1read 100read
2013年01月ハードウェア60: 【Logicool】ロジクールキーボード10th【Logitech】 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まだまだ使うぞPentiumPro(Socket8)マシン (538)
【白】IBM NetVistaってどうなの? 2【黒】 (804)
ワイヤレスキーボードってどうなの?(15枚目) (254)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2332 Part11【LED】 (421)
USBゲームパッドを語るスレ Part 35 (930)
NEC Express5800/S70 タイプhf 3台目【スリム鯖】 (1001)

【Logicool】ロジクールキーボード10th【Logitech】


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2013/01/15
前スレ:【Logicool】ロジクールキーボード 8th【Logitech】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1318182787/
Logicool公式
ttp://www.logicool.co.jp/
Q. なんで名前が2つあるの?
A. 日本のロジテック (Logitec) 株式会社と混同されやすいため
  日本では Logitech 製品はロジクール (Logicool) ブランドで販売されています。
過去ログ:
【Logicool】Keyboardを語ろう【Logitec】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1106402781/
【Logicool】キーボードを語ろう Part2【Logitech】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1191052819/
【Logicool】キーボードを語ろう Part4【Logitech】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1236012692/
【Logicool】キーボードを語ろう Part5【Logitech】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1275734458/
【Logicool】ロジクールキーボード 6th【Logitech】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1291810304/
【Logicool】ロジクールキーボード 7th【Logitech】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1331121452/

2 :
関連スレ・サイト:
【Logicool】ロジクールマウス129匹目【Logitech】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1330765079/
英語キーボード Part5
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1298175766/
ワイヤレスキーボードってどうなの?(14枚目)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1310701130/
G15 Gaming Keyboard Forum Japan
ttp://wiki.livedoor.jp/lumilathe14th/d/FrontPage
LOGITECH G15 FORUMS
ttp://www.g15forums.com/

3 :
Q. Fロックって何ですか?
A. ファンクションキーが特殊な操作を割り当てされたキーとして働くようになっている
Fロックキーを押す事によって通常のファンクションキーに切り換わる
Q.Fロック機能を起動時に指定する方法はないの?
A. ありません、起動時の状態を指定できないので再起動する度にロックキーを押して下さい
setpointでファンクションキー機能をそのまま割り当てると面倒でなくなるかも
Q.USB接続でNロールキーオーバーの機種は?
A. USBキーボードはUSB HID規格で定義されているboot protocolがほとんどの場合使われるが、
その場合そのフォーマットの構造からくる制約により最高でも6キーロールオーバーまでとなる。
Q.英語キーボードが正しく認識されない/日本語キーボードとして認識される 他 etc...
(アンダーバー・¥が入力できない)
A. 設定方法リンク
 PS2接続 ttp://www.diatec.co.jp/support/s-wps2.php
 USB接続 ttp://www.diatec.co.jp/support/s-wusb.php
 Mac用  ttp://www.diatec.co.jp/support/s-mac.php
Q.英語キーボードって半角/全角が無いんだけど・・・日本語入力に切り替えるには?
A. 基本は [Alt]+[~] キーで IME の on/off
AXキーボード設定にすると右Altキーに漢字キーを割り当てられる
ttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/041axkbd/axkbd.html
Q.一部のアプリケーションでのみキーボード配列がおかしいのですが
A. ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248
参考 日本語キーボード時の配列対照表
ttp://www.logicool.co.jp/lang/images/6/10679.jpg

4 :
英語キーボード時に便利なソフト
●IME Key RemapKey(キーボードリマッピングツール)
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/index.html
●Change Key(非常駐型でフリーのキー配置変更ソフト)
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html
*設定のときにiTouchが入ってるとスキャンコードが認識されない模様
●窓使いの憂鬱 (キーバインディングツール、開発終了 ※Vista未対応)
ttp://mayu.sourceforge.net/

機種別FAQ
Q.diNovoの左Ctrlキーが反応しにくい
A.左Ctrlキーを外して裏に小さく切り取ったセロハンテープを貼ったら直ったよ。
キーボード側のゴムのスイッチが斜めに押されるとからうまく反応しないみたいで、
キーの裏側の、ゴムを押す出っ張ってる部分をセロハンテープで広げてやったらいいみたい。
Q.G15のマクロキーがゲームで使えない
A.nPro採用のゲームではマクロ機能が無効になるそうです
普通のキー部分は問題なく使える
参考 Logiからの公式回答
G15のマクロ入力はキーボード内のファームウェアにマクロを記録し、パソコンへの信号は通常のキーボード入力と同じものが送信されております。
従って、G15はマクロプロテクトプログラム等を使用しているものでもご使用頂けるものでございます。
しかしながら、G15は仕様においてPC上で2つのキーボードとして認識されます。(通常キーボード側とマクロキーボード側の2つ)
ゲーム内で2つのキーボードの入力が有効にならない場合、マクロキーボード側が無効になる場合がございます。その際はマクロが入力できないことがございます。
ゲーム上でのキーボード認識につきましてはゲームメーカーまでお問い合わせ頂きたく存じます。

5 :
前スレの番号替えるの忘れた
【Logicool】ロジクールキーボード 9th【Logitech】
として読み取ってくれ
過去ログに【Logicool】ロジクールキーボード 8th【Logitech】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1318182787/
追加するのも忘れた
吊ってくる…

6 :
>>1
気にスンナ乙

7 :
前スレ:【Logicool】ロジクールキーボード 9th【Logitech】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1331121452/

8 :
>>1
おチュー
    ∧ ∧∧ ヂュゥ
    (    ) )
   ノ  っc ヽ.
    u-u´`u-u

9 :
このメーカーのキードーボ、いいと思うんだど、右側のwinキーが無いのが残念なんだよなあ

10 :
(・ω・`)乙 >>1 これはポ(ry
今朝立てようとしたら「Subjectが長すぎます!」
って怒られたわけだが

11 :
Wireless Touch Keyboard K400r
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121103/ni_ck400r.html#k400r

12 :
アンダースコアをよく使うので、R配列のK400(K400r)はちょっと受け付けないなあ。

13 :
左端に移ったのか
しばらく探してしまったw

14 :
最初それ買おうと思っていたのだが断念した。
経験上2ヶ所も変体配列だと相当ストレスたまる。
K230と違って、ただでさえノートピッチなのに。
右の"_"と左のShiftを動かすなら、まずカーソルキーだろ。
右Altを止めて「←↓↑→」の横一列で済んだことなのに。
ボタンの高さや陽刻を変えれば、意外と順応できるもの。

15 :
慣れの問題といえば慣れの問題かもしれんけど
これは確かに使い辛いな、こりゃ

16 :
安いK230でいい仕事したロジクールとは思えぬ醜態。
ttp://assets.hardwaresphere.com/uploads/2011/09/logicool-k230-wireless-keyboard.jpg
ttp://www.milleniumultimedia.com/images/products/3004-Logitech_WIRELESS_K230_Black.jpg
フルピッチなのにコンパクト。詰め込みの影響は右Ctrlくらい。
ポインタデバイス以外は圧倒的に勝る。
こっちへトラックポイント付けて欲しいわ。
事務職や機械端末に、タッチパネルよりよほど需要が高いと思うが。
IBMの特許も失効したようだしね。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1053792521/613
コストが問題ならバッコクの始めた光学式でもいい。
ttp://ascii.jp/elem/000/000/510/510844/

17 :
K270を買って2週間。職場で使ってるんだけど朝一やけに調子悪い
取りこぼしたかと思ったら、キー連打判定で「あああああああ」とかになったり
コンクリ建物で相当冷え込んでるのが影響あったりするのかな?
この文章もここまで4分かかった

18 :
ウチのK270はそんなこと無いな
電波の乱反射とか?他の電子機器の干渉?
朝イチってのがよくわからん
起きるのであれば恒常的に起きそうなもんだし…

19 :
PCの立ち上げに時間がかかって処理落ちしているだけでは。
あるいは隣の席に人が座ったり物が置かれると、良い感じに電波が反射するとか。

20 :
Washable Keyboard k310
http://ascii.jp/elem/000/000/741/741834/

21 :
>>18-19
ありがと。PCのUSBを別のとこにしたら直ったからどうもそっちが原因だったみたい
初歩的なことに気付かずすいません

22 :
>>20
価格はフェイス秋葉原本店で34,800円となっている

23 :
K270が980円・・・
安くなったもんだな

24 :
G710+国内発売マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

25 :
クリスマスのプレゼント交換が予算1000円なのでK270をポチっておいた

26 :
K270ぽちった〜。

27 :
スプリンクラー誤作動してもK270は無事でした

28 :
MK260のキーボードってK270と同じでしょうか?
近所にMK260を展示してるショップがないので。

29 :
>>28
ほぼ同じだけど微妙に違う、電源のスイッチがなかったり裏面の色やレシーバが異なったり・・・
Unifyingに拘らなければ値段帯からしてMK260でもいいと思うよ

30 :
K310ちょっと欲しくなった。
丸洗いできるのはいいなぁ・・・

31 :
ロジクール Wireless Combo MK330
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121110/ni_cmk330.html
Uniflyingのセット品

32 :
K270でCapsLockキーのLEDが点かないんですが初期不良ですかね?

33 :
自己解決しました。
よく調べもせずにほんますいません。
すいません……

34 :
絶対に許さん

35 :
緊急にマウスが必要になって、さしあたってT620の購入を検討しているんだが、
ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/touch-mouse-t620
> < 2本指 >
> ミドルクリック****、進む/戻る****
これのミドルクリックって二本指でどう操作すんの?
先代のM600のレビューを漁ってみると「ホイールクリックに該当する機能はない」って声が多くて、どういうこっちゃw

36 :
目潰しの要領だよ

37 :
マジでかw
俺はホイールクリックを相当使うんだけど、なんか疲れそうやね・・・

38 :
緊急でわざわざキワモノ買うことないだろ
左右クリックの押し分けも慣れるまで戸惑うと思う
あとマウスのことはマウススレでな

39 :
あ、すまん言われるまでマウススレと勘違いしてたわ・・・orz

40 :
k310はBSが押しにくいな、insertの列ともう少し間隔あけてほしかった

41 :
K310触ってきたけどキーがコンパクトにつめ込まれている感じ。
タッチフィールは意外と悪くない。(安物的なフニャフニャ感は少ない)
PCの前で飲み食いする人におすすめ

42 :
キーボがトイレの便座より汚いと知ってK310を買おうと決意した
防水っぷりというか洗浄具合はどうよ?

43 :
Windows7でスリープしてから復帰するとGSW対応のものが上手く再認識してくれない
GSWを再始動すると直るけどやっぱどうにも面倒。どうにかならんかな

44 :
>>42
即使えるようだ、安くなったら2個使おうかな。
http://www.youtube.com/watch?v=rbCtIrd1hhs

45 :
K310買ったけど、でかい洗い桶が欲しくなった。
うちの一人用のじゃ真ん中が浸からない。
テンキー無しで良かったのになぁ。

46 :
>>45
風呂場で息子共々洗いなさい。

47 :
息子は海綿体だから水を吸ってまずいだろ

48 :
K750rってk750とどこが違うのかな?
発売前ということもあるのか、ぐぐっても情報が出てこない。

49 :
K310が尼発送の品が全然無いぞ
前はあったのにお前ら転売しようとすんなよタコ

50 :
>>48
ボタンの配置?
ttp://www.dove.co.nz/images/products/8820-5152410-large.jpg

51 :
K310って傾きの調整はできるの?

52 :
>>50
これマック配列じゃん。
っていうかつや消しブラックに見えるね。不良交換したらこれに変わるかな?w

53 :
K750rて黄色刻印がが青になっただけ?

54 :
Wireless Solar Keyboard K750r
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboards/k750r-keyboard
に画像はあるけどね。機能の変化がよくわからないなぁ。
発売当初の不具合をつぶして、イメージ一新で売り出すとか。
ところでK270使っていて、capsとctrlを入れ替えているんだけど、
ctrl(本当はcaps)+alt+j(あとxやwも)といった同時押しができないね。
jxw以外はできるみたいだけど。リアルフォースではできるから、
logicool全体の特性かな。そうじゃなきゃK750rに買い換え予定。

55 :
>>53
特にBSなど、キーの形成があきらかに異なるが…
目下最大の違いはファンクションキーのアイソレーション。
ttp://www.dove.co.nz/images/products/8820-5152410-large.jpg
ttp://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000171147_0001.jpg
ttp://www.vademecom.com/pressebereich/data/pressebilder/logitech/fullres/Logitech_Wireless_Solar_Keyboard_K750_2.jpg
一見使いづらそうだが、数字キーの延長上に同じ番号が来る設計。
3の上へ左中指を伸ばせばF3、6の先にF6と、存外便利だと思われ。
毎度のことだから「_」は直してくれるだろう…多分。

56 :
間違えてマウススレの方に書いちゃったがコピペ
ttp://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-2548.html
K310買った人いる?泥塗りたくってもなんともないってすげーな。
気になるのは押し心地と白い部分が日数たつと黄ばまないかだけ

57 :
>>53自己レス
縁取りというか、本体の色も白→グレーになったみたい
>>55
あきらかにキー「配列」は同じだろ
ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboards/k750r-keyboard
あ「Back」キーが凸から凹になったようにも見える
このことを言いたかった?

58 :
ここって質問もいいですかね?
K230とMS510を別個で買うとunifyingのレシーバーが2つになると思うんですが
それをPCとWiiに一個づつ挿しっぱなしにしとけばそれぞれで使えるんですかね?

59 :
×MS510
○M510
でした、すいません

60 :
>>54
今まで気にした事なかったけど
k750もlogicoolとlogitechとだとキーの配置・形がちがうんだね
54の言うとおりかも

61 :
>>58
ひとつの機器を二つのレーシーバーに登録はできないから無理

62 :
k310のアマゾンのレビュー酷いなw 絶対買ってないし触ってもだろこいつ

63 :
>>61
なるほど
登録したほうを抜き差ししないと両方で使えないということか
ありがとう

64 :
>>62
購入マーク入ってるから本当だろう。
ここの住人は割と穏健だから考えられないかもしれない。
他のK/Bスレ行くと、リアフォ厨やら白金厨やら非道いもんよ。
価格や製品特性関係なく「〜以外はク○」を連呼する狂信者ばっかり。
キーボードに限って特に多いんだよね。
因縁つけるために買っているような人もいる。

65 :
k750rなんか出るのか、つい先日k750買っちゃったぜ
windowsキーが変わったぐらいかな?

66 :
K270ってゲーム機でも使える?

67 :
ファミリーベーシックで使えてる

68 :
嘘つけこのハゲ!

69 :
>>67
ワロタwwwwwww

70 :
G13のテキストブロックで「_(アンダーバー)」を入力しても出力されないのですがなぜでしょうか?

71 :
>>70
> 日本語の入力はユニコードを選択することで可能になるゲームや
> ソフトウェアもあるが、すべてではない。できたらラッキーくらい
> の感覚で考えたほうがいい
> 入力可能な場合でも同じキーの連続入力は取りこぼしが発生する
> ようだ。これは遅延を入れても改善は見られなかった。
ttp://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/17/news046_2.html

72 :
ロジってダウンロードキーが付いてないんだね

73 :
アレな人が来たな

74 :
>>66
Xbox360なら買て刺しただけで使えた

75 :
【解禁】投票してはいけない議員リスト2012衆議院版 -【地区別】
[PDF] (ビューワタイプ) - 2012年11月17日更新
http://ja.scribd.com/doc/113607186/dontvote4them2012shugiin-20121117updated
[PDF] (ダウンロードタイプ) - 2012年11月17日更新
http://www.pdfhost.net/index.php?Action=Download&File=a9bcceeb05e8cd8838ba8adb94b17f84
[WEB] - 2012年11月17日更新
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1353059266/35-44n

76 :
ttp://hissi.org/read.php/hard/20121119/ZUh6RnlLL2c.html
ハードウェア > 2012年11月19日 > eHzFyK/g 【25 位/325 ID中】【Total 2 res】
使用した名前一覧【1】
不明なデバイスさん
書き込んだスレッド一覧【2】
【Logicool】ロジクールキーボード10th【Logitech】 EIZO(ナナオ)液晶モニタ総合スレ 68

77 :
マジでどうしていいかわからんので助けて
ex100なんだけどosでだけ認識してくれない
biosのUSB LegacyはOK ドライバは最新のに変えたけどキーボードだけ動かない
マウスは動くんだけどね・・・
グーグル先生に聞いたけどUSB Legacyじゃない?ばっかりで他の解決方法がみつからない
xpsp3は対応してないのかな?ドライバ32bitがあったからいけると思うんだけど・・
biosでだけ動くからなおわからんですorz

78 :
サポセンに電話してみたら? 初期不良なら簡単に交換してくれる。

79 :
EX100はXPsp3でsetpoint入れないで使ってたことあるよ。
場所取って邪魔くさいのとUnifying対応マウスを使っていたからK270に買い換えたけど。

80 :
終息品なのに初期不良かよw

81 :
販売店の在庫投げ売りじゃね?

82 :
最近買ったレシートか保証書さえあれば現行機の代替品届くよ

83 :
マウスとセットの奴が届くのかね?

84 :
返信が遅くなってすまんです
動いた!動いたYO!
>79さんの言うとおりsetpointとDLドライバ(最新のやつ)消してUSB(受信機)のみのドライバで認識しました
・・・どういうこった 。ドライバってなんぞや(´;ω;`)ブワッ
OS入れなおして試したので間違いないっぽいです
>78>82 サポセンは明日どうすっべって感じでした
>80>81 3500円ですた箱も綺麗でサンプルでキー押しやすかったから買ったらこの扱いでした
>83 マウスは問題なかったのでどうでしょうかね?送料こっちもちでキボードだけじゃないかな、って思ってます
終息品なので需要ないかもしれないですがXPSP3だとEX100はドライバとsetpointは入れたらダメっぽいですだ

85 :
静音Washable Wireless Solar Keyboard まだかよ

86 :
Wireless Solar Keyboard K750r
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121124/ni_ck750r.html#k750r

87 :
SetPointをインストールして使っていたらhidden _d3d windowって
エラーがたった今シャットダウン時に出たものだから知っているかもしれないけど
書きたくなった

88 :
SetPointアンインスコしようとしたら再起動後になんかタスク残ってて50%食い続けてるんだけどなにこれ

89 :
6.50以降はいまのとこインストールしないほうがいいみたい

90 :
>>84
setpointなんて昔から不具合多いからここ数年入れてない

91 :
でもこれ入れないと1レシーバーで2デバイスのペアリングが出来ないんだが・・・

92 :
>>91
SetPointがなくてもUnifyingソフトウェアだけでできますん

93 :
>>91
大丈夫かw

94 :
インストーラーで入れろって言われたんだよ知るか

95 :
>>94
?

96 :
SetPointいらなければこれだけでおk
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/349/6127

97 :
また、r付きの製品が出たぞ
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboards/keyboard-k360r

98 :
今度はR配列でないようですね。

99 :
Wireless Touch Keyboard K400rって用途に合ってて欲しいと思ったんだけど、
なんで「ろ」のキーが左端にあるんだ?
あとトラックパッドのせいかもしれないけど、Mac対応じゃないのがちょっとね
使えないことはないと思うんだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無線LAN機器のお勧めは? Channel 41 (669)
有線ブロードバンドルーターのおすすめを教えて 43 (402)
SONY Bluetoothワイヤレスキーボード CECH-ZKB1JP (334)
トラックボール コロコロ(((○ Part92 (373)
PCリモコンはどれがいい?3リモ (586)
【静音】I-O DATA LANDISK シリーズ Part9【LinuxBox】 (388)
--log9.info------------------
NHKに平清盛の画質改善を訴えるスレ (223)
1972年大河ドラマ『新・平家物語』 (365)
【新選組!】お琴ですら嫁にいったのに608【屯所】 (897)
【頼朝の母】田中麗奈の由良御前 Part2 (786)
ザ・ハングマンPART6 (822)
金田一少年の事件簿 11 (844)
スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜16年目 (750)
俺たちの朝 2 (738)
ケイゾク PART14 (217)
【藤田まこと】はぐれ刑事純情派3【CS再放送中】 (300)
━━━ 花より男子シリーズ総合スレ Part155━━━ (970)
【唐沢寿明】白い巨塔karte18【2003年版】 (579)
青の時代 (455)
◎――スケバン刑事 Part19 5代目は五代陽子? (430)
あぶない刑事・もっとあぶない刑事総合 (742)
【舘ひろし】あぶない刑事 Part 24【柴田恭兵】 (239)
--log55.com------------------
【docomo au softbank】携帯大手3社 「もうけ過ぎ」批判 増える家計負担★3
【社会】駅前の公共の喫煙所でたばこを吸ったタクシー運転手、協会から駅ロータリー“出禁”に「行き過ぎ、生活できない」★2
【社会】コンクリ殺人の「元少年」再犯か 近所でも有名な危険人物 ★4
【調査】「恋愛はコスパが悪い」と考える方向に若者が進化中 初体験率は12年で約25%低下 ★11
【雇用】3年目で手取り月17万円…“ブラック保育所”急増 背景に何が? ★5
【動物】イルカのハニーを助けて! 閉鎖水族館に残され、「譲渡先早く決めてあげて」2万件ほどもリツイートされるほどの反響 ★2
【Netflix】ネットフリックスが大幅値上げ、既契約者も 800円〜1800円に★2
【車】スズキ、中国合弁解消で合意 世界最大市場に見切り★2