1read 100read
2013年01月ヒッキー54: 本気で現状を変えて脱ヒキしたいと思っている引きこもりが集うスレ (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんでもいいから願いを書き込むスレ (492)
俺が外出すると母親が大騒ぎするPart2 (281)
ヒキと声優 3人目 (578)
埼玉県のひきこもり その8 (320)
埼玉県のひきこもり その8 (320)
そうだ、絵を描こう 43枚目 (639)

本気で現状を変えて脱ヒキしたいと思っている引きこもりが集うスレ


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2013/01/09
語ろう
そして脱ヒキしよう

2 :
バイト探そう

3 :
( ^ω^)4歳くらいのおんにゃのこを取っ捕まえてオRぐちょぐちょのハーモニーを奏でたいお

4 :
思ったことがないっす
働きたくない
金だけくれればそれでいい

5 :
お外怖い

6 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1316243683/140

7 :
どうせ寝て起きたらどうでもよくなってる

8 :
☆)))

9 :
働こーとか思っても
考えるだけで終わるよねww
それがいけないんだよww

10 :
でもさ、欲しい物とかあったら働こうと思わない?ふつう

11 :
キーボード機能しなくなってずっとスクリーンキーボード使ってるのよ
PC欲しいいいいいい

12 :
>>10
我慢するのが引きこもり
それか親に頼む

13 :
>>10
偽ヒキ乙

14 :
お盆明けからあああ力の限りいいいいいいいい

15 :
今、変わらなければいつ変わるんだ、やれ!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4845421453/

16 :
>>1
いるか? おれも変わりたい つーか働かないなら一緒に死ぬぞと親父に言われた 母親ももう吊りそう

17 :
どーせまたニワカヒキが脱出していくのを指しゃぶしゃぶして眺めてないといけないんだろ
クソスレ決定〜♪

18 :
ヒッキー雇うとことかなかなかないよ
100回不採用になる覚悟があるんだったら頑張れ

19 :
とりあえずハロワにいけばいいんだろ
入ったら受付みたいなとこがあるのか? まず何て言えばいいんだ

20 :
俺も知りたい 知ってるやつよろ
ちなみに近場にハロワねーけどww

21 :
やめとけ、受付に嫌な顔される

22 :
>>21
被害妄想すぎだろ

23 :
まず受付に閲覧したいのですがって言えば番号書いたカード貰って席に着いて探す。帰りはカード返す。求人は五枚までコピー出来る。次に相談したいのですがって言ってコピーした紙持って行くと電話して面接取り付けてくれる。初ならハロワカード作らされる。

24 :
日本語で書けwwww

25 :
もしもしは呪文を唱えた

26 :
俺は外に出る練習しなきゃ
外なんてちょろいと思っても玄関まで行くと勇気が沸かない

27 :
どこのスレでもそうだけど、予定をあれこれ書く奴は多いけど
結果報告する奴はほとんどいないよね

28 :
>>24学力低いから勘弁してwプーさんのぬいぐるみは本当に置いてたなぁ…あと、ダダダダーンって音楽流れてたw

29 :
日曜に立てたスレはおつゆたっぷりのジューシーなリア充の証拠
夏休みでヒマなんだからR坊や うふんw

30 :
偽ヒキたちの脱ヒキごっこが始まる!

31 :
28:少年法により名無し :2008/09/01(月) 08:54:04 O
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/list/CK2008062302000217.html
子どもたち、君たちは、自分というのは、自分でつくるものだ
と思っていませんか。実は違います。自分は、その時代や周り
の環境、接する人たちや経験によってつくられていくものです。
まさに今の君たち自身がそうやってつくられたものです。
君たちは、この世に真っ白なこころで生まれてきます。それが、
生きていく日々と経験の中で、染められていき、そして、今君
たちが、自分自身と考えているものになっています。

 今日、この日まで幸せな日々を過ごし、優しい両親や先生
に恵まれた子どもたちも多いでしょう。でも、環境や親に恵ま
れず、いい先生たちとのRも、いい友人とのRもなく、
こころを汚されてしまった子どもたちも、数多くいるでしょう。
自分を、駄目な人間だと追いつめ、明日を求めることをやめて
しまった子どもたちも、たくさんいるでしょう。

 その子どもたちにお願いがあります。過去のそして今の
自分を捨ててみませんか。そして、明日から、もう一度すべて
の先入観や自分自身の思いこみを捨てて、新しい環境に出てみ
ませんか。新しい人たちとのRをつくりませんか。

 洋服の趣味も変え、言葉遣いも変え、行く場所も、行く時
間も、つきあう人もすべて変えてみませんか。そして、明日を、
自分を、一からつくり直しませんか。苦しんでいる子どもたちへ、
今までの自分を捨てることで、苦しみから逃れることができます。
 明日が自然にやってきます。新しい明日が。

32 :
>>31
これを書いた奴が幸せな奴だということはわかる

33 :
今日は花火大会行ってきた
海中人間で溢れ返ってた
韓国人っぽいDQNが殴り合いの喧嘩してた

34 :
何度もバイトの面接に行ったが全て落ちた
俺はこの世の中から全く必要とされていないのを改めて知らされた
もう愛菜ちゃんさえいれば他はどうでもいい

35 :
変えられないし変わらない

36 :
ヒッキーからいきなりバイトって絶対続かないだろ
まずは散歩から頑張れよ

なんだ偽ヒキか

37 :
精神科に通ってるから大丈夫だろう
まぁ自分では変なところなんて一つもないと思うんだけど
周りが基地外だっていうからね
うんまぁ変なんだろうけどそのうちよくなると思うよ

38 :
脱ヒキするつもりもない真性さんがなんでこのスレにいるの?

39 :
>>30とかのことね

40 :
>>37
一体何をやったんすか

41 :
自分を変えたい

42 :
4年引きこもった後現役で某私立大学いったが一ヶ月ちかくで引きこもりに逆戻り
たぶん体力がなさすぎたからだから最近プールいって泳いでる

43 :
お前何歳?

44 :
17

45 :
ガチ非リアに私立は無理

46 :
半年くらい図書館ヒキニートしてた元ニワカヒキだけど
ハロワでパート探して働き始めて十ヶ月になる
一件目のパートは二週間で辞めたが二件目のパートで
当たりを引いた感じだ

47 :
age

48 :
自分は今保健室登校で頑張ってるよ
受験生だけどどこも受かる気がしない。
欝持ちでなぜか今日に限って薬の効果が現れない。
ってな訳で午前は家にいて午後から学校行く。

49 :
保健室って家にあるの?

50 :
【第105回医師国家試験問題G41】
23歳の男性。引きこもりを心配した両親に伴われて来院した。
幼児期に言葉の遅れを指摘され「ことばの教室」に通った。
そのころから一人遊びが好きで、友達は出来ず自宅でゲームばかりしていた。
小中高校を通じて、学業成績は良好であったが、不器用で、体育は不得意であった。
大学に進学し留年もせず卒業したが、就職活動では書類審査は合格するが
面接試験ですべて不合格となった。
最近は自宅にこもりゲームに興じていることが多い。
こだわりが強く、家族がゲームを止めさせようとすると興奮し暴れる。
会話では吃音が目立ち、視線を合わせない。
表情には感情表出が乏しい。
診断に有効な心理・精神機能検査はどれか。
a 簡易精神症状評価尺度 (Brief Psychiatric Rating Scale <BPRS>)
b Wechsler成人知能検査(WAIS-V)
c 田中・Binet式知能検査
d Mini-Mental State Examination <MMSE>
e ウィスコンシンカードソーティングテスト <WCST>

51 :
>>46
半年だからだよ。
10年以上の真性はどうしたら・・・
数年前に一念発起してクリーニング屋のパートに応募して
行ったけど、1日目にして他の従業員と合わないし
緊張はんぱなくて精神がついていけそうにないので辞めた。
あれからもう、何年経つかな・・・ああ10年ぐらいだw
もうだめだ、40過ぎてるし親が死ぬまでは引きこもるしかない
でも、誰か一緒に行動を共に起こせる引き友ができれば
もしかしたら脱引きできるかもしれない、でもそう言う人が
みつからない。

52 :
自分は13年引き篭もってる
脱ヒキしたいけれど状況が困難になって、脱ヒキほんとに難しそうだなぁ
自分の精神をR覚悟でやるか、でもそれって肉体の死に何の違いがあるのか
考えたりしてる

53 :
>緊張はんぱなくて精神がついていけそうにないので辞めた。
ここでやめるから駄目なんだよ
一般人だって同じような体験するよ

54 :
>>52
まだあきらめてはいなんだよな?
だったらまだ大丈夫だ

55 :
>>53
そうだよね、それができれば引きこもらないでいいんだけどね・・・

56 :
>>55
まずは人になれるところから始めたほうがいいかもな

57 :
田舎でも障害者やニートが集まる施設あるからそこ行け。保健センターに電話だ!

58 :
40超えか・・・絶対あきらめんなよ

59 :
人間以下、それ以下の人以下なのか、だったらもう終わりだな
40過ぎて人とも認められない存在なんだから

60 :
昨日はじめて一人で外食してきたよ。どこかに書きたい、でもどこに書けばいいのか分からない、そして探すのメンドクサイ。

61 :
ブログ始めれば?

62 :
俺みたいな奴ばかりいて安心した。安心している場合じゃない。何とかしたい。30代すぎてると、もう課長とかそんな役職ついてる正社員多くて引け目感じる。コンビニのアルバイトすら、よくそんな、テキパキ働けるな〜って関心してる状態

63 :
>>54
親のためだけに生きてる

64 :
>>63
え?

65 :
どうするどうするどうする

66 :
働くために体力をつける体力をつけるために運動する
運動してもマイナス方向に引っ張られて結局元に戻る
これは決して甘えではなく自然の法則でそうなってる
俺が引きこもりであり続けるのはイス取りゲームに負けたから
引きこもりから抜け出すためのイスが用意されてない限り
俺は引きこもりのイスにずっと座らされ続ける

67 :
思考の迷路は自分で作ってる
結局二択しかない
緩く生きて働くか 無駄に生きて死ぬか
俺はやるぞクソやろう

68 :
今日俺は変わるぞーー。恐怖の面接13時から。。。

69 :
人間が変わる方法は3つしかない。
1番目 時間配分を変える。
2番目 住む場所を変える。
3番目 つきあう人を変える。
最も無意味なのは『決意を新たにする』こと。

70 :
ヾ(´ω`≡´ω`)ノおまいらおはようさんだお
>>68(`ω´)ノがんがれ!吉報を祈る!

71 :
先週金曜に3年ぶりくらいに働いてきたけど暑さでバテテ仕事辞めたばっか
もうちょい待機する

72 :
このスレの誰ひとり現状打破できませんように
死なばもろとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

73 :
>>72
おいこらwww

74 :
哲学しなさい

75 :
>>74
kwsk

76 :
そろそろ脱ヒキしないとな
君のことだよ

77 :
時間配分、場所、人の変更によっても出口のない迷宮からの脱出は不可能だよ…

78 :
脱ヒキするだけなら簡単なんだよ。問題はその後

79 :
ちょっと脱ヒキしようかなって思ったけど脱ヒキした奴の無理してる感じとか辛そうな感じ見てやる気なくした

80 :
成人したら親がいつ死ぬか分からんからハラハラするな。今は元気でも、負担かけ過ぎて、そのうちポックリ死んでしまうんかな…

81 :
>>79
寄生先の親御さんにそうやって正当化してみるといいよ

82 :
明日二年ぶりに散髪してくる。今日は安全ピンでピアス開けた。身なりをリア充ぽくしてから明後日からバイト探す。オシャレなカフェかコンビニで働きたいなぁ

83 :
安全ピンでピアスw

84 :
>>83ピアッサー高いじゃん

85 :
脱ひきする人この指と〜まれッ

86 :
このスレにぎわってほしい。今日から住み着いていい?

87 :
>>86それはおまいさん次第だね。

88 :
だまれカス

89 :
偽ヒキR

90 :
(´・ω・`)だってさ…どっかのスレみたく荒らされたりしたらかなわんし…良い意味で住み着いてくれるなら大歓迎だけどさ

91 :
だまれカス

92 :
ビアス賛成できないなあ
リア充とヤンキーは別でしょ
女性には育ちのいい雰囲気残して欲しいと思うよ
おいらみたいな奴けっこういると思うよ
まだまにあうから塞ぎなよ

93 :
脱ヒキ出来た奴いるのか?

94 :
親父に家出てホームレスになれとか首切ってR言われた
明日から仕事探さねば
仕事なんてねーよ
面接受けても受からなければ同じ事言われるんだろうな‥

95 :
>>93
脱引きできた奴はここに戻ってこないと思う
たまに変わり者が脱ヒキ体験を書き込んでいるけど

96 :
何かしら行動しないとダメだな

97 :
>>95
自分、何年か前に脱ヒキしたけどやっぱりこのザマだよ

98 :
脱ヒキはできたのかも知れないが脱ニートはできてないから何も変わってない

99 :
昼間外に出ると自分だけ何もしてなくて
すれ違う人はみんな職についてたりしてるんだなと思ったら
すごい惨めになった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺の毎日10 (766)
雑談独り言 (804)
雑談独り言 (1001)
筋トレしてるひきこもり12 (861)
【新世界を統べる王】『池沼覇天神皇マンデビラ』 (246)
【使える?】地域若者サポートステーション17【24年度は116ヶ所】 (769)
--log9.info------------------
【Part9】ゼクシオ使いはダサいと思ってる人の数→ (439)
【ゴルフ】宮崎のゴルフ事情【天国】 (970)
GOLFというIDが出るまでがんがるスレ58番ホール (630)
Titleist-タイトリスト友の会-No.2 (517)
 孤 高 の ゴ ル フ (1001)
【飛び?】ゴルフボールスレ25球目【スピン?】 (367)
【初心者】ゴルフ始める、最近始めた人のスレ2 (509)
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ167ホール目 (222)
左打ち・ひだりうち・レフティーlefty3打席目 (353)
【コブラ】■cobra好き集まれ!Round10■ (580)
(・∀・)←こいつに変な事言わせろOpen (279)
【モスモス】上原彩子応援スレ10【ちばり姫】 (616)
▼△▼ クラブ調整 ▼△▲ (357)
【飛距離】リシャフト総合13本目【方向性】 (291)
山梨県のゴルフ事情 (389)
【それでも】100切り 24ホール目【楽しい】 (460)
--log55.com------------------
ボーダー理論とホルコン理論のどちらが正しいのか
ベローチェ 17
清澄白河総合スレ
The Rolling Stones/ローリング・ストーンズPart71
Θ珈琲生豆(産地・農園・品種・販売店・焙煎)Θ21
【台湾ティ】ゴンチャ(貢茶)【連日行列】
◆地方の喫茶店in静岡◆
◆ポークビッツ嘘つき喫茶◆PART2