1read 100read
2013年01月インターネット11: インターネット質問スレ part59 (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フリー百科事典】ウィキペディア第52版【Wikipedia】 (768)
スターメールって怪しくない? (201)
【カスペルスキー】Kaspersky Lab 避難所4 (629)
【何気に最熱】ホスラブ小説【携帯小説】 (334)
おススメPCの完全無料R系サイト教えて! (753)
インターネットでできる面白いことを教えあおう! (332)

インターネット質問スレ part59


1 :2012/08/02 〜 最終レス :2013/01/16
■質問の仕方
  ◇E-mail欄にsageは書かない(E-mail欄にsageを書くとスレは上がらない)
  ◇2回目以降の書き込みは、最初に質問した際の「発言番号」を名前欄に入力
  ◇誘導された場合は、その旨を書く(マルチポスト区別のため)
  ◇回答者は質問者と同じPC環境とは限りません
  ◇あなたのPC環境がわからないと回答できないケースがあります
  ◇回答に必要なPC環境の情報を自分で判断できない場合、
    下記に記載の「 質問フォーム 」を利用してPC環境を記載してください
■質問フォーム
  【使用OS】(例 Windows7)
  【使用ブラウザ名】(例 Internet Explorer 8 sp1)
  【回線名】(例 YahooBB ADSL/CATV/光/ダイヤルアップ接続)
  【接続機器名】 (例 モデム型番→ルーター型番→PC型番)
  【問題点・エラー表示の内容】表示されるメッセージなどを具体的に詳しく書く
  【関係有りそうな出来事】関係有りそうな出来事、問題発生直前に行なった操作など
  【解決のために自分でためしたこと】
 ※インターネットの問題と関連性が薄い場合、無視されるか、誘導されることがあります。

2 :
★★★ よくある質問 ★★★
Q: インターネットに接続できません。
A: PC、モデム、ルータ、ハブを再起動(電源Off→On)してみてください。
  プロクシを使ってる場合、外して接続してみてください(IEオプション→接続→LANの設定)
  セキュリティソフト(ファイヤーウォール、アンチウィルスソフト)を切って試してください。
  モデム、ルータを「初期化」した後、再設定してみてください。
 **上記のことをやっても直らない場合は、プロバイダに問い合わせてください
Q: IEでネットが見れなくなりました。他のソフト(メールなど)は使えます。
A: プロクシが原因ですので外してください。(IEオプション→接続→LANの設定)
Q: 2chのIDから投稿者のIPアドレスが分かるのですか?
A: 分かりません。
Q: IPアドレスやリモートホスト名から住所、氏名などが分かるのですか?
A: IPアドレスやリモートホスト名から判明するのは、使っているプロバイダと
  大雑把なアクセス地域(都道府県)だけです。
  (例外)
  ドメインを取得している場合や、学校、会社などのPCからアクセスした場合、会社名や
  ドメイン取得時に記載した住所、氏名などが判明することがあります。
  あと、警察、監督官庁などから情報開示請求がプロバイダに対してなされた場合、
  プロバイダが情報を提供することもあります。
Q: 匿名掲示板で、何番と何番の書き込みは同一人物かどうか分かりますか?
A: 管理人以外からは分かりません (IDやリモホが表示される板は別)
  書き込みの文体、流れなどである程度特定することはできるでしょう。

3 :
★★★ よくある質問 ★★★ (続き)
Q: 私のHP、ブログを荒らした人を特定、懲らしめることは可能ですか?
A: 残念ながら不可能です。
  その程度のことでは警察は動いてくれませんし、プロバイダも情報開示には応じてくれません。
  (例外)
  個人名を挙げての誹謗中傷は名誉毀損に該当することがあります。
  また営利サイトを荒らした場合、業務妨害に問われることもあります。
Q: 検索したキーワードや、アドレス欄に入力したアドレスの履歴を消したいんですが。
A: インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア。
Q: サイトの説明をよく読まずにボタンをクリックしたら、いきなり「登録されました、料金を振り込んでください」と
 表示されました。これは払わなければいけないんですか?
A:
 1 住所、氏名、生年月日等の個人情報を"自分の意思"で書き込まない限り、契約は成立しません。
 2 IPアドレス、リモートホスト情報などは個人情報ではないし、それらやメアドから身元が特定されることもありません。
 3 詐欺師が自宅や職場に取り立てに来ることはありません。
*結論=支払う必要はありません。

4 :
★★★ 板違い・スレ違い禁止 下記を熟読汁 ★★★
*ここは イ ン タ ー ネ ッ ト 板 です。
 あなたの質問は板違いではないですか?
 良く考えてから質問しましょう。
*住民の少ない板です。
 答えを早急に欲しい人は別板をあたりましょう。
*ググれ=グーグルで検索しろ! 
http://www.google.co.jp/
 自分で検索する癖をつけましょう。
Q:PC初心者です。右も左も分からない・・
http://hibari.2ch.net/pcqa/ ←とにかく一通り見ろ!
Q:動作が遅い、凄く重いんだけど、これってウィルス?
http://hibari.2ch.net/sec/ ←「初心者」で検索
Q:リンク先に行ったら、勝手に登録されて入会金請求されました。タスケテ!
http://hibari.2ch.net/antispam/ ←全部見ろ!
Q:これからプロバイダに入りたいんだけど、オススメな所をおしえて!
http://hibari.2ch.net/isp/ ←好きなのを選びたまえ

5 :
こんにちははじめまして!

6 :
【使用OS】 Windows XP
【使用ブラウザ名】Internet Explorer 8
【回線名】CATV

 IEを立ち上げるとタブが2つできていて
ひとつはいつものページなんですが二つ目が下記URLです
http://some.url/
Internet Explorerではこのページは表示できません
昨日まではでませんでした。
原因はなんでしょうか。
どうやって直したらいいのでしょうか、教えてください
よろしくお願いします。

7 :
>>6
ツール⇒インターネットオプション⇒全般タブ⇒ホームページ
ここにhttp://some.url/って書いてあったら削除してからOK押す

8 :
3日前からネットに繋がらなくなった
モデムのLINEのランプが点滅してたので原因はうちではないと思われる
修理するにしてもフレッツなのでNTTに116で電話して契約内容を確認したら
去年の10月あたりから契約が消えてると言う
うちの固定電話は父の個人経営の会社の名義で
もう携帯しか使わないので廃止した
詳しくは分からないが廃止した時期はその辺りだと思う
NTT自体との契約を切ったのか?
プロバイダには料金を支払っている
何故つい先日までネットができたのだろう?
そしてこの場合どうしたらいいですか?

9 :
俺も>>6と同じことが8/1から起きはじめたんだけど
>>7ではないんだよ

10 :
うちでも>>6と同じ症状が発生してる
>>7も確認したが、ホームページに設定しているサイトしか記述されてない
んで、検索したらここに行き着いた
なんだこれ?

11 :
俺も昨日から>>6と同じ症状。
解決策を検索してたらここにたどり着いた
他の人もいて少し安心した

12 :
今日帰ってIE起動したら>>6と同じ症状起こったわ
>>11と同じく検索してここに辿り着いた
何なんだろうか・・・

13 :
アドオン切ったりして色々試したがavastが原因っぽい気がする
アドオンの管理でavast!WebRep切ったらsome.url出なくなったわ
他の人はどうよ?

14 :
>>13
avast!入れてるんでやってみたら、見事に解決した

15 :
>>13
俺もそれで解決した!サンキュー
アドオンの管理
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/web/sp2_addonmanager.mspx

16 :
先ほどマーケティングエーという会社から、イーモバイルに契約しないかと勧誘の電話がありました。
母が電話をとったので詳しくは分からないのですが、現在契約しているプロバイダーよりも安くなり、外でもネットが出来るという説明を受けたそうです。
そこでイーモバイルに契約されている方、されていた方に質問なんですが、不都合なことはありましたか?

17 :
ネットに限らず勧誘でモノを買うのはやめたほうがいい
基本的にいいことしか説明しない
うちはサブでイーモバイルも契約してるが、デメリットなんかは
ちょっと調べればすぐ分かるのでここには書かないよ

18 :
>>7
レスありがとうございます。
私も皆さんと同様ホームページはひとつしか設定されていませんでした。
仕事で使っているパソコンも今日の昼同じ現象が起こったので
avastの更新をしたら出なくなりました。
家のパソコンは今開いたら全く出なくなってました。
avastのせいだったんですね。
みなさんありがとうございました。

19 :
>>13
こっちも解決しました

20 :
Avastスレ見てみたけど全く触れられてないな
WebRepを最初から切ってる人が多いんだろうか

21 :
WebRep今付けたら大丈夫だった
更新入って直されたんかもな

22 :
って普通にsome.url付いたわ
また切っとくか

23 :
ISPは顧客の通信内容を見ることが出来ますか?
裁判所などから要請があれば開示するとのことですが、要請がなかった場合です
ISP内の者がどのページにアクセスされたか、どのようなメール、チャット、書き込みや検索がなされたかを見ることは技術的に可能なのでしょうか?

24 :
google画像検索を使ったのですが、使った画像はネット上にアップロードされて他の人も閲覧できるようになるのでしょうか?

25 :
>>23
技術的には可能
>>24
googleがあらかじめ収集している画像であって
あなたがアクセスしたことによって何か変わるわけではない

26 :
>>25
言葉足りなかったごめ、知り合いのシャメをパソコンに入れて
そのファイルを検索してみたらいつの間にかアップロードって言葉が出てきて焦った
結果に画像が出てこなかったから、私がアップロードの発端(?)になってしまったら申し訳ないなと言う所です

27 :
chromeに何とか言うマウスジェスチャのアドオンを入れといたんだけど
いつの間にか、消えてます
このアドオンの名前を覚えてない…
アイコンは、マウスの軌道が赤い線で描かれた先にポインタに三本の集中線(漫画のハッ!て時の頭の上の三本線)
このアドオン、名前知りません?

28 :
>>26
http://support.google.com/images/bin/answer.py?hl=ja&answer=1325808
Google によるユーザーが送信した画像と URL の使用
「画像で検索」機能を使用した場合、アップロードした画像や送信した URL はすべて Google が保管し、プライバシー ポリシーに従って処理されます。Google はこうした画像や URL を、サービスを提供、改善する目的にのみ使用します。
ですってよ!
「あなたがうpした画像はgoogleが責任をもって保管します」ですって。


29 :
>>28
どうもあざっす!ってほぼ丸出しで保管される訳だから全然安心できませんね
苦手な規約のページに著作権侵害のコンテンツ削除依頼のページ見つけたけど
自分が勝手にうpした他人の写真とか、自分の顔ってことにしても依頼できるんかな
さらに画像検索にうpだからはっきりしたサイトURLとか無いし・・・
放置でも大したこと無いかな・・・
googleは世界中をインデックス化するとか言ってたから簡単に風化はしないかなぁ

30 :
携帯かスマホをモデムにしてWiiでDQオンラインって出来ますか?

31 :
>>23です
文章を間違えました
技術的には可能でしょうが、法的や現実的には可能なのでしょうか?

32 :
5万〜10万でコスパ良いパソコンってどれですか?
性能見分けるポイントでもいいので教えて下さい

33 :
フレッツ光は、100Mをうたっていますが、実際にはそこまで不要です。
で、どうして光ケーブルを10M程度で開発しなかったのですか?

34 :
>>27
自己レス
Chromeのアドオン、smooth gestures(スムースジェスチャー)でした。
これでないと、マウスジェスチャは起動させつつ
ブラウザ上でテキストをドラッグで移動させる事ができないんだよ!
復活してほしい。

35 :
>>33
光ケーブルってTVと繋いで家で映画や番組をDL課金するためのものよ。

36 :
【使用OS】Windows7
  【使用ブラウザ名】すみませんわかりません
  【回線名】光
  【接続機器名】VDSL<N>A-100E→CTU<S>→Windows7
  【問題点・エラー表示の内容】モデムに問題あるっぽいです。モデムの電源を切り、10秒後に電源をつけてくださいっていう表示通りにやっても上手くいきません。
  【関係有りそうな出来事】工事してもらってからいじってないので見覚えありません。インターネットに接続した瞬間にLAN1とLINK/ACTが点滅します。
  【解決のために自分でためしたこと】
何回もモデムの電源を切ったりしたけど上手くいきませんでした。

分かりにくいと思いますが、どなたかお願いします

37 :
>>36
(>>2)モデム、ルータを「初期化」した後、再設定してみてください。
やり方は説明書を読むか、プロバイダに問い合わせて。

38 :
失礼します。下記スレッドからネット関連の板で質問した方が良いと助言を頂いてきました。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1341340172/
スレ違いでしたら、恐れいしますが誘導をお願いします。
2chであるレスを削除人の方に削除して貰ったのですが、「2ch-i.net」というサイトに残ってしまっています。
上記のスレッドで話しを聞いた所、2chとは別のサイトとの事でした。
ですが、ch-i.netには削除の依頼方法や連絡先が記載されておらず、困っています。
この場合、どうやって削除を依頼したら良いでしょうか?

39 :
オンラインゲームとかにネカマがいっぱいいるけど
あの人達は何が目的なの?

40 :
>>32
ここで聞け
自作ならhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1335752097/
BTOならhttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1307985703/l50
メーカー製ならhttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1343723074/
>>39
女キャラ使ってるだけなら見た目が目的
主に着飾ってカワイイー!って自己満したいだけ
最近だとリアル女が男キャラで着飾ってカッコイイー!ってやってるのも多い
中身まで女になりきってるのはちやほやされるのが目的
多少のモラル違反も多めに見てもらえるだろうとかアイテムもらえるとかそんなん

41 :
スレ違いかもしれませんが・・・
あの〜・・・今朝からまちBBSが書き込めないのですが、私だけでしょうか?
『書き込む』をクリックしても重いです。『ページが見つかりません』みたいなページに飛んでしまいます。

42 :
イーモバイルで契約したノートPCを海外出張に持って行ってブログにアクセスした場合、
ホスト情報の地域が「日本」のままということはありますか?

43 :
質問です。
以下はどういうエラーでしょうか?
ツイッターからのリンクで飛ぶと必ずこうなってしまいます。ツイッター経由でなければ、携帯PCどちらでも不具合なく見れるのですが…
error on line 1 at colmun 39:Unsupported encording Shift_JIS below is a rendering of the page up to the first error

44 :
法人のホームページにある、問い合わせ欄をクリックし、
そこに架空のメールアドレスと氏名電話番号を入力して、
その法人の対応に対するクレームを返信不要と明記して送信しました。
これだけで個人特定されたり住所が大体でもバレたりしますか?
その法人の対応に腹が立ち、怒りのあまり少しばかり過激な内容を送信したため
通報されて逮捕されたりしないか心配です。

45 :
>>44
サイトに対して何らかの行動を起こせば、IPアドレスが判明する。
あとは>>2

46 :
宜しくお願いします。
  【使用OS】 Windows XP sp3
  【使用ブラウザ名】 IE8、opera12.01
  【回線名】 光
  【問題点・エラー表示の内容】 
 ブラウザでwebページを開こうとすると、ブラウザのcpu占有度以前より高くなり、速度が1kb以下で推移し処理オチしてページがひらけないことが多い常態です。
 しかしながら、回線速度のテストでは下り40M以上上り20M以上出ています。また、zipファイルなどのダウンロードも速度が出ています。サブPC は問題なくページの閲覧ができます。それと、operaのエラーコンソールに、cssのエラーメッセージがよく出ます。
 【関係有りそうな出来事】
 SMART HDDに引っかかりました。ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084601615ここを参考に駆除は出来たようですがそれからです。Malwarebytes' Anti-Malwareはメモリ?の書き込みエラーの警告が時たまでていました。
 【解決のために自分でためしたこと】
 その後、MSE、Bitdefender、Ad-awareでトロイの木馬等を削除、JavaとAdobe Readerを更新、opera再インストール、
 CCleanerをデフォルトでかけて、そのあとデフラグ、エラーチェック。IEで接続の診断をするも問題なし。
 ネットワーク接続で修復を試してみましたが変らずです。レジストリは、感染前のもを取ってあります。

47 :
>>46
IE再インストールしてみ
やり方はぐぐって
それでも駄目ならXP再インストールで高確率で改善するかと

48 :
すみません。IEの再インストールを試してみましたが、だめでした。
システムの復元もセーフモード下でもうまくいかず。あとは再インストールしかなさそうです。
ウイルス作った人間は早く死んで欲しいです。

49 :
>>46
nortonかカスペルスキーの試用版で調べてみたら
flashも更新
タスクマネージャでどのプロセスがcpuを使っているか調べる
ブラウザはchromeも試す
いらないサービスは止める(すぐに全部は無理なので少しずつ)
addonも停止
セキュリティ初心者質問スレッドpart129
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/sec/1323593004/
ここのテンプレも読む

50 :
てすと

51 :
今日、二日日、三日前と夜間から朝方(20時〜?時)にかけて
インターネットの切断と接続が頻繁に繰り返されます
朝方から19時くらいまでは途切れることはありません
最近DQ10をプレイしているのでそのせいかとも思ったのですが
プレイしていない時でも切断と接続を繰り返します
これは何が原因なのでしょうか?
ルータはバッファローのWHR301Nを使っています

52 :
>>49
セキュリティ初心者質問スレッドpart129を参考に
EmsisoftEmergencyKitをためしてみたところ、中リスク2個、高リスク10個が検出されたので
削除してみたところ、以前より速度が出るようになりました。
Flashの更新、プロセスの確認(ブラウザ関係が一番消費してました)、スタートアップ等の確認もしてみましたが
特段怪しい物も無いようだったので、しばらくの間、細かくセキュリティ関係のスキャンをかけて様子を見た後、
最終的には再インストールを念頭に使ってみます。有難うございました。

53 :
>>51
>>1の質問フォーム埋めてきな
あと>>2を試してきな

54 :
windows7 でfirefoxを使っています。
先日xpから新しいPCにしたばかりなのですが
flashをバックグラウンドで動かすため、
mms.cfgファイルを作るやりかたで設定したのですが
バックグラウンドで動かないことがあります。
どうしたらいいでしょうか…。
よろしくお願いします。

55 :
ソフトウェア固有の質問は
そのソフトウェアのスレで聞くべきですよ
ここはインターネット板です

56 :
わかりました。
すれ汚し失礼しました。

57 :
動画をスマホで撮影してもらったんですが、それをもらうにはどうしたらいいでしょうか?メモリーカードとかはなしで

58 :
>>57
メールで送ってもらえばいいんじゃね

59 :
これから自宅でネットを始める初心者です。
モバイルルーターとノートパソコンを購入予定です。PS3でも使います。
モバイルルーターはドコのやつでも同じでしょうか?
ソフトバンク社が月額安いのですが、イーモバイルの方だと速度が早いのですが月額が少し割高です。
ちなみに新潟の田舎です

60 :
使う回線が変わるのだから、どこでも同じではない

61 :
動画を再生したら
有害サイト?に繋がり支払い要求をされました
再起動してもネットにつなぐとその画面で固定されています
直す方法ありますか?

62 :
>>61
OS再インストール

63 :
とあるスレである人物が下記のようなことを言って一人の人物を誹謗中傷しています。
このようなことは可能なのでしょうか?

*色々な地方の他人のIPアドレスを不正で使ってる可能性もなくはない
*地方のIP地方のIPって騒いでたことあったよね
長野だけじゃなく、「○○のブログに色々な地方からのアクセスあるだろ!」って何度も騒いでたよね
それは○○のブログに自分で色々な地方のアドレスでアクセスしたってこと
*○○ブログへのアクセスへ複数機種・多数ブラウザ・多数ドメイン(他人のものも不正に使用している可能性あり)を駆使しネット犯罪の偽装工作をしている疑い濃厚


64 :

>そういえば私のPCと同じ機種・同じブラウザ・同じドメインでアクセスが何度かあった
私のIPを盗んでアクセス、または私のPCを乗っ取りアクセスしている
これはただ、同じPC機種で同じプロバイダー経由でアクセスしただけのことではないのでしょうか?

65 :
ニコニコ動画ここ何分かアクセスできないんだけど、どんな原因が考えられる?
Redirecting you to http://www.nicovideo.jp/my/top という画面からずっと動かないんだが
他のウェブサイトgoogle,yahoo,youtubeはアクセスできるんだけど

66 :
黙っとけ雑魚共
Rバーカ

67 :
>>65
多分ニコ動TOPが落ちてる
常闇の方のTOPも落ちてるぽいな
でもアニメニコニコチャンネルには繋がった

68 :
ニコニコチャンネルも重かったけど
なんか上の方にこんなん書いてあった
「障害発生のお知らせ 08/18 00:04 更新」
でもリンク先には繋がらなかった

69 :
httpでもうpロダからzipとかダウンロードしたりアップロードしたりできるけど
ftpでもできるんだよね
httpでもファイルの送受信とかできるけどftpってなんで存在してるの?

70 :
光ファイバーは、数百万の契約が取れているにも関わらず、日本全体に、インフラは整備されていないんですか?

71 :
>>69
携帯があるのに、なぜ固定電話が存在しているんですか?と聞くようなもの
>>70
されていない。
1契約ゲットするのに、数キロも光ファイバー伸ばすわけがない。

72 :
ちょいと質問です。
i.softbankのメールみたいにどの端末からメールを送信しても、アカウント設定してある端末の送信ボックスに送信メールが残るシステムってサーバーで設定できるのかな?

73 :
http://192.168.0.1のルータ設定画面が開けません。
ネットは繋がっています。数ヶ月前にルータ買って初期設定した時は設定画面開けてた記憶があります。
ipconfigで調べたデフォルトGWは192.168.0.1です。自分のIPは192.168.0.X です
プロキシは設定していません。
OSはwin7
ルータの機種はNECのAterm WR8600N です
お助け下さい

74 :
とりあえずルータとPCをLANケーブルで直接つなげたら開けたわ。
無線LANだとなぜか開けず

75 :
【使用OS】WindowsXP SP3
【使用ブラウザ名】FireFox14.0.1
【回線名】光 無線
【接続機器名】
【問題点・エラー表示の内容】
FireFoxでwebサイトを閲覧していると動作?が急激に重くなり、タブ移動や新タブを開くのにめちゃくちゃ時間がかかるようになる
立ち上げてからずっと普通に動いているが、一定時間(正確に測ったことはありません)たつと急に症状がでる
【関係有りそうな出来事】3.??(正確なバージョンは忘れてしまいました。申し訳ありません)から現在のバージョンに強制バージョンアップされてから起こるようになった
【解決のために自分でためしたこと】
ttps://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/bartab-lite/
ここのブックタブアドオンは入れてみましたが、改善できませんでした

76 :
  【使用OS】 Windows Vista
  【回線名】 J-Flashマンション VDLS http://www.j-flash.com/index.html
  【接続機器名】 モデムにVB4000と書いてあります
ここ10日間ほどネットに繋がりません。モデムとのローカルな接続は問題ないのですが、
ネットにはつながりません。
Vistaのスリープからの復帰に失敗して(キーを押しても画面が黒いままだった)、
電源長押し再起動の後、このような状態に陥りましたが、このこととの因果関係は不明です。
設定はなにもいじっておらず、また時々このような状態になることもあったのですが、
通常なら長くても2日程度で勝手につながるようになっていました。
こちらのコンピュータの問題ではなく、管理側の問題ではと考えましたが、
別のXpのノートPCはなんの問題もなくネットに接続できました。
そこで、あらゆる打開策を試したのですが、まったく修復しません。
(ネットワークアダプタの再インストールやら、hostの書き換えやら、
ネットで調べられることはすべてやったつもりです)
PCを工場出荷状態までリカバリしたのですが、状況はかわりませんでした。
どうかアドバイスを

77 :
>>76
LANケーブル変えてみれ
それで駄目ならLANボードが逝ってる可能性が高い

78 :
>>77
すでに変えてみています。
LANボードの故障は痛いですね・・・
ありがとうございます。

79 :
>>78
LAN→USB変換の方が安いかも

80 :
>>79
76です。
PCI接続のLANカードを買ってきて取り付けたところ、無事インターネットにつながりました。
教えてもらわなければ、解決までもっと時間や費用がかかっていたでしょう。
本当にありがとう!

81 :
  【使用OS】XPsp3
  【使用ブラウザ名】IE7
  【回線名】au-one ne
  【問題点・エラー表示の内容】IE7で特定のページを開くと
     例外 不明なソフトウェア例外(0xc0000417)がアプリケーションの 0x7858ccd5で発生しました
 と表示され ok/キャンセル を選択したとこでブラウザが強制終了してしまいます
  【関係有りそうな出来事】特定ページとしては ttp://www.h-kuji.com/goods/goods02.html の商品の 詳細を見る の先です
 ページが変わった時点でエラー表示がでます
 一応、表示を無視したままでも操作はできます
  【解決のために自分でためしたこと】
 IEの設定リセット→効果なし
 NortonのAuto-Protect無効→効果なし
エラー自体はIEに限らずwordとかでも出るらしいですとグーグル先生が言ってました
へるぷみーよろしくお願いします

82 :
  【使用OS】Win7
  【使用ブラウザ名】Lunascape6
  【回線名】フレッツ光 TNC
  【問題点・エラー表示の内容】
 ブラウザでページを開こうとすると、Web ページへのナビゲーションは取り消されました、というエラーが出る、
 が、一度リロードすれば普通にページにアクセスできる。
 同一ドメインで、一度だけリロードすれば、ナビゲーションは取り消されましたのエラーは出なくなる。
 新規の別ドメインのサイトなどにアクセスすると、またエラーが発生する。
  【関係有りそうな出来事】
 ADSLから光回線へ乗り換えた。 ルーターはそのまま、モデムは新しくなりました。
 正直回線の変更しか原因が思いつきません。
  【解決のために自分でためしたこと】
 Lunascapeの再インスコ。ネトゲ内でのブラウザなんかでも同じエラーが出るので、Lunascapeの問題ではなさそうです。
 一回リロードすれば接続できるっていう状況と合致するグーグル先生のアンサーが見つかりません。

83 :
>>81
IEは設定リセットじゃなくて一度アンインストールしてから入れ直してみて
>>82
モデムはルータ機能付き?
テンプレはきちんと埋めれよ

84 :
>>82
もし、ルーターやPCのDNSサーバーアドレスの設定で
Google Public DNSなどを手動設定しているなら
IPv6-IPv4フォールバックの可能性があるから自動取得に戻してみて。
http://www.tnc.ne.jp/info/2012/0605.html
> 当社では、お客様に影響が出ないよう対策を実施しております。

85 :
>>81
IE8とFirefox15だと問題ないから
もしかするとIE7だからかもしれない
他の環境があれば試してみて

86 :
どうやらIPv6-IPv4フォールバックっぽかったです。ただ、DNSは自動取得でした。
PC−ルータ−モデムでつないでおり、ルーターがIPv4のものだったのでIPv6のチェックを外してみたけど効果なし。
GooglePublicDNSにすりゃ直る、と友人から聞いて、GoogleのにDNSを手動設定してみたらそれで解決しました。
IPv6のチェック外したのが効いたのか、DNS手動設定したのが効いたのか、ちょっと良くわからないけれど、合わせ技で解決になったのかもしれません。

87 :
スレチだったらスマソ。
firefoxでブログをRSS購読して、
読みたい時には お気に入り→ブログサイト名→表示されるブログの記事タイトル
を辿って読んでる。
この 表示されるブログの記事タイトル の数を増やすことってできないのかな?
十何件も表示されるブログもあれば、5件しか表示されないブログもある。

88 :
>>87
RSSで記事をいくつ配信するかはブログ側が決めることなので
読む側で増やすことは不可能。

89 :
電気の使いすぎで家の電源が落ちたので復帰させたのですが、そしたらネットに繋がらなくなってしまいました。
ルータの電源が突然切れたのが原因かと思いルータ再起動したりしてみたのですが直りませんでした。
何が起こっているのでしょう!
ルータはpr-200-neです。
よろしくお願いします。


90 :
すみません
ルータの初期化を試していなかったのでやってみようと思います

91 :
ルータ初期化しようとしたのですが、rp200neの説明書が見付からずやり方が分かりませんでした
ルータ初期化の方法を教えて頂ければ幸いです

92 :
89です
度々すみません
ルータ初期化の方法はわかりました
そしてルータの名前を間違えていました
正しくはpr200neでした
ちなみにインターネットはフレッツ光を契約しています
では初期化してきます

93 :
  【使用OS】Windows7
  【使用ブラウザ名】Internet Explorer
  【回線名】光
  【接続機器名】 ルーター型番pr200ne PC型番esprimo eh30/et
  【問題点・エラー表示の内容】インターネットに接続できない・ブロードバンドモデムで接続の問題が発生していますと表示される
  【関係有りそうな出来事】問題発生直前に家の電源が落ちた
  【解決のために自分でためしたこと】 pc、ルータの再起動、ルータの初期化

94 :
>>93
初期化の後、再設定をしていないというオチではないよね?

95 :
初期化したあとにセットアップマニュアルの通りにやれば大抵繋がるんだけどな

96 :
93です
再設定で直りました
ありがとうございました

97 :
先日Windowsエクスプローラ8をインストールしてからプラウザが開かなくなりました。開かないというか、開いて真っ白な状態から表示される前に、プラウザが消えてしまいます。復元しても症状はかわりません。
XPです。どなたか対応わかるかたいたらおねがいします。

98 :
>>97
IE8の事を言ってるんだろうけど
まずXPが最新版になっているか確認を
最低でもSP3が入っているかどうか確認を
入ってなかったらWindowsUpDateで最新にしてみて
それで駄目ならそれかIE7にダウングレードしてみるとか
IE8をアンインストールしてから入れ直してみるとか
やり方はググればすぐ出てくるから自分で調べてね

99 :
>>98
ありがとうございます。
出先なので調べて試してみます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Yahoo!パートナーは勘違い女の花畑牧場 (785)
EVEonline 招待希望スレ (260)
【THE 掲示板】 (430)
インターネット質問スレ part59 (647)
【Wii】torrentを支援してもらうスレ2【torrent】 (603)
eo64エア (220)
--log9.info------------------
LibreOffice/OpenOffice.orgってどうなの?Part15 (873)
【資産】MicrosoftMoneyマネー4【運用】 (373)
DWG【DraftSight】FreeCAD (366)
Outlook総合相談所 Part11 (478)
Word(ワード)総合相談所 Part21 (650)
Acrobat以外のPDF作成ソフト総合スレ (711)
スレたてるまでもない質問に答えるスレ (801)
??アドビ アクロバット?? (799)
WIN搭載PCで使えるPOSレジソフトは? (249)
そろそろPhotoshop6だね (365)
【監視される社員たち】LanScope【人権侵害?】 (302)
【独占】ゼンリン地図不買運動【傲慢】 (574)
ノートンインターネットセキュリティーをお使いの方 (560)
AutoCAD総合スレ (958)
【MS互換】KINGSOFT Office Part5【VBA対応】 (336)
CADPACユーザーのひろば (217)
--log55.com------------------
【高橋純平】メンタルコーチを名乗る不審な中年女・5【茂木栄五郎】
※亜細亜大学OBの馬鹿丸出しはなぜ自演をやめないのか
【NYYスレ常駐】ゴキヲタ・モグラおやじ【池沼】
【年下の】東都大学地獄のU部リーグ6【男の子】
エネオス非公認
身長が180センチ未満のメジャーリーガー応援スレ
【WBSC】世界の野球を語ろう!part23【MLB】
Tampa Bay Rays 18 [無断転載禁止]c2ch.net