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2013年01月カラオケ50: 平井堅、久保田利伸、川畑、ATSUSHI 歌唱力一番って (494)
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平井堅、久保田利伸、川畑、ATSUSHI 歌唱力一番って
- 1 :2012/10/18 〜 最終レス :2013/01/16
- この中だとやっぱり久保田か
- 2 :
- 板違いだろ削除依頼出して邦楽板行け。
- 3 :
-
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\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
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__ わ た し で す --
二 / ̄\ = 二
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/ ヽ \
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- 4 :
- ピライはガチゲイだから除外するとして(マッキーと演っとけ)
川畑もソロになった事だし久保田やATSUSHIとガンガンコラボして欲しいよね
- 5 :
- >>4
コラボはいらない
- 6 :
- 久保田が凄いのは何となくわかるが、何がうまいのかよくわからん
- 7 :
- 久保田は上手いがノリが古い
- 8 :
- 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
⊂二二二二二二二二二二J( 'ー`)し二二二二二二二二⊃
| /たかしお茶wwwwwwwwwwwwwwwwww
( ヽノたかし、お茶いれたわよwwwwたかしwwwwwwwwwwwwwwww
ノ>ノ
三 レレ
∩ ダシャーン
ミ //うわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
ミ ⊂'ヽ ∩ // \
ミ \\\\_,,,,,,,,/ ∠ /
\\\\ .,''.,':.',, .,':.',, .,': l .,':.',,|[]].,':...,
ガッ ) \\ ).,':.',,:.',, []] .,':.',,.,':.',,.,日 .,':.',,.,':.',, /
凵@ ⊂二二二、___ヽ \_,,..ノ /[]].,':',,:',[]]/[]]\[]].,':.',,|[]].,':.',, _ .,':.',,]]/ 日.,':.',,.., . ..,,,;:[]]
- 9 :
- ATSUSHIは普通に上手い
- 10 :
- 久保田は天才アーテイスト誰もマネできないほど素晴らしい
- 11 :
- うるさいお(´・ω・`)
みんな上手いでいいお(´・ω・`)
くだらねえスレ立てんじゃねえお(´・ω・`)
- 12 :
- >>7
いやあのノリのリズムは普通じゃできない久保田が久保田たる物だぞ
まぁソウルやR&Bは古いちゃ古いがな
あのノリのリズムがかっこいいんだよ
- 13 :
- >>11
そうだ ! そうだ!!!!
- 14 :
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- 15 :
- まず、この4人を並べるのにすごく違和感があるけどな。
とりあえず、川畑がダントツで下手だろ。
音が取れてないしビブラートがチリメンの延長だし、
声質が特徴があるわけでもない。
それ以外は好みによるんじゃないの。
- 16 :
- うるさいお(´・ω・`)
みんな上手いでいいお(´・ω・`)
くだらねえスレ立てんじゃねえお(´・ω・`)
- 17 :
- これもそんじんスレやな
糞スレってことや
- 18 :
- >>16
おれのレスをコピペしないでくれ
- 19 :
- 川畑いちばん上手い
声質がいちばんええやん
- 20 :
- 川畑要だね一番上手いのは
てか、そんじん色々な所におるな!
- 21 :
- http://tower.jp/item/3036423/Nice'n-Slow-Jam-15years-Limited-%5b3CD+DVD+写真集ブックレット%5d<初回生産限定盤>
Nice'n-Slow-Jam-15years-Limitedの初回版がタワレコオンラインにだけ在庫あるよ
持ってない人新規買え
- 22 :
- 昔の川畑は微妙だったけど上手くなった後の川畑なら確かに一番上手いかも
声が豊かだから表現力が抜けてる
高音低音全ての質が高い
声量はもちろん一番あるしね
- 23 :
- ここは久保田のスレだろw
- 24 :
- >>15
ATSUSHIのビブもそうじゃんオマケに蚊のなくような声量だし
- 25 :
- 川畑は昔より良くなったわな。
堂珍が劣化したのもあってマシに聴こえるが元々ピッチも良くないしテクニックも無い二人だからこのメンツと比べるのはなぁ。
久保田>アツシ>平井堅>>>>>川畑くらい差がある。
- 26 :
- え?ネタだよね?
川畑のハイトーンのフェイク技術やばいぞ
- 27 :
- 堂珍が劣化してるとか言ってるからこのケミアンチはただ単にセンスがないんだと思う
多分自分の好みに合わない声質に若干変わったのを劣化と思ってるんだろうな
デビュー当時の夢かけと今の夢かけ聞いてみたらいいよ!
雲泥の差で今の方が上手いから
- 28 :
- こいつらって名が挙がってる歌手全員の曲を聞き比べて細かに分析してるんだろうか
そんなわけないか、所詮2chだもんな
自分の好きな歌手が一番って、適当に理由をこじつけてる嘘つきのド素人なんだよな
- 29 :
- >>26
動画あるならぜひ見てみたい
- 30 :
- これだと久保田以外はカラオケレベルだろw
- 31 :
- わざわざ川畑を最下位になるようなメンツにしているとこに悪意を感じる
- 32 :
- あれ川畑とアツシって確かCHEMISTRYのオーディションでプロの審査の中で競ったよね?
素人の俺らが何言っても無駄だろ
- 33 :
- 声量 川畑
リズム、グルーヴ 久保田
音域 川畑
音程 基本的に皆変わらん
情緒(俺の主観になるかも) アツシ 平井
フェイクなどの技術
川畑
やっぱ川畑じゃね?川畑って進化後の川畑ね
上にハイトーンのフェイクってあるけどケミのデビュー曲でも最後に川畑軽くフェイク入るけど
川畑は簡単そうにやってるけどあんなに綺麗に柔らかくだせないよ普通
- 34 :
- アサヤンのオーディションのときって、
一番上手かったのはアツシだけど、
デュオでお互いに補い合って相乗効果を発揮するような2人を
選ぶ主旨だったから川畑と堂珍が選ばれたんじゃなかったっけ。
実際アツシが一人だけ上手くて誰とも釣り合わないから
アツシは選びにくかったと思う。
川畑と堂珍はお互い弱点があって確かに補い合っていたと思う。
川畑は声量はあるけど、ピッチやビブはお粗末。
堂珍は技術はあるけど声が薄くて優等生の歌い方で伝わらない。
- 35 :
- ASAYANオーディション当時で一番上手かったのは堂珍
評価はいつも堂珍の歌唱力の話ばかり、ATSUSHIはかすりもしないくらい上手かった
ATSUSHIは声量がいまだにないのがASAYANから変わってない
ASAYAN時のATSUSHIはただ上手いだけ、声量がないと松尾とMASTRO-Tと藤さんに目の前で言われてる
- 36 :
- >>35
録画もっているけど
堂珍ひどかったよw
「sound of carnival」なんか
どうしてそれを選んだ???って言いたくなるぐらいひどかったw
顔が良くなかったら残ってない。
- 37 :
- 所詮2chだもんな
自分の好きな歌手が一番って、適当に理由をこじつけてる嘘つきのド素人なんだよな
- 38 :
- >>34
それオーディション時だろ
今の川畑はビブも上手いしピッチも安定してるよ
- 39 :
- >>36
本当に録画してるのか
ASAYANでは一度最終審査で堂珍は落ちてる
二年後、受けたオーディションがASAYAN男性男子ヴォーカリストオーディション
当時の録画あるならsound of carnivalを選曲した理由も話しているはずだよ
ASAYAN当時は一番上手かったのは確実に堂珍 最後の夜のスタジオライブでも3組4人の中でも一番堂珍が上手かった
ASAYANから、松尾、MASTRO-T、藤、一志さんには満場一致で必ず堂珍が一番上手いと言われてる
人気は顔だけだといわれても当時の堂珍は最終選考の5人の中では一番歌は上手かった
- 40 :
- 俺も小説などで知っているが堂珍一番で間違い無いよ
アツシオタはアツシを一番にしたいだけ
落とされて悔しいから
- 41 :
- でもな
結局消えたんだから負け組
- 42 :
- 上手いのに売れない人っているよね
米ちゃんとか
堂珍と川畑もまた活動して欲しい
- 43 :
- 懐かしいな、ATSUSHIは当時実力No.1など言われてたがどう見ても
堂珍>>藤岡>ネスミス>ATSUSHI≧川畑だったな。
ただ堂珍川畑はライブが酷い。CDで使ってるフェイクすら出来ないもしくは失敗する始末。
低音域は出ていないしメロディーも全然乗って来ないし、如何せんピッチが悪すぎる。
ピッチが合っているかもわからんような真性音痴以外は、確実に下手だと思うだろうな。
初期は良かったんだがなぁ。
今じゃATSUSHIより遥かに劣るよ音を取っていく力は。
- 44 :
- ケミストリーはCDよりライブの方が上手いことで有名
CDで出来ててライブで出来てないフェイクってなんの曲のどこ?言ってみて
多分言えないだろうけどw
- 45 :
- てかATSUSHIはEXILE魂ですら音外してるんだけど
- 46 :
- ケミオタってなんでいつも必死なんだろうw
- 47 :
- ↑どうみてもアツシヲタが必死な件
- 48 :
- このスレって歌が上手い人達が研究するスレじゃなくて
野球したことないような巨人ファンと阪神ファンが知ったかぶり理論で喧嘩してるだけだよね
- 49 :
- こういう系統のスレは仕方がないw
- 50 :
- >>44
forのhiDのとこ
- 51 :
- 頼むから邦楽板でやってくれ
- 52 :
- >>50
ATSUSHIってforの音域歌えるかな
ミスしてるのって堂珍?川畑?
それってはるか昔のしかも何曲も歌ったライブの最後の曲のこと?最近for歌ったことあったっけ
- 53 :
- 馬鹿じゃねぇの。この4人と比べること自体が久保田に対して失礼だろ。
久保田との実力の違いが分かんないなら、相当耳がいかれてるぞ。
- 54 :
-
_________
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- 55 :
- >>44
頻繁にミスしてるぞ。ミスと言うか出来てないに等しい、CDでも微妙。
川畑のフェイクは大抵音合ってない。
フェイク以前にピッチが悪すぎるんで、このメンツと比べるなら最下位必須の実力しかないねぇ。
どの曲とかいつ?とか幼稚すぎて反応するのが面倒なのでスルーで。
liveDVDでも観ればすぐにわかる事をいちいち説明しなきゃわからないなら黙っててくれないか。
- 56 :
- この中の誰もが堂珍の音域の広さと声の良さに並べてないね。
- 57 :
- 堂珍はピッチやビブの安定感があるのは認めるが、
声量がなさすぎるのが致命的だと思うなぁ。
こういう声が好きな人ならまあいいのだろうけど、
全然歌に説得力がないと思う。
ケミストリーの中でもあんなにピッチが悪くてビブが汚い
川畑の方がむしろ大事なところを歌ってるように思うし、
堂珍は永遠の脇役。
海外だったら2秒でオーディション落とされる。
- 58 :
- 海外なら2秒で落とさられる?
笑っちゃうね。
ジョシュウィルバーやジョンレジェンドにその歌声を高く評価され称賛されるsingerが2秒で落とさられるんだ〜
ならここに書かれてる皆も2秒で落とさられるんだろね
- 59 :
- >>55
横槍だが具体的に指摘してくれと言われたら曲名すら出せない
こんなの難癖以外のなにものでもないぞ
とりあえずどの曲か言えばその曲歌ってる最近の動画確認すれば済む話だし
俺も気になるから曲名とどのフェイクか言ってみてくれないか
例えば上に出てるように「ピーシーズオブアドリームの最後」みたいな感じで
動画は自分で探して見てみるから
- 60 :
- >>59
それこそ難癖だと思うけど。
そんな事も知らないのに何でレスしてんのか知らんが、ライブDVD見てみると良いよ。
動画もたくさんあるから。
なんか、かなりウザイんですけど。
- 61 :
- アンチ:CDではできてるのにライブでは全然できてない!
オタ:なんの曲?
アンチ:グヌヌ・・・それは言わない!
- 62 :
- >>60
そうか、言えないならいいや
- 63 :
- 何ですが。
- 64 :
- 結局言えないで適当な事ばかり言ってる可哀想なEXILEファンだから許してあげてください
苦しいアンチさんなんで
- 65 :
- 久保田かATSUSHIだろうな
やはりフォールスライドに優れていてピッチの正確さを見ると久保田がトップだろう
ATSUSHIもピッチはやたら正確だが久保田ほどではない
音の流れを良く聞かせるフォールもスライドも久保田が上だね
フェイクや歌に色を付ける抑揚はATSUSHIのが上ってとこ
久保田>ATSUSHI>平井>川畑で確定かと
- 66 :
- う〜ん。
俺はATSUSHIより川畑のが上だね。
声量は勿論、声の良さもある。
何より引き付けられる歌声が川畑。
ATSUSHIは全部同じに聞こえて引き付けられると感じる事がない。
ヴォーカリストとして引き付ける歌声って大事。
フェイクだのスライドだの技術よりも大切な事。 ソウルフルに歌えるって所でも川畑だね。
久保田さんはあっぱれ! この方は凄すぎるんだよ
- 67 :
- 「歌唱力」の話だ
魅力の話ではないよ
ジャイアン(声量)やhyde(音域、声質)が歌唱力に優れていない事はわかるだろう
ピッチの正確さやよりメロディーを表す技術に長けていて歌に表情を付ける抑揚、リズム感等に長けてる者を一般的に歌唱力が高いとする
音痴、歌が下手=ピッチが合っていないことを指す
そしてR&Bやソウルはピッチやテクニックが高いレベルで要求されるジャンル
ピッチやテクニックよりも大きな声で音域広く云々はバンド系
- 68 :
- 言いたい事は全て分かってるよ?
それでも久保田さんの次に来るのは川畑で間違いないけど。
色々ちゃんと聞き込めば分かるよ?
- 69 :
- この書かれているメンバーはR&Bでの格付け?的な事だよね?
久保田さん凄いけど、俺としては、マイロ>久保田>川畑になるな。
ATSUSHIと平井は曲によって入れ替わると思う
- 70 :
- それだけ理論的に歌唱力を追究しているお前らの歌を聞いてみたいな
そこらのプロよりよっぽど学べると思う
- 71 :
- では機会ある際にカラオケに行きましょう
- 72 :
- お前はあほか。
なら、今まで聞いてきたプロの曲を聴いて歌唱を理論的に研究したらその人間はそのプロと同等以上に歌えるのか?
そこに理論があっても実践をするためには道具が少なくとも備わってなければならないだろう。
- 73 :
- あくまでも理論の部分だよ
プロレベルかはさておき歌唱力について研究・分析した成果を彼らは自分の歌に活かしているはずだよ
それに本人が優れた音感を持っているからプロ歌手のピッチを細かく聞き分けれるし、これだけ語れる人間が下手くそであるわけがないじゃないか
まさか彼らが聞き専の口だけ番長だとでも思っているのか、舐めるな
- 74 :
- 口だけ番長でわろた
- 75 :
- ケミストリー支持してる奴のほうがよっぽど客観的に見れてるな
アツシオタは都合の悪いことはスルーでとにかく川畑を悪く悪く
川畑に何かされたんだろうか
残念だけど声量音域テクニックで川畑>アツシだよ
むしろ川畑のテクニックは本当にすごい
チェストボイスミドルボイスファルセットすべての質が高くてどの音域でも声量が落ちない
CHEMISTRYのハモり見てると川畑は同じヶ所でも日によってハモりをミドルでやったりファルセットでやったり
本当に表現が多彩(表現力がある)
例えばYou Go Your Wayの大サビとか愛しすぎての「愛しすぎてー」のハモりとか
アンチと違ってデタラメじゃないからいくらでも具体的に書ける
- 76 :
- >>67
ジャイアン?声量を声の大きさだと思ってる時点で川畑アンチはたかがしれてるな
- 77 :
- あとハイドとかまず音域広くないし声質も曲をかなり選ぶ声だから良いとは言えないよ
川畑は声質相当良いね
曲を選ばないし綺麗だったり迫力あったり優しかったりバリエーションも豊富
- 78 :
- ATSUSHIファンだから、やっぱりATSUSHIを上にしたい。
気持ちは分かるけど、川畑より上手いとは思えないしありえないね
二人のソロlive生で聴いて明らかになったよ。
liveで踊りながら声がぶれない時点で凄いことだからなぁ
- 79 :
- とりあえずどっちのファンも歌うpしろよ。
上手い方が正解でいいだろ
- 80 :
- なんか上でも書かれてるけどアツシって歌めっちゃ上手いけど何歌っても同じように聴こえるんだよね〜
川畑は堂珍の影に隠れてて今まであんまり注意して聴かなかったけど声色?が豊かな気がする。
- 81 :
- 見事なまでに平井と久保田が話題に出てこねーな
川畑とアツシと、あとスレタイにいない堂珍の3人だけ
- 82 :
- オーディション出身仲間で香ばしいからね。
それに久保田は明らかに上手いし、
平井堅は特徴的だから歌唱力うんぬんより好き嫌いで分かれちゃいそうだから
あまり語ることがない。
一ついえるのは、川畑、堂珍、アツシの争いは低レベルということ。
どんぐりの背比べよ。
- 83 :
- >>75
なんかすごい必死だけど発声の良さと歌の上手さは違うんですけど
更に川畑は発声も良いとは言えないんだがな
CHEMISTRY側が明らかにおかしな論点で話てるんだよなぁ
CHEMISTRYはピッチが久保田ATSUSHI平井より悪い時点でもう比べる要素がなくなる、同じ土俵に上がって初めて色々な+αで比べられるんだが
ファンだのアンチだの全く関係ないのに、子供みたいな理屈こねるなって恥ずかしいから
そんなに無理矢理に川畑を上手い事にしたい意味がわからない
hydeの音域が狭いとか(笑)、声が大きい=声量だと思ってるの?とかね、無茶苦茶にも程がある
恐ろしく自演臭のするレスも多いし、なんか異常な価値観を持ってるな
- 84 :
- とりあえず>>83はATSUSHIが好きなんだろう
もう面倒だからATSUSHI一番でいいんじゃない?
知ってる人は分かってるのだから。
あなたはそう思い込んでいればいいよ
湘南乃風の人が企画したliveで川畑がマイケルジャクソンの曲をカバーしたの間近で聴いたが、ファルセットメチャメチャ綺麗で凄いテクニックだったよ?
俺はATSUSHIもちゃんと聴いてるが、ATSUSHIが同じようにマイケルジャクソンのカバー川畑同等には歌えないと感じた
何よりATSUSHIとは違い、CHEMISTRYとしても、ソロとしてもEXILEより難しい楽曲を歌う回数や経験が多い時点で川畑が1枚上手なのでは?
- 85 :
- ケミヲタって相変わらず必死だよな
久保田より上手いとか持ち上げてて糞笑えた
過大評価にも程がある
- 86 :
- 事実曲によっては上手いのだからいいのでは?
- 87 :
- 久保田の↓聞いて
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZD6nlqsQO6M
chemistryの↓聞いた
ttp://www.youtube.com/watch?v=H6BazIHLEzI&feature=related
何歌っても彼らが久保田に勝てるとは思えないんだが。全くレベルが違うじゃん。
ATUSHIとか川畑とか頭沸いているの?
これ聴き比べて歌唱力の差が分からないなら正直、歌唱力語る資格がないと思う。
- 88 :
- 動画のCHEMISTRYの声スゴッ…
ジェイミーも素晴らしい!
- 89 :
- 聞いたよ!久保さん凄いな〜
アフロ頭もいかしてた!笑
- 90 :
- >>83
痛いなー、声量 声の大きさ でググってみ たら良い。
恥ずかしくてレスできなくなると思う。
一応私は職業柄他の人より少しは詳しいと思うけど、
アイドルを除く実力派のプロで生理的許容範囲を超えるようなピッチが悪い歌手はまずいないと言って良いでしょう。
少なくともこのスレに名前が上がってる人達はみんな全然ピッチ良い。
よってある程度のレベルまでいくとピッチなんかで差なんかつかない。
ケミもたまに外す、篤志もたまに外す。
それがなに?ってレベル。
ところが発声は歌唱力を決定づける一番の要素。
発声って声量(声質、声の響き)音域ね。
これ一番大事。
音域が広ければ表現力が格段に上がるし、声量が有れば歌に抑揚がつく。
あと篤志ってハモり苦手らしいけど音感とか発声が悪いとハモりは苦手になるよ。
音痴な人にハモらせてみたら良くわかると思うけど。
それに他の人も言ってるけどHYDEは音域広くないね。
音域ってただ高い音、低い音が一瞬でれば良いということではなくてその音を使いこなして柔らかくメロディを歌えないと広いとはいえない。
もし本当にHYDEが音域広いというならそれがわかる動画でも貼ってみてください。
- 91 :
- すみません、なんか篤志が音感悪いみたいな書き方になってしまったけど最初に書いたように差がつくほどピッチが悪い人はこの中にはいません。
篤志のハモりが苦手な原因は発声のほうでしょう。
それで篤志とケミを比べるなら篤志が勝ってるのは情緒的な要素。
これは聞き手が感情ゆにゅうできるような歌い方ができてるかどうか。
素人とプロの差と言っても良いくらい大事なんだけど好みの問題と言われたらそれまでなんです。
例えば堂珍さんは情緒感ゼロと言って良いくらい無機質な歌声だけど、
実際にそれはそれで神秘的な感じもするし、変にぐどくなくて上手いと思う人もいるのは事実なのだから。
- 92 :
- >>91
クソスレ上げんな
>>87
上にも書いてあるけどこのCHEMISTRY結構昔
上手くなってるCHEMISTRYの動画は中華サイトとかにたくさんある
見た感じようつべは比較的古いのばかり
- 93 :
- 探したらつべにも最近のあった
tp://www.youtube.com/watch?v=d5GnCq8eQr4&feature=relmfu
tp://www.youtube.com/watch?v=h1Cei5jikU4&feature=related
これと>>87みてもらえば馬鹿でもわかるくらい堂珍上達してるのにアンチの耳には劣化してるように聞こえるんだろ
片腹いたいわw
- 94 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=h1Cei5jikU4&feature=related
こっちとか久保田もこれより上手く歌えるものなのか聞いてみたくもあるな
- 95 :
- ageようがsageようがこっちの勝手
- 96 :
- あと下の動画は久保田さんならケミの2人よりファルセットは劣るだろうけどファルセット使わないでケミより上手く歌うだろうね。
むしろ技術的に上の動画みたいな歌のほうがケミストリー>久保田になると思います。
- 97 :
- >>96
え?これファルセット使わないでどうやって歌うの?
ちゃっかりさげてるのなw
- 98 :
- これだから素人は。
- 99 :
- 具体的によろしく
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