1read 100read
2013年01月iPhone127: ドラゴンアイランドBLUE★2 (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPhoneユーザーはパソコンもMacにしよう part59 (738)
iPhoneで描いた絵をうpするスレ★22 (746)
iPhoneで描いた絵をうpするスレ★22 (746)
モダンコンバット3【MC4】クラン専用 (578)
神アプリを列挙するスレ★44 (889)
【純正】iPhone ホーム画面を晒すスレ 53枚目 (682)

ドラゴンアイランドBLUE★2


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/07
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1355419409/
スレ名:ドラゴンアイランドBLUE
タイトル:ドラゴンアイランドBLUE
販売業者:NTT Resonant Inc.
ジャンル:ゲーム(RPG)
対応機種:iPhone, iPod touch,iPad
販売価格:85円 ※※アドオンでコイン販売有
公開日:2012年12月13日
対応言語:日本語
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonairandoblue/id545964424?l=ja&ls=1&mt=8
4gamer
http://www.4gamer.net/games/197/G019715/20121213036/
sgame
http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=16&datacd=12216
国内wiki
http://w.livedoor.jp/dragon_island_blue/
海外wiki
http://dragonislandblue.wikinet.
チート、改造などの話題は禁止です
次スレは>>950

2 :
よくある質問
Q:序盤で育てておくと良いオススメモンスターは?
A:ツチノコ→ヤマタノオロチ(34レベル)
 ユキノコ,トラノコ→ユキノカミ,トラノカミ(28レベル)※但し後半で2軍落ちの可能性有り
 ギョ→ギュグン(38レベル)→アクアホラー(合成)
 シルクドルフィン→リヴァイヤサン(55レベル)
Q:なにそれどこででんの?
A:ツチノコ:南アルバロン地方の左下の森の一番奥
 ユキノコ,トラノコ:北の洞窟
 ギョ:北アルバロン地方の左端の岬
 シルクドルフィン:灯台
Q:終盤まで使えるオススメモンスター?
A:ライジン(合成)
 マリアナクジラ(ピラニアから進化)
 サスライアリ(兵隊アリから進化)
 イヴァイヤサン
 アクアホラー
 ヤマタノオロチ
 エンマ(疫病神から進化)
 横綱メタル(合成)
 初期龍3段階を使用した合成系
 等など
Q:ライジンのレシピどこ?
A:マンガルの森の右上のトレーナー倒すと貰える
Q:ライジンに勝てません><
A:1匹ずつ倒して行けばライジンも1匹ずつ出るから対処しやすい。
 他はスローかけておくと良い。それでも勝てなかったら無視して先に進みましょう。
Q:デールの洞窟10Fのメタキン使いを倒せません><
A:メタキンがノーガードを使った瞬間を狙おう
 エンマ、ノブナガの倒した数UP系スキルでメタキン殴る
 等など 
Q:初期龍どこで出るの?
A:火(2段階目):フェルド地方の森の左端(サファリス地方から移動可能)
 水(1段階目):南アルバロン地方の中央左端(小屋の左上)
 風(3段階目):南デール地方の川の南側の3つ森の真ん中(ガーテ地方から移動可能)
 土(3段階目):東ガルシア地方の大きな木の右側
 どこも1匹しかモンスターが出ない場所
Q:初期龍が出ません><
A:確率は0.01%。運ゲー。出るときはすぐ出るし、出ないときは1万回やっても出ない
Q:トレーナーから貰ったエンジェルは他に手に入る?
A:南アルバロン地方の右端にある白い石碑(西グラシア地方から移動可能)
Q:1匹しか手に入らないモンスターいっぱい連れてる人がいる。
 あり得ない経験値入手してる画像見たことある。
A:チートです。無視しましょう。

3 :
テンプレ以上、なにかあればよろしく

4 :
>>1

5 :
>>1


6 :
初期龍0.1%じゃなかったのか
無理ゲーじゃねえかw

7 :
ここが次スレか

8 :
>>6
五時間くらい粘れば一体はでるよ!
一番簡単なのは金玉買って、小ドラが通り過ぎてから2.5秒くらいで画面押すと当たりやすい
金貨に余裕があるならおすすめ

9 :
redはないのか

10 :
海外wikiだから名前が正確にわからんけど
エンジェル2匹目手に入れたんで、悪魔の進化まで持っていこうと思ってるけど強いのかな?

11 :
>>6
まことに申し訳ない
そのコピペ書いた者だけど、0.1%の間違いです
そして海外wikiのアドレスも最後にorgが抜けてるね
>>10
あんま強くない

12 :
>>11
そうか・・・
ありがとう。

13 :
正直まじライジンゲーだよな

14 :
>>1
シルク必死こいて進化させたけどこの後野生で出てきたりしたら泣けるな

15 :
>>6
0.1%だよ。テンプレが間違ってる

16 :
ライジンGETしたがこいつ何者だ
しこしこ育てたリヴァイアサンとか鯨とか蟻が産廃な気がしてきた
ライジンってどこまで使えるの?
もう最後まで使えちゃう系?

17 :
>>15
最後まで使えるよ、最強クラスが揃っても中々使える

18 :
なんとなく二週目初めて見たら最初の銀魂でいきなりガネーシャでたんだがw

19 :
なんとなく二週目初めて見たら最初の銀魂でいきなりガネーシャでたんだがw

20 :
自爆系なら再現できそうだけど、控えも含めてボムタートルの自爆で敵味方ともに全滅するとクライアント強制終了なるな
街に戻った時点でセーブされてるので、当然だけどボス討伐フラグも立たないね

21 :
これ最終的には連れて行けるの50匹近くなるの?
愛着持って育てるとか無駄なだけ?

22 :
アビス210到達レベル30だけどいま46匹だと思う
育ててない奴もスタメン入りしてるんだよな

23 :
>>22
やっぱ50匹くらいなのか
星多いので連れ出し固めたくても辛そう
結局ライジン軍団が一番手頃かな

24 :
アビス登頂する頃には連れ出せるスタメンも多いから、愛着ある蟻さんもリバイヤサンも主力で頑張ってるよ
ライジンももちろん強いけどいろんなモンスターがいたほうが楽しいw

25 :
最大は50匹っぽいわ、レベル上げても増えなくなった
雷神軍団揃えるのが攻略は一番楽だと思うよ
雷狼も大量に出てくるし

26 :
最大50ではないよ
恐らく限界無い

27 :
数えミスで50匹だったか
ライジンはHPが低いのがちょっとなぁ…
同じモンスターはスタメンに入れないとかいう遊び方でもアビス登頂出来たよ

28 :
>>26
アプデ着たら増えるかもしれないけど、もうレベル上がってもスタメン増えないから、アビス登頂したら打ち止めじゃね?

29 :
>>28
いやレベル上がったら増えるよ
2,3レベで1匹増える

30 :
>>29
そうだったのかサンクス
頑張ってレベルあげるよ

31 :
海外wikiではモンスターレベル150までしか書いてないけど、もしカンストするならスタメン数も限界がある

32 :
レベルは150でカンストだよ
全モンスターカンストさせたら限界でしょ

33 :
ランキングにアビス220階到達してる人がいるけど、どうやったんだろう?

34 :
チートだろ

35 :
初期龍20回ぐらいで出たわ

36 :
http://i.imgur.com/Mx1Om.jpg
初期龍しんどかった

37 :
次のアプデで通信対戦追加されるって本当?

38 :
オシリス取れたけど強いの?

39 :
オシリスはそうでもないと思う。
やっと99%コンプできたけど、今までの使用モンスターの偏りがひどい

40 :
序盤でレベル上げにオススメなとこある?
パーティーのレベルが20前後くらいの

41 :
>>40
他の人は分かんないけど、俺はマンガルの森の女王アリのでるとこだったかな

42 :
マンガルで捕まえたアリさんレベル37にしたけど進化49パーセントなんですけどぉ
本当に55?で進化してくれるのか
それとも進化後で捕まえたやつは進化遅くなるのか?
誰か解決お願い

43 :
進化するから安心しろ

44 :
>>42
レベルが上がったときに何%上がってるか確認してみ
ほどよい上がりかたしてるからさ

45 :
疫病神って何処で出るんですか?教えてくださいm(._.)m

46 :
サムライが出ない

47 :
出現場所は海外wiki見るとほとんど乗ってるよ

48 :
眠気まなこななかでレベル上げ
全滅したので町に戻ろうと適当にポチポチ押してたら復活の「はい」を選択してたww
ワロタwwワロタ…ワロタ………

49 :
アクアホラーのレシピってどこで手にはいる?
覚えてる人いたら教えて欲しい。

50 :
>>46
サムライの進化系が雑魚で出るとこもあった気がするけど
場所は覚えていないわ

51 :
>>49
海外wiki
In the water cave east of longdale - 8th floor

52 :
オリンピア城で手に入るレシピ183〜189のモンスターって結局どれが一番優秀?
全部作るほど初期龍そんなに確保する根気ないんだが、誰か使ってみての感想あってら教えてくれ

53 :
>>51
ありがとう
wiki 見たんだけど変なとこ見てたみたい
ちょっといってくるノシ

54 :
>>37
次のアプデかはわからないがオンライン対戦は開発中らしい

55 :
主人公のステ振りってどれがオススメ?

56 :
>>45
俺はデールの洞窟4階以降で捕まえた

57 :
>>55
殆ど意味ないしいつでも振り直せるから適当でおけ
序盤なら攻撃に振れば多少は恩恵あるかも

58 :
>>48
即効アプリ消してホームダブルクリックからアプリ終了したら前のセーブから行けることもある
遅いか

59 :
http://i.imgur.com/C9dS6.jpg
取れるのは全部取ったはずなんだけどなにももらえない。
どこか行かないとだめ?

60 :
>>59
解決しました笑

61 :
雷狼捕まらないから雷神作れねぇ

62 :
オオカミから進化させるという選択肢はないのか

63 :
>>62
天才
育てて来るわサンクス

64 :
>>63狼はここだぞ
頑張れhttp://i.imgur.com/jBYrP.jpg

65 :
雷狼楽だろ
オリンピアの真上の森でたくさんでるわ

66 :
>>65オリンピアの左側の崖も大漁

67 :
今日からやり始めて今LV6になったとこなんだが
2つ目の町行ってから、一回戦闘する毎に町で休憩せにゃならん
ホワイトドラゴン とらのこ コカトリス ダークメイジ他
殆どLV14程度なんだが、こつこつレベル上げるのがいいのかね?

68 :
>>66
マジか。ずっと洞窟いたから先に疫病神が二体捕まった所だわ

69 :
図鑑やっとコンプした
終わっちゃうとなんか途端に虚しくなるな

70 :
強い敵倒しても経験値低いんだけど、ターン回したら経験値増える?

71 :
強い敵1体を倒すよりたくさんの敵が出てくるとこで経験値稼ぎするといいよ
アビスの最下層だと1回のバトルで6体倒すだけで1000万以上の経験値もらえる

72 :
>>69
戦闘に参加したモンスターの平均レベルと
相手モンスターの平均レベルが近ければ近いほどもらえる経験値が上がるって前スレにあった気がする

73 :
聖なる洞窟の爆弾鳥の群れにきれそう

74 :
ありがとー

75 :
>>69
おめ
ドラゴン集めが無理ゲーすぎるw

76 :
アプデの情報は入ってないのかな?
いつ来るのかなー

77 :
マゼリンがバロンの洞窟のどこにもいないんだが
どこやねん

78 :
自己解決
スマソ

79 :
闇騎士って海外wikiで言うナイトライダーってやつ?
だとしたらダウンライダーてどうやって手にいれるん?英語わからなすぎる

80 :
>>79
図鑑コンプでDawn Rider
その進化がNight Rider

81 :
>>80
なるほど
ありがと!その最終系がマハカーラな訳ね

82 :
図鑑コンプしたけど追加されん
何すれば良いの?

83 :
http://i.imgur.com/eIv2s.jpg
解決したわ

84 :
http://i.imgur.com/j4M5q.jpg
こういうのが出るからアビスやめられないわー

85 :
>>84
うらやまー。何階で出た?

86 :
今脱出したから覚えてないけど208階位かな、210階から逆走を繰り返してる

87 :
誰かー>>52答えて

88 :
>>87
全部ライジンにしとけば?w

89 :
>>87
バランス良い強さなら189、先制できないけど威力を求めるなら187か188

90 :
サンドドラゴンせっかくでたのに勢いあまって殺っちゃった・・・orz

91 :
捕獲に関して話題がないけどみんな250のカードで頑張ってるの?
ゴールドは課金しないと限りがあるし抑えて使ってる感じなのかな

92 :
ドラゴン以外にはゴールドカードは使ってないな

93 :
>>87俺は唯一パイロヒドラだけ使ってるわ

94 :
なんだかんだでチートしてる人は多い予感

95 :
最近分かったこと
オリンピア城の最上階に近いとこのモンスターって
100レベル超えてるやつもいるんだねw

96 :
買ったけど、何すればいいんだこれ

97 :
>>96
ひたすら未知の場所に進んで全滅して…ってのを繰り返す
村の順番も自由、初代ドラクエみたいになゲームだよ

98 :
初期龍最終進化してもうたちーん

99 :
一番右下のマップいきたいのに
途中塞いでる雷神三匹勝てねえ(´;ω;`)
どうすりゃいいのこれ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★42 (870)
ガーディアン・クルス 361ハント目 (1001)
ドラゴンアイランドBLUE★2 (230)
【au専用】iPhone 5 part89【KDDI専用】 (237)
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 15COMBO (457)
【DotA】 Heroes of Order & Chaos 2 【MOBA】 (960)
--log9.info------------------
ランディ・バースについて語る 二冠王 (789)
【何が】巨人のBクラス【悪かったのか】 (326)
武上ヤクルト・土橋ヤクルト・関根ヤクルトを語ろう (325)
1992年のプロ野球 (766)
【西鉄】豊田泰光3【稲尾】 (760)
五輪野球の思い出 (523)
マニアックなルール (309)
明暗分かれた同期 (709)
死なないでほしかった選手・監督・コーチ (346)
プロ野球史における巨人西武の優勝回数は異常 (586)
意外な球団に在籍してた有名選手 Part 2 (951)
市議選出馬のドカベン自己破産…香川伸行氏 (462)
成績は最高か普通だが人格は最低最悪の選手 (361)
野球に関すること何でも質問コーナー 5イニング目 (800)
【四国九州IL】愛媛マンダリンパイレーツ6 (691)
【関西学生野球連盟Part23】関・関・同・立・近・京 (798)
--log55.com------------------
カーブス4
b-monster 61本目
【クラスター感染軍団】コナミスポーツ川崎27【首領おかっぱ】
FEELCYCLE HIT144
【総合】ゴールドジム【スレッド】 Part.2
ホリデイスポーツクラブ【市原五井店】PART5
【暗闇】JUMPONE【トランポリン】10本目
FEELCYCLE 関西 Hit8【UMDE/UMDC/UMDW/SSB/SMY/KBS】