1read 100read
2013年01月ヒッキー18: ヒッキーこそプログラミングをしよう (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1993年度生まれの引きこもりPart10 (414)
お小遣いを貰えないヒキ2 (345)
Wii,3DS,DS持ってるヒキコモリ (436)
原付の免許取りませんか?5代目 (884)
■AKB48 前田敦子 引きこもりに近い性格?■ (203)
自殺を考えているひきこもり29 (250)

ヒッキーこそプログラミングをしよう


1 :2012/10/23 〜 最終レス :2013/01/09
どうせすることないんだし

2 :
やってみたいね
難しそうだけど

3 :
俺はこないだ本買って始めたばっかだよ
参考書いろいろあるから見てみてわ

4 :
色々種類があるんでしょ?
何にしたの?

5 :
こっちもよろ
ヒキ板情報技術部
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1348106094/

6 :
鬱へのパスポート

7 :
vb、vcが無料で使えて商用利用可だぞ。

8 :
vcのコンパイラとリンカだけ使ってる^^

9 :
ハートネットTV シリーズ貧困拡大社会「若者を追い詰める“ブラック企業”」
2012年10月23日(火) 20時00分〜20時30分
過度の長時間労働やパワハラ、退職の強要などを迫り、若者を追い詰めていく“ブラック企業”。“新卒切り”や過労死のケースを取材。ブラック企業の手口や対策を考える。
シリーズ貧困拡大社会。10月のテーマは「労働」。
今、過度の長時間労働やパワハラ、退職の強要などで若者を追い詰めていく“ブラック企業”が、大きな社会的関心を集めている。
中でも最近、増えているとされるのが新入社員を酷使した末に解雇を迫る“新卒切り”。
さらには法律のグレーゾーンを使い、長時間労働を強いる手口が横行するなど、若者の雇用環境は厳しさを増している。
ブラック企業の実態と対応策について考える。

10 :
凄いなみんな。テキスト見ただけで頭がクラクラするよ。

11 :
慣れだな

12 :
プログラミング雑談スレってなくなったの?

13 :
あのスレは基地外が湧いて終わった

14 :
いいスレ見っけw

15 :
ハローワールド

16 :
ぷりんとえふ

17 :
なにここ楽しそう
みんなのオススメの言語おしえて

18 :
>>17
ペルシャ語

19 :
ハローワーク

20 :
プログラミング雑談スレって10スレくらい続いたのにもったいないな

21 :
vb、vcが無料で商用にも使えていいけど、とっつきにくかったらHSPってのがオススメ。
BASIC見たいに簡単な記述ですむ。
勿論言語を変えると覚え直さないといけないが、アルゴリズムは言語を変えても同じだから初心者にはオススメかもしれない。

22 :
てか、BASICって言っても触った事無ければわからないね。
例えばこんなの↓
print "ハロー"
こう書いて実行すると、画面にハローって文字がでる。

23 :
Java習得すればandroidアプリ作れてスマホで遊べるし、売るか広告のせて公開すればお金も儲かる。開発環境も無料だしヒッキーにオススメ。

24 :
わかったR語やる

25 :
パイソンかルビーかパールだな

26 :
JAVAやってるけど今んとこ順調

27 :
ぼくはPHPとMySQLを駆使してこんなサイトを作ったお!
ttp://www30.atpages.jp/mojan/dbranking_all.php?l=L1901&u=1

28 :
プログラム
http://toro.2ch.net/tech/

29 :
自宅でも仕事できるの?外出なしでも?収入得られるの?

30 :
>>27
麻雀サイト?すげーな

31 :
>>27
ほんとにおまえが作ったの?

32 :
何がすごいのか分からない

33 :
HP作るのってプログラミングと違うんじゃないの?

34 :
>>7,21
商用利用ってどうやんの?ベクターとかにシェアウェアで登録とか?

35 :
Vector:ソフトの公開・販売をされる方へ
ttp://www.vector.co.jp/info/web_form/webform_info.html
これか
Vectorって個人情報漏れの事件なかったっけ?

36 :
登録面倒臭そう

37 :
ブラウザゲームならモゲラで公開もできるが現金にはならんな・・・モリタポなんか貯めてもなああ・・・
ゲーム・無料ゲーム | モゲラ
ttp://mogera.jp/

38 :
ゲーム作りはプログラミングそのものよりも、ゲーム内容を考えるほうが難しい。

39 :
確定申告とか面倒そうだし商用利用とかする気なし

40 :
なにつくろっか

41 :
目指せハッカー
ハッカー - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

42 :
お前らは逮捕だ

43 :
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

44 :
iPhoneアプリ作ってる人いる?

45 :
ヒキなんてケータイ自体持ってないわwwwww

46 :
iPhoneを持ってないから実機テストできないのにアプリを作ろうと思わん

47 :
若いヒキは逆に携帯しか持ってない子多いんだろうな

48 :
iPod touch良いぞ

49 :
視力測定
http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryokukennsa.html

50 :
オープンアプリで麻雀ゲーム作りたい(俺のauのガラケー用に)

51 :
情報7daysニュースキャスター
2012年11月3日(土) 22時00分〜23時24分
▽小6男子がアプリを開発!スゴ腕10代登場

52 :
小学生プログラマだけど質問ある
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1347773444/

53 :
MySQLとPHPあたりは勉強したらwordpressでホームページが作れるみたい。
よくわかんないけど。ハッカーなんかよりも家から出ないで直接収入に繋がる
言語を覚えたい。そして参考書買う金が無い。

54 :
単にWordPressで普通のサイトやブログを作るだけなら、MySQLもPHPも習得する必要は無いよ
大体どんなものなのかを大雑把に把握しておけば十分

55 :
ここはプログラミングを習得する必要はないと気付くためのスレにしよう

56 :
さっきphpとMySQLの参考書買った。わくわくする。

57 :
そんなもんネットで十分だろ。アホや。

58 :
>>56
何歳?
難しくない?

59 :
MySQ覚えてどんな事すんの?

60 :
PHPとMySQLということはHPの動的なページ生成が主目的?

61 :
p2や掲示板やブログなども作れるが

62 :
p2 プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP
http://sourceforge.jp/projects/p2-php/

63 :
ヒッキーがやるようなことなら、プログラミングを習得するより、ツールの使い方を覚えるだけで十分だからな

64 :
時間のあるヒキだからこそプログラミングじっくりやりたい

65 :
>>64
やろうぜ。

66 :
いまC#やってる(´・ω・`)

67 :
俺はこのスレが好きでたまに見ているんだが
しょっちゅう誰かのせいで規制されててずっと投稿できないんだ
今日はためしに書いてみたらたまたま投稿できたんだが
またいつ規制されるかわからない
そこでこのスレの避難所を作りたいと思うのだが
需要があるか利用したいか教えてくれ
いつまた規制されるかわからんのでなるべく早く頼む
もしも需要があるようならほかのスレの避難所も考える
サイトの構成について今具体的に考えているのは次のとおり(予定通りいけば)
このスレの避難所
このスレの過去ログ保管(有益なレスのみ)
新しいスレたて(ヒキ板限定:話題はこのスレとは関係なくてもいい)
このスレからでたプログラムの保管
ほかになにか要望があれば

68 :
あぁあと肝心な代理書き込み依頼所を忘れてた
これも追加で

69 :
お前の都合など知らん

70 :
うほおおお「

71 :
>>67
このスレの過去ログ保管(有益なレスのみ)
このスレからでたプログラムの保管

これはいいね

72 :
いいねってのは「良いね」の意味

73 :
したらばで立てるのかな?
それとも3ch?open2ch?
ヒッキー@3ch
http://www.3ch.jp/hikky/
ヒッキー@open2ch
http://ikura.open2ch.net/hikky/

74 :
あ、3ch潰れてたわ。

75 :
したらばJBBSかopen2chだな

76 :
オープンアプリでCPU対戦の4人麻雀ゲームを作りたい

77 :
「褒めれば上達」科学が証明=教育、リハビリに応用も―生理研 (時事通信) - Yahoo!ニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000021-jij-soci

78 :
515 名前:(-_-)さん[sage] 投稿日:2012/11/08(木) 14:01:09.15 ID:???0
>>514
アプリ作って売ればいいよ。個人ではそれしかない。
それよりも未経験者ならプログラミングに適性があるかどうかが問題。
プログラマを目指して挫折している人は沢山いる。
学習や修練でどうにかなるものではなく、適性がないとどうやっても使えるレベルになれないのが不思議なところ。

79 :
ひきこもりのアプリに適性はいらない

80 :
適性あるやつは↓の奴みたいに超スピード理解をするんだろうな
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1324813837/263-270

81 :
ヒキならスクリプトで充分。

82 :
GPLライセンスにするか、BSDライセンスにするか、MITライセンスにするか

83 :
オープンソースの定義 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%BE%A9
フリーソフトウェアの定義 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%BE%A9

84 :
フリーウェア - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2
フリーソフトウェア - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

85 :
NYSL

86 :
>>80
描画処理って書いてあるから
別の描画プログラムいじったことある人なら何となく想像つくね
lock unlock で描画対象のメモリか何かを確保解放して
colで色指定 farcは fillとかdraw的な描画関数かな
ifが終了条件で最後のgotoでlabelに戻って無限ループ
x++のところで恐らくX軸方向に移動するようなアニメーションさせてる

87 :
どの言語でもアルゴリズムは似たようなものだから、簡単な奴で始めればいい。

88 :
インストールなしで簡単に作るのなら
WindowsならJavascriptかVBScriptだな
LinuxとかUnix系ならCが標準で入ってるだろうし

89 :
プログラム
http://toro.2ch.net/tech/

90 :
>>67
避難所作んないの?
無難にしたらばでいいと思うけど

91 :
他所でやれ

92 :
ひきこもりがプログラミングして何が悪いんだよ

93 :
>>90
なんか反応が薄いんでやめておきます
いくら作っても使う人がいなきゃ意味ないしね
あとしたらばで作るんだったら
すでにあるopen2chとかでスレたてすればよいかと
似たような掲示板サイトはいくつもあるので
ただでさえ人が少ないのにこれ以上人が分散したら困る
またこれらのサイトはどこも人がいないのでたてても利用する人がいるかどうか

94 :
作るだけ作ってみて利用者がいなけりゃ放置してりゃいいんじゃね

95 :
>>93
長く続いたプログラミング雑談スレみたいに突然なくなると困る人いるだろうし
外部に避難所あった方がいいよ

96 :
過去のプログラムスレとリンク張られてないからさかのぼっていけなくなってるのが困ってる

97 :
>>96
プログラ | ログ速@2ちゃんねる過去ログ検索
http://logsoku.com/search.php?query=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9&sort=write&order=desc&bbs=hikky

98 :
site:mimizun.com プログラ hikky - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&site=&source=hp&q=site%3Amimizun.com+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9+hikky

99 :
site:unkar.org プログラ hikky - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=site%3Aunkar.org+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9+hikky&hl=ja&safe=off&site=

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らの人生が狂ったのは誰のせい? (344)
Rー大好きなひきこもり5 (387)
R中毒が原因で引きこもった奴、来い! (273)
ヒッキーでもお金を稼げる!part28 (838)
今さら聞けない!?世間の常識!2012夏〜 (898)
Wii,3DS,DS持ってるヒキコモリ (436)
--log9.info------------------
こんなさゆみんは嫌だ■Part17【祝・メンバー増員】 (610)
【9期】鈴木香音応援スレ【モーニング娘。】 (653)
嘘吐きで有名な後藤真希が次に吐く嘘を予想しよう (367)
後藤真希 「強盗犯が恋人!!」驚愕のXX証拠写真 (448)
◆後藤真希が全裸ヌードw豊胸手術痕が写っている! (337)
真野恵里菜2 (219)
[BOINC/WCG]元・UD@ainotane 14 参加者募集中 (347)
後藤真希、セミヌードに・・初R以上に緊張した (432)
吉川友、応援プロジェクト始動のお知らせ。 (414)
◆ モー板雑談スレッド 191 ◆ (421)
後藤真希「タバコもお酒も苦手」しかし、嘘が露に… (433)
【許して】ハァハァマンとハロプロを楽しむスレ16【ニャン♪】 (805)
道重さゆみの今夜もうさちゃんピース【CBCラジオ】 (287)
人名一文字しりとり有名人・著名人・キャラ編in羊 (290)
藤本・田中・亀井・道重で作戦会議 Part20.5 (777)
■ハロプロ関連番組見逃し聴逃し防止スレ■Part38■ (240)
--log55.com------------------
◆◆花粉症 関東地方 総合 2011◆◆その1
◆◆花粉症 九州・中国地方総合 その2◆◆
花粉症になった時の治療・病院・薬について語る 9
目が痒くなりはじめたら書き込むスレ
食物アレルギー総合スレ
3種類以上のアレルギー持ってる人〜!
化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.3
■鼻水が止まらなくてムカツク■