1read 100read
2013年01月日本史35: 【移配】蝦夷と佐伯と俘囚の歴史3【別所】 (452) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あぁ北条氏康!敵前逃亡&土下座外交の日々 (346)
ここだけ飛鳥奈良時代に時空移動しているスレ六章 (453)
凸凸凸日本の城総合スレ凸凸凸Part20 (636)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (842)
【守護奉行人】守護について語るスレ【守護職】 (220)
凸凸凸日本の城総合スレ凸凸凸Part20 (636)

【移配】蝦夷と佐伯と俘囚の歴史3【別所】


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/01/05
蝦夷と佐伯と俘囚の歴史について語るスレ
アテルイ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1313686445/l50
【隼人司】畿内隼人【隼人舞】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1343569437/l50
【妖怪】 土蜘蛛 【国巣】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1325574407/l50
【つはもの】武士の起源と成立2【もののふ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1313239355/l50
古代の関が原 関東の東西戦争
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1284125193/l50
坂東武者の祖、毛野氏族について語ろう
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1329022431/l50
南部氏(・><・)巻之七
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1318063994/l50
北条氏
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1304074062/l50
新田と足利3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1284627067/l50
武蔵七党
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1325810623/l50
【分裂】那須七騎【乗っ取り】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1313331065/l50
戦国時代のアイヌ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1153773099/l50
サンカ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1284268365/l50
「サンカ」の起源
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/min/1296697477/l50
【荒覇吐】アラハバキ統一スレッド2【物理反射】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/min/1286456280/l50

2 :
過去ログ
【移配】蝦夷と俘囚の歴史【別所】
http://mimizun.com/log/2ch/history/1323507063/
【移配】蝦夷と佐伯・俘囚の歴史2【別所】
http://mimizun.com/log/2ch/history/1331343354/

3 :
関連スレ
陸奥♪奥州安倍氏と奥州藤原氏を語るスレ♪出羽
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1298970085/l50

4 :
前スレ>>999
神話時代の実在を証明しろとはwww
ずいぶんバカな話しだな
神話の話しは全て可能性の話題だろ?
事実を話してるバカは居ない、事実は不明だからだ
神話は多くの物証から推測する物だ
アビヒコが実在し安倍氏の始祖だった可能性は高い
それで多くの疑問が解消する
津軽弁は古語が多く残っているが移住が有ったとすると納得できる
なぜ北東北が大和朝廷に対し反抗的だったのかもな
安倍氏の先祖の話しは『藤崎系図』と『東外三郡誌』にも有るみたいだぞ
安倍氏
http://fafner.biz/katsupedia/katsupedia.php?gmode=userview&id=54
これだけ記録が多いのに絶対有り得ないと言い切るのはどうかな
否定する方が逆に根拠が必要だと思うよ

5 :
>>4
は学問的信用度ゼロの『東日流外三郡誌』を聖書のように仰ぐ奥州スレの津軽ジジイ。
どこのスレでもすぐに論破されて通用しなくなるので新スレを立てては自説を展開。
それから早く質問に答えてね津軽じーさん
アンタの正体なんてとっくに分かっているよ

6 :
おいっ>>980
それを言うなら、安倍宗任の末裔松浦氏の方が、もっと。今上天皇家に近いから、ナガスネとか安日は、否定するぞっ・・

7 :
>>5
全然違うぞw
東日流外三郡誌は偽書だと思ってるしな
質問て何だっけ?
安倍氏と長髄彦の説は、専門家が否定しきれないから出てると思うんだが
家系図自体は偽書では無いし
古代の歴史のうねりと一致してる
土器や水田の遺跡を見ても分かる通り
紀元前3世紀頃までは九州と津軽は交流が見られ
仲が良かったと考えられる
それが荒蝦夷と呼ばれる様になってしまうのは何故か?
神武東征に原因が有ると考えると大体合う

8 :
あと津軽弁もおもしろい
古語を残していてアクセントもズーズー弁とちょっと違う
アクセントが強く後ろに来る事が多い
東北でアクセントで意味を変えるのは日本海側ぐらいで北に行くほど強く出る
だから津軽弁もなかなか独特なアクセントが抜けないようだ
これは関西人も同じかも
津軽弁と中国語が似ていると言う人も居る、中国人に良く間違えられるとか
アイヌ語に似てるかどうかは良く分からないが違う気がする
津軽弁は関西系の言葉が古代に隔離されて独自に変化したものと感じる

9 :
安東氏は鎌倉代官の安藤氏を悪党が殺して家を乗っ取ったって本当?

10 :
誰か別所と、
鎌倉以降の雑色村、
室町以降の曲輪の関係整理して。
あとここ、2ちゃん唯一の菊池関連スレだな?

11 :
関係があれば整理できるが
関係がなければ無理でね?

12 :
菊池的には

別所→散所・院内→雑色村………曲輪
らしいが。本人もぶれたり混乱したり。

13 :
菊池と親しくて、やがて決別した
喜田貞吉も、菊池説をパクって
ウイルタ=ウエッタが長吏曲輪の
蔑称のみとになったとか唐突に書いてたけど。
河出書房新社から出てる喜田本読んでいると、
どうも完全に職業起源説ではなかった気がする。

14 :
エタと呼ばれてた地域の人達に“成人T細胞白血病”のキャリアが多くいれば、縄文系の末裔の可能性がかなり高くなる。
逆にキャリアが皆無に近ければ縄文系の末裔の可能性がかなり低くなる

15 :
データ出してから言えよw

16 :
>>15
聞き込み調査をしようとしたら、あの方々にモンゴリアンチョップをお見舞いされた

17 :
聞き込みで分かるデータでもあるまい。

18 :
データはもう出てるんだ
一番多いのが九州南部、そして太平洋沿岸に多い
朝鮮、中国にはほとんど居ない
東北も少ない
アイヌにも多いが日本人と型が違う
日本と同型が居るのがペルーとバヌアツ
つまり有史以前に大航海が有った事が医学的に証明されてる
ソース、現役医師のブログ
http://blog.m3.com/yonoseiginotame/20100321/14
つまり縄文人の問題を日本だけで考えちゃダメなんだよ

19 :
>>18
それは、>>14のソースじゃないだろ。

20 :
多いと出ても俘囚じゃないんだなw
ATLが優位に多いのは太平洋岸の漁師だし

21 :
>>20
じゃあアイヌの成人T細胞白血病の型とエタと呼ばれてる地区の人々の成人T細胞白血病の型を調べればいいんじゃね。
アイヌは縄文の末裔なんだし。
三陸なんかは江戸時代までアイヌが北海道と三陸を行き来してたみたいだし、三陸はアイヌと同じ成人T細胞白血病の型がいるかもしれない

22 :
>>19
鳥羽一郎が三重で漁師をやってた時代の顔はアボリジニみたいな顔をしてた

23 :
×>>19
>>20

24 :
>>18
古モンゴロイドの東南アジア→アラスカ→北米→南米の「グレートジャーニー」ですか?

25 :
へえ……二重構造モデルじゃん。
日沼教授AはTLの地域性を説明するため次のような仮説を立てた.
1万年以上前、日本に昔から住んでいた人々はATLウイルスを持っていた.
そこにウイルスを持たない人々が数千年前に移住し,
先住民を追い出したため日本列島の中央部の陽性者が減少した。
つまりウイルス保持者の縄文人が、
大陸からやってきたウイルス非保持者の弥生人に追いやられた
とする仮説である。
追い出した奴がブルース・ウイルスつうオヤジだろ。

26 :
>>21
だから、そのデータ出してからなんだかんだ言えw

27 :
ここは菊池スレの代理なので、
古田トンデモ史学は、専門の
スレへどうぞ。
古田や八切なんかといっしょっにされたら、
山哉がかわいそう。

28 :
菊池がトンデモ

29 :
皮のなめし処理の共通性はどうなの?
なめし処理は悪臭が伴うために、差別の原因になったとあるが、なめし処理の方法には古代からの
方法でも何種類も方法があり、どの方法を伝承していたかってので、何やらヒントを得ることができる
んじゃないの?
検索してみると、脳漿なめしって伝統的ななめし方法があるんだけど、日本でも行われていたんだ
けど、内容はとんでもないなめし方で(写真で紹介しているサイトもあるけどね)しかも、極めて危険な
(脳漿の腐った液体に繁殖する病原菌にやられる可能性があり)なめし方みたいだね。

30 :
と、ここ2chで書き込んでも学問的なコトは一切やらず、何やら憶測だけを
延々垂れ流しにするだけなんだろうけどさw

31 :
さんざ既出だけど、
近畿や西日本でも長吏曲輪の人たちが、
東日本型の「中頭」なんだ。
小浜基次かそのことに気付いたのは1950年代。
しかし菊池は大正年間にそのことを言い出している。

32 :
中頭型は東北,北陸,山陰,北九州地方に分布しているじゃないか。
それに、頭の形は幼児期の育て方に無茶関係あるんじゃないの?

33 :
東日本型の「中頭」って有るのか?
九州や北陸山陰も中頭が多いぞ

34 :
長頭・短頭は遺伝より生活習慣の影響が大きい
短頭化現象
http://ymd20hiro4.sakura.ne.jp/sub3_4.html
>鈴木尚は一卵性双生児の研究から,彼らの頭長と頭幅は必ずしも一致しないが,両者の合計をとって
>みると一致度はかなり高い。つまり,頭の絶対的な大きさは遺伝的に強く規制されるが,
>頭のプロポーションはかなり自由度が高いという。
>小浜基次は昭和20年代の頭示数の研究より,短頭化のとくに強い地域が山陽・近畿に集中し,
>一部東海,関東にのびていること,東北地方から北陸・山陰にかけて短頭化の弱い地域が広がって
>いる事実から,これは頭の形が中頭のアイヌ系集団・・・
>河内まき子は昭和57・58年に3000人の学生を対象に頭示数を調査している。それによると,
>30年間に小浜氏の結果よりも5単位ほど頭示数が高くなっていること,また短頭の中心が
>山陽・近畿地方から北陸・関東・東海地方へと移動している事実を見出している。
赤ちゃんを仰向けに寝せると短頭になり、腹這いに寝せると長頭になるかもw
もしかすると今は長頭が増えてるのかな

35 :
弥生人は中頭
http://blog.goo.ne.jp/tako_888k/e/f221a470498071cf0cbb13b2e9d449ab
http://ryos.info/~yakuoudo/gazou4/10-31/kao.JPG

36 :
朝鮮半島の現代人骨に関する研究としては、解放前に京城帝大や京城医専の解剖学教室が残した業績が現在でも頻繁に利用されている。
頭蓋については、島の頭蓋計測と大西の非計測的小変異の観察が、朝鮮半島人を代表するデータとされている。
島よりも早く、小金井、長谷部、Satake(佐竹)らが頭蓋計測値を発表しており、資料数はやや少なかったものの、
朝鮮半島人が東アジアの中でも著しい短頭・高頭性を示すことが既に述べられている。
1931年にUweda(上田)が発表したソウルの龍山古墓人骨は、近世に属すものが多数含まれるが、男女とも100例を超える大資料である。
龍山人骨も短頭・高頭性を示しているが、島の京畿道現代人よりその度合いは弱い。
この差はわずかなものだが、近世から現代への変化を表しているのかも知れない。
近年、Takenaka(竹中)は慶尚南道出身の現代人頭蓋を分析し、短頭・高頭性のほかに、高顔性や前頭部と頬上顎部の平坦性といった特徴を見いだしている。
また、頭蓋計測と頭蓋形態小変異からは、近隣地域の現代人や古人骨集団の中で、慶尚南道現代人は島の京畿道現代人に最も類似性が高いという。
同じ慶尚南道の礼安里古墳群人骨との比較では、頭形が中頭でバジオン・ブレグマ高の低い礼安里人とは異なる。
また、鼻骨の平坦示数は現代人のほうが大きい値を示し、平坦性が弱い。
しかし、顔面部の総体的な高さや前頭部と鼻部の平坦性および頭蓋形態小変異の出現頻度には両者に差が見られない。
礼安里人と慶尚南道現代人とに共通しているこうした特徴は、日本の渡来系弥生人や古墳人にも見られ、
大陸的要素として礼安里の時代以降、現代にまで継承されてきたと考えられる。
小浜らの行った生体計測による研究から、朝鮮半島現代人の短頭・高頭性は、南部と北部でその傾向が強く、中部でやや弱いという。
また身長は、北に高く南に低いという、地理的勾配が指摘されている。
現代人の骨格では、今のところこうした地域差の存在は明確にされていない。
今後は、半島各地の現代人骨を調査し、地域差や地理的勾配の有無を検討しなければならない。
弥生人と同じく中頭の礼安里人
http://ds.gimhae.go.kr/sub/02_01_02.jsp

37 :
南北に長い朝鮮半島は、南と北、北はさらに山脈で隔てられて東の日本海側と、西の黄海側とに分けることができるが、
この地理的区分にしたがって、住民の形質にも若干の差異が見られる。
大雑把に言って、朝鮮人の身長は北部で高く南部で低い。
頭形は南北両端で著しい短頭を示し、中部から北西黄海沿岸にかけては、比較的に中頭の方に近づいている。
中国人とは関係が密ではないが、朝鮮地方型の中では、平安南道、黄海南・北道の頭形が最も華北型に近い。
済州島は最南にありながら、北方の咸鏡北道、咸鏡南道とともに満州人に近い。
同島が長期間、元の占領下にあった歴史的事実を考えれば興味が深い。

38 :
だから、長頭、短頭って生活様式から来るんじゃないの?
赤ちゃんの寝かせ方とかね。
俺自身は結構長頭だなあ。

39 :
縄文人・弥生人は中頭
鎌倉時代人・アイヌ人は長頭
現代人は短頭

40 :
未来人は中頭

41 :
だからいつまでこだわっているんだよw
形質は変わりやすいって分かって来ているだろ?

42 :
日本人における長頭性
http://blog.goo.ne.jp/shi_mu_ra_ke_n/e/f3fe22b1d4e3e8067414834707199f25
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/d2/ccd5cfe471be59097acf4c1739c840c4.jpg
タイトルの「日本人と長頭性」についてであるが、
写真は撮り立てホヤホヤ2007年生まれ3歳女児の頭蓋骨(とうがいこつ)である。
一般的に女性は男性よりも頭示数が高く、即ち短頭傾向があることが知られている。
短頭傾向という言葉が難しければ、寸詰まりの絶壁頭を想像して欲しいのだが、
この子は頭示数72前後を示す長頭タイプの頭蓋骨の持ち主である。

43 :
冒頭の3歳女児については、出生直後からの写真が残っており、
彼女の長頭性が後天的に獲得された形質であるかどうかをそこから確認してみたい。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/7e/bdb0f49fcb00b051ca956442f511d544.jpg
まだ湯気が出ている状態だが、恐らくこのとき頭示数を計測していれば、超長頭に分類されたであろう。
後頭部の突出具合は一見してニグロあるいは北欧の子供のようであるが、彼女は日本人である。
これは憶測だが、出生時の頭部前後長は、その後3年間で余り変化がないのではないだろうか。
一方、頭幅はより拡大し、3歳現在では長頭に落ち着いたように思える。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/5b/0b1ce24129952fd0ead4d24f8b126fe2.jpg
彼女の頭幅と頭長の割合が大変よく分かるアングルである、いわゆる「ツムジ」が後頭部の突出部分に存在するが、
長頭タイプの頭蓋骨を持つ人に良く現れるようである。
この突出した後頭部上のツムジは、3歳になった現在の冒頭写真でも確認でき、
実物では、「え、こんな後ろにツムジがあるの?」と言うほど後退した場所にある。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/0b/06959ac8bc734dd2dbd40536ef8f7e47.jpg
狭い額部が直立したまま前方に突出し、同じく後頭部が後方に突出しているのが分かる、
後頭部の突出により、後ろ頭を手のひらで支える、と言うよりは、「つまむ」というイメージである。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e1/1034cab55cb0c7df7ca00974b6988729.jpg
頭幅と頭長の比がよく分かるアングルである、額は狭く、狭い額の幅のまま後頭部が突出しているので、
まるでラグビーボールのような形状である。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/58/bc4238e26d7c33380d86d9d5116a6118.jpg
後頭部の突出形状が確認できる、首の付け根と後ろ頭が大きな角度を成しているのが分かる。
額が前方に突出しているのも確認できる。
写真で確認する限り、出産直後から頭幅に対し頭長が一貫して長く、
やはり彼女の長頭性は遺伝で獲得したものだと考えられる。

44 :
赤ちゃんの頭は柔らかい
http://ahsjapan.com/introduct/
弥生系は短頭で縄文系が長頭が多いってのは有るが
それだけで結論は出せない
http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/hensen/hensen02.html
>古墳時代以降、いわゆる長頭化現象、すなわち、頭を上から見た時の形がだんだん前後に長く
>左右に狭い楕円形になる現象が起こった。
>理由はいまだによくわからないが、おそらく食生活の変化に起因する顎の形態変化と関係があるのではないかといわれている。
>いずれにせよ、歴史時代の中で最も長い頭を持っていたのが鎌倉時代人である。
古墳時代以降に長頭化が進んだのは何故?
鎌倉時代は縄文時代より長頭が多いって
なんか変だぞw

45 :
>>43
出産直後の赤ん坊の頭は頭蓋骨が繋がってないから
押すと変形するぞ
歪んでしまわない様に母親は気を使うもんだ

46 :
http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn3/003_05/yayoijinn_3patern_.jpg
渡来系の弥生人は中頭
南九州の縄文人は短頭

47 :
<南九州・離島の弥生人>
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/7b/14b275e6182a59411384bdab768508a1.jpg
短頭型で西北九州の弥生人よりも、顔面の高さは低く、幅は広い。身長も低い。
縄文人の特徴が強く、弥生文化を受け入れた縄文人のように思えます。

48 :
隼人、熊襲は短頭

49 :
関西人は短小

50 :
R

51 :
こう言う言い方は失礼化もしれないが、
あの人たちの顔立ちは確かに関西人とはややことなる。
美人が多いなんて言われるけど、
東日本的な「濃い」顔立ちが多いと思う。
仕事で接していてそう思った。

52 :
差別反対!

53 :
肝心の東北はそういった差別が全くなく、何がどうなっているのか
よく分からんというのが率直な感想。
だから、血縁的な関係があるならまあそれでも仕方ないって感じ。
でも、ここでは延々なにやら粘着されてるw 
よくわからんが、西日本の人は卑怯という感想だけが残るな。

54 :
大体、過去に指摘したが、2ch見ててもR差別的な書き込みに対して対抗して意味のないAAで
流したり、コピペ延々貼ったり、いかにも工作員的な書き込みがほぼないってのが特徴的だ。
つまり、そういう人はR利権ってのがたびたび2chで指摘されているが、本当に利権をむさぼるほど
儲けてないという何よりの証拠だろう。他の利権むさぼっているという分野と比較して圧倒的にそういう
対抗している行為が少ない。
やはり、可哀想だと純粋に思う。


55 :
R団体で利権を得ているのは在日やR連中だよ。

56 :
こっちは、どういう構造になっているか全くわからんw
そういうモンがないからな。
Rって取締法で青色吐息じゃないの?
山口組の周囲を、グーグルマップのストリートビューでぐるぐる回って見て
「おー何個も監視カメラがある」って喜んでいるのが関の山。

57 :
>>54
その書き方ここでコピペ貼っている、人への皮肉w?

58 :
>>51
関西人で濃い顔立ちの有名人といったらナイナイの岡村、ダウンタウンの松本、雨上がりの宮迫、オセロ中島、ボクシングの渡辺二郎
関西出身で(エタかヒニンかは知らないが)R出身と噂されてる有名人
萬田久子、沢口靖子、オセロ松嶋、辛坊治郎、野球の牛島、野中広務、橋下徹、加護あい、川原亜矢子
関西以外だと加藤あい、西川峰子、西川きよし、氷室京介、北島康介、中森明菜

59 :
噂レベルの話を延々と続けてどうするんだよw

60 :
蝦夷と渡来人が半島から連れてきた人等がRの成り立ちなのかね。
松本龍の祖父ちゃんの場合は「自分の先祖は九州で戦に負けてR民になった」と話してたみたいだけど

61 :
擁護ぐらい正しく使えよ
R会
http://rnavi.ndl.go.jp/politics/entry/bib00405.php

62 :
戦前は日本人の8割がR民だぞ
北海道から沖縄まで〇〇Rがあった、市街地以外は全部Rだった
日本がそう呼べと法律で決めていた

63 :
>肝心の東北はそういった差別が全くなく
南関東や東北、沖縄など
中頭地域ほど人権問題は希薄になる。
そして別所数も減る。
飛騨を除けば、短頭地域ほど別所が多く
かつ微妙に曲輪の数と連動している。
そこらを菊池が指摘しているし、
確かに不思議と思う。
かと言って菊池も
別所→すなわち長吏ではないと書いているし。
どうもよく判らない。
前田氏と塩見のダンナでも、菊池説の解釈が違うし。

64 :
東北にもRはあるにはある。ただ、少ない。
東北では福島の会津辺りが多い

65 :
東北の北だと、そもそも職業集団としてのマタギがいるからな。
動物を狩ったり、皮をはいだり、なめしたりするのも彼らがやった。

66 :
マタギは、やや異種だと思われていたが、単なる職業集団だから、入ることも出ることも可能。
アイヌ語使っていたけどね。

67 :
>>64
残念だがそれはRとは呼ばないw
少し前まで日本全域の農村や漁村をRと呼んだ
Rとは日本政府が決めた村を指す言葉だった
それを反日教師と在日が差別用語として広めた

68 :
>>65
つーか、馬が生活に密着してたからな
マタギに頼らなくとも専門業者が居た
少し差別あ会ったが変な職業ぐらいな感じだった
馬肉を食べる習慣も会った
馬を差別してたのは関西だなあ

69 :
>>67
何がいいたいんだ?
このスレでいうとこの“R”とはエタやヒニンと呼ばれてた人達が住んでたとこだろ
東北では福島が多い

70 :
東北にはR地区はないけど未指定地区はあるだろ

71 :
>>69
大阪が一番多いだろ
先祖がそれだからな

72 :
R地区数が一番多いのが福岡で
R人口が一番多いのが兵庫だろ

73 :
>>51
毛深かった?
あと縄文系の特徴として耳あかが湿ってる
長頭だの短小だのと頭やRの特徴でみるより、上に挙げた特徴のほうが縄文の特徴をとらえている。
馬鹿の一人覚えで長頭ガー連呼してる奴はバカチョンだと思って間違いない

74 :
毛深い朝鮮人
http://cfile230.uf.daum.net/original/194C20304C51A4012CFB1D

75 :
>>74

76 :
>>74
だからなんだ?

77 :
現代人の形質の話題なんてスレチだろ
他所でやれ

78 :
>>77
このスレはずっと前から、菊池だの長頭だの短小だのと念仏のように唱えるスレだろ
蝦夷はR民の起源という話を奥歯にモノが挟まった言い方で延々とホザいてるだけの単純なスレだ

79 :
>>73
俺は、毛深いし、耳垢しめっているなw また、3代前のじいさんはやたらホリが深かった。
ただ、形質は急激に代を重ねると変わる。
>>78
何が目的なんだろうなw
こっちとら、R差別なんて皆無で、逆にそういうことやっている人たちをあまり良く見ていない
傾向すらあるから、煽られても「粘着されている」程度の認識しか持てない。
東北地方でも会津地方はRはあったから、その地区の人たちへの煽りなのかも知れないが、
幕末から戊辰戦争まででこだわりが発生したのは、会津の武士階級なんだろ?あまーり関係
ない気がするのだが。

80 :
博多でRが多いと言っても
防人たちが差別されたとは思えない
鎌倉以降は地元民にとっては元の侵攻から日本を守った恩人だ
東北も震災で自衛隊が活躍したから自衛隊差別は消滅した
まあ自衛隊が差別されたのは旧日本軍が嘘つきだったからだけど

81 :
博多Rと言えば松本ドラゴンの牙城だろ
とても差別されてるとは思えんが

82 :
よく分からんが、このスレのようなイジイジとした粘着が差別なんじゃないの?

83 :
童話地区は蝦夷の子孫だから、西日本では差別されて当然、ということを最もらしい歴史史実や、論文を我田引水した持論で約一名が延々書き連ねているスレですよ。

84 :
R民は北アジア系エベンキ民族だろう。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3466041.jpg
福岡だけC3のエベンキ民族のY-DNAハプロタイプがある。
以下ソース
http://s6.zetaboards.com/man/topic/8656881/1/

85 :
エベンキ
エベンシ
エミンシ
エミシ
蝦夷
エベンキ=蝦夷

86 :
R地区=被差別Rにはならないよ
R地区のほとんどは明治以降に都市部に出来たスラム街だし
地方から職を求めて押し寄せた貧民が勝手に作ったスラム街
中には昔からある被差別Rもあるけど大体はスラム街の類
昔からある被差別Rは未指定地区として形骸化してる

87 :
よく分からないが、その未指定地区に対する差別は現在ないの?

88 :
未指定の場合そこがRだったなんて地元民でも年配の人ぐらいしか知らないと思う
完全に地元民に融け込んでるだろうし差別なんてほぼないんじゃね?
Rは戦後不法入国した在日やスラムの貧民が差別だ差別だって勝手に言ってるだけでしょ

89 :
R
部曲
カキベがRの元とかはないの?

90 :
グーグルのストリートビューでそういったR地区、被差別Rの地区を見ることできないの?
全く実感できないからな。

91 :
>>79
会津の山奥に住む木地氏は、蒲生氏郷が滋賀から連れてきた。
被差別集落ではなく、職工集団です。

92 :
>>85
→エベンキ
→蝦便器
→糞便器
→糞食い
→朝鮮人
エベンキ=朝鮮人

93 :
>>92
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3466707.jpg
アイヌ人の10%はC3北アジア人種であるし、
韓国人の11%も同じC3北アジア人種だ。

94 :
色々な要素があるのに、なんでそれだけ選ぶんだw
恣意的データの扱いここにきわまれりってか。

95 :
つーか、>>93のデータだと、韓国人とエベンキは無茶違うんじゃないの?

96 :
            Y-chromosome DNA haplogroup
        _..-ー''''''l'''''― ..、              _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、        ./      |     `''-、
   ./     .l他.|       \     ./ Other   .|       \
   /         l. |         ヽ    /ゝ、       |         ヽ
  ./    N3    l. |           l   ./   .`'-、     |           l
 │           .l,|             l │  C*  ゙''-、 , |    O2b     l
  |       ,, -`'″          |  |――――――`'″          |
 │  , - ''"   /  C3c      ,! │         \         ,!
  l- '  C*  /           ./   l           \       ./
  .ヽ      /            /   .ヽ    O3     \     /
   .\   /           /     .\           \ /
     `'-、'              /         `'-、             /
       `''ー .......... -‐'″            `''ー .......... -‐'″
         Evenk                   Korean
http://livedoor.2.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/4/e/4ef25fae.jpg

97 :
韓国人はエベンキ族から文化面で影響があったってコトなのか…

98 :
>>97
母系じゃないの?
父系はO2b(日本人)とO3(中国人)。10%だけ父系にエベンキ民族。

99 :
>>92の俺のネタレスがキッカケで、朝鮮人の方々が集まってきて盛りあがりはじめたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あぁ北条氏康!敵前逃亡&土下座外交の日々 (346)
【源平も】甲斐武田氏総合スレ【戦国も】part2 (488)
【賊軍】 会津藩 vs 長州藩★7 【賊軍】 (203)
鎌倉・室町 ちょっといい話・悪い話 (854)
地家靖一の大室寅之祐は東京明治天皇19 (536)
【賊軍】 会津藩 vs 長州藩★7 【賊軍】 (203)
--log9.info------------------
●両生類@イモリ・サラマンダー総合スレ12● (313)
   鳩を助けたのですが・・・・    (777)
【こけ】にわとりってかわいいね 6羽目【こうろう】 (957)
ペットロスを慰めるスレ(ω`) (365)
【ジャービル】スナネズミを語ろう2 (717)
【パックマン】ツノガエル part3【フロッグ】 (982)
【ヒョウモン】ナミビア, バブコッキ【リクガメ】 (230)
【所詮エサ?】カエルくんのスレPart1 (242)
レース鳩 (847)
ペット禁止物件でうさぎを飼う屑 (312)
【コテ雑馴合】クサガメ大好き26匹目【名無ヘタレ】 (450)
最も可愛い生物はうささんに決定しました (929)
【いらない何も】ワニガメ歴【捨ててしまおう】 (309)
トカゲモドキの仲間を語ろうぜレオパゲッコーヒョウモン (252)
マタマタ (256)
【霊園】ペットのお墓どうする?【庭】 (287)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】あっくん大魔王 下等生物7名様目【フハハハ!】
【奄美大島の釣り人】八丈冒険団 Part.9【旭】
シンユウはげチャンネル
ガチムチパンツレスリング 211試合目
遠藤チャンネルは悪くない!
【おえかき】おおえのたかゆきスレPart6
【バーチャルYoutuber】不満を吐き出すスレ Part.21
【ririka】inliving. アンチスレ Part.6【vlog】