1read 100read
2013年01月一人暮らし76:    一人暮らしなら卵かけごはん食うだろ?    (957) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一人暮らしと宗教 (400)
【親無】天涯孤独で実家がない人Part14【兄弟無】 (885)
札幌で一人暮らし その146 (212)
鐘ヶ淵スレ  PART2 (888)
東急東横線・目黒線で一人暮らし (397)
前の人の質問に答えるスレ part.72 (574)

   一人暮らしなら卵かけごはん食うだろ?   


1 :2006/03/31 〜 最終レス :2013/01/07
シンプルにうめえよwwwwww

2 :
よく夜中にコンビニで売ってる温泉たまごでたまごかけご飯するお

3 :
卵にかける醤油
めちゃウマスwww

4 :
卵かけた上からノリタマもかけます

5 :
日本の朝食です

6 :
卵かけごはんに岩のりこれ最強

7 :
誰か貧乏な私に炊飯器を恵んでください。

8 :
鍋で炊け

9 :
卵と納豆と醤油少々→ものすごくかきまぜる

フワッフワのご飯できるよ。
最高。

10 :
鼻水食ってるみてぇだ

って食わず嫌いでやってたのはトロロかけご飯だっけ?

11 :
イヤやな!
今度から食べる時鼻水連想してまうやないか。

12 :
この解説がやけに面白い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/卵かけご飯
俺は朝飯喰わないから夕飯に卵かけご飯してるよ。

13 :
高いタマゴだとやっぱそれだけうまいのかな。
たまごって結構値段の差があるよね。
あと白玉と赤玉の違いってなんだ。

14 :
卵をよくかき混ぜる

ご飯にたっぷりかける

シーチキンたっぷりのせる

覆い隠すように細切れチーズを乗せる

電子レンジでチンする

くせぇwwwwwwwけどウマー(゚Д゚)

15 :
おいら白身食えないんだけど黄身はご飯にかけます、白身利用法教えていただきたいですm(__)m

16 :
卵かけごはん最強あげ

17 :
>>15 小学生かよ・・・。

18 :
無償に食べたくなって、食べてたらこのスレハケーンしたのだが、8日位前の生卵って明日やばいかね?

19 :
>>18は炒飯スレに行った方がいい

20 :
>>15
チキンスープの素とか本ダシとか、なんでもいいからダシ汁を鍋に入れて
火にかけて、沸騰したら白身を少しずつ流し入れる。
卵スープの出来上がり。ものたりなければ味見をしながら塩コショウで調節。

21 :
卵は適当にかき混ぜて,醤油も広範囲にわたらず局所的にかける.
部分的に混ざり具合を変えて,いろんな味を楽しんでいます
卵(きみ),卵(しろみ),醤油,めしが奏でるハーモニー

22 :
最近、すき焼きのタレで食べるのがお気に入りだ。

23 :
>>13
食べなくても普通の卵と森のたまごを割って比べてみればわかる。

24 :
ちりめん山椒をご飯にかけて、
さらに卵かけご飯にすると最強!めちゃウマ。
ちりめん山椒は山椒強めがお勧め。

25 :
一か月間節約の為に三食たまごかけご飯を食ってしのいだ。
最後の一杯は不味くてはきそうになったんで捨てた。大好きだったたまごかけご飯はもう食べれません。

26 :
1ヶ月3食ってすごいな。人ってすごいな。

27 :
今晩2杯目
うめぇw

28 :
卵+梅干し潰したやつ
うまい!!

29 :
ビーズ稲葉の大好物だな

30 :
食器洗いが面倒なのでなるべく避けるメニューです

31 :
行きつけの焼肉屋のメニューにあるので、最後にデザートと同時に注文してる。

32 :
大学生の頃、金がない時の定番だったな。 自分好みの醤油の量を、自然に手首が覚えていた。 うっかり醤油を多く入れてしまうと、卵の風味が死んでしまうからね。

33 :
卵が高くて買えないので私にとって高級料理です

34 :
>>33 「戦前か!」 (タカ&トシ風)

35 :
卵と醤油をごはんに混ぜたあと、ちょっとレンジにかけるとふわふわになる

36 :
そしてうっかり加熱し過ぎてしまい卵がカチカチになってしまった俺

37 :
卵かけご飯好きなんだけど、前にお腹壊してからは食べられない。
目玉焼きにして気味を半熟にしたやつを醤油かけて食べてる…

38 :
卵高すぎー

39 :
俺の場合、醤油でなくつゆの素いれてる

40 :
卵かけご飯専用醤油 おたまはんってどうなのよ?

41 :
ヒント うずら

42 :
>>39
オレもそれやる
別に1人じゃなくても普通に食ってるよ。

43 :
うわ、卵かけご飯食いてえ
ちょうど納豆もあるし、混ぜてみよう

44 :
つゆの素もいいけど、「かき醤油」にしたらスッゴイ美味しいよ!
ちょっと高めだけど

45 :
最近卵高くないか?一個22円は…

46 :
濃醤油にみりんと味の素を少々。これで食ってみて。

47 :
今から作って食べる

48 :
卵かけご飯おいしいよね。
うん、もちろんほぼ毎日食べてるよ俺は。
でも洗うのが大変なんだよね・・。特に数日経ったお茶碗は。

49 :
>>48
すぐ洗えよ!
おまいら大丈夫だとは思うが消費期限切れた卵を卵かけご飯に使うなよ
サルモネラ菌がうじゃうじゃいるからなw
調理師からの忠告だ

50 :
>>49 昔、冷房がないような田舎の駅での話だが、食中毒防止のために、立ち食い蕎麦屋が卵を夏は出さなかったことがあったよ。

51 :
さっき卵をテーブルの上に落としちゃった・・・。
すくって食べようと思ったけど汚いからやめた。
でもやっぱりもったいないな。

52 :
不思議な事に、一人暮らし始めてからはまだ一回しか食ってない。

53 :
>>51
食事の時ぐらいテーブルはきれいにしようね

54 :

,     . -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                    ‖‖
                    ‖‖
                   _,,..,,,,_
                  ./ ,' 3  `ヽーっ 
                  l   ⊃ ⌒_つ
                   `'ー---‐'''''"

55 :
>>39>>42
以前やっていた。
いまは卵かけごはん専用に九州しょうゆを買ってる。
ちょっと甘辛くなって、マジうまい。
>>48
少なくとも水には漬けよう。

56 :
醤油の代わりにソースを使うと意外に美味いのはここだけの秘密

57 :
>>40
ついつい楽天でおたまはん買った私が来ましたよ。
たまごかけご飯に試してみました。
うん、普通のお醤油・・・。
確かにスーパーで売ってるお醤油よりはお上品な感じがするけど・・・
それとも私の味覚がおかしいのかしら?

58 :
「わ」のスペ玉ごはんが激しくうまそうなんだが食った椰子いる?
    ↓
http://maromaro.com/archive/2006/05/20/post_640.php

59 :
卵の殻にカビがついてると聞いてからは卵を洗っています
それまで卵かけごはんを食べる時は、お茶碗でヒビを入れてたけど
今はテーブルのカドッコでコンコン
2日に一回は食べてる。手軽だし最高にうまいよね

60 :
めんつゆにネギを刻んで納豆と一緒に
マゼマセ(^ω^)
んで、ノリ入れて…
朝ごはんは、毎日
そんな感じ〜

61 :
昨日も2杯食べたお

62 :
隣りに住んでる綺麗な女性の部屋から卵をといでる音がした 何だか嬉しかった

63 :
壁うすっ|Д゜)

64 :
この間激安スーパーの卵で食べたら食当たりで大変なことになった(;-_-+
それから恐くて生はダメになった。卵かけおいしいのに…

65 :
ごはんは茶碗半分くらいにして、卵一個。
醤油は少な目。
飲むように掻き込む。
江戸っ子の蕎麦みたいな感じだ。

66 :
学生時代、金がない時に、ドンブリ飯に卵2個入れて食べるだけで大いに満足だった。

67 :
一人暮らしでなくてもウマーだから食べてたよ!
玉子を生で食べるから買ってすぐだけ玉子かけにして
それ以後は色んな形で火を通して、ご飯にのっけて醤油やソース、ケチャやマヨ等
アレンジして食べてるよ〜どれもウマー

68 :
温泉卵かけるともっとうまい

69 :
今日のメニューは卵納豆かけごはんにしよう
タンパク質補給で健康だい

70 :
リッチメンンな俺でも好んでたべますお

71 :
キムチ納豆卵かけごはん最高〜

72 :
牛丼屋でよくやるな

73 :
あつあつ御飯に実家の新鮮たまご2個乗っけて、
半熟になりかけたら速攻混ぜてしょうゆとネギ加えて喰ってまつ
ほんと美味いよな

74 :
実家の新鮮たまごって、家で地鶏みたいに飼ってる鳥がいるの?

75 :
ちょっと今日から研究してみようと思う

76 :
>>74
ほら、小学校の頃チャボ飼ってたでしょ?
あんな感じで実家の小屋に20羽程飼ってるんだよ
実家暮らしのころは毎朝ばあちゃんが取ってきて食べてたんだ
一人暮らしになってからは月に1度送ってくれる
スーパーの卵より断然濃くて美味しい。

77 :
食うよな

78 :
醤油より味ポンいれると、ほのかな酸味がウママー

79 :
和風ダシか中華ダシを入れて、仕上げにごま油をほんのすこーしタラリと
かけて刻み海苔を散らせば……。これだけで贅沢な気分。

80 :
贅沢に、新鮮な地鶏の濃い卵黄だけを飯にかけて食べたい

81 :
>>44
わかる
かき醤油あるからやったことあるけど、バカうまだった
雑炊の時にも使えるし、かき醤油は絶対一本置いとくべきだね

82 :
良スレ

83 :
^ラ食ってたら、ゴハンの熱でスクランブルエッグの1歩手前みたいなのができたorz

84 :
かなり良スレ

85 :
今朝食って腹下した
夏は痛むの速いから気を付けろみんな

86 :
みんなサルモネラ菌には気をつけてー!

87 :
たまごこゴハンって言うのはうちだけだろうか

88 :
俺は醤油じゃなく塩かけて食うよ

89 :
87さん、うちの家も言いますよ!
まわりにいないから同じ人みつけてウレシス

90 :
>>89さん
言うよね、たまごこゴハン!!
初めてナカマ見つけたぁーーー

91 :
たまごかけご飯は北海道限定じゃなかったのか?

92 :
関西で大人気

93 :
卵かけご飯ようの醤油買ってみた。ちょっと癖があるかも。
今度納豆入れてみよう

94 :
納豆だけで食うのが面倒だから大抵生卵と混ぜて飯にかけて食ってる

95 :
10個298円の卵買っておいしくて毎日食べてたら
おならがすっげー臭くなった

96 :
朝の固定メニューだな。焼き海苔とセットで。味噌汁と納豆が加わることもある。

97 :
生卵嫌いな俺が通りますよっと
あれのどこがおいしいのかわからない

98 :
>>97
卵はいいが生が嫌いな俺
ぐちょぐちょでろでろどぅろどぅろべっちゃべちゃぬちゅちゅでグロイ

99 :
鼻水をご飯にかけてグチャグチャにして食べてるみたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
隣室からあえぎ声が聞こえてきたらageるスレ par13 (883)
離婚してからの一人暮らし✕2 (957)
【業者?】 引っ越しの節約術 【自力?】 (728)
★☆★カーチャンに感謝するスレ★☆★2ペコ目 (687)
レオパレスのアパートから出て半年 (644)
宮崎で一人暮らし 6人目 (758)
--log9.info------------------
【KARA】ジヨン応援スレ☆43【成均館大学合格】 (887)
【T-ARA】ボラム応援スレ☆8【BoRam】 (309)
ウーズン/呉尊/Wu Chun(元・飛輪海) (560)
【YG】BIGBANG90【V.I.P】 (803)
【SNSD】ティパニ応援スレ☆30【Tiffany】 (468)
CODE-V コードブイ 1 (285)
【T-ARA】 ティアラ 151【since 2009】 (1001)
【SNSD】ユナ応援スレ☆57【YoonA】 (335)
【SNSD】スヨン応援スレ☆24【SooYoung】 (538)
【残念】日本のエンタメは韓国に勝てない【なぜ】 (580)
★K-POP好きが聴く音楽★ (819)
韓国人と在日韓国人 (281)
【イタkissスンジョ】キム・ヒョンジュン【SS501リダ】15 (822)
【CHI-CHI】チチ Part2【会って話せるK-POP】 (750)
【中国ドラマ】宮廷女官 若曦(ジャクギ)2 (738)
イ・ミンギ Part2 (896)
--log55.com------------------
◆日本によるアジア解放を称えるスレ◆ part2
■■尼蘭韓台比■■従軍慰安婦に謝罪2■■性奴隷■■
おしりのうんちを
手が空いていたら
貧乏キチガイ泥棒朝鮮人親子
お手洗い
Z武洋国さん「死にたい・・・」 さてどうやって?
爆音機ユザワと言ったら潰れたリンゴ農家