1read 100read
2013年01月東洋医学13: 【無免許撲滅】違法あマ指行為問題◆第五条 (829) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関西医療大学 (323)
【詐欺?】鍼灸学校の問題点【マルチ?】11.5校目 (487)
流行らない治療院にありがちな事。 (229)
関西医療大学 (323)
今年の10月開業するんですが(大阪) (269)
カイロプラクティックの真実 (232)

【無免許撲滅】違法あマ指行為問題◆第五条


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2013/01/05
一条の遺志を継いで、このワイが立てちゃるわいや!
後は任しちょけや!!(そないに期待せんといてなw)

2 :
よっしゃ、ニトリ!

3 :
>>1
盲学校は高い学費とか要らないからね、そこを上手く出てカネ余っている連中が今流行りの60分
2980円全身もみほぐしとか立てて展開してるんだよ。2980円全身もみほぐし店を見てみ、
そこの経営者はほとんど盲学校出身者だから。自分たちで決め実際に自分たちで弟子に免許皆伝を
している。そこがネット弁慶のニートのウメヤスや一条ら鍼灸師のみ師との違い。彼らが今、一番
欲しいものとは?やっぱ晴眼かな。そこは今話題であるES細胞やiPS細胞の大活躍によって、
この世の中から盲人が一掃されて居なくなり、あはき法19条とかもはや形骸化となるゆえ、全国の
都道府県に晴眼者のための国家資格あん摩マッサージ指圧師の養成学校が作られるその日になれば
当局も無免許マッサージ師にはうるさくなる。

4 :
>>3弱者救済さん
どこの盲学校?
ウチは香川盲学校やけど、そんな人おらんで
金余ってる障害者なんてほとんどおりません
ω・`)ムチャクチャゆうな!
あと、学費は世帯所得に応じて払いよったで
文科省管轄のあはき養成施設で県立の自立支援学校や、高校扱いやったな
生徒て呼ばれとったな
厚労省管轄の国立やらいろいろ他にもある
視覚障害者はたいがい貧乏やで
臨床室もあるし、見学に行ってみい

5 :
ん〜視覚障害の先生と2人ほど一緒に仕事してたけど
正直まったく使い物にならなかったからなー
まあ、そんな先生ばっかりではないと思うけど

6 :
>>5
確かに使い物にならん人も多いな
ω・`)やけど、>>3みたいなんはある?
ウチは信じれんのやけど
晴眼よりはるかに低いと思う


7 :
>>5
わしと一緒に仕事しとったら君がそう言われてたかもな

8 :
>>7
え?ぴさん視覚障害者なん?
ω・`)ごくまれに上手いのは視覚障害者とも言われるからね


9 :
失礼な質問かもしれませんが、視覚障害の方って接客はどうしてるんですか?
たとえばパーキンソンの患者が来たら手を貸してあげたりしますよね?
冬にコート着て来院されたら当然コートをかけてあげたりしたほうが親切ですし。
受付の人がやるのかな?

10 :
みなさん無資格対策ってどうやってるの?
私は保健所に電話したけど、
保健所は有資格者の管理だけしてるみたいな事言われてさ、
じゃあ無資格者が『マッサージ』って言葉使ってたらどうすればいいの?って聞いたら
その店が資格持ってるから持ってないかわからないし、保健所はアハキ法に基づいて違反してるか違反してないか見るだけだから
そういう事は消費者生活センターに電話してくれって言われたよ。
無資格か有資格かは名簿見たらわかるでしょって。届け出してんだからさ。
アハキ法に基づいてんなら無資格者がマッサージって言葉使ったら違反でしょって。
結局保健所も県に確認したらしく、私も県に電話した。
保健所が言ってた事は歴代の担当が無資格を放置してきた言い訳そのまんまだったんだよね。
最終的には無資格者がマッサージという言葉を使ったら違法ですので私達が対処するべきものでした。だって。
なのでいつでも通報して保健所動かせる状態です。
この話師会の人に言ってもなぜか動かない。
いつも無資格どうのこうの言ってるのにね。
私個人でやんなきゃいけないの?って話。
保健所の担当変わる前に無資格者の指導の前例作っとかないといけない。
昔無資格でやってた私が。おかしな話だね。

11 :
長文失礼しました

12 :
私はマッサージ師あるよ っと言ってはいけないがマッサージはOK残念だが。
アメリカンDリームマッサージという店名が物語っている。
それと一条君、弱者の言ってることは本当だ。ブラジルで大量養成したのも大阪の視覚障害者だ。
小彰晃みたいなやつはたくさんいる。それと、りらくは散髪屋のフランチャイズだ。ついでに私は〜> ̄ )〜〜〜〜@@ではない。

13 :
>>9
一人でこんやろ

14 :
わしの名前はスネークや
おっぽがチャーミングやろ
ガラガラヘビをイメージしてんねん

15 :
>>10
そうなんや
どんどん通報しようね!
>>12
ウチの県では開業してる視覚障害者は少ないけどな
>>14
読みにくい名前止めてガラガラにしたら?
ω・`)スネークてオフ会おったんかい?
性根悪いやつは好かん


16 :
一条って↓の掲示板の流浪人?
http://8003.teacup.com/nikoniko/bbs

17 :
るろうに?
ウチは他いかんし
ω・`)めんどくさいww


18 :
>>17
一条氏に質問なんですが、柔整師や鍼灸のみ師が
マッサージを行うことは無資格問題に入るのですか?

19 :
一条氏に質問なんですが、あなたはRですか?

20 :
>>19
そうかもしれません
させてください
>>18
>>1の野郎が貼ってないので


もう堪忍袋の緒が切れた!

おとなしい視覚障害者を中心とした「あん摩マッサージ指圧」の業界。
過去の判例云々なんて詭弁でしかありません!

あはき法にはしっかりと
医師または、あん摩マッサージ指圧師以外は、あん摩マッサージ指圧を業とすることは認められていません。

巷に増えるリラクゼーションと称した無免許マッサージ店舗。

医療であれ慰安であれ、マッサージ師の免許が無いものは看過できません!


所轄の特定行政庁、消費者センターに通報して、少しずつ駆逐していきましょう。

とりあえず
ターゲットを絞りましょう。


外国人激安無免許マッサージ>無免許マッサージ>無免許医業類似行為>>>>>整骨院モミ>鍼灸院モミ


こんな感じでいきましょう。


ω・`)あはき法を守りましょう!


【無免許撲滅】違法あマ指行為問題
http://c.2ch.net/test/-/kampo/1326936858/1
◆第二条
http://c.2ch.net/test/-/kampo/1328392352/1-


21 :
>>18
当然入るだろう。
マッサージの資格が無いわけなんだから。

22 :

ω;`)二条!


23 :
>>20
ありがとうございます。
私は接骨院も何件も見ていますが、柔整師学生を雇用したりしていました。
ジョン氏のことが問題になっていましたが、師会の上層部自身が無資格雇用
をしていた状態では、なかなか一体となっての撲滅運動は難しいでしょうね。


24 :
ジョンは柔整ちゃうで

25 :
訪問マッサージなんて無資格どころかフリーターや大学生を
時給1000円で使って往療距離水増ししまくってるのに
あはき全免持ち経験2年半の私と
未経験4ヶ月目の大学生(日東駒専のどれか)のバイトと同じ給料体系だもの

26 :
>>20
一条氏は相当性欲を持て余しているのですか?
「させてください」と下手に出ながら欲求を隠せないあたりを見ると
やはりRの経験が無いようですね。
恋愛経験はあるのですか?

27 :
>>25
それ、マジなら通報しる

28 :
一条は素人Rや

29 :
いやあ。姫路で言ってたことが本当なら一条さんは羊の皮をかぶった狼っすよ。

30 :
嵌頓R?

31 :
えらい人気やな
>>25
今は無免許撲滅に恋してる
>>26
それは通報せな!
>>28
おまえ見たんか!
>>29
合い言葉は整体師!
>>30
おまえ見たんか!
ω・`)やれやれ


32 :
>>4
和歌山での『鍼灸指圧治療院による療養費1億1300万円の不正受給
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120530/waf12053011410012-n1.htm』のニュースな。
視覚障害者はええよな。名前出されへん。俺は知ってるよ、視覚障害者がやってたこの治療院な。
果たして1億1300万円を返済できるアテはあるんだろうか?視覚障害者ならではアテなのか?

33 :
無免許叩くより使って稼ぐ方が賢いよ
てもみんをはじめ免許持ちが無免許雇って商売してるのは普通だしね
接骨院で無免許がワッセコやってたのも普通だし
分かってる奴は免許持ってても広告制限があるからリラクや整体の看板で営業してるでしょ?
2ちゃんで騒いでも、にゃがの氏の様に突撃しても何ともならないのは厚生労働省の考えが無免許を容認してるからだろ?


34 :
違います!
法に則り個別の案件で処理してるからです
ω・`)このままでいいわきゃない
いつまでやるんや
整体の看板を揚げずに、あん摩術、柔道整復術として当たり前にやればいい!
我々は免許を受けてるんやで!
これからは更にビシバシ無免許徹底排除の網を狭めていきましょう!
無免許は疲弊しているのです!
あと少しです!


35 :
個別の案件というなら一条とスネークでてもみんやカラファク、りらく、ほぐしの達人とかをひとつターゲット絞って攻めてみろよ?

36 :
>>34
前スレを見る限り疲弊しているのは免許持ちの方だと思うのだが・・・
無免許のせいで疲弊してるから撲滅したいんじゃないの?

37 :

返還開始されず 鍼灸治療院の不正受給問題
和歌山市内の鍼灸・マッサージ治療院が療養費を不正受給し、県後期高齢者医療広域連合から
約1億1300万円の返還請求を受けた問題で、分割での返還開始を約束していた6月末になっても
返納されていないことが連合への取材で分かった。
連合によると、治療院は平成20年4月〜23年11月の3819件の施術に関し、療養費の支給を申請する際、
医師の同意を得ていないのに同意記録欄に医師の名前などを記載して不正受給していた。
連合と治療院は5年間かけて毎月190万円ずつ返還することを取り決めていた。
治療院はことし2月に廃業し、不正を認めている。治療院の経営者とは連絡が取れているというが、
返還される見通しはたっていないという。連合関係者は「今後もねばり強く返還を求めていきたい」と話している。
一方、連合の調査で治療院には資産がほとんど残っていないことが分かっている。
これまでの不正利得は、親族が経営する建設会社の借金返済に使われたとみられている。
ttp://www.wakayamashimpo.co.jp/2012/07/20120714_15752.html

38 :

>性根悪いやつは好かん
心外やでいっちゃん
わしは性格ドドメ色やけど性根は良いんやで



39 :
>>31
一条氏は本当の事を語りたくないのですか?
恥ずかしい真実を隠そうとしているのですね。
では、一条氏はRで彼女いない歴=年齢ということで結論づけますが
異論はございませんか?

40 :
>>24
そうなのですか、鍼灸マッサージ師でしたか?

41 :
おれ、呉竹出てるけどてもみんには世話になったよ
無免許叩く奴って実力が無いのを責任転嫁してるだけ


42 :
     ↑実力のあるなしって責任か?

43 :
それはそれとして、やはり無免許はいかんだろう。

44 :
>>41
勝負すっか あっ?

45 :
ここの板で貧困だとか不正請求がとか騒いでるけど、てもみんのバイトですら給料分以上にお金を稼いでいるのにあなた方は免許を持ちながらそれを稼げないのでしょう?

46 :
稼いでるから関係ないな。それに君は無免許運転が許される、
と主張するほど倫理観も免許保持者としてのプライドも
無いのかな?

47 :
てもみん出身のおれには君らの言い分は負け犬の恨み言に聞こえるね
古典嫌い氏の年収はどれぐらい?年商は?従業員数は?
呉竹にはてもみん出身の奴が多いけど、他も接骨院での無免許施術してたとかじゃないか?オーソ曰くワッセコ(笑)
君らは最初から免許持つまで何もしてこなかったの?

48 :
無免許運転が許されるのか?と聞いてるんだが。
無免許が居るから俺が貧困だ、業界に先が無い、なんて視点氏みたいな
主張は情けないと思うが、それとは別に無免許は駆逐すべきだと思うが。
理髪師だって傷害罪との区別するために免許あるわけだ。
鍼灸あマ指師ならなおさら。
在学中、某バイト先で無資格で触るよう言われたけど断ったわ。

49 :
君は幸せな人だね
この業界に入るのにてもみんや接骨院で無免許施術をしながら学費を稼いで免許を取ってる苦労人はたくさんいるよ
無免許施術がいいか?悪いか?徒弟制度で学校入るにも推薦のためにデッチ奉公で無免許施術するのが普通だったしね。

50 :
>>49
さすりやさんは学生と非学生も両方無免許だから一緒っていいたいのかな?

51 :
今は届け出施術所で無免許施術する方が問題でてもみんとかほぐしの達人でマッサージ行為をする分には厚生労働省はお咎め無しですよ

52 :
>>51
おとがめの問題だったんですね。
なるほど。

53 :
>>32 >>37
この世界、障害者の天下だわ。悪いことしても名前も出されず、お金を返さずに逃げ切ることを許してる。
「視覚障害のあるあん摩マッサージ指圧師の生計が晴眼者の進出により、著しく困難となると判断される時は、
学校・養成施設の新設・定員増加を認めないことができる」 などと障害者が差別され、障害者を
差別してやる『あはき法19条』をいまだ残してる。
利権で腐敗はつきもの、障害者年金があるのに、視覚障害者を師会の会長に据え、またその師会の会長などを務め、
試験財団の理事もやっている。試験財団だけで、理事と幹事は行政職俸給表(一) 10級20号俸で、(月額571,700円)。
理事長副理事長はさらに上。期末特別手当や退職金もあるとか、ふざけ過ぎだわ。
あはき法19条「視覚障害のあるあん摩マッサージ指圧師の生計が晴眼者の進出により、著しく困難となると
判断される時は、学校・養成施設の新設・定員増加を認めないことができる」法律のせいで、
国家資格あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取れない都道府県住民の方が多い現状。
これで無免許がどうのこうの言う方が可笑しい。

54 :
免許に欠格要件あったな確か
精神疾患ないか?
ω・`)何の国家資格でもそうだが
資格者として誇りを持ち、日夜業界の発展に尽くすのが本筋
違法行為を推奨し、公序良俗を乱す
最低な免許持ちだな

リラクゼーションは有資格者がやればいい
それだけの話


55 :
今は視覚障害者より晴眼の治療院のがはるかに多いやん
ω・`)アホぬかすなww


56 :
>>53訂正
あはき法19条「視覚障害のあるあん摩マッサージ指圧師の生計が晴眼者の進出により、著しく困難となると判断される時は、学校・養成施設の新設・定員増加を
認めないことができる」法律のせいで、国家資格あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取れない都道府県住民の方が多い現状。 ×
あはき法19条「視覚障害のあるあん摩マッサージ指圧師の生計が晴眼者の進出により、著しく困難となると判断される時は、学校・養成施設の新設・定員増加を
認めないことができる」法律のせいで、国家資格あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取れない晴眼者の都道府県住民の方が多い現状。 ○

57 :
>>21
認めてやれよ。晴眼者の国家資格あん摩マッサージ指圧師の学校が、あはき法19条「視覚障害のあるあん摩マッサージ指圧師の生計が晴眼者の進出により、著しく困難と
なると判断される時は、学校・養成施設の新設・定員増加を認めないことができる」法律のせいで、あまりに少なく、晴眼者の国家資格あん摩マッサージ指圧師の治療院が西日本で少ないし、
あん摩マッサージ指圧師より柔整師、鍼灸師の方が難しい勉強をしてるんだから。

58 :
>>57
それはウチもそう思う
鍼灸師にあマ指受験を簡単にすべき
同時に重度視覚障害者の保護をはかるべき
ω・`)無免許撲滅、鍼灸師にあマ指拡大、重度視覚障害者の保護
これですべて解決や!


59 :
で、てもみんをRするとか具体的には動かないのだろう?
そういう奴等を口だけ番長って言うのだよ
裁判にして白黒つければいい
出来ないなら負け犬の遠吠え

60 :

>>58
関西鍼灸短期大学卒の鍼灸のみ師である梅安◆OZrPuG7ZBkの別コテらしい意見だなw


61 :
結局捕まらなければかまわない、て考えなんですね。
ワッセコ柔整と同じですね。もしかして柔整でしたか?

62 :
>>59
どうせなら君の経営してるとこにするよ。


63 :
>>59
裁判は昭和35年の判例を持ち出して負けて療術公認を確定づける
むしろ裁判を起こして頂きたい

64 :
実力ガー、売り上げガー、経営努力ガーと言ってくる連中居るけど
それと無免許問題は別の話だからね

65 :
>>56
それは問題だ。もっと日本全国にメアキの学校を
作って免許者を増やすべきだと思う。
メアキの北海道民や沖縄県民にはメアキの学校は
遠すぎるし、関東の人々は比較的通いやすいが、
東北1校、北信越なし、東海3校、近畿3校、
中国なし、四国1校、九州1校とか少なすぎる。
住んでる地域によって差別なく、もっと日本全国
の都道府県に1校ずつメアキの学校を増やすべき

66 :
>>65
資格ビジネス乙

67 :
>>65
お前は瞎さんが、どんな苦労をして試験を受けてるのか知ってんのか?
たかが『あはき』とは言え、医療系の資格やからな!
そりゃ並大抵の努力と苦労やないんやぞ!!
>>66の言う
資格ビジネス関係者の連中は、ええ加減、恥を知れ!阿呆どもが!!

68 :
仮に学校が倍増したとして、その資格でまともに食えてる人間がどれだけ居んねん!
それに今の今迄、学校へ通わんかった様な連中が、これから行くとは到底、思えんわな!w
哀しいかな、それが現実やでorz 大人しく肥桶でも荷うとけやwww

69 :
>>67
たしかに隻眼じゃ盲学校に入れず苦労するよな、
将来的にもう片方も悪くなるの確実なら眼科医に
診断書を出してもらって、日本全国の都道府県に
最低かならず1校ある盲学校に入れるよ。学費は
もちろん無料、テキスト代も無料で一切おカネが
かからないから留年しようが国試に落ちて学校に
残ろうが気楽なもの。国試もメアキ連中みたいに
遠くの全然知らない場所の大学校舎等まで受けに
行って初めての教室で、試験監督官なんかも全く
知らない怖そうな人の前で緊張をしながら受ける
んじゃなく、いつもかよっている盲学校の慣れた
教室で相談しながら受けられるし気楽なもんだ。
盲学校でも、たまーに全くのメアキを見かける。

70 :
てもみんには学校にも通わせて貰って資格取得を応援してもらったし感謝している
君らの原理主義的な無免許排斥が免許持ちの間ですら広がらないのは現実を直視しないから
福岡裁判で学校増えたように、厚生労働省の現在の無免許容認姿勢を変えたいなら裁判するしかないよ
現状なら免許持ちだってビジネス拡大したいならてもみんやほぐしの達人みたいなスタイル考えるのが普通だよ

71 :
>>69
誤解してるな
盲学校の学費は所得に応じる
日数足りてれば留年しない
日数足りなければ必ず留年か休学退学
学費は公立学校やし、聾学校や肢体不自由など、他の自立支援学校と比較すべし
>>70
免許取得をサポートするなんて良いとこあるな
しかし、全員にしないとな
ω・`)ウチはマッサージの養成施設の学生なら大目に見るべきだとは思うが、法律では違法だからな
まあ、てもみんは無届けやん
最初から存在が違法!

それとウチの県内じゃそんな免許取得をサポートしてない
免許持ちが面接行ったら、無免許の女しかいらんと言ってるらしい
てもみんやりらくとか前通るけど、従業員の車しか止まってない
撤退は近いかもしれんな


72 :
てもみんを違法と言うならRするとかしてみろよ!
口だけか?
営業妨害か?

73 :
>>72
きみの先輩か?
http://www.nimaigai.com/pc/mansuri/godfingers/04/gf01.html

74 :
>>72
ω・`)
っ「無届け・無免許」
これがよめる?
ひらがながいい?
てもみんはむとどけ、むめんきょでまっさーじしてる

75 :
>>72
ひどいな・・・・
無免許で何が治療師なんだ?

76 :
>>69
>盲学校でも、たまーに全くのメアキを見かける。
うちにもいた
眼医者のどら息子で外車のハマーを乗り回してた
どうきゅうせいの女の子
何人もやられた

77 :
>>44←すでに負けてるw

78 :
>>72
保障します。絶対にRする事は出来ません。絶対にw

79 :
>>78
まあな!こんなとこで「私達は無資格者をRします!」なんて嘯いてみても
只のお遊びにしか過ぎんからな!
真実は、もっと内密に事が進んでいるだけやから。
まあ、そないに慌てんでもええやろ!?
あマ指師会の上層部は殆どが瞎さんやし、普通の組織よりも進行が遅いだけやから。

80 :
てもみんの経営者はあはきだろ。
どうこう言う前に、この自己矛盾をなんとかしなきゃね。


81 :
>>76
ハマーでやり放題たー裏山。w
こっちじゃ、安い車の一種だからねぇー。 H3なんて、カムリレベル。ww

82 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1315662649/572-578

83 :
>>80
お前、『名義貸し』っちゅう言葉を知っとるか?
医療業界において、それらはすべて違法な事も知らんやろ!?

84 :
てもみんの割引券ワラタ
値崩れ凄すぎ

85 :
http://www.nimaigai.com/pc/mansuri/godfingers/04/gf01.html
はまってもうた

86 :
昭和35年判決を知らない免許持ちが多すぎて困る。
免許だけ取ってこの世界で生き残れずにサラリーマンですかぁ♪

87 :
>>86
医業類似行為の禁止は憲法に反せずって裁判な。
無資格者は昭和35年判決を知らなすぎて困る。

88 :
HS式治療って確か結局有罪になってるんだよな。
無資格者は何を勘違いしてるんだ。

89 :
無免許撲滅オフの企画書
ターゲット店舗を設定する(てもみん、ほぐしの達人など)
30名ぐらいでマッサージを受けたり順番待ちをする
各々、これはマッサージかと聞いたり免許があるかと聞く
一条が現場で通報
オーソが痛い痛いと大騒ぎ
ぴがさすり屋じゃない騙された!と叫ぶ
ゆーさんが超音波ゲルを一面にぶちまける
梅安がベンチプレスをはじめる
警察が騒ぎを聞き付けてやってくる
ボーンズや古典嫌いが一般客の振りをして事情聴取で無免許マッサージだとチクり入れる
どうだ?

90 :
ゆーさんと梅安さんはあまり貢献してないなw
とくに梅安さんはそれだと一緒に事情徴収されそうだなw

91 :
>>89
コーラを噴出したやないか(笑)
ほんでから、何で私が当り屋やねん(笑)

92 :
>>ゆーさんが超音波ゲルを一面にぶちまける
>>梅安がベンチプレスをはじめる
これは迷惑じゃないか?w

93 :
>>89
秀逸やなw

94 :
カツ丼を食うのは違法行為をしてきた無免許マッサージたち!
ω・`)全国でカツ丼屋が大繁盛するだろう
今から違法施術やめてカツ丼屋に転職しる!


95 :
>>89
俺の出番が無いのが悲しい。w

96 :
無免許撲滅オフの企画書その2
ターゲット店舗を設定する(てもみん、ほぐしの 達人など)
30名ぐらいでマッサージを受けたり順番待ちを する
各々、これはマッサージかと聞いたり免許がある かと聞く
一条が現場で通報「119番ですか?無免許マッサージの現行犯です!」「火事ですか?急病ですか?」
オーソが痛い痛いと大騒ぎ「ケツ穴から血が出たやないか?ジョン君支えておくれ」ジョン「ワン」
ぴがさすり屋じゃない騙された!と叫ぶ「後藤くん最近見ないね」
ゆーさんが超音波ゲルを一面にぶちまける
梅安がベンチプレスをはじめる
ケンメリ「フーアーユー」えげれす「アイムヒラリーズハスバンド」ケンメリ「ミートゥー」
警察が騒ぎを聞き付けてやってくる
ボーンズや古典嫌いが一般客の振りをして事情 聴取で無免許マッサージだとチクり入れる
追加、改変ご自由に♪実際にやってレポよろしくね。

97 :
なんでもいいけど。w
たまにはこういうレスも面白いね。

98 :
>>ゆーさんが超音波ゲルを一面にぶちまける
>>梅安がベンチプレスをはじめる
ここのくだりで何度も笑ってしまうw


99 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1315662649/587-594

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長生学園 (240)
鍼灸師、柔整師、就職開業絶望、貧困資格28 (892)
★遠隔気功について語ろう★ (687)
インチキだらけのマッサージ器-17 (901)
【情報交換】鍼灸あマ指師柔整師・総合スレPart1 (917)
中医学学習スレ (534)
--log9.info------------------
【serato】vci-300【vestax】 (862)
PCDJ総合55 (490)
レイブカルチャーとR密輸、密売、密栽培の関係 (575)
【コーヒー】音楽喫茶西麻布パール【片手に】 (394)
【バトルDJ】ターンテーブリズムPart23【コスリ・ジャグ】 (836)
MIDIコン限定PCDJ Tr.2 (790)
【女性DJ】DJ Yummy 【世界一】 (286)
ましてやROVOだろ? (666)
中田ヤスタカ被害者の会 part3 (961)
韓流DJやってるけど、何か質問ある? (265)
【DJ】 HAZUKI 【鈴木葉月】 (621)
熊本クラブシーン (596)
六本木GASPANIC (482)
【東京】埼玉県のクラブ事情を考える 4【目の前】 (459)
【福岡】ハッピーコック隔離スレ8【クラブ】 (745)
★ どこへ行く?G・T・S ★  (882)
--log55.com------------------
クォーターバックでかっこいい背番号って何番?
NFL総合 Vol.250
スーパーボウル優勝チーム予想スレ
アメスポ板 ワッチョイ導入議論スレ
NHK、G+、ガオラ、プレイオフどのチャンネルで見る
忍法帖 !ninja テストスレ 2
日本人史上最高のアメリカンフットボール選手
慶應ユニコーンズについて語ろうⅬ