1read 100read
2013年01月生活全般120: 自作でもなんでもいいから名言書いてって帰るスレ7 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
面白いコピペを貼り付けるスレ 59 (580)
最悪だった病院 (382)
年齢を重ねてわかったこと 2 (725)
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】10 (205)
☆運転中の腹が立つ瞬間〜63日目 (952)
【奴隷】近所に臭いドカタが越してきた【不細工】 (219)

自作でもなんでもいいから名言書いてって帰るスレ7


1 :2012/11/05 〜 最終レス :2013/01/07
書き込まれた名言に対して頭にきたり(笑)するような人はこないほうがいいです
ケチつけないでいきまっしょい

力のなさを恨みな
※前スレ
自作でもなんでもいいから名言書いてって帰るスレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1327917757/

2 :
真に警戒すべきなのは、有能な敵よりも無能な味方である

3 :
感じるな、考えろ

4 :
男性がダメになり始めると、まず若者に説教するようになる。
初期症状
この段階なら治ります。
次に活動しないのに天下国家を語る
中期症状
反論を許さないのが特徴です。
まだ治ります。
次に自分の組織と仕事の話以外話題がなくなる。
慢性症状
心がインポです。
自伝を書き始めたら、末期症状です。

5 :
何かを訴えたい、意志表明をしたいと思ったときに、それを話したり書いたりする必要はない。
行動し、生きざまで示すしかないのだ。(ガンディー )

6 :
自分に都合の悪い事は聞こえないのか
お前の耳はずいぶん便利な不良品だな

7 :
子供は「愛されること」によって、初めて「愛すること」を知る。

8 :
いつかは勝利すると信じ、負け続けよう。

9 :
悲劇のヒロイン気取ってても王子様は来ないでしょ?
残された力でブルーな 心を燃やせ

10 :
政治家の子供に生まれ黒塗りの車で小学校に通い
傘を自分で持ったこともなく、生卵のぶっかけめしを食ったことも無い
それどころか料理など死ぬまでしない
それがえらい人間か?
毎日わずかなお金のために何時間も働いている
夜、棒のようになった足をさすりながら家路につく
年老いてあちこちの骨が痛むんだ
つらい労働や貧しさ、悲しみや孤独を
知り尽くしている人が、本当のえらい人間だろ、兄弟

11 :
馬鹿には気をつけろ

12 :
「人生とは何だろう?」
ませた子供が訊きました。
「宝くじのようなものさ」
老いた乞食が答えます。
「結果が出るまで、当たった気でいられる」

13 :
「いまの世の中が息苦しいのは」
と、ある人は言った。
「みんなが大人になれないからだよ。先に生まれた人たちが、後から生まれた人たちを愛せないからだよ」
それでも私たちにできることは、愛することだけだ。
いつまでも子供な年長者たちを、よしよしと撫でてやることだけだ。

14 :
>>11
これは名言!
肝に銘じておかないとね

15 :
バカを甘く見るなよ、奴等は俺達が思うよりずっとバカだ

16 :
神は死んだ
ニーチェは死んだ
Webは生じた

17 :
現実は全ての幻想を喰らい
あっけない結末という糞をひりだす

18 :
おすすめという言葉で結論しか求めない奴には何も与えなくていい

19 :
壊さないと次が生まれない

20 :
転ぶことは恥ではない。立ち上がらないことこそが恥なのだ。
逃げて良いのは進む方向にだけだ。
これが俺の中で半端ない

21 :
不特定多数に向けて馬鹿を非難すると、
わざわざ自分がそうですと自己紹介しに出てくるのが
馬鹿の性である
ex.) 「多空行厨って本当にウザイな」→直後に多空行レスで登場

22 :
つらい日々の中鍛え上げた剣
そこに宿るのははがねの魂

23 :
人間関係に疲れた?自分を演じてない?

24 :
愛するもの、かけがえの無いものを失いながら僕達は大人になっていくのか…

25 :
イチャモンつけたいだけの馬鹿に道理を説くのは時間の無駄

26 :
この世の中のほとんどが奴隷か家畜

27 :
自民こりごり、民主がっかり、第三極わけわからん

28 :
広く報道されている醜聞だけしか見ないで
それが全てだと勘違いしたら、
全てに愛想が尽きるのも当たり前
ネットを使っているなら情報弱者になるな

29 :
風邪は予防が最高の薬

30 :
いい年して「子供は嫌いだ」と口に出すような奴は、そいつも中身は子供だ。
親心というものを身につける努力をして来ていないからだ。

31 :
0をたくさん持ってる奴が金持ち。
自分を守る盾はいつか逃げ道を塞ぐ壁になる。

32 :
子供なんかにゃわかるまい、泣いても明日はやって来る

33 :
命をかけるに値するものは夢だけ

34 :
ノーと言い続ければいじめられなくなる可能性もあるが
いまのままならその可能性もない

35 :
大衆ほど冷酷なものはない

36 :
周りに流されるな自分を貫け!

37 :
人は二度死ぬ。
一度目は臨終。すなわち心臓が止まったとき。
二度目は人々から思い出されなくなったとき。

38 :
お互いに見つめ会うのが恋。
二人で同じ方向を見つめるのが愛。

39 :
その他大勢に埋もれるくらいならはみ出しもので構わない

40 :
弱者の傲慢

41 :
愚者に媚びていたら世の中回らない
何かにつけてそうだが、政治なんてその際たる物

42 :
バカが大勢いる前では自分もバカの振りをしろ
しかし、本当のバカになってはならない

43 :
運命なんて物はない、全ては偶然の産物である
それを自分に都合良く解釈しようとする時に人が運命と呼ぶだけだ

44 :
親友とは通夜で泣いてくれる人を指す。
本田宗一郎の親友は藤沢武夫ただ一人だ。
ジョンレノンの親友はオノヨーコだけだ。

45 :
>>43
逆だ、世の中の全ては必然
偶然に見える事は、必然性が人間の知りえない所にあるだけ

46 :
「いいじゃないか三流で、熱い三流なら上等よ」
これ大好き

47 :
(´-`).。oO(アカギさん乙)

48 :
テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう~アインシュタイン

49 :
人間? うん、それは俺にとって何でもなかった。ただの、白紙だった
ヘンリー・リー・ルーカス

50 :
俺はあいつらの日常の1コマにたまたまフレームインしただけの通行人Aだ

51 :
「感謝を表明しろ」と誰かに要求するのは、
時として行き過ぎた愛情の表れである

52 :
俺は逃げてお前は戦ってる
それだけの差だ

53 :
冗談で済ませるには、僕たちは楽しみ過ぎていたんだ。

54 :
若さとは
人を信じる心ではないだろうか

55 :
たとえ俺が明日死んだとしても
その瞬間まで俺は誰からも逃げたりしねぇって決めたんだ

56 :
ちきしょう
ちきしょう
おもしれえ

57 :
冒険者たちの、意志と勇気に・・・

58 :
欲望を肯定しろ
力の行使は天から下された使命だ

59 :
力を持つ者には、その力を正しく使う義務がある

60 :
いついかなる時でも誰の挑戦でも受けなければならない
ボクシングチャンピオンの賞状

61 :
自分をまともだと思ってる馬鹿に
馬鹿を自覚させるのは、、
ノーベル賞を取るのよりも難しい

62 :
愚民は、他人が自分にない能力を持っていると、嫉妬するだけで、
その能力を自分が得るための行動は全く取らない
得られない物だと最初から諦めているその負け犬根性が、
愚民を愚民たらしめる元凶である

63 :
何かをやらずにはいられない・・・!!
何でもいいから始めないと爆発しそうだ・・・!!

64 :
死ぬ義務はあるが
生きる義務はない
生きるのがいやなら死んでみろ

65 :
>>62
負け犬根性なだけならまだいいさ
真の愚民はそれを
「他人もみんなそうだ」と固く信じていて、
道理に基づいた批判であろうとも、
自分が気に食わないとバシバシ
嫉妬呼ばわりするのがウザイわ

66 :
餅と馬鹿には強く当たれ

67 :
いいレスラーはホウキ相手でもプロレスができる

68 :
文字通りアラフォーまできたけど
死んだのは善い奴ばかりだったな

69 :
やめよう見て見ぬ振り
とめないあなたも共犯者

70 :
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211270001/

71 :
恋人友人両親かけがえのない
命の輝き唄いましょう

72 :
もう許せるぞオイ!

73 :
(アメリカのイラク戦争イメージうpプロパガンダについて)
ぼくの意見とは食い違う人もいるかもしれないけど、ぼくは愛国心の必要性がわからない。
なんで愛国者じゃなきゃならないんだよ? それがなんなんだよ? 
この世界はぼくらの世界じゃないのか? なぜに? 
自分が住む場所だけを好むことも出来るが、全ての国々を愛することもできる。

74 :
もしこれを読んでいるのであれば,君は外へ出られたということだ.そして,もしここまで来たのなら,もう少し遠出をしてもらえるかもしれない.
町の名前を覚えているだろう?
計画を軌道に乗せるのを手伝ってもらうのに,うってつけの人材を雇えるというものだ.
首を長くして君を待っている,それにチェス盤も用意した.
忘れないでくれ,レッド.希望はいいものだ,多分何よりもいいものだ.
そして,いいものは決して消えることがない.
私は望むよ,この手紙が君を見つけることを,そして元気な君を見つけることを.

75 :
俺はバカだと開き直って認めたって、バカである事に対する責めから逃げる事はできないぞ

76 :
.
まともに話す前の人格中傷は逃げ
上から目線呼ばわりは敗北宣言

77 :
これが僕の望んだ世界だ
そして今も歩き続ける
不器用な旅路の果てに正しさを祈りながら

78 :
コーヒーに砂糖を入れろ。ミルクもだ。

79 :
国民がはじめた戦争なんてない。戦争で自分たちの利益があがる、地位が上がるという人間たちがはじめる。
大企業、政治家、公務員、マスコミなどだ

80 :
戦争も爆弾もアホみたいな政治も全部クソ喰らえだ!

81 :
常識とは
十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう
アインシュタイン
時間の使い方が最も下手なものが、まずその短さについて文句を言う。
名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです
僕に何ができて何ができないか、決めつけるな!
終わりがあるからこそ美しい。『今』は二度と来ない。
『結局突き詰めていけばこの世に存在するすべての事柄に理由や意味なんて
存在しないんですよ。だけど僕たちは生きています。それは生と死を測りにかけた時、
僕たちが生に重きを置いているからなんです。生まれてきたことに意味がなくても、
人々はそれぞれ己の人生に生きる意義を見出しています。たとえそれがどれだけ儚いものだとしても、
人間にとってはそれが全てなんです。意味なんて自分で作ればいいんですよ。自分という存在に
確証が持てなくてもね………。』

82 :
生きているということは一つの病気である
誰もがその病気によって死ぬ
死が全てを解決する。人間が存在しなければ問題は起こらない
一人の人間の死は悲劇だが何百万の人間の死は統計上の数字に過ぎない
天国はきっといいところだぜ。だって行った人は誰一人として帰って来ないんだから
「この世界が存在していようがいまいが、生きていたい」というこの感情を生み出している存在は、果たして自分なのだろうか。
そもそも自分とは何であろうか。己の意識とはどこに存在しているのだろう。怖い。怖い。ただ怖い。この感情は誰のもの?
自分でないとすれば、いったい…。うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
…ああ…哲学者はこうして発狂死するんだね………。  
                                 
ドラえもんののび太の結婚前夜
「あの青年は、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
それが人間にとって一番大事なことだからね。」
のび太あああああああああああああああああ
「疑って安全を保つより、信じて裏切られたほうがいい」
幸や不幸はもういい
どちらにも等しく価値がある
人生には明らかに
意味がある

83 :
理想を語るにはそれに見合った力が必要だ。
お前達にはそれがない!
百人いて、一人しか助けられなかったら失敗なのか?
助かったその一人に、「お前は助かったけど意味が無い」って言うのか?
「忘れていーよ じゃーね」
武天老師の人としてのデカさがわかる何気ない一言
それでいい
認めてやればいい
弱い自分を穴が開くほど見つめてやれ
その存在を思いきり認めてやれ
私もそこがスタートだった
完璧なものだけを愛って呼ぶような
寂しい大人にならないで
昨日に学び、今日を生き、明日に希望を。
大事なのは問うことを止めないことです

84 :
俺が死んだら君は泣いてくれる
そう思うだけで単純な俺は生きていけるんだ
(忘却のクレイドル)
こんなに大勢の人間と一緒にいるのにたった一人を独占したくなるのは
何でなんだろうな
荒川アンダーザブリッジ
「相手が自分に都合の悪いことを言うからって
相手が自分を嫌いとは限らないんだよ」
working!!より
腹が減らなきゃ
飯は食えない
摩擦が無けりゃ
前に進めない
死が無けりゃ
生が輝かない
マイナスとプラスは
何時も隣に存在し
共に不可欠なんだ

85 :
ID:4X5RM/Xi乙!
お、これは!と思う言葉が幾つかあった
ありがとう

86 :
家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、
誰がなんと言おうと可愛いはず(笑)

87 :
短い 俺の10数年の人生の中で
一番幸せだった事はね
剣を拾えたことだよ
あの時、剣を拾ってチキタやお前の為に命を賭ける道を選んだ
恐ろしかったし まだまだ死にたくなかった
なのに
信じられないくらい幸せだった
一度も味わったことのない幸福
俺にこんなことができるなんて
自分以外の誰かのために、こんなことができるなんて
こんな気持ちになれるなんて
この気持ちを味わうために俺は生まれてきたんだって
そう思った

88 :
大人はずるい
って言う子供は自分のずるさに無自覚なのか
無自覚な子供のふりをしたずるい大人
人間はずるい

89 :
弱者が悪い
そう思うしかなさそう
ヒールしかなさそう

90 :
生きてる意味は死ぬ時分かる

91 :
周りの人が言ってたのを聞いて、ちょっと心にきた言葉
・なんで学校ではちゃんと教えてくれなかったんだ、だと?
 お前に学ぶ意志や意欲が無かっただけだろ。
・"認める"と"受け入れる"は違うぞ。くれぐれも履き違えるなよ。
・体で覚えるのは、頭で覚えるよりもずっと深いものだ。

92 :
死ぬ気でやりな、死なねーから
ならお前がやれ、死なねーから

93 :
一個のレスでも必死に考えろ。
他のことは一切考えるな。
一日中そうやってパソコンと向き合っているうちに、
お前の魂は研ぎ澄まされ、純粋になる。

94 :
スルー絶対主義は悪徳宗教

95 :
「人それぞれ」は、
知る努力を拒む為の言い訳の言葉ではない

96 :
AKB48は静かな月のように、太陽の現れない前の大空に輝く。だが、恋の光を受けるとすぐに色褪せてしまう。
http://meigen.makingmethod.com/auto/

97 :
社会は厳しいということはよくわかった。
しかし、会社は野球部ではない。

98 :
我々が行くところは安全じゃないけど、景色はいい

99 :
表現者はまず自分が面白いと思う事をすべきである
ただしそれは自分一人が面白いと思う事であってはならない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラム騒音】マンションの騒音Part38【ギャオス】 (530)
自分だけ?と思うことを書きこもう その45 (818)
怪奇!毎日深夜3時過ぎに上がるスレ 第56夜 (516)
北九州人ってどうよ?Part5 (754)
【禁スレ違】子供は欲しくない・いらない派36 (798)
【東京都】 府中市 2 (755)
--log9.info------------------
         マジ         (483)
                 バーツ (311)
FRONT MISSION5 フロントミッション5 攻略 part.37 (303)
FE聖戦の系譜・マイナーカップリング友の会 12章 (933)
【PS3】 魔界戦記ディスガイア4=政拳交代163回目= (590)
FEの理不尽な点を強引に解釈するスレ その3 (622)
ファイアーエムブレム外伝 Part10 (542)
【PS2】NUGA-CEL!(ヌガセル!)総合 Part4【PSP】 (950)
【RONDE】ロンドも語ってみようか【輪舞曲】 (326)
伝説のオウガバトル Part7 (609)
【PS3】戦場のヴァルキュリア-第135陣- (932)
BLACK/MATRIX総合スレッド Chapter:15 (312)
FE聖戦の系譜第三世代以降、聖戦続編を構想スレ (283)
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 36章 (403)
       ビ ラ ク  第21部 (582)
【封印】【烈火】ファイアーエムブレムGBA三作リメイクスレ【聖魔】 (693)
--log55.com------------------
自殺者が出るのは資本主義社会では仕方ない事
日本最大の癌は反原発団体だ
寄生虫がTPPに反対する。
【●】大日本愛国党・赤尾敏先生
☆統一戦線義勇軍を語るスレ★
ねずさん(=小名木善行)ってどうよ Part.2
【自治】阪京さんのおつむ7【投票】
左翼を罵る愚かな思想の保守は私達が論破します。