1read 100read
2013年01月家具16: アーロンチェア s/n010 (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■壁面収納について教えて■■ (454)
【米国シェア】世界のベッド、シーリー【No.1】 (950)
一万円以下のチェア椅子スレ (324)
快適☆ロフトベッド☆4段目 (770)
◆巨大家具センター 『島忠』シマホ part4◆ (230)
■■壁面収納について教えて■■ (454)

アーロンチェア s/n010


1 :2012/11/03 〜 最終レス :2013/01/07

●アーロンチェア s/n009
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1340402476/
●ハーマンミラージャパン
http://www.hermanmiller.co.jp
●ハーマンミラー
http://www.hermanmiller.com

2 :
エルゴヒュッテ買っちゃったー.: ☆:・(人∀`●)♪

3 :
大塚家具で試座してきた
もたれかかった時の傾き具合に個体差があるのが分かった
自分的にはよく傾いてくれるのが欲しいんだけど、こればっかりはどうしようもないのかな

4 :
多少の個体差はあるかもしれないが
誰かがリクライニングの硬さ調整いじっただけだろ

5 :
そこはもちろん両方とも一番緩く?して座り比べてます

6 :
リクライニングはBサイズよりもAサイズは緩いの知ってるよね?
ヘッドレストないのに傾けてどうするの

7 :
激ヤセしている頃、調整最弱で背もたれに寄りかかっても最後まで倒れなかったなぁ。

8 :
>>6
そうなんですか、確かにサイズ違いでした
店員に傾き具合が違うことを尋ねたら、個体差もあるとおっしゃられたので...
傾きは社外品のヘッドレストを付けて使うつもりで、読書する際など重視したいと思ってます

9 :
リクライニングメインで使うならアーロン向いてないよ

10 :
再度試座、同じBサイズでやはり傾き具合違いました
Aサイズも確かに、Bより傾いて良かったんですが背もたれが小さいので諦めて
散々座ってアーロンBのポリッシュ、ポスチャーフィットに決定
大塚家具に置いてあったポリッシュの座面背もたれの材質はメッシュじゃないものだったんですが、そこをメッシュに変更しました
安くない出費になったので12年使いたおしたいと思います
>>9
読書シーンも多いですが、あくまでメインはデスクワークということでアーロンに

11 :
田舎なんでBしか座れないんですが一回り小さいAタイムの座面の奥行きは
Bと0.5cmしか変わらないんですね
迷うな…

12 :
アーロンのダメなところ一覧
最高まで上げても肘掛け低い
純正のヘッドレストが無い
リクライニングの固定が出来ない
背もたれの傾斜が浅い
正規代理店のボッタ値

13 :
アソビというには大き過ぎるガタつき

14 :
これだけぼってると12年中に2,3回は壊れてもらわないと納得できんよな

15 :
誰か保証期間終了真近のアーロンを自然な使用の範囲内で修理対象にまでもっていくテクを書き込むスレたててくんろ

16 :
>>13
前傾ロックのガタつきのことなら
前スレだったかな?ガタつかない正しいロックの仕方書いといたけど

17 :
アーロンチェアのキャスターと
エンボディチェアのキャスターは互換性ありますか?
両方持ってる方教えてください。

18 :
>>10の傾きに個体差があるってどのくらいあるものなの?

19 :
バナナクッションの太ももへの圧迫がどうしても嫌いだったけど改善した
アーロン3年目だけど最近気がついたw
奥側(バナナクッション以外の面)にバスタオルたたんだ物を重ねて2枚敷くと座り安くなるな
奥までにしっかり座るとどうしても奥が沈んで太ももに負担かかりやすい
これを改善できたわ
座り続けるとメッシュの伸びも少しはあるからそれでバナナクッションへの圧迫がきつくなってくるからね
同じような不快感あった人は試してみるといいかも

20 :
太ももへの圧迫なんて、椅子を低くするか、フットレストで解決じゃないの?

21 :
フットレストって日本ではいいの売ってないんだよね…
やはりイギリスから輸入するしかないかなぁ

22 :
ぷるるんRって日本ではいいの売ってないんだよね…
やはりイギリスから輸入するしかないかなぁ

23 :
┐( ´,_ゝ`)プッ

24 :
買って二ヶ月だけど左の肘掛に寄りかかったときだけキシミ音がするなー
高さを変えなおしたりしてみたけどなおらない!

25 :
>>19
やってみたらバッチリだ!悩んでたから助かったよ。
ちょっとカッコ悪くなるから、チェアーと合いそうな色のバスタオル買う。

26 :
100均で買った薄いクッション?敷いた方が座り心地良いことが分かった。
なにはともあれ、サンキューね。

27 :
Seat Cushion for Herman Miller Aeron Chair size B
(ハーマン・ミラー・アーロン椅子サイズBのためのシートクッション)
http://www.sekaimon.com/i160918722547

28 :
メッシュ座面へのこだわりが無いなら、アーロンを選ぶ意味が無いと思うけどな。

29 :
>>27
ダサっ

30 :
メッシュには合う合わないがあるからな、仕方ないね

31 :
フローリングに何か敷いていますか?

32 :
アーロンは本来、決して高いチェアじゃないし
デビュー当時の印象が高かったから今でも高級モデルとして
日本では扱われてるんだろうな
ご存知とはおもうけど、現地価格は4万〜8万程度の椅子。
さらに消耗品は消耗品として割りきって設計されてるから
サポート必須。
さらに調整箇所の少なさで、日本人体型には厳しいケースが多い。
スタンダードじゃものたりなく、フル装備が欲しくなると国内価格16万。
それでいて身体似合わなければ本末転倒だ。
だから、あの独自のメッシュに感動しなければ買う意味ない
と思うけどね。 逆にアーロンの座り心地にハマったらコレ以外ないだろう。
単に、見栄張りたいなら他にいくらでもあるし、国産なら
コンテッサの個人オーダーで色変え注文入れてもらうこともできるし、
コンテッサも待望のファブリック製固定大型ヘッドレストが発売される。
そこまで出したくなければ、バロンの全部入りで十分だろう
グラデーションメッシュモデルはさらに色が綺麗で目立つし。
どうみてもあわない体型してんのに、無理してアーロン買って失敗してるのが
周囲に結構いるもんで。

33 :
メッシュ別に弄ってもいいと思う
本人の体型と姿勢に合わせればいいだろう
問題はアーロン以外のいい前傾作業用イスがないんだよ

34 :
アーロンチェアまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135213425696048401

35 :
>>32
新品価格について、どこで買っても13万円台だけどね

36 :
2,3ヶ月くらい、椅子レンタルできればいいのにね
そしたらいろんな椅子試して自分が気に入ったの買える
まあ腰にいいかどうかはもっと長い期間でないとわからないし、長時間椅子に座ること自体よくないだろうが

37 :
>>34
同じヘッドレストを使っているけど、
>アーロンチェア自体の見た目もかなり良くなると思います
には同意できないなぁ。

38 :
>>33
前傾チルトはフル装備じゃないとついてこないし、
大体中古の訳ありは前傾チルト故障が多いんだよね
新品購入なら保証期間長いのがほんと救いだけど、
やはり構造上負担かかるのかねぇ?

39 :
メッシュのヘッドレストをお使いの方、教えてください。
販促写真を見ると、フレームに傷がついているように見えます。
やはり傷防止対策をしないと、傷がつくのでしょうか?

40 :
女?
ちょっとのキズくらい気にすんなよ
女々しいなw

41 :
とエア所有者が申しておりますw

42 :
いや、今も座ってるしw

43 :
みんな椅子の上であぐらかいたりしてる?

44 :
体に良くないと分かっているんだけど、あぐらや片あぐらするわ。

45 :
消耗品といっても座面とクッションとランバーサポートぐらいだし
その辺りだと有償でも値段知れてるから中古でも別にいい気がするけどね

46 :
座面交換=約5万円
中古で買ったアーロンに出せるか?

47 :
海外から座面のシートのみなら送込1万以内

48 :
で、最終的には新品購入の出費とほぼ変わらなくなる
長く使いたいなら中古はおすすめできない

49 :
アーロンチェアは消耗品だから保証がないなんてあり得ない

50 :
そりゃそうだが中古の値段にもよるでしょ

51 :
ずっと座る椅子なのに身も知らぬ他人の中古なんて絶対嫌だわ

52 :
中古アーロンの価格はたいして安くないんだよね
結構な値段するわりに現状販売だから美味しい存在じゃあないね
正規品フル装備で13万、12年年保証ならぜったい正規品のがお得
これが国産みたく3年が限度ってなら並行もありだろうけれど・・・・

53 :
たいして安くないのは逆に言えば
数年後売っても値段そんなに変わらないからいいんじゃね
ランバーサポートはさすがにすぐ壊れるだろうけど

54 :
ランバーサポートがズレる
固定したいんだけど何かおすすめありますか?

55 :
カスタム2ヶ月待ちでやっとセイルチェアが入荷したんだけど専用スレないのね
あんま人気ないのかな…

56 :
>>55
セラもミラもスレ死んでるし、ハーマンで統合しようぜって言っても人がいないから賛同得られない状況
アーロンは専用スレ維持で他統合したほうが盛り上がるんだけどなぁ

57 :
ミラ落ちてるわww
セラも4年かけて800レス弱

58 :
なんでアーロンよりあとに出たエンボはギシギシうるさいんですか?

59 :
アーロンとミラって自分でアーム外した後にどこか壊れたとして
アーム付け直しても保証外になる?
外した痕跡とかみるのかな?
DTMでギターを弾くので外す可能性を考えて購入を躊躇してます

60 :
ライトのアームレス買えば?

61 :
そうそう、ライトで十分だろ
中途半端にスタンダード買うよりいいと思う

62 :
コストコでまた販売されることはないのかな。
当時買っておけばよかったと後悔しきり。

63 :
アルミポティッシュのなんであんな高いの?
たかが仕上げの仕方が違って、肘掛けが皮になってるだけじゃん
あきらかにぼってる

64 :
>>63
それ言いだしたらハーマンミラーの製品、全てが日本で買うと高いわけで

65 :
ぼってるとかどうかなんて明らかでもなんでもないし
ただの憶測で話されてもなあ、つまらん水掛け論にしかならん

66 :
チタニウム買ったが
色最高にかっこいい!グラファイトよりこっちをメインカラーにすべき

67 :
ほぼ一日、座りっぱなしだから自分の椅子なんて視界に入らないや。

68 :
>>66
俺もそう思う
グラファイトはいい加減飽きた
フレームは最低2色は欲しいがそれよりメッシュのカラーバリエーションを増やしてほしいな
みんな同じようなのばかりでつまんね

69 :
昔ワイン(カベルネ)とか暗い青とかなかったっけ?
限定だったのかな

70 :
>>69
あった
以前どっかのすれにOne Peaceの作者のアーロンが出てたが、
赤色のメッシュだったが、作者ブサ杉でワロタww とかかいてあって
アーロンと関係ねーだろと言いたかったw

71 :
メッシュのヘッドレストちょっと値段下がってるね
使ってる人どんな感じ?

72 :
アーロンキチガイがワーキングチェアスレでファビョってる
エンボディよりずっと上とか
マジ恥晒しだ

73 :
実際上だろ

74 :
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/

75 :
寝言は寝て言え

76 :
アーロンじゃ寝られないだろ、カス

77 :
>>72 >>75
値段が高いだけで良いとか・・・
頭大丈夫か?

78 :
>>77
お前のオツムも大丈夫か?
今時アーロン如きで騒ぐなよ
20年も前のクラッシックチェアじゃないか

79 :
その20年前のチェアを超える椅子がいまだにないのが現実
それとな、ここはアーロンスレだ
エンボディは他スレに行け

80 :
>>72 >>75 >>78
ワーキングチェア総合を見てきたら
お前見事な負けっぷりだなw
エンボディ買ってから言えよ低脳

81 :
バウボディ2だろ時代は

82 :
>>78
エンボディ信者がアーロンスレに何の用だ
負け犬はとっとと尻尾巻いて消えろ

83 :
>>80
ピザデブ乙
自作自演なら文章買えるとかさ、もっと工夫しなよ
マッチポンプバレバレで白けてたのに気づかないって、お前バカ?
誰が見ても同一人物が書いた文章
草の生やし方でバレてんのに憐れな奴・・・・・R.I.P
>>79
>その20年前のチェアを超える椅子がいまだにないのが現実
人間様がアーロンごときに合わせる時代はとっくに終わったっての
あの調整機能の貧弱さと体型選ぶ椅子に無理して合わせるから身体壊すわけ
英語の歌詞の意味さえ判らないのに、「自称洋楽通」みたいな勘違い野郎多いね
いつもそうなわけ?ここ

84 :
俺さ、雨で育ってきたんだよね
いわゆる帰国子女ってやつさ
あちらじゃアーロンは至る所で見てきたから日常の風景で、
大衆用ワーキングチェアって感じで嫌う奴も多かった
バナナクッションとかあの手のはすぐ飽きたるし
雨だって合わない奴多いのに、短足胴長の日本人に合うわけねーだろピザ
マネージャー以上の管理職ならもっと高級で上品なチェアを選んでる
所詮俺程度のヒラコンサルにはあの手のしか回ってこないんだよデブ

85 :
なんだこいつ
発狂して勝手に自己紹介はじめてやがる
ピザデブのキチガイか

86 :
そいつね
アーロンを馬鹿にしたから、そいつのコンテッサをボロクソ言ってやったらブチ切れてね
今度はエンボディ買いたいとか抜かした意味不明な奴
書いてることも意味わかんないでしょwww
自演???おめでたい奴だな
お前は必要とされていない、それだけだ

87 :
椅子なんて、自分の尻に合うか合わないかだろ。
どの椅子が合うかなんて人それぞれだと思わないか?

88 :
>>86-87
このデブ、たった3年でコンテッサのメッシュ伸ばしたんだとさ
だからピザとバカにしたらデブの分際でコンテッサのせいにして喧嘩売ってきたわけだ
アーロンはやはりいいとかさ
説教がましく上から目線で「お前もメッシュつかってみろ」とか偉そうにいうから
ムカついたわけ
俺はあっちで育ってアーロンはよく見てきたから知っている
合う合わないの問題なんだろ? だったら俺にはアーロンなんて合わないんだよ
ありがた味も感じない、あんな古臭いものありがたがってるのって日本人位だ
エンボは98%の人間に合うように設計されてるのは知ってんだろ?
あれなら俺もでちゃんと座れて腰も痛めないわけ
だからエンボはいいと認めてるだろ?
 
コンテッサはあっちじゃTeknion Contessaブランドで細々売ってるが見ないね
でも俺にはあうんだよ 強制してんの上から目線のデブだろ
デブでデカイ面したネット弁慶は社会が必要としていない それだけだ

89 :
>合う合わないの問題なんだろ?
だからさ
>>87
>椅子なんて、自分の尻に合うか合わないかだろ。
>どの椅子が合うかなんて人それぞれだと思わないか?
これも俺じゃねえんだよボケ
いい加減妄想するのはやめろ
お前にデブ・ピザ呼ばわりされても
別に太ってないから何とも思わないけどなwww
思い込みの激しい奴だぜwまったく
卓上の理論よりエンボディ買ってじっくり座ってから語れよ

90 :
>>89
合う、合わないの件につき>>87いれただけ
その偉そうな物言いは止めた方がいい
核心つかれると草生やす癖あるな、おまえ
机上の空論より卓上の理論のがずっとマシだと思うんだがね
どう思うんだね チミw

91 :
だから何が核心?
俺がピザデブってことか?癖?
お前の妄想が激しすぎて笑えるだけなんだがwwwwwwwwwwwwwww

92 :
>>91
癖って意味くらいわかるぞ帰国子女の俺でも
その草を生やす癖なんとかなんないのかっていってんだよデブw

93 :
>>91
おい、俺は帰国子女だ
お前は日本人だろ?
なにが「卓上の理論」だ 
それは誤用であって、正しくは「机上の空論」なんだが
おまえちゃんと中学校卒業してんのか?
義務教育のレベルだろこれ
椅子に拘る以前に、一般常識のお勉強から始めな

94 :
コピペごくろう平社員
そのままずっとコピペしとけよ
それ、馬鹿のひとつ覚えって言うんだぞ

95 :
あ、忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

96 :
>>94
ジャイアンみたいな奴だな
負け犬の遠吠えってやつだな
フルボッコされても命令口調って^^;
中学レベルの熟語も誤用(つーかそもそもない)してる分際で何言っても説得力なし
ちゃんと語学力つけてあちらで生き抜けるだけの根性もないくせにネット上だけだな
とんだchicken野郎だぜ アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ 

97 :
>長文・age・ムカついてる時点でお前の負け、荒らしの勝ち
なんだってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前が負け犬。帰国子女でも理解できたかな?
急に絵文字使い出してキモイ奴

98 :
>>96
つーか、日本人がアメリカで生活する必要がどこにある?
ここは日本だぞ。お前なんて平社員で全然凄くないんですけどwwww

99 :
いい年したオッサンが子供みたいな口喧嘩してんなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高価格帯のソファ2 (367)
【押入れ】Fits フィッツケース友の会【クローゼット】 (395)
エアーベッド (800)
3万円以下のチェアにも一寸の魂【23脚目】 (253)
【米国シェア】世界のベッド、シーリー【No.1】 (950)
マルニの家具最高!!! (366)
--log9.info------------------
女性声優の歌唱力を議論するスレ2 (595)
デジモンシリーズの声優について語るスレPartX (934)
【コナン】神谷明氏の毛利小五郎役降板問題2 (752)
[TEST] 書きこみテスト 専用スレッド [確認] (525)
イナズマイレブンシリーズの声優陣 5 (302)
ポケモンの声優について語るスレ 32匹目 (426)
マギの声優について語るスレ Part10 (982)
【途絶えた連絡】ネット声優第47会議室【届かぬ音源】 (835)
【スフィア】sphereスレ★164 (368)
【偽物語】西尾維新アニメ声優総合スレ5【めだか】 (464)
ビッチ声優ランキング (471)
AKB0048は絶対見るなよ、絶対だぞ (278)
竹島に上陸してほしい声優 (401)
 水樹奈々はなぜ人気低下しなかったのか  (661)
声優にとっての代表作を決めるスレ 11作目 (538)
竹達と花澤出すぎてウザい 2 (327)
--log55.com------------------
東北大震災の教訓を次の大地震や大震災に活かそう
【防災訓練】自主防災会
【医療の】DMAT(災害派遣医療チーム)2【特殊部隊】
鍛冶屋とドラゴン、フレンド募集板
男は女に優しくするべき
■   チ ン ポ と マ ン コ   ■
  底 辺 の 男 ほ ど 女 性 憎 悪
ーーーー男はチョン型単細胞マシーンpart43ーーーー