1read 100read
2013年01月ドケチ52: ドケチの歯磨き・ハミガキ (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドケチならブックオフで本買うよね 二冊目 (543)
1000万円貯めようっ! (800)
ドケチならブックオフで本買うよね 二冊目 (543)
TSUTAYAやゲオの半額のときだけDVDレンタルする人 (904)
【収入に】 高卒、大卒どっちがお得? 【違いは】 (572)
【飲酒】ドケチならここで一人で飲むよな? (434)

ドケチの歯磨き・ハミガキ


1 :2006/03/28 〜 最終レス :2013/01/07
当然歯磨き粉はガードハロー
歯ブラシは100均だよな?
地元のコクミンでたまにやる
ガードハロー78円(お一人様2個まで)は見逃せない!

2 :
歯ブラシも歯磨きも生協オリジナル。

3 :
歯ブラシは何でもいいけど歯磨き粉はGUMじゃなきゃやだ

4 :
木の枝に塩つけて磨く。原始的だが、これが一番よい。

5 :
>3
GUMは口が臭くなるって聞いたんだけどどう?
歯周病で口臭い人はなおさら悪化するとかなんとかorz

6 :
そもそも歯周病なら歯磨き粉なんぞに頼らんで素直に歯医者に行けと
歯磨き粉ごときで口臭が変わるとは思えん

7 :
>>1
そうだな俺もガードハローと38円の歯ブラシ
で磨いている

8 :
俺もガードハローと18円の歯ブラシだな

9 :
>>8
18円の歯ブラシというのはどこに売ってある?

10 :
夜寝る前に歯磨きした後ヨーグルトで歯磨き、歯周病が防げるそうです。

11 :
重曹とホテルのハブラシ

12 :
塩で磨いてるよ、すごくいい

13 :
歯ブラシは60円の。
歯磨き粉は高いけど、つぶ塩がいい

14 :
歯磨き粉は色々使ってるけど
コンクールとかシュミテクトとか1000円位する高いのばかり。
その他にフロスも高いし歯にはかなりお金がかかってる。
子供産んで歯がボロボロになってしまったので、これ以上
ボロボロにならない為にも・・・トホホです
ついでに治療費もかなりかかってる。

15 :
俺は、何も付けない派。
歯ブラシは、歯医者で買っている。

16 :
>>14 うちの母も子供を産んで 歯がぼろぼろになってました。ちなみに母は65歳ですが 私は 結婚も子供も 興味ゼロ。歯がぼろぼろになるくらいなら 子供いらない。ちなみに 塩で磨いてます

17 :
妊娠中にカルシウム取ればいい
女性はそれでなくとも骨粗鬆症になりやすい

18 :
歯ブラシ幼児用の小さいので何もつけず磨く。たまにはいむや、パックスマッチ棒の先ほど位つけ磨く

19 :
>>16
実際歯がボロボロになる以上にもっと大変な事が
たくさんありすぎるから自分が大事なら生まないほうがいい

20 :
>>16
カルシウム取ってたら平気だお。私は5人兄弟だが母の歯は立派。

21 :
そこまでして子供産みたい人でもないんだから放っとけ
自分の無知棚に上げて子供いらん言い訳にしてるだけだ

22 :
安いハブラシ欲しいー
本当に18エソとか38エソのハブラシあるのか?
何か100均の5本入りのハブラシは
磨いてると口の中でハブラシの毛が抜けるそうだが。

23 :
>>22
1本38円の歯ブラシはディスカウントストアに本当にある
ので買って使っている
18円というのは見たことがないが

24 :
>>20
医学的には胎児の骨は母親の歯だけではなく体の骨全体から
カルシウムを取られるわけで歯だけに悪影響が出るわけではないと
言われてるけど、やっぱり自分を含めて産後に歯にガタが来た人
は多いよ。もちろん、生まれつきの歯の丈夫さなんかもあるだろう。
自分は産後すぐに歯医者に行ったけど、抜髄3本、治療7本・・
今8本目。
日本人の場合は牛Rだけじゃなくて小魚などから摂る方がいいのかも。
歯磨きも大事だけど内面からのケアも大事だね

25 :
献血行って記念品の歯磨きセットもらってくる。
これ最強。

26 :
献血は体重制限にひっかかかるだろうし
実際したくない 

27 :
ホテルから貰ってきた粉

28 :
>>24骨の量って20代前半くらいまでしか増えないっていうしな
ホワイト&ホワイトが100円以下の時に買ってちびちび使う
歯ブラシはサンスターDo。さいきん見なくなってきた

29 :
>>25
ナカ〜マ(*^o^)乂(^-^*)
やっぱり献血で貰う歯磨き粉でしょ!
なんてったってタダだし

30 :
>>23
ディスアクントストアって例えばどういうお店ですか?
待つ寄与とかはドラックストアですもんね?

31 :
ディスカウントだろ
カインズホームとかコメリとかダイクマとかドンキ

32 :
カインズはディスカウントじゃなくてホームセンターと思われ。

33 :
ジャスコとか長崎屋には無いですか?

34 :
ケチなら歯みがきなんてしねーよなー虫歯になったらその歯を集中的にみがけだろ?

35 :
虫歯になって治療するより、歯磨き代の方がずっと安い。歯磨き粉は
つけなくても、歯磨き自体はしないとダメ。

36 :
田舎なのでディスカウントショップがわかりません。
「例えば○○○とかだよ」と、具体的な店の名前を教えてください。

37 :
>>36
>>31

38 :
ちなみに上記にでてる、
ドンキ、コメリ、ダイクマは県内にありませんorz


39 :
田舎のディスカウントストアだと全国展開じゃ無いのも多いんじゃないか?
そもそもその土地に存在してるかもわからん。
どこに住んでるのかもわからんし何とも言えん。

40 :
みんな塩で磨かないの?
塩代がもったいないのかな。

41 :
当方、茨城県です。
わりと県北なので(ぶっちゃけ日立市)、
県央付近(水戸など)までしか出向けませんorz

42 :
それ県内に無いんじゃなくて近所に無いだろ。
コメリなら筑西あたりにあったような。

43 :
茨城使えねーーーー!

44 :
茨城ならカワチ薬局かテラシマがあるだろ
茨城を傷つけるな

45 :
いわゆるマツモトキヨシタイプだな。
ああいうのなんていうんだろ。ただの薬局とは違うし。

46 :
>>45
ドラッグストア

47 :
歯磨きつけないで一日3階みがいてる

48 :
「歯磨きはまずなにもつけずに素磨き」は基本だと思ってますた(起床時+三食後+就寝前の一日五回)
たとえば他人に会う約束があるとか寝てしまう場合のみ、素磨きのあとに安売り歯磨きを歯ブラシの幅の三分の一だけつけて磨きます。
先になにもつけずに磨いておくと、たったこれだけの歯磨きでも口からあふれるほど泡が立って苦しいくらい。

49 :
歯磨き粉は補助でブラッシングで機械的に汚れを落とすのが基本
素磨きして仕上げに歯磨き粉を軽く使うくらいで充分
粉は自分の好きなの使えばいいんじゃないか?

50 :
自分より歯を磨かない旦那の歯磨き粉が自分より減りが早い件について

51 :
塩いいよ。歯磨き粉より効果ある

52 :
>50
歯磨き粉を一度に出しすぎなんだな。。。

53 :
マジでツバが一番。

54 :
歯周病予防には、ガチでオキシドールが有効!

55 :
pcクリニカ
余裕あるときないときで298円と198円のどっちか

56 :
広がった歯ブラシをギザギザにセルフカットして延命

57 :
>>56
歯茎傷ついて歯周病になったりしない?

58 :
>>57
いいえ。さらに一月は持つね

59 :
本来は歯磨粉なくてもいいんだよ。
磨くと言うより、なでる感じでする。
ブラウンの電動ハブラシを歯医者に売る仕事をしていた時に聞いた。

60 :
だれだこのスレで塩磨き薦めたヤツは!!


・・・すごく・・・ピカピカです・・・・。
ほんとうにありがとうございました。

61 :
表面のエナメル質を磨いているだけ。

62 :
じゃあ、しっかりブラッシングかけたあとで、
仕上げに塩で磨けば完璧じゃね?

63 :
重曹と塩を混ぜるとどうだろう?

64 :
しょっぱい

65 :
でもいい。

66 :
歯磨きとはちょっと違うが、
ひげそりは、出張でホテルに備え付けの髭剃りを持ち帰って使い、
同じく備え付けの歯ブラシで目詰まりを取り除いて、
何ヶ月も使ってます。

67 :
>>66
昨日ホテルのひげぞりを、飛行機の持ち込み時に見つかった。
封筒に入れ預けて、到着地で受け取ったが、ちょっと恥ずかしかった。

68 :
重曹だと口の中がカピカピになったりするだろう?
重曹じゃなくて、石鹸だ。研磨は出来ないけどツルッツル!

69 :
広がったはぶらしは熱いお湯につければもとにもどる

70 :
>60


からい…(´;ω;`)


うげぇ〜

71 :
ライオンからでてる100円くらいの買ってきたけど安すぎて使うのが怖い
安いのだと白さとか虫歯予防とかってやっぱり変わってきます?

72 :
>>71
歯磨き粉はフッ素の入ってない奴は高くても安くても意味ナス。
ポイントは磨き終わった後口をゆすがない事。

73 :
ttp://www10.tok2.com/home/kyosei/f_fusso.html
ゆすぐ時はコップに半分以下で一回だけとか聞いた事ある。
そんなかんじ。

74 :
でもサッカリンが口の中に残るのはいやだ。

75 :
>>74
そういう人は歯磨き粉要らないと思う。

76 :
歯磨き粉は使わなくても問題ないみたいよ
研磨剤が入っててホントは良くない
何もつけずに5分くらいしっかりシャカるのがいいらしい
結局金をかけずには テマヒマかけなきゃいけないわけだ

77 :
>>76
それだと歯磨き粉ならちょっと軽く磨けば良い、みたいにきこえる。
歯磨き粉つけてもつけてなくても同じだけ磨かないとだめだベ

78 :
やっぱクリニカが一番いい。
20年以上使ってるが一度も歯医者に行ってない。

79 :
coop東京のノンフォームハミガキ(製造者サンスター)
界面活性剤、発砲剤、防腐剤無配合。

80 :
>>79
サッカリン嫌いだから使ってる。
手ごろだけどそれほど安いって訳じゃないんだよなー

81 :
>>80
つ塩

82 :
つ重曹

83 :
>>77
もちろんそんなことはないけど歯磨き粉使うといい加減でも
口の中がすっきりしてちゃんと磨いた感が出ちゃうかららしい。

84 :
>>83
>>77>>76
>結局金をかけずには テマヒマかけなきゃいけないわけだ
この部分の事を言ってるわけだが。

85 :
塩と重曹混ぜてハッカ油垂らしたら、最強じゃね?

86 :
塩で磨くのは逆効果だった。
個人的な経験だけど。

87 :
三ツ星印塩入歯磨き、2種類あります。
マイルドと、塩辛いの。
近所の赤青黄色だと400円。
町まで出かけるとどちらも100円。
バスで往復すると、400円。
行きだけ山をひとつ下っていき電車に乗ると120円。
都合80円得しました。歯磨きは腐らないと思うので5個づつ購入。
1000円。プラス380円。歯磨き1本138円で替えました。
ちなみにほかの買い物もしたからもっと安く買ってるはずです。

88 :
歯磨きだけは絶対ケチるなよ。虫歯は100%防げる病気だし、
虫歯予防で歯医者代節約だぞ。

89 :
>>88
同意。
歯の治療費には夫婦でずいぶんかかったよ。
うちでは電動歯ブラシ、歯間ブラシ、鏡、フロス、赤く染める液体
と歯医者さん並みに取り揃えてるよ。

90 :
パックス
ハイムの石鹸歯磨きこたまに使う

91 :
水道代
歯磨き粉代
歯ブラシ代
をケチるため週一回にしています

92 :
不潔に思われそうなので一応言っときますが、
爪で歯糞は取ってますよ。

93 :
思われそうと言うか不潔だと思います
爪で取るのも

94 :
歯磨きしないならせめてフロス使え

95 :
ドケチならフロスは使いまわすよね?

96 :
切れなきゃ桶

97 :
げえーーー

98 :
ガードハローの底値うちの方は56円@仙台

99 :
正しいブラッシングで汚れを落とせば、歯磨き粉は必要ない。
歯医者が言ってた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寒いの我慢するなんてバカじゃない? (384)
【電気代】ドけちなら当然自家発電だよな!【節約】 (628)
電子マネーなんか(゚?゚)イラネ (206)
★今日使ったお金を報告するスレ★ 報告書14枚目 (358)
定価(笑) 2笑目 (677)
貯めた金ってどうするつもり?? (538)
--log9.info------------------
木村雅彦(池田進&グリーンアイズ)ロイ白川黒木美帆 (896)
今年の有線、レコ大取りそうな歌手! (312)
【詞聖】 天才作詞家・仁井谷俊也  【詞神】 (396)
まきのめぐみ VS 神園さやか (218)
夏川りみとか元ちとせとか森山直太郎って..... (288)
冠二郎先生を称えるスレ (690)
【アッペ】まきのめぐみ2【トッペ】 (532)
【クラウン】桜井くみ子【創立45周年記念歌手】 (309)
【歌コン】♪..歌番組の感想を..♪【のど自慢】 (317)
【夜の訪問者】 小川順子さん 【男の世界】 (257)
【妖艶】伍代夏子【杉良の妻】 (367)
◆演歌、あなたが選ぶ最高の一曲 (589)
ジェロと鼠先輩、生き残るのは? (205)
川野夏美ちゃん大好き! (744)
【水川きよし】村上みつぐ【らんまる】 (335)
関ジャニ∞(エイト)  (490)
--log55.com------------------
AV監督「コンビニでAV撮りたいんですが」 コンビニ店長「あ、いいッスよ」 [977261419]
香田証生さんも、後藤健二さんも、タイに生まれてたら救出されてただろう [241672384]
【嫌儲お絵かき部】光の空羽ばたく、真天の光よ。汝が咆哮にて、天雷紡ぎ、闇の大地を穿て。 [776920386]
「アルペジオ」何を思い浮かべた? [658743932]
日本の50年後の人口ピラミッドがやばい [657220922]
クリスティアーノ・ロナウド選手が3年ぶりに来日 [796936532]
彡(^)(^)「お、居酒屋あるやんけ!入ったろ!!」 [977261419]
人工知能「KIBIT」が「ORINAS(オリナス)」と連携 [748768864]