1read 100read
2013年01月大学受験サロン226: センターはまで残り22日だし今夜はオールしようぜ (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年1月に300時間勉強するスレ (319)
難関大医学部受験物語 (309)
【絶対】宮廷医学科狙うぜ【合格】 (830)
徹夜で勉強はヽ(・∀・)ノみんなでやるお★ (601)
京大生だけど質問ありますか 2 (933)
センターで一発逆転狙おうぜwwwww (754)

センターはまで残り22日だし今夜はオールしようぜ


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/01/07
参加者募集中。
俺は、好きな教科順に化学、生物、倫政、漢文、数学、英語、古典をやるぜ。

2 :
私立専願だからセンターは最悪捨ててもいいや

3 :
>>2
一緒にオールしてくれる?
センター国語のせいで7割超えない

4 :
今夜はってのが気に食わないな
連夜にしろよ

5 :
今夜だけのつもりだがどうせ終わらないから連夜になるだろう

6 :
あと、スタートは0時からな。
もちろん、フライングもありだぞ。
0時までに寝だめするなり、コンビニでお菓子買うなりすればよい。

7 :
誰か来てくれないかな
一人でもやるけど一人じゃあ心細いな

8 :
どうせオールした後10時間くらい寝るだろうから3時までやるわ

9 :
年末年始は差の付けどころだよなー

10 :
>>8
どっちしても1日6時間寝るから10時間寝てもいいや

11 :
参加すっかな

12 :
>>9
元旦は模試だぜ

13 :
>>11
ありがとう。マジでありがとう。
何を勉強する?
スタートは0時です>6

14 :
俺は世界史と倫理つめまくろうかな

15 :
>>14
おー。3人目だ。倫理楽しいよな。最後の日本思想覚えづらいけど。

16 :
なんでそんな一夜限りの企画にスレ立てたん?
ヴィップかどっかでやればいいやん
どうせスレ放置して終了なんだろ
サロンクソスレばっかだろ

17 :
>>15
倫理楽しい現代らへん無理

18 :
>>16
こっちの方が人集まると思ったから
vipとどっちにするかは迷った
>>17
現代マジクソ。急にスケール小さくなる。
東洋のルソーとか二つのJとかマジクソだろ。

19 :
はげどうやわ

20 :
俺もやるず
文系三教科国語 世界史 英語やるわ

21 :
今日は無理だが、大晦日ならできる
その時もスレ建ててくれたらやるぞ

22 :
>>18
次はヴィップでやれ

23 :
>>20
ワイも同じのやるず
数学捨てるは

24 :
もう始めとく

25 :
俺もやるわ
3cと物理きわめるぜ

26 :
日にち変わるからとりつける。
みんなも良かったら、トリつけてくれ。
良かったら、
志望
やること(教材や科目など)
など書いてくれ。

27 :
>>20
一緒に頑張ろうぜ。
>>21
まだこのスレ残ってるかもな。
>>22
はーい。
>>23
数学捨てるなよww
>>24
東工大志望か?

28 :
>>24
おう。俺も始めるぜ。

2時間おきくらいに達成状況とか報告してくれたらみんなのモチベーションにつながる。

29 :
鶏わかんね助けて下さい

30 :
九州住んでる
私立なら西南大受ける
国公立は聞いてくれるな...
文系偏差値はだいたい56〜58
英語はターゲット→ネクステ
世界史は過去問近代→河合マーク式1回 2回

31 :
>>29
名前のとこに #●● 英数字適当に打ち込む

だっけか

32 :
いけるか?

33 :


34 :
>>30
おう。西南か。頑張ろうぜ。

俺は九大目指してたけど明らかに無理だから、広島と岡山迷ってる。

35 :
俺も参加するわ!途中で寝るかもわからんが…
>>34
おれも九大だ!がんばろうず

36 :
>>35
良かったらトリつけてくれ。
九大俺は諦めた。
ちなみにどこの学部?

37 :
できたかな?
>>36
おいおい諦めるにわまだはやいぜ…?
経済がくぶ

38 :
京大
オープン実戦の復習
ウザい親に抗議の意味も込めて徹夜参戦w

39 :
>>37
経済か。俺は二次の英語出来ないから諦めた。
正直センター600超えてないしな。

40 :
>>38
おい。ツンデレかよwww
京大かあ。すげーな。頑張ろうぜ。

41 :
浪人でも参加していいかな?

42 :
>>39
何がくぶ?
文系だったら650なかったら岡山もきついぞ…

43 :
よっし
やったるず

44 :
>>42
農学部。国語が悪すぎて600超えん。

0時なったからスタートな。
2時間起きに報告頼むぜ。

45 :
昼間にこんな感じのスレのほうが盛り上がるしやる気出るじゃん
明日から昼間やろうよ

46 :
もう合格するだろうと余裕こいて、ここ3日ほど無勉だったので気を引きなおすためにも参加します!
あ、でも生活習慣崩れないかちょっと心配。
と見せかけて参加します!
今から日本史やってきま〜す
生命の限界まで頑張る

47 :
お、俺も広島法だぞ
数学は間に合わんわ

48 :
やるで

49 :
ちなみに大阪市立法だで
岡山在住だが

50 :
商業高校卒、高卒公務員退職、法政大学通信教育部中退
実質3浪だったんですが、今年は英語しかできなかったので
4浪して早稲田大学法学部を目指して弁護士になろうかなと思うんですけど

51 :
ageって書き込んでも意味ないで

52 :
僕も今から頑張ります

53 :
>>45
たぶん、明日の昼間も起きてるよ
てか、今日の昼焦り過ぎて集中出来なかった。
夜は落ち着いてていい。
>>46
日本史がんば
>>47
広島の法学って2次数学いるっけ?
俺は数学VCまでと理科2科目だけやで
>>49
岡山の法学目指さないのか?
>>50
英語偏差値いくつなんだ?

54 :
>>53
センターこけたら、岡山
大阪いきたいのもある
あと二次に数学がない

55 :
>>52
良かったらトリつけてくれ。


今無機終わった。
今から有機。

56 :
>>53
センター数学の時点で死んでるんだよ

57 :
おれもやろうかな
>>55分野別にやってるの?

58 :
>>54
確か岡山法も数学二次なかったな
経済も数学逃げれたな
>>56
文系なら6割とれたらいいんじゃない?

59 :
>>57
やろうぜ。
うん。寝ずに片っ端から終わらせる。

60 :
とりあえず単語200と文法少しやった
不思議と全く眠くないわ

61 :
やだなぁ今年1a難化するっぽい

62 :
慶應法志望
英語やるゾ〜

63 :
眠い

64 :
さあ物理でもするか
やっぱ夜は集中できるわ

65 :
ターゲットは終わった
次は世界史すっかな、、

66 :
化学の有機難しすぎだろ

67 :
>>53
うん!頑張る!
日本史一問一答の明治時代終わったから次は現代まで終わらせる
現代まで終わったらちょっと休憩して英語長文を4題
休憩挟みながらさらに日本史の一問一答を鎌倉まで
んで最後の〆に基礎英語長文問題Rの構文編の練習問題を全て(40題)
超無謀な計画に見えるがこれを寝ずにやりきれば悟りを開けそう…

68 :
今からちょっとやる

69 :
眠いー、、、

70 :
世界史やってるで

71 :
>>60
ちょっと眠いんだが
>>61
倫理と倫政と英語、化学、生物、古典も難化
>>62
異常に法学部志望が多いこのスレ
だれか理系いないのか
>>64
夜は落ち着いてるな
>>65
順調だな
>>66
どこが?
俺は終わったぞ
>>67
こんなにやろうとしてる俺がいるhttp://i.imgur.com/axaTF.jpg
>>68
良かったらトリつけてくれ
>>70
がんば

72 :
辛い

73 :
なんかサバイバルレースになりそうだな
てっことで有機終了
http://i.imgur.com/KTkcR.jpg
これらを使ったよ
覚えてなかったところはこんな感じにまとめるといいよ
http://i.imgur.com/lm2TL.jpg
以前まとめた倫理も
http://i.imgur.com/xpE0V.jpg
今からこれやる
http://i.imgur.com/1Qx4J.jpg

74 :
理系だよ
理科大志望だけど

75 :
代々木とか河合とか駿台とかがマーク式総合(実践)問題集出してるけど
みんなはどこかの使ってたりする?

俺は世界史で河合と駿台しか持ってなくて

76 :
眠くなってきたわ

77 :
聞いてくれ、東洋大学の日文二科目型
今の時点でセンター国語五割日本史七割くらいの実力だが本気だしたらいけるかな

78 :
>>74
物理と化学か?
>>75
世界史は知らん
文系ならやればやるほどいいんじゃね?
>>76
たえろよ
>>77
センター評論ならきめる現代文やったら安定して38とれるようになったよ

79 :
>77
本気で国語をどうにかすれば

80 :
古文単語今日からはじめたんだけど
助動詞とか活用とか意味不明
現代文は評論で40分もかかる

81 :
俺も古典出来ん。
いつも10点くらい
文法はセンターはこれだけが良かったよ
もうすぐAmazonからはじめの一歩がくるはず

82 :
>>80
古文単語は基本くらいは知っておくべき
あと古文常識も文章の流れを手っとり早くつかむために必要かと
まずは古典で固めるべきかな

83 :
そうそう、ちなみに俺は国語4割です
小説と古典が酷い
しかも、たまに漢文やらかす

84 :
現段階だけは怖すぎる

85 :
現代文のミスです

86 :
ビーライン化学理論終了
あと、無機、有機。これで化学終了。
過去問3年分やろうかと思ったけどまたの機会に。

87 :
てか、みんな寝た?

88 :
思ったより時間たつの早いな

89 :
思い切って5時まで寝ないか?
何時間か一度に30分寝ればたぶん元旦まで身体持つぞ。
完全にルール違反だが。

90 :
結構寝たようだな
眠いより腹減った

91 :
世界史とりあえず終了
ネクステするかな

92 :
>>90
受験生は太りやすいと言うから気をつけて

93 :
>>91
西南君起きてたのかよ。

94 :
日本史現代まで終わったから英語長文4題やる
よーし、このサバイバルレースを最後まで残って制するぞ〜
…というわけで英語長文1題終わったらドーピング剤(栄養ドリンク)買いに近所の711まで行ってきます

95 :
>>93
時間がないからね
さすがに1/1のテストのために前日は寝るが

96 :
>>94
関大君も起きてた
>>95
北予備の?

97 :
>>96
そう 福大であるやつ
てか地元杉

98 :
>>97
俺は福大ではない。

99 :
>>98
そうですたか、、
これで最後の模試になるんだよなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現課程、東大理三京阪名九北神医医科歯科へ44 (879)
俺はやるぜ!センター全科目満点取ったる! XY (930)
参考書売買スレッド Part9 (944)
【河合塾】早慶大オープン【11/23】 (273)
徹夜で勉強はヽ(・∀・)ノみんなでやるお★ (601)
東東駒専獨【東海 東洋 駒澤 専修 獨協】Part4 (535)
--log9.info------------------
        キャプテン翼クイズ        (388)
トリップにquizとかtriviaを出すスレ (706)
パラドックス系のクイズクイズ (749)
リズムで曲を当てろ! (567)
史上最大第1回アメリカ横断ウルトラクイズ (265)
この問題解けたら神 (842)
板スレ手繰り寄せゲーム 3スレ目 (321)
世界一カンタンな問題を作れ! (519)
みんなで適当に作っていく小説 パート2 (386)
お前らにこれがわかるか? (311)
黄色い箱の謎 謎1 待ち組ククク.. (296)
世界で一番難しい間違い探し!? (283)
(゚Д゚≡゚Д゚)今クイズ雑学板には俺しかいない 4 (535)
【実用的】P Q テ ス ト【知能指数】 (668)
沖縄にはRという湖がある (262)
クイズコーナー (290)
--log55.com------------------
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目
俺は男性看護師だが、医者には負けたくない
岩手医大 10
看護学校の教員を殺したくなるやつの数→
開業歯科医の経営状態パート8
看護師と介護福祉士は対等な立場
【111】医師国家試験 偏差値40台のスレ
看護師で働いてて一番楽なとこってどこ?