1read 100read
2013年01月一人暮らし95: 東京での部屋探し・40軒め (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
練馬区の一人暮らし その8 (853)
千葉ってDQNが多過ぎないか? (238)
★大阪 東淀川区の一人暮らし★ その9 (574)
【北九州】自分が住んでる地域の治安を教えあうスレ (947)
( ^ω^)きみはおべべだお Part.40 (705)
おまいら自分の住んでるところの画像をうpしれ46 (254)

東京での部屋探し・40軒め


1 :2012/11/03 〜 最終レス :2013/01/07
★★治安について★★
 スレが荒れる最大の原因でもあり、このスレでは【治安の話題】は厳禁!!
 近隣環境を気にする場合は、答えが絞れるよう、工夫して質問してください。
 例 「駅前にパR屋がないところがいいです」 「大きな繁華街がない方がいいです」
   「駅からの道が寂しくない方面を希望します」 等
 一般的な犯罪発生率等は下記の警察マップを見てください。
 http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/
 スレ住人も治安についての質問者は華麗にスルーで対応するようお願いします。
■前スレ
東京での部屋探し・39軒め
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1335580454/
 これから東京で部屋探しをする人の質問に、スレの住人が答えます。
 東京の部屋探し以外の質問は、他の板やスレで聞いた方がいいこともあるのでよろしくです。
 板全体が一人暮らしに関するスレの集合体だけに、
 引っ越しそのものや周辺エリアについては、それぞれ専用スレがあります。
  ※「これは相場として妥当?」の質問は、実物を見た不動産業者じゃない限り答えられません!!
    またネット検索で見つけただけでは、実際に存在しているとは限りません。
    最低でも不動産屋に問い合わせ、存在を確認してから「見つけた」と言いましょう。
●質問を書き込む前に!
 >>2-10あたりを必ず見て、自分である程度調べてからにしましょう。
 過去スレ・参考になるサイトや情報集。
●的確な回答を得やすい質問例:
 1.テンプレ利用推奨(part8の883を元に編集・part24で改訂)
 【質問内容】以下の条件で部屋探し中
 【質問者属性・性別】社会人・女性(大学生・男性、30代社会人・男性など)
 【最終目的地の駅】秋葉原
 【間取り】4.5畳1間以上(or 1R,1K,1DKなど)
 【家賃予算】6〜7万円くらい
 【希望所要時間】30〜1時間以内(家から目的地の駅まで)
 【希望する沿線・地域】TX(必須。わからないから"特になし”はNG)
 【その他・細かい条件など】安いスーパーが近くにある・日当たり・駐車場など
 2. ある1点に絞って質問
  ※職場・学校が○○にあるが○分以内、乗り換え○回以内で便利な路線は?
  ※○○線沿線で住みやすい(買い物・住民サービスetc.)駅は?
●お約束
 1. まずは自分で検索(http://www.google.co.jp/)をかけてみてから質問を。
   キーワードをいくつか入れれば、たいていの問題は調べがつきます。
   答えている人も検索して確認してから書いてることが多いです。どうせなら自分で調べましょう。
 2. 住みたいエリアが決まっている場合は、まちBBSの方が的確な回答を得られる場合もあります。
   自分の理想(予定)がほぼ決まっていて頭の固い人は、相談的書き込みはご遠慮ください。
 3. 都合のいいレスがつかなくても絡まない。引き際の美学を大切に。

2 :
●参考サイト集
◆東京都の地図(※東京の地理がわからない人は、まずここを見て!)
http://map.yahoo.co.jp/address/13/
◆一人暮らし.com
http://www.hitorigurashi.com/
◆一人暮らしの達人
http://www.side-job.info/
◆お部屋探し達人
http://www.heyasagase.com/guide/how/jiki.htm
◆不動産ハウツー(賃貸編)
http://www2.athome.co.jp/atweb_static/howto/
◆イサイズ住宅情報 部屋探し完全ガイド
http://www.isize.jutakujoho.jp/house/01/edit/fr/guide/000_000_000.php?ISIZE_AREA_CD=030
◆東京の家賃相場
http://www.ne.jp/asahi/cn-jp/gold-net/jp_life/tokyo_rents.htm
http://house.biglobe.ne.jp/town/price/tokyo_a01.html
http://yachin.homes.co.jp/rosen_list/13/
※あくまでも目安。引越し時期等は価格が上がる傾向がある。
◆[ホームアドパーク]月極駐車場(※駐車場探しの目安にどうぞ)
http://home.adpark.co.jp/index/rp.html
◆引越業者探しサイト・引越しーく
http://tenkyo.biz/
◆東京犯罪発生マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
◆首都圏の主な路線の最混雑区間とその時刻
http://www.konojikan.com/check/
◆終電時間、途中始発駅、混雑度……で見る通勤がラクな沿線、街はどこ?(All about)
http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050131G/index.htm
◆まちカード 東京23区(※東京のいろんな町の画像が載ってるサイト)
http://askayama.net/machicard/tokyo23/index.html
◆各街の雰囲気(※主要街の雰囲気についてはここ参照)
http://machi.wikiwikiweb.jp/
◆沿線の特徴
http://www.kenbunroku.com/room/ensen.html
◆住みたい街エリア情報
http://www.athome.co.jp/AREA/index.php
http://www.seikatsu-guide.com/
◆行政サービス比較検索サイト【生活ガイド.com】
http://www.seikatsu-guide.com/
◆ひとり暮らし(生活板発祥スレの一人暮らしに関するまとめサイト)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/3416/
http://www.geocities.jp/homealone2ch02/(ミラーサイト)
http://www.geocities.jp/homealone2ch01/(携帯版)
◆UR都市再生機構
http://www.ur-net.go.jp/
◆スマイティ(賃貸物件一括検索サイト、googleマップ付きで便利)
http://sumaity.com/

3 :
●東京での部屋探し・心得(※Part1の15、Part4の6などを元に編集)
◆一般に、家賃の目安は月収の1/3以下といわれている。
  あんまり無理しないほうがいいと思うよ、という意見はこのスレ住人には多い。
◆山手線内と沿線、都心5区・隣接エリアのアパート物件はかなり少ないため、
  相場は安くとも探すこと自体が困難であり、供給の中心はマンションであると認識すること。
◆山手線内と沿線の家賃は「6畳・1Kマンションクラスで10万円前後」が相場。
  都心5区(中央・千代田・港・渋谷・新宿)・隣接エリアは概ねこれに準じる。
1.山手線南側の新宿〜東京間は上記の通りあるいはそれ以上。その中で最も高いのは原宿。
2.山手線の新宿〜池袋間は中央線の中野区、杉並区と大体同じ位。
3.山手線北側の池袋〜日暮里間は中央線の中野区、杉並区より少し安い。東に行くほど安い傾向。
4.山手線西側に接する各路線の相場はターミナル駅を基点にほぼ決まる。
  渋谷に接続している路線が一番高い。(渋谷>新宿>池袋)
  中でも東横線が最も高く、基本的にそこから南北に離れるほど安くなっていく。
  (一部逆転している部分有)
◆山手線内と沿線の駐車場代は「3〜4万円」が相場。
◆上記より広い住居の場合、アパートの場合などは自分の住んでいる地区の価格比率を当てはめて
  考えれば概算値が出る。
◆上記の相場より安いものを望む場合は「23区周縁部」→「多摩地区(23区外)」→「近県」へ。
◆風呂なしでよければ結構安い物件もある。
  東京には銭湯が多く、場所によってはあまり不自由を感じないところも多いのでご参考に。
※銭湯マップ=http://www.1010.or.jp/search/index.html
◆なお、引っ越し時に必要な【初期費用】は概ね「家賃6ヶ月分+保険料(2万円程度)」。
  23区内だと50万円程度は見ておきたい。予算に組み入れるのを忘れがちなので注意。
◆勤務地/通学地までの時間は「WEB版・駅すぱーと」などで調べる。
 「駅探」はラッシュ時の遅延まで考慮に入れて計算されているとの評判。
◆勤務地が都心なら、都心に居住しない限りほとんどの場合「30分以上」(徒歩+交通機関)はかかる。
  東京では「1時間程度」の通勤時間は普通なので、安さを望むならその尺度で探すべし。

4 :
●東京で築浅を求める全ての人へ(予算豊富な方はスルーしてね) (※part22の625を元に編集)
条件に「築浅」が加わるだけで、当てはまる物件数は格段に少なくなります。
数ある希望のうち、妥協して外したら件数が大幅に増えるのは「築浅」と「駅近」かと。
その他の条件がクリアできているなら、試しに古い物件も内見することをおすすめします。
外観はボロでも、室内は床と壁の表面が新しくなっていれば意外と古さを感じません。
問題の水周りの古さがガマンできる程度であれば、きっと大丈夫です。
そして実際に家財道具を入れてみると、更に古さは気にならなくなります。
20年30年モノであれば、外観も含めリフォームしてあるケースも多いので、
汚く使われた5〜6年モノと比べてもかえって綺麗だったりもします。
何が何でも譲れないという人は仕方ありませんが、
「そりゃ新しい方がいい」という程度の人なら是非内見を。
(昔は築浅が第一条件でドラマで見る部屋に憧れていた、築32年に住むOLより)

●part24より補足(テンプレ化は様子見)
・「区ごとの平均地価」を書き込む人が時々いますが、
 同じ区でもエリアごとに相場がまったく異なること、
 また、賃貸アパート・マンションが建っている場所の地目(用途地域)などの違いから、
 賃貸物件の部屋探しにはあまり意味がないのでご注意ください。
・近年、建材価格高騰、金利上昇、建築基準法改正等の影響と思われる、
 新築・築浅物件の賃料上昇の傾向が見られます。
・原則として、都心部に「安いスーパー」はありません。
 一部食材を安く売っていることはあっても、全般的に安いスーパーは
 周辺区でないとありません。
・板橋練馬なら一畳シャワーつき物件が5万円までで見つかるとの意見あり(Part24の18)
 4万5千円前後トイレ風呂別のボロアパートを探すなら以下の駅あたりで
 板橋区→下赤塚・成増・東武練馬・上板橋
 練馬区→大泉学園・有楽町線千川

5 :
◆part31より、23区地域ごとのイメージ(テンプレ化は様子見)
東京には大阪の梅田が複数あると考えると分かりやすい
山手線の池袋、新宿、渋谷、上野が大規模なターミナル駅で
そこから郊外に向かってJRと私鉄、地下鉄が複数伸びていく感じ
ざっくりと各地域の特色を言うと
池袋 → 主なアクセス地域は東京北西部、埼玉南西部。基本的に住宅街が広がっていて
       ちょっと走っていくと畑もチラホラ。途中に大きな駅は少なくて、ほぼベッドタウン路線。
新宿 → 主なアクセス地域は東京西部。世界最大のターミナル駅。
       各路線の途中に大きな駅があって繁華街を形成していることが多い。中央線は飲み屋街。
       これでもかと言うほど住宅街が広がっている。東京市部は案外田舎。
渋谷 → 主なアクセス地域は東京南西・南部、神奈川中央部・北部。いわゆる城南地区をはじめ
+目黒   家賃相場はやや高め。だけど別に高級住宅地ってわけでもない。沿線に人気の高い街が多いだけ。
上野 → 主なアクセス地域は東京北東部、埼玉南部、千葉西部。東京の下町地域。
+秋葉原  ちょっと走ればすぐに他県に抜けるので家賃相場は低め。
◆東京の一日乗車券(※不動産屋と物件まわりなどにどうぞ)
●東京フリーきっぷ
 大人1580円小児790円
 東京メトロ、都区内のJR線、都電・都バス・都営地下鉄が乗り放題
●都営・東京メトロ共通一日券
 大人1000円小児500円
 東京メトロ、都営地下鉄が乗り放題
●東京メトロ一日券
 大人710円小児360円
 東京メトロが乗り放題
●都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券
 大人700円小児350円
 都電・都バス・都営地下鉄が乗り放題
●都区内パス(JR東日本)
 大人730円子供360円
 東京23区内のJR東日本線が乗り降り自由
●ホリデーパス(JR東日本)
 大人2300円子供1150円
 東京近郊(フリー区間内)のJR(普通車自由席)、東京モノレール、りんかい線が乗り放題(利用日限定)
●東京・ミュージアムぐるっとパス
http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html

6 :
誰か立てろや!

7 :
>>6
スレ立てありがとうございました。
本当にお手数おかけしてしまって、すみませんでした

8 :
首都圏の駅前はどこでも栄えていて便利なわけではない。
特に東急、小田急、京王、西武あたりの小さな駅にはかなり寂しいところもあるから、
不動産屋に行く前で地図などで事前情報を入れよう。

9 :
住まいティで検索しようと思ったら物件多すぎて気持ち悪くなったw

10 :
グンマー出身の一人暮らし初心者かつ田舎者です
浅草に職場がある場合、どのへんがオススメですか?
スーモ見まくって自分も気持ち悪くなってきたんだが
シェアハウスなんかの手もあるのかなと思ったら余計に迷ってきた
何かアドバイスください

11 :
群馬県にできる限り近くて、帰省しやすい所がいいんじゃ?
東武スカイツリーラインとか、つくばエクスプレスとか。

12 :
>>11
ありがとう
あまり帰省のことまでは考えてないんだ。今の生活を一新したいのもあって
通勤3-40分くらいのところで6万円程度、駅からは徒歩10分前後で
部屋は最初だからあまり贅沢は言わず広く見てるけど、なにせ自分に土地勘がないのが痛い

13 :
>>12
いや、家賃相場考えてもその辺がいいと思って。
浅草そのものが家賃高いし、銀座線や浅草線沿いはさらに高くて
6万円物件なんて無いから。

14 :
テンプレ使えよ

15 :
 【質問内容】【質問者属性・性別】【最終目的地の駅】 【間取り】4【家賃予算】6 【希望所要時間】【希望する沿線・地域】【その他・細かい条件など】

16 :
途中送信してしまった…
【質問内容】以下の条件で探し中
【質問者属性・性別】社会人・男性
【最終目的地の駅】多摩センター
【間取り】1K、1DK 20u以上
【家賃予算】管理費込みで5〜7万
【希望所要時間】10〜40分
【希望する沿線・地域】多摩市近郊
【その他・細かい条件など】バストイレ別、出来れば鉄筋マンション
俺も>>10と同じで群馬から上京するんでスーモで探してるけど土地勘ないし
何度も物件内見出来ないんでキツイ…
12月から勤務開始なもんで急がなきゃならないし…
聞く所によると賃貸検索サイトは釣り物件も多いらしいし、営業が勧めてくる
のって向こうに都合がいい不人気物件なんだよな
お勧めの探し方とか、多摩市で評判の良い不動産屋とか誰かご存知ですか?

17 :
>>16
そのまま多摩市内で良いのでは?
少なくとも新宿など都心方面の家賃の高いエリアに住む必要はないと思う。
まあ、興味本位で言えば、多摩都市モノレールで立川以北まで北上して
武蔵野の大地の眺望を楽しみながら通勤てのも良いかなと思うけどw

18 :
>>17
うん、多摩市内又は八王子辺りで考えてるよ。
不動産屋に電話して色々聞いたりしてるけど態度悪いとこ
が多くてイライラして疲れるよ…
地域に根ざした不動産屋で探したほうがいいんかな

19 :
とりあえずURにしたら
土地勘ついたら普通のとこ引っ越せばいいじゃん

20 :
URの定期借家だったら安いから、それを探してみるといいかもね

21 :
URには一年間限定の半額家賃物件があるよね。
例えば家賃10万の部屋が一年間5万で、一年経つとまた10万になる。
おそらく、病気・事件・事故などで亡くなった人の部屋だと思うけど。

22 :
>>21
問い合わせしてみたことあるけど、その通りだった
1年位住むと、また普通の物件として貸せるんだって

23 :
ちょっと質問させてください。
「2DK、もしくは、40平米以上」「駅10分以内」「築15年以内」「9万円以内」
の条件を満たすには、どの沿線で探せばいいでしょうか?
山手線:駒込、目黒、大崎、目白、大塚、巣鴨、田端、あたりでsuumoで検索してみましたが、
なかなかいいのが見つかりません。
普通に一人暮らしなので近くに大きな(潰れない)スーパーがあるような過ごし易い
町がいいのですが。

24 :
>>23
最終目的地がどこか分からんことには

25 :
>>24
浜松町です。

26 :
>>23
条件で、賃料以外で、どれか1つ妥協するならどれを妥協するのがいいでしょうか?

27 :
>>26
山手線沿線から離れる
乗り換えは1回まで容認
都営浅草線の馬込方面・・・・・中延か戸越あたりどうよ?
商店街充実してるよ
あとは、都営浅草線が京浜急行と相互乗り入れしてるから
それで神奈川方面へ
都営浅草線は反対側では京成電鉄に乗り入れてるから
それで千葉方面という手もある

28 :
>>26
浜松町駅からだったら、京浜東北線で北上という手もある
北上して川を渡り、埼玉県内に入ってすぐの川口あたりが狙い目かな
そこも商店街が充実してる
途中駅には
東京(日本の中央駅)
神田(古本屋街も近い)
秋葉原(言わずと知れた)
御徒町(アメ横から松屋デパートなど買物に便利)
上野(御徒町と一駅で商圏としては一体、動物園や博物館、芸術関係の施設・公園もある)
と魅力的なところが沢山ある。
が、ラッシュの混雑は半端ないので・・・・・迷うところw

29 :
ここは川口オススメ多いけど、その一つ手前の赤羽もいいよ。
川口の弱点は京浜東北線が止まると家に帰れない事かな。
川口に7年住んだ経験あるけど、赤羽まではどうにか帰れて、
荒川の橋渡って歩いて帰った事が何回もある。
川口駅は小さいのに人多くて、ホーム到達までが大変だった。
逆に、赤羽駅はでかくて綺麗で、川口駅とは全然違うよ。

30 :
>>25
浜松町=大門なので大江戸線と都営浅草線調べてみたところ、
光が丘、浅草、押上、馬込あたりで条件にマッチするところ出てきたよ
便利かどうかは知らない、押上、光が丘なんかは始発駅なので座れて良いと思うけど

31 :
>>26
ああ、書き忘れ、押上はすぐ近くに錦糸町が有るのでかなり便利なはず
妥協するなら築年数かな、1981年に耐震基準が変更されてるので、築25年までなら個人的には妥協出来る

32 :
ageとくか

33 :
来年から新社会人なのですが、大雑把に駅を決めることすらできてない状態です。
【最終目的地の駅】赤坂駅
【家賃・間取り】2DKで13万円程度まで
【希望所要時間】駅から駅まで30分程度まで
【希望する沿線・地域】千代田線から乗り換え一回程度までならOK
以上に合致する駅名をあげてもらえると助かります。

34 :
とりあえず、あげときます。

35 :
そんだけ出せるなら赤坂に住めばいいんじゃね

36 :
たぶん2DKは無理なんですよね。
綾瀬か代々木上原あたりを考えているのですが、乗り換えありでほかのところも知りたくて。

37 :
代々木上原から先、相互乗り入れしてる小田急線かJR常磐線内で選べ
13万円も出せるなら見つかるだろ

38 :
>>37
了解です。
30分圏内なら、小田急まで足を伸ばしたほうが良さそうですね。

39 :
>>38
千代田線なら北千住はどうかな
底辺区なので家賃は安いと思う、駅周辺は結構便利な感じだったよ
あとは便利かどうかは知らんが、始発駅な綾瀬とか

40 :
>>39
どうもです。
やはり無難(?)に綾瀬駅にするのがいいかも知れませんね。
引き続き、乗り換えありでの場合もまったりと募集します。

41 :
都営新宿線江戸川区内の4駅は?
千代田線へは小川町(新御茶ノ水)1回乗換だ。
13万円出せるなら充分。
東大島以西になると高くなるが江戸川区なら…

42 :
家賃補助いいなぁ

43 :
チャリで通うってのもアリかもね

44 :
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinjuku/bc_000055231101/
この部屋はどうでしょうか?
悪いところあれば教えてください。

45 :
>>41
ありがとうございます。
新宿線はノーマークだったのて調べてみます。
>>42
家賃補助は0なんですよ…。
ルームシェアなので2DKを折半します。

46 :
>>33
13万程度まで出せるなら、小田急まで出て多摩急行停車駅狙いはどうだろ。
反対側の綾瀬は確かに安いし千代田線始発だから、それなりに始発出て便利なんだが、
アドレスとか雰囲気とか気にするならやめといた方が無難。緑は多いけど。
あと西側の副都心出るのも帰るのも不便だしね(元北綾瀬民でした)。
都営新宿線との乗り換えは若干距離あるから毎日はつらいかも。

47 :
>>46
ありがとうございます。
小田急の急行停車駅も調べてみます。
北綾瀬は数ヶ月住んでいました。
家賃だけは問題ないんですが、綾瀬乗り換えのかが煩わしいですよね。
赤坂との往復ばかり考えていて、ほかの駅とのアクセスのしやすさは考えていていませんでした。
そのあたりの時間も調べてみます。

48 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずーーがーでーん
って検索して!

49 :
 【質問内容】以下の条件で部屋探し中
 【質問者属性・性別】社会人・20代女性
 【最終目的地の駅】池袋
 【間取り】1K
 【家賃予算】6〜7万円くらい
 【希望所要時間】30分以内
 【希望する沿線・地域】
 【その他・細かい条件など】スーパーが近場にあれば
池袋付近で安めの家賃の地域と言うと、板橋に出た方がいいのでしょうか?
お勧めな所があればよろしくお願いします。

50 :
>>49
西武池袋線沿線は?

51 :
>>49
赤塚。成増、和光市あたりはどうかな?
赤塚は激安衣料で有名なのとや、野菜果物激安なスターフルーツがある
成増は殺人事件おきてばかりで東の尼崎と呼ばれてるらしいけど、ダイエーや西友、業務スーパーなどあってかなり便利
和光市は始発駅なので、サイタマでも良ければといった感じ

52 :
ちょうど赤塚、成増で部屋探ししてたけど今回の事件起きてからやっぱり怖く感じるな、、、

53 :
>>49
そんなあなたにURw
築50年?w
http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/danchi/1020141.html

54 :
皆さんありがとうございます
西武線、有楽町線の埼玉寄りは安そうで気になります
どの辺がいいのかなど不明なので有難かったです
URはよくわかってないので見てみます
ご紹介ありがとうございました

55 :
中途半端な距離にある駅より遠くても始発電車がそれなりにある駅の方が便利
通勤ラッシュ時に立っているのと座っているのでは雲泥の差

56 :
その始発が中途半端な中間駅より家賃が安ければいいんだけどね

57 :
■「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人は結婚しない方がいい。子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
池谷会長は、福島のほか原発事故で放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら
「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいい」と発言。
「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」。
「発がん率が上がり、奇形児が生まれる懸念がある」などと話した。
池谷会長は取材に、「被曝(ひばく)で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。
「一般論として私の見解を話した。差別する意図はなかった」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

58 :
教えてください。
このスレッドでいいのか分かりませんが、適当なところがないので・・・
江東区の、都営新宿線 森下〜東大島あたり

京浜東北線の、赤羽〜田端
あたりのどちらかを検討しているのですが、一人暮らしし易いと言ったら
どちらになるのでしょうか?遅くまで開いているスーパーがあるとか、
その他の観点からご意見いただきたく思います。

通勤先は浜松町ですが、そこへのアクセスは気にしません。

59 :
>>58
スーパーとか施設くらいなら自力で調べられるだろ

60 :
まちbbsの方がいいんじゃね

61 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6353098
【動画】明治21年(1888年)の都道府県人口ランキング
意外すぎて面白いです

62 :
http://www.athome.co.jp/kr_01/dtl_1043992703/?DOWN=5&BKLISTID=005MPC&SEARCHDIV=1
こういう長細い部屋って何で多いの?うなぎじゃないので住みにくいだろうに?

63 :
>>62
2DK・2LDKを半分にして貸してるから

64 :
>>58
京浜東北線沿いだけだけど、22時までやってるスーパー。
田端・・たじま(24時間営業)、マルエツ(深夜0時まで)、成城石井(22時まで)
上中里・・マルエツプチ(22時まで)
王子・・東武ストア(深夜2時まで)、サミット(23時まで)、サミット(深夜1時まで)
東十条・・コモディイイダ(22時まで)
赤羽・・西友(24時間営業)、ダイエー(23時まで)、
    イトーヨーカドー(22時まで)、マルエツ(22時まで)

65 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずーがーーでん
って検索して!

66 :
@8畳以上の部屋(長い辺がベランダに面している)
Aキッチンとダイニングスペース
の二つで構成された部屋を探していますが、
ありません。どうやって見つければいいですか?

67 :
都会から少し離れたとこで 平屋に引っ越したよ 台所 風呂 トイレと
4.5畳8畳庭付き ペットOK 5万6千円 十分十分!
しかし・・ 平屋は寒いw あと北東の浴室暗いw ペンキ塗ってみようと思います
何気に古い平屋って落ち着くよ

68 :
>>58
まず森下と菊川は駅前に何もない
西大島と東大島はダイエーが有るけど21時までだったかな
錦糸町と東陽町に24hの西友、亀戸に朝5時までやってるドンキーが有るから、ダイエーがあってかつ自転車でそれらに行ける西大島がお勧め
京浜東北の方は知らない

69 :
>>68
自己レス
菊川は一応少し南に行けば赤札堂は有ったかと思う
現代美術館まで南下すれば、もう一つスーパー有ったと思う、そこは営業時間23時までに伸びたはず

70 :
中延ってどんな?
駅前スーパーとか何もない?

71 :
64だけど、追加で「オークラ」という深夜1時までの生鮮食品スーパーが
東十条商店街にあるよ。
ただ、東十条の場合は十条駅と東十条駅の間のエリアに住んだ方が坂を
上り下りしなくていいし、十条駅から池袋・新宿・渋谷まで一本で便利。
京浜東北線の東十条始発も何本かあるよ。

72 :
東京のスーパーって全然安くないな
田舎のドラッグストアの安さが夢幻に感じる

73 :
もちろん広い東京のどこかによるけど・・・
そりゃあ東急ストアなんかは高いさw 逆に西友は23区でも福岡とほとんど変わらん値段で売ってた。

74 :
>>72
東京を十把一絡げに扱うのはどうかと思うわ。
ウチは23区内だけど駅徒歩10分圏内くらいに
大中小のスーパーが11店舗もあり、大手スーパーに
対抗するために激安で頑張ってるスーパーがある。
富裕層は高級店にしか行かないし、客層を上手い事
分け合ってる感じがする。
テナント家賃が高い都心では無理だろうけど
山手線の外側には意外とあるんじゃないかな。

75 :
西友は福岡でも東京でもほぼ行ってないからわからんかった
福岡のサニーやドラモリ、コスモスと
東京に来て初めて知ったスーパーを比較してる

76 :
福岡に引っ越したら最寄りのスーパーがボンラパスとかで、
福岡のスーパー高いとか言う奴がいたらどう思うよ?

77 :
ヨイショするわけじゃないけど安さだけなら西友はガチ。あるかないかで物価が変わるw
東京の個人的スーパー高い順ランキングなら、
東急>ヨーカドー>オオゼキ>まいばす>ジャスコ>ザ・プライス>西友>つるかめ
ちなみにサニーは西友傘下だから、ウォルマートセゾンカードでウマウマだった

78 :
>>77 うちの近所のライフと、サミットもそのランキングに加えてくれ。

79 :
オオゼキは駄目ですか?

80 :
あと、ピーコックとマルエツプチとオーケーも入れて

81 :
京王ストアはどこよ

82 :
ダイエーとハナマサと赤札堂と東武ストアもお願い。

83 :
京王ストアで高すぎると思ったものを一つ紹介します
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlPXEBww.jpg

84 :
>>77
基本的にはヨーカドー>西友に異論はないが、
西友の方が高いものもあるし、そういうものをよく買う人にとっては
評価が逆になるかもしれない。

85 :
野菜はイキイキ生鮮市場が安いと思う

86 :
西友の生鮮食品の質の悪さはガチ

87 :
〜都道府県の居住意欲ランキング〜
1位は『 京都 』
「地域ブランド調査」(全国3万2124人から回答)によると、
47都道府県のうち、最も「住んでみたい」と思われている地域は京都府でした。
京都は、回答者のうち11.2%が「ぜひ住みたい」と答え、13.3%が「できればすみたい」と答えるなど、
ほぼ4人に1人といえる24.5%が居住意欲を示しています。
この比率は中部地区に居住している回答者が35.7%と、とても高くなっています。
年代別にみると20代の居住意欲が最も高く、ほぼ4割である39.8%が居住意欲を示しています。
そこからさらに学生に絞ると、なんと半数を超える53.7%という結果となります。
つまり、学生など若い世代の居住意欲がかなり高いのです。

88 :
来年新卒で東東京に住もうと考えてるんだけど、
新宿線と東西線だとどっちが住みやすい?

89 :
>>88
都営は台風なんかの時にとまっても運転再開が早いから助かる
運賃高いけど都営の方が良いよ

90 :
東西線の混雑は半端ないよ?

91 :
何がどうなら住みやすいんだ?

92 :
東東京より西東京の方が絶対住みやすいって

93 :
あんまりミンドガーとかはいいたくないけど、西東京の方が一般に環境いい場合が多いのは確かだね。
東側は地盤が豆腐だし、海抜が最悪マイナスだから水害と地震が危ない…。
東西線は東陽町〜西船橋の高架区間が、京葉線並に止まる上に混雑率私鉄No.1だから、
新宿線の方がいい。

94 :
>>88
民度はともかくとして、錦糸町亀戸があのあたりで一番便利なところだから、その付近、新宿線なら西大島あたりがオススメ
西大島はダイエーもあって錦糸町まで行かなくてもあのあたり自体便利だしね、同じ錦糸町側でも住吉だと何もないけど
次点が西葛西、ただ他の人も言ってるように風で電車が止まる問題と混雑の問題がある
その次は門前仲町と東陽町あたりがおすすめかなあ
東西線は門前仲町まで行けば少し混雑は緩和して、さらにその次の茅場町で劇的に人が減る

95 :
>>94だけど書き忘れ
東西線が南砂町-西葛西間の橋が風で渡れないときは東陽町で折り返しになるよ

96 :
レスd
実家が千葉だから東東京にしようと思ってたんだ
新宿線のがいいみたいだね。サンクス

97 :
吉祥寺三鷹周辺は住みやすいよ
ただ成蹊大学近いのに一人暮らしの学生があんまりいなくて浮いてしまう

98 :
>>88じゃないけど浅草上野周辺だとどこがおすすめですか?
Googleマップのストリートビューで見ると、
どこも道路が広くてなんか生活しにくそうに感じます。

99 :
上野周辺だったら池之端か根津いいよ 買い物も電車も結構便利
谷中側なら環境も良い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピンポーンが怖い (918)
プロパンガス高すぎ!(#`Д´)凸14 (611)
東急東横線・目黒線で一人暮らし (397)
★ひとり鍋(´・ω・) part16 (276)
大阪で部屋を借りる時に一番安い場所は? (250)
【激安家賃】千葉でここだけは住むな2【糞田舎】 (363)
--log9.info------------------
【bjリーグ】大阪エヴェッサPart21【ROK写真NG】 (449)
もしも北乃きいがバスケ部のマネージャーだったら.. (327)
【bjリーグ】高松ファイブアローズ35【犬と幸四郎お断り】 (612)
bjに未来はない、廃れるのも時間の問題 (426)
【ダラス】 Dallas Mavericks 29th 【マブス】 (856)
青森県のバスケットを語ろう! (569)
☆千葉の中学バスケ部いらっしゃい☆バスpart2 (645)
● 日本バスケは野球よりも人気も実力も下 Part1 ● (554)
第43回ミニバス全国大会を語ろう! (868)
NBA1992-1993シーズンを語る (582)
Houston Rockets VOL.52 (337)
☆三重県のミニバスケットボール2☆ (660)
【男子】高校生バスケ進路情報7【大学】 (824)
【bjリーグ】岩手ビッグブルズ4 【ゴールデンブルズ】 (715)
【本当の】大分ヒートデビルズ9【地獄へようこそ】 (563)
埼玉の中学バスケ5 (224)
--log55.com------------------
【榎本ゆず】風俗嬢ゆうこす菅本裕子51【発送詐○】
豆柴の大群 22匹目
BiSH 清掃132回目
【GO TO THE BEDS】GANG PARADE 10【PARADAISES】
ニコニコ♡LOVERS ニコラバ Part8
Perfumeファンだけどアンチあ〜ちゃん58
【転女】転校少女* part 18
Aqbi総合(グーグールル NILKLY他)18