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2013年01月アニメ漫画業界172: 柳沼和良 その2 (315)
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☆なかよし投稿者スレッド☆12 (414)
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竹熊健太郎を語るスレ 18 (443)
柳沼和良 その2
- 1 :2012/02/02 〜 最終レス :2013/01/12
- 福島県福島市出身のアニメーター、通称ヤギーについてのスレです。
代表作は『月夜の晩に』、『AKIRA』他色々です。
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1145175777/
- 2 :
- )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
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".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
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ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
- 3 :
- やっぱりBBSのほうがいっぱい書き込むよな
ブログのほうは過去のBBSの書き込みを整理して置いとく倉庫にしたらよいのでは
- 4 :
- 同じこと繰り返し書き込んでいるだけのアスペなんだからどうでもいい
- 5 :
- 逆だろ。最近だんだん具体的になってきた
- 6 :
- クラウの絵は好きでもキライでもないけど
作品としては最悪に嫌いだなあ
ひとりよがりな俺ルール設定で急にキャラが消滅して死にさあ感動してください的な。
- 7 :
- 確かなことはヤギヌマの言う通りのアニメをつくったして
間違いなく売れないということだ
- 8 :
- つくったして
- 9 :
- 画面さえハイクオリティなら監督は適当なベテランを据えときゃいい、脚本なにそれおいしいの
みたいなシステムではおもしろいもんはできないって何度も証明されてるんだから
他のやりかた試すほうが可能性があるだろ
若手がノリノリでやってもグリーンレジェンド乱みたいに駄作になる可能性があるのも確かだが。
少なくとも必ず駄作になるわけではないだけハイクオリティロートル監督糞脚本アニメよりはマシ
- 10 :
- >>7
ヤギーはこういうもんは作るなとは言ってても、こういうのを作れってのは何も示してなくね
- 11 :
- いや言ってるだろ
要するに自作アニメみたいなロリコンものなんだから
- 12 :
- そんなだったらももへの手紙もキャラさえよかったらいいのにって言うだろ
実際には全否定だ
- 13 :
- 結局、変に芸術気取ってなくて、しっかりお客さんを楽しませようとしてるアニメ(リアル系はその時点で論外)って所でしょ
- 14 :
- >>13
おまえ月夜見たこと無いだろ?
- 15 :
- 月夜がどういうふうに面白いのかはぶっちゃけあのPVからはあまり伝わってこないが
芸術だの賞だのに関わってる連中が眉をひそめそうなロリR首を
ヤギーの欲望に忠実に作ってるのは確実
- 16 :
- ぶっちゃけ女の子か男の子が可愛くないのかなあ
ロリコン親父の成れの果てつーか
アニメーターや四度は社会人の常識のないキチガイでもやってける職種なんだな
貧乏かもしれんけど
- 17 :
- ももへの手紙よりはかわいい
- 18 :
- リオはパチスロだから嫌がられたって可能性もあると思う
- 19 :
- RioじゃなくBECKの事じゃん
- 20 :
- こりゃ申し訳ない、ごめんなさい。恥ずかしい。
- 21 :
- 何でイマビンばっか叩いてるのかが分からない
大体ああいうの作ってたのはアニメの世界だけじゃねえだろ
- 22 :
- マンガや映画ならいいけどアニメだと上手いアニメーターの人生を一年分拘束しちゃうから迷惑だろ
- 23 :
- 糖質だから何度もおなじこと言うのは仕方ないよ
- 24 :
- ヤギクボは口ばっかだよな アニメーターなら絵で語れよ
- 25 :
- ももへの手紙は本田雄も参加してるのか
ヤギーが画面に反応しちゃうのもわかる
クソリアル路線のアニマトリックスでも
ロトスコやっちゃってる4℃の本田雄は論外だけど
前田真宏の本田雄はクソリアルですら華があった
- 26 :
- ヤギーって原点って言うか、そもそもアニメーターになったきっかけって『未来
少年コナン』なんでしょ。井上俊之と同じで。
ならスタジオジブリで『月夜の晩に』を発表してみたらって思うの俺だけ?
『崖の上のポニョ』以降のジブリの作品って大昔に企画されたのばっかりだから、
企画的に手詰まりなのは確かなんだし、新スタジオを作るにあたって、オレは
こういうフィルムを創ったことがあるという奴が企画の持ち込みに来るのは大
歓迎みたいなこと言ってた気がするから、それやればいいんじゃないかと思って
たりして。
まぁ、企画は鈴木プロデューサーの仕事だから、彼が月夜をどう評価するかに
かかってるんだけど。口ばっかりでなく実行に移して欲しいよな。
- 27 :
- アニメーターも所詮はオタクだからな
オタクは自分語りが好きだからネット時代になってアニメ関係者はペラペラ語りたいんだろう
その典型が柳沼や山本
でもアニメは制作して客に見せるのが本業だからな
それがいつまでたっても出来ないんじゃ本末転倒だわ
柳沼の言いたいことは分かったんで後は形にしてみろよ
形にするのが一番難しいんだからさ
それが出来ないならもう黙っとけ
ただでさえアニメ関係者は口ばかりのバカばっかと思われてんだから
- 28 :
- 宮崎には見せてる
ばかなものつくっているんじゃないよと 一笑された
ジブリがなんでこんな三流の原作つかわなきゃいかんのか
- 29 :
- 「馬鹿なもの作っているんじゃないよと一蹴された」ってのはちょっと違うな。
パヤオ「君はこんな趣味丸出しのフィルムを作って恥ずかしくないのかい?」
ヤギー「未来少年コナンのラナを見てアニメーターを志しました。」
パヤオ「や、それは悪いものを観せた。」というやりとりだったと聞いたが。
趣味丸出しってのは別に悪いことではないぞ。富野だって庵野だってそうだ。
- 30 :
- むしろ駿は北久保に「公開できないぐらいいかがわしいのをつくれ」と言ったわけだから
「ジブリで公開できないぐらいエロいアニメつくりたい」って言ったら受け入れるかもしれんw
他の連中に潰されるだろうけどw
- 31 :
- >>29
これか?
宮崎さんに 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2010年10月 8日(金)21時13分30秒
インタビュー出来るのは、オレじゃない?
他は役不足。
宮崎さんとお話したことあります。
月夜の短編をみせた。
「君はこんなハズカシいアニメ作ってハズカシく無いのかね?」と怒るので。
「私はコナンの8話を観て、アニメーションを志しました」と話したら。
そ、それは悪い物をみせた〜〜〜〜と言われましたw
んで、競馬の話に話が変わり・・・・w
- 32 :
- 8話って鉄骨にひっかかって溺れそうになったコナンにラナが口移しで空気をあげたり
浜辺で第一話のRのシーンを再現してキャッキャウフフする回かw
- 33 :
- >>31
わざわざサンクス。
そうそう。自分の思い通りに正直に作る、庵野の言うところの全裸で踊ること
が出来るってクリエイターには大事なことなんだよ。
ヤギーの監督としての素質は未知数だけど、全裸で踊る才能の無さそうな麻呂
や吾朗より可能性あると思うんだよね。
- 34 :
- ヤギーは手前の全裸踊りにアニメ業界の貴重な諸々のコストを使うんじゃねぇよってポジションだろ
- 35 :
- この人の作品正直いいと思わないけど、言ってることは死ぬほど同意できる。
高給取りの拘束アニメーターの病理を知らしめただけで存在価値はあった。
批判されてる当人はまったくピンときてないと思うが。
- 36 :
- つーかせいぜいこいつの言う病気でつぶれるスタジオは4℃とIGくらいしかないんだから
もうずれているんだよなあ
アニメはおっさんの言う意味では潰れない
潰れるとしたら萌えに走りすぎてどんどんパイが狭くなることだけ
現状今のトップスタジオはシャフト、京都、JC、サンライズなど
どこも商業主義の儲かるアニメしか作らず質アニメには興味がないとこぱかりだからな
- 37 :
- 京アニは質高いじゃん
- 38 :
- ボンズもダメだろ
- 39 :
- 京アニは角川などが金ださんとアニメは作らんし自社は損失がでない仕組み、失敗したのはムントくらいなもの。
ボンズはトップじゃないからつぶれてもかまわん
- 40 :
- 保守
- 41 :
- ももへの手紙のへっぴり腰ダンス中の主人公
ロングショットで顔が省略されてヤギーっぽい絵になってるw
- 42 :
- ___ヽ`ヽ、_ハ、ハ
__ィ´─ ヽハハ、ィ
/ 三 , ヽハ / ̄\
// / /// イ |イ / ク ヽ
/// /// リ、 / / 〉
/ // |ハ ヘ ( ソ ヽ
,,Y二、 ∠ミ、 リ ∨ /
,,、、__ _ r-f--、 ヽ \ | } リ 〈
,,;'" ヽ Y ̄`ヾゝ___ィ彡二ミゝ、__ .リ ___| |
_,! ) . ゝ___ノ==< ノヾミ___ィ、__ \ ア {
ヽ`、 ,,、、丿,,、 | `-- " `/`ヽ ヽ |
`, `.ノ '"´ `). . . | 丶ヽ <" ) | } ル 丿
, ,,、、 `ヽ (、、,r'' . | /_ 〈 / リ / .{
ゝr ヽ )"_ __ _,,、-''"イ ; LLi≡=- /``ィ リ | が ヽ
Y ```´ `'" / 〉 , == { リ . ヽ /
,,, ''"´ ヘ / ヘ / 憎 ノ
ヽ ,,、'( ヘヽr-、 \ィ_ィ_ < ヽ ゝ い/
`ゝ-'''"´ Y ',ヘ-ハ-、 | ヽ ``--''
,ヘィ''{ {_ノ ___ ,)-、 ヽィ、
,>' ,、-' } } _,,、--''| /-'' ヽ //`\
(_)ィ | } } /___ } ./ / ./ ``-、
} { ゝ/ )__ | Y 、__,
- 43 :
- 今敏はあれはあれでアニメでしか出来ない事をやってたんだけどなー
- 44 :
- 所詮たいして仕事もしていないくせにでかい仕事やらせろの口だけのカスに何言っても仕方がない
- 45 :
- 俺の嫌いなアニメを作るなって言ってるだけだしねw
- 46 :
- 今敏は画面づくりのハードルばかり上げて脚本のハードルは低いままだった
絵作りがんばったからお話はこの程度で良いでしょって言われてるみたいな気になる
- 47 :
- 月夜増刷したのかなー
書店によっては注文出来る様になってる
- 48 :
- 悪ガキどもめぇぇえぇええッ…!!!
- 49 :
- 赤松健?@KenAkamatsu
そうですよ。好みや価値観、見てるアニメまで一致するはず。 RT @kinopuri よし!絵柄似てる相手探せばいいんだな?! RT @KenAkamatsu
「絵柄の似ている作家同士は仲が良い。2人が異性だったら結婚することさえある。後にお互いが影響され合い、一つに統合される。」
新條まゆ?@shinjomayu
@KenAkamatsu ズバリ!!わたしと似てる人っています?独身で…自分ではわからなくて… (*´∀`*)テヘ♪
赤松健?@KenAkamatsu
@shinjomayu この理論の裏の意味はですね、「表現者はみんな”自分”が大好きで、自分と似た人を探している」ということなのです。
・・・逆に言うと、表現者は一生独身でも特に問題ないのです。(笑)
新條まゆ?@shinjomayu
@KenAkamatsu なんというオチ… (>_<`;) でも、芸能人も顔がよく似た人と結婚しますし、精神科医もまず、最近好きな芸能人を聞いて、
自分とかけ離れた人を言ったら、問題視するみたいです。多少なりとも自分のことを好きってことは、いい傾向なんでしょうね。
- 50 :
- なんだこりゃコピペか.
似てるものを求めるということは
かなり似てる同士でも今度はちょっとの違いがすごく許せなくなることもあるだろ
- 51 :
- アニメーター・恩田尚之を語ろう 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1188984408/914
914 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/01(日) 08:54:11.13
http://8057.teacup.com/yaginuma/bbs/7710
嫌いな絵 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 3月31日(土)15時59分1秒 通報 編集済
うる星系、土器てさん、西島さん、森山さん。
OVA系、恩田さん、裕紀さん。
劇場、中村孝さん。
1980年代はこの絵かこの絵の亜流。
この絵がとても嫌いだった。
貞本さんは王立が売れなかったので、当時のプロデューサー井上さんと、ヒョって絵柄を変えてしまう。
ガイナの絵が変わった時は、もう一件AICが出来たと絶望した。
私の知り合いは皆、恩田さん、裕紀さん、中村孝さんの絵。
作画の技量はともかく、この手の絵はほんと嫌だ。
大嫌いな絵を描き続ける根性が0になってしまった。どーしよう。
我ながら今まですごい努力だった。
若い奴らわかるか?森本光司のギャル絵描く苦痛がwww
- 52 :
- 謎の彼女XのED原画やってるね
良かった
- 53 :
- 柳沼さんの話は池田大作みたいで怖いな…
信者なのかな?
- 54 :
- そうかもね
- 55 :
- 月夜はまず漫画で発表したらいいんじゃないか
- 56 :
- 漫画では良さが出にくいと思う。
動いて、喋って、色がついて世界が表現出来る作品だと思う。
ただヤギーが知り合いを集めて作っても、作品の完成度は別にして、絶対ヒット
しないから、プロデューサーが誰かが一番の問題となる気がする。
- 57 :
- エロ漫画で発表すれば良い
柳沼並の画力があれば間違いなく売れるし、アニメ化のオファーも来るだろう
そうすれば当然その監督の話も来る
そうなればしめたもんで、監督の椅子に座った後でやりたい放題やれば良い
- 58 :
- 下手くそだしこのおっさんの漫画にしろアニメにしめ
絶対受けるわけないだろ
今も昔もね。
才能あるならしょぼいレンタルbbsで便所の落書き書いてないわ
- 59 :
- 本気でそう思ってたらこんなスレ覗かないしわざわざ書き込む労力割かないw
- 60 :
- 痛い親父のオチスレ
- 61 :
- シャフトから仕事でももらったかな
- 62 :
- >>55
既にヒッピーちゃんってタイトルで漫画化はされてるよ
- 63 :
- >>31
まず、役不足の使い方間違ってるし、その時点でインタビュアーの資格なし。
- 64 :
- わろた
- 65 :
- こいつの判断基準って基本下手くそな自分に似ている絵のアニメはいいってだけ
まったく客観的ではない
- 66 :
- 柳沼のシンパのやつはツイッターで助けてやれよ
- 67 :
- おまえらヤギー叩く前にももへの手紙見て来いよ
さっき見て帰ってきたとこだが完全に俺一人だったぞ。平日の午前中じゃないぞ、夜の回だぞ。
ヤギーはアナーキーな発言してるからビジネスとは逆みたいなイメージあるかも知んないけど
観客相手のビジネスとしては完全に正論なことが鬼神伝に続いて証明されてしまった。
ヤギーがいつも批判しているのは、どっかが金さえ出してくれりゃ客のことなんか知らんというアニメ会社が
仕事さえ貰えりゃ劇場が空っぽでも知ったことじゃないアニメーターで
観客がよろこんで金出すビジネスについては批判してないんだよな
段々畑でイノシシに追っかけられるあたりで確かにヤギーぽい作画のとこあったな。
でも似てることよりロングショットで顔が省略されてしかもギャグ表情だからリアル作画じゃなくなってることが重要なんだよ
子供にとって顔に線が多くて頭身の高いリアル作画キャラはいくらがんばっても観客の子供には子供として見られることはない
みんな忘れてるけど小学一年生のときに六年生は巨大すぎてすでに大人と同格だった、それと同じ感覚なんだよ
マンガみたいなキャラっていうのは観客の子供にとって親しみやすい以前に、少ない線でコミカルに描かれないと子供に見えないんだよ。
線が多くて表情の少ないリアル作画キャラは観客の子供にとって大人の世界の住人だから、感情移入できないので映画を見たくならない。
ヤギーがほめてたフルショットで線の少ないコミカルな作画のとこだけ、子供からも子供に見える絵だったんだよ。
リアル作画でもよかったところは、ももが最初に留守番してるときの、仰向けに寝そべったまま足を使って畳の上をズルズル移動するところ
あれはリアル作画でも子供に感情移入させられる。ああいうのが3分に一回ぐらいあれば子供も見に来たかもしれない。でもあれきり。
作画と関係ないけど3匹の妖怪が全員オッサンなのはおかしい。オバサンも混ぜるべき。
子供向け映画なのだから野菜泥棒は叱られたらもうやらないことにするべき。そもそも4回ぐらい野菜泥棒繰り返すのはいささか退屈すぎる。
- 68 :
- ×客のことなんか知らんというアニメ会社が
〇客のことなんか知らんというアニメ会社と
- 69 :
- ヤギー面白いから応援してるよ
- 70 :
- 反面教師としてはももより虹色ほたるの方が上だな
あのキャラデザは企画を問わず駄目な気がする
- 71 :
- 妖怪にあったら睨み付けてやれと言われたももが鏡の前でしかめっ面の練習するシーンはひどかった
あれはどう考えても観客を笑わせたいシーンのはずだろ
でもバカ正直にほうれい線描いちゃうからオバサン顔になっちゃってるしただの怖い顔だしで
ぜんぜん笑えないし子供に見えないから子供の観客を突き放している。シーンの意図が完全に失敗している
リアル作画ならあれこそ東京ゴッドファーザーズの顔芸みたいにはっちゃけるべきだし
なおかつどんなにクッチャクチャなしかめっ面になってもちゃんと子供に見えるように描くべき
しかめっ面してシワだらけの顔になったら年齢が破綻するとか、本当にリアルな作画じゃないじゃん
中年のシワと子供の表情筋の生むシワの描き分けができてないんだよ
しかも面白くあるべきところで怖いオバサン顔になってしまう時点でシーンの意図も無視している
惰性で描かれたエセリアル系作画は、年寄りスポンサーに一見ハイクオリティぽく見えるだけで
そのシーンで描くべきものを的確に描ききることができないという意味では単に頭身が高いだけのドヘタクソな絵でしかない!
- 72 :
- http://togetter.com/li/304425
柳沼が言語能力で北久保に虐められているのを見るのは辛い
- 73 :
- >>67
いい書き込みだなぁ
- 74 :
- >>72
ヤギーは最初っから
「自分がいい仕事さえできれば作品が糞でもシラネ」は職人の姿勢としては立派だけど、
本当にそれしか考えてないと
造る前から駄作になるのがわかってる企画にすら漫然と関わってしまうことになり
そんな駄作の画面が無駄にハイクオリティになるとスポンサーが騙され
続く駄作に大金が注がれるサイクルが延々と続いてしまう
その挙句がこのありさまだよ!」
と言ってるのに
北久保はいちいち「井上を批判するならこいつもこいつも批判することになるぞ」の繰り返し
スルーされて当然だな
- 75 :
- アニメ市場は現実として縮小してるんだから、
北久保の言う理想論が無駄なことは明白だな
そもそも北久保って最近まともな監督作ないじゃん…
- 76 :
- IGはリアル作画のオリジナルアニメで金儲けしたいなら
いっそNARUTOの作者にキャラデザインさせるくらいはっちゃけるべき
NARUTOの作者は西尾ラブだから西尾に作監させるって言えば即OKだろ
NARUTOはアメリカでも受けたんだから売り込みやすい
でもつまらなけりゃヒットしないから同じか
リアル作画アニメの行き詰まりって思えば初代BLOODが海外で糞ツマランと酷評された頃から始まってたな
北久保ェ・・・
- 77 :
- BLOODは脚本が糞過ぎた
脚本さえ面白ければ傑作だったと思う
- 78 :
- 1998年にスタイリッシュ吸血鬼ものとしてBLADEが公開された2年後の作品なんだから
映像どんなにがんばってもそれだけじゃ無理って作る前から気づくべきだよな
- 79 :
- にしたってヤギーは日本語ヘタすぎるだろ
ふだんヤギーの掲示板で持ち上げてる奴早く助けに行けよ
- 80 :
- 池沼だから無理
ヤギヌマが実力もないのにそこそこ同年代から相手にされている理由がわかった
グループ内で一番バカなやつだからだ
昔から、グループ内のバカはいじめられるか、可愛がられるかのどちらかだ
北久保はほぼ同期の井上が叩かれたから庇ったついでにバカを苛めているだけ
- 81 :
- 初めて見たけど、ツイッターは辞めたほうがいいね。病棟から書き込んでいる患者みたい。
40過ぎの親父が書いた文章とはとても思えない。小学校前の児童かと思った
今にして思うと、掲示板の意味不明文ですら推敲していたんだと思うが
ツイッターは思ったこと即言葉にしようとしているから池沼の喚きみたいな怖いことになっている
- 82 :
- ヤギさんは、物議を醸せばそれでいいって最初にツイートしてるじゃん。だからキチガイみたいな文体でいったんだろ?いちいち推敲したらつまんねぇ文になるからな。
- 83 :
- ヤギーの発言は糞劇場作品永久量産体制への悲鳴だから文がめちゃくちゃでもしかたがない
あまりに悲惨すぎる状況を冷静に語ったところで
ブーム君のAAみたいに逆に滑稽だ
/ ̄\
| ^o^ | < コーラ おいしいです
\_[]⊂/)
_| |/ |
| /
/ ̄\
| | < それは しょうゆ です
\_/
_| |_
| |
- 84 :
- >>77
どのブラッドのこといってるの?
- 85 :
- 最初の
- 86 :
- 映像はすごいけど、脚本が酷すぎたね
何でか知らないけど、日本の劇場アニメってクズ脚本を一生懸命映像化してるパターンが多い
どんだけ頑張ってもクズ脚本からはクズ映画しか生まれないのに…
- 87 :
- >>84
全部
- 88 :
- スポンサーは面白いかつまんないかなんて自分でがんばって判断する気がないから
画面さえハイクオリティに見えれば大作と思って騙されちゃうんだよ
そういう意味では斜陽と言われて久しい上にTV局主導の企画ものに食い荒らされてる邦画業界のがまだがんばってるな
でも監督がこういうの撮りたいぞって意思はアニメよりマイナー邦画のほうがよっぽど強いはずなのに
やっぱりクソリアルアニメと同様に劇場はガラガラなんだよな
まあヤギーも、自分の望むとおりになったとしても儲かるとは限らない
しかし今みたいにまったく同じ負けパターンの繰り返しよりは多様性が期待できるだけマシ、みたいにいってたしな。
でもそれって、ヤギーも言ってたロボットカーニバルの頃のOVA濫造や
エヴァのあとに丸紅等よそからスポンサーが寄ってきてけっこう好き放題できたけどみんな結果出せなかったことの繰り返しにすぎなくなる可能性もある
ってのがヤギーの理論のキズだな
それでもクソリアル劇場アニメ永久爆死システムよりマシだといわれればやはりヤギーを支持するしかない
- 89 :
- 脚本のどこら辺がおかしい?
吸血鬼の女が主役
米軍の基地に潜入(米軍の基地の中に化け物がいるから)
米軍の基地の中に勤めてる日本人がエサ
(米軍の基地の外では食べない。勤めさせている米軍と化け物の関係を匂わせる)
潜入する吸血鬼の女
米軍の基地内特有のイベントハロウィンナイト開幕
逃げる化け物追う吸血鬼の女
逃げようとしているのか戦おうとしているのかわからない吸血鬼
吸血鬼1 撃破 敷地内
吸血鬼2 撃破 敷地内
吸血鬼3 撃破 敷地内
エンディング
あってる?
- 90 :
- サマーウォーズ以降
ファミリー向け劇場ものは宇宙ショーへようこそ・ももへの手紙・虹色ほたる・おおかみこどもと
ジブリにすりよった田舎マンセー作品だらけになったが
そろそろ宮崎駿が現状にぶち切れて全編メカ出まくりドンパチしまくりPTA怒りまくり文部省有害指定しまくり外人ペドアニメ認定しまくりのひどいアニメつくったりしないかなw
- 91 :
- >>89
主人公が誰とも人間関係を持たず行動原理が謎のまま話を進め
最後の写真で実は大昔からの吸血鬼でした〜とか
バレバレなこといまさら言われてもクソどうでもよすぎるだろ
制服着てるからって常人の少女だと思ってみてた奴なんかいねえよ!
- 92 :
- >>89
後半の吸血鬼は化け物
- 93 :
- ももへの手紙が最悪だったな
- 94 :
- でもヤギーはももは褒めてるよ
- 95 :
- ロリコンだからでしょ
ロリコン以外見どころないというのはヤギヌマすら理解している
- 96 :
- そら全体の目配せも含めた能力としては監督も数作つとめ、そこそこ論理的思考ができる北久保のほう格上だわ
相手は本当に下っ端も下っ端だから
話がどうこう言えるレベルの相手じゃない
Bloodの脚本って神山だったんだな。
キャメロンにみせたら脚本がだめだと指摘された
これについては押井と北久保お互い責任擦り付け合っているらしいが
- 97 :
- どれもサマーウォーズより前の企画っていう
- 98 :
- そんな押井が書いた小説版BLOODは、まさかの"押井守本人"が主人公というすげー内容
厳密には押井の学生時代だけど、ラストシーンは今現在の押井が小夜とすれ違ってEND
よくこんな恥ずかしいの書けたなと思った
- 99 :
- 北久保今なにしてんの?
干されて仕事なんもしてないの?
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