1read 100read
2013年01月携帯機種40: au WIN EXILIMケータイ W63CA by CASIO Part22 (936) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au K009 by KYOCERA Part4 (939)
FOMA富士通端末総合スレ (974)
au SH001 by SHARP Part6 (371)
FOMA P906i Part25 (229)
au K009 by KYOCERA Part4 (939)
やっぱりガラケーでしょ Part10 (578)

au WIN EXILIMケータイ W63CA by CASIO Part22


1 :2009/12/18 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1251689214

2 :
CASIO自ら顔に泥を塗った機種に次スレは必要なのか?

3 :
てす

4 :
必要。
呪われたW63CA使用者のストレスのはけぐちのために。
自分は少なくとも後一年は、こいつと苦しむ予定。
Sではないが。

5 :
次は慎重に機種決めるわ

6 :
EZwebで戻れないはずが、いきなり戻れるようになった。

7 :
いや、一応元から戻れるだろ

8 :
新しい電池パックCA-VJAでも持ちは悪い
やはり本体側の問題

9 :
アップデートきてるよ

10 :
>>9
ガセかと思ったらマジ出来た・・・
サンクス

11 :
レスポンスが良くなった気がしないでもない。
たぶん気のせい。

12 :
携帯ってこんなにアップデート必要だったっけ・・・

13 :
なんか変換予測の雰囲気が変わった気がする

14 :
なんか明るくなった気がする

15 :
>>1
63CAスレ復活させてくれてありがとう

16 :
案内来てない。
なので、手動アップデートしてみた。
ダウンロードに3分ほど、アップデートに12分ほど。
最後はブラックアウトしてびびった。
電源ボタン押して無事に完了。
だが、やはりもっさり。

17 :
やはり、もっさりと思ったが、13みて文章打ってみた。
予測変換が見易く(明るく)なって、はやくなってる。
学習もこれまでのものが残ってるので、
学習リセットではやいわけでもないと思う。
ちょっといいかも。
ただ、アドレス帳などのもっさりは変わらんけど。

18 :
この調子でサクサクとまでは言わないがストレスを感じないようになってほしいな

19 :
KCP+の仕様なんだろうが、よくこんなもっさりを商品として出そうと思ったな
こんなのもう二度と使うかよって気にさせるぜ

20 :
いつもアップデート後はデータフォルダ開けるときに
処理中
が出ずにきびきび動く
メニューもしかり
でも数回繰り返しただけでいつものもっさりに戻ってしまう
問題はキャッシュの絡みなのかな

21 :
ボタンの反応反応は確かに良くなった。後、文字変換の背景が明るくなったな。

22 :
反応反応…orz

23 :
アップデート完了
2chスレ板画面のスクロールも
キビキビ早くなった
全般的にスクロールと文字変換入力が
速くなった模様

24 :
アップデート後、明らかに文字入力の雰囲気というか快適になった気がする。
でも公式アナウンス内容には文字入力の事は書かれていないから
気のせいか?

25 :
CA004用のマイナーチェンジ版でもアップデートで入れたんじゃん

26 :
CA004は中身同じだもんな…

27 :
あー、ほんとだ。文字入力が明らかに快適になってる。


28 :
ボタンの反応よくなるのはアップデートのせいじゃなくて
アップデート時に強制再起動されるからだよ
モッサリはハードの問題であってソフトをいくら更新しようが軽くはならん

29 :
>>28
再起動は時々実行してるけど
今回のアップデートで明らかに変わったよ
スピーディーになったし
カタカナ入力時等の変換候補の表示も変わった

30 :
>>29
>カタカナ入力時等の変換候補の表示も変わった
詳しく

31 :
DFで処理中が出るが早くなった

32 :
今回のアップデートで予測変換候補部分の色や、予測変換の候補文字列、
文字入力時のレスポンス、スクロール速度なども改善されてるようだ。
EZwebも以前のように固まらなくなった。
とりあえずやっと普通に使える携帯になりつつある。

33 :
>>28
今までのアップデートのようにキャッシュの違いではなさそうだよ。

34 :
>>28
ちなみにもっさりはハードではなくKCP+の問題。
当然アップデートでKCP+の改善が入ればレスポンスが良くなる。

35 :
>>32
EZwebは普通に固まるよ

36 :
>>34
無知乙
KCP+ってのはハード・ソフト含めた全ての仕様の総称であって
ファームウェアのみを指す言葉ではない
「KCP+に改善が入る」というのは携帯そのものを交換することを意味する
レスポンスが変わるのは当たり前

37 :
ハァ?

38 :
16だが、未だに文字入力は良い感じだ。
今回は良いアップデートだった。
メール利用が中心な俺にとっては。
こんな感じで更なるアップデートを求む。
次は、カメラモードのオートオフを切るオプションをお願い。

39 :
W63CAで使えるAC充電できるUSB充電ケーブルってどれがありますか?
ttp://www.protek.co.jp/pone/pusher.html
これ買ってみたけど使えなかったもので…orz

40 :
アップデートキタ!という事でしてみたが、軽快な画面遷移を期待してた
オレにとっては何も変わってないとしか思えなかった。
あと、データフォルダに著作権保護かかってるファイルのサムネイル表示する時に
キー入力を一切受け付けないのは何とかならんのか?

41 :
画面チェンジのモッサリ度は全く、何も、これっぽっちも変わってないよ
ただちょっと予測変換がよさげになっただけ

42 :
今157にあることで問い合わせしてるんだけどスゲー感じ悪いこの女
今までこんなやつ出たことないんだけど腹立つ
この携帯も調子悪いのに何なんだ
アップデートも自動にしてるのに来ないし

43 :
自動アップデートは混雑を避けるためにすいてから告知される
この携帯に限らずどのメーカーのどの機種でも手動より速かったことは一度もない

44 :
>>42
よう、内弁慶
俺の親族にそっくりだな

45 :
いちいち苦情言うの?感じ悪いんだけど〜って?
それとも何か>>44の気に障りましたか??
ならあやまります、どうもすみませんでした。ご親族まではわかりかねますけど

46 :
苦情はその場でそいつに言えw
度胸なくて言えなかったんだろ?
だから内弁慶って言われんだよ。

47 :
すまん、アップデートってどうやるの?

48 :
右上に出てる時刻の1センチぐらい左に、リボンを横にしたようなマークが出てるんだけど、何だかわかる方いませんか?
auに電話しようにももう時間外だし、もし料金が加算されていくような何かだったら怖い

49 :
>>48
つヒント1:青歯
つヒント2:待受け画面で♯長押し

50 :
>>49
解決した!ありがとう!

51 :
>>47
真ん中●押して
581

52 :
新しい電池に変えた人、調子はどうですか?

53 :
予測変換候補の画面が見やすくなったね。
あと文字入力も軽くなった気がする。
散々既出だけど。

54 :
>>52
通話とメールだけだと2日もつ

55 :
そう言えばアップデート後、電池もちも少し良くなったかも。
まあ電池もちは気のせいかも知れないが、今回のアップデートはなかなか良い。

56 :
24、25日の書き込み少ないな。さすがオシャレな携帯使ってるヤツらだ

57 :
アップデートしたらマナーモード中の簡易留居メモの表示が消えなくなっちゃってるよカシオさん!ってのは俺だけ?
メリークリスマス

58 :
>>57
仕様です

59 :
保守

60 :
最初についてた保護シートを赤いところだけを切り取って使ってた
1年経ったのではがした

61 :
おめでとう

62 :
これメールの文字入力のレスポンスは
いいでしょうか?キーを押してスパスパ打てますか?
もしそうだったら今日にでも白ロム買いに行こうと思う
んですが。あとキーは固めですか?

63 :
人によって判断に違いが出るようなこと聞いてもしょうがないだろ
そのくらいモック触るなりして自分で判断しろ

64 :
>>62
文字入力に限定していうと、快適です。
他の動作はありえないくらい遅い。特に、急いでいるときに反応が遅いせいで
電話が思うようにかけられなくて、思いっきり投げつけようとしたことが幾度か。

65 :
>>64
昨日白ロムで買ってきました。文字入力、快適でいいですね、これ。
キーはカシオにしては軽めでしょうか。
まえ使ってたpremier、キーが硬くてレスポンスもいまいちだったので
打ちやすいです。
遅さはpremierと同じかウェブなどは逆に早いような。
だから遅さは俺はあまり気になりませんでした。

66 :
004CA買おうかと思ってここ見にきたんだけどこりゃ買わない方がいいんかな?

67 :
年明けezwebが固まって使い物にならなくなった…と思ったらアップデート出てたのか。
かなりマシになったぞ。

68 :
>>66
電池対策すればそんなに悪い機種ではない
W63CAからCA004で完成度は上がっている
オプションの純正外部充電池をお忘れ無く

69 :
age

70 :
アップデートした後元日にあけおめメール来てから
なんか反応が買った時よりも悪くなったんだけどそういう人いる?
最悪ca003に変えるんだが

71 :
保守

72 :
888

73 :
うく

74 :
100

75 :
サクサクになったかわからんけど
変換のとこが見やすくなったくらい
電池持ちむしろ悪くなってない?

76 :
電池の持ちは“変わらない”
悪くなったと思うのは劣化してきただけ

77 :
77

78 :
0円だから買おうかな?

79 :
004のほおだった。

80 :
>>80

81 :
>>81

82 :
あげ

83 :
もう他の機種に変更した?それともMNP?

84 :
まだだ、まだ終わらんよ。

85 :
アップデート来てないのって俺だけ?

86 :
みんな手動でやってるよ

87 :
ど、どうやって?

88 :
前のアップデートで、バッテリーが長持ちするような気がしたが変わってなかったんだがどうよ?
残りが3本から2本になる感覚が長くなっただけじゃね
up前 > 3本(100%) 2本(60%) 1本(20%残り)
up後 > 3本(100%) 2本(40%) 1本(20%残り)

89 :
>>88
バッテリーに関しては何も変化は無いと思うよ。たぶん。

90 :
90get

91 :
そして華麗に91get

92 :
>>92
おまえ天才だな

93 :
携帯買えるのに評判もチェックしなかった自分の情弱っぷりへの戒めとして使い続けます。
作った奴R。

94 :
携帯閉じて開くと電源落ちてる…

95 :
>>93
調べまくって買ったおいら涙目

96 :
解除キター!

97 :
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口山本でございます。
お問い合わせより、「W63CA」の「ケータイアップデート」による改善内容についてご案内いたします。
今回のソフトウェア更新の、主な改善内容としましては、以下のとおりですので、ご確認ください。
■「ケータイアップデート(W63CA)」の改善内容
・ケータイサイトの会員登録や登録済サイトへの接続がごく稀に正しくできない場合がある。
上記、1点の内容となっております。
お客様には、ご不便をおかけし、誠に恐縮ではございますが、「ケータイアップデート」が更新済でない場合は、ご都合のいいときに以下の操作より、更新を行ってくださいますようお願いいたします。

98 :
レスポンス改善は気のせいだった訳?

99 :
うん(^q^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FOMA富士通端末総合スレ (974)
FOMA富士通端末総合スレ (974)
au T006 by 富士通東芝 Part5 (611)
docomo PRIME N-03C Part6 (685)
docomo STYLE F-04D Part11 (656)
〓SoftBank 932SH by SHARP Part18 (376)
--log9.info------------------
【渡】大都会〜闘いの日々〜 其の2【倉本】 (616)
【東武】私鉄沿線97分署【鉄道】 (203)
金八先生の生徒の誰がカッコいい・かわいいスレ (953)
【金22】魔王 第69章【TBS】 (476)
【四畳半】北の国から15【しゃれた名前だべ】 (302)
【真田広之】こんな恋のはなし【玉置浩二】 (760)
ナースのお仕事シリーズ 総合スレッド part4 (329)
お金がない! 6円目 (683)
【老婆猿浦】愛情イッポン!二本目【猛毒演技】 (912)
【こちらが】家なき子第三回【本スレ】 (738)
雨と夢のあとに (228)
大空港 (316)
【妻夫木聡】オレンジデイズ【柴咲コウ】 (497)
【古き良き】 再放送して欲しい番組 その1 (204)
【各テレビ局様へ】DVD化希望の作品ベスト3 (289)
あの人たちの消息を報告しあうスレ (919)
--log55.com------------------
【XJAPAN】heath Part.14【Lynx】
【X JAPAN】YOSHIKI Part125【VIOLET UK】
長渕剛 No.326
☆BoA ★ 私このままでいいのかな Vol.178 ★ボア★
【ぺっとぼとリテラシー】ましのみ〜part1〜
★『出会い』安東由美子Part.2『金銭トラブル』
【エレクトロ・ポップ】SAWA pt.4
家入レオ LEO IEIRI 047