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2013年01月携帯ゲーRPG19: 【3DS】ファンタジーライフ★21ハッピー (844)
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【3DS】ファンタジーライフ★21ハッピー
- 1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/01/14
- 『ファンタジーライフ』
ここにはあなただけの生活(ライフ)がある
次スレは>>900又は>>950を踏んだら立てる
立てられない場合はレス番指定、また立てる場合は宣言してから立てて下さい
機種 :ニンテンドー3DS
発売日:2012年12月27日
販売 :パッケージ版/ダウンロード版(DLはeショップのみで早期購入特典なし)
容量 :必要SDカード空き容量最大802MB(6422ブロック)
価格 :5,800円(税込)
ジャンル:RPGファンタジー
通信 :すれちがい通信対応/ローカルプレイ
企画/開発: レベルファイブ
開発 :ブラウニーブラウン/ハ・ン・ド
音楽 :植松伸夫
イメージイラストレーション:天野 喜孝
■公式
http://www.fantasylife.jp/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/fantasylife/
■※更新データ配信のお知らせ
http://www.fantasylife.jp/update/index.html
Ver.1.1(2012/12/27)
ニンテンドーeショップにて、『ファンタジーライフ』の更新データを配信中です。
本更新データをダウンロードしていただくことで、より快適にプレイできるようになります。
■質問等はコチラヘ
【3DS】ファンタジーライフ攻略質問スレ Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357312581/
■前スレ
【3DS】ファンタジーライフ★20ハッピー
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1357702987/
- 2 :
- 【買おうか悩んでる人向けQ&A】
◆どんなゲーム?◆
ライフと呼ばれる職業に就いて自由な生活を楽しむMMO風のオフラインアクションRPGです。
◆オープンワールド?◆
一部の宣伝でオープンワールドと謳われていますが、オープンワールドの定義は日本においてはっきりしたものがありません。
どうしても議論したい人は他所でどうぞ。
◆キャラクター作成と変更◆
最初にライフ(職業)、体型、髪型、顔などを変えて自分のキャラクターを作ります。ライフ・髪型・髪色はゲーム内で変更可能、またステータスも振り直し可能です。
名前・性別・顔・声・体型は変えらないので、心を込めてキャラ作成してあげて下さい。
◆装備と見た目と自宅◆
装備で見た目が変わります。装備は店売りの他にライフの鍛冶師、大工、裁縫師、錬金術師で生産可。
自宅内は家具を配置して模様替えができます。家具は大工のライフで作るか、お店で買えます。
後々、引越しや別荘所持(ワープ可)も可能です。
◆仲間・ペット・馬◆
ストーリーを進めたりライフのランクが上がると、仲間に誘えるキャラクターが増えます。また、ハッピーを集めると数種類の犬や猫のペットを選んで数匹飼えます。
すれ違った他の人のアバターも仲間にできます。NPCの仲間は犬猫合わせて50キャラいるようです。
馬は犬猫とは別にハッピーを集めて飼います。犬猫馬は名前をつけたり選び直しが可能です。
◆通信◆
Wi-Fiネットワーク非対応です。インターネットプレイはありません。
ローカルマルチプレイやすれ違い通信はありますが、すれ違えなくてもプレイに支障はありません。
◆ストーリー◆
チョウチョのお願いをこなしていくことで進むストーリーと、各ライフマスター時にそれぞれスタッフロールがあります。
ストーリー中は仲間や未取得ライフへの変更に制限がありますが、それ以外は自由に動き回れます。
周回要素はありませんが、ストーリーをクリアしてもずっと生活は 続きます。
◆取りこぼしは?◆
基本ありません。ステータスポイントもストーリークリア後、ある条件でリセット可能です。(レベルはそのまま)
◆セーブデータ◆
1つのみです。DL版ならセーブデータ退避して幾つか残す事が出 来るかもしれませんが保証しかねます。
◆これってOOぽい?◆
個人の感性に大きく左右されるので、自分で判断のうえ好きなものを買ってください。
- 3 :
- 【指南書】今からプレイする人へ
Q.ビッグアイテム、移動中にどこかに行った!?
→Bダッシュするとアイテム放置されます。
Q.ライフの変更とか仲間の制限は?
→ストーリー進行中は無取得・未経験のライフに限ってライフ変更できません。(ギルドにて注意されます)
→仲間はストーリー進行中は強制加入があるので自分で好きな仲間は連れて歩けません。
→ストーリーが進行しだすと仲間から強制排除され加入不可能になります。
Q.ペットの仕様教えて!
→ペットの飼える数はハッピーボーナスで増やせる。気に入らないペットは削除可能。猫や犬の種類も選べる。
→また、犬や猫にはペット以外にライフに関係するNPCとして仲間になります。
Q.ヒューズさん・・・どこ?
→イネムリドラゴンのイベント終わりに科学者のヒューズに会いに行くときは城の中庭の2階の部屋にいます。LかRで視点変更しましょう。デフォルトでは部屋は見えません(右側)。
王様の部屋 王女の部屋
壁
壁
ヒューズの部屋
壁
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
略
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
城へ行くなんか通路
Q.さっきまであったクエストがない!?
→自室で寝ましょう。寝るとクエストを出す人が変化します。
→限定クエストや見逃すようなイベントは無いので安心して下さい。
《昼と夜では場所を移動する人がいます。》
クエスト報告したい人を探すときはクエスト→クエスト選択→Xボタンで画面切り替え→居場所が地図に表示されます
《討伐クエは、自分が止めを刺さないとカウントしない》
NPCとかネットフレンドが倒してもカウントされない。気をつけよう
《行き止まりに見えても、特定の雑魚モンスターを倒すと道が出来る箇所がいくつもある》
《装備していたものは転職する場合を考えてできるだけ売らない方がいい。》
装備は性別、ライフ、ライフのランクやスキルで装備できたりできなかったりするので、転職先のライフで転職する前のライフの装備を装着できない場合がある。
他
・あんないへいしはストーリー進行中利用できない場合があります。馬やカメ、飛行機、船などを使いましょう。
・ハッピーボーナスはプレイ時間や取得した金や仲間にできた数などでも増える。
- 4 :
- Q.ドラゴンマスタードってどこにもいない何これ?
→ドラゴンマスタードは希少でキャロッテと言うニンジン型モンスターに紛れている亜種
→パーテル平原のドラゴンマスタードが〜のしるべじいさん「ピリリと辛いヤツ」のクエストのクリアは最悪。
→マスタードはポルトポルトの「パエリオキッチン」で購入可能となっております。
Q.ハッピーボーナスどれ取ると良い or どんなボーナス?
A.--------------------------------------------------------------------------
☆《ハッピーマイバッグ派生》
→2段階目の200個まで拡張するとまずパンクしないでしょう。
〈ハッピーストレージ派生〉
→1段階目の500個で十分と思われます。
〈ハッピーペットライフ派生〉
→序盤の囮として1段階取ると楽。NPCより犬猫好きな方はMAXまでどうぞ。
[ハッピーライディング派生]
→1〜3段階は各街のレンタルで最終段階の4で専用馬マイホース
ダッシュより遅く、騎乗中に攻撃も出来ないので不要と思われます。
騎乗中にモンスターから攻撃を受けると主人公を振り落して消えてしまいます。
レンタルは途中で降りるとそこでレンタル期間終了となる。
最終段階4の専用馬は降りても帰らない点のみ。
☆《ハッピーショッピング派生》
各街で生産用の商品や1ランク上の武具を購入出来るので有用。
クルブルク→ポルトポルト→ダルスモルス→コモレヴィなどの旅先ショップの順で品揃えが増えます。
〈ハッピーヘアメイク派生〉
髪型の変更や服の染色、染色用アイテムの購入が行える様になります。
[ハッピーサウンド]
説明不要ご自由に
----------------------------------------------------------------------------
★各ライフの販売所★マスターで販売アイテム増加
王国兵士:キリタチ山中腹の小屋
傭兵:ダルスモルス魔王街の路上
弓師:大平原西の谷手前のキャンプ場(ポルトポルトガレージでのワープ先)
魔法使い:ダルスモルス魔王街の学校
採掘師:キリタチ山山頂の井戸の中
木こり:コモレヴィ集落中央
釣り人:ポルトポルト宮殿街の釣り協会
料理:ポルトポルト宮殿街のパエリオキッチン(奥にいるおばあさん)
鍛冶屋:キリタチ山溶岩地帯の隠し工房
大工:コモレヴィ集落右
裁縫師:ポルトポルト宮殿街の裁縫工房(左にいるオウム)
錬金術師:ダルスモルス砂漠街の錬金研究所
- 5 :
- ◆パラメーター(訂正版)◆
攻撃力(片手剣)=力+{(集中+器用さ)÷2}+装備補正
攻撃力(両手剣)=力+丈夫さ+装備補正
攻撃力(短剣・弓)=器用さ+{(力+集中)÷2}
攻撃力(素手・杖)=力
防御力=丈夫さ+装備補正
魔法攻撃力=賢さ+{(集中+5)÷2}+装備補正
魔法防御力=賢さ+装備補正
採掘=力+{(丈夫さ+集中)÷2}+装備補正
伐採=力+{(丈夫さ+器用さ)÷2}+装備補正
釣り=集中+{(賢さ+器用さ)÷2}+装備補正
料理=集中+{(賢さ+器用さ)÷2}+装備補正
鍛冶=丈夫さ+{(力+集中)÷2}+装備補正
木工=丈夫さ+{(力+器用さ)÷2}+装備補正
裁縫=器用さ+{(賢さ+集中)÷2}+装備補正
錬金=賢さ+{(集中+器用さ)÷2}+装備補正
運の範囲:クリティカル率、レアドロップ率(モンスター、鉱床、木、魚すべて)、生産物の品質補正
- 6 :
- ◆仲間・ペット・馬◆
ストーリーを進めたりライフのランクが上がると、仲間に誘えるキャラクターが増えます。また、ハッピーを集めると数種類の犬や猫のペットを選んで数匹飼えます。
NPCの仲間は犬猫合わせて50キャラいるようです。
馬は犬猫とは別にハッピーを集めて飼います。犬猫馬は名前をつけたり選び直しが可能です。
あいことば一覧
クルブルクの街にある「ポストオフィス」に行って
下のパスワードを打ち込むと、限定コスチュームがゲットできるぜ!!
まっかなスイートリトルデビル
てんしたちのうたをきかせて
ロデオできめろカウボーイ
ゆきのひゆきやまゆきだるま
すいへいせんのすいへいさん
ファンタジール
- 7 :
- テンプレからいつの間にかヒゲなくなったのかw
- 8 :
- 紛らわしいだけだし、いちいち聞かれるのでテンプレの意味ないw
- 9 :
- ヒゲの意味を知りたい。かなり謎ワードだったw
- 10 :
- オンがあったら神ゲだったな。友達いねぇんだよwww
- 11 :
- 名 無 し さ ん 名 無 し さ ん 比 較 、 購 入 相 談 答 え て く ま す よ ね
はい
⇒いいえ
_n
( l ハ,,ハ
\ \ ( ゚ω゚ )
ヽ___ ̄ ̄ ) お断りします
/ /
意外と薄情!でも、こちらにどうぞ
ニンテンドー3"DSソフト 気軽な購入相談 Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332297043
- 12 :
- ヒゲは発売まもなくパスワードみんなで集めてるとき
ヒゲの書き込みをパスワードと本気で勘違いした人がいたことがネタの発端だったな
- 13 :
- 1000なら今年中に続編
Wi-Fiマルチプレイ対応
モンスターを仲間に、更に育成
ライフは消えた8種類+新職12種類
ロード時間の短縮
ワールドマップの拡大
配信クエスト
配信アイテム
Wi-Fiアイテム交換
Aボタン抜刀採取共用廃止
武具の強化可能
リッチでうんぱんさんの配置可能
ビックアイテムからのドロップ種類の増加
レベル上限のアップ
ダッシュなどのSP消費度の変更
- 14 :
- ひもとボタンと野菜とれんきん草だけは店から買わないとダメか…
適当な雑魚のドロップに入れてくれても良かったのになぁ
- 15 :
- もげた
- 16 :
- 敵のターゲットってアプデするとちゃんと同期するんだな
強い敵は延々作業だが、一人でNPCとやるよりはよっぽど楽しかった
- 17 :
- 職場に持ってる人がいるのか、毎日同じ人とすれ違ってる
友好度100なので会話するだけで毎日強力な装備品が貰える・・・
- 18 :
- 最高品質ゴールドクレイモアの汎用性は異常
- 19 :
- http://gemuz.lolipop.jp/fantasylife/
- 20 :
- ゴールドクレイモア強いよなー
というか最高品質がアホみたいに強いよな・・・・
- 21 :
- そろそろマルチポストには規制くらってもらおうか・・
- 22 :
- 14ちゃんでもそうだったけどなんで料理のスタック数は少なく設定されるんだろ
すごいかさばるからあまり作る気がしないんだけど
料理人になにか怨みでもあるのかな
- 23 :
- のわりに素材にすごい高い効果つけてあれ飯いらなくねって感じになってるのが悲しいよな
一応ステ+の恩威はあるけどできればどれくらい増えてるのかステータス画面で確認できたらよかった
イマイチ実感がないんだよな・・・・ステ+の効果
- 24 :
- というかHP・SPの回復量、ステUP量くらい書いとけよ!って話
- 25 :
- 錬金の薬は%回復でもよかった気がする
あれは存在自体が料理以上に可哀想だった
- 26 :
- 存在理由をいちいち考えちゃう時点で哀れだな
作りたい人は作ればいいし、作りたくない人は作らなければいい
それがこのゲームのコンセプトだよ
- 27 :
- 最近生魚と海水しか口にしていない
- 28 :
- お仕事お疲れ様です
- 29 :
- 回復薬として魚は優秀すぎた
- 30 :
- >>29
むしろ本職がスタック数的にも、微妙すぎる気が
- 31 :
- よいこのみんなはすれ違いプレゼントはモミ角材×20にしようね×99でもいいよ
- 32 :
- >>26
コンセプト云々の前に「作ってもあんまり便利じゃない」ってのが問題なんだと思うけど
- 33 :
- お仕事だからそっとしといてやれ
魚は数食わないといけないから最大回復量で一気にうおおって回復する分にはまだ料理で頑張ってたけど
海水はクリアしてここくるまで知らなくて初めて飲んだとき眼を疑ったな
- 34 :
- ID:XhgrheJE
NG推奨な、沸点低いし
- 35 :
- ぺょまいら追加素材何つけてる?
主に防御と魔法防御どっちのがおすすめなのか
あと大剣とかのクリと攻撃力
- 36 :
- まあこのゲームの爪の甘さはβだと思いたい
- 37 :
- マングローブの大木ひたすら届けてるけどガードリン+出る気がしない
- 38 :
- >>35
あえて武器も防具も属性をつけてた
弱点属性ではダメージ20〜30くらい増えるけど火に火当ててもダメージ減ってない気がする武器は
- 39 :
- >>32
それだったら錬金以外にも大工、鍛冶、料理、裁縫と全部言えちゃうじゃん
必要のないものだってレシピにあるんだし
作る過程を楽しむ、便利ではないかもしれないけどボムを作って、ボスを倒すとか
そうやって楽しむ人がいるんだから、俺みたいに
だから「作っても便利じゃない」は問題外の発言
だったら作らなければいい
- 40 :
- >>36
プレイしてて作りかけて感じが色々あるからな
ライフのストーリーはかけだし以降何もないし
- 41 :
- そうなのか
火→水→地→風→火とかだと火から火は無効、
火から風は半減みたいなのが多いから迂闊に属性つけるのは地雷だと思ってた
- 42 :
- 実質ハード変わって作り直してるからってのも多少なり影響してるんだろうな
かけだしはストーリーリストに載るのにマスターになったのテロップでるのに載らないのはなんか釈然としなかった感はある
- 43 :
- 店売りの片手剣で一番強いのと、生産の片手剣で一番強いのって強さかなり違う?
鍛冶マスターしてまで作るべき?
- 44 :
- 素材を手に入れるのに他の職業を強制させる仕様はやめてほしかったな
- 45 :
- >>43
鍛冶マスターして最高品質と店売りのノーマルじゃ相当違うな・・・・
最高品質が異常に強い店売りのと同じのを作った場合最高品質だと2ランク上くらいの店売り品みたいな能力になっちゃうな
一応作れない武器もあるから強さよりそっちをこだわって使いたいというならあえて鍛える必要はないけど
- 46 :
- 裁縫のSE酷いな。
これ布だけじゃなくて指も縫ってるだろ
- 47 :
- >>39
いちいち否定しなくてもいいだろー
こういう楽しみ方もあるんだぜってぐらいにしとこう
そこまで言い切られてると強要で共感も得られないぜー?最後の一言二言はいらないだろー
- 48 :
- >>43
アルテミカの例で言えば、
特上とノーマルだと20くらい強さ違うし
更に追加効果も付けられる
- 49 :
- 仲間になるキャラにも育成要素を何か欲しかったかな。
新密度みたいのもあれば文句ないです。
- 50 :
- >>47
うん、ごめん悪かった
最後の2行は無しで
- 51 :
- 聖剣とかホーリーシリーズの最高品質ともなると
やっぱり武器防具の知識がマックスじゃないとダメなのかね・・・
まだレベル10程度だし先が長いぜ
- 52 :
- 13じゃ最高ランクのレシピで最高品質稀だったなー
14からミスなしなら普通にできはじめて
15じゃ最高品質以外できる気がしないレベルだった
- 53 :
- オート+上げも同時にやろうと思ったけど苦行すぎるか
- 54 :
- 自宅で遊んでたらプレイ時間170時間という猛者とすれ違った
FEの時もそうだったが、俺とゲームの趣味が合う人が同じマンションにいるみたいだ
しかしもう170時間とか・・・どれだけやりこんでるんだw
- 55 :
- だが本職のあんこく大剣はさらに飛びぬけて強いという
魔法使いですらゴールドクレイモア使うレベルなのにちょっとバランス悪すぎるんとちゃうか・・・
- 56 :
- >>51
防具は楽だよ
材料揃えるのが楽でレア高めのホーリーなんちゃらを量産すればいいし
逆に武器は苦行だな
レア高めの武器は材料もレアだったりする
まだ武器は10で防具は14だから参考にならんとは思うが
- 57 :
- >>44これ
鍛冶とかくそめんどい
- 58 :
- ここまで売れたら確実に続編来るだろうから、アンケートで不満点愚痴ろうぜ。
とりあえず、生産ライフで町から出なくてもクリアできるようにしてほしぜ。
- 59 :
- 序盤の店売り素材で作れるレシピをオート+できるまで極めてから次のランクって感じで進めると
大体最終レシピ覚える頃には丁度いい感じに13とか15になってたな
レシピの少ない奴はそれでも後半スキル上げする必要があったけど防具なんかはすぐ15になっちゃうな
- 60 :
- 武器はクリスタルソードとボーンソードで上げてるわ
- 61 :
- レベル上げはwikiの攻略情報見て普通にスペルソードとマジックアーマーだったな
マンガでもみながら1時間オート+してりゃ上がるよ
- 62 :
- >>54
近くにそんな頻繁にすれちがう人いないから羨ましいや
広場からパネルとか特定できそうなら個別挨拶送ろう
ゲームのキャラ名いってマルチプレイしようぜとか
それだけやり込んでるとすれちがいも手慣れてて飛ばすと思うから同じメッセージ2〜3回はする必要あるな
無視されたらキツイがw
- 63 :
- >>57
採ったら安い、買ったら高い
でよかったよね
オンラインなら誰かが売りに出してくれるからこの仕様でもいいんだけど
- 64 :
- >>44
だな
俺はこれに挫折して売った
まあ50時間以上やったから満足してるが
- 65 :
- 素材買う→装備品にする
これだけで微量ながらノーマルでも黒字だからな・・・・
買うとマイナスになるくらいだと個人的に採取系が捗った
- 66 :
- 戦闘系のライフを極めた後に強さを試せるような相手がいないのが残念
各作成レベルを必死こいて15まで上げて装備強化した意味あんまりなかったなあと思っちゃう
- 67 :
- >>65
難易度はぬるい方だが次回あるなら自給自足は徹底して欲しい
店売りは当然あってもいいけどそういうプレイスタイルが貫けるともっといい
知ってる限り店売り頼らざるを得ない
- 68 :
- 拝啓レベル5様へ
せめて生産系のライフの時だけ倉庫の素材使用可能とかにしてください
あと忍び足ほぼ使ったためしがないです
あと使用時間充電しながら放置したせいでだいぶ凄い事なってます
傭兵とかは傭兵の意味がなかったような気がします
いろいろ書きましたが次回作も期待しています
- 69 :
- ハンマーやらツルハシやらおたまで戦わせて!
- 70 :
- ライフごとの特色が薄いのもちょっと難点かな
ミニゲーム配置が違うだけで一緒やん
裁縫だけは微妙にタイミングズラしがあるけど
- 71 :
- 店の在庫と金庫が無限でNPCと経済が動いていないからな
オープンワールド名乗るからには次回はここが生きているようにしてもらいたい
- 72 :
- あ
- 73 :
- 生産系の連打を本気で連打してもなかなか素早くゲージたまらなくて
どんだけ難易度高いんだよとおもったら連打系も実はタイミングだったと知ったのはマスターになってからだった
- 74 :
- 地元のヨーカドーでゲット!
空箱が一つしかなかったので数は入ってないみたいだけど、タイミングが良かったかな。
- 75 :
- >>73
えっ・・・えっ?
- 76 :
- >>74
とりあえず適当にすすめたらすれちがい登録でプロフィールとアイテム追加だ
このゲームボリュームはしっかりあるけど、やろうと思ってガンガンやり込むとあっという間に終わるから少しじっくり目に楽しむのがオススメ
- 77 :
- >>75
うおおおおおおって連打するより
ぽちぽちぽちぽちってリズムよくやったほうがカカカカカンって早くトンかちふるんだ・・・・
マジ連打するとカン・・カン・・カンカンカンってなんか認識されない?ような時があるあの連打の日々は修行だと思うことにした
- 78 :
- 鍛治の連打がやたらイラつくねー
- 79 :
- たんぽぽわたから草織物を作れるシュシュは天才だと思う
- 80 :
- ビッグアイテムを運べる利点はあるんだから、不要と断じないでその点
書いて欲しいなあ。>テンプレのハッピーライディング
まあ正直リッチだけでレンタル出来て、ハッピーでマイホースマイタートル
マイキャメルで、最後呼び笛、くらいでも良かった気はするんだが。
あと前スレで魔法使いと狩人やり辛いって話があったけど、武器のせいな
気がしないでもない。ライフ専用になるのが弓と杖だけ早すぎる。
- 81 :
- >>77
錬金の試験官ふりふりも関係ありそうですかね〜
- 82 :
- マイ馬はマジで呼び出しほしかったよね
ビッグアイテム運ぶためには前提として乗っていかないとダメっていうのがあるから
ワープ使えないっていう本末転等な事態に
- 83 :
- なんか鍛冶だけめっちゃ遅くやっても認識されないことがあるな
大工や裁縫だとまったくないんだけど
- 84 :
- >>81
料理とか大工とかでもそうだったからたぶん・・・・裁縫と錬金は触れてないからわからないけど
連打速度=ゲージのたまりやすさでないのは間違いないと思う早すぎるとほんとに途切れるから
- 85 :
- なんだっけ
昔のぼくものとかゼル伝みたいな口笛吹いたら馬来るみたいなのがほしい
まあ今の速度のままじゃクソ遅くていらねえけど
- 86 :
- 鍛冶はマジで連打したらダメな仕様
他は割と平気だけどそれでも早すぎるとダメよ
台に置いて連打ぁあああとかやると確実に詰まる
- 87 :
- >>76
積みゲーもいっぱいあるので、のんびりやろうと思います。
(売る気もないので焦る必要もないですし)
- 88 :
- はじめに魔法使い選んだの失敗だった気がしてきた
- 89 :
- >>88
ストーリークリアして現在レベル35
魔法使いの範囲魔法は派手で良いけど
途中から木は切れない、鉱物は掘れないで中々に失敗だった気がしてたぜ
- 90 :
- 錬金選択したけどいつの間にか狩人がうでききになってたアレ
- 91 :
- >>88
賢さ→集中極振りで、デコイ…もといNPC仲間連れてけば、Lv35のステ振り開放ぐらいに伝説までいけるいける
逆に言うと、ある意味脳筋(魔法専門)になれば良いだけで、他のスキルは錬金以外諦めてね
- 92 :
- >>89
採掘師になりなー、採掘師になりなー
- 93 :
- かしこさに一切振ってないからそのうち魔法使い始めるのがちょっと怖い
- 94 :
- 魔法使いでクレイモアとか言ってる人にちゃんとした杖作ってあげたい。
- 95 :
- >>89>>91
よし、データリセットだ
はじめて10時間くらいしか経ってないし何とかなるだろううん
- 96 :
- 集中5でも釣り人伝説になった俺がいます
- 97 :
- >>54
ハッピーほしいから3DS開いたまま放置してた俺みたいなのもいるぜ
ずっとゲーム終了すらしてなかったから1回フリーズしたけどなw
- 98 :
- >>93
いっそステ振り直しまで待つか、ライフは魔法使いだけど
魔法使えない状態でやるか、だなw
>>97
邪道と思いながら俺もそれやっちゃったわ。
時間よりもハッピーかスター見た方が実プレイ時間の参考になるかもね。
- 99 :
- 魔法使いで初めたのに今となっては一番ランクが低い
色々やろうとすると賢さの汎用性が低すぎる
- 100read 1read
- 1read 100read
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