1read 100read
2013年01月日本近代史127: 昭和天皇が死刑になってたら日本はどうなった? (511) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
琉球王国・蝦夷共和国 part2 (858)
戊辰戦争時の仙台藩が弱かった件について (294)
もし大東亜戦争中に2ちゃんねるがあったら (262)
なぜ、日本人はアメリカ人が好き? (344)
天皇って何もの? (767)
朝鮮への植民地支配は本当に残酷だったのか rigel5 (306)

昭和天皇が死刑になってたら日本はどうなった?


1 :2011/12/10 〜 最終レス :2012/12/15
日本は血で血を洗う修羅場になってただろうよ

2 :


3 :
仮定のお話しにはお答えできかねます(キリッ

4 :
天皇が死刑になってたら日米内戦なってたはず

5 :
日米で「内戦」??

6 :
死刑になるというのではなく死刑にするという気持ちが大事

7 :
わかんないけど、戦争再開・本土決戦になってた可能性はあるかも。
昭和天皇を戦犯から外したのって、日本人の決死の猛反抗が予想されて、連合軍もタダじゃすまないと思ったからなんでしょ?

8 :
つーか、天皇が戦犯にされる可能性、そのまま君主制を廃止される可能性は大いにあったけど、
「死刑」にされる可能性は皆無でしょ。
実際、枢軸側に君主制国家がいくつもあり、
その多くで君主制が廃止されたけど、
死刑にされた君主はいない。

9 :
在日無職外国人がエラソーに他人の国の元首について語るんじゃねーよw
おまえらごときは「天皇陛下さま、ありがとうございます」と毎朝遥拝しときゃ
いいんだよw

10 :
きょう1日生かせてもらってるだけでも有り難いとおもっとけカス

11 :
>>9
外国人に『「天皇陛下さま、ありがとうございます」と毎朝遥拝』
せよ、いうのは無理があると思うが。
例えば日本人が英国女王に対して、同じようなことできるか?

12 :
昭和天皇は最後はものも満足に食えず苦しんで死んだしな。
太平洋戦争餓死者の呪いつーか天網恢恢つーか。www
まー死刑にしたかったよね。国民も連合国も望んでたのにマッカーサーの馬鹿が。

13 :
朝鮮人は皆殺し

14 :
それ言っちゃ朝鮮系丸出しの天皇皇族は皆殺しということになる

15 :
おまえがR
けがらわしい
しっしっ

16 :
だから、汚らわしいのは天皇皇族じゃね?w

17 :
垢まみれで手もあらわねーヤツは出て行け

18 :
天皇陛下が死ぬべきだったとは思わない。
しかし、幣原とか牧野とかについては、
なに戦後世代の振りしてんだよ、おめぇらこそ万死に値するだろうが。
とか思う。

19 :
朝鮮人は皆殺しにすべきだろう

20 :
昭和天皇処刑はありえなかったにしても、
敗戦により天皇制廃止、日本もドイツやイタリアのように共和制国家になっていた可能性はなくもなかった?
ただまあ、戦後ほどなく東西対立が表面化した影響を受けて、
アメリカの占領政策は民主化徹底を撤回し、治安を優先しての従来の統治機構温存に舵を戻したわけだけど。
そこで敢えて原則を曲げずに天皇制廃止・共和制移行を断行していたら果たしてその後の日本はどうなっていたか。

21 :
朝鮮人をみなごろし

22 :
人糞入りキムチ鍋

23 :
当然、日本各地には内地決戦にそなえてたから、硫黄島以上の、沖縄以上の激戦だろう
中野部隊をはじめ、いざという時は、決戦する用意があったからね
まあ、そうなったら、スパイや不法入国者は、生かしておかんとなり、朝鮮人はかわいそうなことに

24 :
天皇=朝鮮貴族の末裔

25 :
戦争終わって戦犯天コロ裕仁一匹くらい処刑しておけよ

26 :
第二第三の昭和天皇が擁立されます。無限地獄です。処刑など無駄無駄ぁ〜。

27 :
朝鮮人をみなごろし

28 :
>>26
「あれが最後の昭和天皇とは思えない。皇室が存在する限り、いつか第二第三の昭和天皇が……」
やーすーらーぎーよー、ひーかーりーよー、とーくーかーえーれーかーしー。

29 :
戦後の日本がドイツやイタリアのような儀礼的大統領を戴く議院内閣制共和国になって、
天皇(と皇族)が公的地位の一切を剥奪されて一民間人となっていたら?
どうかね。神社本庁が昭和天皇を迎え入れて教祖として祭り上げ、
立憲君主としての責任から解き放たれた昭和天皇も皇室存続・皇祖祭祀維持のみを行動原理とし、
人間宣言を経てもなお日本人から拭い去れない天皇崇拝の力によって
創価学会など及びもつかない強大なカルト宗教と化して国政をも壟断するようになる、とか?

30 :
そうなってたら、まず朝鮮人をみなごろしにします

31 :
イタリアのサヴォイア家もオーストリアのハプスブルク家も王政廃止後は追放されて母国入国を禁止されたけどね。
ドイツ・ホーエンツォレルン家のヴィルヘルム2世は捕縛・追放される前に自主的に国と臣民を捨てて逃亡したんだっけ?
近隣諸国に親類縁者が山ほどいるヨーロッパの王族はそれでも何とかなるんだけど、
日本の天皇家はどこに逃げればいいんだ?

32 :
>>29 そうなると危険だから今の管理システムが一番良い。
もっと「公務」を減らしてあげたい。今のやたら忙しい状態は
美智子妃が持ち込んだものだ。

33 :
>>31 いちおうシュミレーションはやっていてスイス銀行に預金を積んでいる。
どこの国も>>29のようにならないように革命後は一族皆殺しか国外追放している。

34 :
平成天皇が死ぬとき、雅子は義父にあたる平成天皇の死に際に立ち会うのだろうか

35 :
The Real Winners in the Pacific War are Japan and Asian Nations
The Purpose of Opening the Great Asian War(Pacific War )of The Japan
「戦勝国は日本だった」のブログ


36 :
安濃豊のラヂオ学門所 ”嫌なら聴くな" 戦勝国は日本だった
http://www.ustream.tv/channel/%E5%AE%89%E6%BF%83%E8%B1%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%82%E3%82%AA%E5%AD%A6%E9%96%80%E6%89%80-%E5%AB%8C%E3%81%AA%E3%82%89%E8%81%B4%E3%81%8F%E3%81%AA

37 :
なんでアナキストって他人の国の象徴を殺人しようとか、そういうことばっかり考えてるの?
おまえら国際主義者なんだから、日本のことはほうっておいてくれよ。迷惑なんだよ。
なんで自分は他人から干渉されたくないのに、他人には干渉したがるんだ?
甘やかされて育ったお坊ちゃんすぎないか?いってる意味わかるか?

38 :
今以上の幸せに決まってるだろ

39 :
こういう殺人願望者ってどうにかならんのかね

40 :
死刑制度には反対だが天皇は死刑にしろとかワケワカランよ。

41 :
イスラエルは死刑廃止しているが、旧ナチス戦犯だけには死刑を執行する。
前例はアイヒマンだけだが。

42 :
死刑など許さない、占領終わった時点で自決かもしくは退位が妥当だった、新憲法になってからも超法規的な行為の数々は歴史に残る

43 :
まあ、イスラエルはイスラエルだから。
おれらイスラエル人じゃねーし

44 :
自決する勇気もない大元帥は絞首刑にされるべきだった。

45 :
アカと朝鮮人は顔をみれば殴っとくくらいで丁度良い。

46 :
池沼ウヨが脳内鮮人との一人二役で自演レスをひたすら続けるスレ

47 :
ゴキブリチョウセン人は出て行ってくれないかな

48 :
うつくしい日本になった

49 :
てかだいたい昭和天皇と帝国憲法のせいのせいってことにすりゃ未だ続く賠償なんたらやらなくて住んだと思うわ
さっさと詫び状書いて自決すりゃ良かったのに

50 :
退位する勇気すらなかった昭和天皇。
こいつの為に多くの人が死んだのに。

51 :
アカと南朝鮮人はR

52 :
昭和天皇は聖天子

53 :
確かに帝国憲法時に日本が最大版図だったのはそうだがだからと言ってその時代が日本史の全てではない
飛鳥時代から政治の中枢には中国由来の先進技術渡来人が居た
先住民族系じゃなけりゃほぼ朝鮮の血は混ざってんだろ

54 :
勘違いしては困るな。天皇の血は古代において朝鮮にのこされていた。
ところがいまの朝鮮にはすでに死滅した。これが正しい。

55 :
朝鮮は蛮地である。天皇のいる場所が天上なのだ。
アカのウソと詭弁にごまかされないよう。
天皇が、朝鮮をも、支配していたのだ。

56 :
明治天皇以降は自称南朝の子孫なんだが?
まだ平成天皇で4代目。

57 :
「死刑廃止論者は、死刑廃止国の警官は武器を捨てない犯罪者は
容赦なく射殺していることには、まったく無関心だ。いっそ日本も、
死刑を廃止して、警官による射殺を大いに容認したらどうだ」
                      小説「金賞の風景画」より
http://big-hug.at.webry.info/201112/article_4.html
http://www.ne.jp/asahi/secret-info/world/pentohouse.htm

58 :
反日の奴らに対する最高の嫌がらせとして機能するなら永久に存続した方がいいね。

59 :
>>58
陛下の役割そんなつまらんことでいいんか?在日つぶすんならパチとか統一教会とか糾弾したほうがいいんじゃねえの

60 :
サラ金で在日の半分は潰した。あとはパR。

61 :
>>57
こういうのをみておもうのだが、死刑存続派は警官や人質に犠牲がでても立てこもり犯は
逮捕すべきとおもっているのだろうか。かれらこそすぐ射殺しろといいそうなものだが。

62 :
法の執行者としてはむつかしい所だね。怒りにまかせて殺してよい、などというものじゃなく
あくまで業務執行として射Rるわけだからガイドライン(ドクトリン)がないと判断できんよ。

63 :
平成天皇が死んだら総理大臣が天皇の尊号を継承する。
これで天皇も存続できるね。

64 :
そんなことにはならない。押し付け憲法違反だからな。
まず憲法無効宣言するなりしないと。

65 :
>>1
平成元年が、昭和64年でなく昭和20年になるだけのことだ。
今年は平成66年ということになる。
それだけのことであまり変わらないような気がする。
今の天皇陛下は幼少のうちから即位することになっただろうけど、象徴天皇ならべつに摂政なしでもいいだろう。

66 :
>>65
は?

67 :
ブラジル、フランス、ロシア、ドイツ、イタリア、イランの元王族は今はどういう生活してるの?

68 :
さあな。
でも北の将軍様は天国で今頃こうらしいぜ↓
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYn867BQw.jpg

69 :
日本が美しかったのは1910年まで、その後↓
やられるまえにやるぞごるぁ、帝国主義時代→中国&朝鮮「謝って賠償してよね」うははははははははは知るかーバブリー時代→中抜き搾取〜ポイ捨て〜、
期間労働者〜、芸能マスコミパJス〜、女性枠に専用車に男叩き〜、絆()、○○系()、自己責任・徹底した市場原理時代→
おれ勝ち組〜お前ら負け組み〜、親子殺し合い、自殺、負担増。蔓延る惰性・思考停止・保身、逃げ切り時代←今ここ
→こんな紙くずケツを拭く紙にもなりゃしねえ、信じるのは己のみ。絆()。北斗の時代

70 :
今日久しぶりにTVで「マッドマックス2」観たら最高にカッコ良かった。

71 :
>>1
よくて台湾、下手すれば北朝鮮だろうね。
そんなことをされると日本人の民族精神へのダメージが計り知れないから、
自ずと国情は混乱し、そこを東西につけ込まれる。
結果、台湾のように独裁政権が数十年つづき、民主化できたとしてもまだ30年くらいしか
経っていないような、いわゆる台湾のようなケース。
あるいは、宮本主席を「偉大な指導者」とする、北朝鮮ケース。
この2例を両極端として、その中間くらいは普通にありそう。
で、これらが日本として良かったのかどうかは、現実と比較すれば容易にわかるかと。

72 :
>>31
サヴォイア家はどうだか知らないが、ハプスブルク家のオットー(最後の皇太子)は、
条件付きで入国を認められているけどな。
>>67
フランスのブルボン家は、今でもフランス国内で上流階級。
ボナパルト家も、国内で存続してるはず。
イランの王族はエジプトで、イタリアのはポルトガル在住のはず。

73 :
>>67
イタリアは帰国したんじゃなかったかな?
基本的にみんな上流階級として庶民から隔絶した生活してるよ。
ロマノフ家でさえ生活水準高そうで笑った。
ただこれからは欧州系も王族はともかく、独裁者やらが亡命したら生活は結構厳しくなりそう。
スイスの金融機関がそういう人の資産については請求があれば本国に引き渡すとか・・・

74 :
まぁ、欧州の独裁者なんて、プーチン以外はベラルーシのルカシェンコしかいないからなぁ。
君主制国家でも、すぐさま崩壊しそうなところは今のところないしね。

75 :
アメ公は利用価値があるもんを殺したりはしないだろうが
露助が占領軍だったらありえたかもなあ
残った皇室一家及び関係者、そして逆らう奴らは次から次へとシベリア送り
洗脳教育し終わったら人間宣言をさせる
しばらくしてソ連が崩壊したら天皇家の血筋を探して王政復古って展開だなw

76 :
親子同士ですら敬語を使わなきゃいけないなんてかわいそうだ

77 :
南朝鮮暫定政府みたいな、ゲスで遠心力だらけの3等国家になってたろうさ。

78 :
天皇がいなかったらもっと税金安くなっていただろうね。
浪費はいけない。

79 :
非キリスト教の非白人国家で、議会制民主主義が安定して機能する共和制国家は
まだどこにもないね。韓国は大統領の権限が強すぎる上に情報工作機関が露骨に活動し
スパイ密告が奨励されていてクーデターも起こる国。

80 :
あ、強いていうなら今の台湾か。でも国際的にはほとんど承認されていない。

81 :
天皇が死刑になっていたら日本も近代国家になれたかも知れへんな
天皇制が存在する限り日本は奴隷国家であり続けるんや

82 :
>>1
アメリカに対する恨みが永久的に残って親米国家にはならなかっただろうね。
ロシアから核兵器を密輸し必ず核武装してアメリカと中国に報復していたでしょう。

83 :
>>82
日本人はそんなことしない。
天皇の経費分法人税減税してさらなる経済大国になってた。

84 :
>>78>>83
宮内庁関連の予算は年間180億円に満たない程度。
年間国家予算を80兆円とし、宮内庁予算を200億円弱としても、全体の
0.025%未満でしかない。
この規模では法人税減税などの原資になるわけがない。
>>81
君主制やそれに類似するものの有無は、近代国家の条件ではありませんよ。

85 :
年間300日を越えるご公務と100回をこえる外国要人接遇や
国内での栄典・褒章等の歳費をぜんぶ皇室経費でまかなっている
わけだから、じっさいギリギリなんじゃないだろうか。
まさか海外要人が訪日してきて晩餐会などになったさいに、会費なんか
取るわけにもいかないしねw1回で200人ほども集まれば800万円〜くらい
軽く飛びますわな。ましてや記念品まで渡すわけで。国家の名誉を象徴
するということは経費がかかりますです。

86 :
>>85
実際、ギリギリだそうですよ。
寛仁親王殿下のところは、運転手が給料安すぎてやめるやめないの話になったとか。
記念品とかは外務省なり内閣府なりの予算でできるだろうけど、普段の生活や公務は
そうもいかないだろうしねぇ。
個人的には、皇室の規模がそのままでも5割り増しくらいしてもいいのでは、と思います。
旧皇族復帰で皇族が増えたとしても、年間500億円程度でほぼ賄えるでしょう。

87 :
法人税減税した方がましだな。

88 :
おなじ言うなら宮内庁の歳費に切り込むまえに、外務省海外公館の歳費カットが先だろw
韓国大使館と総領事館なんか全部廃止しちまえw

89 :
だいいち、アメリカ国内に日本総領事館が14くらいあるはずだが
おおすぎんだよ。連絡事務所に格下げするだけで100億くらい浮くはず。

90 :
じっさい外国のスパイがうじゃうじゃしてる外務省より皇室の方がよっぽど外交の仕事してるよなあ。

91 :
>>87 >>84を再読のこと。
>>88>>89
まぁ、本来の外交の仕事をしてくれれば、現状かそれよりやや大きめの予算規模でも
いいと思いますよ。本来の仕事をしてくれれば、ね。
予算削減なら子供手当とか高校無償化などのバラマキをやめればいいんだし。
>>90
スパイ防止法の制定は急務ですよね。

92 :
>>84
時価2000億円の皇居その他を忘れてるよ。

93 :
皇居や御所の存在によって東京は中心部に無用な建造物がでかでかとそびえ立つ構造になっている。
非常に不経済な都市利用。

94 :
>>86
旧皇族復帰なんて一部の基地外が唱えてるだけで実現性は全くないよ

95 :
>>79-80
インドは独立以来共和制民主主義を堅持してクーデターとも独裁とも無縁だよ。
というかね。仮に>79が正しいとしても、「君主が存在する方が民主主義が安定する」という論拠にはならないだろ。
実際にタイとかもご覧の有り様だしな。

96 :
皇居は国有財産であり天皇家の私有財産じゃないよ。
戦後改革の一環で、1回限りの資産課税ということで天皇家の固定資産と
伝来宝物はぜんぶ国有財産になってる。天皇陵とかもね。

97 :
>>96
同じこった。占有する権原を半永久的に与えられてるんだから

98 :
どうでもいいが、天皇陵なんて学術目的でも掘らせないんだぞ。
なぜ国有財産の研究目的での調査を認めないんだ?

99 :
皇室財産で戦後に国有化されたもののリストが載ってる↓
皇室の私的財産というのは、ほんとうに私的なもので、寄付を受けたものだとか、
皇族が執筆した出版物だとか、不意の出費のために持っている貯金とか。
これには所得税や印税がかかり、死亡したときには当然相続税がかかる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E8%B2%A1%E7%94%A3

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三十一谷人】福沢諭吉について(其の9) (375)
戊辰戦争時の仙台藩が弱かった件について (294)
【昭和史の語り部】半藤一利【詐話師か?】 (484)
【国際法】日本は無条件降伏したか【議論】 (511)
琉球王国・蝦夷共和国 part2 (858)
朝鮮への植民地支配は本当に残酷だったのか rigel5 (306)
--log9.info------------------
とんねるずのオールナイトニッポン 8部 (749)
ニッポン放送でやってた浅草キッドの (307)
【丸顔】朝から大変塚ちゃんです【塚越】 (425)
【4時だ】COUNTDOWN KANSAI TOP40【aikoです】 (320)
大橋照子のラジオはアメリカン (290)
ハイヤング京都について語ろう (701)
【MJ AH】みうらじゅんと安齋肇のGT【TR2】 (470)
デーモン小暮のオールナイトニッポン5 (542)
CBCラジオ 小堀勝啓のわ!ワイド (433)
一体おまえら何歳なんだよ??? (200)
えみこの長いつきあい3 (302)
夜のドラマハウスを語ろう (871)
鴻上尚史のオールナイトニッポン (896)
欽ちゃんのドンといってみよう (888)
歴代最もつまらなかったオールナイトニッポンは? (616)
【へぇ】トリビアの泉@懐ラジ板【へぇ】 (211)
--log55.com------------------
のま猫問題を訴えるポスター製作
DNPの指導会について語ろう
DTPに就職したいです。
【修正】浜崎あゆみでお困りの方【職人泣かせ】
  「話がちがう」場合の対処方法  
印刷業はアカンですか?
中国経済がダメになれば印刷会社は安泰
文京区の双葉印刷