1read 100read
2013年01月ハードウェア56: 【PC】 ハードオフ HARD OFF 17 【ハードウェア】 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
液晶ディスプレイのアーム 29軸目 (269)
【Wacom他】ワコムのタブレットってどう?32枚目 (719)
【IBM】激安・格安サーバ総合 19台目【Fujitsu】 (324)
【PLANEX】プラネックス製品総合 6台目 (279)
CG221】EIZO・ColorEdgeシリーズ専用スレ【ナナオ (926)
137GB未満のHDDユーザーのスレ (225)

【PC】 ハードオフ HARD OFF 17 【ハードウェア】


1 :2012/09/12 〜 最終レス :2013/01/15
ハードオフにおけるPCハードウェアについて語るスレ
●HARD OFF公式サイト
http://www.hardoff.co.jp/
●前スレ
【PC】 ハードオフ HARD OFF 16 【ハードウェア】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1323247837/
●過去ログ
01 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1111414987/
02 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1128498947/
03 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1136740021/
04 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1142484142/
05 http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/hard/1154314817/
06 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1172389856/
07 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1186926023/
08 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1199315678/
09 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1207833960/
10 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1212762549/
11 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1219848416/
12 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1228550566/
13 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1242356435/
14 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1263581873/
15 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1291988785/

2 :
量販店の新品のほうが安くない?

3 :
お売りくだーさい、ハードフハードフ♪

4 :


5 :
まあ、いまさら・・・そのあれだ。

6 :
ドブスレ

7 :
便器みたいな顔しやがって
おまいら見るもの触るもの全部汚物だからな

8 :
中古扱いのハード=ボッタ
ジャンクハード=ゴミ
何を買えと・・

9 :
ハードオフが買っているのは客の商品ではありません、怒りです

10 :
掘り出し物が期待できない店がほとんどなのでドフに行っても
旨みがない。過去に詠歌をほこった壊れた名機をせっせと修理してなんぼ。
あきたらそれを売って次の資金にする。それを何年もやればハード通になり、
価値のないジャンクには手を出さなくなり、たまにはいい出物にであうこともある。
最近はオクで買い叩かれ資金にもならないが。そうした相場をドフがみないもの
だから怒りを買うのだろう。相場をあまり知らないドフが近所にあることが一番重要な
ことだよ。

11 :
スクラップ屋に何年も通ってのハード通・・・
何かやだな・・・そして・・・喋り場はドフスレとか・・・

12 :
>>9
相場とかバカか?
おまえは視野が狭いな

13 :
アンカー間違えてるバカよりマシ。

14 :
アンカーミスで叩くまでの事柄なのか・・・?

15 :
いちいちそんなレスするバカよりマシ。

16 :
P4 2.8GHzのThinkCentreA50がディスプレイつきで2100円だった
いま2割引だから1680円になる

17 :
A50はコンデンサ妊娠とFET故障が多いんだよな

18 :
>>17
コンデンサ妊娠はわかるが、FET ってどこが壊れるんだ?

19 :
まあ、いまさらCore2 Duo E8200(2.66GHz)相当未満のゴミPCが、
300円だろうと30000円だろうとどうでもいいのではあるが。
拾っても邪魔になるだけで、処分するにも金が掛かる。
だいたい、新品で二十八万円切るようなものは、絶版レア品でも
なければ中古とかジャンクとか考える余地もないよ。
僅かな値段差のために、保証もろくになく、寿命も短く、
おまけに他人の手垢の付いたものを買う気になるか?
しかしさぁ、何でパソコンを中古で買おうという発想になるかな。
殆ど同じ電気代掛けて低スペックPC動かすなんて、馬鹿げているよ。
起動にも処理にも無駄な時間を掛けて、貴重な人生の時間を無駄にするのか?
そもそも他人が見限って手放したのは、道具としての寿命が尽きているからなのに。

20 :
>>19 毎日ごくろうさんw

21 :
俺が買うんだからお前らはスルーしろと素直に家

22 :
テンプレスペックもだんだんパワーアップしてきたな

23 :
なんで中途半端な数字の28万?
29万のPC買っちゃたんか

24 :
DOSから95の時代は30万してたなぁ

25 :
高いやつは50万とかだったなぁ

26 :
>>18
内部ショートの故障が多いらしい
後はググれ
>>19
そのスペックのなら一万ちょっとでceleron G555とマザーとメモリ込みで買えるから
逆に遅いマシンで時間と無駄金使ってる分、リッチかもww

27 :
>>26
テンプレに何マジレスしてるんだ?

28 :
>>27 っ。
マジレス× 
自己レス○

29 :
>>25
9821AfかApかの定価で100万越えを見たことがあるような。
まあWizの時代のマックも無茶な値段だったけど。

30 :
ボディーや部品もそれに見合う材料だったので
ぼったくりとは言えない時代だった
それでも今見たら高額な商品だよな


31 :
店スレで昔話始めやがった

32 :
>>19
新しけりゃいいってもんじゃないだろ。
品の良さを見ても、古い方が勝っていることもある。
買い手がいるから売られているんだよ。
おまえは何でこのスレにいるんだ。
うっとうしいんだよ!

33 :
DOS/V互換機にその言い訳は通用しないだろw
レガシーなインターフェイスを使いたい時に古いのが欲しくなるくらいでそれ以外は新しい方がいいに決まってる
古い方がいいことなどなにもないのだから
遅いだけ

34 :
そうだな

35 :
>>32
テンプレニマジレスカコワルイ

36 :
画面をセットする部分はないのですが、カーナビ本体だけで
買取はしてもらえるのでしょうか?

37 :
最新型でない限り買取はどうせ数百円だよ
モニター台の有無は大した影響はないよ

38 :
15年前おれのカーナビの液晶だけで4万ぐらいしたけど
今では5Kぐらいだろ ジャンクにいたっては2Kで買える
iphone5も2年ぐらい経てばドフのケースで終末をむかえるのだろうね

39 :
3GSもいまだに現役だから、まだ流通はしてそうだけど
一時期SoftBankの0円携帯を未払いのまま売り飛ばす輩が続出して大問題になってたけど
今は大丈夫なんかな?

40 :
>>33
んなこたぁない
手持ちのカードが相性に悩まされて古い環境に戻るなんて普通だわ
それもPCIじゃなくてPCIeで

41 :
少なくとも普通ではない

42 :
>>33
新しいモノは何かと問題が多い。
品質も信用できるレベルに至っていない。
買っても損するだけ。
うまく運用する人は、信頼できる古いモノ使っている。
よく考えてみることだね。

43 :
>信頼できる古いモノ使っている。
具体的に何よ?

44 :
QUANTUMの500MBのハードディスクじゃね?

45 :
古いというかある程度こなれてるパーツは買ってるな
安定したドライバがあったりとかハード的な問題が解決済みなど
不安定要素が極力排除されたパーツは安定動作し易い
最近では、
PT3が出た当初もドライバが不安定で色々言われてたけど
暫くしてドライバが更新されて安定しただろ
出た当初からドライバも安定してるなら問題ないだろうけど
そういうパーツはあんまないからなw

46 :
マイ糞ソフトのOSも常時デバック中でつ

47 :
ハードフでathron700MHz、メモリ512MB、謎のグラボつきな自作機が840円で売ってた
win9xのゲーム用に買おうかと思ったが踏ん切りつかなかった
うーん…グラボに寄っては買ったかも
win9x世代の最強スペックってどんな感じだっけ?

48 :
>>40
BIOSのCPU周波数制限とかでいけることあるよ
>>42
それって長くて半年から一年の話でしょうが

49 :
商品とリモコン別売りにするの止めろ!
リモコン無いと使いものにならないものなんだから
リモコン探しの旅が始まった

50 :
商品とリモコン別売なんてマジなの?本当だったら役所に訴えるレベル

51 :
ハードオフではそれが普通だろ
非ジャンクではそうでもないが
本体以外全部バラ売りがデフォルト

52 :
ハードディスク、メモリー、ACアダプターなしで1480円PCノートが普通
まともに使えるようにするには伊藤さん5枚追加投資でゲゾっとくるわ

53 :
クーラーとリテンションも別売り

54 :
>>52
このスレの住人なら大抵あまってるだろ

55 :
絶対に買い取った奴をばらして売ってるだろ、クソが

56 :
ハードディスクを抜くのはまだ許せるが、マウンターをゴミ箱に
ポイ捨てだけは勘弁してくれ。

57 :
万引きにあいやすいのは付属品がそろっているもの
また袋や箱に入っていると、開けられてバラバラにされるし
バカにいじくられるし
だったら最初から知識のある者だけが全部揃えられる
そのほうがいいわ

58 :
USB FDD 105円動いた。もう光学ドライブも外しちゃって
必要な時にATA-USB変換で繋げるだけになったわ。

59 :
HDDもはずしてCFでSSD化やってみ 電源も負担ないし 静かだし
まるでスマ穂みたいだぞ

60 :
最近はCFよりSSDのが安い……

61 :

         ____
       /   u \
      /  \    /\    体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l

         ____
       /      \
      /  rデミ    \   ジャンク品漁りという快楽を
    /     `ー′ /でン \
    |     、   .ゝ    |
     \     ヾニァ'   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l

62 :
ただ古いだけの箱付き完品はモノによっては狙い目だったりするが
本体のジャンクは使い道に困るようなのばっかりだしな

63 :
ハードオフてただのプロダクトキー倉庫だと思ってた

64 :
pcの裏についているプロダクトキーって使えないんじゃなかったか?

65 :
>>64
インストールメディア間違えなければ使える。

66 :
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ

67 :
立川西砂店が閉まってた…ハズなのだがホームページで調べたら開いてた模様
営業中なら駐車場の柵閉めるなよ
あと立川柏店がモードオフに衣替えしてた
くそう、サターン用のガンコンが欲しかったんだが

68 :
サターンってWin用でフリーのエミュレータがあったな
ツインCPUの再現性ですごく苦労してたようだけど

69 :
>>68
PCでサターンのディスク読み込むのはちゃんと出来る様になったよ
ISOのはあんまり・・ だいぶ前の話だけど

70 :
名古屋南陽店が今月末で閉店とのこと。
閉店までお値打ち価格で在庫一掃セールみたいな張り紙がされてました。
今のところ、特にお値打ち価格と思うものは無かったですが

71 :
>>70
マジ?
1、2ヶ月に1度は行ってたのに寂しくなるな

72 :
Duron1Ghz:256MB:OSなしのデスクトップが3500円で堂々と売ってる地元のハードオフ

73 :
しかしHDD抜きとかでよく売るよな
ぜったいバラしてオクに出してるだろ

74 :
ここ何年も週1で同じ店に通ってるドファーです。

75 :
HDD抜くのはいいが絶縁シートとか
専用コネクターすら残さないとかあるな
まあジャンクだしいいのだが、それでも
店員自ら壊すのはやめてくれ

76 :
>>72
Ghz ×
GHz ○

77 :
>>73
個人データ入ったまま売る訳にいかんから、起動出来んHDDは抜くのがデフォ
単体でチェックして正常でも、わざわざ元に戻すよりバラ売りの方が効率良いでしょ


78 :
NECのCeleronDな省スペースデスクトップがずらり

79 :
5250円じゃ誰も買わない

80 :
川崎大師店、いつのまに無くなったんだよ
自転車で2時間かけていったのに

81 :
そこは先月の今頃に全品半額セールをして閉店した、でも地図ソフトだとまだ健在なんだよな
俺も地図見て草加あたりの店舗にチャリで2時間かけて行ったらなくなっていて途方に暮れた

82 :
ははは、よくあるよくある…orz

83 :
チャリでって
他に移動手段ないの?

84 :
>>81
d、つい最近だったのか
随分前にPS2のジャンク買った思い出の店だった

85 :
そういや閉店セール最終日に親が冷蔵庫買ってきてたな

86 :
川崎大師店なくなったのかぁ
あそこ古いゲームがたくさんあって、PCパーツもちゃんと青箱に分けられて良かったのに

あとAVコーナーもあったし。。

87 :
自転車の後輪を代え今度は前輪だ。3300円の出費はいたい。
ドフでジャンク自転車買い取ってくれないかな。

88 :
オフハウスなら買うがさすがにジャンクは無理

89 :
ttp://www.wattmann.co.jp/stock/stock2/20121010.pdf
ハードの売り上げ良くないみたい

90 :
値段を1/3にすれば売れいきも良くなるだろうな

91 :
中国産だが新品ママチャリが3千円で売ってる時代だから

92 :
>>87
自分で直せ

93 :
>>87
前輪なら楽勝だ。
チューブ噛まないように気をつけてな。

94 :
>>89
店見てたら分かるだろ。
動作確認もしてないジャンク品をオークション相場で値段設定。
高すぎて売れずに延々と青箱の中でジャンカーに掻き回されて
どんどんぼろぼろになっていく。
その間にもどんどん相場は下落しているのに延々と最初の価格
でジャンク半額セールではけるか在庫整理で廃棄されるまで放置。
いくら買取価格がタダ同然でもこんなことやってたら売上げ下
がって当たり前だろ。
買取がタダ同然だから持込む客も不良品のゴミ捨て場代わりに
してるし、それを高い金出して買った客は足が遠のく。
完全な悪循環。

95 :
PCパーツ屋の中古なら少なくても使えるからな
動作確認すらしてないのに例え使えなくても返品はできないとか消費者を舐めてる

96 :
袋詰めと値段タグ貼るだけの作業で
仕入れの5倍〜10倍になるもんなw

97 :
>>95
> 動作確認すらしてないのに例え使えなくても返品はできないとか消費者を舐めてる
いや、それはジャンクなら当たり前、嫌なら買うな。
問題はジャンクならジャンクなりの価格つけろや、ってことだろ。

98 :
くっそ、HD3450のAGPのやつ後で買おうと思って隠しておいたのにやられた
4000円の利益になるはずだったのに
探すなよな

99 :
今度、それ探しとくわ
教えてくれてサンキュー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part53 (713)
Razer peripherals thread13 (519)
SCY-0311シリーズ最強じゃね? (323)
ハードウェア総合質問スレ 23GHz (217)
HP ProLiant MicroServer Part4 (596)
■マルチモニタ・USB接続VGAを語るスレ■ (364)
--log9.info------------------
アフロサムライ (206)
ブーンドックス RR2発目 (418)
海外アニメ漫画板 雑談&質問スレ (417)
フォスターズ・ホーム (687)
【ドルーピー】Tex Avery【MGM】 (250)
ナッパを倒せそうなアメコミキャラっているのかよ (769)
ファンタスティック・フォー (550)
【どっちが】TOONAMI!vsJETIX【面白い?】 (679)
【Marvel】Civil Warを語ろう (901)
【Vは】V フォー ヴェンデッタ【復讐のV】 (493)
自治スレ (317)
日本式アニメになった韓国アニメ チャングムの夢 (231)
アニメ脚本&脚本家総合29 (410)
USPウルトラスーパーピクチャーズ9[サンジゲン トリガー ライデンOrdet] (291)
高畑勲について語るスレ part6 (325)
京都アニメーションをまったり語るスレPart130 (754)
--log55.com------------------
自然環境の歴史
欧州って下層農民から成り上がった王っているの?
スコットランドの歴史
【勇壮】戦場の華 騎士の生活【無敵】2
古代ローマに宦官がいたの?
【過去の】戦後処理はドイツを見習え【遺物】
なんで中国の歴史って欧米人には人気ないの?
【マニ教】グノーシス主義総合スレ【ソフィア】