1read 100read
2013年01月懐かし洋画53: スタンリー・キューブリック総合スレッドPart3 (888) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブルース・リー総合スレ30 (355)
グローリー【南北戦争】 (346)
初体験リッジモンドハイが何故無い? (288)
エクソシスト スレッド 3 (465)
[[[[[[チャイナタウン]]]]]] (452)
フルメタル・ジャケット (246)

スタンリー・キューブリック総合スレッドPart3


1 :2011/12/03 〜 最終レス :2013/01/05
Stanley Kubrick(1928〜1999)
作品歴(長篇映画のみ)
1953年 恐怖と欲望
1955年 非情の罠
1956年 現金に体を張れ
1957年 突撃
1960年 スパルタカス
1962年 ロリータ
1963年 博士の異常な愛情
1968年 2001年宇宙の旅
1971年 時計じかけのオレンジ
1975年 バリー・リンドン
1980年 シャイニング
1987年 フルメタル・ジャケット
1999年 アイズ・ワイド・シャット
前スレ
スタンリー・キューブリック総合スレッドPart2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1261470876/
スタンリー・キューブリック総合スレッド
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1249145037/

2 :
クーブリック

3 :
>>1乙カブリック

4 :
前スレ読めないから話でてるかわかんないけど
恐怖と欲望、アメリカでテレビ放送だってね

5 :
スタンリー・キューブリックのお気に入り映画
ttp://mubi.com/lists/stanley-kubricks-favorite-films

6 :
案外普通

7 :
二年ぐらい前なんだけどmixiで知り合った人がキューブリックの
大ファンだった。俺も好きだったから話も合い実際に飲みに行ったりもした。
気を許した俺は家に呼んで宅飲みしたんだが妹が帰ってくると
態度が豹変。俺をシカトで妹を口説きだしたのには呆れた。
飲んでたのはわかるが次第にボディタッチをし出したので
キレそうになってぶん殴ろうとしたら妹が目で止めてと訴えたから止めた。
胸まで触りだしたがまだ目で制止してくる妹に内心ぶち切れ。
更に生Rまで揉みだしたそのゴミ野郎。さすがにキレて殴りそうになったがキャバでバイト経験のある妹は上手く立ち回り
やられる前に飲み潰す事に成功。
「付き合う相手は選べよ兄貴」
とまるで女神の様に諭してくる妹に涙でたわ。
キューブリック好きだから油断したんだよ馬鹿野郎!


8 :
>>7
キューブリック好きは悪い奴多そうだろ

9 :
妹も妹だね

10 :
アイズワイドシャットな展開を期待したんだが、違ったのね

11 :
>>7

気持よかったから
おまえに邪魔されたくないと

12 :
そういやこないだ初めて見たキューブリック少年が妹と仲良く遊んでる映像には和んだな

13 :
どこでみたの?

14 :
トムクルーズ夫妻のR映画よりA.Iを撮ればよかったのに

15 :
>>13
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-%E8%A3%BD%E4%BD%9C40%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%88%E5%88%9D%E5%
↑についてたA LIFE IN PICTURES っていうドキュメンタリーで観た。

16 :
あれもしかしてリンク失敗した?
時計じかけのオレンジの製作40周年記念ブルーレイについてたドキュだよ

17 :
ありがとう
調べたらつべに全部あったんで観てみよう

18 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2371811.jpg
子供の頃から目付き悪いなあw

19 :
ニコニコ動画で1/14にフルメタル・ジャケット、2/4にシャイニングの生放送があるぞ。
一般会員は300円、プレミアム会員は50円で視聴できる。

20 :
生放送ってどうゆうの?

21 :
ネット上の上映会みたいなの。

22 :
巨匠たちの“青の時代”「スタンリー・キューブリック(映画監督)俺の眼を見つけた!」
はNHK BSプレミアムで明日12/21夜放送。
「2001年宇宙の旅」などで知られる映画界の鬼才、スタンリー・キューブリック。
映像の魔術師の原点、それは16歳のとき、街角で撮ったルーズベルト大統領の死を憂う男の写真にありました。
人見知りの少年が世界と向き合い、己を表現する“武器”を手にした瞬間でした。
雌伏の時代に隠されたキューブリックの映像の秘密に迫ります。
放送は明日2011.12/21 22:00〜23:00 NHK BSプレミアムで。
語り:礒野佑子
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=11w16800320111221

23 :
おう
観てみるわ

24 :
>>22
その番組、偶然みたけど中身濃かった。
まぼろしの「拳闘試合の日」が垣間見られただけでもシアワセ!

25 :
>>5
悪魔のいけにえも、お気に入りとは!

26 :
追跡シーンをシャイニングでパクってたじゃん

27 :
その「巨匠たちの“青の時代”」のスタンリー・キューブリック編は面白かったし
イギリスの嫁だけでなくドイツの研究者にまで取材してた力作だったけど
「雌伏の時代」「青の時代」というほどの苦悩の時代はなかった人だったなあ。
早熟で頭が良くて、計算高く、才能を磨く機会にも恵まれた人が
とんとん拍子に夢を叶えていくわけで、狼や鷲に生まれて
自然と猛獣となっていくような内容だった。

28 :
若き報道写真家時代から
リアリティがある凝ったつくりごとをやってた
ってとこが後年の彼の映画そのもので面白かった

29 :
駆け出しの頃は叔父さんが金を工面してくれてたんだってね

30 :
ロリータ初めて見たけどロリに目覚めそうになった
あぶない映画だなこれ・・

31 :
んなあほな。

32 :
でもあんまりロリータじゃないよねあの子

33 :
WOWOWで来月キューブリックの特集やるね。

34 :
シャイニング見た
嫁さんがすごい好みだった

35 :
きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるのPVが
シャイニングみたい
着ぐるみダンサーが不気味

36 :
アイズワイドシャットは何がしたかったんだ?

37 :
私はこの映画で幸福な結婚生活に存在するRについての
矛盾した精神状態を探り、性的な妄想や実現しなかった夢を
現実と同じくらい重要なものとして扱おうと試みた。

38 :
で、結局なにがしたかったんかね?
・・・キューちゃんの加齢臭漂う怪作って感じだったなあ、あれは

39 :
ファンもよく分からんから迷作扱いなんだろ。

40 :
夢オチの映画だろアイズって

41 :
妻に事件を全部告白するまでが夢でその後は全部現実と思ってる

42 :
キューブリックも悩んだから、ギネスブックに載るような長い撮影期間かけたんだろ。

43 :
昔高級なポルノが撮りたかったとか言ってたようだ
それにシュニッツラーの戯曲を組み合わせた

44 :
まあ自分の作品暦の最後をfuckの一言で締めくくったのは立派だと思ったw

45 :
米国公開版はじめて見たけど、18禁版の方がエロくていいね

46 :
キューブリックは次のさくひん(A.I.)のことが頭にあったはずで、
アイズワイドシャットが遺作になるとは思ってなかっただろう。

47 :
図らずしてそうなってしまうのが
やっぱり巨匠の運命を感じさせる
小津安二郎が12月12日の自分の誕生日に還暦で亡くなってたりするのもそうだけど
今から思うとキューブリックが2001年を待たずに亡くなってしまうのもね

48 :
そんなこと言い出したら、クラークの立場はどうなるんよ


49 :
クラークケント?

50 :
アーサー・Cに決まってんだろ

51 :
キューブリックはアイズワイドシャットにおいて
実在する組織のRパーティーを映画化したので
その組織によって消されたらしいな

52 :
消されるまでに何年かかってんだよ

53 :
>>52
知ったかぶりは、恥ずかしい

54 :
EYES WIDE OPEN くらい読んでから書き込め、と。

55 :
パゾリーニはやっぱり暗殺だったってことで落ち着いたんだっけか

56 :
まじかよ

57 :
博士とスパルタカスだけ持ってないんだけどおもしろうぃの?

58 :
博士 は いいぞ

59 :
序盤の退屈さを我慢できるかどうか。

60 :
キューブリック キューブリック ラ・ラ・ラ〜

61 :
ずいぶん前に買ったまま積んであった
「時計仕掛けのオレンジ完全版」の文庫をいまさら読んでみたが
最終章って余計だなぁ、無いほうが良かった。


62 :
尼のリミテッドエディションコレクション安すぎだろコレー

63 :
ニコ動でシャイニング上映してたけど評価低くてワロタw

64 :
どうでもいい

65 :
キング版でも見せておけばいい

66 :
博士もスパルタカスも面白いよ

67 :
>>5 狼男アメリカンが好きとは驚いたね

68 :
wowowで初めてアイズ・ワイド・シャットを観たが普通に面白くてなんだか拍子抜けしたが
奥さんのベッドに無くしたはずの仮面が置いてある場面で戦慄が走った
やっぱり凄いわ

69 :
>>68
>アイズ・ワイド・シャット
キューブリックもボケたと思った
金を払ってみたのが悔しい
同時期に「マトリックス」がやっていて,これは良かった
続編は糞だが

70 :
ふーん

71 :
>>69
空気読めないってよく言われない?

72 :
>>62
さっき届いのの開けたけど期待してたブックレット、中身が薄いのはいいとして
スパルタカスと博士の異常な愛情削ってんじゃねーよ
ディスクは買えばいいけどこういのはやめて欲しいわ

73 :
アイズワイドシャット大好きよ。
トム夫妻を離婚させるだけのパワーがあるわ。

74 :
初めて「時計じかけのオレンジ」みたけど、すげぇ映画だったわww

75 :
>>72
その2作品は単独でBDで買えるからいいけど、現金をBD化頼む

76 :
>>74
地上波で放送されない理由がわかったろ

77 :
キューブリック映画を初めて観る経験が出来ること自体が羨ましいでござるな

78 :
キューブリックは凄い安全指向の人だったんだよな
飛行機の免許はとったが運転せず
飛行機には滅多にのらず、車の運転はのろのろ運転でバイクのメットをかぶって
乗っていた 死にたくなかったんだろうな
自分は結構、映画みてると思うけどキューブリックの映画は
どれも俳優の英語のセリフが非常に聞き取りやすくて好きだな
英語の基礎固めとして何回も鑑賞している
特に時計仕掛けは500回以上鑑賞しているな
なんせ、アレックスの人生は自分の人生に酷似してたからな
思い入れが強いわ

79 :
>>78
そか?
早口で抑揚がなくて、聞き取りにくいことこの上ないけど

80 :
特に時計じかけは、あの造語だらけで英語の勉強にはならんだろ

81 :
アレックスの人生に酷似した人生について聞かせてほしいわ
ハードル高いでこれ

82 :
親と同居
ペット飼ってる
おっさんに唾を吐きかけられた
ホモにウインクされた
水に頭つっこまれた

83 :
何で>>78にかまってやる奴がいるかな。この間までここを荒らしてた奴だよ。
「時計じかけ」だって見たことなくて、かまってもらう為に検索でネタを探してきただけだ。

84 :
キューブリック映画の英語はイントネーションが英國式だから俺には聴き取り難い

85 :
Oxford卒のオレは親しみやすい英語だ

86 :
懐かしいなこのゲーム。元カノが映画好きだったんだけど
よくキューブリックの魅力について語られてウンザリだった。
オレンジは低予算の失敗作だの2001年よりソラリスのが上
だの経験者にしかわからない様な話されて迷惑だった。
で、付き合って一年経つか経たないかぐらいにその子が交通事故に合っちゃって
軽い顔面麻痺になった。結構可愛かったんだけどそれで台無し。
笑顔が上手く作れないからコミュニケーションも上手く取れないし
事故前は結構モテていたからそのギャップで精神的にヤバくなっていった。
しまいには俺にも当たる様になってきたから頭に来てぶん殴って捨ててやったw
そしたら、別れたくないと発狂されてストーカーされたのはマジトラウマ。
夜中の二時過ぎにふと視線感じて窓の外見たら
無表情でそいつが立ってて
リアルに殺されるかと思って戦慄したよ。
事故の影響でロンパリになってたから余計に怖いw
今は精神病院に隔離されているみたいだけど
たま〜にキューブリックを意気揚々と語っていた可愛かった頃のあの子の笑顔を
思い出す。やった事ないけど一番思い出に残っているゲームだ。

87 :
もっとコンパクトにまとめろ

88 :
コピペだね。
http://2chnull.info/r/kinema/1261470876/917
何が目的のコピペなのか、意味がわからん。

89 :
も・・盛会

90 :
さ、盛会…

91 :
>>78
ウディ・アレンのいとこみたいだな。ユダヤ的神経症。

92 :
バリーリンドンの時にIRAから脅迫されたときとか即引き上げたからな

93 :
Qのモットーは「失敗する余地の残された物事は必ず失敗する」だからな

94 :
失敗してもいくらでもやり直せばいい

95 :
http://blog-imgs-41.fc2.com/o/c/e/oceanox/DSCN0699.jpg
これって日本のもんなんか?

96 :
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20100407/p3
かなまら祭らしい

97 :
その祭はたしかに「かなまら」だが、そのオブジェが日本製とは限らん

98 :
FMJの頃からの「伝統」でなかったっけ?
TDLブームの真っ最中だったような気もするが、よくディズニーが許可したな。

99 :
あ、FMJのラストの歌がね。許可なんかいらなかったかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グローリー【南北戦争】 (346)
【ターボ】処刑ライダーpart1【インターセプター】 (455)
グーニーズ・The Goonies Part4 (288)
卒業 (485)
総合質問スレッド Part6 (941)
グローリー【南北戦争】 (346)
--log9.info------------------
今更ですが,Old Macに目覚めました. (253)
おすすめのフリーソフトを教えて下さい。 (478)
■Performa588貰ったんだけどどうしよ?■ (306)
●【伝説の名機 6100 】その2 (222)
youtubeが重い (567)
Script 道場 rev.2 (528)
Mac OS XはUNIXのパクリ (212)
PB3400のスレ (217)
あったらいいな、こんなMacintosh (*゚ー゚)っ (571)
MAC OS 9 ユーザーにwindows media player9を! (386)
クラリスワークスとシンプルテキスト、どっち? (312)
ハイパーカードが懐かしい - Part 4 (327)
旧Macで最強のブラウザを自作する会 (502)
ヘイトメール出したことある人いますか? (315)
マカえもん (314)
一文字ずつ書いてMac物語を完成させるスレ (575)
--log55.com------------------
☆創作とはあまり関係ない雑談スレ171☆
☆ワナビの作家レベルを独断で判定するスレ1★
☆創作とはあまり関係ない雑談スレ172☆
リレー怪談小説で盛り上げる
ゲゲゲの鬼太郎
知ってる★千葉市川署長杉田義弘★二度ストーカー
安価でなろうに投稿する為のラノベ設定作ろうぜ
星新一っぽいショートショートを作るスレ5