だろうが、公明だろうが、共産だろうが
普段「我が党は!」と言い張ってきた議員連中が身も世もなく
「抱き合った」事だ。
いかに今の市会議員達に節操が無く卑しい、小才子達だったかという事だ。
こんな連中が「議会」をやってきたのだから、名古屋市民は 唖然!
名古屋では河村市長の「改革」に抵抗して、公明党が共産党と抱き合っているようだ。
公明党本部は地方議員への指導力を失っている。


22 :
公明党の市会議員も歳費1600万円を削って少しでもこの財政難を切り抜けよう
としているのだが「大反対」。
創価学会の信者が手持ち弁当で「選挙活動」するのにな。
信者の連中も市会議員が年収1600万円手にしている事を知らないのだろうな。
そのくらい信者というのは「目が暗い」

23 :
公明党と、民主党が部分連合。ま、数合わせを取るしか道はない。
国会議員の削減と、歳費削減のためさらなる議員歳費の見直しに取り組んで貰いたい。
何せ公明党は自民党と組んで「百年安心年金プラン」を実行して
年金給付の削減、年齢の引き上げを「強行採決」した実績がある。

24 :
頼りの年金を削られた老人達はたちどころに「姥捨て山」状態になってしまった。
自民党とともにイラク侵攻を推進した実績を持つのも公明党。
国内政策では「百年・・プラン」の実績。
輝かしい、 「政権のための公明党」
およそ宗教政党らしからぬ「権力迎合型」の政党
民主党の皆さんはよく考えてね。

25 :
高幡不動でまんじゅうを売っている「松盛堂」のオーナーは学会員で
公明党の日野市議会議員
関東三大不動として有名な東京都日野市の高幡不動尊。
異教徒であるはずのお不動さんの敷居をまたぎ、境内や参道で
「高幡まんじゅう」を売っている創価学会員がいる。
公明党の日野市議会議員、みねぎし弘行は自分のHPに「ことばの道しるべ」と
題して、池田大作の言葉を紹介する政教一致の市議会議員であり
高幡まんじゅうの製造販売で、何も知らない参拝客から金を巻き上げる
「松盛堂」のオーナーである。
http://www.e-giin.net/minegishi/

26 :
山口なつお 58さい?もっと若そうだね。公明党若返ったから!

27 :
とても第3極などと言えない様な小数政党の存在は、政権与党にとって、選挙で過半数を目指す戦いじゃなくなりやすい。
国民に支持されなくても、大臣や副大臣ポストをちらつかせて小数政党を呼び寄せた連立政権樹立のための、比較第1党にさえなれば良いという緊張感の無い選挙戦となる。
小選挙区で選挙区民がNOを突き付け落選させた候補者が比例で復活するのと同様に、政権にNOを突き付けたのに少数政党が連立に参加して政権の延命が図られてしまう。
選挙公約、マニフェストを順守したかどうか、国民に解り易い2大政党制を国民が経験しながら、投票行動が成熟していかなければ、比例でしか当選出来ない様な少数政党の存在は、必要悪なのでは。
官房機密費によって官僚に飼われたマスメディアが発する3流ゴシップ記事、報道に、簡単に操られる国民でもあるし。
参議院選挙戦で消費税アップに反対した公明党は、取り敢えず早急に消費税を15%にせよと日本に勧告したIMFに、どう釈明したのか。
学会員が選んだ末に公明党に投票したと言うなら問題無いが、公明候補が居ない選挙区で連立政権を旗印に、有無を言わさずに選挙区在住の学会員に自民候補へ投票させ、大衆を貧困へ向かわせた。
大衆と共に・・・、自公政権誕生で公明党がその党是、使命を放棄した事により、公明党の存在価値は、消滅した。

28 :
>>26
お年寄り、みんな落選したからね^^
太田はまだ未練があるみたいだけど、無理だろうな。

29 :
{学会員が選んだ末に公明党に投票したと言うなら問題無いが、
公明候補が居ない選挙区で連立政権を旗印に、有無を言わさずに選挙区在住の学会員に自民候補へ投票させ、
大衆を貧困へ向かわせた。}
だよな(^o^)
「責任政党」だとかも言っていたのだから。あのブッシュでさえ「私は間違っていたかも知れない」と国民の前にイラク侵攻をわびた。
公明党は冬柴がイラクまで行って「イラク侵攻を肯定した」
イラクで無辜の民をたくさんR手助けをしたのに、公明党は国民の前に一言も「判断の誤り」を認めない。
「政権依存病」の公明党。気持ちの悪い「宗教政党」だ。

30 :
学会にいた頃、会合ではよく「河村たかし」の悪口を幹部から聞かされましたよ。
くどいくらい。

31 :
>>29
イラク戦争については間違っていたことがはっきりしているにも
かかわらず、公明党からは何の反省らしい言葉もない。
政権にすりよることしかしてこなかった。
福祉の党、平和の党などとどの面さげていえるんだろ

32 :
最近の公明党は地方議会辺りで「世襲」を認める傾向にあるようだ。
北朝鮮が「親族政府」化しているのは承知だが・・。
ま、「60歳定年」などと言って信者や一般市民を誤魔化してきたのだから
そんな事はなんでもないか。
信者の連中は解らないといけないからわかりやすく言うと
親父が「市会議員を辞めたらしばらくして息子が市会議員に立つ」という事なんだ。
「宗教政党」らしい選択なんだろうなぁ??

33 :
>>31 開戦支持を純一郎クンにせがんだのは、公明党議員だったよね?

34 :
>>32
トップが世襲したいから、まず、混迷党で 北側を2世議員にし
次は、地方議会で、やむを得ず 世襲を認め
学会員が、マヒした上で、池田から博正に世襲という手順
晩年の豊臣秀吉のように、池田家の事ばかり考える
エゴイスト池田・・・・・まあ、滅亡は早いぜ

35 :
周りがヨイショの人間ばかりになったんんだね。
人間歳を取ると、同じような道のりを通るようになる。
聞こえの良い事ばかりに耳が立って、自分の意志に逆らう批判の言葉には過酷に対処する。
「傲慢」になってくるのだろう。

36 :
博正に世襲なんかしたら恥だぞ

37 :
ここまで団体が大きくなったら、会長なんて誰でも良いよ。
要は、この団体の財産を上手にヨイショ連中が利用できればな。
口先だけで一生楽しく暮らせる権利保護集団化していくのだろうな。
信者は金を出す役割が背負わされる。結構な団体だわな。側近の幹部は「感謝、感謝」

38 :
信者は選挙であっちに振り回し、こっちに振り回されることが「信心」
なんだろうから。
実際 自公で「ろくでもない法案」を通してきたのだから
一般庶民はいい迷惑を被っているよな。

39 :
【「現地」で撮った映像を交え、米軍の誤爆や、メディアの報道姿勢のあり方などに言及】
【日本のアフガン復興支援50億ドルは、「税金」から出ているが、日本のテレビや新聞は
なかなか現場に入らず、使途の監視が不十分。重要なニュースの報道が規制されている】
■講演:今も続く空爆、アフガンの現状は… ジャーナリスト・西谷さん、高知で /高知
                      毎日新聞 2010年10月7日 地方版
 ◇「二度と戦争しない世界を」 メディアにも苦言呈す
 アフガニスタンやイラクを主なフィールドに取材活動をしている、フリージャーナリストの
西谷文和さん(49)がこのほど、高知市内で講演した。現地で撮った映像を交え、米軍に
よる誤爆やメディアの報道姿勢のあり方などに言及。「二度と戦争しない世界をつくって」と
語った。【省略】
 日本政府は今年度からの5年間で、50億ドル規模のアフガン復興支援を行う意向を表明
している。「日本のテレビや新聞はなかなか現場に入らない。(使途を)監視する機能が
劣っている」。重要なニュースが脇に追いやられ、ほとんど報道されずに事が進んでいる
ケースもあると、メディアに苦言を呈した。【省略】

40 :
>>1
税金の無駄遣い だよねぇーー

41 :
宗教税を成立させろ!

42 :
みな様方☆ モコは とても 感謝しております・・*
いつも 本当に ありがとうございます*
プロレス人気復活のためには(*)((ξ))
もう一度 四天王プロレスの時代に 戻すことだ!(*)((φ))
それ以外に プロレス人気復活の道は 無い!(*)((◎))
四天王だヨ! 四天王!☆
ウ〜ン! ウ〜ン! ウ〜ン! *
モコは今 R してんのう! ☆
モコは ウリボーの背中に乗って走るサルの赤ちゃん(美和ちゃん)に
嫉妬の炎を燃やしております☆
今から 33年くらい前…「嗚呼っ、花の応援団」という漫画が流行っていた。
南河内大学の応援団員3回生 青田赤道が主人公だった。
ある日、青田赤道は 凶悪最強キチガイと決闘することになった!
いかに強い青田赤道といえども この男との戦いは さすがにヤバかった*
青田赤道の危機だ!  と、その時!
みすずが「わたしが 青田さんを助ける|!」と叫んで ひたむきに駆け出していった!
だが、その途中で自動車にはねられて「ボ〜ン!」と 飛んで行ったのだ!
みすずは コーモンからRをボトボトと垂らしながら 飛んで行った*
飛んで行った先には その最強凶悪キチガイがいたのだ!
凶悪最強キチガイは 飛んで来た みすずの怖すぎる顔面を見て 気絶して 倒れた!
モコが好きな指導者は やっぱりSGI会長ですネ!(*)((((ξ))))
「SGI=創価学会インターナショナル」ですネ!(*)((((Θ))))
SGIは UWFインターナショナルよりも すばらしいですネ!(*)((((●))))
アントニオ猪木が 拉致被害者全員に ビンタして
闘魂を注入するのが よりベターな道ですね*
危ぶめば、道は無い。 踏み出せば その一足が 道となる☆
ンムフフフフフ*
ちなみに 昼間 アントニオ猪木に ピッタリと寄り添って
マツタケをマイク代わりに にぎって 歌をうたっていた喜び組のメンバーは
夜になったら、 アントニオ猪木のマツタケを しっかりと にぎっていましたヨ*
ンムフフフフフ☆

43 :
公明党、民主党に甘い顔をしたらバカにされ、コケにしまくられるの巻www
尖閣問題で質問する遠藤乙彦さんwww
遠藤「小泉政権下で難民法でうまくやった。」
前原「批判ばかりの記事を取り上げ、国際社会から評価されている記事を取り上げない。
その中で判断するのが日本の政治家」
要するに、日本の政治家じゃないと前原にバカにされた遠藤さん(笑)
民主法務三役の誰か「あんた間違ってるよ、当時は難民法じゃなく入管法の特例だ。
しかも今回は公務執行妨害。」
またまた法律知らないのかバーカと民主にピエロにされる遠藤さん。
ねじれ国会で民主党に甘い顔をした結果が、この通り。
詐欺師の犯罪政党民主党に一瞬でも甘い顔をすると逆にやれるんですねwww


44 :
公明党は解散すべき

45 :
【政教一致】【政教一致】【政教一致】
憲法違反だろ!!

46 :
ライバル共産党も出馬する北海道5区に候補者も建てられない公明党(笑)

47 :
自民党では「腐った足」を支えて、今度は「何とか走ろうとする」民主党の
「足を引っ張る」
所詮宗教政党というのは「自己満足集団」政党。
「第三文明」お笑い政党。

48 :
国民生活の「予算審議」を人質にして
今更「聖僧」面して「政治と金」問題でもないだろう?
国民の税金で遊ぶな!

49 :
今度の選挙出ません。50年間出てた。最高点1位で今まで受かっていました。何故か出ません。
何故かな何故かな後戻りですか

50 :
>>49
どこの選挙区か教えてくれませんか?
国政ではなく、市町村議会選ですか?

51 :
市町村です。

52 :
公害問題に先鞭をつけたのは公明党ですが、今の公明党は一体何をやっているのでしょうか?
国民を見ないで、自民と民主のどちらについたら有利か皮算用ばかりしています。
公明党が熱心な多数派工作は、弱者救済とは正反対です。
社会から虐げられた少数派の味方を続ける共産党の姿を見習って欲しい。
公明党の変質に疑問を抱かない創価学会員は、何かの催眠にでもかかっているのでしょうか?
公明党は、巨大教団創価学会の組織維持のためだけに存在する、政治政党の皮を被った機関に変貌しつつあります。

53 :
 日本の公害事件は19世紀からあって、有名な水俣病でも1956年なんだけど、
公明党の結党って1964年じゃなかった?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AE%B3
日本の主な公害事件 [編集]
1890年頃 足尾鉱毒事件 - 原因企業:古河鉱業(現古河機械金属)
1937年頃 安中公害訴訟 - 原因企業:東邦亜鉛
四大公害病
1910年頃 イタイイタイ病 - 原因企業:三井金属鉱業…全面勝訴
1956年 水俣病 - 原因企業:チッソ…全面勝訴
1965年 第二水俣病(新潟水俣病) - 原因企業:昭和電工…全面勝訴
1960年 四日市ぜんそく - 原因企業は、当該記事を参照のこと…全面勝訴
1958年 江戸川漁業被害 - 原因企業:本州製紙(現王子製紙)…水質汚濁防止法のきっかけ

54 :
【世界第2位の「製造業」で、雇い止めする一方で、新たに別の「有期間社員」を雇い入れ】
【一人ひとり生きた人間で、養う家族も人生設計もある。調整弁扱いを許す社会でいいのか】
【雇い止めされた有期雇用者は、以前、企業の「偽装請負」の違法行為で働かされていた】
■労働者の人生 狂わせるな      2010年10月16日(土)「しんぶん赤旗」
 「もうかっている大企業が、労働者を“細切れ雇用”で入れ替える。
  労働者の人生設計はどうなるんだ。そういうやり方が許されるのか」―。15日、参院
予算委員会で政府を追及した日本共産党の山下芳生議員。“派遣期間工切り”の生々しい
実態を突きつけ、労働者派遣法の抜本改正を迫った質問に、菅直人首相もうなずき、他党
議員から拍手が起こりました。【省略】

55 :
ロシア大統領の国後島訪問は、日本の外交姿勢がもてあそばれている証拠だ。
今後のロシア外交には厳しく対処する必要がある。
実効のある対策を早急に立てるべきだ。
公明党辺りが飛び込んでいって、ちょっと「手柄」を立ててみなさいよ。
これこそまさに「国益問題」でイラク戦争とは全然価値が違うぜ。
少しは国民のために働け!

56 :
CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター

57 :
名古屋の公明党市議団が「議員報酬半減」に同意するようだ。
今更、と言いたいところだが少しは「庶民感覚」が残っていたようだ。
名古屋市議団は。自民、共産、公明、その他を含めて河村市長の首長に猛反対。
河村市長は議会リコールの署名運動を起こした。
ところが、自民 共産 公明の市議団は「署名が無効だ!」とまで言い出してしまった。
詰まり、暑い最中に駅前等で通りがかりの人が足を止めて陽に照らされながら書き込んだ
署名に「偽物だ!」「河村の支援団体が自分達でねつ造したものだ」などと、言いがかりを付けた。

58 :
世の中が厳しいので、議員もそれなりの歳費カットに応じるべきなのに
彼らは「自分達の政治活動?に支障が出る!」と言って猛反対。
2200万円の議員歳費をどうしても削ろうとしない、卑しい連中ばかり。
議員の資格なんて殊更無く、自分達がこの不況の中「贅沢」に暮らしているのだよ。
45万人に至今回のリコール署名をなんと心得ているのだろうか。
四人に一人が署名した重い事実をようやく公明党も認め、一転「賛成」に回るようだ。

59 :
公明党市議団がこの署名を重くとらえたのは、おそらく創価学会信者からの突き上げがきつかったのだろう。
そりゃそうだ。普段は「先生のおかげ、信者の皆さんのおかげ」と言って、頭を下げてきたのに・・。
信者の多くが、今の「市議の報酬が高すぎる」と思って署名したのに・・。
ろくな政治活動もしない議員団が、共産、自民、公明とそろってこういうときには団結。
いかに馬鹿で卑しい、連中が議員になって「皆さんのために!」と言っているかよく見えたよ。

60 :
創価学会員が皇室に饅頭を献上しやがった
http://www.e-giin.net/minegishi/ 
昨夜、多摩動物公園から電話があり、「明日、秋篠宮殿下が当園にいらっしゃるので、
高幡まんじゅうを御出ししたいので、届けて下さい」とのこと。当社にとっては、
昨年の秋に天皇・皇后陛下にお召し上がりいただいたのに続く、名誉なお話。
感謝の心で高幡まんじゅうを作り、多摩動物公園にお届けしました。
この高幡まんじゅうの「松盛堂」のオーナーは公明党の日野市議会議員
みねぎし弘行で、自分のHPに池田大作の言葉を紹介するような
政教一致の学会員市議である


61 :
ついでに宗教税に賛成に回れww

62 :

公明党支持者の中には、定住外国人の地方参政権の問題を、他の政策と同等の目標だと
思っている人もいるかも知れないが、それは大きな勘違いである。
公明党の最大の目標は、「外国人参政権」を通すことである。
しかし、支持者の中には、この政策に賛成しない人も多いため、違う政策を前面に出すが、
それは「外国人参政権」に賛成しない人の票も獲得するためである。
池田先生は、「冬柴!外国人参政権の問題はいつになったら通すんだ!『通す。通す。』と言って
いつまでに通すんだ!」と、我慢も限界のようであった。
冬柴さんは、「はい、すぐにやります」と、平身低頭で答えた。
「外国人の参政権問題」は、池田先生からの『特命』なのである。


63 :
予算の通過に、自民と公明が反対している。
政治をガタガタにして、政権交代をさせられた自公が、またもや政治不安を醸し出している。
愚かな日本国民は目先を変えることには躍起になるが、じわっといじめられることには耐えられるようだ。
全く奴隷根性。
ここまで世の中をおかしくしたのは「自公の腐れ政権だ!」ということに性根を持って貰いたい。

64 :
『黒い手帖』
元公明党委員長のR本。サブタイトルは日本占領計画の全記録とある。
検索するとamazonに書評がでてるからスレ住人は検索するべし。
『憚りながら』
武闘派団体・山口組系後藤組の後藤忠政組長の半生の記録。
創価学会の用心棒であったことを赤裸々に告白している。
ちなみに伊丹を殺してやったぜ当然だガハハとも述べている…
ここまでカルトっぷりが暴露された団体が国家中枢にいていいのかよ!
すくなくとも議論を起こさないとだめだろ。

65 :
アントーニオ本多は 前に『踊る!さんま御殿』に出ていた*
しかし アントーニオ本多は さんまの前で 頭のいいところを見せてしまった☆
だから アントーニオ本多は さんまに嫌われてしまった*
こないだの『踊る!さんま御殿』には 火野正平が出ていた*
今! 火野正平が 新しい! ☆((((ο))))*
今! 時代は 火野正平だ! *((((Φ))))☆
火野正平の女性遍歴に出てくる 有名人(女優)は・・*
女優 小鹿ユキ(59)、望月真理子(60)、西川峰子(51)、
樋口のりこ(51)らだ☆ 火野正平は女優を愛し続ける!!☆
モコって 夢 見ることさえ 許されない・・ ☆ 哀れな道化師なんです*
モコは 一生イジメられる側で終わるんでしょうね☆
モコは 自分にも非があることも考えないで すぐに 他人のせいにしています*
すべて周りのせい、社会のせいにしています☆
そんなんじゃ いけないんだよネ … *
ホントに モコって なんとも哀れな人生なんだよネ・・・ ☆
モコは『サーカス小屋の哀れな中年R』なのです*
舞台の裏では 親方によって 鎖に繋がれ
死にきれずに モコは 生きています・・ このスレの片隅で… ☆
モコは 生きるでもなく 死ぬでもなく、ネズミの生殺しのように 扱われ
座敷牢に閉じ込められたバケモノのように 厄介者扱い・・・ *
このままでは 蛇の生殺し…飼い殺し状態です。
希望はなく 未来さえ無い☆ パトロンは亡くなり お金さえも無く、
冴えないモコは 食堂のオバちゃんたちからも見放され
近所のご婦人方からも見放され… 泣き続けるだけ*
そして、ご婦人方からの まさかの裏切り!
ここまで来て裏切られるとは思ってなかったヨ☆
モコのケツのケツ毛にはRがついてないんだヨ*
ケツ毛Rの無いモコ☆ だから、ケツ毛Rをつけなさい!*
けじめのないモコは ダメだね〜*
*けじめ〜ケジメの無いモコ☆ケジメつけなさい!*

66 :
公明党は創価学会を維持繁栄させる為の政党です。
学会員さん、良いように使われてませんか?

67 :
今日もアンチは華麗に論破されてるね

68 :
○○学会は現職の後継者を推すらしいが・・・あんな無能力な奴の後継者推しはないやろ??冬○の事務所に来てあいさつしたから推すとか、ないやろ。正直、そこまで会員馬鹿にしてるんかと驚いたわ。俺は別の候補に入れる。現職の無能ぶりを知ってるからな。

69 :
>>67
おいカルト、もっと頑張れよ。張り合いないじゃないかよ。
先生とやらに呼吸を合わせてるのか?先生、息も絶え絶えらしいな。

70 :
HPに支援団体と称して創価文化会館の落成を取り上げる
政教一致の違憲政治結社、公明党日野市議
http://www.e-giin.net/minegishi/
■ 支援団体の新会館内覧会
 公明党最大の支援団体である創価学会の新日野文化会館の内覧式に出席した。
3階建て、敷地面積3014u、収容人員約1000名、駐車場65台収容。


71 :
公明党が補正予算案に賛成だそうだ。ともかくも急いで手を下さなければ年末厳しい企業も出てくる。
自民党石原のような青二才の言うことをまとも聞いていれば、今度の総選挙では議席を失いかねないぞ!
自民党が誰のために政治を行ってきたか、改めてよく解るではないか。

72 :
この前、国会中継を見ていた。
山本香苗が質問に立っていたが、自民党の女性議員がキレて質問いることが
マスコミ受けしているから参考にしたのか、山本香苗もキレていた。
いつも二番煎じの党だが、見苦しい。

73 :
そいや!

74 :
創価学会と公明党は昔から政教分離に反してると批判され続けてきました
参考スレ
四月会白書
http://orz.2ch.io/p/-/kamome.2ch.net/koumei/1284109088/
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1284109088/

75 :
>>73さま* キミも遠慮しないで
創価学会と公明党についてどんどん語りなさい☆
ラブリー☆モコ * 元気のない日本にモコのRをつけよう! *
「Rろどっこいしょ☆」☆ よくもやったなぁ〜! (*)((φ))
うらみはらさでおくべきかぁ〜!(*)((ξ))
世の中は モコを中心に 回っている(*)((ψ))
そんな モコを みんなは 妬んでいる(*)((ξ))
みんな モコを 嫉妬している(*)((◎))
モコが かわいいから みんなは モコをイジメるんだ(*)((φ))
モコは 小学生のころ…男の子に イジメられた(*)((ξ))
モコは 泣きながら ママに言った…(*)((Θ))
「男の子が みんな モコを イジメるの!(*)((◎))
 もう 学校に 行きたくない!」と…(*)((ξ))
すると ママはモコの涙を拭きながら こう言ったの…(*)((Φ))
「みんなは かわいいから モコをイジメるのヨ」と(*)((ξ))
今も そう・・・(*)((Ψ))
みんなは かわいいから モコをイジメているの(*)((δ))
モコは みんなにRを投げつけてやったわ(*)((φ))
すると みんなは 喜んで モコのRを食べちゃったの((ψ))
喜んでいいのか くやしがっていいのか てんで分からなかったわ☆
ところで話は変わるが、最近、めっきり影が薄くなったアンチモコ一派(笑い)*
構成員の不満が爆発寸前のようだな(*)((δ))
先日のアンチモコ一派全国大会では、(*)((φ))
モコが推し進めているモコスレ乱立計画についても、苦情が続出*
構成員も激減する一方で、どん詰まり状態じゃないか (*)((δ))
新聞も「台所事情が火の車」と書いていたほどだ(*)((Φ))
皆で決めたことを「自分たちだけは別だ」と ほかのことをやってもダメだ*
何の意味もない* いつまでも「独善」じゃ、ますます孤立するだけだ☆
報道によると、全国大会では「モコ派とも連携するべきじゃないか」
という声もあったようだ☆ 構成員のほうが、よっぽど賢明じゃないか(大笑い)*

76 :
★自公政権の失われた10年のため、児童虐待の相談件数は10年前の4倍に
【現場は人件費抑制の流れにさらされ、問題の解決は見通せない状況】
【地域の人間関係の希薄化や夫婦の不和、親の未熟さが件数増の背景】
■児相職員増が追い付かず 虐待相談、10年前の約4倍
                    中国新聞 '10/12/7
 都道府県などの児童福祉司や市区町村の担当職員が児童虐待の業務負担の大きさを
実感しているとした、7日公表の総務省調査は、児童虐待の相談件数の増加に職員の
配置増が追い付いていない現状を浮き彫りにしている。【省略】
■児童虐待、親の逮捕相次ぐ 県警の通告も09年の4倍
                    asahi.com 2010年11月20日 和歌山
 児童虐待の疑いで親が逮捕される事件が県内でも相次いでいる。今年に入り児童虐待で
検挙された件数は6件と過去最多レベルだ。県警による児童相談所への通告人数も既に
昨年1年間の総数の4倍に上っている。【省略】

77 :
>>1
税金の無駄遣いだよねーー

78 :
高幡まんじゅう「松盛堂」のオーナーで、東京都日野市の公明党の市議会議員
みねぎし弘行のHPである。
■ 日蓮正宗「C作戦」発動から20年 2010年12月29日(水)
日蓮正宗の前法主・阿部日顕が創価学会を切り捨てるためのC作戦
(=創価学会分離作戦)なるものを謀議し、実行に移してから20年がすぎた。
1990年、日蓮正宗は宗門の規約を一方的に変更し、同年12月27日、
池田名誉会長を法華講総講頭から一方的に罷免。翌91年には解散勧告書を
送りつけ、11月28日には破門通告書を送付し、学会を破門するに至った。
その結果、日蓮正宗は“弱小教団”へと転落し、現在にいたる。
自業自得といえばそれまでだが、明年11月28日は、その破門通告から
20年の節目となる。
これが政教分離を求められる政治家のHPとは、呆れてものも言えない。
違憲政治結社・公明党の面目躍如とはこのことだ。
http://www.e-giin.net/minegishi/

79 :
政教分離を!

80 :
248:12/30(木) 21:33 e8AB1/VD [sage]
710様

公明党党首の山口那津男はいかがでしょうか。それと創価学会会長の池田大作はいかがでしょうか?
249:710 12/30(木) 22:03 1B0fngRp
山口那津男氏
 現在はまだ頭を抑える人がいて自由に党の仕事もできません。
 64からは山口氏の天下です。ただしそれは72まで。
 73からは急激に財運が低下します。そのときの準備も必要な方です。

池田大作氏
 往年のカリスマ性はなくなっています。ただ不平不満の老人です。
 みんなからはもてあまされてる病弱な老人です。財産は残せません。
 子供も後継者にはなれません。

81 :
250:12/31(金) 12:17 yd7C+hK3 [sage]
710様

歳の瀬でお忙しいのにありがとうございました。

自らや自らの団体しか考えない現世利益的な宗教が世の中に多いですね。このような宗教はいづれは消滅するという命運をたどる事が多いように思えます。

251:710 12/31(金) 12:40 RXN8Zt7q
>>251
おっしゃるとおりです。「真善美」ではなく「美利善」を追求をする新興宗教があることを
思い出しました。真理よりも現世利益優先というわけです。幹部の堕落が懸念されます。

82 :
宗教政党は政治への冒涜

83 :
自公で腐れ自民の足下を支えた公明党。
今度は民主のゴタゴタをいいことに「無駄飯、無駄口」の公明党。
全くな、こんな政党が一体世の中を益々混乱させる。
創価学会の利益さえ追求できないどころか、世の中を悪くしていく集団。
いい迷惑だよな。まじめな人間にとっては。

84 :
まじめな人間がんばれ。スルーせずLv100吉外に対処がんばれ。これからはがんばれ

85 :
>>80
>財産は残せません。
>子供も後継者にはなれません。
( ;∀;)イイハナシダナー

86 :
【大スクープ】起訴議決は無効だ!参議院議員 森ゆうこ
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=103249
森ゆうこが今日にも資料を検閲するが、事実なら、
菅内閣も最高裁も検察庁も吹っ飛ぶぞw

なんだこれ? 事件だぞ

87 :
参議院議員の分際で首相に衆議院の解散を求めるとは・・・・・・
山口氏こそ代表の資格なしだ!

88 :
仙谷の暴言で愛知知事選も名古屋市長選も負け決定!
仙谷の天に唾吐く失言に呆れるばかり!!  民主党ってなんで仙谷を放置しているのか?

【民主党】仙谷由人代表代行「河村前名古屋市長の政治はヒットラーやナチスがやった手法だ!」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296355841/

【民主党】仙谷由人代表代行「河村前名古屋市長の政治はヒットラーやナチスがやった手法だ!」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296355841/

【民主党】仙谷由人代表代行「河村前名古屋市長の政治はヒットラーやナチスがやった手法だ!」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296355841/

89 :
>>1
税金の無駄遣いですよね

90 :
民主党もだらしないが、公明党も相変わらず政道の邪魔政党だな。
自民党にはくっついて、ここまで政治を悪くした。
自公で、思い切り世の中を悪くしておいてそのツケの処理に民主党は苦労している。
自公でやった事への反省があるなら、協力しながら政治を前に進めるのが政党存在の価値ではないか?
全く世の中で成果を上げられない公明党。宗教政党の存在は全く必要ない。
創価学会の信者はこれがわからないのかなー。
公明党なんて、庶民にとっては邪魔だ、どけ!といいたくなる存在だな。

91 :
北陸では土地よりが雪かきで大変だそうだ。
衆、参の議員は全員 年寄りの雪かきを手伝いに行け!
口ばっかり動かしてないで体を使え!

92 :
土地より 年寄りに訂正。
93 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

94 :
「公職選挙投票所入場券」を親類を丸め込んで奪った創価学会女性幹部経験者(R)

95 :
test

96 :
名古屋の河村市長が圧倒的な支持を受けて再選された。
手法は兎も角、「公約を実現させない」議会に挑戦してきた事への
市民の圧倒的な支持だ。
自公で崩れ去った政治的信頼を取り戻したい一心で民主党政権への道が開いた。
今の民主党の迷走ぶりは一体何だろう。
自公がガヤガヤ言ったところで自公への信頼は実際地に落ちている。
民主党が何としても公約を守るようにしなければ、もう日本の国を預ける存在はなくなってしまう。
エジプトのようにデモでも開始して政権を倒すしか無くなるぞ!

97 :
小沢問題を処理すれば、支持率が上がる、とでも思いこんでいる民主党執行部。
唐変木もいいところだ。
自公を押さえつけて、何としても「公約」通りの予算を通さねば、二度と政権に復帰できないぞ!

98 :
創価・公明は政治経済、良い意味で。
http://whiteblacksoka.net

石野悟司
ソフトバンク 08-8649
Skype : sitokyo
SGI
Jesus in French
Twitter

99 :
国会が会期中だ。
自公の議員共も全く訳が分からない。
この政権では予算を通さないつもりか?
仕事をしろ!馬鹿議員共!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
池田先生はノーベル平和賞を受賞しています (457)
【男性差別】女性専用車両に疑問を感じる学会員 (253)
創価学会 問題 (820)
創価班大学校がマジで苦痛なんだが (275)
▼創価学会と公明党 (918)
創価学会・公明党 犯罪ファイル (213)
--log9.info------------------
■□■船外機(6機目)■□■ (209)
【低学歴】ジェットって面白い??【DQN】 (974)
YF-23EXについて語ってくれ (375)
外洋ヨットってドレが好いの?(不沈型?) (260)
ミニボートの為のスロープ情報 (318)
初心者の為の質問スレ (690)
船の名前どうしてる? (227)
尾道海技学院で免許取った人 (405)
アメリカズカップ (816)
クルーザー持ってる香具師の職業は? (285)
東京国際ボートショー (334)
【保安庁】罰金高い?【海の違反】 (917)
早稲田大学漕艇部 (672)
ボートを作ろう! (433)
【3/4トン】クルーザーレーサー談義【ワントン】 (837)
沈みそうになった(沈めちゃった)話 (240)
--log55.com------------------
【ツバメ殺しの】箱根ホテル【国際興業グループ】
カワウを狩猟鳥獣に指定へ ウズラは5年間捕獲禁止に
カラスに持って行かれた物
2004年ウグイス初鳴、ツバメ初認情報
宮沢賢治の鳥♪
ステイタスのない野鳥
卵ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
フクロウがカラスに襲われている(尼崎)