1read 100read
2013年01月転職33: 【警備員】警備会社へ転職総合【1,2,3,4号】 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
45歳以上の転職Part22 -Long Train Runnin' - (524)
【美濃】岐阜県の転職事情【飛騨】part6 (284)
確実に出戻りする方法を真剣に模索するスレ (334)
面接前と面接後に書き込むスレ 実は数社目 (720)
青森で転職31 (355)
【ちば】千葉の転職・就職事情 part.20【チバ】 (487)

【警備員】警備会社へ転職総合【1,2,3,4号】


1 :2012/08/02 〜 最終レス :2013/01/05
警備会社へ転職をしようとしてる人のスレ

警備をやめようとしてる人はこちら
警備員を辞めようと思っている人のスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324291468/
警備員から再就職できた人集合8人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1328278544/

2 :
2

3 :
乙です

4 :
東京美装興○の警備員ってかなり質が低かったよね。
採用担当がかなり低質だったようだけど

5 :
交通誘導の求人ばかり

6 :
大阪府堺市の桜管財ってとこの警備の求人応募したら、担当の男性から
「面接時に本籍地のはいった身分証明書を午前中にとって午後1時に面接」
といわれ区役所にとりにいったら本籍地が他府県なら1週間かかると言われた。
仕方なく家に帰って身分証明書はすぐとれない、と電話したら
事務員のおばさんが「身分証明書じゃなくて住民票ですよ」だって
クソ暑い中わざわざ時間かけてとりにいってるのに本当に疲れる・・
身分証明書と住民票の区別もつかない馬鹿が管理する警備会社ってなんだろ

7 :
そんな警備はパスですよ!
今度は清掃にいきましょう!
その次は廃品回収
最後に空き缶拾いで終点です

8 :
警備員目指してます

9 :
警備員の筆記試験でSPIやってるところなんてあるんでしょうか

10 :
shirimasen

11 :
アルソック、セコムではやりますよ
中途採用で警備に落ちてくる人って正直胡散臭い人が多いじゃないですか?
だからテストだして選ぶんですよね

12 :
「ライバル会社はセコムとアルソック!」と寝言こいてた鰹県の全●本エ●タ●プ●イ●は繁忙期なら池沼でも雇う。

13 :
警備会社に転職することになりました
みなさんよろしく

14 :
常駐は適当にサボれないよね。
一人勤務の駐車場は美味しいよ。
まあ、場所にもよるけど。
時間帯見計らって考えることだよ。

15 :
つなぎのバイト感覚で警備会社入ったら童話めちゃくちゃ多いな。
ガチだな。
893とがっつり繋がってるし警備業界ってのがわかったわ。
警察や自衛隊辞めて流れてきてるのも多いし。

16 :


17 :


18 :
今日とある大学に用事があり行ってきた。
正門の受付所に爺さんが4人ぐらい詰めていた。
他の2人は外に立っていて案内?みたいなことしてた。
悪いがあれ見ると楽だなと思ってしまった。
日曜日だから暇なのかな?(朝の9時)
今働いてるところは(フルタイム)社員保険、厚生年金、雇用保険なさそう
なので、この業界に移るか考え中です。
24時間労働が持つかな?

19 :
↑これマルチ投下ね
警備関連スレに連投中

20 :
↑警備員ってこんなのしかいないの?
じゃあ止めようかな。

21 :
>>20
で、君は仕事は何やってるのか?^^

22 :
警備員?
ニートとかひきこもりと変わらないよねw

23 :
コスモ警備の監禁事件

24 :
↑これマルチ投下ね
警備関連スレに連投中

25 :
機動きつい

26 :
きつい

27 :
警備が楽な仕事だと思うなら、部屋で8時から17時まで「休め」の姿勢で
立っててみろ。10時と15時に10分の休憩、12-13時は外でメシを食え。

28 :
漫画見て施設警備員いいなーって思って入ろうか迷ってるんだけどさ、
俺バックラーで5ヶ月前に会社ばっくれたんだけど内定調査とかでばれるかな?


29 :
施設だと確実に前歴調査(過去5年)をやる。前勤務先にも電話入れられるよ。
あとは破産などの有無を役所から証明取らされる。もちろん保証人要な。
確実に最底辺の仕事なのにやたらにハードル高いのが警備員の特徴だ。

30 :
アルバイトでも住民票提出らしいが、住民票が実家に置いたままなのですがやっぱダメ?

31 :
無問題よ

32 :
士農工商>>穢多>>>非人>>>>>>>>>>>>軽微R

33 :
3号・4号警備って武道の段位とか必要なの?
求人で見たことないけど、ほとんど新卒採用?

34 :
今日、とある駅にいた警備員なんだけど、ただ突っ立ていたな。
落し物があるのに拾わず、乗客が拾って、警備員に渡していた。
あれで給料貰えるのか。いいな。

35 :
アルバイトでも前職調査ある?

36 :
ある

37 :
前職調査はどこも緩いから、ニートとかでもまず大丈夫
あと行く現場に恵まれればめちゃくちゃ楽な仕事と化す

38 :
>>29
そんなもんないよ。アルソックとかSECOMだろ。
俺はアルソックの地方子会社と今の会社を受けた。アルソックの面接で
いじめられたあげく前の会社に調査に入れやがった。恥ずかしい
なんかその後何度か電話掛かってきて(調査したらしく)最後に
「採用したいんだが意思はあるか」とかかってきたがもうひとつの
会社が厚生年金と社会保険完備で面接も緩く「おお若いなあ。体もがっちりしてんなあ
入るならつき始め1日から入ってくれよ(面接は27日くらい)と緩いおっちゃん
がいってくれたのでそっちにしたわ。入ったら会社も緩い。勤め先も緩く
運がよかった。今3年目だがアルソックに入ってたらと思うとゾッとする

39 :
実家との往復途中に、ほんの1ヶ月ばかり警備員として勤務してた会社の前を通過します。
関西では大企業の部類です、当時親切に勤務の細部について教えてくれた方がいまだに警備員として勤務されています。
某大手警備会社の子会社からの○投げをそのまた孫会社が飛びついて受託したもので、条件は最悪でした。
まず大手がしっかり〔抜きます〕、次に子会社が〔抜きます〕、それを孫会社がありがたくいただいて、利益分を抜きます。
わずかな残りを3名の警備員に、ということです。
ま、激安ですね 夜勤時の仮眠が1時間でした、これは継続できないと考えて退職しました。
あれから5年、私は某工場の総務課嘱託ですが、ナスもあり福利厚生もしっかりしており警備員を辞めたことは正解だったと・・・・・
お世話になった先輩の警備員さんがいまだに元気で勤務されているのを見ますと、あの条件で・・・・頑健な方だなと思います。
会社の前を通過するたび感慨にふける俺です。

40 :
警備員て12〜13万の求人しかないのだが、若い人はどうやって生活してます?勤務2倍とかこなすのですか

41 :
俺は基本給183000弱だが総支給は31万だな…

42 :
深夜勤務で仮眠六時間とか書いてても、実際はそんなに取れないもの?

43 :
現場による

44 :
管制に潜り込めれば天国♪
豚と猿がいるんだが実に良く寝るw
特に豚、お面みたいな笑顔を作ってればなんでも通ると思ってる期間工下がり
そしてそいつがやらない機動の間勤が自分に回ってきて不満タラタラの猿、
こいつはもと自営業であわよくば元の仕事に戻ろうって頭。
豚と猿の管制の取り合い、今後どうなるか楽しみだw

45 :
>>42
本来仮眠1時間でも6時間取る所は取るけど…
夜間6時間は給料を出さないって事でしかない。
実績で16時間になるのか?だとしたら10当務で160時間にしかならないな…
一方20時間つくとこなら200時間になる。

46 :
書面上で深夜帯を仮眠時間にあてて深夜手当てをも削るのはお決まり。
ほぼ仮眠時間無しでも法規上の分は取らせてることにし、
その間給料は付けない。
24Hだと仮眠4Hと休憩2Hだっけか?付いて18H分だな。

47 :
剣道とか柔道の段位持ってると転職しやすい?

48 :
他で生かせよ。こんなゴミ業界に染まったらダメだ

49 :
 「1.2.3.4.ア○ソック」や「セ○ムどうですか?」とか、盛んにCMしてるけど、奴ら屁のつっぱりにもなんねえ。
通報が入っても、結局ドロボウがやっちまったあとで駆けつけるから、何の予防にもなんない。
そのくせ、カッコだけは一人前だからな。装備といい、頭の坊主度といい。
ホームセキュリティなんて、金の無駄使いだとつくづく思ふ。

50 :
15分ルールだか25分ルールってやつか?
どんだけ近くてもそんだけかけるってなw
昔は結構ゴツいの多かったがこないだ
アルはゆとりの女みたいなの来て笑ったことあるわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

51 :
>49
捕まえるのは警察屋さんの仕事

52 :
>51
捕まえるのは確かに警察屋の仕事だ。
しかし、警備屋のステッカー貼って、ドアセンサーやパッシブセンサーつけていても、警備屋は25分以内に現場へ駆けつけないもん。
現場のビルを見た時点で、時間報告する奴多いから。
大概、待機所でゆっくらションベン済ませて出かけてる。
某地域大手の警備屋。

53 :
25分以内に駆けつけられなかったら料金全額返金という制度は作れないのかよw
「じゃあ緊急走行できるようにしてくれ」って返されるのがオチだろうけどな

54 :
確かに>>53の言うとおりだわ。
現場の異常をビインが確認した時間じゃなく、現場の建物を500メートル前から25分前に確認した時間でも、現認の時間だもんな。
良くある手口で、ドロボーは5分10分あれば、金券、現金買取ブランド品、ケータイ屋の商品など掻っ攫って行く。
センサーや防犯カメラがあっても、役に立たん。
レスリングの吉田や伊調がやってるCM見てるとちゃんちゃらおかしい。
まあ、契約テナントや契約宅側の誤報があまりにも多いのが、機械ビインをそうさせてる訳だが。

56 :
内の会社、書類さえそろえば面接は大概通るが新任でボロクソに言って脱落者でる
それでも勤務中に寝るやつ、態度悪いのがいるが、辞めさせて新しいの採っても同じようなのしか採れない
そもそも会社自体が軍隊調だと、現場の隊長も命令形で話す形だが
そういうのが客対応に表れてクレームになるんだよね
隊長が移動して本人は栄転だと思ってるかもしれないが、会社的には左遷だよな

57 :
何か警備会社ではなく、派遣会社みたいだよな。
誰でも採用とか。
うちの会社は、問題を起こそうが何しようがクビにならず他所の現場に回してるぞ。
だからゴミ溜めみたいだと同業他社から言われ笑われてるw

58 :
警備って作業(仕事は言わないwww)って、
要は軍隊ごっこでしょ。隊長とその他傭兵ビインとの・・・www。

59 :
「ごっこ」だよなwww
なのに、客先から金もらうとか詐欺だろ。
ごっこなら無償でしろ!

60 :
>54>58
mrビーンおはよう

61 :
>>57
カカシを格安でレンタルする会社

62 :
かかし、丸太の御用命は当社へ!

63 :
1号で入っても、いきなり2号に配属変えされたりはあります?

64 :
>>63は1号じゃ使い物にならないので2号へ強制配置転換されます

65 :
4号警備ってセコムとかアルソックみたいな大手でやってるの?

66 :
零細もある

67 :
むしろ4号はそれ専門の会社が少なくない、
一般には一切広告を出してないし警備業協会にも加盟してない事が多いから
普通の人はそんな会社が存在することすら知らないんだけどね

68 :
前の会社が倒産してた場合、前職調査はどうなるのかね?

69 :
人まで無くなるってわけじゃないから、聞きにいく
書面もある程度残っているだろうから
勤務実績・成績くらいは調べられる

70 :
質問
今度面接なんだが
服はどうした?
スーツで行った?
上だけジャケット?
普段着?
ちなみにJR子会社の警備です

71 :
あればスーツ
なければないと正直に言う
「こんな格好で申し訳ございません」
くらいは言っておけ

72 :
でもスーツは常識なんよね
スーツじゃないと非常識だと思われるだろうね

73 :
私服で行ったよ!

74 :
警備の面接なんてジャージでいいだろ

75 :
私服でいって受かった?
前職はトラック乗りで500は稼いでた
トラック時代にマンション購入してるから
気軽に働けたらって(離婚してそこまで働かなくてもいいので・・)
で、面接のためにスーツ買うのかって話です・・
中小警備会社なら普段着?なんて思ったりするが
JR系なんでどうかなって・・・

76 :
続けてごめん
契約社員でも
各種保健あるの?
年金とかひかれる?

77 :
ゆとり学生以下の質問だな
さすが元トラック
スーツでいいだろ、どの道今後も着用する機会ある
あとJR系列の警備会社はやめておけ
マニュアルやシステムがきっちりしてる分、業務に隙が少なく忙しい
鉄道系は地雷、セミリタイア警備業には向かない

78 :
>>76
保健→保険な
おまえは今度面接すると言ってるのに、求人票の待遇面も確認してないの?
もし求人票に無記載なら社保は無し
出勤日数が少ない契約or2ヶ月ごとの契約更新なんかだと、厚生年金も健康保険も加入無しということ

79 :
有望な人材が警備に!
トラック辞めて人生の哲学を学べる警備にきました

80 :
すみません、質問させてください
道路の工事現場で旗振りしてる警備って入社時に保証人が必要なのでしょうか?
保証人が立てられなくて、保証人がいらない仕事を探してます
しかも現場にもよるのでしょうが、できなさそうな仕事には見えなかったんで
日曜休みのとこも多そうだし
よろしくお願いします

81 :
>>34
ww

82 :
>80
会社によるでしょ

83 :
保証人はだいたい居るんじゃない?
もしあれだったらピンサロのボーイを紹介しようか?
外人でも採用してるぜ

84 :
2号でもいるのか?

85 :
施設警備は保証人2人必要だったがな
それでも寮飛び出してバックレとかあるwww
旗振りが盗むといったらカラーコーンくらいだが
それでもいるのかな
1号2号両方やってるとこはうるさいよ

86 :
4号は必要だろうが3号も武道の段位とか必要なの?

87 :
諸悪の根元は、解雇規制にある。
昭和50年。最高裁判所は、「使用者の解雇権の行使も、それが客観的に合理的な理由を欠き社会通念上相当として是認することができない場合には、
権利の濫用として無効になると解するのが相当である。」とした。これは、近年、労働契約法に取り入れられて立法化されたが、
この解雇権濫用法理によって、実務上、会社は、とにかく解雇ができない。絶対できないということもないのだが、かなり難しい。
私たちも、会社側の相談を受ける場合、解雇しても裁判では相当な確率で負けちゃうことを説明して、解雇以外の方策を採るようにお願いすることが多い。
会社としては、解雇できないとなると、正社員を雇えないということになり、雇用調整のため、契約社員や派遣やアルバイトを活用することになる。
結果、ハイリターンを得られる正社員の地位は安泰で、それに対し、ローリターンの非正規雇用者は雇用の調整弁として、吹けば飛ぶような立場にならざるを得ない。
(中略)
そんな閉塞して硬直した「身分社会」を打破する方法は、実は簡単。解雇を自由にすればよい。そうでなくても、解雇規制を緩めなければダメだ。
会社も、解雇が自由であれば安心して人を雇えるし、有能で意欲のある労働者なら仮に解雇されても別の会社が雇う。だって、
もしミスマッチが生じても直ぐに解雇できるんだから。腕一本で高報酬を求めて会社を渡り歩いていくハイリスク・ハイリターンな生き方もあり得るだろう。
雇用機会が増えるので、一時的に退職して、しばらくしてから、再び正社員として働くというような生き方だって今より現実的だ。
他方、そのような度量はないけど、コツコツとローリスク・ローリターンな人生を選択する人だっていてもいい。
ローリスク・ハイリターンの悦楽 宮本督弁護士
http://www.nakashimalaw.com/essay/miyamoto/0912.html

88 :
大竹文雄氏
>非正規雇用を雇用の調整弁と位置づけ、その増加をデフレ下の労務費削減ツールとすることで、
>正社員の既得権――整理解雇規制と賃金――を守っていくという戦略に、経団連と連合の利害が一致したのです。
http://diamond.jp/articles/print/8098
竹中平蔵氏
>正規雇用と非正規雇用の区別をなくそうということです。現実問題として、正規雇用と非正規雇用の格差はひどいです。
>同じ仕事をしているのに、片や生産性よりもはるかに高い賃金をもらい、片や生産性より、それを補うためにはるかに低い賃金でやっている。
>このような格差は、ほうっておいてはいけません。ところが、これには労働組合が反対します。
>しかも、パートの人が保険に入るのに対して経営者も反対します。経営者はやはり自らの改革をすべきです。
http://www.genron-npo.net/politics/genre/generaltheory/post-174.html
【竹中平蔵】"日本版オランダ革命"に取り組め
http://www.youtube.com/watch?v=K6V6gcI4x8g
八代尚宏氏
> 最後に、日本の労働市場を小沢一郎さんの言葉を借りれば普通の労働市場に変えていくということで、
>普通の労働市場とは同一労働同一賃金のことである。よく私が同一労働同一賃金と言うと、
>経団連から左翼みたいなことを言うなと怒られるが、別にこれは左翼の論理ではなく、経済学の原則である。
>市場が競争的であれば自然にそうなるわけで、今大企業と中小企業および職種の間で大きな格差があるのは、
>それだけ労働市場が規制されていて競争が働いていないからであり、その制約を取り除けば自然とそうなるはずである。
http://www.jacd.jp/news/column/100513_post-49.html

89 :
愛知で急速に警備の正社員の仕事探してるんですが
警備会社に就職するのって難しいんですか?
求人一人とか適性検査とか受かる気しないんですが

90 :
大都市圏なら選ばなきゃあるんじゃないか
交通誘導なら年中募集してる
施設でまったりしてるとこは空きが少ないだろう

91 :
大手警備会社 年収
セコム 550万
総合警備 500万
セントラル 450万
全日警 430万
セノン 380万
テイケイ 700万


92 :
>>91
何の警備?現金輸送か何か

93 :
テイケイ!!

94 :
>>89
何歳?30前なら大手以外ならいけるんじゃね。
前科があったり住所がないとほぼ無理。

95 :
30なら大手もいける
大手がいいぞ!
ボーナスは貰っとけ!

96 :
4種の中で一番年収高いのって4号?3号?

97 :
核輸送が高いぞ

98 :
核輸送って運んでる途中でこぼしたらどうなるの?

99 :
>>96
下っ端なら何号だろうと大差はない
管理職以上は会社の規模次第

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30過ぎからの上京 其の十五 (575)
長崎県の転職★4 (612)
工場に勤める 88交代目 (487)
実質、失業率は20%を超えている 12 (574)
アサヒセキュリティってどんな会社?4件目 (665)
警備員を辞めようと思っている人のスレ (932)
--log9.info------------------
兵庫県の高校野球を応援しよう128 (727)
【愛媛】松山商業part21【夏将軍】 (474)
【岩手】東日本一野球の弱い県といえば?【岩手】 (779)
長野は、なぜ弱いのか (250)
桐蔭学園Part21 (832)
【まだまだ挫けない】金沢高校野球部【来年は優勝】 (599)
徳島県の高校野球50 (738)
30歳以上のおっさんが高校野球を語る16 (713)
【王者】明豊高校野球部11【奪回2】 (676)
○○○ 宮崎の高校野球 39 ○○○ (690)
痴漢した部員が試合に出てる浦和学院 (579)
井端、岩隈を輩出した堀越高校 (899)
【強力打線】愛媛県立小松高校 (872)
岡山県立岡山東商業高校5 (307)
静岡県高校野球part101 (602)
九州国際大付 Part10 (486)
--log55.com------------------
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2511◆◆
【XF9-1】F-3を語るスレ50【推力15トン以上】
民○党類ですが飾りじゃ無いのよ空母は
民○党類ですが76年ぶり2回目です
民○党類ですがはめられた可能性
民○党ですが人類皆ナチスである。
JARLを強制的に潰そう
JARLライフメンバーを語ろう・・・1