1read 100read
2013年01月B級グルメ105: B級な揚げ物 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カツ丼とカツカレーってどっちがよりウマいの?4 (831)
┫炭火たん焼・麦とろ・和風シチュー┣新宿ねぎし NEGISHI (692)
京都のB級グルメを語ろう! その15 (689)
┫炭火たん焼・麦とろ・和風シチュー┣新宿ねぎし NEGISHI (692)
マクドナルドの接客・品質がB級以下の件について★7 (395)
100円マックしか買わないマクドナルド 9 (949)

B級な揚げ物


1 :2006/06/18 〜 最終レス :2013/01/06
コロッケ、ハムカツ、メンチカツ‥‥。
地元の商店街の肉屋で揚げたてを買ってその場で食べる至福の時。

2 :
2get!
ハムチーズカツに醤油。コレ最強

3 :
嘘つけ。天カスの B 級度にかなうもんか。

4 :
天かすは正にカスなんだから、C級以下じゃないか?
あれ自体を食べないし。
練り物や魚肉ソーセージの揚げ物。

5 :
肉屋で売ってるラードで揚げたアツアツ焼売も旨いね

6 :
まぁ、ハムカツは神だろうな。
いもフライも好きだ。
でも、ウチの近所のスーパーの「白身魚もシューマイも餃子も残ったら取り合えず揚げて中華あんかけぶっかけて売っちまえ!」な揚げ物も愛してる!

7 :
   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ  いまだ!7GETいける!
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 ) ヽ lヽ,,lヽ
 (/ 川口 /ノ   (    ) やめて!
   ̄TT ̄    と、  ゙i

8 :
 

9 :
蟹カマで作るホタテフライ擬き

10 :
てんぷら

11 :
 

12 :


13 :
先日出張した静岡県某市のスーパーで、ダシ巻き卵(焼)のフライ!が売られているのを発見。
パックを手に取ってマジマジと拝見致しましたが、購買には至らず…
因みに私は神奈川県人です。

14 :
文化フライって知っている人います?
中身のない、もしくは小麦粉を練ったもののフライだけど、
地域や店によってかなり異なる。
半兵ヱという居酒屋のはパンを押しつぶした様な硬い芯がある。
誰かオリジナルの文化フライ作っている人、中身教えて。

15 :
ハッシュドポテトが好きだぁぁぁあぁぁぁぁ

16 :
昨日、谷中の商店街に逝ったけど、あそこって肉屋や惣菜屋が多くって、「B級な揚げ物」天国だな。

17 :
>>16
すまないが「B級な揚げ物」とは、一体どの様な物なのかを具体的に書いてくれ…

18 :
A級な揚げ物って、何だろう? 松坂のビフカツ? 松茸の天ぷら? トラフグの空揚げ?

19 :
揚げ餅

20 :
揚げ満も高級そうですねw

21 :
紅しょうがの天ぷら、スルメの天ぷら

22 :
↑それって関西圏の売り物?

23 :
うちの方だとハムエッグフライかな。
皆のトコは、ハムエッグフライある?

24 :
パンカツも揚げ物かな? でも、うんまいんだよなぁ〜

25 :
>>22
正解。
市場の揚げもの屋さんみたいなところで
一舟150円ぐらいが相場です。

26 :
追加でソフトドッグ。
塩の効いた揚げコッペパンの間に濃厚なソフトクリームをはさんだもの。
六甲牧場名物。

27 :
クリームコロッケは微妙だぁ?市ねやくそ>>1

28 :
メンチカツ・ハムカツ・コロッケのぼやき
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1140229637/l50

29 :
≫17
「B級な揚げ物」とは何ぞや?
むむむ…
いや、お恥しいハナシだけど、生まれてこの方「A級な揚げ物」ってえモンを食った記憶が無ぇんだよ。
まぁ、山の手の方に分かりやすく言うと、串に刺したジャガイモをコロモ付けて揚げたのとかハムカツとか、そんなもんかね。
ウチの近所の「三河屋精肉店」なんざぁ、「ピーマンの肉詰めフライ」なんてのまであんだぜ。

30 :
ちくわが一番だと思ってたのに

31 :

   B級な揚げ物=庶民が日常的に食べていた揚げ物ということOK?


32 :
つか具によるでしょ。
のり弁のチクワ天や白身フライはB
Aは先日TVでやってた、ミディアムレアのビフカツとか

33 :
ちくわじゃんかね?やっぱ・・・

34 :
ポテチ

35 :
ビックカツでケテーイ

36 :
ちくわの磯辺揚げ(衣には青海苔入り)
うずらの卵カツ串
子供の頃は20円だか30円で買えたのに。

37 :
>>29
コテならアンカーの付けかたくらい覚えれ

38 :
ギョニソー天

39 :
レバーうまいよレバー

40 :
はんぺんフライ。

41 :
ガンモはB、飛龍頭はA

42 :
コンビニで売ってる1個包装の小さ目な揚げドーナツ。
ありゃレトロだわな。

43 :
レバーフライ
かぶりつく時思わずむせちゃうくらいソースだくだくの揚げたてアツアツを

44 :
レバーフライはレバーをハムのように薄く切ってありますが、
冷凍でもするのでしょうか?

45 :
>>29
素材の良し悪しがあまり「美味しさ」に反映されないのがB級かな?

46 :
>>36
>ちくわの磯辺揚げ(衣には青海苔入り)
むかし、のり弁注文したらちくわがなくて、代わりにコロッケが乗っていた。
哀しい1日だった。

47 :
オリジンの唐揚げ買ってきたどー

48 :
鶉の卵と白身魚でしょう。
鶉は、中濃ソース、魚はタルタルかウスターソース

49 :
ちくわの磯辺揚げでわかるように練り製品の揚げ物はとんでもなくうまい。
静岡にしかない(日持ちしないから)練り製品にすじというものがある。
(ちくわぶのようにぎざぎざの円筒だがちくわぶのように小麦粉のかたまりではなく鮫のすり身)
同じく有名になった黒はんぺん(いわしのすり身)はおでんネタとしてもフライにしてもうまい。
今度静岡に行く機会にはアイスボックス持参ですじを買ってこようと思う。
たぶん磯辺揚げにしたらちくわよりうまいような気がする。
おでんネタとしては練り製品の中では一番うまいと思うから。

50 :
家内の得意料理は、ちくわの穴にチーズを入れて唐揚粉かけて揚げたやつです。

51 :
地元では「フライ」と言う名物があるけど何故かホントに食べた事無い。

52 :
石垣島行った時食べた「かまぼこジューシー」うまかった。
ジューシーっていう地元の炊き込みご飯のおにぎりを
すり身で包んで揚げたやつ。

53 :
ハムカツでも
ポテトサラダを安物のハムで挟み(半円状)揚げしたのを
甘いソースで食べると美味しいね
学食の定食でよく食ってた

54 :
松屋の唐揚げ飯
宇宙一まずいwwwwwwwwwwwwwwwww

55 :
かにかま揚げ
んまい

56 :
本当ちゃ!

57 :
田舎の温泉の売店にある 鳥もちコッコちゃん
うめぇwwwww

58 :
蟹クリームコロッケとかはB級じゃなよね?
なんか高級感があるよ

59 :
じゃなよね

60 :
餃子の皮にプロセスチーズを青シソで巻いたものを包む

61 :
ヤゲンのから揚げはコリコリポリポリウマー。
ヤゲンは1kg、800円前後で買えるのでリーズナブル。
ビールのつまみに最高です。

62 :
昔、タイムリーってコンビニが岐阜や長野の辺鄙なあたりにあったんだが。
休日は、大阪から車飛ばして美味しい空気と蕎麦を食いに行ってたんだけど。
その、タイムリーで売ってたウインナーの天ぷらが美味しかった。
B級色満点で、冷えて油の染み出た粗悪ウインナーの天ぷらがまたいい味出してたのよ。
目から鱗で、実家に帰省した時、ウインナーの天ぷらをリクエストしてみた。
シャウエッセンに、吟味した天ぷら粉をつけて揚げたてを食す。死ぬほど美味かった。

63 :
私はちくわ女

64 :
アジのフライは?

65 :
小型を開いた冷凍アジもいいが、中型の切り身に下味付けてから揚げるのもいいよな

66 :
>>63
小学校の給食に出てたの好きだった。
衣に青海苔が混ぜてあったり、カレー風味になってたり。

67 :
>>51
埼玉県行田市の「フライ」だったら食べたことあるけど
あれはお好み焼きみたいなやつで、揚げてなかったよ

68 :
串かつ

69 :
ちくわ、かにかま
この両者のてんぷらが2大巨頭だと思う

70 :
肉屋のメンチ

71 :
古ぼけた肉屋で買うコロッケやメンチ等々・・・。
実際美味しいことがおおいけれど、そのシチュエーションがまたいいのよね。

72 :
>>72
そこでコロケ入れるならやっぱり発泡トレーやラップよりも茶色の紙袋っしょ!

73 :
>>72

74 :
揚げ餃子と揚げシュウマイ

75 :
>>71
肉屋は頼むと揚げてくれる所とか良いね。
ラードで揚げたコロッケうまぁ。

76 :
魚肉ソーセージ1本物に串を刺したフライが激うま!
醤油の様なソースにどぶずけして、からしをつけて
ね!川口オートで売ってるよ

77 :
アメリカンドッグこそB級揚物の絶対王者

78 :
これ以上デブになりたくない。
だからしばらく揚げ物自粛。
でもハムカツ、うまいんだよなぁ・・・。

79 :
練り物の野菜フライって旨くね?
てか、加賀揚げとか野菜の入った魚肉の揚げ天とか、安っぽいのが好きだ。

80 :
むはー、漏れも好き (*´∀`*)
最近のヒットは、つるかめで売ってる仙台揚げパックだなぁ

81 :
今日の昼飯のおかずは肉屋のハムカツ。
うまい具合にカリッと揚がってて食が進むのよあなた

82 :
スレ一覧を下から見たら、705スレ中699番目だった。このような良スレを落とすに忍び
ないのでage。
>>21
紅生姜の天ぷらには参った。牛丼屋にあるような真っ赤な奴の薄切り(と言っても厚さは
数ミリある)がゴロンと入っていて、むちゃくちゃ塩辛い。大阪人は妙なものが好きなん
だなあ。
まあ中国製の毒々しい紅生姜じゃなくて、高知産の新生姜を丁寧に漬けたものを使えばお
いしいかも^^;;
>>61
ヤゲンって、鶏の尻尾の軟骨のことだよね。あれは本当においしい。鶏の軟骨として売ら
れているものには、他に膝の軟骨(骨付きもも肉の真ん中についている部分)があって、
こちらは濃厚な味がするけど、ヤゲンは淡泊な味わいと歯ごたえが最高^^

83 :
>>79
市場のかまぼこ屋が、たまねぎとか入れてフライにしてたが
激うまだったなー

84 :
★サービス残業で橋下府知事に噛みついた女性職員
http://jp.youtube.com/watch?v=HCw-KrkNa3w

85 :
チキンナゲットは自作するとウマー^^

86 :
たこはるのフライドチキンうまいよ
油もしつこく無くあっさりでチキンにかかってる塩がまたいい
塩は岩塩使ってるみたい
たこ焼きもいいけど
ここのチキンは胸張ってお薦めできるな


87 :
文化フライうまいよな
具がウドン粉の生地だから
何も知らないで食べた人は
怒り出すかも試練がw

88 :
>>87
東京生まれだが、文化フライは知らなかった。

89 :
>>88
足立区ローカルだからなw
オリジナルは引退して縁日への出店止めちゃったし
いまは足立区の何軒かの飲み屋に揚げる前のを卸してるらしい
半兵衛という居酒屋チェーンでメニューにあったから頼んだら
まるっきりのまがい物が出てきてがっかりだった

90 :
オートレース場で食う魚ソの串かつが最高。
ウスターにさっとくぐらせて揚げ立てを食す。

ガキの頃よく親父に連れてってもらったなぁ・・・ 

91 :
>>89
もんじゃよりさらにローカルなんだな(笑
>>90
公営ギャンブル場って、なかなかうまい食い物があるらしいね。今度行ってみ
ようかな^^

92 :
今でこそオニオンリングとかってありがたがられてるけど、玉ねぎフライって庶民の味だよね
あと、うちの実家は海沿いなのでさつま揚げが超うまい

93 :
ちょw

94 :
???

95 :
>>92
真ん中まであるのがタマネギフライで、ないのがオニオンリングとか^^
オニオンリングの真ん中の部分って、どう有効利用しているんだろう?

96 :
スタッフが美味しくいただきました。

97 :
>>96
  Σ ΩΩ Ω

98 :
買い物に行ったスーパーで、岡山かどこかのメーカーの「オニオンフライ」な
る魚肉主体の揚げ物を見つけたけど、試食する勇気がなかった(´・ω・`)

99 :
ウズラのたまご串揚げ一割引

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【OK】 オーケーストアOKストアの食べ物10 【オーケー】 (389)
【ナガラ】ローソンで売ってるホルモン鍋★10 (748)
鯖水煮缶 15 (813)
マクドナルド 総合スレ 236 (602)
【六郷ダボハゼ】蒲田限定ぐるめ16食目【フルボッコ×2】 (795)
┫炭火たん焼・麦とろ・和風シチュー┣新宿ねぎし NEGISHI (692)
--log9.info------------------
【CharmKids】チャームキッズ総合スレ64【Strike】 (781)
【原発で売名】藤波心 part3【反原発アイドル】 (565)
【新てれび戦士】長谷川ニイナ Part1【ウチゴハン】 (321)
【子役】木村葉月ちゃん【女優】 (273)
チューボー Chu-boh+ショーボースレ /海王社 (578)
【四季から】濱田龍臣 その3【離陸へ】 (786)
【脱原発の】藤波心Part2【ドン・キホーテ】 (828)
【Charmkids】海堂るりこ 3るりるり【れりごー】 (635)
さくら学院 13時限目 (976)
【祝】スマイル学園Part8【やすろん退学】 (751)
【おはガール】平祐奈 Part2【Rの法則】 (779)
桜組 12刀目 (671)
【ピチモ】荻野可鈴ちゃん Part2【グラビアJAPAN】 (904)
菊池和澄 (294)
沢木ルカ Part3 (269)
天使の歌声!メロディーちゃんを応援しよう!Part8 (530)
--log55.com------------------
ついにPlayStation 3 発売。前日朝7時から並ぶ猛者も。20GBモデルでお値段4万9980円 [566475398]
軽自動車業界「もうタコメーター付けなくていい?」 [535050937]
深すぎる絵 4万いいね [856456236]
香港警察「警察官は取り囲まれて命の危険を感じ、やむをえず撃った」これは正当防衛 [687522345]
ケンモメンって英語勉強してそうだよな。ちょっと英語で会話してみようぜ [508851724]
グラドルさん「二プレス貼ってるのに『乳輪少し見えてる』って言ってくるおじさん、現実と妄想の区別つかないのかな」→おじさん発狂 [687522345]
スクールランブルとかいう、漫画は22巻、アニメは2期あるのにレジェンド扱いされない作品 [874943118]
子供は小学校から私立入れた方良いぞ 公立は貧乏人や穢多非人や障害者と同じ教室で授業してて最悪 [406425482]